ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ64 (2002.12.22〜12.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ65へ


[2700] 楽しい? MASA [中国] かいた日:2002/12/29(Sun) 16:35

電撃ピカチュウのカスミより(細かいっつうの!)

年末だぁ!!年末だぁ!!急がっしぃ〜〜(逝ってこい)
ウェーブ(ラプラス♀)「おーい。早く彼氏見つけて〜な。」
次の金曜日を待つ!!または、今いる、年下の男の子(例の歌ではあらず。)でよければいるぞ〜。あと、お前リュウセン君はどうする。
ウェーブ「私はーーーーリュウセン君とアイランドちゃんを応援しまーーーーす!!(なんだってぇ!)」
だそうで(汗
>サトチさん
>>伝説3頭
カスミ!!ジャリガ〜ルかと思った・・・(汗汗
>アルスさん
私よりは、説得力と思いますが・・・(ぜぇ
あースキー行きてぇーー(何
>シンさん
だいじょうぶですか?ユウのパンチ?
(後、ユウは本当にいる人なのであしからず。)
>ゼニガメアイコン
ホントだ。しっぽが白いっすね。

んじゃ、よいお年を〜の前に。後、雷の伝言。
『年越し放電楽しみにしてます〜』
だそ〜です。それでは〜

[2699] アレッ ゼニガメ25 ヤマザキタカユキ [カントー] かいた日:2002/12/29(Sun) 14:33

 僕のシッポガーーー白い


[2698] ハジメマシテ ゼニガメ25 ヤマザキタカユキ [カントー] かいた日:2002/12/29(Sun) 14:31

 こんにちはゼニガメ大好きゼニガメ25デスこれからもここくるからヨロシク


[2697] こけし [東北] かいた日:2002/12/29(Sun) 11:52

どうも、こけしです。
>サトチさん
うーん、たしかに長カキコはほどほどにしたほうがいいですね。専用掲示板もいいと思いますが、サトチさんの負担も増えちゃいますし、やっぱりなにかかんたんな規則をつけたほうがいいと思います。
>サミーさん
そういえば、そんなアニメありましたね。意外と怖くて、あんまり見れませんでした。
今回はかなり短いこけしでした。

[2696] ご意見ありがとうございます サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/28(Sat) 23:22

みなさんをずいぶんお悩ませしちゃってるみたいですね・・・。
勝手な管理人で申し訳ないです。ただでさえ、紅碧ネタバレ禁止、なんてタガはめてんのに。

でも、ホントにどうしたもんでしょう。ワタシも、どうすればいいか悩んでるんですよ〜。
だいたい、具体的にどうしてもらえばいいのか、というのが・・。
「小説状態の長カキコ」はほどほどにする、とか、「自己完結のみ」は避ける、
とかしてもらえばいいのか・・・でも、あんまりうるさい規制なんかしたくないですし。
なんだかんだ言っても、雰囲気きらいではないですし。

同じ中身でも、複数の人物がしゃべると必然的に長くなっちゃうわけですが、
長いと読みづらいからと言って、一律何行以下、なんてのも妙な話だし、
(大体、ワタシのカキコも、レスためちゃうとかなり長いし(^^;))
キャラクター専用掲示板を作るというのは、1つの案かもしれないけど、
ワタシがそんなに管理しきれるかどうかわからんし、
誰かが他の人のキャラやポケモンにメッセージを送りたい場合もあるだろうし。

リュウセン(ラプラス♂)「そのとおり!ちょっとマイクを貸してもらうぜっ!!
・・・アイランドちゃ〜ん!! さみしい顔なんて、キミには似合わないぜっ!!
@≧▽)オレの歌を聴いてくれぇ!! 『♪♪OK!! オレについて来い〜!♪♪♪』」

(;^^)b・・・とかね・・・。こいつはポケモンですけど。
とりあえず、もうちょっと他の方のご意見もお聞きしたいので、
まだの方ぜひご意見をお願いいたします。

さてレス。

>伝説3頭
いろいろ出ましたね(^^;)ホントに、何食べてるんでしょうねぇ?
カスミ(注:ぢゃりガールにあらず)を食ってるってわけでもないでしょうし。

>MASAさん
>真斗さんのページで113333ゲット
・・・今も、たまに確認しにのぞきに行ってる方も多いんでしょうねぇ・・・。

>かあびい☆さん
(;^^)なんか、代弁させてしまったような形になってしまってすみません。
とりあえず、こねこねこね(こねて丸めてライチュウの形を作る)
・・・はっ、何てことを!(笑)

>あめゆさん
反省もなにも、あめゆさんはキャラなカキコはしてないではないですか〜(^^;)

>みゅう香さん
>GBメモリーバックアップ
定価3800円だそうですが・・・どうも、発売は停止しちゃったみたいなんですよね。
秋葉原あたりで、在庫か中古を探すしかないのかもしれません。

[2695] 寒い・・・。 アルス [カントー] かいた日:2002/12/28(Sat) 22:43

アルス(プレイヤー)「どうも、ただいまスキー旅行から帰ってきました。アルスです〜。あ〜・・・寒い・・・。」
>サトチさん
あ〜・・・自分も、みゅう香さん同様(←スミマセン・・・。)書き込みを長くしている一人です・・・。
結構、掛け合いも楽しいし、自分もサトチさん同様
この雰囲気が好きなので・・・。
・・・しかし、始めて来た人がここに入り辛くなっている事や、サトチさんの負担が重くなっていることもまた事実ですよね・・・。
むやみやたらに掲示板を増やすより、他の人同様、書き込む人々が自粛する様にするのが1番ではないでしょうか?
・・・以上が高校2年である私のろくすっぽ中身のない脳味噌ではじき出した結果です・・・(汗)。
なんか偉そうな事ゴチャゴチャ言ってしまいましたが、今日は疲れているので、この辺で・・・。


[2694] 情熱の〜かな〜たから蜃気楼〜♪ サミー [中国] かいた日:2002/12/28(Sat) 22:43

タイトルは「学校の怪談」とかいうアニメのエンディングテーマ、カスケードの「SEXY SEXY」でございます。どうせ知ってる人はいない、でもいいんだ、幸せだから・・・(死)

>サトチさん
そうですね・・・あんまり長いとサトチさんにも新入りさんにも迷惑ですし。それに読みにくいのは大変ですね。新しい掲示板も
「トレーナーズ・カフェ」が管理しきれずに閉鎖した事を考えると、
作ってもなぁ・・・という気になったり。やっぱり私達が気をつける
べきだと思います。MASAさんと同意見ですね。

>かあびい☆さん
かみなりの石、ありがとうございました〜!でも進化は・・・させたら
「ピカチュウげんきでちゅう」で遊べなくなっちゃうし(うちのスピカは「げんきでちゅう」出身)家宝にします(笑)ちょうど新入りの
ライチュウがいますんで。出身はまだここでは秘密(何)ちなみに名前は「レイジ」君です。ひとことごあいさつ。
レイジ「こんにちは〜〜〜〜!!!!レイジでぇぇぇす!!!」
サミー「レイジ!!ちょっと・・・声でかい!!」
レイジ「あ・・・ごめんなさい。では気を取り直して・・・
みなさん、よろしくお願いしまぁぁす!!」
サミー「・・・だめだこりゃ・・・」

あああ、自分で「私達が気をつけるべき」と書いておきながら・・・。
すみませんです・・・。

[2693] バックアタック みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/28(Sat) 18:24

みゅう香「・・ならぬ、『GBメモリーバックアップ』の機械が何円するのか、
誰か知っていませんか?」

>MASAさん
みゅう香「アイランド〜・・他の方に迷惑をかけるな〜・・・・。」
アイランド(ラプラス♀)「・・・はぁ・・。」
ライト(ピチュー♂)「大丈夫かよ、コイツ。」

>サトチさん
・・・・私も、書き込みを長くしている1人です・・・・・。
キャラクターとの掛け合い。これはこれで楽しい・・・と私は思っていますが、
サトチさんのご苦労を考えると、確かに長すぎては大変ですよね。
この掲示板のままならば、目安などを決めてはどうでしょう?
もしも別の掲示板を作るのであれば、『リレー小説掲示板』ではなく、
『キャラクター専用掲示板』にしてほしい・・・・と思います。
・・ああ、訳が分からなくなりましたね。ごめんなさい。

[2692] シン [東海] かいた日:2002/12/27(Fri) 19:32

そっか〜・・・ふむふむ。(何
でも、僕は平気でしたよ。一応。(お前は例外
う〜ん・・・やめたほうがいいのかもしれないけど、これはこれで楽しいけど、だけどはいりずらく(強制終了
なんともいえません〜・・・すいません・・・

[2691] 海より深く反省。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/12/27(Fri) 15:57

確か『パタリロ!』に、こんなセリフがあったような・・・

うーん、確かに、この掲示板は楽しいんですが、『過ぎたるは尚及ばざるがごとし』ってことわざもあるように、やり過ぎはよくないと思います。
ま、他のHPにはない魅力があるのも確かですが、管理人さん(サトチさん)の手を煩わせる事のないようにしませんか?

[2690] ど!(何?) MASA [中国] かいた日:2002/12/27(Fri) 10:29

>サトチさん
ふう。やっぱりそうですよね。掲示板って、本来、色々書き込むためにある物ですよねぇ・・・
これ以上掲示板増やすと、サトチさんも大変でしょうし、書き込む人たちが、そう言うことを自粛するのが、一番ではないでしょうか・・・
これが私、15歳の精一杯の意見です・・・。
なんか、ちょっとカッコつけすぎましたね・・・(汗

では。

[2689] MASA [中国] かいた日:2002/12/27(Fri) 10:19

マナーって難しいな・・・(byMASA)
>かあびい☆さん
MASA「確かにそうですよね・・・」
雷「これじゃ、始めてきた人が、書きにくいよなぁ・・・」
MASA(キャラクター)「正しいことを言ってはいけないという法律はないですからね・・・」
一同「(コクリとうなずく)」

>ミュウ香さん
ウェーブ(ラプラス♀)「(汗・・・)」
ユウ(紅主人公)「暗いですねぇ・・・」
ユウヤ(ピカチュウ♂)「明るい歌歌えよ!」
ウェーブ「そうですね。では、『モーニング娘。』から『Do it! Now』歌いま〜す!!」

〜しばらくお待ち下さい〜

MASA(キャラクター)「また、みんな寝てしまいやがった・・・」
ウェーブ「仕方ないよ・・・」
MASA(キャラクター)「俺が締めるよーそれでは!」

[2688] まずは連絡〜。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/27(Fri) 10:10

幻想輝騎士さ〜ん! YFCご加入OK!とお返事しようとしたら、
メールがもどってきちゃいましたので、ここでお知らせします〜。

あと、管理人から、ということでちょっと一言。

去年くらいから、ここ、すっかりリレー小説掲示板状態と化してますけど、
やっぱり、こういう状態になっちゃってるのは、新しく来た人は、
ちょっと入りにくいんですよねぇ。
「ここは、こういう風にカキコする所なんだ」というイメージが
すっかり定着しちゃってるみたいなんですけど・・・
何度もいってますけど、本来、小説掲示板じゃないんで、
「ほかの人との会話を楽しむ」というのが本来の趣旨なので・・・。

いや、ポケモン達とのかけあいは楽しいし、雰囲気もきらいではないんです。
だから、カモネギ事件のときも、サトチ(キャラ)に出て行かせて、
なるべく物語の中で解決してもらおうとしました。
管理人権限で、「そういうカキコはやめてください」というのは簡単でしたが、
雰囲気を壊すようなまねをしたくなかったので・・・。

他の人のポケモンやキャラと、楽しく会話したりするのは
いいんですけれども、どうも、自分のカキコの中だけでの、
セルフボケ突っ込みにのみ行ってしまっている方も多いようなので・・。

ワタシとしては、特に規制とかはしたくないですが、
1カキコがどんどん長くなって、読みづらい&過去ログ作成が
大変に(手動なんです、これ)なっているのもホントのことだし・・・
「リレー小説用掲示板」を、別に作るべきなのでしょうか?
それとも、このままの方が良いと思われますか?
皆様に、ご意見をお伺いしたく思います。
(ついでながら、今回についてはキャラクターの参加は不可です。
自分自身での参加をお願いいたします)

[2687] 『暗い海に身を捨てて どこまでも沈んで行こう』 かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/27(Fri) 00:35

>シン殿
では、このライチュウをありがたくいただいておきます。
にやりにやり。うふふ…。



…しかし、やっぱりなんだか色々と書きづらいですねぇ。
リレ小とレスがごっちゃになるのが、ちょっと読みづらいにもありますし。
いや、管理人でもない自分が言うのはアレなんでしょうけども。
やっぱり、こういう雰囲気だと新しく来た人たちが入りづらいですし…。
ポケモン達と楽しく対話したりするのはいいと思うんですけどね。


あぁ、なんだか変なことを話してしまった…。
こんな場所でこんなの書くのはだめですよね。
でも、言いたかったんです。ごめんなさい。
後は自分を煮るなり焼くなりこねるなり投げ捨てたりしてくださって結構ですので…。


この場の雰囲気が好きだった方、すいません。

[2686] 爆裂パーンチ!!(byピカ) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/26(Thu) 21:54

みゅう香「タイトルにとくに意味はありません。」
ピカ(ピカチュウ♀)「お前はなぁ・・・・・(怒)」

>MASAさん
アイランド(ラプラス♀)「ああ・・・気にしないでください・・・・。
はははは・・・・・・・・・・。」
みゅう香「だめだ、壊れてる。」
ライト(ピチュー♂)「ま、とりあえずこっちも歌え。(マイクを取り出す/どこから?)」
アイランド「・・それでは、『さよなら』歌います・・・。」
(アイランド以外)全員「暗ああぁぁぁ〜〜〜!!!」

[2685] つららがいっぱーい♪ こけし [東北] かいた日:2002/12/26(Thu) 14:52

どうも、こけしです。
>サトチさん
>他の二匹
う〜ん、たしかに肉食っぽいですね。ライコウは鳥(雷で打ち落としてるっぽい)で、エンテイが牛(火炎放射で焼肉♪(オイ))あたりだと思います。
>アルスさん
ガンダムSEED、見たいです〜。保志総一朗さんと、石田彰さんをTVガイドで発見〜!
バルサ(ブラッキー)「キールとリッドの声優さんだっけ?」
はぁ〜ん、キールの声に萌え〜vvv
コウスケ(金版主人公)「いらん事話すな(コウスケはBCロッドをかまえた!)。」
どこぉ!ひゅ〜、きらり〜ん!(BCロッドがこけしにヒットし、空のかなたに吹っ飛ばされた音)
ぐはぁ!!!!!
コウスケ「そのままエターニアまで吹っ飛んでいけ〜!!!」
ぎゃああああああああ!!!
コウスケ「つーわけで、そろそろ帰るとするか。」
バルサ「う、うん・・・(汗)」
その後、こけしの行方を知るものは、誰もいなかった・・・と思われたが、後日、フスベまで吹っ飛んでいたことが判明、無事救助されました。ちゃんちゃん♪
注・この話は、フィクションです。(当たり前だ)
それではさよーならー♪

[2684] ドッセー(どっかのジムでのトレーナーの捨てぜりふ(なんじゃいそりゃ)) MASA [中国] かいた日:2002/12/26(Thu) 14:03

MASA「今は閉じている真斗さんのページで113333ゲット。」
雷「ココで出して良いのか??」
MASA「うーん」

[2683] 元気無くなっちゃったぁ・・・(byウェーブ) MASA [中国] かいた日:2002/12/26(Thu) 09:10

>ミュウ香さん
MASA「どうするんだよ!!」
ウェーブ(ラプラス♀)「・・・とりあえず、私の歌で元気を出して下さい(おい)・・・」
MASA「!!耳を塞がな・・・・・・」

〜今しばらくお待ち下さい〜 @U。)〜♪


一同(ウェーブ&MASA(キャラクター)以外)「ZZZZZZZZZZ・・・・・・」
MASA(キャラクター)「みんな寝たぞ。どうするの?」
ウェーブ「大丈夫。甲信越まで届きました。で、なんであなたは効いてないわけ?」
MASA(キャラクター)「俺は、お前のトレーナーだろ。」
ウェーブ「あ・・・そうだった。」

>サトチさん
>伝説3頭
MASA(キャラクター)「う〜ん。やっぱり本人達に聞いたほうがいいと思うので、連れてきました。」
アサギ(スイクン)「ZZZZZ・・・」
クチバ(ライコウ)「ZZZZZ・・・」
グレン(エンテイ)「ZZZZZ・・・」
MASA(キャラクター)「どわぁ!みんな寝てるぅ!」
〜又、しばらくお待ち下さい〜

MASA(キャラクター)「やっと起きた・・・で、アンサ〜プリーズ?」
グレン「うーん。マグマか??」
アサギ「・・・酸素(オイ)?」
クチバ「むう〜雷??」
MASA(キャラクター)「と、みんなバラバラ。ほかの人も考えて下され。」

MASA(起きた)「それでは〜〜〜〜・・・ZZZ・・・」

[2682] あうううう・・・・・・。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/25(Wed) 21:12

みゅう香「ライト、ごめんね〜・・・・・。」
ライト(ピチュー♂)「もういいっての!ったく・・・・・。」
  ぴんぽ〜ん♪
ウェザァ(ハクリュー♀)「誰か来たようですね。」
ライト「ん〜?誰だ・・・お!エレドアくんにアカネさんっすか!
(そういや、面と向かって話すのは初めてだよな・・・・・。)
へっ?あ、姉御ぉ〜?!いや、迷惑かけてすみませんっす。ハイ。では!
・・・姉御〜!!しっかり〜!!!(回復の薬使用)」
ピカ(ピカチュウ♀)「(復活)ふぅ、効いた効いた!
オレの電撃の2倍ってすげぇんだな。(でんきだまもあわせて4倍なのでは?)」
みゅう香「そんな傷だらけで、よく平気で会話できるね〜・・(汗)」

>MASAさん
みゅう香「大丈夫でしょうか?さては、ブルーの髪型ですね(笑)。」
アイランド(ラプラス♀)「はぁ・・・私、だめですね・・・・・。」
ライト「なあ、さっきから何ぶつぶつ言ってんだよ?」

>サトチさん
みゅう香「いえ、私もあのときは沈んでましたので・・。」
ピカ「だからってオレらを暴走させることねぇだろ。」
ライト「でも、オレってそんなに口悪いかな?!」
みゅう香「あんたほど口悪いピチュー、見たことないよ・・・・。」

[2681] ゆけー!ゆけー!藤岡弘(笑) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/12/25(Wed) 20:08

元歌を知っている人は、数少ないと思いますが・・・(苦笑)

今日、娘に『サファイア』を渡しました。
早速没頭しております。
宿題は・・・・一応『やってるよー!』と申しておりますが、果して本当なんでしょうか・・・(謎)

サトチさん>御迷惑をおかけしました。改めてお詫びいたします。
(ポスペにパスワード制度があればいいのに・・・はー。(溜息))

[2680] 無線LANが欲しい・・・ サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/25(Wed) 14:01

>みゅう香さん
や、ポケモンとトレーナーは一心同体、って言いますし、
それは確かにトレーナーが不調だったら、影響、受けちゃいますよねぇ。すみませんです(^^;)
なんか、ものすごいことになってた対決も一段落着いたようだし、
2匹とも、ちょっとは落ち着くでしょう(^^)
酒場のドアくらいだったら、ちょっとくらい元気があまって壊れちゃっても大丈夫ですよ。
その辺の客をとっつかまえて修理手伝わせれば<をい(笑)

>こけしさん
イーブイズは雑食っぽいような気がしますがね・・・
それより気になるのは、ジョウトの伝説3頭って何を食べるのかな、という。
スイクン様なんかは、山奥の湖なんかで、人知れず水草の花を食む図、なんてのも美しいと思うんですが、
他の2匹はどう見たって肉食獣っぽいしなー、という。

>アルスさん
拝見しました〜。いってらっしゃ〜い(^^)/

>MASAさん
お〜い、リュウセン!なんかもててるよぉ〜!!(笑)

[2679] 追伸 MASA [中国] かいた日:2002/12/25(Wed) 12:17

>ミュウ香さん
>アイランドさん
MASA「恋煩いって奴ですか?」
雷「おい・・・」
ウェーブ(ラプラス♀)「私も、かっこいい彼がほしいな・・・」
MASA「え・・・」
ウェーブ「リュウセン君みたいなのがタイプで・・・」
MASA「おわあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
雷「やべ・・・これ以上言うと・・・」
以下強制終了

[2678] MASA [中国] かいた日:2002/12/25(Wed) 12:08

雨に振られた男。(byMASA)
MASA「ひーん!!傘忘れて、ビショビショだぁ!!」
雷「それは、自分が悪い。」

ドカ!!バキィ!!ズコォ!!(MASAは連続攻撃を喰らった。MASAは倒れた!)
MASA「ぐおおお・・・・・」
雷「どうした!!」
雷(キャラクター)「下の書き込み参照のこと。」
MASA「やっぱり、R団だって人権なk(ちょっと待て)たってやっぱりやっちゃダメですよね・・・(反省)」
MASA(キャラクター)「これからは、ボッコボコにして、突き出すか・・・」
一同「そうするか・・・」

>ミュウ香さん
MASA「すっごい戦い・・・」
MASA(キャラクター)「予想大外れ・・・」
カスミ(晶主人公)「なに?シロガネで修行やっていたら、急にピカチュウとピチューが、今すぐ避難しろって・・・」
MASA「で、したがった?」
カスミ「もろ放電スタンバイOKだったから・・・(汗)」
一同「(滝汗)」
MASA「絵の方の感想を一言で言うと・・・ブホォ!!(また鼻血)」
雷「どわぁ!?大丈夫かぁ!」
MASA(キャラクター)「ティッシュ!ティッシュ!!」
雷(キャラクター)「すいませーん!!又布巾持ってきてくださーい」
〜数分後〜
MASA「感想は、見ての通りです。」(待)

>アルスさん
雷(キャラクター)「題名に爆死・・・ぐはぁ・・・」
>エレドア君
MASA「ほろ苦い、思い出って奴ですかねぇ・・・(にやにや)」
雷「おいおい・・・」

>シンさん
ユウ(紅主人公)「やっと分かってもらいましたかぁ・・・」
MASA「でもさぁ〜次喋ってるときには、普通に喋ってたぞ。」
ユウ「げっ!!もう一発!!」
MASA「やめろぉ!これ以上やると、シンさんの体がたえれるかどう・・・!!」
ユウの神速パーンチ!!&連続パンーチ!!そして、爆裂パーンチ!!
MASA「どわぁ!!ユウのパンチオールスターズゥ(何ぃ)!!」
雷「あああ・・・もうダメだ・・・」
MASA「ごめんなさい!!シンさん!私があんな事言わなかったら・・・」

カスミ「締めますよー!それでは!」

PS
MASA「なんか、すごく笑える、Flashがありました。」
雷「でも、物食いながらは、決してやめて下さい!!」
http://icelake.hp.infoseek.co.jp/anime/speech.swf

[2677] 早すぎ〜る時の〜♪流れに流〜されて〜♪ アルス [カントー] かいた日:2002/12/25(Wed) 10:12

↑(機動戦士ガンダムSEEDのOP『INVOKE』の歌詞です〜。)
>サトチさん
アルス(プレイヤー)「ども、おはようございます。アルスです。」
>クリスマス記念イラストですか?期待しております〜(^^)
アルス(プレイヤー)「送りました〜(^^)。届いてますか?もし良かったら、ギャラリーに飾ってください〜。」
アルス(キャラクター)「気が早いっつーの・・・。(汗)」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「で、電気玉!??・・・スービエの身が持つか・・・?!?いくら特防が高いっつっても・・・。(冷汗)」
エレドア(ピチュー♂)「さぁな・・・奴も気合の鉢巻を付けてったし・・・。まだ師匠とのレベル差が30あるってのに・・・(何ィ)」
アカネ(ルビー&水晶版主人公)「無謀や・・・。ほとんど運やないか・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・まぁ、あの人のポケモンの放つ雷を受けても、HPがまだ半分も減ってないってのは凄いけどな・・・。」

〜例の山の滝壷〜

(ピカ姉御が滝壷の裏に来る)
スービエ(ドククラゲ♂)「・・・来たか・・・我は七英雄のスービエ!!いざ尋常に・・・参る!!!」

〜酒場〜
エレドア「もう姉御はあの山に着いてるかなぁ・・・それ以前にもう始まってるかも・・・。」

・・・カッッ!!!!!!!!!(あの山から謎の閃光の柱が・・・。)

アルス(キャラクター)「な、何だ!?・・・そうか、始まったのか!!」
アルス(プレイヤー)「・・・凄い・・・あれがピカ姉御の真の力・・・。」

ズゴゴゴゴゴ・・・!!(地震)

アカネ「うわぁ!?」
スイクン「オ、オイ!!見ろ!!山が!!!」

・・・ドギュウウウウ!!!!!(もう一筋の閃光の柱が・・・・。)

アカネ「・・・山が・・・震えた・・・。」
エレドア「・・・行くぞ!!あの山へ!!」
アルス(プレイヤー)「ああ、もしかしたら今のは・・・確かめに行くぞ・・・。」

〜例の山の滝壷〜
エレドア「・・・一体何が起きたんだ・・・師匠は・・・スービエは・・・!?(瓦礫だらけのその場を見つめる)」
スービエ「(満身創痍)う・・・・・・うぐ・・・・・・。」
アルス(プレイヤー)「!! おいスービエ! しっかりしろ!(元気の塊使用)」
スービエ「・・・・・・プレイヤーか、何故ここにいる?」
アルス(プレイヤー)「とんでもねーもんがあの山から見えたから見に来たんだよ。・・・しかし、勝負はどうなったんだ?」
エレドア「師匠!無事ッスか!?いまみゅう香さんのとこに運んでってあげますからね!!(エレドア退場)」
アカネ「あ、ウチも行く!!(退場)」
スービエ「・・・勝負は引き分けた。・・・いや、相打ちといっていい。
奴の電撃を真っ向から受けた俺は、一瞬もう駄目かと思ったが・・・気合の鉢巻で持ちこたえたらしい。」
アルス(プレイヤー)「・・・すげぇ!そんな状況でよくそれが発動したな。・・・で?」
スービエ「・・・そのあと俺はミラーコートで反撃した。奴もそれを真っ向から受けた。・・・だが・・・奴は電気玉しか持っていなかったはずだが・・・耐え切ったんだ!!」
アルス(キャラクター)「・・・並外れた精神力だな・・・。」
スービエ「その後は・・・最早レベルなど関係なかったな。もう両方とも立っているのがやっとだった・・・。そして・・・倒れた。」
アルス(キャラクター)「・・・そうか。まぁとにかく、帰るぞ!」
スービエ「・・・ああ。」
アルス(プレイヤー)「すいません・・・また小説タッチになっちゃいました・・・(駄目)。長くなってしまいすいませんでした。それでは!」

追記
アルス(プレイヤー)「後、私、明日からスキー旅行に出かけますので、3日間ここにこれなくなりますので、よろしくです〜。」

[2676] えたにゃにファンタジアになりダンにポケモンに・・・ こけし [東北] かいた日:2002/12/25(Wed) 09:10

↑クリアしてないのがたまってしまった・・・
どうも、こけしです。
>サトチさん
いや、なんかブラッキーってうさぎっぽいですし。わたしは草食だと思いますが、どうですか?
バルサ(ブラッキー)「ぼくはうさぎじゃないぞ!」
>ピカチュウさゆりさん
たしかに、マイナーとは言えませんね。と言う事は、マイナーの1メートル上(意味不明)あたりでしょうか?
それではさよーなら〜!(←めずらしく帰りは陽気)

[2675] あ・・・・・サトチさん。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/24(Tue) 22:34

>サトチさん
みゅう香「ピカ&ライトが行ってしまったので、私から。
・・確かに、ピカ&ライトはむちゃくちゃですが、いつもあんなではないんです。
みゅう香がちょっと訳ありで沈んでいたので、いつものように書いたつもりが、
ああなってしまいました。ピカ&ライト、そしてファンのみなさん、すみません・・・。
今度からピカ&ライトのこともきちんと理解し、書くつもりなので、
どうか2匹を嫌いにならないでください。悪いのは私です・・・。」

[2674] イベント好き、ここに1人・・・じゃなく、1匹。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/24(Tue) 22:27

ライト(ピチュー♂)「クリスマス・イブだぜ〜い!ヒャッホ〜イ!!
(シャンパンを振りまくる/やめい)」
みゅう香「テンション上がってるねぇ〜。そういえば、ピカは?」
ライト「クリスマスケーキ買いに行ってるぜ!おりゃ♪(シャンパンを開ける/え")」
みゅう香「ぶふぁ!(顔面にかかる)何するんだこの〜!!(ダウジングマシン用意)」
ライト「あははははは!!みゅう香のヤローはバッカバカ〜♪(オイ)」
ピカ(ピカチュウ♀)「帰ったぞ・・・・って、何だこりゃ・・・・。(汗)
ちったあ、静かにしろ!(10万ボルト乱射)」
みゅう香「ぐはっ?!(バタン!)」
ライト「(かみなり乱射で相殺する)姉御♪ベーカリー・マサラのケーキっすよね?」
ピカ「当たり前だ!店先の連中を吹っ飛ばすのには苦労したけどな。(えぇ)」
アイランド(ラプラス♀)「・・・・・はぁ。(やじピカを見ながら)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「どうかしたんですか?アイランドさん。」

>アルスさん
ピカ「おうおう、やっと終わったみてーだな。
んじゃ・・・・相手してやるか。ライト、でんきだま持ってきてくれ。」
ライト「はい、只今!」
みゅう香「(なんとか復活)も、"持ってきてくれ"?!!
ピカって、でんきだま持ってなかったの?!」
ピカ「んなもん持ってたら、本来の力がつかねぇだろうが。
送った人達にあんまりダメージがいかねぇように、『例の箱』にも使ってねーけど。
あいつが望むなら、使ってやってもいいかな〜?って。」
ライト「姉御〜。でんきだまもとい、"禁断の物体"持ってきたっすよ。」
みゅう香「"禁断の物体"・・・・(汗)」
ピカ「よし、ライト!これから例の山全域のポケモンを、外に非難させろ!
あと、近くのポケモンセンターに居る人達もだ!」
ライト「合点承知!(スケボーで例の山に向かう)」
ピカ「よし、んじゃ行ってくるか。あ!みゅう香!例の山には絶対近づくんじゃねーぞ。」
みゅう香「う、うん・・・・・・・・・。」

>ピカチュウさゆりさん
みゅう香「う、うわ〜!どうしよう!!ピカもライトも居ない〜!!
・・・とかって言ってるうちに、電撃が〜!!!!(超汗)」
ウェザァ「ふむふむ・・あ、なるほど。ということは・・・。
こうですね。(ズゴオオォォォ!!/かみなりと電気ショックを箱に入れる)」
みゅう香「お、おお助かった〜・・ところで、何で箱の使い方を知ってるの?」
ウェザァ「たった今ここで箱の原理を調べ、計算し、使い方を調べました。」
みゅう香「なにはともあれ、よくやった〜・・・・。」

みゅう香「長く書いてしまいましたけど・・・・それでは!」

[2673] 苦言を申す サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/24(Tue) 22:16

>MASAさん&アルス君
>R団に人権なんかない!!
・・・同感はしますが、あえて同意はしませんよ。
いくら極悪非道のヤカラだといっても、
殺っちゃったら(笑)こちらも同類と化してしまいますからね。
せいぜい、ギタギタにのした上ジュンサーさんに突き出すくらいにしておきましょう(笑)

>みゅう香さん
イラスト、ありがとうございました(^^)お願いする前にのっけちゃって、すみません〜。
>ピカ姉御&ライト君
・・・ちょっと言いすぎではないですか?(−−;)
この酒場はまぁ、こういうトコですから、多少ドアくらい壊されてもしょうがないですし、
たしかにポケモンに法律は適用されないでしょうが、
「法律でしばられなければ、何をやっても良い」というもんではないでしょう?
最低限、人として・・もとい、人格を持った一人(?)のキャラクターとして、
他人・他キャラを尊重し、思いやる心づかいは持ってほしいものです。
ピカ姉御、義理人情を解するキャラだと思っていただけに、ちょっと真面目に残念です。(−ー)

・・・これで、MASAさんなりこちらなりに雷が飛んでくるようなら、
もう、どうしようもないですがね・・・。

>めぐみさん
小説の件についてはメールにて。
クリスマスのパーティ、って・・・??
ここの酒場は通常営業だし、とくに公式行事の予定はないんですけど。

>かあびい☆さん
>いつもの君もいいけれど、たまには笑顔もいいかもよ。
/(o^^o)\ピカツー(ピカチュウ♂)「・・・ちゃぁ!」
>いつも食っちゃ寝ばかりでも、それがあなたのいいところ。
/(;o^へ^o)\ピカ(ピカチュウ♂)(いつもながら、・・・どこが「しゅくふく」でちゅう?)
>強さ求めて突き進め。パンの道も突き進め。
>(O^^)スパーク(ライチュウ♂)オイラ、がんばるっチュ!!
・・・あ、かあびい☆さん、なかないでっチュ〜!!

>ピカチュウさゆりさん
ケーブルご購入の予定なんでしょうか?いいのがゲットできるといいですね。

>アルスさん
クリスマス記念イラストですか?期待しております〜(^^)

>シュウさん
赤青クリア、おめでとうございます! 金銀クリスタルもがんばってくださいね〜。

>シンさん
お大事に〜。

[2672] ほえ?あ、うげっ・・・書き間違いっす シン [東海] かいた日:2002/12/24(Tue) 20:41

>MASAさん
シン「ほえ?エビフライ!(ニョロボン)カウン・・・ぐはっ・・・」
ユウ「ちゃん」のメガトンパンチ!シンは倒れた!
えびフライ「なんでこんな名前なんですか・・・ちきしょう、ちきしょう・・・これでも心の目&地割れでリーダーなのに・・・」
シン「あ、それはだな。「グローブ→パンチ→えびわらー→えび→エビフライ」というぜつみょーなネーミングセンスだ。」
リュウスケ(デンリュウ)「(絶妙ってわかっていってんのかこいつは・・・連想ゲ−ムじゃねぇか・・・)」
>アルスさん
シン「おろ?スービエって書いて・・・あるのか?(聞くな」
>シュウさん
シン「おめでとうございます〜♪がんばってくださいね♪」
>MASAさん&ユウ「ちゃん」
シン「すいませんですぅ・・・気をつけます。(汗」

ナルト(キュウコン)「出番がないよう・・・では。」

[2671] 赤青クリア〜! シュウ [北海道] かいた日:2002/12/24(Tue) 19:31

ついに赤青をクリアしました〜!(^^)
ピカ(ピカチュウ)「次は金銀クリスタルでちゅう!」
シュウ「う゛っ!!(--;)」

>MASAさん
>MASAは苦いきのみを投げた!
パクッ!モグモグ・・・
シュウ「はっ!私は今まで何を!?」

>みゅう香さん
ヒート(バクフーン)「ただいま〜!」
バースト(バクフーン)「あっ!ヒート!」
ヒート「久しぶりにピカ姉御と戦ってきたわ、以前よりも強くなってたけど引き分けになったわ」
シュウ「ピカ姉御と引き分け!?(^^;)」
ヒート「そうだ!あいつに電話するのを忘れてたわ(携帯電話を取り出す)」
シュウ「いつの間に携帯を・・・」
ヒート「・・・・・もしもし、私よ、例の物は準備できたんでしょうね?・・・まだ揃ってない!?今日までにそろえときなさいって言ったでしょう!?明日までに準備できなかったらばくれつパンチ10連発よ!わかったわね!?」
バースト「どこに電話してたんだ・・・?」
ヒート「ホウオウよ、私へのクリスマスプレゼントにマックスアップ等各10個ずつ用意するって言ってたのにまだ用意できてないって言ったのよ!」
シュウ「1個9800円だから・・・490000円!?(^0^;)」
ヒート「ところでバースト、私へのプレゼントは用意してるんでしょ?」
バースト「(しまった!!忘れてた!!)・・・ああ、まあな・・・」
数時間後、バーストは全治2ヶ月の重傷を負いました・・・(^^;)

長くなってすみません!それでは!

[2670] ベリー苦しみマース(爆死) アルス [カントー] かいた日:2002/12/24(Tue) 19:31

アルス(プレイヤー)「どうも、のっけからアホなタイトルすみません。アルスです。明日はクリスマスですね!」
エレドア(ピチュー♂)「ケッ!!クリスマスクリスマスって馬鹿騒ぎしやがって!!それがなんだってんだバーロイ!!(キレ)」
アルス(キャラクター)「(小声で)・・エレドアの奴、どうしたんだ?えらく機嫌が悪いが・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版主人公)「(同じく)あ〜・・・昔のクリスマスのとき、なんか恋人・・・いや恋ピチューかな・・・にフラレたらしいで・・・この季節になるといつもこうや。」
バクフーン「触らぬ神になんとやら・・・か。(笑)」
アルス(プレイヤー)「あ、そうそう。
今クリスマスの記念イラストが掻き上がったので、サトチさんとこに送ってもいいでしょうか?」
>めぐみちゃん
>食事とか電気代はどうしてるの?自分で払ってるの?それとも、払ってもらってるの?
アルス(キャラクター)「・・・いきなりそんなこと聞かれてもなぁ・・・。ま、入った賞金の一部をアカネの家に送ってる・・・ぐらい?(金銀だろそれじゃ)・・・あ、でも居候してるのはホウエ○にいる時だけだからな。ワカバに行けば実家があるし・・・。」
>シンさん&MASAさん
アルス(プレイヤー)「あ・・・あのぉ〜・・・『スーエビ』ぢゃなくて『スービエ』なんですけどぉ〜・・・。(汗)」
アカネ「・・・ま、間違えやすいっちゃー間違えやすいけど・・・。」
アルス(プレイヤー)「そろそろ晩飯なんで、この辺で!」


[2669] は〜ら〜ほ〜れ〜ひ〜れ〜は〜れ〜ぇぇぇ〜♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/24(Tue) 18:59

先程言えなかった質問です。

まず、サトチさんへ

あの〜、クリスマスのパーティっていつするの&どんなことするんですかぁ?

次、アルスさんへ、アルスくんはアカネちゃんの家に泊まってるんだよね、食事とか電気代はどうしてるの?自分で払ってるの?
それとも、払ってもらってるの?
自分で払ってるんだったら、払い日とかあるのかな?どうなんですかぁ?

[2668] ゆーきや、こーんこ。あーられや、こんこ。ふってはふってはずんずんつ〜もる めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/24(Tue) 18:06

い〜ぬは、喜び車にひかれ(ぇ)ね〜こは、こたつで干涸びる♪
上の↑かってに改造怖い替え歌シリーズ1

あーもっとカキコしたかったけど、クリスマスケーキ食べるのでまたあとで

[2667] 今日暖かいということは・・ ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2002/12/24(Tue) 15:19

 明日冷えるのかな・・;(題名の続き)

>こけしさん、サトチさん(通信ケーブルについて)
ありがとうございます。
あまり見かけないので、もしかすると、もう売っていないのかもですね。
>テイルズシリーズ・アトリエシリーズ
マイナーというわけでもないのでは?
「テイルズ〜」というと、かなりシリーズが出てますし、初回限定版が出た事もあるほどですから・・。
アトリエシリーズも見た事があります。

>みゅう香さん(ピカ姉御←でいいの?)
じゃあ「かみなり」と「でんきショック」の威力を平均すれば、
「10万ボルト」の威力に近くなるってことで、
10万ボルト2匹分(デンリュウ&ピカの)も追加おねがいします。

[2666] 又、私のことを男扱いしてる人が・・・(怒怒怒)(byユウ) MASA [中国] かいた日:2002/12/24(Tue) 13:18

>シンさん
ユウ(紅主人公)「私は、女ですぅーーーーーーーー!!!(怒怒)」
MASA「やばいな・・・シンさん・・・速く逃げたほうg・・・」
ユウ「シンさーーん!!これを喰らってくださーい(待)」
ユウのメガトンパーンチ!!(なにぃ)
MASA「・・・遅かった・・・ココだけの話・・・ユウのパンチで落ちた不良が数知れず・・・シンさん・・・ご愁傷様・・・(待)」

>アルス師匠&アカネ師匠(いい加減やめい)
MASA「ですよね・・・・(小さい声で)ですよねぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(酒場中の人たちが耳閉じるような声で)!!!R団なんかに人権なんてなーーーーーーi」
雷(キャラクター)「うるさーーーい!!!!黙れ馬鹿ぁ!!」
MASA(キャラクター)「やっぱり・・・」
>スーエビ
カスミ(晶主人公)&雷「ブホッ!!!!」(飲んでいたコーヒーとホットミルクを吹き出す。)
ダブルMASA「うわあ!汚ねぇ!!!」
ユウ「おいおい・・・・あ!!すいませーん。布巾を・・・」
〜数分後〜
カスミ「申し訳ありません・・・私としたことが、つい・・・取り乱してしまい・・・」
雷「まじかよ!!スーエビ帰ってきたのか!!」
MASA「まあ・・・どうなるか、結果は分かったような・・・」
一同「(コクリとうなずく)」

雷(キャラクター)「今日俺の出番無し・・・あ!!締めますよ!それでは〜」

[2665] 無題でございま〜す♪(蹴 シン [東海] かいた日:2002/12/24(Tue) 06:43

シン「おはようございます。くそ寒いのに朝っぱらからパソコンにくっついてるシンです。」
ナルト(キュウコン♂)「ねぇねぇ、銀やった?」
シン「やったって!わかったって!進めただろ!ナルト2も作ったって!わーったわーった!はあ。疲れた。
ナルト「で、やったの?」
シン「やったっていってるだろ!やってないっつったらすぐあきらめるくせに・・・で、母さんが「ここにあるもん捨てるよ〜」ってたのを、なんとか救出。金とかも一緒に救出。そしてプレイしたけど・・・・何を思ったかは言わない。」
ナルト「?・・・何を思ったの?」
シン「(シカト)」
>MASAさん
シン「ユウく〜ん。僕も素手物です(撲」
リュウスケ(デンリュウ♂)「その前にポケモンがいるとこから違わないか?」
>かあびいさん
シン「あ、ライチュウといえば・・・(ボックス探り)お!いたいた。ポケスタ用で最近ポケスタやってないからずっとお蔵入りになってたニックネームなしのライチュウ」
リュウスケ「俺もポケスタ用にそだてられてたらああなってたんだ・・・・桑原くわばら(ゑ」
シン「波乗りも使えるんで・・・よし。しばらくそっちに送りましょう。塾のテストもあってポケスタできそうにないし。ほれ。」
らいちゅう「せりふが一個もないのに転送される〜(号泣」
シン「あとはそっちで煮るなり焼くなりしてください(恐」
(♂です。彼女もいませんし(苦笑)
>アルスさん
リュウスケ「お〜お!帰ってきたなスービエ〜!」
シン「しゃびい!死ぬ・・・お前はよく平気だな・・・え?例のあの人を(ヴォルデモードにあらず)倒したぁ?でも、あの人をレベル5のポケモンで倒す術がありましたよ。やったことないけど。まあそんなに威張れませんな。あのひとはれべる50代の僕のパーティに敗れましたから。それで姉御のとこに入ったりしたら・・・ご冥福をお祈りいたします(激恐」

シン「ではです。(何

[2664] 『湧き出る泉は星になり 夢を降らせてくれるでしょう』 かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/24(Tue) 00:06

…うおぉぉぉん!!やっぱおめでとうとか言ってもやっぱ寂しいーッ!!!
ス、スパーク君が…スパーク君が…うぅぅぅ…(爆)

でも君が幸せならそれでいいんだ…うん……しくしく(爆)


>サミー殿
どうも、ライチュウ狂のかあびい☆です。
いやはや、あなたもですか!仲間ですね(ぇ
どうせだからかみなりのいしあげましょうか。
これで進化させ(電波ジャックが起きました)

>MASA殿のライ殿&ミーシャ殿
ふぎゃあぁぁぁ!!!こっちもすでに!?
そんなばかなあぁぁぁぁーーーー!!!!


――GAME SET――

[2663] 『遅くなった言葉。 まだあの人に届きますか?』 かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/23(Mon) 23:05

…どうやら、おなじみのピカ三匹全員がもう子を持っていたようで(汗)
いやはや、時の流れは早いものです。そういうわけで、遅い祝福を。


ピカツーへ。

いつもの君もいいけれど、たまには笑顔もいいかもよ。


ピカへ。

いつも食っちゃ寝ばかりでも、それがあなたのいいところ。


スパークへ。

強さ求めて突き進め。パンの道も突き進め。



…おめでとう!!!

[2662] ヤツが来る!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/12/23(Mon) 20:30

アルス(プレイヤー)「う〜・・・寒い日が続きますねぇ・・・どうもこんばんわ。アルスです。」
スイクン「プレイヤー!!パソコンにメールが届いてるぜ!あのスービエからだ!」
アルス(プレイヤー)&エレドア(ピチュー♂)「ぶはっ!!?」(茶を吹き出す)
アカネ(ルビー&水晶♀主人公)「誰や?そのスービエって。」
アルス(プレイヤー)「ゲホゲホ・・・あー・・・元七英雄のドククラゲだ(違)・・・。詳しいことは過去ログ58の[2366] 、過去ログ59の[2416]を見てくれ・・・。で、内容は?」
スイクン「内容はこうだ・・・『修行は完了した。「例のあの人」を倒すことが出来た。これから帰る。楽しみにしていろ・・・。 恵比寿・・もといスービエ』・・・訳わかんねぇ・・・・。(汗)」
にょにょにょにょ・・・(何かの移動音)
バッターン!!(酒場のドアが開く)
スービエ(ドククラゲ♂)「フハハハハハ・・・!!ジョウトよ!俺は帰ってきたぁー!!!」(吹雪発動)
アルス(キャラクター)「ぐあああああ!!凍えちまう!!!」
アカネ「(カチーン☆)(←凍った)」
エレドア「だあーーーーーほーーーーー!!!!!(激怒)なに考えてんだテメェ!!寒いだろーがぁーーーーー!!!(10万ボルト)」
バリバリバリ!!
スービエ「ぐああああ!!!」
エレドア「・・・ったく!帰ってきて早々ご挨拶だなスービエ。で?修行の程はどうなんだ?」
スービエ「上々だ。奴のポケモンが放つ雷を余裕で受け切る事が出来た。その後は・・・知っての通りだ。」
アルス(キャラクター)「ほう・・・。」
スービエ「さあて!後はあの日の雪辱を晴らすのみ!!ピカとやら!首を洗って待っていろよ!!はーッはっはっは!!!」(シロガネ方面へ)
アルス(プレイヤー)「・・・最近姿を見せないと思ったら・・・そういや修行してたんだっけ。」
エレドア「ああ。ピカ師匠に負けてからずっとな・・・。ん?なんだこの紙は?」
『あの山の滝壷で待つ。 スービエ』
アルス(プレイヤー)「あいつ。挑戦状を忘れていきやがった・・・。(呆)しかたねぇ。俺たちでみゅう香さんのとこに転送しとこう・・・。」
エレドア「大丈夫なのか・・・?ピカ師匠!手加減無用でやっちまって下さいッス!!」
>みゅう香さん(ピカ姉御)
アルス(プレイヤー)「げぇ!?よ、余波がこっちにもく・・・!!ぎゃああ!!しびでばびでぶ・・・(感電)」
エレドア(ピチュー♂)「さすが師匠!余波でもスゴイ威力っスね!!」
アカネ「(氷が溶けた)やれやれ・・・(呆)あ、そう言えばイラスト、見たで〜!」
アルス(プレイヤー)「(黒焦げ)・・・個人的にブルーの髪形のあたりがヒットですね。これからも素敵なイラスト、期待してますよ〜。(^^)」
>MASAさん
>R団なんかに人権も何もあるかぁ!!
アルス(キャラクター)「その通り!!ロケットの連中は最低最悪のテロ集団。人の皮を被った悪魔だっ!!(怒)」
アルス(プレイヤー)「そ、そこまで言わんでも・・・。(黒焦げ)」
アカネ「そうやで。ちょっとそれは言い過ぎや。まぁ確かにロケット団は悪人の集団やったけど・・・それは、人としての道を間違って踏み外したからあんな事になったんや。だから・・・」
アルス(キャラクター)「・・・フン。肉親を殺されたことの無いお前にこの気持ちはわかるまいよ・・・。」

アカネ「・・・ま、なんにせよ、全てのR団員が悪人って訳じゃ無いんやし、・・・それ以前にロケットの連中は撲滅させたやろ?深刻に考えなさんな。(ぉ)」
アルス(キャラクター)「・・・俺に・・・奴らに対する憎しみを捨てることなど出来ようか・・・。」
アルス(プレイヤー)「ロケット団ファンの方〜・・・重ね重ねすいません・・・。それでは!」

[2661] サトチさん めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/23(Mon) 18:00

先程、メールを送りました。
また、こりずに小説......

できたら載せて下さい....(汗)

[2660] ライト君・・・口悪すぎやしません??(byユウ) MASA [中国] かいた日:2002/12/23(Mon) 17:17

MASA「同感。」
ユウ(紅主人公)「あ・・・でも、これでピカさん達の雷飛んできたら、あなたのせいだから。」
MASA「ええ!俺のせい??」

>みゅう香さん
MASA「・・・確かに、ピカ姉御達ならやりかねませんね。」
ユウ「(雷決定だな・・・これは・・・)」

ダブル雷&カスミ(晶主人公)「最近、出番無いな・・・俺達・・・それでは!」

[2659] あれから♪ピカたちは〜♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/23(Mon) 14:04

みゅう香「・・どうしたんだろうねぇ?」
アイランド(ラプラス♀)「分かりません・・・。」
ウェザァ(ハクリュー♀)「あ、帰ってきましたよ。」
  ドッガ――――――ン!!!(スケボーでドアを突き破る音)
ライト(ピチュー♂)「よぉ〜っす!」
みゅう香「『よぉ〜っす!』じゃないでしょ!酒場のドア壊すな!!」
ピカ(ピカチュウ♀)「気にすんなって(オイ)。」
ウェザァ「公共物を壊さないでください!壊したら、器物破損罪に・・。」
ピカ「だーかーら!!ポケモンに法律はねえっての!!」
みゅう香「・・・言ったな・・あんたらのせいで、
私がどれだけ苦労してるか分かってるのか?!!」
ライト「分かるわけねぇだろ、ボケ。普通に考えりゃそうだろ。」
みゅう香「う"!確かにそうだけど・・・・。」

>MASAさん
>ブラックフォッグ
みゅう香「なるほど!やつは実体化してますからね〜。」
ライト「念のため言っとくけど、やるなよ!」
みゅう香「やらないよ。あんたたちじゃあるまいし。」
ピカ「どういう意味だこら!爆裂パンチ喰らわすぞ!(怖)」
みゅう香「ひいぃ・・・・・・・。」

>サトチさん
みゅう香「気に入ってもらえたようで、嬉しいです!」
ライト「あ!塗り残し発見。」
みゅう香「ええっ?!」

>アルスさん(エレドアくん)
ピカ「よし、1発でいいんだな?!オラアアァァァ!!!!(エネルギー蓄積中)」
みゅう香「うわ!やめろって・・・・!」
ピカ「あ!バカ、来るな!!」
  バリバリバリバリバリバシイイイィィィン!!!!!
 (↑蓄積していたエネルギーが、みゅう香に当たった音)
ライト「あ〜あ。それじゃあ!」

[2658] There is no royal road to learning MASA [中国] かいた日:2002/12/23(Mon) 12:47

(今、現役バリバリの受験諸君に、贈りたい言葉です♪(byユウ)

>アルス師匠(やめい)&アカネ師匠(待てぇ)
ユウ(紅主人公)「むう・・・この酒場に剣士が増えたなぁ・・・(何)だれか、私みたいな、素手物はいないのかな?」
MASA「R団なんかに人権も何もあるかぁ!!」
ユウ「なに!突然。」
MASA「いやな、俺が書いている小説で、R団に人権なんかない!!って言ってるけど、みんなはどう思ってるのかなぁ?と思って。」
ユウ「私はないと思いますが・・・(!R団ファンの人。これ見て怒らないで!)」
MASA「て、言うかR団と一緒になってる奴も俺は同類と見なしてるから。」
ユウ「例えば、研究者とか?」
MASA「(コクとうなずく)そういう奴らには容赦なく峰打ち用でぶった切r(以下強制終了)」
ユウ「おまえは・・・」
殴!蹴!突!
MASA「危ないって言ってるだろ!(ダブルの剣で鞘止め)」
ユウ「っち。外したか・・・」

>かあびい☆さん
ライ「うわあ!やめてぇ!かあびい☆さんもお!!(泣目)」
ミーシャ(ライチュウ♀)「私の・・・彼に・・何するのぉ!」
ミーシャの10まんボルト!!そして、破壊光線(何)!!
かあびい☆さんは、ぶっとばされた!!

MASA「それでは!!」

[2657] 年賀状追い込みチュウ サトチ [東北] かいた日:2002/12/23(Mon) 10:55

>あめゆさん
大掃除、ご苦労様です(^−^;) ワタシはとにかく、年賀状の準備が終わらんと・・(泣)

>ダッシュさん
はじめまして! ・・ですよね?(^^;)(記憶力ゼロ)
YFCご入会、大歓迎です〜!!! 次回更新時にアップいたしますので、
キャッチフレーズ等ございましたらぜひ〜。

>チップさん
はじめまして!! こちらこそよろしく〜。
ラフレシア・・・持ってるけど使ったことないです(^^;)

>かあびい☆さん
>す、すでに婚約済みで!?そんなバカな!!!(爆)
>…子供はいるのでしょうか(爆)
はいっ(^。^)(爆)「たんぽぽ」という、お耳ぎざぎざがスパークそっくりの女の子です(笑)
さては「やじピカシルバー」の方は見てませんでしたね?(笑)
「きみのなは・・・」あたりから登場してますけど、どうせですから
最初っから見てやってください(笑)
イラストの方は・・・ 親子3匹連れが
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/gallery/tops/enniti2.gif
で、2代目3匹娘がギャラリーへのへののプレゼントコーナー3で見れます。
>もうワシも年なのですよ…(爆)
ヒトを掲示板で年寄りあつかいしといて〜(笑)

>アルスさん
うーん、アカネちゃんの技のネタがわからん。ロマサガやってないし〜(^^;)

>サミーさん
ルビークリア、おめでとうございます!
確かに結構、なにげに新ポケモン出てますよねぇ。え?ラティ兄妹がデ○?(笑)
>ハムスターみたいに毛づくろいするピカチュウ
「くしくし」ってですか? ・・・見たいような見たくないような(笑)
>サンサラの竜
そう、まだ歯の生えそろわないポチポチに、みじんこやらおおたまじゃくしやらを
採ってきて、甘え声を聞きながら食べさせてやってた至福の時〜o(T^T)

[2656] アドジェネOPについてふと思ったこと サミー [中国] かいた日:2002/12/23(Mon) 00:28

・新ポケモン、結構ネタばれしてる・・・うちは遅れてたからいいけど、11月21日から見始めた人、どうなんだろう?
・ていうかラティ兄妹って実は太(以下略)
・回を重ねるごとにOP曲が覚えられなくなっていく・・・。おいらの頭がヤバイのかっ!?

そういえば、ルビーをクリアしました!!結局100時間以上かかりました(ドラクエかよ)より道しすぎでしたね・・・。

>サトチさん
ケモノピカ、いいですよね〜。分かっていただけてうれしいです。
本当はハムスターみたいに毛づくろいするピカチュウを見たいんですが、無理ですかね・・・(ピカチュウのモデルはゴールデンハムスターの「金熊」と呼ばれる毛並みの子らしいですが、本当かどうかは分かりません。でもペットショップで金熊を「ピカチュウハムスター」という名前で売っていました。)サンサラ、1は本当に「生きてる」って感じの竜でしたよね。だからこそEDが・・・ああ(つд`)

>かあびい☆さん
ああ!!あなたがあの伝説の・・・!!同じライチュウ好きとして尊敬しております・・・壊れっぷりに(爆)いやあ実はライチュウ大好きなんです私。そういやうちにもピカチュウが一匹いたなあ。
・・・どうしよう。
スピカ(ピカチュウ)「・・・びくっ」

[2655] ガキーン!ドシャーン!!ガシーン!!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/12/22(Sun) 23:13

アルス(プレイヤー)「何だこの音は・・・って!!なんでお前が鍛冶屋になってんだーっ!?(いきなり何)」
アルス(キャラクター)「あぁ?これか。昨日紹介した小説をアカネが読んだら、えらくハマったらしくてさぁ・・・『ウチにも剣を作ってぇな』って言われてよー・・・。(ハンマーを振るう)」
アルス(プレイヤー)「断わりゃ良かったじゃねーか・・・。」
アルス(キャラクター)「ハリセン片手に言われたんだぞ・・・断ったらどうなるか分からん・・・熱ちちっ!」
バクフーン「あ、悪ぃ悪ぃ。火力が強すぎたな。」
アルス(プレイヤー)「・・・・・・頑張れ。(おいっ!!)」

2時間後

アルス(キャラクター)「・・・ふー。なんとか完成だ・・・。」
アルス(プレイヤー)「見たところ、細身剣の様だが・・・。」
アルス(キャラクター)「まぁ、俗に言う『レイピア』って奴だな。」
エレドア(ピチュー♂)「原料はなんだ?」
アルス(キャラクター)「俺の剣と同じで、エアームドの羽だ。俺のエアームドがトレーニングした後にたまに抜け落ちてるんだよな・・・。あ、アカネが来た。・・・ホラ、お望みの品だ。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「お、出来たんやな。そいじゃ早速試し斬りを・・・。(待て)」
アルス(キャラクター)「待て待て!ここじゃ不味い!せめてウバメの森の木(居合い斬り)で試せよ・・・。」

〜ウバメの森〜

アルス(プレイヤー)「あぁぁ・・・今回も小説っぽくなりそうだ・・・サトチさん、すいません・・・。(汗)」
アカネ「さて、と!(小剣を出す)」
アルス(キャラクター)「・・・いいかアカネ、間違っても人前でその剣を出したりするなよ。あくまで護身用として持っておけ。まぁもっとも、その剣は俺の剣と違って、殺傷力はあまり無いはずだがな・・・。」
アカネ「ウン。分かってる。・・・それじゃ、行くで!(構える)・・・お!?」
ピコーン☆(←アカネの頭の上で突然豆電球が閃いた!?)
アルス(プレイヤー&キャラクター)&エレドア&バクフーン「え゛!????」
アカネ「はぁぁぁっ!!!」
斬斬斬ッ!!!(木を「Z」型に切り刻んだ音)
・・・一同唖然(アカネを含む)・・・
アカネ「・・・な、なんや今の技は・・・??自分でも意識してないのに・・・。」
エレドア「・・・っていうかアルス!この剣は殺傷力はあまり無いって言ってなかったか!?」
アルス(キャラクター)「・・・おかしい。なんであんな威力が・・・とにかく、その剣は俺の前以外では絶対に出すなよ!」
アカネ「わ、分かった・・・。にしてもあの技、何だったんやろ・・・。」
アルス(プレイヤー)「ロマサガ2みたいだな。・・・あーそうだ。あの技に良かったら名前を付けさせてもらってもいいか?」
アカネ「・・・変わった事言うなぁ。別にかめへんけど。」
エレドア「確か・・・木をZ型に切り裂いたよな・・・。アルファベットの最後の文字か・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・よし。ではさっきの技を『ファイナルレター』と名付けよう!」
アルス(キャラクター)「パクリじゃねーか!(爆)・・・でもま、いいか。(いいのかよ!)」
>MASAさん(ユウさん)
>アルスさん!!師匠と呼ばして下さい!
アルス(プレイヤー)「え゛え゛え゛え゛え゛〜〜!??門下生志望か!?」
アルス(キャラクター)「・・・ごめん、俺は弟子は取らない・・・。っていうかあんまり剣は振るわない方がいいぞ・・・。まぁ、ロケットの連中相手なら話は別だが。」
アカネ「そういや、アジトに行ったとき、アンタ剣抜いて大暴れしとったからなぁ・・・。幸い、死者はださへんかったから良かったけど。」
アルス(キャラクター)「・・・ロケット団は・・・憎んでも憎み足りない奴らだ・・・。あいつらのせいで・・・ッ!(怒)」
アルス(プレイヤー)「ま、まぁまぁ、落ち着け! ・・・ロケット団ファンの方、すいません〜・・・。」
>炎は切れるほど研いであって、なおかつ、切れなくて、頭蓋骨陥没可能・・・お、恐るべし、エア−ムドの羽!
アルス(キャラクター)「(沈静)あの剣は素早く振るとカマイタチが発生するらしい。最近分かった事だが。・・・それ以外は、ただのレプリカの刀と変わらないよ。」
>みゅう香さん
>ダウジングアタック
アルス(プレイヤー)「ま、真似出来ない・・・(苦笑)。ポケモンにダウジングマシンが持たせられない理由がうっすらと分かったような・・・。(ちょっと待て)」
エレドア「・・・師匠、雷一発お願いします。このアホを元に戻してやってくだせぇ・・・。(ぇ)」
アルス(プレイヤー)「うわああああっ!シャレにならないからやめろーっ!(^^;)」

アルス(プレイヤー)「ああ、また長くなってしまった・・・(逝け)
すいません、今度からは出来るだけ短くするようにします・・・。それでは、クソ長い駄文失礼しました。」

[2654] SMAAAASH! かあびいに ちめいてきな ダメージ! かあびいは たおれた... かあびい☆ [カントー] かいた日:2002/12/22(Sun) 21:12

>スパーク君&ライラック殿
ぎゃあー!!?
す、すでに婚約済みで!?そんなバカな!!!(爆)
っていうかいつの間に!!?くそぅ、やじピカ見てなかったからなぁ…(汗)
しかし、そうか…スパーク君ももう大人なのね…。
お父さん感動しちゃったよ。いやぁ、そうかそうか。

…子供はいるのでしょうか(爆)

>MASA殿のライ君
いやぁ、君もいい手をしている…。
やっぱこうやぁらかーくて、うんうん。もちっとしてて。
お腹もいい丸みをしていて(略)

>サトチ殿
壊れてましたねぇ…。もうあんなにハイになるのは滅多にないでしょう(汗)
もうワシも年なのですよ…(爆)

[2653] ダッシュ [ジョウト] かいた日:2002/12/22(Sun) 15:35

すみませんアイコン入れ忘れました。
メルアドないのであしからず。

[2652] 今日和。 チップ♪ [ヒミツ] かいた日:2002/12/22(Sun) 15:04

今日和。チップ♪と申します!!
また、来ると思うのでよろしく!!
ちなみに、『ラフレシア』をだだ今使ってます!!
同志求むっっ!!

[2651] サトチさん ダッシュ [北海道] かいた日:2002/12/22(Sun) 15:00

最近このページを見つけてから
YFC会員に入りたいと思うようになったのです。
それにポケスペ自体好きで
特にイエローガ好きです。
サトチさんどうかYFC会員に入れてください。


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ63へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる