ゼニガメシュの酒場・本店:過去ログ60 (2002.11.17〜11.24)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ61へ


[2500] (T.T ) ( T.T)ウルウル... めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/11/24(Sun) 15:57

(T△T) アウアウ〜お母さんに、『ルビーだけにしなさい!クリスマスプレゼントないよ!』といわれたぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
クラスで多分私だけがまだルビサファやってないの.................


.....ま、負けないぞヽ(`Д´)ノウワァァァン

[2499] 妹ロックブーケのカタキです。殺らせて頂きます。 アルス [カントー] かいた日:2002/11/24(Sun) 12:38

(ロマサガ2、七英雄ノエルのセリフより)
>サトチさん
>・・・ところでなんか、プレイヤーさんとキャラクター君が混ざってませんか?(^^;)
>金にいるのが、キャラクター君で、紅碧(どっち?)に行ってるのがプレイヤーさんですよね?
アルス(プレイヤー)「フッフッフ・・・(怪しいって)
違うんですねぇ(何)、私の方が金バージョンに残り、アルス(キャラクター)がサファイアバージョン、アカネの方がルビーバージョンに行ったんですよ。」
エレドア(ピチュー♂)「プレイヤーはその時の気分で「私」と「俺」を使い分けるからな。まぁ間違われても無理ないか。」
アルス(プレイヤー)「紛らわしくてすいませんでした〜。」
>MASAさん
>MASA「両方もできる、めぐみちゃんがうらやましい・・・・」
アルス(プレイヤー)「うーむ(^^;)両方のカートリッジのプレイを両立させるのはなかなか難しいですよ・・・。
サトチさんの気持ちが良くわかった気がします。・・・(ハッ!)・・・失礼剣(謎)。」
ネス(ピカ版主人公)「あーあ・・・僕も行きたいなぁ・・・ホウエン地方・・・。」
ミケル(ピカチュウ♂)「ネ、ネスは僕を見殺しにする気!?」
ホーク(フリーザー)「チッ、薄情な奴だ!何度も言った様に俺達はその時代には行けねぇんだよ!!」
ネス「うぅ・・・。」
アルス(プレイヤー)「だったらひとつ提案があるんだけど・・・。」
ネス「・・・何?」
アルス(プレイヤー)「お前、クリスタルバージョンに移らないか?そうすれば少なくともジョウトには行けるぜ?」
ネス「うぅ〜・・・いきなりそんなこと言われてもぉ・・・
・・・しばらく考えるね・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・ま、ゆっくり考えなよ。」
エレドア「そんじゃ!」

[2498] やばい・・・やばい・・・(ネタバレでも同じ事いってるぞ。 MASA [中国] かいた日:2002/11/24(Sun) 10:09

MASA「あう〜〜ラプラス〜〜〜〜(YOY)」
ミネフシ(キャタピ−)「僕は出てくるのに・・・」
MASA「いや、お前もわからんぞ!!」
ミネフシ「ま、まじかよ・・・・(ばた!!)」(気絶した。)
MASA「あ・・・」

>サトチさん
>早くやれるようになるといいですね・・・。
MASA「目途が付くのと付かないとは、全然心持ちが違いますよ・・・」
雷「MASAは後者の方になるのか・・・」
MASA「両方もできる、めぐみちゃんがうらやましい・・・・」
>しんこうほうこく
MASA「見ました。ミ○○○ー選んだのですね。」
雷「でもココ、ネタバレ禁止だろ。」
MASA「あ・・・・」
雷「でも・・・・」
MASA「???」
雷「やりたいよ!!!!!!!!(TOT)」
MASA「合わせて言おうぜ。」
雷&MASA「やりたいよ〜〜〜〜〜 (TOT)」

MASA「あーあ・・・もう精神不安定だわ・・・」
雷「???」
MASA「ハリポタ4巻も読めないし、ポケモンもできないし・・・もうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜 (TOT)」
雷「あ。受験ストレスだ・・・」
MASA「もう・・・期末テストも近いのに・・・やる気も起きやしねぇ・・・誰か、活入れてくれ。」(__) (ーー)yー・・・・...
雷「エレドア君に任せましょう・・・ライのは効かないもんな・・・」(えっ!!良いのか??)
MASA「むう・・・・・・・寝る・・・無理矢理やっても勉強身に付かんしな。」
雷「MASAは寝ちまったよ・・・。私が締めます!!それでは!!」

[2497] れすいろいろ サトチ [東北] かいた日:2002/11/23(Sat) 22:36

>MASAさん&ぷにゅさん
早くやれるようになるといいですね・・・。
とりあえず、がんばって現バージョンを進めてくださいね。(^^;)

>めぐみちゃん
ルビサファ両方やる気ですかい(^^;)忙しいっすよ?

>サミーさん
近くにいたら、なんぼでもトレードでもバトルでもできるのにねぇ〜。(;^^)残念ですよね〜。
>サンサラ1で竜を何色にしましたか
したか、っていうか、ワタシも青竜になりました。同じですね。(^^)
トレーナーズ・カフェですが、復活の予定はいまのところありませんです〜。
ネタバレにしたらいいか、禁止にしたらいいか、わかんないですしね・・・。

>kuhauyaさん
復活、おめでとうございます!!\(^^)/
そこまでウチをお気に入りいただいて、本当に光栄です〜(T^T)
ルビー、がんばってくださいね!!

>アルスさん
ワタシも先週カゼひいて、4日ほど休んでたのにいつまでも抜けなくって、
やっと抜けたのが昨日今日です〜。お大事に・・・
・・・ところでなんか、プレイヤーさんとキャラクター君が混ざってませんか?(^^;)
金にいるのが、キャラクター君で、紅碧(どっち?)に行ってるのがプレイヤーさんですよね?
>キューブ
期末試験が終わったら、って、そんなに急がなくても〜(^^;)
ゲームボーイプレーヤーが発売されるのだって来春なんだし、
「ポケスタGC(仮)」が発表されてからでも、遅くないのでは・・?

[2496] ま、また〜、何で俺だけが(風邪を)2度も〜。←私(^^;) アルス [カントー] かいた日:2002/11/23(Sat) 18:00

アルス(プレイヤー)「どうもご無沙汰です。アルスです。
最近風邪を引いていたのと、ルビー&サファイアのプレイに没頭(なんと20日にGET!!)していたため、ここになかなか来れませんでした〜・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「チッ!解りきったことだがやっぱ歯痒いぜ・・・。ホウエンに行けないっつーのは・・・。」
アルス(プレイヤー)「この際じたばたしたってしょうがねーさ。俺達は金に残るって、お前も賛成したろ?」
エレドア「・・・まぁ、そーだけどよ・・・いざあいつらがホウエンに行っちまうと・・・なんかこう・・・さびしいっつーかなんつーか・・・。なんか修行も手につかねぇって感じさ。
・・・スービエ(ドククラゲ♂)のアホが羨ましいぜ。あいつには親がいねぇんだからよ・・・さぞ気楽に振舞えるだろうぜ・・・。今ごろシロガネ山で
『七英雄スービエの力を見よ!!』
とか言いながら敵をボコにしまくってんだろーぜ・・・。」
アルス(プレイヤー)「エレドア、お前は一つ勘違いをしているようだ。」
エレドア「あん?」
アルス(プレイヤー)「スービエをゲットしたのは俺だ。・・・故に、図鑑にはしっかり俺の名前が表示されてるだろ?
・・・親がいないポケモンなんてあり得ないぜ。野生のポケモンにしたって、どっかしらに母親や父親がいるだろうからさ。
・・・だいたい、両親がいないと、野生のポケモンすら生まれないだろ?」
エレドア「・・・少し俺はひねくれすぎていたみてぇだな・・・。悪ィ。」
アルス(プレイヤー)「・・・前置きが長くなってしまいましたが、レスの方に・・・。(^^;)」
>サトチさん
>なんと、ゲームボーイのソフトをキューブにつなげる機器が発売予定!
エレドア「な、何ィィィィィ!!!」
アルス(プレイヤー)「こ、これはぜひキューブ購入に踏みきらねば!サトチさん、情報提供どうもです〜。」
>これで、エレドア君やピカ姉御たちがホウエンに殴りこむのも夢じゃない?!
エレドア「あったりめーよ!!少し希望が出てきたぜ!
オイ!プレイヤー!!絶対にキューブを買えよ!!さもなきゃ・・・(10万ボルトスタンバイ)」
アルス(プレイヤー)「わ〜!! き、期末試験が終わったらな・・・!」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「・・・というわけで、お互い頑張りませう〜(^^;)。」
ネス(ピカ版主人公)「・・・あのさ、プレイヤーのところのテストの教科数って・・・どれくらい?」
エレドア「お、ネスか。帰ってきたんだな。」
ネス(ピカ版主人公)「とっくだよ!(^O^;)」
アルス(プレイヤー)「あ〜・・・7教科・・・くらいだったかな?(覚えろ)」
エレドア「高校で7教科ったら・・・結構多いんじゃねーか?」
アルス(プレイヤー)「まーな。・・・俺もしばらくはルビサファ封印かな・・・。」
>ライト「やったとしても、ウェザァはどうせオール100点だろうし。」
アルス(プレイヤー)「うーむ・・・スカウトしたいですね(何ぃ)。」
エレドア「・・・バッカじゃなかろか!!(呆×100)」
アルス(プレイヤー)「そ、それでは・・・。」

[2495] パソコン復活!! kuhauya [北海道] かいた日:2002/11/23(Sat) 17:52

11月19日にパソコンが原因不明でインターネットが出来なくなってしまいました。今日やっと新しいモデムが届き、変えてみるとあら不思議?何事もなかったこのようにヤフーのページが出てきました。
ってことでやっとこさ帰って来れました!
4日間できないのはつらいですよ!ネット碁やりたい!メールが見たい!そういろんな気持ちが混ざっていましたが一番グリフィンアイランドに行きたい!!そう思ったのが一番多かったです。こうしてこれたのをとてもうれしく思います!!
ちなみにルビーサファイアはルビーにしました。ミズゴロウを選び名前は「レイルス」にしました〜サトチさんが考えてくれた「リップル」は僕のお気に入りのポケモンにつけました。名前言うとネタバレだと思うんで言いませんが・・・・ではサトチさん、みなさん旅をがんばりましょう!

[2494] そ、そんなのありかよ・・・<サミー殿 MASA [中国] かいた日:2002/11/23(Sat) 08:25

>何かここを見る限り、「ルビサファできない・・・(泣)」な人が多いですね。ふっふっふ、その分私がやってあげるから、楽しみにできる日を待つのじゃよ(誰)
ポケモン一同「MASAは金プレイしたのが、発売されて一年後だから・・・げっ!!MASAが高校1年生?!」
MASA「悪けりゃ一生無理って事も・・・」
ポケモン一同「そ、そんなぁ・・・」
MASA「でも、俺は金が出来るとは思っていなかったから・・・でも、まだクリスタルやってないからクリスタルが先だな。」
ポケモン一同「(怒怒)こらぁ・・・」
MASA「うっ・・・」
ポケモン一同「喰らえ!!ポケモン流派奥義!!『ビックバンスラッシュ』!!!
MASA「ぎゃあ!!俺に言わず親に討ったえな・・・グウ・・てか何しに来たの俺達・・・」

ユウヤ(ピカチュウ♂)&ミュウ「私らが締めます!では!

[2493] 連投・・・ サミー [中国] かいた日:2002/11/22(Fri) 23:03

よく考えたら「過去ログをあさって下さい」なんて、不親切極まりないですね・・・。2351番あたりの書き込みです。見る人いるのか・・・?
>サトチさん
プレイ日記、もとい小説を書きつつ進めるのは思ったより凄く難しいですね・・・。住民のセリフ回しとか覚えたり、さらにそれに対するリアクションも考えないといけないし。サトチさんの偉大さを改めて実感しました。ところでサトチさんはサンサラ1で竜を何色にしましたか?
私は青色でした!あと、トレーナーズ・カフェは復活の予定はありますか?

何かここを見る限り、「ルビサファできない・・・(泣)」な人が多いですね。ふっふっふ、その分私がやってあげるから、楽しみにできる日を待つのじゃよ(誰)

[2492] ルビーバージョン、ゲットだぜ!! サミー [中国] かいた日:2002/11/22(Fri) 22:19

・・・というわけで、買いました。ルビーバージョン。ただ悲しいことに、私の周辺に他にやってる人がいないんですよ・・・(泣)
スピカ(ピカチュウ♀)「お姉ちゃん、泣かないで。スピカがやってあげるよ!やるのは紅?白?」
サミー「・・・いや、紅白バージョンじゃないから・・・。(なんの事か分からない人は過去ログをあさってください)」

誰か・・・誰か私と交換とかバトルとかしてくれぇ〜!!(大泣)
スピカ「お姉ちゃん、泣かないで。スピカがバトルしてあげるよ!ええ〜い、十万ボルトォ〜!!」
ガラガラ、ドッシャアアアン!!!
サミー「・・・(黒焦げ)」

[2491] むう。(機嫌が悪い) MASA [中国] かいた日:2002/11/22(Fri) 18:10

ポケモン一同「どうしたわけ!?」
MASA「どうしたもこうしたもあるか!!」
ウェーブ「機嫌悪いな・・・」
MASA「ルビ・サファのことだよ!!」
ポケモン一同「ミュウツーの件の人か・・・・」
MASA「見せびらかすとは・・・・むう・・・」
バクダン「そう言うなって・・・」
MASA「言いたくもならぁ!!」うーむ・・・

一方シロガネのライは・・・
ライ「ウーム・・・草系ばっかで倒しにくい!!ま、仕方がないか・・・」
ライ「!!殺気!!雷!!」
チュドーーーーーーン!!
なみライ「いやーん痛いですぅ〜〜」
ライ「何故お前がココに!!」

MASA「はぁ・・・ライ。いい加減止まってくれない??壊れ。」
ライ「OPQRS」
MASA「無理かぁ・・・何しに来たか分かりませんが!それでは!!」

[2490] マナーというより・・(−ー) サトチ@管理人 [東北] かいた日:2002/11/21(Thu) 20:10

すみませんが、[2489]番のhirokiさんのカキコは、[2470]とまるきり同じため、削除させていただきました。
>hirokiさん
あなたの書き込みには、真面目に答えたつもりです。
全員ではないにしろ、ほかにも真剣に答えてくださったかたもちゃんといらっしゃいます。
それなのに、何らのお礼もレスも無く前回の質問のコピーを貼り付けて去るというのは、
完全にマナー違反の行為であり、真面目に質問をする態度ではありません。
質問をするなら、答えが返ってきたら、お礼をいうなり、意見をいうなり、
意見が気に入らないというなら、せめて反論ぐらいするなり、
もう一度質問をしなおすにしても、その前にせめてなんらかの回答をするのが、
常識のある人間としての態度であると言わせていただきます。

[2488] アドバンス ぷにゅ [ジョウト] かいた日:2002/11/21(Thu) 17:13

ぷにゅ「あ〜、ルビーサファイア買いたいよぉ〜・・・。」
ポケ一同「ぼ〜く〜た〜ち〜は〜いけないの!!! 」
ぷにゅ「でもさぁ、サンタにもらうほかないし・・・。」
ピカ「ふん!アドバンスも持ってないでちゅう?」
ちあき「しかも、こっちやらなくなるでしょ!」
ぷにゅ「やるってば!」
ポケ一同「とにかく!クリスマスまではこっち!」
ぷにゅ「え〜ん、ルビーサファイア〜・・・。」

[2487] やれないよりはマシさ・・・・(泣) MASA [中国] かいた日:2002/11/21(Thu) 16:25

ポケモン一同「そーだ!そーだ!」
MASA「ま、そう言うなって。」
>みゅう香さん
バクダン「爆裂パンチ??そんなものは入ってた気持ち何かしなかったけど・・・」
MASA「お、おそるべし・・・・」

MASA「しかし今度は、雷が壊れた。」
雷「あ〜〜〜アカネ〜〜〜」
ライ「こいつにも雷5連発が効かなかった・・・・なんてこった・・・修行が足りないぞ。まだ。・・・よし!シロガネ行って来る!」(←早速行きやがった)
MASA「雷にもやっちゃて下さいピカ姉御。」

MASA「それでは!!」

[2486] わーo(・_・= ・_・)o めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/11/21(Thu) 16:24

何時の間にか更新してるよ

ちなみに私はルビーをクリスマスにサンタさんに買ってもらいます。o(^ー^)oワクワク
サファイヤ自分で買おうかな?
今、七千五百六十七円あるし.....。

[2485] ただいまをもって サトチ [東北] かいた日:2002/11/21(Thu) 08:41

こちらはネタバレ禁止掲示板となります。
注意書きをよく読んでカキコをお願いいたします〜。

>みゅう香さん
期末テストですか・・・(^^;)
一週間おあずけはつらいですが、がんばってくださいね。

[2484] やってきました、恒例の・・・ みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/20(Wed) 22:01

みゅう香「テストが〜!!1週間後に期末テストが〜!!!
・・・ん?ということは・・・・ルビサファはお預けか〜?!!」(どたばたどたばた)
ピカ(ピカチュウ♀)「騒ぐな、この野郎!」
ライト(ピチュー♂)「(スケボーのメンテ中)メンテの邪魔だ!あっち行け!」
みゅう香「うあああぁぁ〜〜〜〜!!!」(どこかへ走っていく)
ウェザァ(ハクリュー♀)「そういえば今回、9教科らしいですね。」
ピカ「ウェザァはべつに心配しねぇでいいんだよ。」
ライト「やったとしても、ウェザァはどうせオール100点だろうし。」
アイランド(ラプラス♀)「・・・みゅう香さん、どこへ行ったのでしょう・・・?」
ピカ「平気だって。そのうち帰ってくるさ。」
ライト「それから、上のような理由でしばらく来れないっす〜。」

>サトチさん
ライト「本当っすか?!いやっほう!マルチバトルだぜ〜!!!」
ピカ「おい、ライト。みゅう香はキューブを持っていないぞ?」
ライト「そんな事言ってたら終わりっすよ、姉御〜!!」(←やっぱりイベント系好き)

>MASAさん
ピカ「バクダンくん、すげぇじゃねーか!
あの箱の中には、オレの爆裂パンチ8発分も入っていたんだぜ?!!」
ライト「すごいっす〜・・・そういえば姉御の攻撃を2発受けて、
無事だったポケモンって居なかったような・・・・。」

>シュウさん
ライト「(ズガーン!!!)何ですとぉ〜・・・・・。」
ピカ「ま、その話はおいといて。ウェザァってそんな本も持ってたんだな〜・・。」
ウェザァ「はい、持ってます。最近は私、イーブイの遺伝子について調べています。」
ピカ「そういえば『しんそくの竜』って、優秀なミニリュウしかなれないって、
聞いたことあるんだけど、本当か?」
ウェザァ「分かりません・・・・・・
私、生まれてから1週間ほどで、『しんそく』を覚える事を許されたので。」
ピカ「おい・・・それって・・・・・。(汗)」
ライト「マルチバトル〜・・・(まだ言ってる)」

アイランド「・・何だか、皆さん忙しいようなので、私がしめさせていただきます。
長くなってごめんなさい。それでは、1週間後にまた会いましょう。」

[2483] 書いてる間に追加が・・・(^^;) サトチ [東北] かいた日:2002/11/20(Wed) 21:54

つーわけで、追加レス。

>ドラゴンさん
その手のご回答も、すみませんが明日からはネタバレの方でよろしく(^^;)

>ピカナさん
運転をするなら、そのくらいの心構えがないといけないのかも知れないですね・・(−−)
あるかな・・・っていうか、とっさにそんな判断が出来るか?>自分

[2482] いよいよ明日! サトチ [東北] かいた日:2002/11/20(Wed) 21:49

明日から、こちらはネタバレ禁止掲示板となりますので、みなさまよろしく。
GBA版のポケモン、アイテム、地名など一切入室禁止となります。

>ドードリーさん
いやー、あせっちゃいましたよ(^^;)
たしかに、「ポケスタGC(仮)」が発表されてからでも、遅くないですよね。
とりあえず、明日からガンガン忙しいことですし(笑)、
そちらはゆっくり様子を見ることにします〜。
>「やじピカ」
いや、ルビサファが終わらなくとも、みなさんにプレイが追いつかなくなったら
適当なところで再開したいです(^^;)
ここの掲示板は、ネタバレ禁止になりますので、どうぞたまにはおいでくださいね〜。
それでは、ドードリーさんも、よい旅を!!

>MASAさん
>一息つくまで更新できないってことは、小説の方も無理ですか?
はいそうです。(^^;)
つーか、送っていただくのは結構ですが、ここは小説投稿サイトではないので、
普段でも載るとは限りませんので念のため。

>hirokiさん
難しい問題ですね・・・ワタシだったら物損事故ですむなら、よけると思いますが
自分の命に重大な危険がありそうな場合はどうでしょうか・・
というより、とっさにそんな判断できるかどうか・・。
とりあえず、急ブレーキをかけてもひいてしまったら、猫に心から謝るしかないのでは。

>Telgipさん
ヒロシファンクラブ、期待してます〜(^^)

>シュウさん
まったく、ドキドキもんですね・・・
ワタシ、明日1番で取りにいくつもりです。序盤にいままでのポケモンが出ないとしても、
ポジティブに考えれば、見たこと無いポケモンてんこ盛り、ってことで。
でも案外、ホウエンをクリアすると、ジョウトやカントーにいけたりして・・

>ピッチさん
おひさしぶりです! そちらもよい旅ができるといいですね!

>天極さん
いらっしゃいませ〜。(^^)ポケモン以外の話題でもOKですよ〜。
どっちにしろここネタバレになりますし(^^;)

[2481] 難しい問題・・・ MASA [中国] かいた日:2002/11/20(Wed) 21:49

>hirokiさん
C、その他
急ブレ〜キかけて止まる。甘い?
>シュウさん
ユウヤ(ピカチュウ)「そ、その本読みた〜〜い!!」
ミュウ(←タマムシ大学在籍)「ライザー・・・・えーっと・・・・・・あ!!思い出した!!すごく偉かった伝説の人。」
ユウヤ「・・・・・・・・・・よし!!入学申し込みしてきたぞ!!」
ミュウ「早い!!」
ユウヤ「本大好き!!考えること大好き!!がんばるぞー」
ミュウ「そんな甘い物じゃないぞ。ま、がんばれ。」

[2480] 猫と車 ピカナ [カントー] かいた日:2002/11/20(Wed) 21:06

この掲示板で議論する話題かどうか、疑問はありますが、真面目なご質問なのでちょっと。
選ぶのはとても難しいです。心情的には猫であろうが人であろうが轢きたくありません。
自分も怪我したくありません。そういうわけで私は運転いたしません。それが自分の結論。
ただ、運転免許を持っている人の心構えとしては、
猫を避けることが、より大きな事故につながる危険性がある場合、「猫を避けないことが正しい」です。
どんなに心が痛むとしても、それが、運転するという行為に伴う義務なのですね。
猫も人もポケモンも、いのちはひとつしかないのは同じなのにね…(哀)

[2479] 久しぶりに来た・・・ ドラゴン [カントー] かいた日:2002/11/20(Wed) 20:39

シュウさん
大丈夫です
買った人が「前作のポケモンが出た」と確認済みです!

[2478] お久しぶりです(そればっか 天極 [九州] かいた日:2002/11/20(Wed) 19:42

タイトル通りです。
再びちょくちょく顔出しますのでよろしくお願いします。

ルビサファのことはさっぱり分かりません。
言えることは「かいおーが?ぐらーどん?何それ?食べられる?」
ぐらいですね。
なんだか自分ポケモンと離れて行ってるような気がしてきました・・・。

今日は某作曲者さんの誕生日なので何かしないとなあ・・・。


[2477] おひさしぶりです ピッチ [北海道] かいた日:2002/11/20(Wed) 18:45

まずは題の通り、おひさしぶりで〜す!
ポケモン一同「今まで何やってたんだ?」
まあ、いろいろと。
>サトチさん
そんな物があるんですか!!
ポケモン一同「これでホウエンに行ける!」
ライウ&ヒロキ「俺達は結局行けないのか・・」
>シュウさん
う〜ん、不安ですねぇ・・・
まあ、考えないことにしましょう。
一同「オイ!!」

[2473] いよいよ明日・・・ シュウ [北海道] かいた日:2002/11/20(Wed) 17:38

いよいよ明日ルビー&サファイア発売、でも気になることがある・・・(--;)
もうコロコロコミックでは序盤の野生ポケモンがわかるのですが、
そこにポッポやコラッタの名前がない・・・その2匹だけでなく前作のポケモンの名がひとつもない・・・
なんだかイヤな予感が・・・(--;)

>サトチさん
ふっふっふ・・・私はキューブは持ってます(笑)
でも、↑で書いたように不安です・・・

>みゅう香さん
バティン(ストライク)「そうだ!ついでにウェザァさんに借りてた本も返してこよう」
何の本を借りてたんだ?(・・)
バティン「"ヒトカゲの尾はなぜ燃えるのか"という本です、読んでみますか?」
バースト(バクフーン)「その本、どう見ても辞典にしか見えないぞ・・・いや、それ以上か?」
(1000ページはあるな・・・)いや、別にいいよ・・・(^^;)
バティン「そうですか、でもこの本おもしろいですよ、僕のお父さんが書いた本ですから」
一同「何っ!!?」
ピカ(ピカチュウ)「本当でちゅう、「ライザー作」って書いてあるでちゅう・・・」
そういえば、ライザーってタマムシ大学を首席で卒業して、ポケモン学に関する様々な本を発表して
科学者やポケ学研究者の間では「伝説の人(ポケモン)」と呼ばれてるって聞いたことがある・・・(^^;)
一同「ライザーって一体・・・?」
ライザー(ハッサム)「・・・・・・」(--)
長くなってすみません!それでは!

[2471] ヒロシファンクラブ公開しました。 Telgip [東海] かいた日:2002/11/20(Wed) 17:10

ちょっと久しぶりの書き込みです。
ポケモンGBAもいよいよ明日で発売ですね!
ただ僕は今は買わずにもう少しあとで買うつもりです・・・。
あと、その代わりに待ちに待ったヒロシファンクラブを
ついに始めることにしました!
ヒロシも久しぶりですね。
ここでヒロシが好きな人はぜひこちらへよろしく!↓
http://shizuoka.cool.ne.jp/telgip/pokemon/hiroshi.htm

というわけで皆さん明日が楽しみですね。

[2470] 議論 hiroki [九州] かいた日:2002/11/20(Wed) 16:25

皆さん久しぶりです。今回は、皆様からの意見を聞きたいのですがよろしくお願いします。すべての始まりはここからでした。
学校に着くと車がぼろぼろになっていました。そして、その
上のコンクリートのがけの草が一部分荒れて向こうが見えました。それは、事故で猫をよけてがけから落ちたそうです。
どうやらがけといっても3、4mぐらいで大丈夫だったそうですが・・・・・  友達と帰っているときグラウンドを通って帰っていると「あそこから落ちちゃったんだね。」などという話になって自分が「猫をよけるなんていい人だよ」というと、友達が「俺だったらひいて猫の弁償金で済ますけどなー」自分が「やっぱかわいそうだよ。俺だったらできるだけよけたいよ。」と言う事でで議論になってしまいました。それで皆様に意見をいってもらいたいのです。自分の思ったことを正直に言ってもらいたいです。 状況は、車がぎりぎり2台通れるぐらいの道として
そのとき運悪く現場では車が一台しか通れないとして、反対側は
谷いき。ある日あなたは車を運転して突然猫が飛び出してきた。
もう目の前で、横へよけなければ、猫をひいてしまいます。
さああなたはこういうときどんな判断を取りたいですか。
A、よけて、自分の分まで猫に生きてもらう。
B、ひいて、自分を守る。(できたら、猫の分まで生きるか生きないか)
C、その他
お願いします。

[2469] MASA、大丈夫カネ?? MASA [北海道] かいた日:2002/11/20(Wed) 16:05

>みゅう香さん
ウェーブ「ん??なんだあれ。何か飛んできますよ」
スカイ「あ・・あれは、甲信越方向です!!」
バクダン「って事は、あの、例の箱ですか・・・・」
アイズ「って、感心してる場合じゃないですよ!!みんなバクダンの陰に隠れて!!」
バクダン「俺も鍛えてるから、電気は全くもって効かない。」

ドゴーン!!!ズズーン!!!ガガガガガガガ!!!チュド――――――ン!!!!!

・・・・・しゅ−−−−−−−−−−−−−−−−

MASA「ふえ??」
ウェーブ「お。直ったぞ」
MASA「何??何かいい気持ちなものが流れてきたけど」
スカイ「うそぉ!!!さっきのはミュウの計算上・・・100万ボルト×100万ボルトの100万乗の威力だぞ!!」
レジェンド「嘘だろ・・・・」
バクダン「ふーーやっぱり効かなかったぜ!!」
スカイ「地面系とはいえ、効かないのはすごいですよ。ほら、回りを見て下さい。」
MASA「うわわ!!ディグダが、くたばってる!!」
バクダン「見ろ!!ダグトリオとサンドパンも痺れてるぜ!!」
例の箱、恐るべし・・・・

>サトチさん
MASA&雷のポケモン達「うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉおおぉぉぉおぉ!!!きたっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁあぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!!!!」
MASAと雷「(声をそろえて)買えないからまだしばらくかかるぞ。」
ポケモン一同「そうだった・・・・・」

MASA「やっと、正気に戻ったところで、サトチさん。一息つくまで更新できないってことは、小説の方も無理ですか??」
雷「ま・・・まさか・・・・」
MASA「もしよかったら、書いた小説送りたいんですが(今3分の1終わったところ)」
雷「おいおい・・・・」
MASA「言い忘れたが、主人公は・・・俺と・・・雷だ。」
雷「ちょっとまったぁぁぁぁぁぁぁ!!そんなこと聞いてないぞ!!」
MASA「そりゃそうさ。一言も言ってないもの。」
雷「・・・(そんな勝手なこと)・・・」

MASA&雷「ミュウ香さんのとこのピカ姉御。ありがとう御座いました!!おかげで助かりましたぁぁ!!それでは!!」


[2468] いざホウエンへ! ドードリー [カントー] かいた日:2002/11/20(Wed) 09:08

みなさん、大変です! 来春にゲームボーイプレーヤーが・・・
って、うわぁさすがサトチさん、耳がお早い(笑)
でも、ゲームボーイプレイヤーの互換性をみると、
これはかなり期待が持てますよね〜!?
GCは「ポケスタGC(仮)」が発表されてからでも良いのでは?
ホラ、明日からそんなヒマないでしょうし。
お身体だけはどうぞお大事に。

>やじピカ
ルビー・サファイアが終わったら、サトチくんの旅も
キチンと終わらせてあげてくださいね〜!
なんてクリスタル放置の私にいわれたかないですね。

私もネタバレ防止のために、しばらくサイト巡回を休止します(笑)
では、ポケモントレーナー仲間のみんな、よい旅を!!

[2467] ニュース! サトチ [東北] かいた日:2002/11/20(Wed) 08:26

なんと、ゲームボーイのソフトをキューブにつなげる機器が発売予定!
これで、エレドア君やピカ姉御たちがホウエンに殴りこむのも夢じゃない?!
詳しくは、お家マークをクリック!
・・・って、よく考えたら、ワタシキューブ持ってないぞ〜っ(笑)

>MASAさん
もしも〜し、りかりんさ〜ん。アナタのとこの絵で倒れてるヒトがいますよ〜(笑)
>巨大ロボットに変身する美少年
というのはですね、しゃあみさんとこでプレイしているTRPGの「TORG(トーグ)」という
剣と魔法とか、アメコミ、サイパーパンクと、いろいろな世界が入り混じった地球で活躍できるRPGがありまして、
それに出てくるキャラクターなんです。おわかりいただけましたか?

>ポテトさん(ピカくん)
がんばってくださいね〜。

>シンさん
上に書いたようなわけなので、ナルト君たちOKかもですよ〜!

>シュウさん
がんばってください。(^^;) 明日からここネタバレ禁止になりますのでよろしくね〜。

>みゅう香さん
ホントに寒いです。くれぐれもお気をつけて(^^;)

[2466] 寒っ!エンジン凍る!!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/19(Tue) 22:36

ライト(ピチュー♂)「エンジン止まったらどうするかな〜・・・。スペアねぇし。
一番身近にあるエンジンといえば・・・・・・。」
みゅう香「・・といえば?」
ライト「お前の親が持っている車だ!」
みゅう香「やめい!(汗)」

>MASAさん
ピカ(ピカチュウ♀)「よーし任せとけ!それじゃ、この間の同じ箱を用意するか。
みゅう香!ライト!『思いっきり』下がってろ!危ねぇし。」
みゅう香「お、おっけ〜。」
ライト「承知〜!!」

 ドゴーン!!!ズズーン!!!ガガガガガガガ!!!チュド――――――ン!!!!!

ピカ「・・ふう。完成!」
みゅう香「・・・お〜い、爆風で少し吹っ飛ばされたんだけど〜・・・・。」
ライト「さ、さすが姉御ぉ〜!」

>シュウさん(バティンくん)
ピカ「じゃあ、待ち合わせ場所はタマムシ大学前でいいぜ!」
みゅう香「道、知ってるの?」
ピカ「ウェザァに聞けば分かるだろ。」
みゅう香「あ〜、うん。」
ライト「みゅう香、姉御の言葉を訳すとな・・・。
『さっさとウェザァに聞いてこい』ってことなんだぞ?」
みゅう香「ふえ?!」
ピカ「当たり前だ!とっとと聞いてこい!」
みゅう香「どひぃ〜!!!」

ライト「いつも長くなってすみませんっす〜!!じゃあ!」

[2465] ウェーブ「あ。MASAさん。気を失っている。鼻血も出てる。」 グラサンMASA [中国] かいた日:2002/11/19(Tue) 21:30

ライ「どうするこいつ。蹴っても反応ないし(ゲシィ!)」
MASA。そのまま椅子から崩れ落ちる

ライ「何だこれ??イエローばっかのページ。」
ウェーブ「これが原因か。よく見てみるか。」
スカイ「http://www5a.biglobe.ne.jp/~sukihasi/sheet-blue1.html
イエローではないらしい。線だけだが、MASAの脳に多大なショックを受けたと思われます。」
ユウヤ(ピカチュウ♂)「http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/GYi4.html
MASAの、神経回路を落としたもの(どうか?)」
バクダン(ゴローン♂)「つぎは、http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/GYi1.html
瞬殺とは逝かなかったらしいですが、これで鼻血が、止まらなくなった可能性があります。」
アイズ(新登場!キュウコン♀)「http://www.d3.dion.ne.jp/~pikachu_/GYg12.html
もうこれでMASAはメロメロになったのか。」
ウェーブ「もうこれで最終的にくたばったな。」

ライ「ちなみにさっき155533HIT取りました。」
雷「ピカ姉御でも結構ですし、エレドア殿でも結構ですの、MASAを元に戻してくださ〜〜〜い(泣泣)」
ポケモン一同「それでは!!!」

[2464] 久しぶりです〜(^^;) シュウ [北海道] かいた日:2002/11/19(Tue) 18:20

タネボー・ハスボー・ケムッソ・カラサリス・マユルド・ラルトス・ナマケロ・ヤルキモノ・キャモメ・サボネア・ジーランス・・・ふぅ・・・
バースト(バクフーン)「さっきから何をブツブツ言ってるんだ?」
新ポケモンの名前を覚えてるの、また新ポケモンが増えたから(^^;)
ピカ(ピカチュウ)「大変でちゅうね〜」

>サトチさん
カゼですか〜、大変ですね〜 私は忙しくてカゼをひくヒマもありません(^^;)お大事に〜

バティンは今度は何を書いてるんだ?(・・)
ピカ「ピカ姉御はなぜ強いのか、をテーマにした論文を書いてるらしいでちゅう」
バティン(ストライク)「つまり、こうなるから・・・がこうなって・・・を2倍にして・・・
う〜ん・・・これは実際にピカ姉御に会う必要があるな・・・よし!ピカ姉御に会ってこよう!」
ピカ姉御に会う・・・・大丈夫かな?(^^;)

[2463] シン [東海] かいた日:2002/11/19(Tue) 16:46

シン「にゃはは。あーすっきりした。」
リュウすけ(デンリュウ♂)どうした?前あんなに怒ってたのに。」
シン「ん、いやそのMASAさんを正気に戻すほどひどいこと書いた奴に、(MASAさん。しばいて結構です。)いろいろと
書いて送ったんすよ。」
ナルト(ロコン♂)「なんて書いたの?」
シン「や、いろいろだよ。例えば
『アニメ最高ポケスペ最高お前糞以下』とか。」
リュウスケ「もうちっと・・・ましなこと書けよ。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シン「どうやら、GBAにはお前らの存在すら消えているらしい
ひょっとしたら、ナルト2世とリュウスケ2世とその他も・・
ハナたん「そのた?なんだとぉぉぉ!」
シン「ぎょぇぇ!う、うぅぅ・・・ま、諦めろ。こうなったらお前らを生かすには、GBAのあいまに銀もやらねばならん・・・」
ネギのすけ「そうじゃない!まるちはぁぁぁ・・・(沈」
シン「では。マルチ、やりたかったなぁ(ナマケロとかでやれ。」

[2462] 4日ぶりです ポテト [カントー] かいた日:2002/11/19(Tue) 16:41

どうもポテトです。(^^)
ポテト「やっとニョロをニョロトノに進化させたぜ」(^^)
ピカ(ピカチュウ♀)「これでピカくらい強くなったでちゅね」
ポテト「は?お前まだ31だろ?」(・・)
ピカ「ギク!!」(о^^)「よけいなこと言うなでちゅ〜」
ニョロ(ニョロトノ♂)「ちなみにニョロは63です〜」
ピカ「あ〜!怒ったでちゅう!10万ボルトでちゅ〜」(<о)
ニョロ「なんのサイコキネシスですー」
ピカ「ぐはあ!やられたでちゅう!」(バタン)
ポテト「おいおい…」
ピカ「これじゃサトチさんのピカにかなわないでちゅ〜」
ポテト「何言ってんだよお前…」

[2461] 壊れMASAを何とかしてくれ〜〜〜by雷 グラサンMASA [中国] かいた日:2002/11/19(Tue) 16:09

雷「だれ〜〜〜か〜〜〜〜MASAを元に戻してくれ〜〜〜〜」
ライ「むう・・・俺の雷5連発で正気に戻らない奴なんて初めてみたぜ!」
雷「いや・・・それは、正気に、戻るどころか昇天しちゃうの。MASAには効かなかったけど。」
ライ「エレドア殿なら直せるかも知れないが・・・雷16発で。」
雷「いや、それで無理なら、スーエビに切れて開けた箱(だっけ)を使っても結構です。MASAを正気にしてくれ〜〜〜(泣)」
MASA「BCDEFGHIJKLMN」(←なんか独り言ブツブツ呟いでいる)

ウェーブ「後、またイエロー関係の話だけど、MASAさん、文化祭でだす絵、イエローにしようと考えているらしいですが、あの短気で書けるかどうか?」
MASA「うるせぇ!!気が散る!!」ゴッチーン!!
ウェーブ「うぅぅぅ・・・・・」
>シンさん
>ポケスペ糞
MASA「そいつ、(そのメールを送った奴)しばいていい??」
ライ&雷「あ、正気になった。」
MASA「イエローになんて事を!!」
雷&ライ「・・・・・・・・」
>ネギのすけ
ライ「怪我には注意いたしましょ。後、電気技にも。」
雷&MASA「・・・・・・・・・・」
>サトチさん
>巨大ロボットに変身する美少年
雷「何のことか全くもって検討がつかない・・・」
MASA&ライ「・・・・・・」

ライ&雷「今日は点々ばっかですいませんでした!!それでわ!!」

[2460] まだカゼが抜けないっす〜 サトチ [東北] かいた日:2002/11/19(Tue) 09:34

皆様も、くれぐれもお大事に。

>しゃあみさん
>「クキッ!」
ぐあ〜痛そうです〜っ(^^;)そちらもお大事に・・・
>「やじピカ」
バリちゃん顔文字お気に入りいただけて光栄です〜(^^)
ある程度、GBA版のめどがつくまで中断してる予定なので、
銀バージョン再開は、いつになるやら・・・(^^;)
ところで、こんなとこでなんなんですが、『Dawn Before Long』良かったですよ!
うおー美しい展開〜っ!!(≧▽≦)GMの技量ですねぇ〜。
『かえるひまで』も楽しみにしてます〜。
巨大ロボットに変身する美少年(笑)早く見たい〜。

>MASAさん
ガラスですか・・・怪我にはお気をつけて。

>シンさん
う〜ん、困ったメールを送る人がいるもんですね・・。
とりあえず、こちらからも呪いの念波を送っておきましょう(をい)

>マキバさん
テスト、がんばってくださいね〜!無事GBA版ができますように。

>めぐみさん
えーと・・・(^^;)「どうやったらできる」の中身がよくわからないんですが・・・
リンクの張り方ですか?(ここの上のほうの「トップにもどる」みたいに、
クリックするとほかのページにとぶ、ってことです。)
めぐみちゃんも、自分のページにリンクをはってるようですが、それとおんなじですよ?
あと、「やじピカ」の書きかた、ってことでしたら、プレイしてておもったこと、
かんじたことを、そのまま書いているだけです。・・・これでいいのかな?

[2459] サトチさん めぐみ [ジョウト] かいた日:2002/11/19(Tue) 07:42

ちょっとだけ質問があります
あたしもルビー(買ってもらったら)リプレイ日記書くつもりなんですけど、どーやったらできるんですか?
サトチさんやってるみたいにどーやったらやじピカみたいにできるんですか?
(やじピカって、見たい所クリックするとできるからどーやったらそうやれるんですか?)

[2458] 微妙ォ マキバ [北海道] かいた日:2002/11/18(Mon) 21:53

実は明後日からテストでした。(ぇ
『GBA版はテストが終わった21日に買いに行こう♪』と思ってたのに、1日勘違いして実はテストは22日までだったり(涙)。ちなみに俺は広告で安かったから『ヤマダ電○(伏字の意味無し』で買おうかとおもったりじゃなかったり。<謎
そして勉強しなきゃ♪(汗

[2457] ポケスペ糞ってメールが来やがったー! シン [東海] かいた日:2002/11/18(Mon) 20:38

シン「↑のようなメールがきやがりました。お返事書いた。」
リューすけ(デンリュウ♂)「はう〜!返事かくなや馬鹿やロ〜!
ナルト(キュウコン♂)「ほんと。返事はまずいよ。」
シン「だってだって!頭に来たんだもん!(餓鬼かお前は。
お前らだってほんとは怒れてるんだろ!
アカリちゃんとグリーンのキュウコンに憧れてるって言ってたじゃん!わ〜んわ〜ん・・・(泣」
・・・・・・今度こそ、普通の話をしましょう。・・・・・
シン「え〜と、家にはこたつがありません。おまけに
僕は、一人部屋で寝ています。ファンヒーターも
僕の部屋にはありません。
死ぬぅぅぅぅ!」
ナルト「情けない。僕は年中あったかいよ。」
ジュン(パウワう♀)「寒いってなーに?私、年中あったかいし。」
シン「え〜い!お前らとはちが〜う!人間だぞ僕は!」
>MASAさん
ネギのすけ(たぶん解ると思うけど、カモネギ♂)
「ガラスなら、バリバリ割ったけど?ラジオ塔の。
いや、乱れづきやりすぎて・・・」
シン「あれはいいんだよ。もっとやって来い!」
ハナたん(キレイハナ♀)「ほんとは、悪いことしてないんだけどねぇ・・・」
>みゅう香さん
シン「みかんうまいですよね〜」
リュウスケ「お前ちっとぐらい遠慮しろや!(雷パンチ!
シン「はうぅ!ぐはぁ・・・
シン「最後にいっとくことがある!
お前ら!お前らは僕がベットでさむいなか
母さんに見つからんようやってるんだぞ!
感謝しろやこのやろー!」
ポケモン一同「(いやいや)へ〜い。」

[2456] ブルーな一日でした(^^;) グラサンMASA [中国] かいた日:2002/11/18(Mon) 16:28

ウェーブ「今日は、MASAさん学校でガラス割っちゃってしまったらしいす。」
MASA「余計なことをほざかなくて結構!(バコッ!!)」
ウェーブ「ギャア!!」
>しゃあみさん
>因みに、アイコンがカモネギなのは、肩がこって首を回していたら「クキッ!」と音がして痛めてしまったからです(泣笑)。
スカイ「クキ!!って痛そうだなぁ・・・・」
>サトチさん
>壊れっぱなしですな(^^;)
MASA「結構結構(壊)」
ウェーブ「浮かれてたからガラス割ったんじゃないのか??」
MASA「それとこれとは別だ馬鹿。」バキィィ!!
ウェーブ「うごぉぉぉぉぉ」
MASA「あーあ・・・マジでブルーになっちまった。こんな時にイエローに「ドンマイ、ドンマイ。また、がんばればいいんですよ」って慰めてもらいたいなぁ・・・(また壊&再起不能2回目)」
ポケモン全員+雷「・・・・・・(言葉が出ない)・・・・」
雷「MASAが壊れてるので私が締めます。それでは!!」

[2455] お大事に!&ご健闘をお祈りします。 しゃあみ [カントー] かいた日:2002/11/18(Mon) 10:12

サトチ様、お久しぶりです。
風邪をひいてしまったとのこと、一日も早い回復をお祈りします。私も週末は寝て過ごす羽目になりました。
因みに、アイコンがカモネギなのは、肩がこって首を回していたら「クキッ!」と音がして痛めてしまったからです(泣笑)。

さて本題ですが、やじピカと「おしらせ」拝見しました。
バリヤードの顔文字がすごく可愛いー♪ 一目で気に入りました。
更新が止まってしまうのは残念ですが、プレイに専念するためには仕方ありませんよね。
続きが読めるのを楽しみに待っています。
私は¥の都合で、GBA版はしばらくおあずけになりそうなので・・・。

[2454] カゼが抜けきれない・・・ サトチ [東北] かいた日:2002/11/18(Mon) 07:46

GBA版、もうすぐ発売ですね〜。
すみませんが、発売と同時にこちらはネタバレ禁止となりますので、
(GBA版のポケモン、アイテム等すべて入室禁止)皆様よろしくお願いいたします。

>みゅう香さん
やはり冬はコタツでみかんに限りますね〜。でも顔が黄色くならない程度にね(笑)
コタツでミカンでゲーム三昧、とか言ったら極楽なんですが。

>サミーさん
優良賞、おめでとうございます!全国とはすごいですね〜!!!
GBA版情報、いろいろ出てたらしいですね・・・。
そろそろ攻略系サイトに立ち寄れなくなりつつあります(^^;)
CM,ワタシも見てないです〜(^^;)このまま見逃してしまうのか・・・
サンサーラナーガ、いいでしょう〜?! プレイ小説、ぜひ完成させてください!
サミーさんの旅の物語を、ぜひ読んでみたいです!!

>MASAさん
壊れっぱなしですな(^^;)

>アルスさん
コタツないんですか?!(^^;)寒すぎる〜;;;
・・・すー冷え、(笑)もとい、スービエ氏に、がんばってくださいとお伝えください〜。

>ドリル番長様
お久しぶりです〜。激励のお言葉、骨身にしみますです(T^T)
「おしらせ」に、他からのリアクションが全然ないもんで、もう「やじピカ」なんか見捨てられたかと(^^;)
おたがい社壊人は、プレイ時間が取れないのがつらいですね・・・。
今年いっぱいくらいはそーいうことになってるのではないかと思いますが、どうぞお見限りなく〜;

[2453] (;-;) ドリル番長 [九州] かいた日:2002/11/18(Mon) 03:35

あらら〜、サトチさん お忙しいようですね〜。
体調も崩されたようで…お気をつけ下さいね。
復帰する日を待っております。

遂にADV発売まであと3日ですね。
…プレイできるのかな、俺。(時間的に)

[2452] お前、蜜柑食いすぎだ〜!(byライト) みゅう香 [甲信越] かいた日:2002/11/17(Sun) 20:50

みゅう香「ん〜?蜜柑は風邪予防になるし、体にいいんだよ?」
ライト(ピチュー♂)「お前なぁ〜・・・。」
ピカ(ピカチュウ♀)「この蜜柑の皮の山は一体・・・。」
(;・・)/ ̄\(--o;)◇(--o;) ̄
    (↑皮の山)

>アルスさん
ピカ「ふ〜ん。ま、期待しないで待ってるか。」
みゅう香「おいおい・・・。」
ライト「ってことは姉御、しばらく『あいつ』をいじめることは出来なくなるっすね。」
ピカ「しゃーねぇなぁ・・・・。(実は強いやつをいじめるのが好きだったりする)」

[2451] ぶっ飛ばせ!全部の絶望を!俺らの見た絶望は、全部お前に返す! アルス [カントー] かいた日:2002/11/17(Sun) 19:32

(私のお気に入り小説『光の少年冒険記』より。)
アルス(プレイヤー)「さ・・・寒い・・・数日前まではそんなでもなかったのに・・・。」
エレドア(ピチュー♂)「ったく・・・こうも寒いとバイクのメンテもはかどらねぇ。」
スービエ(ドククラゲ♂)「俺にとっては大歓迎だがな。寒ければ寒くなるほど俺は強くなる・・・。(最近吹雪を覚えた)」
エレドア「くそう・・・さすがに氷海に住んでいたことはあるな・・・。(悔)」
アルス(プレイヤー)「おかげで私も風邪を引きそうですよ・・・。ぶへくしっ!!・・・ちくしょい!!(親父かテメーは)」
>みゅう香さん
アルス(プレイヤー)「コタツかぁ〜。ウチにもそれがあればねぇ〜・・・。勉強もはかどるのに・・・。」
スービエ「とか言って何時の間にか居眠りして慌てふためくのがオチじゃないのか?」
アルス(プレイヤー)「ぐ・・・。(言い返せない)」
>ピカ姉御
スービエ「そうだ、俺はしばらくシロガネ山に修行に出る・・・。」
エレドア「は?!・・・スービエ、今何て言った? 良く聞き取れなかったんだけどよ・・・。」
スービエ「もう一度言おう。シロガネ山の「ヤツ」を倒しに修行に行く。」
アルス(プレイヤー)「何ィィィィィぃぃぃっ!!!!?(長)」
エレドア「どう言う風の吹き回しだ!!?さてはお前・・・」
スービエ「勘違いするな。」
エレドア「はぁ??」
スービエ「あいつの『本気』のエネルギーを受けた時に・・・復讐など、どうでも良くなった。
世の中にはまだあれほど強い奴がいたのか・・・まぁ、一度戦ったときから感じていたことなのだが。」
アルス(プレイヤー)(いや、それ以前に「あのお方」に勝てるのか??)
スービエ「・・・さて、この体にもかなり慣れたし、行くとするか・・・。・・・そうだ、ピカとやらに伝えておいてくれ。」
エレドア「あぁ?」
スービエ「『俺が帰ってきたときに、決着を着けよう』とな。・・・それじゃぁな!」
(スービエ、波乗りでシロガネ方面へ)
エレドア「カッコつけやがって・・・。」
アルス(プレイヤー)「・・・だそうです。(汗)」

オ・マ・ケ

アルス(プレイヤー)「MASAさんじゃないですが、こっちのサイトの小説もすごいですよ!(なんてったって第一部だけで70章・・・。) 上のリンクからどうぞ〜。
・・・後、私の考えたオリカや、ここだけに送ったイラストも載ってます〜・・・(赤面)。」
エレドア「但し!サトチさんはネタバレに注意してくれ!それじゃ!」

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ59へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる