ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ66 (2003.1.4〜1.11)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ67へ


[2800] は、測ったな、シャア!! アルス [カントー] かいた日:2003/01/11(Sat) 19:28

↑ 前のカキコのセリフ・・・実は正解はこの人でした〜。
MASAさん、残念!(ぅおぃ)

お〜い!大変なニュースが入って来たぞ!!
アルス(キャラ)「なんなんだよ・・・でかい声出しやがって・・・。」
とにかく大変なんだよ!これを見ろ!
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・任天堂の公式ホームページ・・・?これがどないしたんや?」
ネス(ピカ版主人公)「・・・!? ゲームボーイアドバンスSP!? ・・・また出るの!?」
・・・ま、知ってる人は知ってるかも・・・。(汗)
アカネ「・・・で、アンタは買うんか?」
・・・いや、買わない・・・。キューブだけに留めておく・・・。
金が無いんだよ・・・。(切実)
アルス(キャラ)「ま、これ以上アドバンスの本体があってもね・・・。」
・・・詳しいことは家マークをクリックしてくだされ〜。
そいでは・・・。

[2799] そのセリフ何回言った!! MASA [中国] かいた日:2003/01/11(Sat) 14:03

↑これは、私の小説での1言。言ったのは・・・レッドか(ゑ)

>ミュウ香さん
ウェーブ(ラプラス♀)「アイランドさん・・・恥ずかしやりがなんですね・・・でも、そこが可愛いですよね・・・」
まあ・・・確かに。
ウェーブ「わたしは??」
元気なところでしょうね・・・お前は。

>アルスさん
なんだろうか・・・ブギーポップかなぁ?
ユウ(紅主人公)「絶対違う。(ーーメ)」
んー?じゃあ・・・
ユウ「もういい!!サザンクロス!(オレンジ諸島のあれにあらず)」
ガス!バコ!ドシュウゥ!!
グフォォェエ!(謎死)
雷「そこまでやらなくたって・・・」

カハァ!・・・ハア・・・ハア・・・それでは・・・

[2798] 商売繁昌で笹持ってこーい! あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/10(Fri) 22:28

今、十日恵比須(通称えべっさん)の真っ最中(本恵比須)なもんで・・・

アルスさん>これは私の経験ですが・・・(10ん年前の。)
パスポート、その他貴重品は、ホテルのフロントに(帰るまで)預けっぱなしにする、なんてのはいかがでしょう?
よほどの事が無い限り、パスポートは必要ありませんので・・

[2797] 漢字で書いてみよう! みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/10(Fri) 22:13

という訳で(どういう訳だ)、ライト達の名前を漢字で書いてみました〜。
ピカ(ピカチュウ♀)「・・また、『いつもの勝手な思いつき』か。」
ライト(ピチュー♂)「当て字・・・ってわけでもなさそうだな。」
  光子板:ライト  光鼠帽:ピカ  白竜学:ウェザァ  海龍花:アイランド
ちなみに、最初の2文字がポケモンの種類、
最後の文字が個性(?)をあらわしています。さあ、皆さんもやってみましょう!(オイ)

>サトチさん
ありがとうございます!それから2人の発言数が少ないのは・・。
ウェザァ(ハクリュー♀)「・・・・・・やはりここへ来ても、
いつも本を読んでいるからでしょうか?(汗)」
アイランド(ラプラス♀)「・・大勢で話すこと、苦手なんです・・・・。」

>アルスさん
パスポートは、リュックの決まった場所に入れるというのはどうですか?
(注:パスポート以外は何も入れないでください。)
ライト「↑は何なんだ?!」

[2796] えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、よいよ ピカナ [カントー] かいた日:2003/01/10(Fri) 21:18

いよいよいよ………って、カウンタが141414だったのでつい。-o-
あぁぁオヤジぎゃぐっぽくてゴメン;;

>海外
行く機会があれば、じゃんじゃん行きましょうよ。^-^
そして現地のポケモングッズを買う!!
(私は行く機会がないので、周囲の同僚がおみやげにくれます(笑)

[2795] 君を笑いに来た。 ・・・そう言えば、君の気が済むのだろう? アルス [カントー] かいた日:2003/01/10(Fri) 18:34

↑ ・・・さて、誰のセリフでしょう?見事当たった方には何も無(強制終了)

(再起動)
・・・どうも、こんばんわ。アルスです。
学校が始まっていよいよ忙しくなってきました〜・・・。
スービエ(ドククラゲ♂)「ふー、この時期はまだ冷えるな・・・。・・・今日は何を食おうか・・・。」
・・・オクタンを食うとかぬかすんじゃないだろうな・・・ふぐぉ!!(ハイドロポンプを食らった模様)
スービエ(ドククラゲ♂)「馬鹿なことを言うな。(怒)」
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ふぇくしっ!!・・・うー・・・風邪ひいてもうた・・・。(寒)」
アルス(キャラ)「移すなよ〜・・・去年はそれで俺も巻き添えを食ったんだからな・・・。(汗)」
>MASAさん&サトチさん&あめゆさん
>サイパン
・・・いやね、どうも私は飛行機って奴が苦手で・・・。
エレドア(ピチュー♂)「何故。」
・・・あの浮遊感がどうしても好きになれんのよ・・・。
ソレに、日本とは違う土地だから何が起こるか分からんし・・・日本とは違うのだよ、日本とは!!(←ラル調で(爆))
・・・ゴホン!もしかしたらパスポートを無くしちまうかもしれんし・・・。(←物の管理がろくに出来ない(核爆死))
あぁぁ・・・考えたらキリが無い・・・。
アカネ「ええ加減にせぇ!このネガティヴプレイヤーがっ!!(ファイナルレター)」
ふぐぉ!!!(死)
>あ、アルスさん。おみやげ(蹴)・・・話、聞かしてねぇ〜
生きて帰って来れたらね・・・・フッ・・・(遠い目)。
アカネ「(駄目やわコイツ・・・。)(汗)」
アルス(キャラ)「(2ヶ月後・・・大丈夫なのか・・・?)」
エレドア「(不安だ・・・。)」
スービエ「(行かないほうが良かったんじゃ・・・。)(汗)」
それじゃ、また・・・。

[2794] チキショー!俺も、外国行きて〜(謎) MASA [中国] かいた日:2003/01/10(Fri) 17:26

シルバー(木霊)「まあ。親の仕事が忙しいからな・・・」
まあ。ハワイ行ったことあるから良しとしよう(なにぃ!!)
シルバー「どわあ!!!行ったことあるのかよぉ!!」
記憶は、あるし。小さかったけど。親の、新婚旅行で・・・(ゑ)
チキショー!俺も、外国行きて〜(お前の言葉だったか・・・)

>アルスさん
しばらく、そのこと忘れていたらどうでしょ。(周りが周りだから無理だ!)
シルバー「(ウルウル)あ、アルスさん。おみやげ(蹴)・・・話、聞かしてねぇ〜」
馬鹿か!・・・・外国にもポケモンあるだろうな・・・
雷「そればそうさ。ポケモンは、世界の、Pokemonだからな!」

今日は、先生の、パソ講やってあげていたのでポケモンやる暇ねぇ〜(汗汗
ウェーブ(ラプラス♀)「はよ。やれ!」
は〜い!!それでは!(やけに、おとなしい)

[2793] 羨ましいですな。 あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/10(Fri) 16:42

いや、雪が、じゃないですよ(苦笑)
サイパンかぁ・・・(遠い目)
私、新婚旅行で行きましたが、綺麗な海が印象的でしたね。
今ですか?『ビンボー暇有り生活(謎)』なので、とても行けましぇーん。(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
あ〜、宝くじ当たらないかな・・・(買ってないくせに何を言う)
ロト6でもやってみようかなぁ。(溜息)

アルスさん、お土産話聞かせて(読ませて)下さいね。

[2792] 今日も寒いーっ!!! サトチ [東北] かいた日:2003/01/10(Fri) 08:34

つーことで、>アルスさん&めぐみちゃん
よろこんでお取替えいたしましょう(笑)
サイパンなんて、うらやまちいなぁ〜(T¬T)
サトチは、ゆびをくわえた!(笑)

>シンさん
無理すると、直りが遅くなりますよ〜(^^;)
プレイはいいけど、冷えないように&適度な時間でね〜。

>MASAさん
おお、だいぶヤドランぽい雰囲気が(笑)
つーか、やっぱりヤドランって、難しいんですねぇ〜。
今回のMASAさんのチャレンジでよ〜くわかりました。
つきましては顔文字でんどういり・・・ぢゃなくて
「ずかん」に収録させていただきたく思いますのでよろしく〜。

>kuhauyaさん
いや、ちょっとキツイこと書きすぎたかなと(^^;)
恐れ入ります。
でもホントに、ポケモンはまだ「実体」があるけれど、
物理的には主人公自身のものって、IDと名前しかないんですよね・・・。
そう考えると、名前って結構大事なんじゃないかと。
でも、今回みなさん結構キャラクターを大事に思ってるということがわかって、
ちょっとうれしかったですよ(^^)

>しゃあみさん
わはは、ウパーかわいい〜(^0^)ぜひこちらもずかんに〜。
>息抜き
やだなぁ、ここは息抜きするための所なんですよ〜。だって「酒場」なんだもん(笑)
「ちゃんとしたこと」つーか、真面目な議論とかももちろん歓迎ですが、
要するに楽しんでいっていただく所ですんで。(^^)

>みゅう香さん
発言しないからといって、個性が薄いとはかぎりません。
「内気」は、それはそれで際立った個性なんです。
人気投票でピカツーが何位か見ればよくわかりますがね(笑)
はっきりいって、2人ともとても個性的な、魅力あるキャラクターだと思いますよ(^^)。

[2791] 真冬の体育館 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/09(Thu) 21:07

・・での裸足は辛いぃ〜!!(泣)
(みゅう香の学校では、マット運動のときは裸足になるのです。)
ライト(ピチュー♂)「しかも、50分授業だよな?(汗)」
ピカ(ピカチュウ♀)「普段から裸足でいたらどうだ?(無理)」
暖房も無いし(涙)。誰か助けてぇ〜・・・・。

>サトチさん
小説とイラスト、載せていただいてありがとうございます!
>キャラクターの性格
・・私は基本的に、『生まれている』キャラクターのみんなを
書いているつもりですが・・。
普段はあまり発言しないウェザァ(ハクリュー♀)やアイランド(ラプラス♀)などは、
あまり性格が濃いとは言えないのでしょうかね・・・?

>シンさん
風邪、お大事にです。早く元気になるといいですね!

[2790] MASAさんの顔文字を見ていて。 しゃあみ [カントー] かいた日:2003/01/09(Thu) 17:44

ヤドランってどんな感じだったかあれこれ試していたら、
何故かウパーができてしまいました。
 ++(・ー・)++ うぱー♪

・・・すみません、仕事が忙しくて、つい息抜きしたくなったのです。
今度はちゃんとしたこと書き込みに来ますね。それではー。

[2789] すみませんでした! kuhauya [カントー] かいた日:2003/01/09(Thu) 17:40

こんにちは。サトチさんすいませんでした!!
ヒカルは緑からいる大事なキャラクターなのに、ヒカルの人格を無視をしてしまっていました。
サトチさんの言葉で目が覚めました!!
もうこんなバカな真似はしません。
これからはヒカルの人格が話します
これからヒカルをよろしくお願いします。

[2788] いいなぁ〜。 めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/01/09(Thu) 16:45

福島とか雪降ってていいですね〜。
サトチさんの所羨ましいなぁ〜(( ゚Д゚)ハァ?)

[2787] はぁ〜・・・。(溜息) アルス [カントー] かいた日:2003/01/09(Thu) 16:34

ども〜・・・こんにちわ。アルスです・・・はぁ・・・。
エレドア(ピチュー♂)「あん?どうしたプレイヤー?」
もう後2ヶ月経てば・・・サイパンかぁ・・・。
アルス(キャラ)「何だ?嫌なのか?」
・・・もともと俺は外国ってのが苦手な性分なの!
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「ちょい待ちぃ。ウチらもサイパンに連れてってくれる約束、覚えてるやろな?」
ああ、覚えてる。
アカネ「そんならええんや。」
・・と言うわけで、またしてもアンニュイな気分が抜けません・・・。
どうしたらいいんでしょ(聞くな)。
それでは〜。

[2786] ど、どうすりゃいいんだ・・・ MASA [中国] かいた日:2003/01/09(Thu) 16:13

どわぁぁ!!!!どうすりゃいいんだ!!!(あせあせ
シルバー(木霊)「んー。こんなのはどうだ?」
どんなの??

      
@(・O・)@ ??

シルバー「どうだ??ぼーっとしてる感じが出てるだろ。」
おぉ!これで、納得していただけるでしょうかn(蹴
シルバー「これでって、どう言うことだ!!ゴラァ!(怒)」
ライゾウ(ライチュウ♂)「ぎゃあ!!雷が落ちるぅ〜〜」

雷はやめろ!!それでは!!

[2785] こっちでも雪ふったらしいね〜♪ シン [東海] かいた日:2003/01/09(Thu) 13:49

シン「こんにちは〜!お久しぶりです〜」
リュウすけ(デンリュウ♂)「こんにちは。ちなみにこいつがこんな時簡にパソコンやってるのは風邪引いて学校休んでるからなだが・・・ならねとけって突っ込みが多数来るな。」
シン「いいじゃんか!冬の生活(宿題)が大量にのこっててあせってるときにうまく風邪引いて、その合間にやってるんだから!」
ナルト(キュウコン♂)「うわ・・・ところで何。あの題名は。」
シン「いや、そんとき田舎(九州)いっててさ。ってか銀も持ってっただろ?」
リュウすけ「いや、持ってっただけでほとんどやらなかっただろ。雪遊びしようとしたら頭痛でダウンしてできなかったし。全く・・・サファイアとロックマンばっか・・・」
シン「悪かったってぇ・・・いとこが作ったかまくらにももぐりこんだしさぁ〜。許せ相棒!」
リュウすけ「何かっこつけてんだお前は。」


シン「では。ルビサファ版のやつらももうすぐ「生まれる」と思いますんで、つれてきたいな〜とか思ったり。(ゑ

[2784] キャラクターの人格について サトチ [東北] かいた日:2003/01/09(Thu) 08:30

>MASAさん
うーん、何が足りないんだろう・・・>ヤドラン (笑)
どうもウパーとかに見えてしょうがないんですよ〜(^^;)

>ぷにゅさん
おひさしぶりです!〜\(^^)/
「ダッシュ」どうぞどうぞお使いください!! お気に入りいただけて、光栄です!
>人気投票
何ででしょうね・・・ちなみにワタシがやってみたときは、
異常なかったです。しばらく時間を置いてやってみていただけますか?

>kuhauyaさん(他の方にも)
昼休みにカキコできなかったので、ちょっと長くなりますが失礼。

kuhauya(キャラ)ってなんか妙な名前だと思ったら、
「ヒカル」さんが改名してたんですね?

・・・物凄く失礼な言い方だとは思いますが、「その程度」のキャラなのだったら、
自分の言葉でしゃべっていただけませんか?

何て言えばいいのか・・・
ワタシのハンドルネームとワタシのキャラはたまたま同じ名前ですけど、
彼は別の人格だと思っていますし、同じ名前でややっこしいからといって、
いまさら違う別な名前で呼ぼうとは思いません。
もともと彼の名前のほうが先に付けられたのは置いとくにしても(^^;)
それが彼の個性の一部なんですし。
(逆に、もし別な名前だったとして、合わせようとも思いませんし)

彼やピカたちは、ワタシがリプレイを書くのを通して、ずーっといっしょに
成長してきた、愛着のあるキャラクターです。
ここで発言している、キャラクターやポケモンの皆さんも、同じように、それぞれ、
プレイヤーの心のこもった名前を持ち、人格があり、個性があるのだと思っています。
・・・「照れやさん」とか「豪快アネゴ」とか「ツッコミ命」とかね(笑)
そして、そんな思い入れの深いキャラクターたちだからこそ、
プレイヤーの皆さんは発言させてあげたいんだろうな、と思うから、
ここはキャラ&ポケモン出入り自由なんです。

しかしながら、ちゃんと名前があるのに別な名前で呼ぶというのは、
その人格を無視する行為に思えて仕方が無いのです。
(「その名前が気に入らなくて変えたかった」ならともかく・・)
そして、「プレイヤー本人に人格の存在を認めてもらえないキャラ」
っていうのは・・・実のところ「存在していない」のだと思います。

(むしろ、「生まれていない」というべきなのかもしれませんが。
たとえばサファイア版のキャラのミオ、彼女はまだ「生まれて」いません
まだ、彼女がどんな子なのか、ワタシにはまだつかめていないんです。)

脱線してしまいましたが・・・「人格の無いキャラクターのカキコ」というのは
彼なり彼女なりの口を借りて、プレイヤー本人が連続でしゃべっているにすぎない、
無為に発言者表記や「」や改行が増えるだけにすぎないんです。

ワタシは、人格を持った、個性的な発言をしてくれるキャラクターたちが
会話を楽しんでいる雰囲気は好きです。
しかしながら、最近、とみに、読みづらいというご意見が
多く寄せられるようになっていますし、
初めての方がカキコしづらいという意見も出ています。

ですから、「コイツがぜひしゃべりたいって言ってるんだ!」という、
愛着のあるキャラクター達なら来店歓迎ですが、
「単にキャラクターの数だけ行数が増えてるだけ」のカキコなら、
自分の言葉でしゃべっていただきたいのです。

「やじピカ」でのキャラクター達の会話を楽しんでいただいているのは
うれしいのですが、掲示板と小説は、やはり別物だと思うので・・。

・・・長くなってしまったうえに、勝手なことを申し上げました。
ワタシの誤解だったらkuhauyaさんに申し訳ないんですが、
決してこれは1人だけに言ってるわけではないので、よろしくお願い申し上げます。

[2783] エラー? ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/08(Wed) 18:24

えっと、人気投票に投票しようと思ったんですけど、
なんかエラーが出てしまいます。
連続投票してません。
なんでですか?

[2782] お久しぶりです! ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2003/01/08(Wed) 18:17

久しぶりに来ました!ぷにゅです!
覚えてる方いらっしゃるでしょうか・・・?
>サトチ様
やじピカSでできたピチュー♂の候補の「ダッシュ」
というのを使わせていただいてもよろしいですか?
気に入ってしまったので、是非!うちのピカチュウ系に
使わせていただきたいなぁと。
よろしいでしょうか?

[2781] あ・・・ MASA [中国] かいた日:2003/01/08(Wed) 16:03

間違えた。
kuhauvaさんじゃなくて、
kuhauyaでした・・・・

[2780] 一日に何回書けば気が済む(怒)(byシルバー) MASA [中国] かいた日:2003/01/08(Wed) 16:01

>サトチさん&kuhauvaさん
んーー意味的にあってない・・・
シルバー「訳じゃないぞ。」
何故!
シルバー「サトチさんが書いた2の途中。『反響して戻ってくる現象。』だから、案外、ポケモン達が俺に返ってほしかったおもいが、反響して戻ってきたのかも知れない。」
・・・・・どうだか。
シルバー「なにか?(思いっきり睨む)」
うぐ・・・

[2779] とりいそぎ調査 サトチ [東北] かいた日:2003/01/08(Wed) 15:12

・・・とか思ったら、kuhauyaさんが書き込んでるよ(^^;)
でもまぁ・・・
木霊(木魂・谺)
1.樹木に宿る精霊。木の精。山の神。
2.遠くの地形に自分のたてた音が反響して戻ってくる現象。
  やまびこ。エコー。
だから、シルバー君がなんでまた「木霊」になってるのかな、と。


[2778] ぐはっ kuhauya [カントー] かいた日:2003/01/08(Wed) 14:12

あ!間違えて書き込んじゃった〜
まだ書き終わってないんだけどなぁ・・・・
kuhauya「木霊の意味が知りたいのに〜」
木霊とは・・・・・
こだま【木霊】
樹木に宿っている霊のことを言います
実は木霊って読めなかった・・・・・・

顔文字 ソーナンス (>w<)ゝ

[2777] kuhauya [カントー] かいた日:2003/01/08(Wed) 13:58

こんにちは〜kuhauyaです。
>サトチさん
顔文字載せていただき、ありがとうございました!!
kuhauya(キャラ)「新年会は歌舞連場でやろうかな〜?ところで木霊ってどんな意味なんだ?」
ピカチュ(ピカチュウ♂)「そういえば前はヒカルって名前だったんでしょ?いつの間に変わったの?」
kuhauya「こっちの方がピンとくるんじゃないかと思って」
ピカチュ「なんかあいまいな理由というか・・・・」
kuhauya「とにかく!!木霊の意味を教えてくれ〜」
ピカチュ「え〜と木霊と・・・・・

[2776] @( ̄O ̄)@ ←改良版(蹴 MASA [中国] かいた日:2003/01/08(Wed) 13:35

キャン!!!(サトチさんの書き込みを見て)
シルバー(木霊)「そりゃ、ウッ!!て来るよな・・・」
ライゾウ(シルバーのライチュウ)「ねーねー。本当にシルバーなの?」
シルバー「そうだが・・・・・・(ピコーン)・・・」
ライゾウ「ん?」
シルバー「おい!!ちゃんと、トレーニングしてるのかぁぁ!!!(怒)」(←何故)
ライゾウ「どわぁ!!シルバーだぁ!!!」
汗・・・

>サトチさん
シルバー「今、私は、不意に、ココ来ちゃったんですよ。事故で、くだばってからの記憶が、全然なくて・・・」
そりゃ、困るでしょう。
シルバー「当たり前だ。くたばってからの記憶が、全くない!」
雷(キャラクター)「(汗・・・」
シルバー「1つだけ覚えてるのは、何だったかなぁ・・・トレーナーらしき・・・奴かな?そいつと話したことか・・・」
おいおい・・・・それって、まさか・・・

MASA(キャラクター)「それでは!!」

[2775] 休みボケ〜。 サトチ [東北] かいた日:2003/01/07(Tue) 21:40

皆様、ご協力ありがとうございます〜m(^^;)m
勝手なことばかりぬかす管理人で、申し訳ありませんです〜。

>MASAさん
裏番組・・・何見てたっけ?(爆)
たしかNHKスペシャルかなんかです〜。
ヤドラン、可愛いですが、いまひとつヤドランぽさが・・・
もう一工夫が欲しいっ!!(^▽^)(ゼイタク)
ところでシルバー君、木霊(コダマ)って・・・???

>みゅう香さん
ライト君、LV90おめでとう!! \(^^)/
なるほど、エメラルド版(仮)ですか〜。だといいですねぇ。

>アルスさん
ワタクシ今日から仕事です(笑)まぁ、がんばってくだされ〜。

>ダッシュさん
はじめまして! ・・・ですよね?(^^;)
えー、MASAさんもおっしゃってますが、
いちおうここは特に小説用掲示板というわけではなく、普通の掲示板です。
ただ、各人のポケモンやキャラクターも出入り自由ということで、
こんなんなってますけど。(^^;)
普通にカキコしていただいて大丈夫ですので、どうぞお気軽にお越しください〜。

>こけしさん
よくわかります〜。ウチはインタネやる部屋が寒くて死にそうです。(笑)
このレスは、となりのコタツの部屋で書いてアップしています〜。

>ポテトさん
ウチのピカ(LV48)でも、じぇんじぇんライト君には歯が立ちませんな(^^;)
・・・ウチのピカも、早く育ててやりたいなぁ・・・。

[2774] 寒ッ! ポテト [カントー] かいた日:2003/01/07(Tue) 17:13

あけましておめでとうございます(遅ッ)
寒いので家でポケモンばっかりやってるポテトです。(^^;)
ピカ(ピカチュウ♀)「ルビーばっかりやってないで銀やってくれ〜」
うっ…少し勉強してからならやってやるよ。
ピカ「うそついたら十万ボルト浴びさせるから…」
お前プレイしてないから反抗的になってきたな…

>みゅう香さん
ピカ「ピカじゃライト君に歯がたたない…」(L30ぐらい)
そりゃライト君強いだろ。
ピカ「はやくピカを育ててくれ〜」

それではピカとの約束があるので。

[2773] リオン強し。勝てん。 こけし [東北] かいた日:2003/01/07(Tue) 14:25

↑ただいまのわたしの気持ち。(なりダン2の)
あけましておめでとうございます(遅すぎ)、こけしです。
>サトチさん
こっちもかなりさむいですよ〜。こたつ入ってないとさむくてさむくて、パソコンに集中できないです。(パソコンはこたつから少しはなれています)
激寒いので、きょうはこのくらいでさよーなら〜!(短すぎ)

[2772] あ・・・ MASA [中国] かいた日:2003/01/07(Tue) 12:37

>ダッシュさん
初めて・・・ですよね。
たぶん。

ココは、小説掲示板ではないんです。
入る前に、書いてあるんですがね。
去年ぐらいから、こうなっちゃったんですが、(自分もですが)本当は、普通に書き込んだりする。そういう掲示板なので。

ちょっと反省(汗

[2771] ダッシュ [ジョウト] かいた日:2003/01/07(Tue) 11:16

突然すみません。
ここは自分で物語りつくって、
乗せるって所なんですか?
よく分からないんですけど。
どうなんですか?
教えてください。

[2770] (ピコーン!)テンプテーションを見切った!!(謎) アルス [カントー] かいた日:2003/01/07(Tue) 10:32

ども、おはようございます。アルスです。
自分は明日から学校です〜・・・。
お陰で凄くアンニュイな気分ですよ・・・。
アルス(キャラ)「学校・・・何もかも懐かしいな・・・俺は中退しちまってるからな・・・。」
>MASAさん(シルバー君)
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・コウメイ・・・元気でやってりゃええけどなぁ・・・。」
ま、そのうちヒョッコリ次元の狭間から顔を出したりして・・・。(笑)
>みゅう香さん
>エメラルド版(仮)
何ですかそりゃ〜(笑)
・・・ま、でもそう考えると気が楽ですよね・・・(溜息)。
>サトチさん
顔文字、載せてくださってどうもです〜。(^^)

それでは、この辺で!

[2769] 俺はその時誓った。R団を、グウの音を出させるどころが沈黙させてやるってな。 MASA [中国] かいた日:2003/01/07(Tue) 09:11

ある小説であった一言。俺の小説でも使おうかな?(コラ待て

シルバー(とりあえず木霊)「ふう。下の世界の空気は久々にすったぜ。」
そりゃそうだ。死んじゃった日はいつだっけ??
シルバー「去年だったよな。コウメイ殿の、1日後〜2日後だったかな?」
雷「あやふやだなぁ・・・」
ライゾウ(シルバーのライチュウ)「どわぁぁぁぁ!!!!!シルバぁぁぁ!!!!!なんでいるんだぁぁ!!!みんなに知らせてこなきゃ!!」
ユウ(紅主人公)「(汗・・・」

>kuhauyaさん
どっかのポケセンの貸し切って(オイ
雷「それがダメなら、モーモー牧場の、広い湿地を(おいおい

MASA(キャラクター)「T・R・Yみたいよ!!!!」
カスミ(晶主人公)「私もみたいなぁ・・・それでは!!」

[2768] え〜っと、こうですか?>サトチさん みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/06(Mon) 21:35

こう・・・ですね。懐かしいなぁ〜。
ライト(ピチュー♂)「1人で懐かしがってんじゃねぇよ・・・・。」
そうそう、ついさっきのことですが・・・・・・。
ライトがついにLv.90になりました!\(^0^)/
ライト「まあ、正しくは『やっと』だけどな。(汗)」
ピカ(ピカチュウ♀)「がんばったな、ライト!Lv.100までもう少しだな!」
(実は、不思議な飴が6つあるんだけどなぁ・・。)

>MASAさん(シルバーくん)
実は、未来からやってきたとか?
ライト「何故。」
いや・・・もしかするとだけど、今まで消えた皆さんは、
エメラルド版(仮)に飛ばされていたんじゃないのか、とか思って・・。
ピカ「う〜ん・・分かんねぇな・・・。」

>サトチさん
私のほうも寒いです・・。雪は今日だけで軽く50cmは降ったと思います。

[2767] 寒い目にあった・・・・ MASA [中国] かいた日:2003/01/06(Mon) 17:58

ただいま塾から帰ってきました。寒い・・・
雷「それはしかたない。俺も足が冷えて・・・」
キャラは寒くなくて良いよねぇ・・・
MASA(キャラクター)「まあ。ジョートは寒いが・・・」
雷(キャラクター)「カントーは寒くないよ。ふたごじまは寒いけどね。」
ユウ(紅主人公)「MASA!外で、剣の素振り!!」
寒いっちゅうねん!!!!
ユウ「やるの!!マグナムパーンチ!!」
ぎゃあ!!

>サトチさん
>裏番組見てました
雷「何ですか?その裏番組って」

・・・いつ・・・そんな技を・・・覚えやがった・・・
ユウ「小説を見て。」
あの、小説か。アルスさんも尊敬してる。
ユウ「そうです」
雷(キャラクター)「それでは〜〜さよならさ〜〜ん!!」

@(^ー^)@ ヤドランです

[2766] 激寒!! サトチ [東北] かいた日:2003/01/06(Mon) 17:28

>MASAさん
>ホワイトアウト
裏番組見てました(^^;)だって寒そうなんだも〜ん(笑)

>アルスさん
>イシツブテ
ちゃんと見えますよ〜。特にゲンコツが(^^)

>書き込みスタイル(本人は地の文)
あ、その書き方だといいかもですね。最初はみゅう香さんとかもその方式だったし。

ということで、みなさま、キャラがしゃべる場合でも、書き込んでる本人は、
「」抜きの地の文でよろしくお願いいたします。
(キャラクター)とかも、kuhauyaさんみたく(キャラ)で
結構ですし、略してわかるものは略称でも結構ですので〜。

>めぐみちゃん
ワタシはなぜか「子犬ダン」と「ミニモニお菓子な大冒険」を見てきました(笑)。
「お菓子」のシュークリームマンが笑えました〜。

>kuhauyaさん
ゴースト、特に下のが雰囲気出ててナイスですね!
こちらも、「かおもじ」に収録させていただいてよろしいでしょうか?(^^)
歌舞練場とか?>新年会

[2765] あ〜寒い寒い・・・・・・ kuhauya [カントー] かいた日:2003/01/06(Mon) 16:33

あけましておめでとうございます(遅
正月から4日まで祖母と祖父の家に行っていて、いとこに会ったりお年玉をもらったりと楽しい正月だったです。
kuhauya(キャラ)「ホウエンにはいけないから、ジョウトにいる弟に連絡して新年会でもやるかな?」
ピカチュ(ピカチュウ♂)「でもどこでやるんですか?」
kuhauya「えっ・・・・・・どこでって言われてもなぁ。どこか場所あったかな〜。皆さんならどこでやるかな?」
〜<ー ー>ゴーストのつもりです〜
〜<m▽m>

〜<m ̄▽ ̄m>もしくはこちら
さっきゴースト捕まえてふと思ったものです。
それでは!

[2764] ハムハ〜ハ〜ムジャ〜ハムム〜ジャ〜♪ めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/01/06(Mon) 12:10


こんにちは〜、上のタイトル↑はこの前に見に行った映画のです

映画は「ハム太郎」と「ゴジラ」でした。
なんか私は「ハム太郎」よりも、「ゴジラ」の方が分かりました。なんででしょ〜?

[2763] 『十分楽しんだ。』『ぜんぜん楽しくない。』『もう帰る。』 アルス [カントー] かいた日:2003/01/06(Mon) 10:26

(ロマサガ2・ワグナス戦直前に出る選択肢。さぁあなたならどれを選ぶ!?(何を言う))
詳しくはコチラ→http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5158/rs2_index.htm


ども、おはようございます。アルスです。突然ですが、書き込みの方式を変えることに致しました〜。
アルス(キャラクター)「いきなり何を言い出すかと思いきや、そんな事かよ・・・。別に今までと同じでいいじゃねーか。」
・・・あー・・・なんだ、こうしたのは訳があって・・・。
俺がプレイヤーとして会話に混じってしまうと・・・どうも自分の意見が出しにくくなってしまうような気がして・・・。
それに、いちいち(アルス(プレイヤー)って打つのがいい加減めんどくさくなってきてさぁ・・・。
アカネ(ルビー&水晶版♀主人公)「・・・結局ソレかい!(ピシ)」
そう言うなよ〜・・・マジでめんどくさいんだから・・・って訳で、よろしくです〜。
>サトチさん
>イシツブテ、「かおもじずかん」にのっけさせていただいてもよろしいですか?
載せていただけるのですか!?ありがたいです〜。
・・・しかしアレ、イシツブテに見えますかねぇ・・・。
>キャラはよろこび庭駆け回り♪プレイヤーはコタツでまるくなる〜♪ですな(笑)
エレドア(ピチュー♂)「・・・コイツ(プレイヤー)の場合、布団だな。コタツなんて気の利いたモンは無いし・・・。」
じゃかあしい!その代わりストーブが4つあるから良いんだよ!!(内二つはヒータ−式)
>かあびい☆さん
イラスト、どうもありがとうございました〜。

それでは、この辺で!
アカネ「そういや、もうすぐ3学期が始まる時期やな・・・。(ポツリ)」
ぐへあ!!(^^;)耳が痛い〜!!


[2762] 必ず戻ってくる。 MASA [中国] かいた日:2003/01/06(Mon) 09:12

↑ホワイトアウトの、富樫のセリフ。富樫、かっこいい〜(汗

MASA「うほ〜寒い〜〜」
雷「雪が昨日より増えたぁ!!」
MASA(キャラクター)「親は、2人とも、仕事でふ。」
雷(キャラクター)「さ、寒い・・・・カントーじゃ、こんな雪なんか降らないし・・・」
カスミ(晶主人公)「まさか今日も・・・(汗」
MASA「今日は外には出ていないから。」
ユウ(紅主人公)「豊郷小学校の事件まだ続いてるわけ?あの町長どうなってるんだぁ!」
MASA「今、テレビ見てるよぉ。」

>ミュウ香さん
MASA「シルバー!年越し放電見たかぁ!」
シルバー「見たよぉう!」
MASA「どわぁ!!出たぁ!!!!!」
雷(キャラクター)「木霊?」
シルバー「そうです。暇だから降りてきた・・・」
雷「いつ戻る。」
シルバー「気まぐれだよ」
一同「(汗・・・)」

MASA「みなさま〜風邪には皆さんご注意しましょうねぇ〜」
ユウ「それでは!!」

[2761] 地吹雪〜! サトチ [東北] かいた日:2003/01/06(Mon) 08:10

今日は福島は死ぬほど寒いです。地吹雪ふぶいてます。家から1歩も出たくありません。
はぁ、休みでよかった〜・・(TT)

>あめゆさん
あ、そうなんですか〜。>厄年 知らなかった。(・0・)

>kさん
すみませんが、今回の書き込みは無意味であるとみなし、削除させていただきました。
再び同様の書き込みがあれば、即削除させていただきますので。

>MASAさん
>すみませ〜んまた、小説タッチになっちゃいました。
いえ、いいんですけど・・・なるべく「ほどほど」にお願いしますね〜。(^^;)
あんまりしゃべってる分量が多くないわりに、行数がずいぶん行っちゃってるんで〜
「どうしてもこの子は出したい!」ってのがあるんでしたら、しょうがないですが。(^^;)

>みゅう香さん
着きましたよ〜。(^^)次回の更新で、アップさせていただきますね!

>masa-shiさん
そちらでも寒そうですねぇ〜。なんでも鹿児島あたりでは、16年ぶりの大雪だそうで。
くれぐれも、カゼにはお気をつけて〜。

[2760] 新年初! masa-shi [九州] かいた日:2003/01/05(Sun) 23:11

公の場に出るのは、何ヶ月ぶりでありましょうか・・・。
全国、冷え込んでますねぇ!なんとさぶいことか!
我が地方でも、雪が降っております。猛烈な北風で、家が揺れるほどに・・・
っというわけで、新年早々、あまりの寒さで寒い話しか出来ません!しかし、なぜかネタが溢れ出てくるので(何の?
嬉しい限り。頭寒足熱って、ホントなんですね。
最後に、明けましておめでとうございます!(シンプル・イズ・ベスト

[2759] ドカドカ雪。 みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/05(Sun) 21:56

みゅう香「今日もたくさん雪が降りました。皆さんのほうでは、どうですか?」
ライト(ピチュー♂)「さすがにこんなに降ったら、スノボは出来ねぇな・・・。」

>サトチさん
みゅう香「小説&イラスト、届きましたか?
・・実は、ヒカルはアニメのヒロシのイメージ、
ヒカリはその女の子版(ただし低年齢(爆))という設定ですが。」

[2758] 寒い・・・・・COLD!(何?) MASA [中国] かいた日:2003/01/05(Sun) 17:25

MASA「一日経ったら、雪積もってたぁ!!寒い!」
雷「死にそ・・・・」
MASA(キャラクター)「ハリポタ俺にも読ませろ!」
カスミ(晶主人公)「で。またユウちゃんはどこへ??」
MASA「外で、ポケモン達と、体力づくりもかねて、雪合戦してるよ・・・寒。」

ユウ(紅主人公)「うりゃああ!!!!」
ライゾウ(今は亡きシルバーのライチュウ)「いってぇ!!(怒)何すんだよ!」
ユウ「ボォーッとしてるのが悪いじゃん♪」
ライゾウ「なんだっとぉ!!」

MASA「半袖でよく外に行けるよ・・・」
一同「・・・・(汗」

>サトチさん
MASA「あの、お手柄選手は、出てたのでは?」
雷「確認できませんでしたぁ!MASA!」
MASA「おい・・・(撮していた)」
>ミュウ香さん
MASA(キャラクター)「ジョウトで、岡村の奴見ようと思ったのに、見れなかったぞぉ!!(怒)」
雷(キャラクター)「カントーもだぁ!(怒)」
MASA「そう怒らず。」
ウェーブ(ラプラス♀)「MASA(キャラの方)。お年だまぁ〜」
スカイ(ピジョット♂)「よこせぇ!」
バクダン(ゴローニャ♂)「おなじく!」
リーフ(メガニウム♂)「よこさないなら・・・」
ガー&シバいぬ(ガーディ♂)「それなりのかくごは・・・」
ショック(デンリュウ♀)「出来てるんでしょう・・・MASAさん〜♪」
MASA「怖・・・」
ショック(デンリュウ♂)←育成途中「俺達にも!!」
ホワイト(デンリュウ♀)←同じく「ちょうだ〜い!」
MASA(キャラクター)「えーっと・・・貯金の方はっと・・・(涙目)」
雷(キャラクター)「やれやれ・・・」
ライ「俺にちょうだい!!」
雷(キャラクター)「げっ!!」
ライ「ほかの奴らも、しばらくしたら来るから・・・降参しな。」
雷(キャラクター)「(逃亡)」
ライ「!にげたぁ!まてぇ!!」

MASA「すみませ〜んまた、小説タッチになっちゃいました。それでは!・・・いってぇ!ユウ!ココまで飛ばすなぁ!!」
ライ(キャラクター)「はあ・・・はあ・・・こわい。それじゃね」

[2756] 補足させていただきますと・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2003/01/05(Sun) 10:46

娘(めぐみ)の厄年ってのは、数え年で13歳になるからなんですよ。
ちなみに我が家は、旦那が後厄、娘が厄年、息子も(数え年七歳の)厄年。
めでたいなーヽ(´Д`;)ノアゥア...

[2755] ただいま更新。 サトチ [東北] かいた日:2003/01/05(Sun) 10:23

箱根駅伝の話題がけっこう出てますな〜。
ウチの県出身の選手が結構活躍してたとかで(^^)
そーいや、去年ドロボーつかまえた選手の人はどうなったんですかね?誰かご存知?

>アルスさん
キャラはよろこび庭駆け回り♪プレイヤーはコタツでまるくなる〜♪ですな(笑)
イシツブテ、「かおもじずかん」にのっけさせていただいてもよろしいですか?

>りかりんさん
こちらこそよろしくです(^^)
こちとらも、年内に大掃除が終わらず、今年初めて元旦に年賀状を書くはめになってました。
・・・イラストが出来ていなかったのは紅碧にはまっていたせいだとも(笑)

>かあびい☆さん
おお、年賀イラですか〜(^^)ではわたくし、「123」で。
メルアドはあちこちに書いてあるので横着を(笑)ゆっくりでも結構ですよ〜。
・・・でも、注文つけて申し訳ないですが、紅碧のポケモンのイラストは
遠慮させていただきますので〜。(^^;)(ネタバレ怖い)

そうそう、イラストはほしいけどメルアド残しときたくない、って方は、
そのむね書いていただければ、後で削除しときますので。

>だいすきっこさん
はじめまして。YFCご入会ですね〜(^^)歓迎です〜!
次回更新時にアップさせていただきますので〜。
ところで、140480ってキリ番ですか?(^^;) 繰り返しとかミラーヒットでもないし、
何か語呂合わせでしたら、教えていただけますか?

あとですね、ウチのポケモンたちの名前をつけていただいてるのは大変光栄なんですが、
いまんとこ紅碧フル回転なので、銀のクリア自体がいつになるかわからない状態なので、
クリア記念パーティもいつになるかわかりませんので、まだ受け付けられません。
すみませんが、クリアして、ご招待のお知らせを出してから、お申し込みいただけますか?。

>シュウさん
お年玉をもらえる年代のヒトっていいなぁ(笑)
>年越し放電
おや、こんなところに影の功労者が。(笑)ライザー君、お疲れ様でした〜。

>MASAさん
ハリポタ4巻読破、おめでとうございます!
ワタシは、やっとおととい、映画見てきました〜。

>めぐみちゃん
厄年って小学生くらいでもあるんだっけ? グッドラック(^^;)

>みゅう香さん
みんな、年いくつなんでしょう(笑)
物理的には8歳以上のポケモンって存在しないはずですが・・精神年齢はともかく(笑)

>しゃあみさん
もう、体調はよくなられましたか?
ポケセンに行ってこられたんですね。いいな〜(^¬^)
こちらこそ、毎度そちらのリプレイ、楽しみにしております〜!!
今年もよろしくお願いいたします。

[2754] 今後のご活躍をお祈りいたします♪ しゃあみ [カントー] かいた日:2003/01/04(Sat) 22:57

サトチ様、遅ればせながら新年のごあいさつに参りました。

旧年中はうちのサイトへ遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました!
リプレイへ暖かいお言葉を戴く度、
ミーハーな私はモニタの前で小躍りしてました(笑)。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今日まで実家に帰っていて、久しぶりにお邪魔したら、
書き込み量がすごく多くて「浦島太郎」状態でした(汗)。
ポケモンと一緒の書き込みは、楽しいですけど少し読むのが
しんどいですね・・・。

ポケモンセンタートウキョウの混雑にやられて、
少々グロッキーなしゃあみでした。

[2753] ・・大丈夫かいな? みゅう香 [甲信越] かいた日:2003/01/04(Sat) 20:45

みゅう香「↑年越し放電・・・・・。」
ピカ(ピカチュウ♀)「五月蝿ぇ!何度も言ってるけど、大丈夫だ!!
ま、ルギアの部屋の天井が吹っ飛んだくらいだ。」
ライト(ピチュー♂)「でも、まさか現実世界にまで被害が出るとは(汗)。」
みゅう香「それは違うんじゃ・・・・・・。」

>サトチさん
>年越し放電
みゅう香「えっと・・・(汗)本人達が言っているので、大丈夫でしょう。多分。」
ライト「無責任なヤツだなぁ〜。」
みゅう香「そうそう・・小説のほうですが、
クライマックス(のあと)が良く書けないので、明日に贈ります。」

>シュウさん(バティンくん、ライザーくん)
みゅう香「あ、ありがとうございます〜。(汗)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「覆っていなければ地下水脈から電気が漏れ、
ジョウト中が停電になっていたでしょうね。いえ、爆発が起こっていたかもしれません。」
ライト「みゅう香!オレ達もお年玉は貰ってねぇぜ?!」
ピカ「オレも。」
ウェザァ「そういえば、私もです。」
アイランド(ラプラス♀)「あのぅ・・・私も・・・・。(恥)」
みゅう香「何ぃ?!(・・ってか、みんな何歳?)」

みゅう香「では、この辺で!」

[2752] こんばんわ めぐみ [ジョウト] かいた日:2003/01/04(Sat) 18:32

そう言えば、なんかこの掲示板何年(干支)か言ってたみたいですね。
私は未年です。

厄年です。

( ;∀;) カナシイナー

[2751] やっとぞ・・・ついに・・・ついに・・・(byMASA) MASA [中国] かいた日:2003/01/04(Sat) 16:39

MASA「ハリポタ4巻が、ついに、ついに・・・読めたぁ!(過去形)
雷(キャラクター)「何故、過去形だ。」
MASA「昨日の、2時から読み続け、4時ぐらいに上終了。下は、寝る寸前まで読み続けて終了。」
MASA(キャラクター)「何だこいつは・・・本読みの化け物かぁ・・・」
MASA「1日で読む奴とかたぶんいないだろうな。」
カスミ(晶主人公)「で。ユウちゃんは?」
MASA「外で、あれだ。さすがに俺も、外で、剣は振りたくない・・・」

ユウ「一!二!三!四!五!六!七!八!」(パンチの連打)

MASA「でも、中でやるわけにもいかないしなぁ・・・剣は。」(当たり前)

>かあびい☆さん
>年賀イラなるものを配布中です
MASA「ほしいっすね。」
雷「数字は?」
MASA「453。」
雷「だそうで・・・」

MASA「おーい。ユウ。風邪ひくぞ〜おまえ。」
ユウ「格闘者が、風邪ひいてどうする!」
雷「(汗)それでは〜」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ65へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる