ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ65 (2002.12.29〜2003.1.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ66へ


[2750] あけましておめでとうございます(遅) シュウ [北海道] かいた日:2003/01/04(Sat) 16:32

今年もよろしくお願いいたします(^^)
バースト(バクフーン)「シュウ〜、俺たちにお年玉ってないのか?」
シュウ「お年玉!?そんなもん、ライザーにもらえ!あいつ金持ちだから(^^;)」
ピカ(ピカチュウ)「なんでそうなるでちゅう?」

>みゅう香さん
>年越し放電
シュウ「結局目立った被害もなかったな?」
バースト「放電の瞬間、うずまき島からすごい光が放たれてテレビやラジオが少し狂っただけだったな」
バティン(ストライク)「被害がそれだけで済んでよかったです」
シュウ「ライザーは何やってたんだ?」
バティン「お父さんは数百匹のバリヤードに"バリアー"と"ひかりのかべ"を何百枚も重ねてもらって島(水中も)をまるごと覆ったんです、それでも多少の電波障害が起こりましたか、でも本人(ピカ姉御)は気づいてないでしょうね・・・」
シュウ「あれ?マイナとプラズマは・・・?(^^;)」
ライザー(ハッサム)「・・・・・・」

[2749] やった! だいすきっこ [九州] かいた日:2003/01/04(Sat) 10:35

ヒィノ(バクフーン)「ったく・・・連レスしやがって・・・」
だいすきっこ「良いじゃん!サトチさーん!グリフィンアイランド140480ヒット取りました―!では!」
ヒィノ「終わりかよ!」

[2748] こんにちは! だいすきっこ [九州] かいた日:2003/01/04(Sat) 10:27

ナン(ランターン)「始めまして!」
シルバー(銀主人公)「だいすきっこがお願いがあるそうだ」
だいすきっこ「銀のクリア後のパーティーに僕たちも入れてください!」
ヒィノ(バクフーン)「よく言うよ!このパクリ魔が!」
ルーシー(ルージュラ)「ヒィノ先輩にだいすきっこが書いてるポケスペ小説のルギアですよね・・・セラエノでしたっけ?」
コウモ(ゴルバット)「そうそう!それに僕の名前だってサトチさんとこのモリィと対をなさせているんだよ!」
ピーすけ(バタフリー)<をい「私はポケスペですしね・・・」
ナン(ランターン)「あとYFCにも入りたいって!メルアドわかんないくせに!」
全「「「「「「「それでは!」」」」」」」

[2747] ほびー、私の作戦が間違っていたのか!? アルス [カントー] かいた日:2003/01/04(Sat) 08:51

(↑byボクオーン・ロマサガ2より)
>かあびい☆さん
>年賀イラなるものを配布中です。
アルス(プレイヤー)「年賀イラストですか。欲しいかも(^^)。」
>0〜9の数字を一つだけ使って3ケタの数字を作ってください。
ネス(ピカ版主人公)「ジャックポット(ゾロ目のこと)は駄目かぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「んじゃあ、083・・・とか。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「因みにプレイヤーのメールアドレスは・・・上のを使ってもらえば一番早いんやけど、とりあえずここに載せとくで〜。arus@io.ocn.ne.jp」
アルス(プレイヤー)「と言う訳で・・・これで良いんでしょうか?それでは〜。」


L(・へ・)←イシツブテ顔文字・・・のつもり(汗)

[2746] あけましたわけです。 かあびい☆ [カントー] かいた日:2003/01/03(Fri) 21:17

皆様、あけましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、年賀イラなるものを配布中です。
めちゃくちゃ雑でデカいですが。
こんなものでも欲しいという方は…

0〜9の数字を一つだけ使って3ケタの数字を作ってください。
同じ数字を使うのはだめですぜ。
良い例:021 とか 628 とか
悪い例:777 とか 363 とか

それとメールアドレスをここに記入してもらえれば、めちゃくちゃ雑な年賀イラが届きます。

が。

明日の夜に大阪へ行ってしまうので送るのは8日ぐらいになってしまいそうです(爆)
なので 早く見せやがれコンチクショウ な方は明日の夕方までにここに書き込めば送ります。きっと。

というかほんとに雑だから怒らないでね(爆)



あ、そうそう。
はずれもあるので(ぇ

[2745] 謹賀新年 りかりん [カントー] かいた日:2003/01/03(Fri) 14:34

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(__)m
年末は大掃除する暇と体力がないまま、家の中がぐっちゃぐちゃのままで新年を迎えてしまいました。
この三が日はぼーっと駅伝を見てましたです。
今日は都心でも雪で箱根駅伝は昨日とはえらい差でしたが、母校がシード取ったので
余り愛着は感じないんですが(爆)ちょっぴり嬉しかったり。
高校サッカー児たちも今日は雪の舞う中での試合で大変でしょうねぇ。昼でも氷点付近の温度だろうしなぁ。

[2744] エライことですよこりゃあ!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/01/03(Fri) 12:12

アルス(プレイヤー)「うわぁぁぁ!!雪が!!雪がああああ!!!」
エレドア(ピチュー♂)「だーっ!うるせぇ!!雪がなんだってんだ!外なんか見てねぇでこっち来て箱根駅伝でも見ろ!!」
ネス(ピカ版主人公)「そうそう。寒い正月はヒーターにあたりながらテレビで駅伝を見る・・・ってね。」
アルス(プレイヤー)「・・・コホン、どうもおはようございます。アルスです。カントーでは強い風と共に雪が降ってまいりました・・・。」
エレドア「・・・ところでプレイヤー、アルス達は?」
アルス(プレイヤー)「あー・・・アルス達ならな・・・外だ。」
一同(プレイヤー除く)「え゛!?」

アルス(キャラクター)「てやああああっ!!」
アカネ(ルビー&水晶版主人公)「うらああああっ!!」

一同「・・・・・(唖然)」
アルス(プレイヤー)「このクソ寒いのに剣の修練だとさ。ようやるよ全く・・・。」
エレドア「・・・まぁいいや、やらせとこ。」
アルス(プレイヤー)「それでは、このへんで・・・。」


[2743] れす。 サトチ [東北] かいた日:2003/01/03(Fri) 11:05

(−−;) いやはや・・・今年はホントに年末&元日までバタバタしていましたので、
ホントに新年のご挨拶だけになってしまって、失礼いたしました。
みなさま、おおむね良い大晦日をすごされたようですね(^^)
全然関係無いですが、SMAPの香取くんが紅碧主人公みたいな頭してましたね(^^;)
結構ポケモンの主人公造形って、ファッションに気を使ってるんでしょうか?

>紅碧ネタバレ
いろいろ意見をだしていただいたようですが、
とりあえず「一律ストップ」ということで、よろしくお願いいたします。
・・・といいつつ、住所リストにホ○○ンを追加しようかな、とか思っていたり(笑)

>年越し放電
だいぶ盛り上がっていたようですね〜(^^;)
ワタシは新年を、トーホク地方のとある山の上の神社で迎えましたが、
新年になった瞬間、あちこちで花火が上がったり、
南の空が明るくなったりしていましたっけ。・・・まさか年越し放電が見えてた・・?(笑)
しかし、水中で放電って・・・大丈夫かいな(^^;)

>ケイジさん
また上書きしちゃったですか・・・(^^;)ご愁傷さまです。

>天極さん
どうなんでしょう?ありそうな気もしますが。
どなたかごぞんじの方おられましたらよろしく〜。

[2742] ほっほっほっほ(謎) あめゆ@巳年 [ジョウト] かいた日:2003/01/03(Fri) 09:39

あけおめことよろ。(略しすぎ(苦笑))
娘のアドバンス(サファイア)のポケモンのネーミングセンスに呆れている今日この頃です。

(ちなみに私はダンジョンクリア係とポロックブレンド係です・・・それならあんたも買いなはれ、という意見は却下させていただきます。(笑))

[2741] 一日遅れの・・・ 天極@19○○年生まれの辰年 [九州] かいた日:2003/01/02(Thu) 22:07

遅れましたが、皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ところで、新年早々しょうもない質問で申し訳無いのですが、
ゲーム以外の中古PCソフトって買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

それでは。


[2740] 新年あけましておめでとうございます。 サトチ@寅年 [東北] かいた日:2003/01/02(Thu) 21:26

昨日は深夜まで必死こいて年賀状を描くはめになっていたもので、
ご挨拶が遅れましてもうしわけありませんでした。m(__)m
本年も、グリフィンアイランドをよろしくお願い申し上げます。

すみませんが、ネットしてる部屋がとても寒いので、
レスはオフラインにて付け明日とさせていただきます。

[2739] 1日遅れの〜 ショウ [カントー] かいた日:2003/01/02(Thu) 20:05

1日遅れ+超々久しぶりなのですが・・・皆様明けましておめでとうございます。
あ・・・と、初めてお目にかかる方へ。(それと、「誰だっけ?」なんて方へはあらためて)
初めまして。ショウというものです。
今年も影薄め+暗めになるかと思いますが・・・
皆様今年もよろしくお願いします。


[2738] え〜っと(HA?) MASA [中国] かいた日:2003/01/02(Thu) 12:22

MASA「私は、卯年です」
雷「俺は、午年」
12・24・36・48・・・・
ってなにか分かります?

[2737] 謹賀新年! サミー [中国] かいた日:2003/01/01(Wed) 23:17

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
レイジ(ライチュウ♂)「お年玉いくらもらった?」
サミー「今んとこ1万。でも半分貯金する。」
スピカ(ピカチュウ♀)「スピカにアドバンス買って〜!」
サミー「だーめ!CD買うの!」
レイジ「(おいらもなんか買って欲しかったな・・・)誰のCD?」
サミー「どうせ、どうせ言っても分からないさ・・・「Psycho le cemu(サイコルシェイム)」だなんて・・・(泣)」
スピカ&レイジ「分からん・・・」
サミー「ほら!だから言いたくなかったんだよ!(泣)」
サイコはビジュアル系?です。ドラクエみたいな格好して歌う人々です。テレビにも出ました。こんなんばっか好きになる・・・。

>アルスさん
私はライコウ・・・じゃなかった、トランセル・・・でもなかった、虎年です。あと7年です(笑)

>年越し放電
レイジ「あ!見てないしやってない!」
スピカ「紅白とかカウントダウンに夢中だったからね。そういえばお姉ちゃん、12時前に電車が止まった!って騒いでたよ。年明けてからもずっと止まってたみたい。(本当です。母は火花が散るのを見たと言っていました。中の人、大丈夫だったかな?)」
レイジ「それってまさかやっぱり・・・」

>ケイジさん
あらら・・・ご愁傷様です・・・。もしうちの紅も同じ目にあったら
・・・想像するだけで恐ろしいです。

[2736] 新年早々・・ ケイジ [東海] かいた日:2003/01/01(Wed) 22:01

あう〜ん。新年早々、紅のセーブがけしちゃいました・・。
銀に続きまたもです・・・。(ただ単に鈍感なだけだど・・・。)

[2735] ハッピーニューイヤー!! アルス [カントー] かいた日:2003/01/01(Wed) 21:31

アルス(プレイヤー)「どもっ!遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます!」
エレドア(ピチュー♂)「いやぁ・・・しかし年越し放電凄かったなぁ〜。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「まったくや。ホウエンの家からも見えたもんなぁ。」
ルギア「・・・うーむ・・・やっぱり少し複雑だ・・・故郷がどうなっているのやら・・・。」
アルス(キャラクター)「ふあぁ〜・・・眠ぃ・・・昨日は除夜の鐘を突きに行ったからな〜・・・。」
バクフーン「そういや今年は、メリープ・・・もとい未年じゃなかったか?」
スイクン「この中で年男や年女はどれくらい居るんだ?(因みにプレイヤーは牛年らしいぜ。)」
ネス(ピカ版主人公)「あ〜・・・年賀状書かなきゃ・・・」
アルス(プレイヤー)「・・・こんな奴等ですが、今年もよろしくお願いします!」

[2734] あけまして〜 ピカチュウさゆり [ジョウト] かいた日:2003/01/01(Wed) 18:11

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

>年越し放電
ご苦労様です。
もしかしてあまりに凄くて、寝ていた人が、起きちゃったりとかしてたりして・・?

あと、140140HITとりました。

[2733] 新年のご挨拶。 ピカナ [カントー] かいた日:2003/01/01(Wed) 17:45

 本年もよろしくお願いいたします。^-^*


[2732] 2回目のカキコ(多分、夜も来ます) みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/01(Wed) 14:59

みゅう香「こんにちは!みゅう香です。・・お〜い、ライト?」
ライト(ピチュー♂)「(紅白のビデオを見ながら)
かわぁ〜ちぃ〜〜〜!!!!(熱唱中/オイ)」
ピカ(ピカチュウ♀)「そういや、年賀状の最終チェックは終わったんだよな?」
みゅう香「ザッツラ〜イト!!(そのとおり〜!!)
という訳で(どういう訳だよ)、これから送ります。自信作です!」

[2731] 明けましておめでとうです! ユウシュ [カントー] かいた日:2003/01/01(Wed) 12:34

ユウシュ「明けましておめでとうございます。」
フライト(ワタッコ♂)「おめでとー!」
シング(ピチュー♂)「年越し放電凄かったねっ。」
リープ(ピチュー♂)「まだ眠いよぉ・・・」
マリン(マリル♀)「昨日はポケばんで年越ししてましたね。」
ユウシュ「1時半には寝たけど・・・眠かったから」
フライト「ま、とにかく!」
みんな「今年もよろしく!」(ね!)(っ!)(ぅ!)(です。)

[2730] あけましておめでとうございま〜す。 シン [東海] かいた日:2003/01/01(Wed) 09:55

シン「あけましておめでとうございます・・・ふう。」
リュウすけ(デンリュウ♂)「皆さん今年もよろしくお願いします・・・って、なんでそんなにテンション低い。」
シン「だってぇ・・・年を明けた実感ないんだもん・・・」
ナルト(キュウコン♂)「ね、眠い・・・何も僕たちまで起こしとくことないじゃんかぁ・・・あ〜・・・頭がぐらぐらする。」
シン「二日酔いかお前は。(夜中1:30ごろまでみゅうはでチャットしてたやつ。さらにそのあとも二時ごろまでPCの前でがんばってました。(はよねとけ」
リュウスケ「で、年越し放電とやらの感想は?」
シン「すごかったです。以上。」
リュウスケ「えええ!おいこら!もうちょっとなんかいえ!」
では。テンション低い・・・なぜ・・・

[2729] 2003年。2番目のカキコ MASA [中国] かいた日:2003/01/01(Wed) 07:33

MASA「みなさ〜〜〜ん!!!あけましておめでとうございま〜〜〜す!!」
雷「プレイヤーも、キャラクターも、今年一年、またよろしくお願いします!」
MASA(キャラクター)「朝から、ハイテンションだなぁ・・・(汗」
雷(キャラクター)「だって、寝たのは2時だろ。」
ユウ(紅主人公)「いや〜〜年越し放電すごがったよ〜家(ホウエン)でも、ばっちり見えたから。」
一同「すっごい放電・・・・・・・・・・・・・・」

MASA「新年。今年も、いい年でありますように!!」

[2728] 年明けて。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/01(Wed) 01:02

みゅう香「あけましておめでとうございます!・・と。ライトたちは?」
ウェザァ(ハクリュー♀)「もうそろそろ、帰ってくると思いますけど。」
  ガチャ!(酒場のドアが開く)
ライト(ピチュー♂)「はぁ・・・はぁ・・・・ぶっぱなしてきたぜぇ〜・・。」
ピカ(ピカチュウ♀)「さすがに・・一気に放電するのは・・・体力使うな・・・。」
みゅう香「そりゃそうだ。(汗)」

>MASAさん
ライト「そうなんすか〜・・名曲なんすかね?(そうなのか?)」

>年越し放電
>シュウさん(バティンくん)
ピカ「ちっちっち!オレらだって、ちゃんと考えてるんだぜ〜!!
とりあえず水の中のポケモンを全員非難させて、水中で放電したんだ!
水の中のみに電流を流したから、外までは被害が出ていないはずだぜ。」
みゅう香「おいおい、本当なの?!」
>アルスさん
ライト「(ガーン!!)そういや、紅白見逃した〜!!!!」
みゅう香「大丈夫、ビデオがあるから。」
>ピッチさん
ピカ「いや・・・重要文化財だからだめだって言われたんだ・・・。(当たり前)」

みゅう香「あと、サトチさん。年賀状イラストを書いたのですが、
明日に送ってもいいですか?では、この辺で。」

[2727] 連続投稿・・・・・・。 ケイジ [東海] かいた日:2002/12/31(Tue) 23:54

ゼット(ライチュウ♂)「発射〜!!!」
ぴぃか(ピカチュウ♂)「放射〜!!!!」

年越し放電終わりました!では、良いお年を!

[2726] 発射準備OK! ケイジ [東海] かいた日:2002/12/31(Tue) 23:46

ゼット(ライチュウ♂)「発射準備OKでちゅ!」
ぴぃか(ピカチュウ♂)「こっちも!」
ブラスト(ルギア)「よっしゃ!いざ出発!!」
ケイジ(紅&水晶主人公♂)「あーあいっちゃった・・・・。」

たぶん今年セミファイナルのカキコ!

[2725] きょ〜ねんの、あ〜なたの、お〜もいでが〜 サミー [中国] かいた日:2002/12/31(Tue) 23:34

ふう、間に合ったあ!!年越し放電、もう始まってますか?
レイジ(ライチュウ)「よし!(発射準備)」
スピカ(ピカチュウ)「スピカもやるぅ〜(発射準備)」
サミー「いや、ここじゃないから!会場あるから!」

あ〜、紅白終わってまう・・・。それではよいお年を!

[2724] こっそり投稿(汗 MASA [中国] かいた日:2002/12/31(Tue) 21:17

ただいま、親に内緒でパソしてます。

MASA(キャラクター)「手づくりソバうまかったなぁ・・・」
雷「もう食えねぇ・・・」
ユウ(紅主人公)「たべましたねぇ・・・MASAさん・・・」
MASA「2杯かな。ワリコだったら、10個以上はいけるのに・・・」
一同「(汗)」

MASA「(こっそりと)MASAのキャラって、実は、カントーにいる、クニミがタイプで、毎回毎回あってるんだってさ。」
MASA(キャラクター)「コラ。暴露か。テメェ。」
MASA「ウワ!!逃げ・・・」
MASA(キャラ)「ユウ。お願い」
ユウ「爆裂パ〜ンチ!!」
MASA「ぐはぁぁぁぁ!!」

MASAは、ジョウトの渦巻き島までぶっ飛ばされた!

ユウ「やれやれ」
雷「皆さま!!ホント〜に!よいお年を!!」

[2722] 只今、ワカバの旧家にて(里帰り) ケイジ [東海] かいた日:2002/12/31(Tue) 20:19

ケイジ(紅&水晶主人公♂)「おーい!紅白始まったぞー!」
どどどどどどど(紅版&水晶版&銀版のトレーナー集まる。)

ガルダ(ピジョット♂)「アスピア(碧版主人公♀)よぶか?」
シルフォル(銀版主人公♂)「あいつ呼ぶとうるせぇしなぁ。」
ヒヅキ(バクフーン♂)「確かに・・・・・。」
アスピア「な〜に?」
ぴぃか(ピカチュウ♂)「アスピアさん・・・。ゼット君を止めないと・・・・・・。」
ゼット(ライチュウ♂)「・・・がつがつ(コードや電池を食べまくる)」
ケイジ「なにやってんだよ!」
ゼット「年越し放電でちゅよ!ケイジ達はアサギやタンバで待ってればいいんでちゅう!オイラ、ぴぃかとブラスト(ルギア)連れて年越し放電の手伝いをするんでちゅう!(すでにアルカリ電池を100パック分食べている。)」
アスピア「年越しソバできたよ〜。」
ケイジ「今年はそれどころじゃあねぇ・・・。」

来年もよろしくお願いします!

>シュウさん
>脅し
確かに・・・・。まぁゼットやぴぃかも脅しに加わる予定の一味ですが・・・。

[2721] 年越し放電 ピッチ [北海道] かいた日:2002/12/31(Tue) 20:03

さっき140000取りました!!
>みゅう香さん
あの島でやるんですか!?
せめてエンジュのあの塔で・・・
>ポケスペ
けっこうルビ−はナルシィですね。
なんか、サファイアは面白いです。
さて、年越し放電楽しみにしてますよ!

[2720] うわっとっとっと。(謎) アルス [カントー] かいた日:2002/12/31(Tue) 19:56

アルス(プレイヤー)「連続投稿すいません。さっきここに来たら、140001HITでした!くぅぅ・・・惜しい・・・。
そんだけです。それじゃ!」

[2719] 大晦日のアカネ宅にて。(なんだそりゃ) アルス [カントー] かいた日:2002/12/31(Tue) 19:06

アルス(プレイヤー)「どうも、こんばんわ。アルスです。今年も後僅かですね〜。」
アカネ(ルビー&水晶♀主人公)「年越しソバ出来たで〜。」
エレドア(ピチュー♂)「ふー・・・そういやもうすぐ紅白が始まるな〜。」
スービエ(ドククラゲ♂)「もはや恒例だな。>紅白」
アルス(キャラクター)「大晦日をこうやって大勢で迎えるのは何年振りだろうか・・・小さい頃は親父と一緒に近所の神社まで初詣に行ったっけ・・・。(遠い目)」
ネス(ピカ版主人公)「ま、今年も色々あったよねぇ・・・松井がメジャーに行ったり、エニックスとスクウェアが合併したし、たまちゃんは出てくるし・・・。」
バクフーン「北朝鮮関係の事件も色々とやかましかったしな〜。」
アルス(プレイヤー)「このままだと長くなりそうなので、レスの方へ・・・。」
>みゅう香さん
エレドア「それじゃあ、11時半ごろにアサギに出向くか・・・師匠!楽しみにしてるっスよ〜!」
スイクン「ま、ハデなもん見るのもたまにはいいかもな。」
ルギア「う〜む・・・なんだか複雑ではあるな・・・。」
アルス(プレイヤー)「お前等だけで行ってこい・・・俺は行かんぞ・・・。」
>サトチさん
別に、このままでも問題はないと思います〜。
ネタバレ掲示板があるなら、それを使えばいいことだし。
・・・でも、地名とかは公にしてもいいのでは?、と思ってたり・・・。

アルス(プレイヤー)「それでは皆様、よいお年を・・。」

[2718] 3本同時はキツイからとりあえず金銀だけ・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/12/31(Tue) 18:11

>サトチさん
私は"一切名前を出さない"でいいですよ(^^)
紅碧のことはネタバレ掲示板があるだけで十分だと私は思います

>みゅう香さん
>ルギアの交渉
シュウ「う○○き島で放電ですか・・・ピカ姉御の場合、"交渉"ではなく"脅迫"では・・?(^^;)」
バティン(ストライク)「あの島で放電・・危険ですね・・ あの島で集めた電撃とピカ姉御の電撃を放出したら島が吹き飛びますね、さらにその衝撃で巨大な津波が起こりタンバやアサギは海の中に・・・その他に海に住むポケモンたちの生態系が狂い、電磁波による電波障害も・・・」
ピカ「そういえば、マイナとプラズマはどこに行ったでちゅう?クリスマス辺りから姿が見えないでちゅう・・」
バティン「あの2人はもう島に向かってます、ピカ姉御へのプレゼントがあるらしいです」
バースト「あの島に行って大丈夫なのか?」
バティン「大丈夫です、お父さんがこの大災害を防ぐために島に向かってるので一緒に行ってるそうです」
シュウ「ライザーがどうやって・・・?(^^;)」

[2717] サファイヤちゃ〜〜〜ん!!!俺も、どこにでもついていくぜ!!(消えてこい、我。 MASA [中国] かいた日:2002/12/31(Tue) 16:58

MASA「かわいい〜〜〜〜サファイヤちゃ〜〜〜〜ん(死んでこいお前)」
雷「(滝汗)」
MASA「少し、ナルシス路線のあいつの性根を叩き直してくる。」(逃亡)
雷「(呆然)」

>みゅう香さん
ウェーブ(ラプラス♀)「MASAって、(プレイヤーの方)野性的な女の子が好きなようで。でも、イエローのこともあるし。」
MASA「(帰ってきた)叩き直せなかったぁ・・・」
雷「当たり前だ。」
MASA「実は、あいつには会えたのだが、あいつが俺見た瞬間、ポケモン見せろって・・・人のも見るきかぁ・・・」
雷「・・・・・・・・・・・・・・・・」
MASA「後、ライト君。俺は!!受験間近の15歳ですが。12歳でも、この歌たぶん知ってたと思いますが。(うお)」

雷「年越し放電!!!楽しみにしてるぜぇ!!!じゃあ!」
MASA「それでは!」

[2716] 2002年、最後の一日。 サミー [中国] かいた日:2002/12/31(Tue) 00:07

願うならこの書き込みが0時00分ちょうどに書き込まれて欲しい・・・。

>ポケスペ
私は六年生の二月号しか読んでなひ・・・(蹴)ラストのコマの一番いいとこのピチューが微妙に変で悲しかったです(何)ていうか六年生、
ピチューがタマゴから孵った描写が何も無い・・・。ルビー君の性格は知ってましたが、サファイアちゃんまで変な事に?うう・・・

>サトチさん
一律でいいと思います。「最初の三匹くらいはいいのでは?」と思ったりもしましたが、中途半端なネタばれも良くないと思うので。それにネタばれ掲示板もあることですし・・・。

ああ!!00分過ぎとる!!

[2715] 皆様ご意見ありがとうございました。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/30(Mon) 22:35

いろいろ考えたんですが、方針としては、とりあえず「ほどほどに」ってことで(^▽^;)

ずいぶん、お悩ませしちゃって申し訳ないです〜。
ここを「プレイヤー専用」旧館を「キャラクター用」にして、
トレーナーズ・カフェをネタばれ用に、とか考えたりしたんですけど・・・
なんだかんだ規制するのもいやだし、いくら短くとも中身のないカキコより、
多少長くても、中身のあるカキコのほうがうれしいですもんね。
ということで、皆様よろしくお願いします。
ただ、これからあんまりリレー小説状態が続くようなら、ちょっと考えますので。

さて、たぶん今年最後のレス〜。

>年越し放電
会場って、もしかしてう○まき島?(^^;)いったいどんなことになるんでしょうか?

>ポケスペ
ワタシも公式ページ見ました・・・あのナルシストなルビー君には、
ついていけまっしぇ〜ん(^^;)
サファイアといえば「リボンの騎士」いらい、男勝りな女の子ですが(違)
イエローは・・・あのあと、どうなっっちゃうんでしょうか?

>ゼニガメ25 ヤマザキタカユキさん
はじめまして。
しっぽ、って・・・(図鑑をめくる)・・・あ、ほんとだ、白くない(^^;)
掲示板入り口のはちゃんと色ついてるんですが、アイコンにするときに
カメールとごっちゃになっちゃったんでしょうか。

>アルスさんご一行さま
>自分の部屋は日頃から整理しとくべきやったなぁ・・・。(疲労)
ぐわぁ、耳が痛いぃ〜!!!(^□^;)(<まだ大掃除が終わらない)

>ゼット君(ケイジ君)
>「ここのレスでは、新ポケでどういうのが伏せなくてもいいんでちゅか?」
今のトコ、3.の「名前を持ち出さない」でしょうかね。
1の「アニメや誌上で名前が明らかになっているポケモン」でも
いいのかも知れませんが、人によって入ってくる情報にばらつきがあると思いますし、
一律で名前を出さない、ってことで。
これについても、みなさんのご意見をお聞かせください〜。

>みゅう香さん
>GBメモリバックアップ
ご幸運をお祈り申し上げます・・・。

[2714] サファイアちゃん、凄すぎ〜!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/30(Mon) 20:43

>サトチさん
みゅう香「情報提供、ありがとうございます!(^^)
・・・しかし、発売が停止しているとなると・・・・・・・。(汗)」
>リュウセンくん
アイランド(ラプラス♀)「ありがとうございます・・うっ、うっ・・・。(嬉泣)」
みゅう香「泣くな〜!っての。」

>MASAさん
>年下の男の子
みゅう香「ああ、あいつはあいつは可愛い〜♪ってやつですね。
・・はっ!これって、30年ほど前の歌なのでは?!」
ライト(ピチュー♂)「それを知ってる12歳って・・・・・・。」
みゅう香「そうそう、妹の小学四年生を見せてもらったところ、
どうやら小四がサファイア編らしいです。・・で、サファイアは・・・・。」
ライト「なんか・・・『おてんば野郎』って言葉がぴったりのような。
サファイアを一言で言うと・・・野生?(オイ)」
みゅう香「てか、何故に九州弁?!(本当です。"〜ったい"など言ってましたから。)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「日下先生は、よく調べましたね。私も見習わないと。」

>アルスさん
ライト「姉御は今、ルギアと交渉しに行ってるっすよ!」
みゅう香「ちょっと待てーい!まさか、放電の会場って・・・・。(大汗)」

みゅう香「ああっ!また書き込みが長く・・・!サトチさん、ごめんなさい!」

[2713] 隠し芸って一体、何なんですか? MASA [中国] かいた日:2002/12/30(Mon) 20:34

↑モーニング娘。の加護ちゃんの一言(おいっ!!)早いんだよ。

MASA「もう、見た目で言ってくれと、言わんばかりの、ナルシスト。勘弁してくれ〜〜」
雷「(何か独り言で)・・・熱血漢に・・・クールな奴にぃ・・・元気が良い女の子にぃ・・・おしとやかな女の子にぃ・・・」
MASA「何ぶつぶつ言ってるの?」
雷「ポケスペの人物って、こんな感じで良いんだよね。」
MASA「・・・たぶん」

[2712] ナルシス党(←斬斬斬!!!) アルス [カントー] かいた日:2002/12/30(Mon) 18:26

>MASAさん
アルス(プレイヤー)「あ〜・・・さっき見てきました。
一言で感想を述べるとすれば・・。
・・・何じゃアレー!!って感じでしたな。(ぁ)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・今にも、
『ボクってそんなに美しいか〜い?』<byかってに改● 坪内地丹>
・・・とか言い出しそうやな。(汗)」
アルス(プレイヤー)「もうすぐ晩飯なので、短いですがこの辺で・・・。」

[2711] サファイヤちゃんを期待しましxy(以下強制終了) MASA [中国] かいた日:2002/12/30(Mon) 15:34

>シンさん
ユウ(紅主人公)「よし!!勝った(なんだよ)」
MASA「おいおい・・・まだ、体があるだけ、マシだとおも・・・グホォォ!!」
ユウ「(冷凍パンチ発動)馬鹿言うんじゃないの。」

>アルスさん
MASA「あの、ナルシスト街道一直線野郎を誰か、止めてくれ〜〜〜〜(壊)」
雷「(きっぱりと)無理。」

>jkjhk
俺が、この掲示板に来て、初の荒らし。
おm(蹴殴突

>シュウさん
MASA「ですよね。」

MASA「年越し放電〜〜〜見たいな〜〜〜(帰れ)」

[2710] ポケスペの新主人公って・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/12/30(Mon) 10:42

今までと随分キャラが違う・・いや、違いすぎる・・・(^^;)

>サトチさん
私も書き込みが長い&リレー小説状態の一人です、すみません・・・
わざわざ新しい掲示板を作ったらサトチさんの負担が増えるだけ・・・でも、このままだと新しくここに来た人は入りづらいし、書き込みも見づらくなる・・・
書き込みの中でリレー小説をしっかり分ける・・・?いや、リレー小説には目印をつける・・・?いやいや・・・(--;)

>シンさん
私もロックマン買いました!現在は最後のステージらしき場所を進んでいます!シンさんも頑張ってください!(^^)
ピカ(ピカチュウ)「・・・(ハリセンスタンバイ)」

[2709] おお。 サミー [中国] かいた日:2002/12/29(Sun) 22:11

あんがい知ってる人多いですね>学校の怪談

レイジ(ライチュウ)「多いっつっても二人だけでしょうが!」
サミー「いや、いないと思ってたから二人でも多いんよ?」
スピカ(ピカチュウ)「お姉ちゃ〜ん、このおっきいひと誰?」
サミー「(あ・・・レイジの紹介まだやったなっていうか説明めんどい)ああ、この方は・・・おまえの生き別れの兄さんだ!!」
スピカ&レイジ「えええええっ!?」
レイジ「ちょ、ちょっと待つでちゅう!!なんで・・・」
サミー「しーっ!そういうことにしといて!何で口調変わってるの?」
スピカ「やったー!スピカ、お兄ちゃん欲しかったんだ!」
レイジ「(あーもう、どうでもいいや)よしよし、寂しかったろう?
これからはずっとそばにいてあげるからね」
サミー(ふーやれやれ、うまくいったぜ・・・)

なにげに昨日私が書き込んだ時間とアルスさんが書き込んだ時間が同じです。実はそれが言いたかっただけ(殴)

[2707] レス等 ケイジ(てゆうかゼット) [東海] かいた日:2002/12/29(Sun) 21:58

今回のレスは全部ゼット(ライチュウ♂)が答えます!
>みゅう香さん
>年越し放電
ゼット「年越しと言わず1年分送りまちゅ!そりゃー!修行の成果ぁ!10万ボルト!雷!そしてギガデインでちゅう〜!」

>アルスさん
ゼット「寒いんでちゅか。お気の毒に。じゃあオイラの10万ボルト+雷ボックスをプレゼントしまちゅ!

>サトチさん
ゼット「ここのレスでは、新ポケでどういうのが伏せなくてもいいんでちゅか?」

1.アニメや誌上で名前が明らかになっているポケモン
2.最初のポケモン
3.全部伏せるまたは、名前を持ち出さない

ゼット「オイラ、いろんな場所で修行してきたんでちゅ!師匠にみてもらいたいちゅ!ではいくっちゅ!
1ばんゼットいきま〜す!
ファイアナックル!昇竜拳!!ガトリングパンチ!!!そしてトドメの(違)ゼット・スペシャルパ〜ンチ!(雷の力を全て拳に宿して相手の頭上からパンチ!)
どうでちたか?

[2703] 俺は・・・俺は、死神じゃない!! アルス [カントー] かいた日:2002/12/29(Sun) 21:46

08小隊より、サンダース(ポケモンにあらず)軍曹のセリフ

アルス(プレイヤー)「大掃除がやっと終わったぁ〜・・・。」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ゼェゼェ・・・自分の部屋は日頃から整理しとくべきやったなぁ・・・。(疲労)」
ネス(ピカ版主人公)「まったくだよ〜・・・。」
アルス(キャラクター)「・・・ま、年末はだいたいどこもこんな調子だよな。」
アルス(プレイヤー)「皆さんは大掃除は済んだでしょうか?もう少しで今年も終わりですね〜。」
>みゅう香さん
エレドア(ピチュー♂)「そういや、もうそろそろ大晦日だな・・・。師匠〜!年越し放電、楽しみにしてますよ〜!」
アルス(プレイヤー)「おいおい・・・(汗)。」
>MASAさん
アルス(プレイヤー)「そんなにナルシストなんですか?自分はまだ読んでないから分からんのですが・・・。」
アカネ「仮にそうだとしたら・・・後先不安やな。(汗)」
アルス(キャラクター)「長くならないうちに、それじゃ!」


[2702] あいつらがダウン気味。なぜなら・・・ シン [東海] かいた日:2002/12/29(Sun) 21:30

シン「ふ〜・・・腰と右腕痛くなるほどゲームやったさ・・・こんばんは〜」
リュウスケ(デンリュウ「おお。で、どこまで進んだ。」
シン「ヨ○ヨ○村までいったし・・・泡の助も倒したし・・・」
リュウスケ「は?なんじゃそりゃ。金銀にもルビサファにもそんなもんなかったと思うが・・・」
シン「だれがポケモンった。ロックマンだよ。3の。」
リュウスケ「(雷パンチスタンバイ」
>MASAさん
シン「それくらい大丈夫ですよ!家は学校で殴られなれてますんで。ふふふふふふ・・・がっ!・・・
リュウスケ「1!2!3!カンカンカ〜ん!!」
ナルト(キュウコン「意味わかんないよ・・・とりあえず今日はお蔵入り(酷」
>サミーさん
リュウスケ「懐かしいですね〜・・・毎回見て毎回怖がってましたよこいつ。」
シン「おいこら!なにいtt・・・わっ!」
ナルト「はいはい。けが人はじっとしてよ〜ね〜(尻尾で押さえつけ)」
>かあびい☆さん
リュウすけ「あとはそのライチュウを煮るなり焼くなりこねるなり投げ捨てるなりしてください。ふふふふふ・・・」

ナルト「ではです・・・背骨痛いってわめいてます。あいつが。」

[2701] オエッ!!(数秒後)ポッ!(顔赤くなる) MASA [中国] かいた日:2002/12/29(Sun) 18:23

ウェーブ(ラプラス♀)「どした。」
だってさ。ポケスペの新しい奴のルビー君。もろ、ナルシスト街道まっしぐら状態だも〜〜ん!!ナル嫌い。
ウェーブ「後さ。ポッ!!てなに?」
イエローがとうとう、レッドの前で帽子取ったああ!!その時のイエローが可愛い!!!!絶対サトチさんも落ちます〜〜〜
ウェーブ「壊れ発見。修理にだそ。」

〜てなわけで雷がしゃべります〜

よく見たら、リュウセン君。告発(違った)告白してるじゃん
ウェーブ「なぜ?」
だってね。「『♪♪OK!! オレについて来い〜!♪♪♪』」
俺についてこいってさ。
(ちょっと問題発言を言ったので、強制終了)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ64へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる