トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
バトルのじかん?

(ラジオとう〜コガネのちかそうこ〜44ばんどうろ)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!

 (;−−) 「・・・お〜い、プレイヤー〜! なんだよ、このタイトル〜。 いまにも、ロケットだんとのバトルがはじまろうってのに、な〜んか、きんちょうにかけるんだよな〜。」

 (;^^) 「いや〜、もとネタは、アニメの『ラジオとうのたたかい!・・・』のかいのもとネタになった、『ラジオのじかん』って、えいがのタイトルで〜。 ホントは、『ラジオとうのじかん』にしたかったんだけど、それじゃますますワケがわからんし、ネタバレだしねぇ〜。」

 /(;o^^o)\「ピカ〜!」(くだんないでちゅう〜!)

 (−−;) 「・・・それに、これをかいてる11がつ26にちげんざい、ホントにここまでしかすすんでないから、さきのてんかいがわかんなくって、うまいタイトル、つけようがないし〜。」

 /(;o^^)\「ピカ、チュウ〜。」(サトチ(プレイヤー)ってば、プレイ、おそいでちゅうからね〜。)

 p(^^;) 「・・・ええい、うっちゃしい!!(=うるさい) プレイのせいだけでおそいんじゃないわい!!
 キャラクター! このさい、いっとくけど、こんかいは、どシリアスになったり、なやんだり、なるべくしないように!! とにかくひたすら、ロケットだんたたきに、てっすること!!」

 (;^0^)「な、なんだよそれぇ〜! けっこう、シリアスなばめんも、にんき、あるらしいじゃん!! りかりんさんとかピカナさんから、ファンレターもらったの、ちゃんと、しってんだからな!」

 /(o−ーo)\「ピカ!」(そうでちゅう! スジだけじゃ、つまんないでちゅう!)

 (^^;)「・・・そりゃ、そーなんだけど〜。 シリアスをやると、『しんりびょうしゃ』とかをかくのに、じかんがかかんの。 これからしばらくいそがしいし、きんぎんクリスタルに、リプレイかいてて、このちょうしじゃ、アドバンスばんがでるまでに、クリアできないかもじゃん〜。
 どうせ、こんかいは、ロケットだんをたたくだけなんだから、そんなにシリアスのひつよう、ないでしょ。」

 /(o−−o)\「ピ〜カ〜。」(それに、どーしたって、ボケははっせいするんだから、ギャグにはなっちゃうでちゅうし、ってことでちゅうね〜。)

 (^へ^;)「・・・・・」(とほほ〜)<いいかえせない ・・・( ̄へ ̄;)「とにかく! こんかいは、なるべく、とっとと、プレイをすすめるようにっ! いじょう!!」

 (サトチ(プレイヤー)、バタバタとたちさる)

 (;^^) 「なんだよまったく、ヒトのせいにして、いうだけいいやがって〜。 だいたい、シリアスだったりボケてたりするのは、じぶんのくせに〜。 ・・・・だいたい、こ〜んなとこで、オレあいてに、ぐだぐだいってるより、とっとと、ゲームをすすめたほうが、はやく、かけるんじゃないの?」

 /(;o^^)\「ピカ〜。」(まったくでちゅう〜・・。)


[10がつ27にち(つづき)] コガネシティにきてみると、まちは、みょうにひっそりして、あちこちにみえるのは、ロケットだんのやつらばかりだ! ようすをみに、そのあたりをうろうろしてみたけど、「こどもが、なんのようだ!!」とか、「うろちょろしてんな!」とか、あちこちで、つうこうをじゃましてて、とおれやしない。
 マサキさんのいえのほうも、しんぱいだったんだけど、ふうさされてるし・・。 おまけに、ラジオとうのまえには、なんにんも、だんいんがいるみたいだ。 アジトにいたやつらは、ほとんどふんじばったはずだから、かんぶいがいのやつらには、オレのかおはバレてないはずだけど、・・・やっぱ、いきなりなぐりこむのは、ちょっとマズイかも〜・・・。

 (;^^) ・・・あわてて、みんなをかいふくさせるまえにきちゃったからな〜。 さいわい、ポケセンは、ふつうどおり、ちゃんとやってたので、(あいててよかった〜。)ここはひとまず、ポケモンセンターでようすをみることにした。


[10がつ28にち] 「ふしぎなおくりもの」ぎんバージョンで、あいてにおっきなイワーク。 くぅ〜。(T^T)


[11がつ12にち] ぎんバージョンでスーファミゲット!


[11がつ12にち] きんバージョン、チョウジジムへ! モリィLV31に!


[11がつ13にち] きんバージョン、チョウジジムクリア、レックス(オーダイル)、つきかげ(ブラッキー)、ソロりん(ゲンガー)、ウーピー(ヌオー)LV32!

 (;^^) ・・・やたらすすんでないな、と、おおもいでしょうが・・・このへんで、リプレイ、ヤナギさんとこかくの、くろうしてたんす。 きゅう〜。


[12がつ8にち] >(o^0^o<> 「ぴちゅ、ぴちゅちゅ〜!!」(すごいでちゅ!! 「あさぎいろのゆうひ」の、つきのでさんが、チビピカのえを、かいてくれたんでちゅ!! さっそく、みるでちゅ!!)

チビピカたんじょう!

 /(o〜〜o)\「ピカピカ、チュウ〜。」(チビピカ、とってもかわいくかいてもらって、よかったでちゅうね〜。)

 (−−;) うーんまったく。 この、チョコボールみたいなくりくりおめめといい、ぷっくりおててといい、・・・

 <>(o^^)「ピチュ!」(チビピカ、すっごくうれしいでちゅ! つきのでさん、ありがとうでちゅ!!)

 (^^;) ・・・ホンモノより、ず〜っとらぶり・・・

 /(;o^0^o)\「ピ、ピカぁ〜!」(サトチぃ! ウチのこに、また、なんてこというでちゅう〜!!!)
 <>(o>0<)「ピチュ〜ッ!!」(かみなりでちゅ〜っ!!!!) バリバリバリ!!

 ΣΣΣ(^□^;)/ 「うきゃ〜っ!!!」

>(;O^^)<「ライィ〜・・・」(サトチ(プレイヤー)も、こりないッチュね〜・・・)

/(;o^^o)\ 「・・・・」

 (^^;) と、いうことで、つきのでさん、ありがとうございました〜!!


[12がつ15にち] どうやら、ラジオとうのなかは、かんぜんに、ロケットだんのやつらに、せんりょうされてるらしい! れいのさくせんをはじめられたら、とんでもないことになるし、いつまでもロケットだんのやつらに、すきかってさせておくわけには、いかないぜっ!!

 クヌりん(クヌギダマ♀)、ちょっとトレーニングしてLV27、リーフ(メガニウム♂)LV33、リュウセン(ラプラス♂)、プルチリパ(ネイティオ♂)、タッチィ(オオタチ♂)、めりの(デンリュウ♂)がLV32! バッジ7、ずかん169ひき、プレイじかん81:38で、ついにラジオとう、とつにゅう!!

 ・・・っていうか、「せんにゅう」か?(^^;)

 ラジオとうをのぞいてみると、それほどひとかげはみえない。・・・ロケットだんのやつら、どうやら、まちなかのふうさで、いそがしいみたいだ。 チャーンス!!

 「もうしわけありませんが、いまはけんがくできないんです・・・」と、いいかけた、あんないがかりのひとに、「(しーっ! しずかに)」とみぶりでおねがいして、こっそりと、ラジオとうのなかにもぐりこんだ!!

 もてるだけのかいふくアイテムは、よういしたし、とにかく、ここまできたら、あたってくだけろだい!! ロケットだんのけいかくなんか、オレがぶっつぶしてやらい!! さあ、かかってきやがれ!

 まずは、「ロケットだんのおそろしさを、ぜんこくにしらせてやる!」なんておそいかかってきた、1かいのおくのみはりをたおして、2かいへ!

 ラッタ、アーボック、ズバット、ベトベターにベトベトン・・・ ロケットだんのしたっぱたちが、つぎつぎと、おそいかかってくる! さすがに、チョウジのアジトのれんちゅうよりは、はごたえはあるけど、ぜったいまけるもんか!

 2かいのえいぎょうぶでは、しゃいんのおんなのひとと、ラジオきょくのプリンが、したっぱにおどされていた。 そのひとにも、たおしたしたっぱにも、きいてみたけど、かんぶが、なにをするつもりなのか、くわしいことは、きかされていないみたいだ。 こいつらはとりあえず、せんりょうをいいことに、すきかってしてる、ってとこか? まったく・・・! (−−メ)

 つぎの3かいは、・・・「そうむぶ」? そーいや、まえにきたときも、「ここからうえは、けんがくおことわり」だったから、なかのようすは、わかんないんだよな・・・。 どれどれ? ・・・と、のぞいてみると、つくえのわきに、しばられて、ころがされてるひとが! とりあえず、たすけなきゃ!

 そーっともぐりこんだ・・・つもりだったけど、ふたりぐみのみはりに、みつかった!!

 「おれのにんむ、ロケットだんのじゃまをするやつを、さいきふのうにすること!」
 「ポケモンに、わるいことめいれいするのは、きぶんいいぜ!!」

 ひとりのズバットとかコラッタはかるくたおして、めりの、LV33になったけど、もうひとりのマタドガスのじばくで、タッチィのこりHP10! あぶねぇ〜!! (^0^;)

 「にんむ しっぱい!・・・」

 (;^^) もしかして、こいつもじばくしたり?・・・とおもったら、「・・・きゅうりょう、へらされちまう」 だって。 マヌケ〜っ!! もうひとりは・・・

 「まけると、きぶんわるいじゃねーか! ちくしょう! やくたたずのポケモンめ!」

 きさまら・・・「じばく」なんかめいれいしたうえに、それかよ! (−−メ)

 ここにつかまってたひとも、「・・・ポケモンは、トレーナーにとって、だいじなパートナーなんだろ? なのに、あんなめいれいするなんて、かわいそうすぎるよ!」 って・・。 あいつら・・・! やっぱり、ロケットだんは、ゆるせない!

 さらにおくにいこうとしたら、なんかつくえでしごとしてるヒトが。 「すいませ〜ん〜・・・」と、とおらせてもらおうとしたら、

 「みなれぬこどもがうろちょろと・・・ なんなんだきみは!?」 はぐれけんきゅういんが、おそいかかってきた!!

 どわー!! (;^0^) ふ、ふつうのしゃいんのひとかとおもったのにぃ〜!!

 コイル、はじめてみる「ロックオン」つかってきたけど、つぎのこうげきのまえにたおしちったんで、どんなんだか、みれませんでした。 つぎの、4かいのせいさくしつにいたけんきゅういんのポリゴンも、「テクスチャー2」なんかつかってきたけど・・・これっていったい、どんなワザ??

 3かいのおくに、こいつらのボスがたてこもってるらしい! やっぱりロケットだんのやつら、ここからでんぱをながすつもりなんだ! ここにつかまってた、しゃいんのひとにきいたら、ここのカギは、5かいにつかまってる、きょくちょうさんなら、あけられるらしい!
 わかった! きょくちょうさんは、かならずたすける! ついでにカギもゲットだぜ!

 4かいをとっぱして、5かいのきょくちょうしつへ!! おくのほうに、なにやらえらそうなおじさんが。 みはりは・・・いないな。 しめしめ!

 「・・・きょくちょうさんですか?」 オレがちかづくと、 そのひとは、「き、きみは! たすけにきてくれたのか!」と、かけよってきて、・・・・

 「・・・なんて、いわれるとでもおもったか!」

 と、オレのみぞおちに、いきなりパンチをくらわせた!

 (;@@)「げふぅっ!!」

 きょうれつなパンチをくらったオレは、たまらずひっくりかえってしまった!

 (;−−)o ・・・こいつ、へんそうした、ロケットだんか! ほんもののきょくちょうと、いれかわってたんだな!

 ほんもののきょくちょうさんは、どこだ! ・・・かてたらおしえてやる、だとぉ・・・! いじでも、おまえらなんかに、まけるもんか! いけ! リュウセン!!

 じばくされながらも、ドガースにマタドガスたおして、ちかのカギをゲット! リュウセンもLV33に!

 (・・・かんけいないはなしですが、なんかここで、「ちかそうこ、わかるか?」なんて、みょうにしんせつ(?)なのが、わらえました。 そこまでりちぎに、せつめいしなくてもぉ〜・・・。(^^;))

 とにかく、みんなもだいぶくたびれたし、オレもダメージくっちゃったし、ほかのやつらにきづかれないうちにぬけだして、いそいでポケセンでかいふくしてから、れいのちかつうろにむかう! きょくちょうさん、いまたすけるぜっ!!

 ・・・やっぱり、ここがアジトだったのか! つうろのおくのカギをあけると、そこは、チョウジのアジトみたいなかんじのろうかが、つづいていた。 こりゃ、おくがふかそうだ・・・。

 「みんな! きあいをいれて、いくぜっ!」 と、いっぽふみだした、オレのせなかに、「まてよ!」と、するどいこえがとんできた!!

 (;^^)「あー! シゲツーっ!! なんでここに?! ・・・え? オレのすがたをみつけたから、あとをつけてきた?」

 「また、ロケットだんをつぶすのをじゃまされちゃたまらないからな!」

 (;^^) ・・・まったく、いつものことだけど、くちのへらないヤツだなぁ・・・、

 とかおもいながらも、あの、ロケットだんの、ろくでもないれんちゅうにウンザリしたあとだけに、なんだかきょうは、シゲツーのかおをみるのが、みょうにうれしかった。

 いやホントに。 なんか、ほんとにこんかい、シゲツーにあえて、みょうにうれしかったんです。 ・・・いつもは、「ゲゲ!!」(ヒワダ)とか、「こんなとこでぇ〜!!」(やけたとう)ってタイミングであってましたけどね〜。

 「シゲツー! まえにもいったけど、ロケットだんは、おまえにとっても、てきなんだろう? たのむから、いっしょに・・・!」

 「・・・おもいだした。」

 「へ?」

 「・・・そういや、おまえにも、まけたことがあったな・・・。 あんなのまぐれだろうが、かりはかえしておくぜ!」

 (;^0^)o「かりをかえす」・・・って、もしかして、ロケットだんをたおすのに、てをかしてくれたりなんか、しちゃったりなんか・・・・???

 シゲツーは、バトルをしかけてきた!!!

 (;^へ^)そーいういみかいっ!!!

 (;^^) ・・・あぁあぁ! きたいしたオレがアホでしたよ!! オマエがそのきなら、うられたバトルは、かっちゃるぜっ!! いけ! クヌりん!!

 せんぽうは、クヌりんVSゴルバットLV30!! こんらんさせられたクヌりんと、めりのをこうたい、かみなりパンチで1ぱつげきつい!! めりのLV34に!

 つぎのコイルLV30は、タッチィにこうたい! 「こうかはばつぐん」などろかけ、たったの2げきで,つづいてげきちん! つぎのゴーストは、「のろい」でたいりょくけずれたとこ、プルチリパの「つつく」でたおす!

(;^^) しかし・・・LV30にもなって、いまだにゴーストかい。 シゲツー・・・、ともだちいないんじゃないの?

 /(;o^^o)’\「ピカ〜!」(<をいをい、でちゅう〜!)

 「のろい」、か・・。 やっぱりこのてのワザは、すきになれない・・・。 さあ、つぎはどいつだ、シゲツー!

 それにこたえて、シゲツーがくりだしてきたのは、オレがはじめてみる、くろい、ネコのようなからだに、するどいカギヅメをもったポケモンだった!

 ・・・ニューラ!! こいつが、タンバのマニアのひとのところでとられた、ってヤツか! しかも、レベルは・・32! ツボツボとおなじくらいのレベルだったとすれば・・・ ずいぶん、そだてたもんだな・・・ やるな! シゲツー!!  ( ̄ー ̄)

 (≧ー≦)o なんだか、わくわくしてきたぜ・・・! こんなに、むねのおどるバトルは、ひさしぶりだ!! プルチリパ! よくやった! ・・・こうたいだ! リュウセン! きみにきめた!!

 リュウセン、ニューラににらみつけられながらも、「うたう」がきいた! 「なみのり」きゅうしょにあたって、げきちん!

 のこりは、マグマラシだ! タッチィ、「どろかけ」でいけ!

 タッチィの「どろかけ」がきまって、マグマラシの「かえんぐるま」はずれ! リュウセンにこうたいして、「なみのり」で1ぱつ!!

 やったぜ! サンキュー、みんな! P(≧∇≦)q

  ・・・こちらこそ、ヒワダのかりはかえしてやったぜ、シゲツー!

 シゲツーは、しばし、ポケモンをもどすのもわすれて、ぼうぜんと、たちすくんでいた・・・。

 「・・・なぜだ・・・。 なぜまける! ・・・さいきょうのポケモンをそろえた。 てかげんもしてない・・・! なのに、どうしてだ?!」

 「シゲツー・・・、」

 よびかけるオレのこえも、みみにはいらないように、シゲツーは、たちつくしていた。 ・・・ヒワダでの、オレのように、まっしろになるまでにぎりしめたこぶしを、ふるわせながら、・・・。

 「・・・くっ、わからない・・・!
 あの、ワタルってやつがいうように、 オレには、ポケモンへのあいじょうが・・・ しんらいが・・・ たりないから、かてない、ってのか?」

 

 その、つぎのしゅんかん。 ・・・シゲツーのひょうじょうがくずれて、・・・オレはいっしゅん、シゲツーが、なきだすんじゃないかとおもっちゃったけれど、・・・。

 ・・・シゲツーは、オレのこともめにはいらないように、そのまま、ぼうぜんとたちつくしていた。
 なんていうか、・・・いっしゅんまえまでの、いかりやくやしさすら、ふきとんでしまって、・・・「からっぽ」になっちゃったみたいに・・・。

 

 「・・なんのことだか わかんない・・」

 

 まるで、まいごになった、こいぬみたいな、・・・たよりなげな、ふあんそうなひょうじょうの、このときのシゲツーのかおを、オレは、いっしょうわすれないだろう・・・。

 「だが! このまま、おわれるかよ!」

  しかし、つぎのしゅんかん、・・・シゲツーは、いつものひょうじょうにもどり、あの、するどいめつきで、オレをにらみつけたかとおもうと、いつものように、すばやく、ふりむかずにさっていった・・・。

  「こんなことで、さいきょうになるってゆめ、あきらめられるかよ・・・!」

 さいごのほうが、のどをつまらせたようなこえに、きこえたのは、オレのきのせいだったろうか・・・。

 

 さっていく、シゲツーのせなかをみながら、なぜかオレは、いつになく、しずかなきもちで、こころのなかでつぶやいていた。

 シゲツー。 ヒワダのときと、なんだか、ぎゃくになっちゃったな。 ・・・おまえとオレ、たちばはちがうけど、いまのおまえの、いかりも、そして、くやしさも、オレにはよくわかる・・・。 

 でも、シゲツー。 じぶんがきがつかないだけで、オマエにだって、ポケモンへの、あいじょうも、しんらいも、ちゃんとあるはずさ。
 じぶんのポケモンをしんじてなきゃ、「さいきょう」だなんていえないし、ポケモンがきらいなヤツが、わざわざ、ポケモンマスターをめざそう、なんて、おもうもんか!  (−−) オマエが、それにきがつきさえすれば・・・。

 ・・・ふと、オレは、あることにきがついて、なんだかおかしくなった。

 (^ー^) ・・・そういやオマエ、まえに、『たたかえないポケモンなんか、なんのかちもない!』 なーんていってたよな? 『つよくてかてるポケモンいがいは、どうでもいい』、なんてさ?

 ・・・そんなクチ、たたいてるわりに、さいしょのさいしょっから、オマエ、なんべんまけたって、いっぺんだって、メンバーとっかえたこと、ないじゃないか!!  この、ウソつきやろうめ!! (^ー^)

 いつか・・・いつのひか、ふたりともわくわくしながら、さいこうのポケモンバトルができるひが、きっとくることを、・・・オレは、しんじてる! そのひを、まってるぜ! シゲツー!!


[12がつ21にち] シゲツーをみおくって、オレは、つうろのおくをふりかえった。 ・・・さあ! ほんごしいれて、ロケットだんたいじにかかるぜっ!! どっからでもかかってきやがれ! きょうのオレは、まけるきがしないぜっ!! いくぜ! みんな!

 「クヌ〜!」「ニューム!」「ネ〜ィ!」「チィー!」「ぱるぅ〜!」「キュウゥ〜!」

 ってことで、シャッターのスイッチをまもっていた、したっぱたちやら、まぎれこんでたかじばドロボウをバシバシたおして、おくへ! ・・・じつはいまいちここのほうそく、わかってなかったりするけど (^^;) ヒントのとおりに、てきとうにおくからおしてったら、なんとかなりましたわ〜。 プルチリパLV33、タッチィLV34、クヌりんLV29に! 「がまん」おぼえるのはやめときました。

 したっぱ♀がまもっていた「ひじょうよう」なんてスイッチは、なんかコワイので、とりあえずおすのをやめて、なかにはいってみる。

 どうやら、ここがいちばんおくか? さて、どうしよう? みんなはまだまだいけそうだけど、いっぺんもどったほうがいいのかな・・・と、ろうかにもどってみると、なんと、さっきはいってきたろうかが、しまってる! チキしょー! しめやがったな!(^^;) ・・・ええい、どっちにしろ、じきゅうせんのよういはしてあるんだ! そのままいって、みんなぶちたおしてから、でてきちゃるぜ!!

(あとで「ひじょうようスイッチ」おしてみたら、ちゃんとひらいたし、おくのアイテムもとれました。 オッケー〜おんぷ

 にもつがあちこちにつんである、そうこだかろうかだかわからんところを、したっぱたちをたおしながらすすんでいくと・・・

 どっかでみたような、イっちゃってるめつきの、ロケットだんいんが!

 「ひゃひゃひゃっ! おまえのことおぼえてるぜ! アジトでせわになったからな!」

 (^□^;) あー!! てめーは、チョウジのちかアジトにいた、あやしいロケットだんいん!!! ちゃっかりにげだしてやがったんだなーっ!!

 あいかわらず、バトルのさいちゅうもブキミにわらいっぱなしだし、「ひゃひゃひゃっ! おまえのことおぼえとくよ!」だってぇ〜!?
 いらんわ〜っ!! (^□^;)

 (^へ^;)ううう、よりによって、こんなヤツになんか、おぼえといてほしくないわい〜! いや〜ん。 ・・・それはさておき、リーフLV34に!

 さいごらしきだんいんをたおして、いちばんおくのへやにたどりつくと、きょくちょうさんらしきひとがっ! だいじょうぶですか?!

 「き、きみは! たすけにきてくれたのか!」

 う、おんなじセリフぅ(^^;) まさか、このヒトもニセじゃ・・・

 「ありがとう! れいをいうよ!」

 あ、ちがった( ̄∇ ̄;) きょくちょうさん、ごめんなさい〜。

 ラジオとうにロケットだんがいっぱい、っていったら、やつらにのっとられたら、なにをされるかわからない、おかしなでんぱをながして、ポケモンをあやつることもできるかも・・・って、きょくちょうさんはすごくしんぱいして、オレにカードキーをわたして、こういった。

 「たのめるのはきみだけなんだ。 ラジオとうを・・・ ぜんこくのポケモンをたすけてくれ!」

 「もちろん! ロケットだんのやつらなんかに、ぜったいにそんなことはさせたりしません! とにかくきょくちょうさん、ここをだっしゅつしなきゃ!」

 と、おちてるアイテムひろいながらだっしゅつ〜(^^;) ところで、ここでひろったの、わざマシン35だったんですが、え?「ねごと」って、モーモ―ぼくじょうでもらったやつなんじゃ・・・とかおもって、あとでみたら、あのときもらったのは、「いびき」だったんですね〜。 ・・・ところでこれって、どうちがうの??? (^^;)

 うえへのかいだんをみつけて、かけあがる!

 ・・・ここは! コガネひゃっかてんのちかじゃないか! こんなところにつながってたのか・・。 そーいや、ここにおちてるアイテム、きになってたんだよな〜。 (^^;) ついでだから、もらっちゃお〜っとおんぷ おお! やったぅ! もってるだけでおカネがたまる、ってウワサのおまもりこばんじゃん!! さっそく、クヌりんにそうびさせるぜっ!!

 さすがはコガネシティ、というべきか? とにかく、いっぺんポケセンにもどってから、ラジオとうの3かいへ! カードキーをさしこむ!

 しょうしょうつよめのしたっぱやら、かんぶその3(?)やらをたおして、クヌりんLV30に! ・・・しかしロケットだん、したっぱは2000えんくらいだけど、ここのかんぶは5184えんだって・・・。 (^^;) かんぶともなると、さすがにおカネモチですのぉ。

 ところで4かいのだい2スタジオ、かべごしにみて、なんかポケモンがいるなぁ、とおもってたら、クルミちゃんのニャースだったんですね〜。 てっきりロケットだんのポケモンかとおもって、かかってこられるんじゃないかとはらはらしました。 しかし、あの「4つあしけものポケモン」なグラフィックじゃ、ニャースにはみえないよねぇ〜・・・。

 5かい、だい1スタジオにとつにゅうだ! アンタは・・・ チョウジのアジトにいた、おんなかんぶ! ・・・もうひとりのかんぶも、おくだな? きさまらのけいかくなんか、ぜったいじつげんさせて、たまるもんか!!

 おんなかんぶをたおして、プルチリパLV34、クヌりんLV31で、フォレトスにしんか!!!

 う゛わ!)(^□^;)(  かわいくなさ、150%ア〜ップ!!!

 なんというか、おもいっきり「むきしつ」てか、「かんじょういにゅう」ができないかっこ、というか・・・(^^;) しかしこれって、まだ「みのむしポケモン」なんですねぇ。 はっきりいって「かいがらむしポケモン」だとおもうんですけど〜。

 じつはフォレトス、はじめてみたのは、ポケスペで、レッドがジムリーダーしけんをうけるシーンだったんですが、まさかクヌギダマのしんかけいとは・・。 てっきり、シェルダーのしんかけいかとおもってました。 それにしちゃ、なまえがふしぎだとおもってたんですが、もりにいるむしポケモンなら、なっとく? (ちなみに、「フォレトス」ってなまえのゆらいですが、ワタシは「フォレスト(forest=えいごで『もり』)+フォートレス(fortress=えいごで『ようさい』)÷2」じゃないかとおもってます。「もりのようさい」ってとこ?)

 「・・・あなたのようなぼうやには、わたくしたちのすばらしさ、りかいできないようね。」

 ・・・りかいなんか、したくもないね! (−−メ)

 さらにおく、だい1スタジオのおくにすすむと、そこにはチョウジであった、ロケットだんかんぶのすがたが!

 ・・・ふっかつせんげんをして、サカキをよびもどし、えいこうをとりもどす、だとぉ・・・! させるか! ・・・いけ! リーフ! きみにきめた!!

 かんぶのだしてきたのは、デルビルをくりだした! おおお、はじめてみる? o(^0^;) あんがい、かわいいじゃ〜ん!! ヘルガーは、はくりょくあるし・・・むむむ、はやくほしい〜・・・。 とにかくたおして、リュウセンLV34に!

 「・・・ぐう! サカキさま、おゆるしください・・・
 やはり、わたしではむりでしたか・・・。 わかりました。・・サカキさまがそうしたように、わたしたちロケットだんは、ここでかいさんしましょう・・・。 さらばです。」

 さいごのかんぶは、のこったぶかをひきつれて、さっていった・・・。

 ・・・ところで・・・、あの、「サカキさーん!きこえますかー? やりましたよー!」なんて、マヌケなほうそうをながしてたのって、もしかして、このかんぶなんですかねぇ?(^^;) ちがうのかなぁ〜???

 なんとか、ロケットだんをたおしたのか・・・。 もしかしたら、したっぱはのこってるかもしれないけれど、すくなくとも、これでもう、あのおそろしいけいかくが、じっこうされることはないんだ・・・。

 なんだかちょっときのぬけたオレが、がっくりとすわりこんでいると、きょくちょうさんが、はしりこんできた!

 「おお、サトチくん! ほんとにありがとう! れいをいうよ!」

 (^^)「いえいえ、どういたしまして! あんなやつら、ほっとけやしません!」

 「きみの、ゆうきあるこうどうが、ぜんこくのポケモンをすくったんだ!」

 6”(^^*;) 「え、いや、あのその〜。(ううう、なんかそんなんいわれちゃうと、てれるなぁ〜・・・。)」

 「これは、わずかばかりだけど、・・」

 (;^^)「いや、そんな、・・オレは、おれいをもらおうとおもって、やったわけじゃないし・・。」

 「・・・わたしのきもちだよ。」

 (;^^)「あんまり、えんりょするのもしつれいかな〜・・・、 なんだか、すみません。 ・・・ありがたく、いただきます。」

 (わくわく)(;^^)o ・・なにもらえるんだろう〜。 わざマシンかな? なんかのいしとかかな? そーいや、ここのIDちゅうせんのけいひんって、そうとうごうからしいし、もしかして、マスターボールとか???

 /(o^^o;)’\(サトチぃ〜・・・セコイでちゅう・・・。)

 サトチは、「ぎんいろのはね」をもらった!

 (^0^) いやー、すみませんね、そんないいもん、いただいちゃって・・・・

 ( ・・) ・・・え? 「ぎんいろのはね」?

 

 (;−−) ん?? 「ぎんいろの・・」

 

 (;@@) んんん?? 「・・はね」????

 

(;@□@)な、なんで、そんなもんが、ここにぃ〜っ!?!

 (;^^A いや〜、プレイヤーもこれにはびっくりしました。ホントに「え゛〜!?」とさけんでしまったり。

 え・・?! コガネにも、むかしからとうがあって、ふるくて、たおれそうだったから、ラジオとうにした? そのこうじのときに、とうの1ばんうえで、みつかったもの? ・・・そうか!!

 そういえば、ここのラジオとうって、ふるいとうをなおして、たてた、っていってましたっけよね〜・・・。 そうか、それならなっとくかも・・・。 しかし、どこをどう、こうじすれば、こんなんなるの?!(^^;)

 「むかしはコガネにも、おおきなポケモンが、とんできたというし、もしかしたら、うずまきじまにあらわれる、というポケモンが、おとしたものかもね。」

 ぎんいろのはねは、ふるびてはいたけれど、いまでも、うつくしいぎんいろ・・・というか、しんじゅのようなひかりをはなっていた。 オレはそれを、そっといちばんいいハンカチでくるんで、たいせつポケットにしまった・・・。

 「・・・ほかのどんなアイテムよりも、オレにはうれしいプレゼントです。 ・・・きょくちょうさん、ありがとう!!」 

 あとできいたら、このひと「ポケモンずきがこうじて、それをつたえたくてラジオきょくをはじめた」っていってましたね。 ポケモンずきはポケモンずきをしる?

 へやにもどる、というきょくちょうさんにあいさつして、かいだんをおりる。

 「あっキミー! あたしをたすけてくれたひとだー!」

 「ありがとね! ちいさなえいゆうさん!」

 なーんて、ほかのヒトからも、おれいをもらっちゃったり。 でも、14にもなって、なんで、そんなに、コドモあつかいされるかな〜(^^;) ・・・オレってカワイイ〜?

 /(;o^0^o)’\(な、なんでちゅう、それ〜!!)

 てーことで、わざマシン11「にほんばれ」と、ピンクのリボンゲット! クヌりんに(メインわざが、いまんとこ「ずつき」と「かいりき」なので)リボンもたせて、おまもりこばんをプルチリパに。

 「セージでごじゃる〜。 おんがく、きいてる?」

 「ウチは24じかんえいぎょう! ぼくも24じかんがんばるぞ!」

 ロケットだんに、おいやられていた、ラジオきょくのひとたちがかえってきて、みんな、うれしそうにしごとをはじめている。 ・・・おもわず、えみがこぼれる。

 「むかしのように、やさしいきょくちょうにもどったんだよ!」

 (;^^) ・・・そりゃ、ちがうって・・・!

 そとにでると、あたりは、もうすっかりくらくなっていて、そらには、いちめんのほしがひかりだしていた。

 とたんに、ポケギアにでんわが!

 (;@@) なななな、なんだ?! また、どこかで、じけんがおこったのか?! 「もしもし?!」

 「サトチくん、こんばんは! つりびとのヤスアキだけど、しょうぶしない?」

 (;^^) ・・・いや〜、これほんとに、ラジオとうから、いっぽふみだしたしゅんかんにかかってきたもので、「すわ、べつなイベントのきんきゅうれんらく?!」とあせってしまいました。 いやはや。

 (;^^)(はぁ〜、びっくりした・・!) 「オッケー! じゃ、いまコガネだから、あとで。 よろしく!」
 ふう。 そういや、ほかのトレーナーとの、こんなバトルも、ひさしぶりだな・・・。

 ロケットだんにふうさされてた、まちかどにも、ひとがもどってきた。 きになってたマサキさんとこも、とくにこまったことはなかったみたいだ。 そとにでられなくてヒマなあいだ、またポケモンてんそうのけんきゅうをはじめようか、とか、かんがえてたんだって。 ・・・また、がったいしたり、しないでよ(^^;)

 マサキさんちで、あったかいおちゃをごちそうになりながら・・・ ふと、おもった。 いつものまいにち、って、ありがたいものだったんだな・・・。

 それをきがつかせてくれたのが、ロケットだん、ってのは、ひにくなものだけど。

 ・・・そういえば、もうすぐクリスマスだ・・。 (^ー^) ことし、1ばんのクリスマスプレゼントも、ゲットしたことだし、しばらくぶりに、ママのかおでもみに、いえにかえって、みんなとゆっくりしようか・・・。

 /(o^^o)’\(やったでちゅう! ひさしぶりに、ほんたいとゆっくりできるでちゅう!)

 p(^0^;) ・・・とおもったけど、なんかこうふんして、じっとしてなんか、いらんないやー!!! かえるのは、ついでだから、チョウジのひがしの、44ばんどうろも、のぞいてからにするぞー!!

 /(;o^^o)’\(・・・ま、まだ、ピカ’、やすめないんでちゅうね〜。)

 ってことで、つりびとヤスアキとリターンマッチしてから、44ばんどうろへ! ぐるっとひとまわりして、サイキッカーのシュンジやら、マニアのモトフミ、エリートのゴウにノゾミ、つりびとのシュウヘイをたおしまくる!

 そのとちゅうで、おもしろいヒトが。 「ああ! キミのせいで、ニョロモがにげたじゃないか! どうしてくれる!」 なんて、バトルをしかけてきたのが、つりびとのヒデノリ(^0^;)

 もしかしてこれは、「ポケットモンスタースペシャル」のシナリオをかいておられる、日下 秀憲(くさか ひでのり)さんがモデルのキャラ? (^^;) おもわず、でんわにとうろくしちゃったりして。 「すごいんだよ! ポケスペの11かんが、うれてうれて!」なんてでんわがかかってきたら、おもしろいかも・・・。

 /(;o^^o)’\(をいをい、でちゅう〜。)

 ま、このヒトじたいも、「にげたニョロモ・・・ あれはでかかった。 5メートルくらいあったね!」とか、けっこうわらかしてくれましたね。

 なんか、まんなかの、もりと、みずうみにかこまれた、くさちがあやしい、とかいってみたら、ウツドンLV22♂が。 まだもってなかったので、さっそくゲット! あとで、ウツボットにしようかな? でも、いいなまえがおもいつかなかったので、「ウツボン」に。 マヌケ・・・。

 とりつかいのモトヒロに、でんせつとりポケモンのはなしなんかをききながら、「こおりのぬけみち」いりぐちにたどりつく。 なかは、けっこうふかそうだ。 ・・・もう、だいぶおそいし、きょうはここまでにするぜ!


[12がつ22にち] きのうのくさちで、ベロリンガ♀LV24をゲット! なまえは「ペロりん」に!

 バッジ7、ずかん172、プレイじかん86:35で、ことしはおしまい!!


[12がつ23にち] ・・・と、ポケスタつけっぱなしにして、デモをみながら、ここまでリプレイをかいてたら、なんと、デモのなかで、なみのりピカチュウ(しかもピカチュウバージョンの!)がとうじょう! らぶりぃなこえで、なみのりしてくれてました。 ・・・ええもんみた・・・! (^¬^)

 それでは、ことしじゅうはおそらく、プレイじかんがとれないとおもいますので、これでホントに、ことしさいごのこうしんです。 みなさま、よいクリスマス&おしょうがつをおすごしください!!

 /(o^^o)\「ピカ! ピカチュウ〜!!」(らいねんも、よろしくでちゅう!)

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


ロケットだんをたおして、ぶじにふゆやすみとなったサトチ!
つぎのもくてきちは、うずまきじまか、はたまたこおりのぬけみちか!!
サトチのたびは、らいねんもつづく!つづくったらつづく!

いくつものであい・7 ポケモンをおいもとめるもの にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる