トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
ボケましておめでとう?

(トウキョウポケモンセンター(^^;)〜こおりのぬけみち〜フスベシティ)
ネタバレあり(クリスタルも)、みたくないひとは、ちゅうい!!!


 [2002ねん1がつ5にち]

 m(^^)m 「みなさま、あけましておめでとうございます!!」 

 p(^0^) 「ことしも、「サトチのやじピカどうちゅうき」を、よろしくおねがいするぜっ!」

 >(o^^)「ピチュ!」(あけましておめでとうでちゅ!)

 /(o^^o)\「ピカ、チュウ〜!」(ことしも、サトチとチビピカを、よろしくおねがいするでちゅう!)

 さて、けいじばんにおいでのみなさんは、ごぞんじのとおり、このひ、ポケモンセンタートウキョウにいってまいりました! もちろんもくてきは、15にちまで、いけば、もれなくもらえるという、「なぞのタマゴ」! うたうピチューとか、あたったらいいなぁ〜(⌒⌒)

 >(o^0^)「ピチュチュ!」(チビピカも、おうたじょうずでちゅ! うたうでちゅ〜! ♪ スイカのタネを もっととおくまで とばすでちゅ♪ チュッチュピカピカ〜♪)

 /(o〜〜o)\「ピ〜カ〜(メロメロ)」(チビピカ、じょうずでちゅうね〜)

 ・・・こいつらはおいといて、と。(^^;)
 とりあえず、タマゴは、ひとり1こずつしかもらえないというので、ワタシ&ダンナのぶんで、きんとぎんの2つ、カセットをもってくことに。 

 (;^0^)「え〜!? あたし、おるすばんなの〜!? ひっどーい!!」

 と、いわれてもね〜。 (^^;) じつはクリスタル、プレイのとちゅうだったので、ポケセンにもどって、メンバーへらすのが、めんどうだったんである。 わりとサトコ、うんはいいので、ちょっと、クリスタルをもってこうかとおもったんだけどね〜。 どっちみち、ふたりしかいないんだから、カセット2ほんでいいや、って、もってかなかったんです。 ・・・もってきゃよかった・・・。

 (;^^) 「・・・ってことで、サトチ(プレイヤー)にくっついて、トウキョシティのポケセンにいくことになったんだけど・・・。 う〜ん、こんかいは、オレらのほうが、『はいごれい』モードなのな? ・・・どうも、なれないなぁ〜。」

 /(o^^o)\「ピカピカ!」(だいじょうぶでちゅう! ピカがついてるでちゅう!)

 たぶん、あさいちばんは、こんでるだろうから、と、べつなとこをまわってから、3じごろつくと、・・・

 (; ̄□ ̄)「げ! すんげー、ながいれつーっ!!」

 どのぐらいながいかというと・・・ポケセンのまえから、ずっと、とうきょうえきと、はんたいがわのこうさてんまでいって、そこでおりかえして、さらにならんでたんである。 こうつうせいりにならんでた、かかりのひとにきいたら、1じかんはんまち、とのこと。 ( ̄∇ ̄;) そのままならぶ、こんじょうはないので、

 /(;o^^o)\(をい、でちゅう!!)

 ・・・とりあえず、やえすのちかがいで、トトログッズなどをあさったり。 (じつはここで、ポケモンひめくりカレンダーに、フリースのピカチュウぼうし(5わりびき)をゲットしてたり。 なにしにきたんだじょうたい?)

 1じかんはんほどたって、うすぐらくなってきたので、もうそろそろ、「ちいさいおともだち」は、かえりはじめるじかんだろう、と、ポケセンにいってみると、まだだいぶみじかくはなったけれど、まだ20ぷんまち(^^;)とのこと。

 まあ、このぐらいならしょうがないと、ならんで、やっとこはいったものの、・・・

 (;@@)「す、すんごい、ちょうまんいんのヒトだらけ〜!!」

 /(o@@o;)\(く、くらくらするでちゅう〜!!)

 )(^0^;)( ううう、もう、なにをどーしたらいいやら。 とりあえず、レジと「タマゴ」をくれるコーナーはべつだ、ということがわかったので、かいものえらんでるあいだ、ダンナにカセットをひとつわたして、ならんでてもらうことに。

 ところが、たなをまわってみたら、おかしのたぐいでのこってるのは、でんせつ3びきのカンのガレットと、あんまりナイスじゃないイラストの、ぬのぶくろいりのカキノタネとかばかり。 しょっきとか、ほかのしなもののタナも、めぼしいものはほとんどスッカラカ〜ン!(^0^;)

 とりあえず、ガレット1カンかくほして、さてどうしたものか、と、ぼけっとしてるとこに、「サトチさんじゃないですか〜!!」と、きいたことのあるこえがっ!!

 なんと、けいじばんで、たびたび、おせわになりっぱなしの、せりさんだったのでした!! まえのひにカキコした、「ゆうがたごろにポケセンにいく」ってカキコをみて、きてくださったそうで。 ホントにおせわになってます〜。 m(__)m

 と、せりさんにきいたら、なんとカセットはひとり1つじゃなくって、ならんでるヒトにあずけてもいいらしい、ときいて、あわててダンナのところにもどると、ちょうどじゅんばんがきたところだったので、ワタシのもってたぶんをわたして、いっしょにおねがいしたところが・・・・

「データが、きえてしまうことがありますが、よろしいですか?」

 )(^□^;)( ひえええええ!! よろしくない〜っ!!!

 「オ、オレまだ、きえたくなんかないよぉ〜!! ピカぁ〜!」(;T^T)(T0To;)\(わーん! サトチぃ〜!! ピカもきえるの、ヤでちゅう〜!!)

 (;^^) まあまあ。 ・・・とりあえず、ありがたいことに、GBメモリーバックアップという、ありがた〜いキカイがあるから、さいあくのばあいでも、「もっぺん、ラジオとうのロケットだん、やっつけなおす」くらいでは、すむんだけど・・・。

 (^へ^;) 「ま、またあいつらと、たたかわなくっちゃならんの〜?!」 (^^o;)\(そ、それもけっこう、イヤかも、でちゅう・・・。)

 と、いうことで、ハラハラしながら、てんいんさんにカセットをわたし、タマゴをいただいて・・・。

 (;^^)人(ううう、オレのデータ、ぶじでありますように・・・。 なまみだなまみだ!)

 (これ、ポケセンをでてすぐたしかめたら、ちゃんとデータ、いきてました。 よかったぁ〜。(T^T))

 (;^^) 「ま、バグわざとかしなければ、きえたりしないそうだけどさ・・・。 あ〜、シンゾウにわるかったぜっ;;;」

 で、もっぺんみせのなかをまわるも、ホントにタナからっぽ。(^^;) てーことで、こんかいは、けっきょく、さっきのガレット1かんと、「ぬいぐるみのぬいぐるみ」ピカチュウをゲットしただけでした。 まえにきたときは、リザードンぶくろでかえったときもあるっちゅうのに、ホントにタマゴもらいにきただけのような・・・・。

 (^^;)「いいじゃん、べつに〜。 オレはタマゴさえもらえれば、いいも〜ん。」

 /(;o^^o)\(ちなみに、『リザードンぶくろ』は、ポケセンでくれる、いちばんおっきなふくろでちゅう。 おっきなスイクンとか、はいるくらいのおおきさでちゅうよ。)

 くらくらしながら、かいものすませて、せりさんと、ちかくのきっさてんへ。 なんと、まえのオフかいのときに、「ふゆバージョンのピッフルのカンがほしい」っていってたのをおぼえててくださって、わざわざ、もってきてくださったのだっ!!\(T0T)/ (おまけに、らぶりぃなミニタオルまで・・・ありがとうございました(T^T))

 ケーキセットをつまみながら、いろんなポケモンばなしに、はながさいたり。 こんかいのタマゴ、なんと、せりさんは、9つゲットされたそうで、うたうピチューに、はなびらのまいチコ、アンコールゴマゾウに、はらだいこウパー、スピードスターピィなんかがでた、しかもいろちがいもあり! ってことで、もりあがるきたいのなか、ついにタマゴがかえる!!

 (;−−)(・・・って、ダンナにあっためさせてたくせに〜。)

 わくわくわく・・・(;^0^)o で、できればうたうピチュー・・・・ってこれは・・・・ゴマゾウだ〜!!!

 なんと、アンコールゴマゾウだったのでした! (う、うたうピチュ〜・・・(^^;)) ま、ほんめいじゃないにしても、まだ、もってなかったし、アニメのほうでもサトシがゲットするみたいだし、いいか〜。 ってなことで、レポートにきろく。

 せりさんが、もいっこタマゴかえしてみたらとか、うたうピチューととっかえようか、といってくださったんですが・・・つぎはピチューかチコがでるんじゃないかと、たかをくくってたんですよね〜・・・。 (^^;) せっかくだから、せりさんとおはなしをしたかったのもあるし。

 んで、おみやげをいただいて、かえってきたんですが・・・ かえりのしんかんせんのなかで、どーしても、のこりのタマゴがきになってしょうがないもんで、かえしてみると・・・。

 はらだいこウパーでした〜;;;。 (T0T)

 おもわず、リセットして、タマゴにもどしちゃったりして。

 /(;o^^o)\(をいをいをい!でちゅう!)

 いや、このウパーにはかわいそうだし、きちょうなワザなんだろうけど・・・、せめて、はなびらのまいチコか、スピードスターピィにしてほしかった、とおもってしまう、サトチなのでした。 なまえまで、かんがえてたのに〜。 「とらぬタマゴの、カラざんよう」?? はう〜。

 (;^^) 「やっぱり、はやめにかえして、とっかえてもらえばよかったかな・・・?」

 /(;o^^o)\(せめて、『ふしぎなおくりもの』くらいは、やっとけばよかったでちゅうね〜。 あとぢえ、あとぢえ。)

 (;^へ^)「あたしのこと、つれてってくれれば、ぜったい、ピチュー、あててみせたのにぃ〜!! ぷんぷん!!」

 >(o--)「ピチュ!」(チビピカがいるんだから、ほかのピチューなんて、いらないでちゅ!!)

 (;^^) ま、それはそれとして。 コイツのなまえ、つけなくちゃ。 うーん・・・。 アンコールゴマゾウね・・・。 アンコールといえば、アンコールワット、って、カンボジアだっけ? そーいやあのへんには、ゾウがいっぱいいたっけ。 それっぽいなまえがいいよな!

 ってことで、カンボジアをながれる、かわのなまえからとって、「メナム」にしました。 こんななまえのゾウさんも、どっかのどうぶつえんにいたようなきがするし。

 それにしても、・・・はう〜ん;;; うたうピチュ〜;;;;; (T0T)


 [2002ねん1がつ11にち] まだ、おしょうがつきぶんがぬけないで、ワカバでゴロゴロしていたオレのところに、いっつうのメールがとどいた。

 「ねんがじょうにしちゃ、おそいな・・・ お! サトコからだ。 アイツ、アサギまでついたのかぁ〜(^^) なになに?」

 ”・・・サトチにーちゃんへ。 あけましておめでとう!!

 いま、アサギのポケセンで、このメールをかいてます。 しばらくあわないうちに、すっごくいろんなことがあったんだよ。 どれから、はなしたらいいのかなぁ・・・

 ヒワダで、サトチにーちゃんとわかれてからね、『なみのり』でいけるとこ、『くらやみのほらあな』とか、ずーっとまわってきたの。 で、29ばんどうろにでたあたりで、もうすぐワカバだな、って、ちょっとホッとして、なにげなく、ずかんをひろげてみたんだ。
 そしたら、ライコウのマークが、ちょうど、あたしのいた、29ばんどうろのとこに、ひょうじされてたの!!”

 (;^□^)・・・なにぃ〜!?!

 ”・・・じつは、こないだ、ライコウにあってからね、・・・ときどき、たしかめてるんだ。 でんせつのポケモンたちは、いま、どこにいるのかなあ、って。 (ホントは、スイクンがどこにいるのか、が、いちばんしりたいんだけど・・・)

 ドキドキしちゃったよ! ポッポとか、ほかのポケモンとでくわして、バトルにでもなったら、さわぎをききつけて、にげちゃうかもしれないから、あわてて、むしよけスプレーつかってね、そーっとすすんでったら・・・ やぶのなかから、かみなりみたいなおとといっしょに、ライコウが、とびだしてきたんだ!!

 なんだか、ライコウ、・・・いっしゅんとまったとき、あたしのとこみて、おや、ってかお、したようなきがしたんだけど・・・きのせいかなぁ・・・?”

 (;−−) なんとなく、わかるようなきが・・・。 そうそうなんども、でんせつポケモンにでっくわすヤツって、あんまりいないよな。
 (T^T) ・・・オレだってまだ、やけたとうで1ぺんしかあってないのにぃ〜;;;;

 (;^^) いや、バンバンあってるヒトはあってるんでしょうけどね。 プレイしてるじかんのわりあいからいうと、ホントにそんなかんじだったんです〜。 まえにあったのが、39じかんめで、これが41じかんめ・・・ ちっとは、サトチのほうにもカオだしてくれ〜、とかおもったりして。

 ”とにかく、すこしでも、あしどめしよう、とおもって、チビちゅうに『でんじは』かけさせてみたんだけど・・・、えへへ(^^;) ぜんぜん、ダメだった。 『でんじは』がとどくまえに、すっごいはやさでにげられちゃった。 あとでかんがえてみたら、エッジの『でんこうせっか』のほうがよかったかもね。
 そのあともう1ど、こんどは38ばんどうろで、ちかくにいる、ってでたんだけど、そのときはぜんぜん、かげもかたちもみえなかったし・・・。 であえただけでも、すごくラッキーだったのかもしれないんだけど・・・。 スイクンにも、そのうちどこかで、であえないかなぁ・・・。”

 (;^へ^)q ううううう・・・(く、くやちいぃ〜!!!) サ、サトコのやつ、いいなぁ〜・・・・

 ”あ、そうそう! ぜんぜん、はなしはちがうんだけど、コガネのひゃっかてんで、やすうり、やってたんだよ! いろんなものがすっごくやすくなっててね、モンスターボールがたったの150えんになってたの! いっぱいかっちゃった!(^^) またこんど、ヨウイチくんからでんわがあったら、サトチにーちゃんのぶんも、かっといたげるね!”

 (^^;) ・・・ど、どうもな。

 ”そのあと、39ばんどうろでね、だいすきクラブのミエハルってひとがね、あたしのチビちゅうみて、

『うわーっピカチュウー! プニプニでフサフサだ〜!(≧∇≦)
 あなた!ともだちになりましょう! ピカチュウをだいすきなひとに、わるいひとはいませんからね! ふたりで、ピカチュウについて、たのしくおはなししましょう!』

 ・・・な〜んて、でんわばんごうおしえてくれ、なんていわれちゃった。メモリーいっぱいだったし、ことわったけど。 でも、やっぱり、オモシロそうだから、あとで、タンバからもどったら、とうろくしちゃおかな。(^^)”

 ・・・ゆるせんっ!!o(^^;)

 /(;o^^o)\「ぴか〜・・・。」(まあまあサトチ、おちつくでちゅう・・・。)

 o(^0^;)  ・・・ピカチュウは、『プニプニでフサフサ』じゃないっ! 『フカフカ』か『フワフワ』だーっ!!

 /(;o_ _)o\(ばた!!) /(;o^0^o)\「ぴ〜!!!」(な、なんでちゅう〜!そのリアクションは〜!!)

 ・・・じゃなくて〜、っと。 (^^;)

 p(▼▼メ) ・・・おにょれ、あのこづれプニプニオヤジぃ〜!! ウチのサトコに、なれなれしくこえなんぞかけるんじゃな〜いっ!!

 (;ーー) ・・・そりゃたしかに、「ピカチュウずきに、わるいヤツはいない」ってのは、ただしいがっ! ・・・でも、やっぱアヤシイかも〜。 オレだって、ピカたちつれてた、ってのに、でんわなんかきかれなかったぞ〜!

 (;^^) たしかに。 あやしさだいばくはつ(?) しかし、プレイヤーとしては、このヒトとうろくして、どんなコワレたでんわをかけてくるのか、きいてみたいかも?
 (じつはこのとき、きんぎんでもとうろくできるトレーナーだった、ってのわすれてました〜。 てへ(^^;))

 (;^^)o え〜い! こうなったら、いっそのこと、さきにオレが、でんわ、とうろくして、どんなヤツかたしかめてやらぁ!! ただのピカチュウずきならよし、アヤシイやつなら、オレがシバキたおしたる〜!! クビあらってまってやがれ、ミエハル〜!!

 /(;o^^o)\「ピ、ピカピぃ〜・・・」(サ、サトチぃ〜・・・ちょ、ちょっとコワイでちゅう・・・)

 (ってことで、あとで、ぎんバージョンで、とうろくしましたけど、3.2げんざい、まだでんわはかかってきてません。 はやく、かかってこないかなぁ〜。)

 あと、たまたまサトコはピカチュウつれてましたけど、クリスタルで、つれてなかったら、どんなリアクションになるんでしょう?? ごぞんじのかた、おしえてください〜。
 (とかかいてたら、2.13に、せりさんから、じょうほうをいただきました! これってなんか、モロにうらわざ・・・というかネタバレだったみたいですねぇ (^^;) まさか、「やじピカ」でそんなネタバレがはっせいするとは、おもいませんでした。 このひと、なかなかオモシロイでんわをきかせてくれそうなので、あとでとうろくしてみるつもりです。 せりさん、じょうほうありがとうございました!)

 ”・・・で、やっときょねんのすえに、アサギについたの。 アサギって、きれいなとこだね! きにいっちゃった! (^^)
 でね、あちこちみてまわってたら、『バトルタワー』なんてとこができてたっけ。 でも、できてたのは、そとがわだけで、まだ、なかみはオープンしてないみたい。

 サトチにーちゃんから、ここのジムはきびしい、ってきいてたから、あとまわしにするつもりだったけど、ジムリーダーのミカンちゃんには、あってみたかったから、ジムにもいってみたの。 でも、ミカンちゃん、とうだいにいってて、るすだったから、トレーニングがてら、あいにいっちゃった。 アカリちゃんのおへやで、おちゃ、ごちそうになって、いろいろおしゃべりしてきちゃったよ! (^^)”

 (^へ^;) い、いいなぁ、サトコのやつ〜!! オレも、ミカンちゃんとおちゃしたいぃ〜!! くぅ〜。 (T^T)

 (ちゅう:クリスタルといえども、ゲームのなかでは、おちゃがでたりはしませんので、ねんのため。(^^;) でも、ああいう、せっぱつまったじょうきょうじゃなくって、ふつうのときに、おんなのこのファンが、たずねていったんだったら、ミカンちゃんも、このぐらい、きやすく、おもてなしはしてくれそうなきがするんですよね〜。)

 ”ミカンちゃんって、ステキだね! やさしいし、きれいだし、ひかえめだけど、しっかりしてるし。 それなのに、ジムリーダーしてるほどつよい、なんて、すごいなぁ〜! あたしも、もっとおおきくなったら、あんなトレーナーになりたいなぁ・・・。

 でね、タンバにさきにいく、っていったら、おつかいたのまれちゃった。 アカリちゃん、またぐあいわるくなったりしたら、たいへんだから、よぶんにおくすり、もらってきてほしいんだって。
 ・・・あ、サトチにーちゃんにも、あのときは、どうもありがとう、って!”

 (////;)(・・・ぼっ!!!)

 ”これから、40ばんすいろでトレーニングしながら、タンバにむかうつもり。 もどってくるころには、ミカンちゃんと、いいしょうぶができるくらいになってるといいなぁ。 (^^)
 また、なにかあったら、てがみかくね。 サトチにーちゃんも、がんばってね!”

 ・・・サトコ、がんばってるなぁ・・・! オレも、まけてらんないや!がんばらなくちゃ!! ・・・ポケモンマスターをきわめる、ってユメを、ことしこそ、ホントにしてみせるぜっ!! o(^^)


 [2002ねん1がつ19にち]  /(;o^^o)\「ピカァ〜???」(↑とかいいつつ、なんでサトチ、コガネにきてるでちゅう??)

 (^。^) それは、これからのハナシ〜。

 さて、きょうは、きんバージョンでビードルぬいぐるみをゲットしたあと、ひさびさにピカバージョンのカセットをひっぱりだす。 まずは、ずいぶんそのまんまになってた、でんせつとりポケモンズに、(みどりバージョンの3わとまぎらわしいので、) なまえをつけることに。 ウィザードリィのじゅもんのなまえからとって、フリーザーは「マダルト」、ファイヤーは「ラハリト」、サンダーは「ティルト」にしてみました〜。 ちょっとマニアック?
 (・・・と、かいてましたが、サンダーのなまえ、かえちゃいました。 ピカチュウバージョンでは、ちいさい「ィ」がつかえないので「テイルト」になってしまうので、なんかマヌケだし、でんきけいのじゅもんでもないので、「ドラクエ」のじゅもんからとって、「ギガデイン」にしてみました。 いかが?)

 んで、いよいよほんだい! タマムシデパートで、「かみなりのいし」をかいこみ、ライラックをライチュウに!

 >(O^0^O)<「ラ〜イ、チュッ!」(ライラック、めでたくライチュウになったでちゅっ!)

 >(O≧∇≦O)<「ラ、ライッチュ〜vvv!!!」(ラ、ライラックちゃ〜ん!! ライチュウになって、まきひげのさきから、しっぽのさきまで、よけいにスーパーカワイイッチュ〜っ!!!)

 /(o^^o)\「ピッカァ〜!」(あ、そういえば、スパークちゃんも、じゅうぶんレベルアップしたみたいだから、そろそろおみあいさせる、とかいってたでちゅうね!)

 (^^) さ〜て、いよいよ2ひきをそだてやさんにあずけるぞ〜!! スパーク、がんばれよ!!

 /(;o^^o)\「ぴ〜か〜・・・!」(ライラックちゃん、こんどは、おてやわらかにたのむでちゅうよ〜・・・!)


 (O^∇^O;)<「ラ、ライチュ〜!」(はぁ〜、キンチョウするっチュ! え〜と、ラ、ライラックちゃ〜ん・・・)

 >(O^0^O)<「ライ〜!!」(どのぐらいつよくなったか、たしかめてあげるでちゅっ! ダーリンはやっぱり、つよくてたよりがいのあるヒトに、かぎるでちゅう! いざ、じんじょうにしょうぶ〜!!)

 >(O^^O;)<「ラ、ライぃ〜!?」(なんでそうなるッチュか〜?!)


 

 (;−−) も、ものすごいおとがしてるんだけど、だいじょうぶかな・・・? ちょっとだけ、のぞいてみよっと・・・


 ΣΣΣ(O^0^O)<「ラ〜イ!」(えぇい! 10まんボルトぉ〜!!) バリバリバリ!

 >(O≧∇≦O)「ヂュ〜!vvv」(なんのこれしき! たいこうして、『でんじは』ッチュ! ・・・ライラックちゃ〜ん! ますますシビレるッチュ〜っ!!vvv

 O(O^ー^O)<「ライ!」(とぉ〜! メガトンパ〜ンチ!!) バシィ!!

 (O^^O;)< 「・・・ラ〜イ!」(・・・ええい、ライラックちゃんのすべては、オイラがしっかりうけとめてあげるッチュ〜!!  (>(O///O)<(わー! ハズカシいっチュ〜!!) アイアンテール!!ッチュ!!) ガシッ!!


 (;^^) ・・・う゛〜む・・・ なんだか、バトルしてるんだか、じゃれあってるんだか、よくわからんのだが・・・

 ヾ(^∇^;))))) ・・・・ま、2ひきとも、たのしそうだから、いいかぁ〜!!!

 /(o^^o;)\「ぴか・・・!」(サトチってば、むせきにんでちゅう・・・!)

 このときの、スパークとライラックのようすは・・・「なかなか なかがいいようだ」って・・(^^;) あり? ピカとかピカツーのときは、「とってもきにいっている」だったのに、このニュアンスのちがいは、ナゼ???
 おんなじしゅるいのポケモンなら、あいしょうは、かわらないかとおもったんですが・・・・うーむ、なかなかおくがふかいぞ、ゲームフリーク!!


 と、いうわけで、いよいよ、「スパークとライラックのこどもピチューのなまえあてコンテスト」、けっか、はっぴょう〜!!(うお〜、どんどんどんどん!!!)
(したのおうぼは、うまれてから、このへんのリプレイをかくまでのあいだに、けいじばんでぼしゅうしてたものです。 れいによって、かんじはカナになおさせていただき、それでよみにくくなったところには、、や。をいれてみました〜!)

 エントリーは、したの8めいのみなさまです〜!!\(^0^)/

○まっつあんさん
>♂なら「スパイク」,♀なら「ダイア」
>このなまえで、ファイナルアンサー!いかがでしょうか?

○ちぇりーさん
>そうぞうつきそう・・・っていっても、サトチさんのつけるなまえって、マニアックだから(^^;)←しつれい
(いえいえ。(^^;):サトチ)
>かみなりけいのなまえで・・・、いかずち
(ってよませたいとこですよね?>ちぇりーさん?:サトチ)のかみから「インドラ」なんてのは・・・こすぎるかな。(^^;)

○ピカナさん
>♂「ちびスパ」 ♀「ちびライ」??(^o^;
>じてんは、スポックとライラ。あ、エントリーは「ちび」けいでよろしく〜。

○マキバさん
>♂ならやっぱチビスパ?(ピカナさんかぶってすいません)♀ならプラズマとか?

○ショウさん
>う〜ん……♂なら「パーク」で、♀なら「ラック」ってところですか?

○ドードリーさん
>おとこのこなら「ライオネス」(コーヒー○ャンディー?)
>おんなのこなら「ローレライ」(えいごばん カンナ!?)

○ハムスターさん
>♂なら「パック」 ♀なら「スーラ」

○ピカチュウさゆり
>いままでのながれだと「ちび○○」というのも、ありそうですね・・
>「ちびラック=ちいさなしあわせ」とか?
>♀だったら「なのはな」や「ライラック」みたいに、はなのなまえ、というかんじもしますが、
>スではじまって、クでおわるはな・・「ストック」とか・・
>スパーク+ライラックで「スパック」?(ストックとにてるし・・;)
>じゃあ、♂なら『スパック』。♀なら『ストック』でおねがいします。


 ざんねんながら、こんかい、ズバリしょうは、ありませんでした(^^;)。 ということで、まずは、かくしょうのはっぴょうから。

 まずは、「ちび」けいでエントリーしてくださったかたがたです〜。(^^;)

○ピカナさん
>♂「ちびスパ」&♀「ちびライ」

○マキバ
>♂「チビスパ」

○ピカチュウさゆりさん
>「ちびラック」

 じつはちょっと、「ちび○○」って、こうほにかんがえたんですけどね〜。(^^;) 「ちびスパ」はちょっとゴロがいまいちなもんで・・・ 「ちびライ」(←けっこうなやみました)とか「ちびラック」はかわいいですよね。 ライチュウがらみだったり、ちゃんとステキないみがあったりするのがナイスです。 (^^)

 「おしいでしょう」は、あわやさいよう(?)、「ちびライ」の、ピカナさんにさしあげます〜!!


 スパーク&ライラックのなまえをもとにかんがえてくださったヒトも、おおかったようです〜。

○まっつあんさん
>♂「スパイク」&♀「ダイア」
>このなまえで、ファイナルアンサー!いかがでしょうか?

 ざんっねん〜!!(≧∇≦) 「ダイア」ちゃんはよくわからないですが、(ピチューのみみのかたちからだったんですね。 カワイイ〜。(^^))「スパイク」は「スパーク」からとっていただいたんですね。(^^) いいなまえですよね〜。(じつは、サンドにつけようとしたことがありますが、スパークと、にすぎたなまえなので、やめました〜。)

○ピカナさん
>♂「スポック」♀「ライラ」

 こちらも、2ひきのかしらもじからですね。 ライラちゃんは、なかなかかっこいいですね。(^^)「スポック」はちょっと・・・(^^;)あまりにも、ぼう、○ター・ト○ックをれんそうしてしまうので・・・。

○ショウさん
>♂「パーク」&♀「ラック」

 こちら、2ひきのなまえから、シンプルにぬいただけのようにみえますが、どっちもすごくひびきがいいです(^^)。 ちょっといいかんじ〜。

○ハムスターさん
>♂「パック」&♀「スーラ」 

 ク&イラックをたしたなまえですね〜。 これはいがいなせんかも? 「スーラ」はちょっとものたりないですが、「パック」はかわいいです〜。(^^)

○ピカチュウさゆりさん
>♂「スパック」

 こちらも、スパーク+ライラックですね〜。 これも、おもいつきませんでした。(・0・)

 「スマートでしょう」は、シンプル&ナイスなひびきの、ショウさんにさしあげましょう〜!


 つづいては、でんきけいとか、「かっこいいけい」なおなまえ! ・・・どれも、かっこよすぎるくらいカッコイイです!

○ドードリーさん
>♂「ライオネス」&♀「ローレライ」

○マキバさん
>♀「プラズマ」

 「ライオネス」とか「プラズマ」は、ワタシだったら、サンダースあたりにつけたくなりますね。 でも「プラズマ」は♂のほうがいいような・・・(^^;) 「ローレライ」もいいですね〜。ラプラスあたりにつけるとステキかも。

○ちぇりーさん
>「インドラ」

 カッコよすぎ&あまりにもえらそうです。(^^;) ・・・ピカチュウけいのなまえとしちゃね(^∇^;)
 でも、けっこう、このなまえ、きにいっちゃいました。 インドしんわのかみさまですよね。(^^) インドといえばトラだし、ライコウってトラっぽいし、(^^;) よろしければ、このおなまえ、ライコウをゲットしたあかつきに、つけさせていただきたくおもいます〜。

 そして!「かっちょいいでしょう」は、かっこいいなまえ、ダブルでエントリーの、ドードリーさんにさしあげます〜!!


 さて、さいごのはっぴょうです!!

○ピカチュウさゆりさん
>♀「ストック」

 ・・・じつはこのなまえ、というか、かんがえかたが、すっごくざんねん!だったんですよ〜。(^^;)(したをみてね)

 こんかい、ざんねんながら「ズバリしょう」はありませんでしたので、こちらがだい1いとなる、「ニアピンしょう」と、しょうひんとして、「ピカのスマイル1ねんぶん(<をい)」をさしあげます!! おめでとうございます〜!!\(^0^)/


 /(o^0^o)\「ぴか、ぴかちゅう!」(さて、こういうわけで、めでたく、スパークちゃんとライラックちゃんのあいだにうまれた、かわいらしいタマゴ・・・がかえって、ピチューがうまれたんでちゅう!)

 (^0^) おお〜! ライラックそっくりの、かわいらしいおんなのこのピチューじゃん! アタマのけがはねてたり、みみのさきがギザっぽくなってたりするとこは、スパークにもにてるし。 やったな、スパーク!!

 >(O^^O;)<「ラ、ライッチュ!」(は、はっぴょうしますッチュ!
 めいめい。 
『たんぽぽ』ッチュ!)

 >(”o^^)「ぴちゅ、ぴちゅちゅ!」(ボク、たんぽぽでチュ。 よろちゅうにおねがいしまちゅ!)

 そう、こんかいのせいかいは、・・・「はなのなまえ」だったんです。(おんなのこだったので。) で、ピカチュウけいなのできいろいはな、と。 ピカチュウさゆりさん、ちょっとかんがえすぎでしたね〜。 おしい!!

 ちなみに、おとこのこだったら、「ダッシュ」というなまえにするよていでした。 スパークにはかないませんが、スピード&パワーはありそうななまえでしょ? (^^) でも、おとこのこだったら、すごい、けんかっぱやそうなせいかくになってたかも・・・。

 おんなのこは、よそうしなかったので、じっさい、まだこのこのせいかくはまだちょっとわかりません。 げんきがよさそうではあるけど・・。 ちょっとジョウトべんが、はいってたりするかもですが、「はいごれい」がとうほくじんなので、まちがっててもおゆるしを〜。


 はて? それはそうと・・・・ たんぽぽのワザ、みてみたら、「でんきショック、あまえる、アイアンテール、でんじは」??? 10まんボルトもともかくだけど、 (;^^) ・・・メガトンパンチはどうしたんだ??? ライラックもスパークも、りょうほうともちゃんと、わざマシンでおぼえさせたのにぃ〜。

 いや、まったくです。 10まんボルトは、チビピカもおぼえてくれなかったので、きたいはしなかったんですが・・・ せっかく、ちゃんとわざマシンでおぼえさせた、メガトンパンチが、なぜ〜???

 「レベルアップでおぼえるワザをりょうしんがおぼえてる」とか、「♂にわざマシンでおぼえさせたワザ」が、いでんする、ってきいたんですが・・・もしかして、ライラックにもおぼえさせたのが、まずかった??? でも、スピードスター、なのはなもおぼえてるし・・・ ナゾ〜・・・!

 (そしたら、「10まんボルト」&「メガトンパンチ」は、いでんしないんですねぇ〜。 (^^;) トホホ〜。 ピカナさん、ハムスターさん、じょうほう、ありがとうございました〜。)

 あ、そうそう。 パラメータみてみたら、チビピカより、とくこうととくぼう、すばやさが、1づつたかかったです〜。ほかはおんなじですけど。 (^^;) うむむ。チビピカ、やきもちやきそ。 アイドルのざは、いかに?

 >(;o--)「ピ、ピチュ・・・!」(チ、チビピカのほうが、かみなりとかスピードスターつかえるから、すごいんでちゅ!)


 [2002ねん1がつ20にち] だいぶあいだがあいちゃったので、ひさびさ、きんバージョンをすすめる。 いまのじょうたいは、バッジ7こ、ずかん62ひき、プレイじかん70:35。 ソロりん(ゲンガー)、ウーピー(ヌオー)、つきかげ(ブラッキー)、レックス(オーダイル)がLV32、モリィ(クロバット)とノコノコ(ノコッチ)がLV31。 いきなり、なんごくしょくぶつゲット! ラッキ〜(^。^)

 ぬかしてたヤドンのいどにまわり、「おうじゃのしるし」をゲット! ついでに、まだいなかったヤドラン(♂LV23)をゲット! なまえは、「ヤドロク」とつけました・・・・(^^;)

 /(;o^^o)’\「ピカァ〜!!」(また、なんてなまえをつけるでちゅう〜!! カワイソウでちゅう〜・・・)

 なまえが、おもいつかなかったもんで・・・(;^^)人 ゴメン、ヤドロク〜。

 おきづきのかたもいらっしゃるかもしれないですが、ちかごろワタシ、しんかけいのポケモンもゲットしています。 (ピジョンとかゴルダックとか・・・) しんかまえのヤツをゲットしてそだてるのがほんとなんでしょうし、ずかんをうめるにしても、ちと「じゃどう」ではあるんですが・・・。 そうでもしないと、しんかけいのヤツをぜんぶそだてあげる、なんて、じかんのないプレイヤーには、ムリなはなしだし。 アドバンスでまた、「150ぴきいじょうポケモンをあつめないと、じゆうにいどうできない」なんてことになったひには、こりゃまたたいへんなもんで・・・ (^^;) 「ずかんうめせんもん」になってるみんな、ごめんね〜。

 はなしはもどって。 このひはじめて、プレイちゅうにあさになるしゅんかんをみてしまいました〜。(と、いっても、てつやしたわけじゃなくって、きんバージョンは12じかん「じさ」がついてるので、ごご4じがごぜん4じなんです。)

 さて、ぶたいはラジオとうへ!モリィ&ノコノコはLV32、ソロりん、ウーピー、レックスはLV32に!! つづいてVSシルバー、ぎんバージョンとちがって、メガニウムののしかかりが、も〜、ガンガンきくのなんの。 (^^;)  ・・・ところで、ライバルのニューラって、♂でしたっけ♀でしたっけ? いや、ふと、きになったもんで。 だいぶくせんしちゃいましたが、おかげさまで、モリィ&つきかげ、LV33に!

 \(^0^)/ んで、ちかアジト&ラジオとうのロケットだん、たおしまくって、ぜんいんLV34に!!

 (^^) さ〜て、ここで、「ぎんいろのはね」がもらえるんだよな! では、ありがたく、いただきま・・・・・
 (;^□^)なにぃ〜!! ぇ〜!?! 

 こんどのセリフは、「ひょっとしたら、エンジュにあるスズのとうにあらわれるというポケモンが、おとしたものかもね。」ですって。 うーむ、ここらへんで、てんかいがちがうとは・・・おくがふかい!
 (;^^) ・・・しかし、そうすると、じゅんばんが、きんとぎんで、いれちがっちゃうわけね・・・。 どーしたもんでしょ?

 (;^^) ま、やっぱり、フスベにむかうのがさきだな。 ルギアにしろホウオウにしろ、まだまだそんなでんせつのポケモンとバトルするじゅんびなんか、できちゃいないもんな〜。

 /(;o--o)’\「ピカ〜??・・・」(そういえば、とっくにフスベにむかってるはずじゃなかったでちゅう??・・・)

 (;^^) うーむ・・・このぶんりょうだと、こおりのぬけみちはともかく、フスベはつぎのしょうになっちゃうな・・・。 ま、かけるとこまでかいてみよ。


 [1がつ27にち] きょうはまず、ダンナとポケモンこうかん。(^^;) ダンナのぶんがだいぶすすんで、こちらでゲットしてないポケモンもけっこういるので、ずかんにきろくさせてもらうことにしたんである。

 アーボックとパラセクトをかりてずかんにきろく、ニャースほかとこうかんして、ドードリオとモルフォンとシードラをもらう。 ついでに、むじんはつでんしょで、LV33のエレブー♂をゲットしてもらって、「ライゾウ」となまえもつけてもらっちゃいました(^^)。 (ほかのこはなまえなし。 ウチのダンナはニックネームつけないヒトなので。)

 さ〜って、ずかんがじゅうじつしたところで、(?) いよいよ、こおりのぬけみちにチャレンジだぜっ!!

 「こおりなおし」や「やけたきのみ」を、おおめにじゅんびして、つめたいかぜのふきだす、こおりのぬけみちにふみこむ。 なかは、いちめん、こおりついたじめんと、みがいたような、つるつるのたいらなこおりだ・・・。

 (;^^) うーん、じめんのとこはいいけど、この、まったいらなこおり! いかにもすべりそうだな・・。 みんな! きをつけていけよっ! (つるっ!)
 
うわぁ〜!! うわぁ〜! うわぁ〜! うひゃぁぁぁ〜!!! ・・・・ (つるつるつる・・・ )

 /(;o^0^o)’\「ピカ〜!」(ああっ、サトチがすべってっちゃったでちゅう! まつでちゅう!! ちゅう〜!! ちゅう〜・・・) (つるつるつる・・・)

 |><;)げし!!「むぎゃ!」|><o;)\べた!(むぎゅ!でちゅう!!)

 (;^^) くっそ〜。 どうせなら、スケートぐつでも、かりてくればよかったぜ・・・。

 これはやっぱり、つるつるすべっちゃうんだよね〜。(^^;) ってことで、いっぽいっぽ、マップをかきながら、しんちょうにすすむ。 けっこうてまがかかるんですな、これが。

 そしたら、けっこうすすんだあたりに、すっごいひろい、まるでスケートリンクみたいな、こおりのひろばが!

 (;^^) ・・・うーん・・・。 けっこうちかくに、おくにいけそうなところがみえてるんだけど、ここからじゃ、すべっちゃって、まっすぐにはいけないんだよな〜。 まわりこまなくっちゃいけないけど、どーすりゃいいんだ???

 とにかくまずはマッピング、ってことで、いわをかぞえながら、20ぷんくらいかかって、やっとこすっとこマップをかきあげて、マップをみながら、ルートのけんとう。 ところがこれが、どうすすめばいいのか、さっぱりけんとうがつかない。

 (;−−) えーと・・・まずはこういって・・・ああいって、こう・・・は、いけないしぃ〜。 こういって〜、そっちから、こっち・・・もだめだし〜・・。 あ、ぎゃくに、ここにでるには、ってかんがえてみるか? とすると、・・・こうきて〜、・・・こうでもなし、ああでもなし・・・ ああっ、これもダメだぁあ〜!!!

 とか、10ぷんいじょう、なやんでたあげくに、ついにブチきれ。

 (^へ^;) うっきぃ〜!!! も、なんでもいいやい〜!!! こんなにかんがえても、ラチあかないんだから、もうヤケだぁ!! でたとこまかせで、てきとーに、いっちゃるわい!!! ・・・でりゃあ〜!! (つるつる・・・ドシン! つるつるつる・・・バシ!! つるつるつる・・・・・・!!!)

 とかやったら、「あんずるより、うむがやすし」で、あんがいかんたんに、いけちゃいました。 でも、どこをどういったか、ぜんぜんおぼえてないんで、あとで、きんバージョンのとき、くろうするんじゃないかな〜?とかおもってたら・・・、これかくのに、きんバージョン、プレイしながらやってたんですが・・・。

 /(;o^^o)’\「ピ、ピカチュウ・・〜」(さいしょっから、なんにもかんがえずに、テキトーにぶつかりまわってたら、20びょうとかかんないで、ぬけちゃったでちゅう・・・・)

 o(^0^;)  あ、あの、30ぷんかかってマップかいたあげくに、なやみまくってたのは、いったい、なんだったんだ〜っ!!!!!

 (T0T) ・・・とほほほほ〜。

 さて、きをとりなおして・・・、ひでんマシン07、「たきのぼり」をゲットしたりしつつ、ぬけみちのおくへ。

 おお?! あのかげは・・・!! ウリムーだぁ!! よっしゃ! いけぇ!タッチィ!!

 (^^)V というわけで、ウリムー♂LV21「ウリぼう」ゲット!

 (−−) ?・・・それにしても、ふと、きがついたら、なんだかここ、あんまり、ポケモンにあわないよな・・・?? やっぱり、あんまりさむすぎて、ポケモンもすんでないのか??

 (;^^) ・・・というか、ここはきっと、すくなくせっていされてるんでしょうね〜。 ふつうの「しゅつげんりつ」だったら、たいへんだったろうな〜。 まさか、あんなにガンガン、おくがふかいとは、ねぇ〜・・・。

 あれ? でぐちらしいとこが、ない・・・??? ありゃ? ここからおりるの? え〜?!まだおくがあるの?! いったいここ、なんかいまで、あるんだよぉ〜!!!

 じつはこのひ、めずらしいことに、よる、プレイしてたんです。 9じごろからはじめて、10じくらいにはぬけるかとおもったんですが・・・。

 (;^0^) ・・・・こ、こ、この、どでかいこおりののっぱらは、なんなんだよぉ〜?! まんなかに、おりるかいだんがあるみたいだけど、どうしても、いけないぃ〜(T^T) やっぱりあのいわ、おとしてまわらなくっちゃいけないのかぁ〜?!

 (;^^) も〜、おくがふかいふかい。 まさか、こんなに、おくがふかいとはおもわなかったので、もどるよりは、ぬけちゃったほうが、はやくおわれるだろう、と、ひっしこいて、おくをめざしてたんですよね〜。 ま、「あなぬけのひも」や、「あなをほる」をつかえるメンバー、いなかったし。 でも、1かいのおくあたりでもどってたほうが、けんこうにはよかったかも・・・。 じつはこのごろ、10じくらいには、もう、ねちゃってるんで、もう、ねむいやらくたびれるやら。

 (;@@) キショー!! ここまできたら、もう、なにがなんでも、きょうじゅうに、ここをぬけちゃるぜーっ!!

 ってなことで、とけないこおりやら、わざマシン44「ねむる」やらをかいしゅうしながら、ひたすらおくへ。 うわさのデリバードにも2かいあえたけど、けっきょくにげられ、ゲットはできず。 くぅ〜。 タッチィLV35、クヌりんLV32に!

 ぜぇぜぇぜぇ〜;;; ・・・こ、ここは! 1かいのおく! ついに、でぐちだぜ〜っ!!! やった〜!そとだぁ〜!!
 (;^□^)・・・げ!! トレーナーっ!!

 ・・・は? こおりのぬけみちをぬけてきたの、けっこうすごうでなのね、って? ・・・はぁ〜、トレーナーじゃなかったぁ〜。(へろへろへろ) ・・・や、やっとまちだぁ〜! ・・・「フスベシティ やまあいにたたずむ しずかなまち」 ・・・やっと、たどりついたぜぇ〜!!

 ポ、ポケセンはどこだぁ〜!(XX;) ・・・・あったぁ〜! ・・・す、すみませ〜ん! ポケモンのかいふくと、しゅくはく、おねがいしまぁ〜すぅ〜!
 (ばたっ!!) ・・・ ぐ〜 ・・・ zzzzzzz

 や、やっとねられる〜(;^^) ってことで、も、このとき、11じをまわってたので、まちをまわるのはあとまわしにして、ポケセンにたおれこんで、かいふくしてセーブして、みなさまこんやは、おやすみなさい〜。 ぐぅ〜・・・・zzzzzzzz・・・

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


やっとポケセンにたどりつく〜♪ ボロボロサトチたち〜♪
サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!

バトルのじかん? にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる