ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ61 (2002.11.24〜12.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ62へ


[2550] レス 天極 [九州] かいた日:2002/12/08(Sun) 17:27

この前のアニメでやっと聞き取れました(何が
ハルカちゃんの方が声が淡い感じがします(何だよそれ

>サトチさん
 >ワタシは「横向き九州」に見えますがね〜(笑)
言われてみればそう見えますね。
現時点では長崎県あたりでしょうか?

>どーやって算出するのでしょう?
下記の通りだと思われます(嘘つけ

 r = (国語Rの総合ポイント - 1,000,000) / 10,000 とし、国語K・英単語も同様に計算して、それぞれ k・eとします。また o = (オリジナルの総合ポイント X 0.98 - 1,000,000) / 10,000 とします。
 次に係数 1.41421356(2の平方根)をそれぞれ r乗・k乗・e乗・o乗し、さらにそれぞれ10,000倍します。


>MASAさん
 >あの声で、あの顔じゃ、絶対落ちるぅぅぅぅ!!!
ですよね?そうですよね!(マテ

>一緒にポケスペ言ってなぐり込みしてくるか?
加勢していいですか?(ぉ
↓これでも、食らいな!!!(爆
http://www1.kcn.ne.jp/~houou/nobita.swf

>好きなキャラ
アニメ:ハルカちゃん!(マテ
マンガ(ってかポケスペ):イエロー、レッド、ブルー
です。

それでは。


[2549] あ・・・ MASA [北海道] かいた日:2002/12/08(Sun) 10:02

 MASA「よく見たら、ポケスペのネタバレ・・・あああ。」


[2548] こらぁ!!イツキとカリン!!!何やってるんだぁ!(怒怒) MASA [北海道] かいた日:2002/12/08(Sun) 10:00

カスミ「いきなり逆切れ?」
雷(プレイヤー)「ああ・・・ポケスペか。」
雷「どう言うこと?」
MASA(プレイヤー)「要するに、ブルーがカリンに攻撃されてる上に、イツキが、シルバーとのバトルで途中で逃げたのをマジ切れしたらしいが・・・」
MASA(キャラクター)「ポケスペのイツキ&カリンマジで厳しい・・・」
MASA(プレイヤー)「一緒にポケスペ言ってなぐり込みしてくるか?」
MASA(キャラクター)「よっしゃ決まり!!」
ダブルMASA「うらあああ!!!!イツキ&カリン覚悟ぉぉぉ!!!」
雷(キャラクター)「あの、壊れコンビ行ってしまいやがった。」

>シンさん
雷「並の地面系でも効きますよ。あの箱の攻撃。」
>ミュウ香さん
>ピカ姉御殿
バクダン(ゴローニャ)「返り討ちにしてやる・・・(相当待て命知らず)」
ユウ(紅キャラクター♀)「あんたなぁ・・・戦う相手ちゃんと考えとるん??」
雷(プレイヤー)「うわわ!!従姉妹のユウさん!!何故ココに!」
MASA(プレイヤー)←帰ってきた「あ・・・姉さん。兵庫県育ちで、微妙に関西弁。ちなみにプレイヤーは・・・そのまま??」
ユウ「そ。」
カスミ「・・・ややこしくなってきてしまった。」
>サミーさん
MASA「な、何が起きたのだろうか・・・気になる。」

バクダン「本当にやりたくば・・・甲信越から雷飛ばして来て下さい。」
MASA(プレイヤー)「え・・・本気かよ。それでは!」

[2547] ぽーう!! サミー [中国] かいた日:2002/12/07(Sat) 22:24

スピカ(ピカチュウ)「お姉ちゃん!今の意味不明なあいさつは何!
マイケル・ジャクソンじゃないんだから・・・」
サミー「ふふふ・・・今月号の「小学四〜六年生」を見たら誰だって
叫びたくなるさ・・・なんてったってクライマックスだからな、そりゃもう凄い事に・・・」
スピカ「でも「ぽーう!」はないと思うけど・・・」

・・・というわけで、おいらはいまだに本屋で立ち読みした衝撃が抜けません。まだ読んでない方、イエロー好きは六年生がおすすめです。
・・・ぽーう!!(思い出したらしい)

[2546] ふっかあつ!(帰れ シン [東海] かいた日:2002/12/07(Sat) 09:01

シン(プレイヤー)「ひっさしぶりにきましたよ〜。どうやらサトチさまもお仕事が終わったようですね。
おめでとうございます♪」
リュウすけ(デンリュウ)「てえぇめえぇ!だいぶ前に両立するとかほざいてたくせに!銀はいまどこにあるか確認されてねじゃねえかぁ!(泣」
ナルト(キュウコン)「そうだよぉっ!炎系も電気系もいいやつホウエンで見つけちゃったしぃ!」
シン「悪かった!キューブが出るまでがまんしてくれって!」
リュウスケ「え〜いうるさい!俺より○○○○○のほうがすばやさ高くていいって思ってるんだろ!思ってるんだろ!思ってるんだろおおおおぉぉぉ!」
・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・
シン「結論。キューブが出るまで我慢する!以上!」
>サトチ様
シン「改めておめでとうございますです〜。そういえばセレビィネットが閉鎖されておりました。(あの海五郎がのってた方の。)なにかあったんでしょうか?」
>みゅう香さん
シン「そりゃすごいですな・・・」
リュウスケ&なると「こんどこいつにもぶちこんでくださいな♪(例の箱)」
シン「さーっ・・・(血の気の引く音)地面系地面系・・・
リュウスケ「そうされたくなかったら銀もやレイ!」
なると「とりあえず送ってくださいな♪」
シン「以上!では〜」

[2545] 長かったぞ・・・この時がどんなに待ち遠しかった事か・・・。 アルス [カントー] かいた日:2002/12/07(Sat) 07:49

アルス(プレイヤー)「やっと・・・!氷河期の時代・・・もとい期末テストが終わりました!これでルビサファに着手できる〜!!」
エレドア(ピチュー♂)「ケッ!真夜中までアドバンスの画面に向かい合ってたのは何処の誰だっけ??」
アルス(プレイヤー)「ぐあっ!!(@@;)・・・ま、まぁ、結果はどうあれ、この三日間を使って進めまくるぞぉぉ!!」
ネス(ピカ版主人公)「(エニックスとスクウェアの合併よりプレイヤーがどんな点数をとったかのほうが気になるかも・・・。)」
ホーク(フリ−ザー)「(関係ないと思うが・・・。(汗))」
>サトチさん
>これで心置きなく紅碧プレイができる〜(笑)
アルス(プレイヤー)「そうですねぇ。テストを乗り越えりゃ後はもう冬休みまっしぐらですからね♪」
エレドア「おいプレイヤー!!さっき二人から連絡があってよ、二人が・・・ジョウトに戻ってくるって!!」
アルス(プレイヤー)「ブッ!!!(茶を吹き出す)・・な、何だって!??」
アカネ(クリスタル版♀主人公)「というか・・・もうここにいるんやけど。(笑)」
アルス(金版主人公兼キャラクター)「ちなみに俺も・・・やること全てやったからここに帰ってきたぜ。久しぶりだな。」
エレドア「お、おい!帰ってきたのはいいがあっちの世界はどうすんだよ!?」
アルス(キャラクター)「ご心配なく。ネスが協力してくれたおかげで、ちゃーんとあっちの世界にも俺の分身がいるんだ。」
ネス「うぅぅ・・・身代わりの技マシン×2に僕の財布の大半が消えた・・・(涙)。」
アルス(プレイヤー)「人間に技マシンって・・・使えるのか??」
アカネ「そこらへんは気にせんといてや。」
バクフーン「うおーーーー!!!アルスーーー!!コノヤロォーーー!!俺に黙ってジョウトを飛び出していきやがってーーー!!寂しかったじゃねーかぁぁぁぁ!!!(泣&激怒)ファルコンパァーンチ!!(注・爆裂パンチ LV100モード)」
ドゴッ!!!!!
アルス(キャラクター)「ごふっ!!!・・・相変わらずだな。2月も遊べなくてすまん。」
バクフーン「なんだ、調子狂うじゃねぇか。」
アルス(キャラクター)「なーに、ポケスタキューブ版が出たら、お前らもあっちに連れてってやるさ。そこで大暴れしようぜ。・・・昔みたいによ!」
バクフーン「・・・ああ!!」
スイクン(ドクターモード)「コンチキショォーーー!!アカネのイカレポンチがーーー!!俺を断り無しに置いていきやがってーーー!!くらえドクタァァグーパァンチ!!!」
ゴス!!
アカネ「ぐっ!!・・・何すんねんいきなり!!(怒)」
スイクン「たわけ!!お前が戻ってこなかったら俺は永遠にボールの中だったんだぞ!!ネスに感謝しやがれ!!」
アカネ「・・・そやったな。長い間ボールに閉じ込めてて・・・ごめんな。またいっぱい遊ぼうな・・・。」
スイクン「う・・・うおおおおおおーーー!!(号泣)」
アルス(プレイヤー)「・・・まぁ、そう言うことで・・・。ルビサファの方は、サトチさんのピカに習って『アルス´』『アカネ´』という形で進めていこうかと・・・。」
ネス「無理矢理だなぁ・・・。」
アルス(プレイヤー)「長くなってしまいすいませんでした。では、この辺で!」

[2544] ゆ〜きやこんこ、あ〜られやこんこ♪ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/06(Fri) 22:17

みゅう香「私のほうでは、ライチュウ・・・じゃなくて(^^;)、
来週あたりに雪が降るそうです。」
ライト(ピチュー♂)「ふう。スノボを乗りまわせるのは嬉しいけど、
そのうち姉御に何か言われそうだぜ・・・・・。」
ピカ(ピカチュウ♀)「当たりめーだろうが!毎日スケボーいじるなって言ってるだろ!」
ライト「だって、マメにメンテをしないと、エンジンが凍るんすよ!」
みゅう香「いやはや。そういえばついさっき、
なんとウェザァが、はかいこうせんを覚えました!(ナニィ)」
ウェザァ(ハクリュー♀)「竜だったら是非、覚えたい技の1つ、はかいこうせんです!」
ライト「ふーん・・ウェザァも強くなったなぁ・・・・・。」
ピカ「お前、そのうちレベル超されるぞ?」

>シュウさん
みゅう香「なんですとぉっ?!!」
ピカ「へぇ・・どうりで『あの山』のポケモンがビビって逃げ出すわけだ。」
ライト「さすが!姉御最強〜!!」
みゅう香「そしてライザーくん、弁償代ありがとうございます(^^;)。」

>MASAさん
みゅう香「・・・ありなんでしょうねぇ・・・・現にここにいるわけですから・・・・。」
ピカ「にしても、バクダンくんすげーな!今度実際に喰らってみるか?(やめい)」

>サトチさん
ピカ「ちなみにあの後、シルフに突っ込んだけど、
ほんのちょっと電撃で脅したら、許してくれたんだぜ。」
みゅう香「それは犯罪じゃ?!」
ライト「大丈夫だ!ポケモンに法律はねぇ!!」

みゅう香「毎度長くなってすみません!では。」

[2543] \(T0T)/やっと職場の発表が終わった〜!! サトチ [東北] かいた日:2002/12/06(Fri) 20:48

これで心置きなく紅碧プレイができる〜(笑)つーことで、進行報告ほか少々アップしました。

>MASAさん
たびたびすみませんね〜。(^^;)
でも、そうやって人は礼儀を覚えて大人になっていくのだよ(笑)

>みゅう香さん
をいをい>ピカ姉御 ・・・その調子で、ウチの酒場にすっ飛んでこないでね(笑)

>糸杉美理佳さん
おお!上○大学合格おめでとうございます!!\(^^)/
これでやはり心置きなく紅碧プレイが(笑)
ルギア、さっそくアップさせていただきましたので〜。

>シュウさん
>赤&青&紅&碧同時プレイ中
気持ちをおわかりいただけるのはうれしいですが、そりゃ無茶というものです(^^;)
ちなみにワタクシ、現在紅碧に全力投球中のため、金銀水晶はお休み中です。(もちろんピカ&緑も)
>ピカ姉御は25万P
ドラゴンボールの戦闘力みたいですな(笑)どーやって算出するのでしょう?

[2542] な・・・そんなピカチュウありかよ。 MASA [北海道] かいた日:2002/12/06(Fri) 17:24

MASA(プレイヤー)&MASA(キャラクター)&雷(プレイヤー)&雷(キャラクター)&カスミ(キャラクター)「(一同呆然真っ白)」
ウェーブ「こいつら固まってしまった。」
ライ「「どうしようもないと思うのだが・・・25000とか無しだぜ。ポケモンリーグ出場禁止命令出されそうな、反則的な強さだぁ・・・」
バクダン(ゴローニャ)←やっと進化「その反則的な強さを持つ箱を喰らって何ともない俺って・・・」
人物&ポケモン一同「(OoO)」(←白目むいて意識不明)
バクダン「あああ・・・やってしまった。バティン殿、私はどうなるのでしょうか・・・」
ミュウ(カスミのポケモン)「(何とか復活)あ、ありえねぇ・・・」
???(←誰?)「(こいつも倒れていた)そ、それでは・・・(バタッ!!)」

[2541] 現在、赤&青&紅&碧同時プレイ中・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/12/06(Fri) 16:53

4本同時だと進みが遅い・・・(--;)
ピカ(ピカチュウ)「紅碧はともかく、どうして赤青までやってるでちゅう?」
前作のポケモンも紅碧に送られるようになったときのために・・・(^^;)
でも、赤青クリアしたら次は金銀クリスタル・・・(--;)

>サトチさん
サトチさんは紅碧金銀クリスタル同時進行中ですか?
サトチさんの気持ちがよくわかりました(笑)

>みゅう香さん
バティン(ストライク)「・・・できた!!」
何が?(・・)
バティン「ピカ姉御の強さを数値に表すことに成功したんです!これはポケモンの強さを「P」という単位で表すことができます」
バースト(バクフーン)「じゃあ、オレの強さも数値でわかるのか?」
バティン「はい、え−と・・・その辺の野生のコラッタやポッポは大体、5Pぐらいとして、ピカさんは650P、バーストさんは720Pぐらいです」
で、ピカ姉御の強さはどれくらいなんだ?
バティン「ミュウツーやホウオウが2500Pぐらいでピカ姉御は・・・25万Pです・・・」
一同「何!?」
※壊れた大学の門の弁償金はライザーが出してくれるらしいです(^^;)

[2540] 久々&凱旋報告っす! 糸杉美理佳 [甲信越] かいた日:2002/12/05(Thu) 21:19

久し振りです!糸杉です!覚えてますか〜(笑)
終に、終に、○智大学外語学部英語学科合格いたしましたっ!(^0^)
清彦(ピクシー♂)「おめでと〜♪(ぱちぱち)」
嬉しいんで顔文字投稿です。ルギア4連発っす(^^;)
<<−;> 呆れ顔ルギア(横顔。わかりにくい・・・;;;)
><^> 笑ったルギア
><▽メ> 怒ったルギア
<<T> 泣いてるルギア
ではでは、今晩はこの辺で〜。

[2539] うわわ!何だ何だ?!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/04(Wed) 21:51

みゅう香「ちょっと待てやオイ!壊してくるなって!」
ウェザァ(ハクリュー♀)「いえ、訳ありで・・・。」
ライト(ピチュー♂)「しっかし、ウェザァがあんなに暴走しているとは、
思わなかったぞ?」
ピカ(ピカチュウ♀)「あ〜、あんなにスピード出させたの、オレなんだよな〜。」

  −再現−

ピカ「急げ〜!遅れるぞ〜!!」
ウェザァ「姉御さん・・私の計算では、これ以上速くしたら、
大学の門に突っ込みますけど・・。」
ピカ「うるせぇ!時間に遅れるより、門をぶっ壊すほうがまだましだ!!」
ウェザァ「(普通、逆ですよ・・・・)」
ピカ「お前、一応Lv.60超えてるだろ?!もっと速く飛べるはずだ!!
とにかくぶっとばせ!電撃で周りのポケモン、蹴散らしてやるから!!!」
ウェザァ「・・・どうなっても知りませんからね。」

みゅう香&ライト「・・・・・(すーっ/血の気が引く音)」
ピカ「ま、やっちまったこたぁ、しかたねーだろ?
別にいいじゃねーか。みんなやってるだろ?」
アイランド(ラプラス♀)「・・普通はやらないと思いますが・・・」
ウェザァ「私も同感です。そうそう、長くなってすみませんでした。では、この辺で。」

[2538] んー。最近こう言うことが多いなぁ・・・俺。 MASA [北海道] かいた日:2002/12/04(Wed) 15:38

んー。やっぱり嫌いはなしですよね・・・以後注意いたします。
m(__)m
雷「ホント、こういうこと多いよな!MASA!」

ミュウ「うわわ。今日タマムシ大学の門が壊れてたぞ!!何だ?何だ?」
カスミ「んー。なぜだぁ・・・」
・・・・・・10分後。
ミュウ「そういうことかぁ・・・」
カスミ「神速恐るべし・・・」
ミュウ「この門どうするのでしょうか??」
カスミ「弁償??でも、入生した人ならそうなるけどね・・・」

雷「ホウエンは九州だっていろんな人に言っちゃたよぉ・・・」
MASA「同じく。ホントの所はどうなんだろ??」

???「それでは!!」

[2537] 管理人から一言。 サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/12/03(Tue) 19:44

>MASAさん
アンケートはいいですが、「好きなキャラ」だけにしていただけますか?
たとえばワタシ、個人的にアニメの○○○は、とある理由で好きになれませんが、
そんな風に、自分の好きなキャラが、みんなが来る掲示板で「嫌だ!」と書かれたら、
ファンの方は悲しいでしょう?

こんなところで、自分の嫌いなキャラクターのけなしあいになるのはつまらないことですから、
すみませんが、「嫌いなキャラ」のアンケートは、管理人権限をもって中止させていただきます。
ってーことで、皆様「好きなキャラ」だけ書き込んでくださいませ。
ちなみにワタシはアニメ:サトシ&ヒロシ、コミックスはイエロー・レッド・グリーン(ポケスペ)ですかね。

P.S.絵を紹介する場合は、画像に直リンクではなく、
画が載ってるページにリンクを張った方が親切だと思いますよ〜。

>天極さん
>地図
ワタシは「横向き九州」に見えますがね〜(笑)

>シュウさん
ご感想ありがとうございます〜(^^)
必死こいて書いてる甲斐があります(笑)>進行報告

[2536] 現在サファイアプレイ中・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/12/03(Tue) 17:06

サトチさんより進みが遅いです(^^;)

>サトチさん
>ゲーム進行報告の伏せ字
私は白文字の方が見やすいです
それにやじピカ書けなくても、進行報告とサトチさんの感想があるだけでおもしろいです(^^)

>みゅう香さん
タマムシ大学前〜
バティン(ストライク)「そろそろ約束の時間ですね・・・」
ピカ(ピカチュウ)「なんでピカたちまで付き合わされたでちゅう・・・?」
バースト(バクフーン)「あっ!向こうから何か飛んでくるぞ!」
ピカ「?  ・・・あれはピカ姉御とウェザァさんでちゅう!?」
ドガアアァァァン!!!(タマムシ大学の校門、大破) ズギュウゥゥン・・・(ピカ姉御が去って行く)
バースト「うぅ・・・今のは何だったんだ・・・?いてて・・・」
ピカ「ウェザァさんの「しんそく」でちゅう・・・ ピカ姉御たち、行っちゃったでちゅう・・・」
バティン「やはり本を先にデリバードに届けてもらったのは正解でした、それに今のでピカ姉御のデータも取れました」
バースト「どうやって取ったんだ・・・?」
バティン「つまり・・・が・・・で・・・になって・・・」
ピカ&バースト「やっぱりライザーの子供だな・・・」
長くなってすみません!それでは!

[2535] 落ちないほうが、おかしいですよ、サトチ殿。 MASA [北海道] かいた日:2002/12/03(Tue) 16:46

MASA「やっぱり落ちますよね。」
雷「YFC会員だったらあれで落ちない人のほうがおかしいですよ。」

>天極
>ハルカちゃん可愛い!(爆
>カスミと声似てる
MASA「うお〜〜〜〜〜カスミちゅわ〜〜〜〜ん!!!(壊)あの声で、あの顔じゃ、絶対落ちるぅぅぅぅ!!!ハルカちゃあああああああああん!!!!」
ライ(戻ってきた)「なに?あいつ。また壊れたなぁ・・・スタンガンで黙らせましょうか??」
雷「ほっときゃ直る。」

20分後・・・
MASA「復活。というわけで早速ですが、アンケート。簡単なものですから・・・ポケモンのアニメ・マンガ関係です。」

Q1 アニメで、好きなキャラ・あまり好きじゃないキャラは?(各2・3人まで)
Q2 マンガで、好きなキャラ・あまり好きじゃないキャラは?(各2・3人まで)
Q3 総合して、好きなキャラ、嫌いなキャラは?(各3人)

MASAの解答

A1 (カスミ・ヒロシ・ハルカちゃーん(待)
   (セイヨ・ダイスケ)
A2 (イエロー(ポケスペ)・カスミ(ポケスペ)・ナツメ(電撃ピカチュウ) 
   (カスミ(電撃ピカチュウ))え!!おわり?
A3 (カスミ(ポケスペ・アニメ)・イエロー・ヒロシ)
   (セイヨ・ダイスケ・カスミ(電撃ピカチュウ)

考察 カスミが、好き・嫌いの、両方にいる理由は、電ピカのカスミの性格悪すぎ!あーゆーカスミはタイプじゃない!!
後、セイヨって誰か分かります?あーゆー奴をバトルで、ボッコボコにしてみたい(相当待テ)

10分後・・・
ライ「あら??、また落ちてる。」
雷「これだな?http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/8229/mo_yfc_1.gif
ライ「素朴な感じのイエローたまんねーって書いてあります」

雷&ライ「MASAがダメですから、俺達が締めます。それでは!」

MASA「小説書くのって大変だなぁ・・・」(は?)

[2534] テスト終わりました〜 天極 [九州] かいた日:2002/12/02(Mon) 23:50

↑3日前の話だろうが(笑(えない
しかし次は歴検が・・・

>サトチさん
ルビサファは結構つらいですね。GBA買い直さないといけないので。
何を買うかは時まかせになりそうです(何

>MASAさん
 >どれでも、好きなもん買って、好きなものやれば・・・
それが、どれも好きなもんですから(ぉぃ
全部買えれば文句無しなんですが(絶対無理


さてくだらない雑談でも。
・アニメの感想(4日前の話だろうが
その1:ホウエンってどこだ?
カントーは関東、ジョウトは中部+近畿、さてどこなのでしょうか?
ひょっこり出てきた地図を見る限りは・・・中国だとかそこらへんでしょうか?
しかし何故九州じゃないんだ〜(どうでもいい

その2:ハルカちゃん可愛い!(爆
彼女の魅力について小一時間・・・
無理です、そこまでできる文才無いです(なめんな
僕の「好きなポケモントレーナーランキング」では
かなり上位に入っていると思います(だから何
ところでカスミと声似てるんですけど声優さん変わってないんですか?

・タイプウェル
国語Rのランキングに登録してきました。
801位だってさ・・・何て分かりやすい順位なのでしょう(んなもん知るか

過去ログ見てて言いたくなったので去年の自分に一言。
もうアホかと。バカかと(笑)

長文失礼しました。


[2533] こちらもはまってます。 サトチ [北海道] かいた日:2002/12/02(Mon) 22:04

うわ、すんげぇレスあいだ開いちゃってますねぇ(^^;)すみませんでした〜。
ゲーム進行報告、伏せ字、白文字に変えちゃいましたが、いかがですか?

>MASAさん
すみません〜(^^;)やれない人に目の毒なことを・・・
英検3級合格ですか!おめでとう!!
>イエロー
ふ、このYFC会長、この位では・・・ぐふぅ(笑)

>みゅう香さん
テストお疲れ様でした! テストの点数良いといいですね!

>ピカナさん
どうも亀レスですみませんです〜。ハリポタ、早く見たいなぁ〜。

>hirokiさん
いや、こちらもきついこと言い過ぎたかもですね。すみません。
・・・って、なんだかまた2521と2527番が同じカキコなんですが・・・(−−;)
ワタシは話題の内容をとがめたのではなく、「まったく同じのを何度も書き込む」
「質問だけしてレスをしない」ことに対して苦情を申し上げたつもりなんですが。
もしかして、ブラウザが勝手に書き込む仕様になってるとか??
もしそうなら、ダブったぶんは消すか、どうしても消せなければ、その旨書いておいてください。
・・・とりあえず、消しときますので。
>リザードン
ウチのホノオは、そらをとぶ、きりさく、かえんほうしゃ、ちきゅうなげです。
めざせ、アニメのサトシのリザードン、ってことで〜。

>s.sさん
はじめまして!!(^^)いらっしゃいませ〜!
「かわいい」とご好評いただいてるのは、ちびルギアでしょうか?
今後ともよろしくお願いします〜!

>シュウさん
両方やるの、結構大変ですよ〜。(^^;)

>hukumiさん
おひさです〜。サファイアプレイしてらっしゃるんですね〜。
がんばって追いつきたいです(笑)

>masa-shiさん
>赤緑、金銀時代の熟練の人でも、初心に戻って楽しめるルビー・サファイアって・・・すばらしい!
まったくですねっ(^^)! もう次になにが出てくるか、楽しみで楽しみで、
いつまでもプレイが終われません(笑)

>めぐみちゃん
クリスマスまでがんばれ!

[2532] はまってます・・・ masa-shi [九州] かいた日:2002/12/01(Sun) 23:28

しなければならない事をほったらかして、昼も夜もぶっ続けで
プレイする人が多発中・・・。
赤緑、金銀時代の熟練の人でも、初心に戻って楽しめる。
ルビー・サファイアって・・・すばらしい!っすよね!?

[2531] あ! めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/12/01(Sun) 11:58

>>MASAさん
ごめんなさい!(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

[2530] PS 雷(何故にお前が・・・) [北海道] かいた日:2002/12/01(Sun) 11:00

雷「忘れてた!!ちょっとこれは過激だからやめようと思ったけど、ライの強い要望で・・・」
MASA「これだぜ!! http://web2.incl.ne.jp/rai/pokemon/rakugaki/01.html
なぜか、レ○○×イ○○ーになってるのはいいとしてください」
ポケモン一同「それはいいけど!ポケモンと勉強も進めろぉぉ!!!お前らっぁぁ!!」
MASA&雷「(グッサアアアアア)そ、それでは(バタッ)」

[2529] おひさしぶりです。 hukumi [北海道] かいた日:2002/12/01(Sun) 10:56

えーっと、タイトルそのまんまですね、はい。
フウカ(マグマラシ♀)おいおい、なんだよそれはー。
いや、最近ずっとサファイアプレイしてたもので・・・まあ、
たまにはこないとなぁーと。できないみなさまに幸あれ・(何)

[2528] いまだに、まだ、止まらない〜MASAの〜鼻〜血〜♪ 雷(何故にお前が・・・) [北海道] かいた日:2002/12/01(Sun) 10:44

↑大きなノッポの古時計の音程で歌い下さい(後が宜しいようで)
雷「MASAが書いたときには、何回か、書きましたが、これが初書キコォォ!!」
ライ「何でこんな題名なんだ??MASAも見えないし・・・ま、まさか(青ざめる)」
雷「そのまさかだ・・・これだよ・・・http://web2.incl.ne.jp/rai/pokemon/rakugaki/ribon.htmlhttp://web2.incl.ne.jp/rai/pokemon/rakugaki/01.html。」
ライ「ゲゲッ!!あかんで〜MASAも最初の奴で落ちたら次の奴で、サトチさんも落ちるかも知れない・・・」
ウェーブ「あ、ありえります・・・」

>めぐみちゃん
>MASM
MASA(←何とか復活)「MASAなんですけど・・・」
ライ「うちの家は、ゲーム禁止なんでね・・・今やってるのは・・・密売ルートで(蹴)ポケモン飽きた人から、無理矢理(殴)ううう・・秘密でやっています。」バタ!!
雷「ちと、ケチだぜ。ま・・・気長に待つとしよう・・・」

MASA「もう一度いいます。英検3級の2次試験合格ぅぅ!!!!やったあ!」
雷「しつこいとは、思うが・・・」

MASA&雷「それでは!!後、サトチさんグッドラック!!(待t)」

[2526] くはあっ!!!(バターン!) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/12/01(Sun) 08:13

ライト(ピチュー♂)「オイオイ・・いきなり出てきて、いきなり倒れるなよ。」
みゅう香「(むくっ!)サファイアアァァ!テストが終わったのにいぃぃ!!
うおおぉぉ!!だめですかあぁぁ?!とっつぁん?!!(あんた誰だよ)」
アイランド(ラプラス♀)「・・・みゅう香さん、せっかくテストが終わったのに、
親の方に『テストの点数がよくないと、ゲームを買っちゃだめ!』
・・と言われたらしいです・・・・(はっ!)」
ピカ(ピカチュウ♀)「何だ?どうした??」
アイランド「・・こんなに喋ったのは、初めてです。恥ずかしい・・・・。」
ピカ&ライト「(だったらオレ達はどうなるんだっ?!)」
みゅう香「自分のお金で買うのにぃ〜・・・・。」

>MASAさん
みゅう香「ウケました?(笑)」
ライト「MASAさんもテストだったんすかぁ・・・お疲れ様っす。」

>シュウさん(バティンくん)
ピカ「よっしゃあ!ウェザァ、頼んだぜ!オメーの『しんそく』なら、
タマムシまでひとっ飛びだ!」
ウェザァ(ハクリュー♀)「分かりました。しんそく!」  ドッギャアアァァァン!!
ライト「・・・行っちまった。さすがに速ぇな〜・・。」
みゅう香「・・そういえば、ピカの過去を書いた小説があるのですが・・・。」
ライト「何でそんなの持ってるんだよ・・・・・。」

みゅう香「長くなってすみません!では!」

[2525] クリスマスプレゼントに めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/11/30(Sat) 21:30

ルビーを買ってもらう約束をお母さんしたけど、ある伝説のポケモンが出てこないので、サファイヤを買ってもらう約束をしました!
そう言えばMASMさんに言いたい事があるんだ
いくら、高校生でもクリスマスプレゼントはないの?
なんでこんな事言うのかって理由は「クリスマスに私と同じく
かってもらえばいいんじゃないかなー?」って思ったからです。
..............ダメですか?

>>s.s さん
はじめまして〜、めぐみです。めぐみちゃんとよんで下さい!
これからヨロシクですぅ〜♪

[2524] 紅&碧 シュウ [北海道] かいた日:2002/11/30(Sat) 18:15

久しぶりなような・・・忙しかったからなぁ・・・(^^;)
私は紅と碧、両方ゲットしましたがサファイアの方はまだ箱も開けてません・・・
そろそろ始めようかなぁ・・・(^^;)

>サトチさん
>続きをやりたい
私もその気持ち、よくわかります
私も寝食を忘れるほど、夢中でした(^^)
バースト(バクフーン)「忙しいんじゃなかったのか?」
そ、それは・・・・(^^;)

>みゅう香さん(ウェザァさん)
バティン(ストライク)「随分遅れましたがこれからタマムシ大学のほうへ向かいます」
やめといた方が・・・(^^;)

[2523] かわい〜! s.s [北海道] かいた日:2002/11/30(Sat) 14:03

 はじめまして


[2522] リザードン??俺、フシギバナ系しか使わなn(以下強制終了 MASA [中国] かいた日:2002/11/30(Sat) 11:32

雷「こういう事を書くなよ。」
MASA「いづづづ・・・」
雷「一回だけあるのですが、私は、火炎放射・切り裂く・穴を掘る・居合い切りですね。」
MASA「穴を掘るを入れる理由は、飛行だから、前作(金銀晶)の地震などは効かないもんな。」
>ミュウ香さん
>あられじゃあ〜っ!!
MASA「プッ!!(笑)」
雷「テスト、ご苦労様です!」
MASA「俺も、金曜日おわったぁ・・・・」
ウェーブ「どうだった??」
雷「どうだかね・・・・」
MASA「・・・あ!!1つ報告があります!!」
ポケモン一同&雷&カスミ(クリスタル主人公)「なになに??」
MASA「英検3級の2次試験合格ぅぅ!!!!やったあ!」

MASA「伏せ字読みにくいのが、ちょっとした本音。」
雷「それでは!!」

[2521] このまえはすいませんでした。 hiroki [九州] かいた日:2002/11/30(Sat) 08:54

このまえは変な話してごめんなさい。もう、しません。
実は、僕はポケモンの中でも一番に考えるリザードンについてです。みなさんにはりザードンに覚えさせる技を紹介してもらいたいのです。ちなみに僕は身代わり、地震、空を飛ぶ、火炎放射だったような。(このリザードンのことを一代目と呼んでいます。
能力上げ、(日本晴れなど)にこだわった二代目を考案中)

[2520] 秘密の部屋 ピカナ [カントー] かいた日:2002/11/28(Thu) 22:11

ハリーポッター2を観て来ました〜。^-^*

平日なのに子供さんがちらほら(なんでや?)
帰りに本屋で原作を買って即行読了。いやぁ、なかなかに面白かったです〜。
来年は映画が出ないそうなので、3巻以降はしばらく読めないのが残念ですが、
プレイ中のポケモンを一休みして読むくらいの価値はあったですねー。^-^

そうそう、ポケモン進行報告、楽しく読んでますよー。
伏せ字の判じ物がまた楽しいですー(爆)^0^;

[2519] あられじゃあ〜っ!! みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/28(Thu) 21:54

↑『たたりじゃあ〜っ!!』の発音で。さんはいっ!(爆)

みゅう香「やっとテストが終わりました〜。辛かった・・・・。」(ばたん!)
ライト(ピチュー♂)「ちょっと待て。倒れる前に、タイトルの解説しろ!」
みゅう香「はいはい・・・テストが終わり、『さあ帰るぞ〜!!(バラバラバラ・・)』
・・・という、絶妙な(?)タイミングで降ってきたもので・・。」
ライト「霰か!雪になる日も近いな・・
よし!早速スケボーのメンテを・・・(いきなりそれかよ)」
ピカ(ピカチュウ♀)「・・で、それがどうかしたのか?」
みゅう香「雪ならまだいいんだよ(というか、雪が降ったら親に車で送ってもらえるし)!
霰は、自転車通学生にとって・・・・・弾丸なんだよ!!(←本音です)
特に向かい風なんて吹いていると・・(涙)」
ライト「(スケボーのメンテをしながら)
なあ、それはいいけどテストはどうだったんだ?」
みゅう香「ぎく!」
ライト「みゅう香が苦手なのは・・・社会、国語、美術あたりか?」
みゅう香「ぎくぎくっ!!」(←図星)

[2518] w・・・疲れたぁ MASA [中国] かいた日:2002/11/28(Thu) 14:41

>サトチさん
MASA「そのこと聞いたら余計やりたくなってしまったぁ・・・」
雷「ふぁぁあ(さっき起きた)・・・テストはどうだったのか??」
MASA「1日目??今日は、数・理・国・体だったよ。」
雷「一日目・・・まさか。」
MASA「明日は、音と俺の苦手な、数・英だ。」
雷「んじゃ、勉強しなさい」
MASA「(グサアアアアア!)・・・ううう。」


雷&MASA「それでは!!」

[2517] ああっ続きをやりたい・・・ サトチ [東北] かいた日:2002/11/27(Wed) 18:55

普通のRPGなら、町に行くまでの道は単なる通路で、
町でこそ楽しくあちこち見て回ったりするもんなんですが・・・
今回は違うんですよね〜。
やっと次の町についたのに、にぎやかな町には見向きもせず、情報収集ほっぽらかしで、回復だけして、
手持ちの子の進化した姿が早く見たいばっかりに、トレーニングしに森に走って帰っちゃうんだもん(笑)
ポケモンって、ホントにすごいっす。

ご連絡:すみませんが、2514と2515のカキコは、無意味な上、来客の方の悪口を書いていると判断し、削除させていただきました。

[2513] サトチ [東北] かいた日:2002/11/26(Tue) 19:11

>ウロタンCさん
入り口過去ログを見るとわかりますが、2000.7.1です。

>天極さん
とりあえずルビサファをぜひ。

>あめゆさん
弱肉強食な人生に、喜怒哀楽な恋愛?(^^;)
めぐみちゃん、魑魅魍魎な恋愛って・・・・かわいそ(笑)

>MASAさん
「ちみもうりょう」と読みます。>魑魅魍魎
バケモノのことですな。

[2512] なるへそ〜〜(誰?) MASA [中国] かいた日:2002/11/26(Tue) 16:21

MASA「なるほど〜〜起死回生な、人生観。で、大器晩成な、恋愛観ってことね。結構あってるかも。」
雷「つーことは、破壊光線な人生観で、焼肉定食な、恋愛観か〜なるほど・・・なるほど・・・これもあt・・・」スッカアアアアン!!
MASA「いい加減にしないかぁ!!」
雷「いづづづ・・・・」
>ルビサファ、ビーマニ、DDR、パワプロ、FFX−2・・・
>どれから買ってどれから手をつけましょうか?(聞くな)
雷「どれでも、好きなもん買って、好きなものやればx・・・」チョドオオオオオン!
MASA「やめろっつってんだろ!!お前は失礼なことと、違う事の区別も分からないのかぁ!!」(ランチャー持ち)
雷「グオオオオオオ・・・」
ウェーブ「あんまり、ランチャ−ぶっ放すと、酒場が壊れるし、お前自身来れなくなるぞ。
MASA「はい・・・」
>めぐみちゃん
>魑魅魍魎
雷「これなんて読むの??見たことあるけど。」

MASA「それーでは」

[2511] おはようございます♪ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/11/26(Tue) 08:25

えっと、昨日の『四字熟語』の解説です。
これはちょっとした心理テストのようなもので、最初に書いた熟語が『人生観』、後で書いた方が『恋愛観』だそうです。
私も友人のHPでやってみました。
私の書いた四字熟語・・・異口同音と呉越同舟。
『異口同音』な人生で『呉越同舟』な恋愛・・・・
どないやねん。(苦笑)

御協力いただき、ありがとうございましたぺこ <(_ _)>

[2510] どこをどう間違えたらセレビィをセルフィとか言うんだよ 天極 [九州] かいた日:2002/11/26(Tue) 00:25

数日前にタイプウェルたるソフトを発見。名前通りタイピングソフトです。
それにどっぷり浸かってます。
ランキングを見てみると自分の倍ぐらいの記録出してる人がいてビックリ。

>MASAさん
 >見ました。ミ○○○ー選んだのですね。
なるほど、サトチさんはミュウツーを選んだのですね(違

すみません、決して侮辱ではないです。

>ルビサファやってる皆様
皆様頑張ってください。(それだけかい)

ルビサファ、ビーマニ、DDR、パワプロ、FFX−2・・・
どれから買ってどれから手をつけましょうか?(聞くな)


[2509] ウロタンC [東北] かいた日:2002/11/25(Mon) 18:05

 ここが出来たのいつでしたっけ?


[2508] 死ぬほどプレイ中(笑) サトチ [東北] かいた日:2002/11/25(Mon) 18:05

まだ途中ですが、ただいま肉じゃがナベかけてる合間にレス(笑)
ついに紅碧両方プレイに手出しちゃったよ(^^;)

>あめゆさん
>鬼ですか?
いやー、親御さんとしては当然の反応だと思います〜。
両方やるなんてのは給料もらってからにしましょうね(笑)>めぐみちゃん
ってそうすると、プレイをするヒマがなくなるけど(笑)(笑)(笑)
>四字熟語
弱肉強食、喜怒哀楽・・・って何ですねんコレ。

>MASAさん
>何故10時にレス出来るの??
ワタシも出来るぞ。・・・月曜日が休みだから。(^^;)

>めぐみちゃん
クリスマスまでがんばれ〜(^^;)

[2507] えーと めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/11/25(Mon) 17:04

自由奔放、魑魅魍魎。


サミーさん、サトチさん

ありがとうごじゃいまずぅ〜。
本当は、『ま、負けないぞヽ(`Д´)ノウワァァァン』てのは誘惑にまけないぞーっていみです

[2506] なぜでしょう?ププッ ( ̄m ̄*) あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/11/25(Mon) 16:46

MASAさん>それは私が主婦だからです。( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに娘はめぐみです(笑)

[2505] あゆめさん・・・な、何故10時にレス出来るの??(マティ MASA [中国] かいた日:2002/11/25(Mon) 16:09

MASA「起死回生(ポケモンネタ(笑))」
雷「破壊光線(死)(これは冗談)。焼肉定食(核爆死)(これも冗談)スッパアアアアアン!!
MASA「冗談も程々にな。」
雷「うぐぐぐぐぐ・・・・」
MASA「大器晩成(私の好きな言葉)」
ウェーブ「ふう・・・・・
>サトチさん
>死ぬほどプレイしちゃるーっ!!(笑)
MASA「死んじゃダメですよ(笑)後、ぐやじじじいいいいいいいいいいいいいいいいい (TOT) (TOT) (TOT)」スッパアアアン!!
雷「うるさい!!」
MASA「いづづづづ・・・・」
>アルスさん
>うーむ(^^;)両方のカートリッジのプレイを両立させるのはなかなか難しいですよ・・・。
MASA&雷「出来ないよりはマシさ(スッパアアアアアン!!!)」
ウェーブ&ライ「失礼極まりないだろ!!!」
MASA&雷「イッテーーーー(泣)」
>サミーさん
>だって高校生だし(大泣)
MASA「まだ、中学生の人のほうが、やってる人多いや・・・・。友達、3,4人やってるし、俺は情報提供。俺は、パシリかぁ!!(TOT)」
雷「・・・・・・・・・・」

MASA「ふう・・・大人は仕事ばかりだから滅入たっりするのかぁ?」
雷「失礼極まりないって言ってるだろぉぉ!!!!(スッパアアアアアアアアン!!)」
MASA「ぐぐぐぐ・・・・それでは・・・」

[2504] あの・・・ あめゆ [ジョウト] かいた日:2002/11/25(Mon) 10:07

私って、鬼ですか?(苦笑)
\(^-^\) (/^-^)/それはこっちに置いといて

突然ですが。
四字熟語を2つ、書いて下さい。
解説は後程。

[2503] いよいよ休みだーっ!! サトチ [東北] かいた日:2002/11/25(Mon) 09:24

死ぬほどプレイしちゃるーっ!!(笑)

>MASAさん
○○が出てくる、出てこないの話題についても、すみませんがネタバレでお願いします〜。(^^;)

>めぐみちゃん
(^^;)・・・ま、しょうがないとしか申せませんね・・・ご幸運を。

>ピッチさん
ゲットおめでとうございます!

>サミーさん
>自分で見たい
(T^T)o泣くほどよ〜くわかりますぅ〜!!! がんばって見てくださいねっ!!!

[2502] ルビー、つまった・・・ サミー [中国] かいた日:2002/11/24(Sun) 21:05

スピカ(ピカチュウ)「ちょっとちょっと、お姉ちゃん!!」
サミー「な〜に?今ルビーやってんだから邪魔しないでよ〜」
スピカ「お姉ちゃん、進むの遅いよ〜!!普通20時間もやったらクリアか、クリア直前までは行くでしょう?まだ半分もいってないよ?何でレベル上げばっかりやってるの?しかも弱いし」
サミー「だって進化系とか気になるじゃん・・・。」
スピカ「そのうち雑誌にのるからそれまで待てばいいじゃん!」
サミー「あ〜もう、分かってないなぁ!!自分で見たいの!雑誌じゃだめなの!!(この気持ち、皆さんも分かりますよね?)」
スピカ「じゃあもっと真剣にレベル上げなよ!絶対お姉ちゃん弱いよ!
さっきだって○○○○に3回も負けたでしょ?」
サミー「(ぎく)さ〜て、勉強勉強!あとスピカ、ネタばれはだめよ」
スピカ「ごまかすんじゃな〜い!!」
ドカーン!!!!
サミー「・・・(黒焦げ)」

>MASAさん
というわけで、私は異様に時間をかけつつじ〜っくり、た〜っぷり遊んでおります!(でも今週期末試験・・・死)クリスマスとかなら安く
売られるはずだからその時買ってみては?

>めぐみちゃん
ま,負けるな!私も当初は両方買うはずだったんですよ〜・・・。
金銭的な問題でルビーだけに・・・。親に無理は言えんしなぁ。
>クラスで多分私だけがまだルビサファやってないの・・・
私は「多分クラスで私だけしかルビサファやってないの・・・」
だって高校生だし(大泣)弟に無理矢理やらすかな・・・。

[2501] サファイア、ゲ〜ット!! ピッチ [北海道] かいた日:2002/11/24(Sun) 19:16

ついにサファイアをゲット!!
ライウ&ヒロキ「オイ。」
何?
ライウ「サファイア、新しい主人公にしたんだって?」
うん。
ヒロキ「なんで」
ライウ「俺達を」
ライウ&ヒロキ「行かせてくれないんだよ〜〜!!!このぉ!!」
どかっばきっ(しばらくお待ちください)
あ、あうう・・
>サトチさん
しんこうほうこく見ました!
がんばってください!

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ60へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる