トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
デンチみじかし、バトれよトレーナー

(クチバ&ヤマブキ)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!



 /(;o^□^o)q「ビ、ビガァァ〜!!」(サ、サトチってば、つけるにことかいて、なんてえんぎでもないタイトルつけるでちゅう!)

 (^へ^;) 「いや、だって〜;;; こないだけいじばんで、あちこちできんぎんバージョンの「データぎえ」がおきてたはなしをきいて、きゅうに、しんぱいになっちゃってさ〜;;;」

 (;^^)「そーいや、オレたちのたびがはじまってから、ずいぶんになるんだよなぁ・・・。 どのくらいになるんだっけ?」

 (−−)「オレたちの『しゅかんてきじかん(プレイじかん)』はともかく、プレイヤーのリアルタイムだと、オマエ・・・ピカチュウバージョンは、98ねん9がつにでたから、6ねん8かげつ、きんぎんバージョンは99ねん11がつにでたから、5ねんはんだな。」

 (^□^;)「わ゛! びっくりした〜!! な、なにイキナリ、でてきてるんだよ、グリーン!」

 (−ー)「・・・なにいってる! 『いっしょに、クチバにサトコをでむかえにいこう』って、れんらくよこしたのは、オマエだろうが!

 さて、オレ・・・みどりバージョンがさいしょにでたのは、96ねん2がつだが・・・ま、プレイヤーがかったのが99ねん4がつだから、たぶん、96ねんせいぞうってことはないだろうな。 98ねんとみて、7ねんってとこか。
 サトコ・・クリスタルは、2000ねんの12がつにでたから、まだ4ねん5かげつだが・・・、あいつのばあい、モバイルとかのかんけいで、『でんちのもつのは2ねんかん』って、せつめいしょにかかれちまってるからな・・・。
・・・どっちにしても、どいつもこいつも、もう、とっくのむかしにでんちぎれしてても、おかしくはないのさ。」

 ・・・・・・・・・_(__|||(どよ〜ん)

 ・・・・・/(||o__)_(どよ〜ん)

 (;^^)ノ 「・・・いや、でも、ほらさ〜!ラッキーなことに、GBメモリーバックアップ、なんてものがあるから、とりあえず、もしかしてでんちがきれちゃっても、なんとかふっかつできそうだし〜。」

 (がばっ!)/(;o^へ^)q「・・・ピカ!!」(・・・こ、こんなとこで、ゆうちょうにしゃべってなんか、いらんないでちゅう!! とっととプレイしにいくでちゅう〜!!) (ダダダダダ!) ε=ε=ε=/(;o-)

 (;^□^)「ま、まてぇ〜!ピカ〜!! オレもいくぜぇ〜!!
 
・・・っていうか、オマエ、オレがいかずにナニをどーするきだ〜っ!!」ε=ε=ε=┌(;^0^)┘

 (;^^) (・・・・・)

 

   「・・・・・・プレイヤー?」( −)

 ( --)「?」

 「・・・オレは、どうせサブのカセットだからいいけど、さ。 アイツとサトコのたびだけは、ぶじ、さいごまでおわらせてやってくれよな。 ・・・・・たのむ。」 ( −)

 (; −) ・・・・・。

 


 ホント、いつデータがきえてもおかしくないのに、サトコ&サトチたち、がんばってくれてるよね〜。(TT) ごめんね、もうすこし、がんばってくれ・・・。

 まぁ、ウチにはたまたま、ホント〜にさいわいに、メモリバックアップがありますし、データがあるうちにニンテンドーにおくれば、データをほぞんしたまま、でんちをこうかんできる、・・らしいですが、ワタシがサービスセンターにかけたときには、「でんちをはずしたしゅんかん、データはきえます、ほぞんはできません」と、だんげんされちゃいましたからねぇ〜。
 (・・・ヘタなヒトにあたると、ヤバイかも・・・;;(^^;)そんなことはないか。)

 おまけに、「でんちのあるあいだに、クリアするようになっているものなので」とダメおしまでされましたし。(−−メ) ・・・クリアしてからでも、ずっとたのしめるのが、ポケモンというゲームの、めざしたすがただとおもうんですけどねぇ〜。 あれだけ「いきものなかんじ」をたいせつにしている、ゲームフリークのみなさんのツメのアカでも、せんじてのませたいですわっ!p(−−;)

 ということで(?) こないだ、けいじばんにもかきましたが、なるべく、すくなくとも、つき1かいいじょうのペースで、「やじピカ」こうしんをしていくよていです。 どうぞみなさま、まだまだしばらく、おつきあいのほど、よろしくおねがいいたします。 m(__)m


 [2005ねん5がつ16にち] きんバージョンを、ぎんとおなじところまですすめる。

 モリィ(クロバット♀)、エドワード(ハッサム♂)、めりの(デンリュウ♂)がLV45、レックス(オーダイル♂)、つきかげ(ブラッキー♂)、ウーピー(ヌオー♀)がLV44で、カスミにちょうせん!!

 まずはゴルダックvsめりの、せんせいされるも「かみなりパンチ」で1げき! モリィvsヌオーはこんらんさせてたおし、ラプラスにはエドワード・・・をだすも、けっこうキツかったので(^^;)レックスにいれかえ。 あれ〜、はがねってこおりに2ばいじゃなかったんだっけ?(^^;)

 /(;o^^o)\「ピカ?」(それでいいはずでちゅうけど? サトチってば、あいかわらずボケてるでちゅう〜;;)

 ・・・まぁでも、はがねにみずは、ダメージそのままとおるしな〜(^^;) しょうがないか・・・

(・・・・とかかいてましたら、あとでムラサキ博士(はかせ) からツッコミが。(^^;)

>ハッサムVSラプラスについてですが、
>はがねタイプのこおり・みずタイプへのこうげきは、みず0.5ばい×こおり2ばい=1ばいとなります。

 う、うっかりしてた〜;;;(^□^;)/(o^^o;)\(ピカも、まちがっちゃったでちゅう〜;;) ということで、ありがとうございました〜。)

 スターミーvsめりの、こんらんさせられたものの、すごいキズぐすり2こつかいつつ、やっとこたおして、ブルーバッジ、ゲット! こちらでもはつでんきのぶひんをとどけにいくとちゅう、はつでんしょまえのくさむらに、エレブーはっけん! すみかがなくなっちゃって、どうしたかとおもったんだけど、いたんだねぇ〜(〜〜)

 さて、はなしはかわって。

 ぜんかい(ぎんバージョン)、えきで、むかしここはモノマネむすめのいえだった、というはなしがでてて、そのときはじかんもなくて、いけなかったんだけど、ちょっときになってたので、こちら(きんバージョン)で、もういちどいってみることに。

 そーいや、このまえきたときは、ひさしぶりにモノマネしまくられて、そうそうにかえってきちゃったんだよな〜(^^;)

 とかいいながら、モノマネむすめのいえをのぞいてみると・・・おとうさんはべつにかわらなかったけど、おかあさんにはなしかけたら・・・なんと、セリフがかわってる・・・!!!

 「ごめんくださ〜い! すみません、リニアのこと、おききしたいんですけど。 いや、むすめさんのことじゃなくって〜、(^^;)
 ・・・(−−;)へ? 3ねんまえもらったピッピにんぎょうをなくしてから、モノまねにみがきがかかって、って・・・?!」

 ・・・あのピッピにんぎ、だいじにもっていてくれたのか・・・!!! (@@;)

 オレにとっては、ほんとになんてことない、ささいなことだったのに・・・ あれを、たいせつにしてくれてた、なんて・・・

 

||||(__||||)|||||||||・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 /(;o^^o)\「ピ?」(サトチ(プレイヤー)ってば、なに、ズンドコ、じゃなくってドンゾコになってるでちゅう?)

 ・・・・ワタシってば、ワタシってばぁ〜っ!!!;;;;(T□T) こんなことになってるとはつゆしらず、このまえきたとき、「ピッピにんぎょうでももってけば、なんかもらえるんじゃないか」とか、ぶつよくにかられて、もってってみたあげく、「たかが1000えんのピッピにんぎょうじゃ、みむきもされないわな」とかいってたりさぁ・・・・

 )(T□T)( じぶんのココロが、すっげぇあさましぃぃいいいいいいいい〜!!!!! ・・・あああ、アナがあったら、はいりたいぃ〜!!!(バタバタバタ<のたうちまわっている)

 /(o^^o;)\「ピ〜カ・・」(ま、とりあえず、ほっとくでちゅう・・・)

 

 オレが2かいへあがっていって、はなしかけると、あのこはさっそく、オレのモノマネでかえしてきた。

 「ピッピにんぎょうをなくして、こまってるみたいだね! みつけてくれたら、ていきけんを・・・」

 (^^;)「いやその、オレべつに、ていきけんがほしいわけじゃなくって・・・」

 「・・・・なに? かってにきめるなって?」

 ごきげんをそこねたのか、そのこは、ぷいとそっぽをむいて・・・・うつむきながら、ちいさなこえで、いった。

 「・・・だって、こまってるんだもん・・・ だれかに、ひろわれたのかな・・・。」

 「・・・あのさ。
 (;^^)・・・オレ、ちょうどクチバにいくようじがあるから、さがしてくるよ。 あったら、もってくるからね!
 ・・・じゃ、いくよ。」

 へやをでようとすると、おおきなフリーザーやニドキングのぬいぐるみがめにはいった。
 ・・・あんな、ごうかなぬいぐるみたちよりも、オレのあげたピッピにんぎょうを、たいせつにしてくれてたなんて・・・・;;

 こ、こんかい、ホントにりょうしんがいたいっす・・・・(^^;) まさか、こんなことになっているとは・・・;;

 じつは、ぎんでこちらによらずにクチバにいってみたら、ピッピぬいオトコのセリフがかわってるし。 そうか、ひろったのはコイツか〜(^^;)
 ってことで、あとでぎんバージョンも、モノマネむすめのはなしをきいてから、もいちどクチバにいくことにしましたとさ。


 [2005ねん5がつ22にち] 

 「ひえー!! もう、アクアごうがつくじかんになっちゃうぜ〜!!! おくれるなよ、ピカ!!」

 (^^o;)\「ピカ〜!」(サトチが、ねぼうしてるのがいけないんでちゅう!)

 ふなつきばにかけこむと、ちょうど、こうそくせんアクアごうがとうちゃくして、おきゃくがおりてくるところだった。

 \(^0^)/「・・・サトチにーちゃ〜ん!!! こっちこっち!!!」

 カンパンからてをふるサトコをみつけて、いそいでさんばしへはしると、サトコも、うれしそうにタラップをかけおりてきて、とびついてきた!

 「わーい!! ひさしぶりぃ!!!!」(がし!)(≧▽)(▽≦)(がし!)「サトコ!!よくきたなぁ〜!!!」

 「・・すこし、おおきくなったんじゃないか〜?」(^ー^)っ"(^▽^)「えへへ〜。 そうかな〜?」

 「なにせ、このまえあったときは、こ〜んなにc(^0^)ちっちゃくってさ〜、(−−;)「・・・いくらなんでも、それはウソくさすぎだろ。」

 「・・・わーい!! グリーンにーちゃんも、きてくれたんだ〜!!」(ぎゅ)(≧▽)(ー⌒)(ぎゅ)「おかえり、サトコ。ひさしぶりだな。」

 「せものびたし、ちょっと、かみものばしたのか?」( ̄ー)(ー^)「うん! もっとのばして、ミズキ(スイクン)と、おそろいにするんだ!!」

 (^ー^)「サトコ、オマエ、クチバシティははじめてだろ〜? いろいろ、あんないするからな!」

 ( ̄ー ̄)「オレがあんないするぜっ! めいぶつの、クチババーガーのみせとか、ちゃんとしらべてきたからな!」

 「オレのほうが、なんべんもきてるんだから、オレだ!」(;^へ^)(−−;)「テキトーきわまりないオマエなんかに、まかせておけるか!」

 「なんだよ〜!」(;^へ)(へ ̄;)「やるか?!」(^0^;)「・・・わーん! ふたりとも、ケンカしないでよぉ〜!」

 ってなことで〜(^^;) こんかいはなんと、クリスタルとぎんとみどりバージョン、ホントにどうじプレイ!!(^▽^;) クリスタルは64、ぎんはGBA,なんとみどりはGBASPにそれぞれカセットをさして、どうじにがめんをだしているというトンデモないじょうたいなんである(^^;)
 もちろん、がめんのふんいきはちがうし、なかみもけっこう、こまごまとちがいがあっておもしろかったりして。 そのあとでピカバーもさしてみたら、さらにちがってたし。

 (^▽^)「え〜! おもしろ〜い!! ポケモンが、じならししてる〜。 ・・・え?むかしもしてたの?」(<ぎん、クリスタル)

 (−−)「オニスズメとカモネギのこうかんか・・・。 ひとつ、けんきゅうようにこうかんしてみるか?」(<みどり)

 (^0^)「お! なつかし〜! オレがむかし、ゼニガメをあずかったジュンサーさんじゃん! おひさしぶりです〜!!」(<ピカバー)

 つりオヤジのところにいったら、こちらもセリフがちがってて、ぎんではつりびとのヒデノリのはなしだったのに、クリスタルだと、いかりのみずうみのつりめいじんがコイキングをさがしてるはなしとか。 う〜ん、しらなかった。

 んで、ここにいるあいだに、サトコのとこに、あのピカチュウだいすきミエハルから、ついに?(^^;)ピカじまんのでんわがかかってきたりして。

 (・・)「もしもし?」「サトコちゃん、こんばんは! ミエハルですけど、おきてますか?」

 (−−メ)「(・・・だれだ!この、なれなれしいオヤジは?!)」

 (;^^)「(ミエハル、って、だいすきクラブのヤツだよ。)」

 「きいてくださいよ! うちのピカチュウちゃんが、わたしをみてわらったんですよー! こころがつうじあってる、って、こういうことなんでしょうねぇ(〜〜)」

 (−−メ)「(・・・アホらしくて、きいてられんっ!!)」

 「あっ! それからこのまえ、ピカチュウちゃんが、ニャースをたおしたんです! ニャースをですよ! すごいとおもいませんか!」

 (;^へ^)q「(ふん! ウチのピカなんかなぁ、してんのうのポケモンだってたおしたんだぞ〜!!!)」

 (−−;)(・・・・ここにも、ピカチュウバカがいたんだった〜!)

 「うちのピカチュウちゃん、すごい! うちのピカチュウちゃん、さいこー! それでは また!」

 (−−メ)「・・・ジョウトのトレーナーは、こんなんばっかりか〜!?!」

 (;^^)(それはないよ、グリーンにーちゃん・・・;;)

 いや〜、ツッコミどころまんてんのメロメロでんわ、やっときくことができました(^▽^) たんのうたんのう〜。


 [2005ねん6がつ6にち]

 (−−)「・・・さて。 これで、クチバのまちの、めぼしいところは、だいたいまわったな。」

 (^0^)「どうだサトコ、おもしろかったか〜? ポケセンまで、おくっていくぜっ!」

 (^^)「クチバって、、ステキなとこだね! おなじ、みなとまちでも、アサギともまたちがってるし!
 ・・・あ! あの、ジムのうらのたてもの、まだまわってないよね! さいごに、あそこみてからにしよ!!」

 (;^0^)(げっ!)「あ、あそこは・・・・!!」

 (−−;)「ポケモンだいすきクラブ・・・!!!」

 (;^^)「サトコ?み、みてもいいけどさ、その・・・」
 (;−−)「やたらに、なかのひとのジャマしちゃだめだぞ?」

 (^^)「うん!わかった!」

 ポケモンだいすきクラブで、3にんをまちうけているものはなにかっ?! ・・・・にゃ〜んてな(^^;)

 (^0^)「・・・わ〜!すごーい! ポケモンのしゃしんやちょうこくが、あちこちにかざってある!」

 ここのテーブルのまんなかのぞう、カラーバージョンだと「かいじゅうなポケモン」のぞうなんだけど、メタルバージョンでは・・・???

 (・・)「これ、ガーディかな?」

 (−−)「コラッタのようにもみえるが・・・??」

 (;^^)「・・・・へ? オムナイトじゃなかったの?」

 /(;o−ーo)\「ピカ?!」(すくなくとも、オムナイトじゃないとおもうでちゅう?!)

 (^^;)・・・いや、まえにそういってたけど、だいがめんでみると、すくなくともオムナイトじゃなさそう。
 じつはここ、だいすきクラブが、バージョンごとのちがいが、いちばんおおきいところだったり。

 ほかのバージョンで、「かいぬしのじまんばなしには しずかにみみをかたむけよう!」「ひとのじまんばなしは10ばいにしてかえそう!」ってはりがみのところが、ピカチュウバージョンでは、「わしのいとしいオニドリル」「わしのかわいいギャロップ」って、しゃしんがはってあるとかね。 ピカバーでは、ほかのセリフも、ポケットプリンタたいおうなセリフだし。 じだいのながれをかんじるなぁ〜(^^;)

 「さいきん、ポケモンのしゃしんをとってはるのが、かいちょうのおきにいりなんだ。 ぼくも、ピッピちゃんのしゃしんをプリントしてもらったよ!」(ピカバー)
 「みてみて!わたしのベイリーフ!あたまのはっぱがすっごくキュート!」(<ぎん、クリスタル)
 「あたしのいとしいパウワウ! だきしめるときゅー!ってなくのよ!」(<みどり)

 (^0^)「すごーい! かわいいポケモンつれてるひとが、いっぱいいるね!」

 (−−;)「・・・・・」(<ひとごみでつかれた)

 んで、みどりバージョンには、こんな、ピカじまんなヒト↓も。

 「みてよ!うちのピカチュウ、なんてかわいいしっぽ!」

 (^▽^)「ふっ!! オレのピカのほうが、ずっとかわいいぜっ!!」

 「なにを!うちのピカチュウのほうが、そのばいはかわいいわい!」

 (^^;)「・・・なんだとぉ〜!! オレのピカのほうが、そのばいもばいも、かわいいわいっ!!」

 /(o^^o;)\「ピ、ピカ〜;;」(サ、サトチぃ〜、ハズカシイでちゅう〜;;;)

 「うちのピカチュウのほうが、そのばいもばいもばいもばいもかわいいわい!」

 p(^^;)「とんでもない! オレのピカのほうが、じゅうばいも、ひゃくばいも、かわいいぜーっ!!めんたまかっぽじって、よ〜っくみやがれ!」

 /(o^0^o;)\「ピカ〜;;」(う、うれしいけど、やっぱりハズカシいでちゅう〜!!;;;)

 「なにを!! うちのピカチュウのほうが、ひゃくまんばいも、いちおくばいもかわいいわいーっ!」

 p(^0^;)「オレのピカなんかなぁ、その、ひゃくきゅうじゅうきゅうまん、きゅうせんきゅうひゃく、きゅうじゅうきゅうおく、きゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうばいも、かわい・・いでででで!!」 \(^0^;>p(−−;)「いいかげんにしろ!」

 (・・・ちなみに、あいてのヒトの2ばんめのセリフまではホントです(^^;) あとはフィクションですので、ねんのため〜。)

 ところで、こないだアニメで、マサムネとサトシが、こんないいあいをやってたけど、あれってぜったい、「みらいしょうねんコナン」の、コナンとジムシィがもとだよねぇ〜。 マサムネ、どうみたって「キモノきたジムシィ」だもん(^^;)

 それにしても、こんなピカじまんのヒトがいたんだねぇ〜(^^;) こんかい、はじめてきがついたかも?? ピカバーでは、ここにいたのはピッピだったんで、てっきり、おなじだとおもって、はなしかけなかったのかもしれないけど。 まぁ、どっちにしろグラフィックがピッピだしね〜(^^;)

 (;−−)「・・・しまった! オマエがバカなことやってるあいだに、サトコんとこ、みうしなったぞ!!」

 「サトコ! どこだ〜!! ・・・って、あ゛〜っ!!」(^^;)

 (⌒0⌒)「・・・そうか! サトコちゃんというのか!」(^0^)「ハイ!」

 ( ̄□ ̄;)「(・・・か、かいちょうに、つかまってる〜!)」

 \(^^;)「あ、かいちょう、どもども、すみませ〜ん。」
 (・・ )「あれ、にーちゃんたち、どこいってたの?」
 (;−−)「しつれいしました。 さ、サトコ、そろそろ・・・」

 (⌒▽⌒)「やーやー、サトチくん! きみたちも、わしのポケモンばなしを、ききにきたのかね?」

 (^^;)(−−;)「いや、その、あの、べつに〜・・・」(・・ )「?」

 (≧▽≦)「そうか! では、さっそくはじめるか!!!」

 (−−;)(^▽^;)(きいてやしねぇーっ!!)

 (≧▽≦)「あのな、わしのおきにいりのギャロップがな・・・・」

 「・・・」(^^;)(−−;)(^^)

 「・・・・・・・でな・・・・・・かわいくてな・・・」

 (−−;)(−ー;)(・・ )

 「・・・・・・・たまらん・・・くぅ・・・」

 (==;)(−−メ)(^^;)

 「さらに・・・もう・・・・すごすぎ・・・・・・・で、・・・・・・」

 zz。。(=¬=)(−ーメ)(^0^;)

 「・・・・はー!・・・だきしめて・・・・ねるときも・・・・・・」

 ZZzz。。(〜0〜)(ぐごぉ〜・・・)( ̄へ ̄;)(^▽^;)

 「・・・・ありゃ! もうこんなじかんか! ちょっとしゃべりすぎたか!」

 (はっ、おわった?)(=。=;)(やれやれ・・・)( ̄△ ̄;)(^ー^)(これでおわりかな?)

 「わしのポケモンじまんを、おとなしくきいてたおれいに、このふしぎなアメをあげよう!」

 p(≧▽≦)「じゃ、こんどは、あたしのポケモンたちのはなしを・・」

 (T△T)(・・・しまったーっ!! コイツもポケモンバカよびぐんだったか〜!!) ・・・バタッ!!
 \(^□^;)「わー!サトコーっ!! ストップストップ!!」

 

 (;^^)「・・・え〜? あたしも、あのぐらいしゃべっちゃおうとおもったのに〜。 あそこにも、『ひとのじまんばなしは10ばいにしてかえそう!』って、かいてあるよ〜?」

 (^^;)「まあまあ。 ・・・グリーンが、ちょっときぶんわるくなったみたいだから、きょうはそこまで、ってことで・・・」

 (;__)_(<ぐったり)(い、いますぐここをでられるなら、ダシにでもなんでもしてくれ・・・・;;;;;)

 (;^^) しかし、よくかんがえてみると、サトコって、こんな、じぶんのポケモンじまんをガンガンするようなタイプじゃないような。 ・・・・かいちょうのハナシのききすぎで、すこしコワレた?

 

 いそいで、クラブをでようとしたオレのめに、ふと、ずいぶんとくたびれたようすのピッピにんぎょうがめにとまった。

 「すみません、このにんぎょうは・・・? え? ピッピがだいすきだけど、つかまらないから、ひろったピッピにんぎょうで、がまんしてる?!」  ・・・これだ・・・!!

 (;^^) この、1/1ピッピにんぎょう・しょきバージョンタイプで、まちがいないっ!!! とか?

 /(;o^^o)\(なんでちゅう? そのマニアックなはつげんは〜?)

 いや、ホンモノの1/1ピカチュウぬいも、なんべんかバージョンかわってるし。 でも、いちばんさいしょのバージョン(ウチにあるやつ)が、イチバンかわいいんだもぉ〜んvvv(〜〜)

 /(o^^o;)\(・・・・)

 オレが、じじょうをはなして、おとしたおんなのこが、かなしんでいることをつげると、もっていたひとは、こころよくそれをかえしてくれた。

 (−−;)「ゴメン、サトコ。 ・・・オレ、ちょっとようじができたから、いかなくちゃ。 グリーン、わるいけど、あと、よろしくな!」

 (−−)「なんだかしらんが、もうそろそろゆうがただから、きをつけてけよ。」
 (^0^)/「きょうはありがと〜! またね〜!!」

 ボールをなげあげ、とびだしてきたセラエノ(エアームド♀)のせなかにとびのる。 サトコとグリーンにてをふり、「ヤマブキへ!」とつげると、セラエノは、うっすらあかくなりはじめたそらへ、いっきにまいあがった。

 (・・)「・・・なんだか、ずいぶんいそいでたけど、なにか、とってもだいじなようじだったのかな?」

 (−−)「・・・アイツには、いつでも『だいじなようじ』しかないのさ。 ・・・それじゃ、サトコ。 そろそろポケセンにもどるか。」

 

 ヤマブキにつき、すぐにあのこのいえをたずねる。

 「わあー! わたしのピッピにんぎょう!」

 やっぱり、まちがいなかったみたいで、そのこはとってもよろこんでくれた。

 「やくそくどおり、はい、これ! リニアのていきけんよ!」

 「いや、いいよ〜。(^^;) オレ、ていきけんをもらうために、にんぎょうをさがしてきたわけじゃないし・・・」

 オレがことわろうとすると、おんなのこは、ていきけんをさしだしたまま、ぷっとおこって・・・そして、ひどく、かなしそうなかおになった。

 そして、そのまま、なにもいわずに、オレのむなもとに、ていきけんをおしつけてきた。 いまにもなきそうな、おこりがおのまま・・・。

 ・・・もしかして、オレに、・・・・もっていてほしいのか・・・?

 「わかった。
 ・・・ありがとう! オレ、このていきけん、だいじにずっともってるよ! つかうときにはいつでも、キミのことをおもいだすぜっ!(^ー^)  ・・・そうそう、まえにもらった『ものまね』のわざマシン、
『プッチン』って、オレのプクリンにおぼえさせたぜ! あのときは、ありがとうなっ!!」

 そういって、ていきけんをうけとると、おんなのこは、とてもうれしそうに、にっこりとわらって・・・・さっそく、オレのマネをはじめた。(^^;)

 (^▽^)「やあ! さっきは、リニアのていきけん、ありがと!」

 (;^^)「あのさ〜、・・・オレのまねって、そんなにたのしい?」

 「うん! とってもたのしい〜!!」

 

 「じゃ、またなっ!」 2かいのまどからてをふるあのこに、オレもおもいきりてをふりかえす。

 リュックのたいせつポケットに、ていきけんをしまおうとして、あらためてよくみると、リボンでかざった、きれいなピンクいろのていきいれには、ちいさく、「ミミコより」とかいてあった。


 うわ〜い、かってに、モノマネむすめになまえつけちゃったよ(^^;) ・・・だってさ〜、なまえがないとかきづらくないですか? ・・けっきょく、さいごまででてこなきゃ、つけたってしょうがないんだけどさ;;

 ぎんバージョン、バッジ11、ずかん207ひき、じかん 131:46で、ほんじつのプレイは、じっしつ、「ピッピにんぎょうをモノマネむすめにわたして、ていきけんをもらった」だけです。(^^;) じっさいもんだい、ほとんどのじかんは、リプレイを「かく」ことにかかってるんだよな〜(^^;)

 まぁでも、ていきけんももらったし、こうどうはんいがぐっとひろくなりました・・・といっても、なんかのようじでもないと、ジョウトにはしばらくもどんないかも(^^;) カントーには、まだまだまわってないとこが、やまのようにあるしね!p(^^)

 じかい、サトチはいったいどこへむかうのかっ?!

 サトチのたびは、カントーで、まだまだつづく!つづくったらつづく!


かえってきたおおボケやろう! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる