トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
VS!こうごうせいジムリーダー?

(タマムシシティ〜タマムシジム)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!



 /(;o^^o)\「ピカぁ〜・・・」(また、わけのわからんタイトルをつけてるでちゅう〜;;;)

 どくしゃのミナサマ、すみませ〜ん(^^;) こんかいのタイトル、いいのがおもいつかなくって、さいしょ「ジョウトおおはらさんぜんり」なんてしてたのをうえのタイトルにかえてみたんですが、・・・どっちがマシだったかなぁ(^^;)
 なんにしても、ぜんこくのエリカファンのみなさま、ゴメンなさい〜m(__)m


 [2005ねん6がつ24にち] ぎんバージョン、バッジ11こ、ずかん207ひき、じかん131:45。 リーフ(メガニウム♂)、タッチィ(オオタチ♂)、セラエノ(エアームド♀)、リュウセン(ラプラス♂)LV46、ミネア(ハガネール♀)LV45、ピカLV48で、プレイかいし。

 さて。 ぜんかい、「とうぶんかえらないかも」とかいってたんですが、せっかくなので、やっぱりリニアでジョウトにもどってみることにしました。

 (;^^) やっぱ、かーさんにも、しばらく、かおみせてないし、サトコのことも、すくなくともオレがカントーにいるあいだは、ちゃんとめんどうみるから、って、おばさんに、いっとかなきゃな〜。

 ぜんぜんかんけいないけど、なんとなく、サトチたちって、おかあさんどうしがきょうだい・・・ってか、「しまい」っぽいよね。 ちなみに、このいちぞく、みんななまえに「智」っていうじがついてる、というウラせっていがあるので(^▽^;)(もちろん、ポケモンの『うみのおや』田尻(たじり)(さとし)さんからである) サトミ、サトエ、サトヨ、・・・ってとこか? うーむ。(^^;)・・・ヘン?

 かいさつで、このあいだもらったていきけんをみせたら、「はい!こちらにどうぞ!」って、さっそくあんないされた。 うっひょ〜! これがリニアか〜! ・・・ぎんいろの、メタリックなかんじで、なんか、「やまがたしんかんせん」みたいだな〜。(^^)

 /(;o^^o)\「ピカ?」(そのネタ、ちょ〜っとローカルじゃないでちゅう?)

 オレがのりこむと、あっというまにリニアははしりだした。

 「うっひょ〜!! はやいぜっ! いったいどこらへんをはしってるのか、ぜんぜんわから・・・」

 ピンポ〜ン♪「おつかれさまでした コガネとうちゃくです。 またのごりようを・・・」

 「・・はやっ!!!」\(^0^;)/

 ・・・い、いくらなんでも、はやすぎやしないか〜? (^^;) カントーとジョウトって、こんなにちかかったの?

 おまけに、トンネルにはいってるようすもないしねぇ。 このれっしゃ、いったいドコをはしってるんだ?(^^;)

 ま、それはおいといて、・・・p(^0^;)・・うお〜なつかしい、この、コガネのにぎやかさ! さて、ひさしぶりに、ワカバにも、もどってくるとするか!(^^) 「かーさんただいま〜!! カントーみやげのイモようかん、かってきたぜっ!!」

 ってことで、ひさびさにワカバにもどって、ウツギけんきゅうじょをのぞくやら、じっかにとま・・・ったつもりで、おかあさんにちょきんをあずけてくるやら、2かいをのぞくやら。 ・・・しかし、じっかでかいふくできないのって、ちょ〜っとさびちいよね?(^^;) ま、けんきゅうじょでできるからいいようなもんだけど、「しんじょうてき」にはちこっと。

 それはさておき、とりあえず、まだまだやらなくちゃならんことがいっぱいあるので(^^;)リニアでカントーにとんぼがえり。

 あ、そーいや、でんきがこなくてこまってたのは、ラジオとうもだっけ。 どうしたかな? ・・・へ? おかげで、クビにならずにすんだ?

 このヒト、しゃちょうさんだとおもってたら、「やとわれしゃちょうさん」だったのか?(^^;) とりあえず、「かくちょうカード」ゲット!

 (^0^)おお〜! これで、ポケモンのふえが、ラジオでもきけるのか〜! ん? ・・・ってことは??

 さっそくクチバへとんでいって、ねているカビゴンのまえで、ポケギアのラジオをならす。

 「ピロリ〜ラリラ〜♪ ピロリラリロ〜♪♪」

 ・・・しかし、なんべんきいても、「おきたくなる」というより「おもわずねてしまいたくなる」きょくなんだけれども(^^;) とにかく、おこしたカビゴンとさっそくバトル!

 リュウセンの「うたう」でねむらせるも、「いびき」はつかうわ、たべのこしでかいふくするわ。(^^;) むこうの「ねむる」でねたとこを、ミネアの「じしん」でけずって?ヘビーボール5こで、カビゴン♂LV50、「ゴンべえ」ゲット! たべのこしもゲット!

 そのあとちこっとディグダのあなものぞいて、とびだしてきたディグダにおどろいたりしながら、とりあえず、132:22で、きんバージョンにこうたい。

 きんバージョン、バッジ11こ、ずかん97ひき、じかん115:25で、とりあえず、ぎんバージョンとおなじところまですすめて、こちらもカビゴンにちょうせん!
メンバーはレックス(オーダイル♂)、モリィ(クロバット♀)、ウーピー(ヌオー♀)、エドワード(ハッサム♂)、つきかげ(ブラッキー♂)、めりの(デンリュウ♂)で、ぜんいんLV45!・・・のつもりだったんだけど(^^;) じつはうっかりして、めりののかわりにモクズ(ひでんワザようのクラブLV15)をいれたメンバーでちょうせんしちゃったりして(^^;)

 リセットしちゃおうかとおもったんだけど、なんとこのカビゴン、いろいろバージョンはじまっていらいの♀だったので(^^;) ついついもったいながっちゃって、そのままいくことに。 ところがこれが、ねむらせらんないし、じょうたいいじょうにできないのが、けっこうキツい(^^;) こっちのこうげきも、いまいち「けっていだ」にならず、えんえん、すうじゅっターンとヘビーボール17こかかり、「ねむる」のPPがきれたところで、やっとこカビゴンLV50♀ゲット!! ・・・はいいけど、おんなのこっぽいなまえがおもいつかなくって、けっきょく「カビりん」になってたり(^^;)

 /(;o^^o)\「ピ〜カ・・」(サトチってば、あいかわらずセンスないでちゅう・・・)

 

 さて。 とりあえず、のこってたイベントがかたづいたんで、つぎはどこへいこうかな〜、うわさのアンズのカオもみたいし、やっぱサイクリングロードからセキチク? ・・・とかおもいつつ、マップをチェックしてて、じゅう〜だいなことをはっけん。

 ・・・そ、そーいや、まだオレ、タマムシにも、もどってなかったぜ〜っ!!\(^^;)/

 /(;o^0^o)\「ピッカァ〜?!」(だーめぢゃ〜ん!! でちゅう!!)

 いや、ファイアレッドとかもあいだにやってたし、なんかゴチャゴチャになっちゃって〜(^^;) とかいいわけしつつ、そっこうタマムシへ! んでもって、(あいだのどうろが、ほとんど「ないもどうぜん」だったので(^^;))そく、とうちゃく!!

 ・・・しかし、こんなちっちゃいまちだったっけ?(^^;) デパートも、こんなはじっこにあったんだっけか??

 れいによって、あとからピカバーのこうりゃくぼんをみてみたけど、おもったよりはちぢんでないみたいっす。 デパートは、いちばんはじじゃなかったけどね。(^^;) とりあえず、マップをかきかき、セリフをかきかき。 まちをまわってみると、なかなかなつかしいネタが。

 「え?! ゲームコーナーのちかには、ロケットだんのアジト?! ・・・へ?3ねんまえのはなしぃ?(^^;)」

 んで、ゲーセンのポスターをめくってみると・・・

 「あ! ポスターのうらに・・・                   なにもなかった!」

 /(;o^^o)\「ピカ?」(なんぢゃそりゃ、でちゅう〜;;;)

 タマムシデパートはといえば、コガネデパートとしまいてんになったとかで、けっこうしなぞろえはかわってました。 でも、セリフはかわってないっぽいかも〜?

 (;^^)「な、なんか、『おおぐいコンテスト』やってる、ってしょくどうにはいってみたら、ものスゴイふんいき〜;; そとにいたひとじゃないけど、ちょっとムネヤケしそうだぜ・・・;;;」

 ってんで、はなしをひとわたりきいて、なにげなくかえりぎわに、あちこちのぞいてみたら・・・

 こ、こんなところに『たべのこし』が〜っ!!!(^□^;)

 ・・・しかも、しょくどうのゴミばこにーっ!!!

 いや、『しょくどうのゴミばこにたべのこしがはいってる』ってことじたいは、あたりまえっちゃあたりまえなんだけど〜(^^;) ・・・カビゴンがもってる『たべのこし』もナゾだけど、きちょうなんだか、コギタないんだか、よくわからんアイテムだ・・・(^^;)

 /(;o^^o)\「ピカぁ〜;;」(ピカ、ここの『たべのこし』だけは、もちたくないでちゅう〜;;;)

 ひととおりまわって、いよいよタマムシマンション。 おもてからはいると、かんりにんのおばあちゃんのかってるのは、ニャースとニドランとピッピ・・・だったんだっけ? んでもって、いよいよゲーフリにせんにゅう!\(^0^)/

 おうせつしつに、なんでベッドがあるんだ?(^^;) かみんしつ?

 てか、まえにもあったんだっけ??(^^;)

 あれ、かきかけのメールがほったらかしになってる・・・。 ちょ〜っとみちゃお、っと!!(^0^)
 ・・・・もしかして、ダイヤモンド・パールのじょうほうなんか、かいてあったりして〜? (^▽^;)

 /(;o--o)\「ピぃ〜カ!!」(ないない!でちゅう! ・・・だいたい、いつのはなしでちゅう!!)

 ずいぶんさまがわりしたから、ひさしぶりにカントーへきてください、ってプロデューサーへのてがみでした(^^;)

 3かいにあがると、スタッフのひとたちがいっぱいいて、オレにはなしかけてきた。

 「は?ゲームデザイナーさん? ハイ、ずかん、まだまだあつまってないけど、オレ、がんばります! ・・・へ? プログラマーさん? スロットやれよ、・・・っていわれても、なかなかヒマがなくって〜」(^^;)

 「おまえをかいたの、オレさ!」ってグラフィッカーさんも、まえにもいましたっけね(^^) なつかし〜!!

 なんか、カビゴンそっくりのふんいきのヒトもいたりして(^^;)。

 「ふたごちゃん、かわいいでしょ!」

 「・・そ、そーっすね。」(^^;)

 (^▽^)「ミカンちゃんも!」

 「・・そーっすね!!」p( ̄▽ ̄;)

 (≧▽≦)q「・・・くー! たまらんー!!」
 「たまらーんっ!!!」p(
≧▽≦;)

 /(;o^0^o)\q「・・・ピ〜カ!」(・・・サトチってば、ナニ『いきとうごう』してるでちゅう〜!)

 おくじょうについて、なにやらよるになったらこわいはなしをきかせてくれるというんだけど、ひるよるぎゃくてんなきんバージョンでは、ちょうどあさになったところだったので、 バッジ11こ、ずかん97ひき、じかん117:01でひとまずしゅうりょう、ぎんバージョンにこうたい、ぶじコワイはなしをきいて、(^^;)わざマシン03「のろい」をもらいましたとさ。 ぎんバージョン、11こ、207ひき、じかん132:39で、ほんじつ、これにておしまい。

 ・・・つぎのとき、きんバージョンでとりわすれないようにしなくちゃな〜(^^;)


 [8がつ4にち] しばらく「やじピカ」こうしんをサボってたら、グレーさんからおうえんのおたよりをいただきました。(^^;)
 なかみがなかなかおもしろいので、ここでしょうかいさせていただきますね〜。 (ちなみに、よみやすいように、すこしだけ「、」や「。」や、ぎょうがえなどをいれさせていただきました。)

  ∧∧
>(・ ・)<(・・ところで、なんで、あたしもよばれてるわけ?)

/(o^^o)\(なんか、モリィちゃんのファンもいるから、らしいでちゅうよ?)

>こんにちは〜。グレーです。
>リニアにのってジョウトにかえったようで・・・
>わたしはリニアの「ていきけん」の もらいかたがなかなかわからず、
>トキワをとおって、ジョウトに3かいくらい、かえっていたので、よけいにおめでとうございます。
>   ∩ ∩
>Σ)-_-;(ミ ミズらん(ラグラージ♂)「ただのオマエのドジじゃないか!」
> <ー;]≧ ライ(ライボルト♀)「わたしたち、そのときいなかったから、よくわからないけどね・・・;」

>あっ、わすれていましたが、こんかいは、いまの「エーデルポケッツ(うちのパーティのチームめい)」メンバーおよび、
>メンバーしぼうのブルースをつれてきました。
>   A A
>へ( )へ ブルース(ズバット♂)「モリィちゃん!いつかキミのようなクールなクロバットになるぜ!そしたらオレとデートしような!」

  ∧ ∧
>(^ー^)<(・・・ふふ〜ん? ファンってコイツかぁ〜。 ・・・ま、
すーっごくかっこいいクロバットにしんかできたら、かんがえてみてもいいけどね〜♪)

<(((ε(Θー)(ほだほだ。 いづまでもズバットなやろこではわがんねぞい?)

/(;o^^o)\(ちなみに、ほんやくすると『そうだそうだ、いつまでもズバットなガキンちょではダメだぞ』、ってなとこでちゅうか?)

 *     *
 (− _ー;) レイハ(キレイハナ♂)「きょうはブルース、ハイテンションだな・・・。」
>    A A
> へ( )へ〜♪ 「モリィちゃんにあえるんだ、とうぜんさっ!」
> [ー;U ホタル(ミルタンク♀)「いつもの『きまぐれ』じゃないの?」

>さて、サトチくんのいちぞくはみんな「智」というじがつくようですが、サトコちゃんは「智子(さとこ)」だとして、サトチくんは・・・。
>   ∩ ∩
> Σ)・O・(ミ「いまパソコンの『へんかん』をみてみても、地・値・知・智・乳・・・いろいろあるな・・・。」
> <―Z_(・ノ クカクカ(ハブネーク♂)「『かんじじてん』とか、みたらもっとあるかも・・・」
>     A A
> へ( )へ「『智』とかは??」
> ぜんいん 「それはオマエのすきなものだろう!」
>・・・ブルース、こんかいテンションたかすぎだよ。

 ・・・ざんねんでした、ハズレです〜(^▽^;)>ブルースくん&グレーさんごいっこうサマ じつは、「智」は「さと」とよむんじゃなくって・・・

 (;^^) 「・・・いや〜、じつはオレのなまえって、かんじでは『()(じり)(さと)()』ってかくんだよな〜。 あ、コレ、グリーンもおなじな。」

/(o・・o)\(え〜!! しらなかったでちゅう!)

 ちなみに、じっさいにこういうふうにかくなまえのひとがいますが、ふつうは『さとち』じゃなくって『あきとも』とかよむらしいですね〜。 ま、こんなマヌケなよみのヒトなんて、そうそうおらんわな〜。(<をい(^^;))

>そういえば、智血(さとち)くん・・・じゃなくてサトチくんはつぎはアンズにちょうせんするそうだけど・・・?(りゃく)
>ぜんいん
「がんばってね!サトチくん!!」
>P.S.・・・
>    A A
>へ( )へ!「そうだ、こんどピカくんオレにも『あじみ』させて!クリアきねんパーティで!」
>  ∩ ∩
>Σ)- -;メ(ミ「オイオイ・・・」

/(;o^へ^o)q「ビガ!!」(ヤ!でちゅう〜!!)

 (;^m^)「(ぷぷぷ)ピカ、にんきばつぐん? ・・・ちょっとはあじみさせてやれば、ダイエットになるかも・・」

/(;o^□^)\「ピカ〜!!」(サトチってば、なにをトンデモないこと、いってるでちゅう〜!)
 バリバリバリ!!
\(;^0^)/「うきゃー!!」

 ・・・(;^^)なんだかなぁ〜。
 さて、このおたよりをのっけていいか、とれんらくさしあげたら、さらについかが。(このしたは、かんじもカナになおしています)

>こんにちは。グレーです。(りゃく) ブルースから、さらにようぼうがあるようで・・・。
     A A
>へ(///)へ「もし『あじみ』が OK だったばあい、モリィちゃんとおなじところから・・・! かんせつキス・・・!」
>とのことです。

/(;o^□^o)q「ビガ〜っ!!!」
きゃっかーっ!!!でちゅう〜!)

 (ヒト(?)のカラダを、なんだとおもってるでちゅう〜!!/(o−−o;)\(ぶちぶちぶち))


>なんかブルース、キャラがリュウセンくんとかぶってるようなきも・・・。

 (・・@ 「キュイ?」(・・・へ? だれかオレのこと、よんだ?)

>(ついでに、かおもじで『キスするときのくち』のひょうげん、って、けっこうむずかしいですね・・・)
>ブルース・・・、モリィちゃんとかんせつキスはいいけどさ・・・ノコノコくんとも、かんせつキスだからね・・・。わすれないように。

 <(((ε(///◇)(・・・ぽっ)

 /(^□^o;)\「びがぁ〜!!!」(なに、ノコノコちゃんまで、あかくなってるでちゅう〜! イヤ〜ンなかんじ〜!!でちゅう〜!!)

 さて、じかいはやっとこ、こうごうせいジムリーダーvsぼけもんマスターへん?に!!


 [8がつ26にち] ぎんバージョン、バッジ11こ、ずかん207ひき、じかん131:47。 リーフ(メガニウム♂)、タッチィ(オオタチ♂)、セラエノ(エアームド♀)、リュウセン(ラプラス♂)LV46、ミネア(ハガネール♀)LV45、ピカLV48で、タマムシジムへ!!

 うーん、・・いまいち、くさポケモンジムむきのメンバーじゃないかなぁ〜?(^^;) ま、いいか。
 さ〜って、いよいよジムにとつにゅうだぜっ!!

 ・・・あり? この、ジムのまえで、にへらにへらしてるオヤジ、むかしもいなかったっけ?(−−;) たしか、まえにきたとき、このノゾキオヤジとまちがえられて、ヒドイめにあったようなきが・・・。

 とりあえず、そーっとドアをあけてみよ(^^;) 「え〜と、ごめんくださ〜い?」

 /(o^^o;)\「ピカぁ〜。」(ほっ。 こんかいは、ケンザンとんでこないでちゅうね〜。)

 さすがにこのオヤジも、ケンザンとんできてこりた(?)か? むかしより、ちょっとはなれてみてるようなきがするのは、きのせい??

 さて、ジムにはいると、いきなりふたごちゃんのおでむかえ。 ・・・やっぱ、トレーナーが「ていねんれいか」してません?(^^;)

 しっかし、ふたごちゃんに、ピクニックガールに、ミニスカに、・・・・あいかわらず、おんなのこばっかりのジムだなぁ(^^;) ・・・へ? 『ここはおんなのこしかはいっちゃいけない』? どうりで、さっきから♀ポケモンばっかりだとおもった・・・
 ・・じゃなくてぇ!! そんな、ムチャな〜(^0^;)

 ってか、おんなのこトレーナーは♀ばっかりもってるから♀ばっかり? あれ、どーだったっけ・・・こんどしらべてみよ(^^;)
 ところで、クリスタルでサトコがここにきたら、いったいどんなリアクションなんですかね? はやくみたいっ・・・!p(^^;)

 しかし、ここでワタッコはじめてみたようなきがするけど、まっさおで、わたげがみずいろなんですねぇ〜。 ちと、いがいなかんじ?

 さあ、トレーナーをぜんいんたおしたぜっ!! いよいよエリカにちょうせんだ!
 「たのもう! マサラタウンのサトチ、レインボーバッジをかけて、しょうぶをいどむぜっ!!」

 「はあ〜い・・・・・・よいおてんきですね。 ・・・つい ウトウトねむってしまいそうだわ・・・」

 (;__)_ (ドテ!!)

 (;^0^)_ あ、あいかわらずの『アタマがこうごうせい』ぐあいだぜ・・・!!!

 (;^^)「え〜と、だから、ジョウトのジムをせいはしたんで、カントーのジムにも、さいちょうせん、したいんですけど〜;;」

 「・・・まあ! ジョウトからはるばると? ・・・わたくし、まけませんわよ。」

 オレのことおぼえてないな、このヒト(^^;) ・・・ま、いいか。 「いけ、ミネア!!」

 いよいよvsエリカ!! ・・・はいいけど、なんかまえよりグラフィックがロリロリになってませんか?(^^;) ・・・きのせい?

 とにかく、まずはvsモンジャラ! どくつかってきそうなきもしたんで、せんとうにだしてたミネア、そのままぞくとう、「のしかかり」でまひらしたところに、「のしかかり」れんぱつ。 ところがねむりごな」くらって、おきるまでまとうかとおもったものの、「ギガドレイン」がけっこうイタイので(^^;)ミネアおこしてたおす。
 つづいてvsウツボット!タッチィにこうたい、どろかけといてセラエノにこうたい、「そらをとぶ」でげきちん!
 vsキレイハナ、リーフをだして「のしかかり」、まひったところをたおす!
 vsワタッコ、リュウセンだして「ギガドレイン」くらったものの、「れいとうビーム」でいっぱつげきつい!! サトチWON!

 

  ・・・かった?

  これで、もう、オレのかちなのか? ・・・もう・・・?

 「すばらしいしあいでしたわ。 わたくし、かんどういたしました。」

 エリカは、あくまでもおっとりと、バッジと「ギガドレイン」のわざマシンをオレにわたしてくれた。

 てのひらのうえのレインボーバッジが、まるでいちまいのこのはのように、かるい・・・・。

 ・・・むかし、さいしょにここにちょうせんしたとき、・・・なんども、なんどもたたきのめされて、ボロボロになって、コテンパンにされて、 ・・・・なんべんまけたか、そのかいすうもおぼえていないほど、うちまかされて・・・ そのときとおなじバッジのはずなのに、・・・

 ・・・どうしてこんなに、かるいんだろう。・・・

 オレは、バッジからかおをあげ・・・・ エリカにたずねた。

 「あのう・・・おぼえてますか?
 オレ、むかし、はじめてここにちょうせんしたとき、ケチョンケチョンにやられちゃって・・・、なんべんちょうせんしても、ぜんぜん、かてなくって、それで、・・その・・・・。」

  なにをいいたいか、よくわからなくなって、とちゅうでくちごもってしまったオレに、エリカは、それにこたえるでもなく、ふんわりとほほえみ、いった。

 「まけるというのは、くやしいものですね・・・。 しかし、つよいかたがいらっしゃることは、はげみにもなりますわ。」

 

 エリカにあいさつして、オレたちは、タマムシジムをあとにした。

 なつのごご、ひは、まだたかく、ポケモンたちも、ほとんどたいりょくはへっていないから、あわてて、ポケセンにもどるひつようもない。 オレは、まちのちかくのはやしに、あしをむけ、しずかなこかげに、こしをおろした。 そのオレのわきに、ピカもならんでこしをおろす。

 なつのつよいひざしに、うるさいほどになく、セミのこえ。 しかし、そのこえがふととぎれるとき、とおっていくすずしいかぜは、もうすぐあきになることをおもいださせる。

 「なぁ、ピカ・・?」

 /(o・・o)\「ピカ?」

 「いまでもおぼえてる、あのときの、・・・むかし、なんどもなんどもまけたあげくに、ついに、エリカにかったときの、あの、バッジのおもみ・・・ そして、そのとき、どんなにうれしかったか、・・・。 おまえも、がんばってくれたよな!」

 /(o^0^o)\「ピッカぁ!」

 「そう・・・。 むかし、コテンコテンにされて、・・そして、ぜったいかってやる、ってがんばったから、いまのオレたちがあるんだよな。
 でもさ・・・。」

 /(o・・o)\「ぴか?」

 「・・オレたち、つよくなりすぎたのかなぁ・・・?」

 /(o−−o;)\「・・・ピカぁぁ〜?!」

 (−−;)「せっかくかった、ってのに、なんだかいまいち、うれしいキモチがわいてこないし・・・おまけに、な〜んだかさっきから、スッキリしないというか、かたがおもいんだよな〜。 なんなんだ?」

 /(;o@@o)\「・・・ピ、ピカピぃぃ〜!?!」

 (・・;)「なんだ、ピカ? なにオレのうしろをみて、びっくりしてんだよ・・・? う゛わ!!」(;^□^)(__|||)(どよ〜ん)

 なんと、サトチ(キャラクター)のうしろに、サトチ(プレイヤー)が、こなきじじいのようにへばりついていた!

 (;  ) 「どりゃー!!!」  ⌒Y⌒Y⌒/(x△x)\「うきゃー!!」 プレイヤーは、ふっとばされた!!

 (;^^)q「ま、またいきなり、こんなとこで、『はいごれい』モードで、でてきやがってーっ!! なにをたくらんでやがる!プレイヤーっ!

 ・・・・さては、さっきからの、この、どよ〜んとしたかんじは、キサマのせいだなーっ!?(;^□^)
 どうも、さっきからナレーションも、なんかやたらに、ウラサミシイかんじだとおもったぜっ!!」

 (^^;) 「なにをおっしゃるウサギさん、と。 プレイヤーといえばおやもどうぜん、キャラクターといえば、こもどうぜん、というでしょが。」

/(;o--o)\「ピカ〜・・」(ワケわかんないでちゅう〜・・)

 (^▽^;) 「だって、しょうがないでしょ〜。 『やじピカ』といえば ワタシがどうかんじたか、どうプレイしたか、ってのをそのままブッつけてるのが、ウリなんだし〜。 ワタシがもりあがんなきゃ、ひつぜんてきにアンタももりあがんないわけで。」

 (;^^)「そりゃ、そうだけどさ〜。 ・・・だからって、なんでまた、こっちのほうまで、でしゃばってくるわけ?」

 (^。^;)「いや、『ラクすぎて、もりあがらん!』ってぶちぶちいってたら、どくしゃのみなさんから、いろいろアドバイスをいただいたんで、ちょっともってきてみたんだけど。」

 ( ・・)「へ?アドバイス? ・・どれどれ?」

 □(・・ )「まずは、ムラサキはかせからのぶんね。」

(れいによって、かんじはかなになおし、よみにくくなったところには、「、」をいれているばあいがあります)

>ジムせんが、らくしょうになってしまう、ということでしたら、
>たしょうストイックですが、レベルアップをよくせいするために、
>なるべく、ひかえのポケモンにも、たたかわせて、けいけんちを、ぶんさんさせてみてはいかがでしょうか?
>あいてと、たいとういじょうのレベルのてもちで、じゃくてんをついてたたかえば、らくしょうになりがちなのは、じめいのり。

 ( ・・)□「んでこっちが、炎丸(ほのおまる)さんから、と。」

>さすがに、らくしょうすぎですナァ(^^;)
>ここは「アイテムをつかわない」
>「ジムトレーナーをたおすごとに、ポケモンセンターにかいふくにもどらない」
>「いっぴきのポケモンのみでジムをこうりゃくする」
>などのじょうけんをつけてみてはどうでしょうか。

 (;^^)「・・・・ま〜、そりゃそーなんだけどさ〜。 くろうしないのは、しょうがないんだよな。 チームのみんなのレベルもあがってるし。
 でもオレ、べつにわざわざ『くろうするために』プレイしてるわけじゃないし〜。 いままで、いっしょにがんばってきたみんなといっしょに、かちたいだけなんだよな・・・。」

 (^^;)「ま、あとから、ムラサキさんからは、こんなカキコミもいただいたし。」

>やっぱり、てんねんけいな(しつれい)サトチくんには、のびのびとしているほうが、にあいますもんね。
>よけいなさしでぐちをはさんでしまい、ちょっとはんせいしています。プレイスタイルは、ひとそれぞれですからね。
>けっかは、いずれでることでしょう。

 (;^^)「(・・・てんねんけい?) ・・いや、ま、こうやって、アドバイスをもらえる、ってのも、かんがえてみたら、ありがたいことだよな。
 とりあえず、こんどから、ジムせんいがいの、いどうのときなんかには、いままでそだててないヤツとか、そだててみることにするぜっ! アドバイス、ありがとなっ!」

 (^^;)(ま、このじてん(アドバイスもらったじてん)では、すでにアンズをたおしているんで、じっさいはそのあとからになるわけだけどね)

 

さ〜て。

 こんかいは、だいぶリプレイかくのに、くろうしました。 どうも、vsエリカせんがもりあがらなくって・・・(^^;)

 ぶっちゃけていっちゃえば、「ゲームとしてのバランスのつごう」やらなんやらなんでしょうが、やはり、あんなふうにらくにかっちゃうと、もりあがらないんですよな〜(^^;)。 ま、ふつうのプレイヤーのかたなら、「カントーにもどってきたーっ!!」「なつかしーっ!!」・・・っていういきおいでいっちゃう(とおもう)んで、かちまけというか「なんいど」はあまりかんけいないかもなんですが。

 もしかして、まわるルートなんかもかんけいあったんですかねぇ? ワタシはシオンやハナダにさきにいっちゃったけど、べつのひとのプレイにっきなんかだと、タマムシをさきにまわってたりしたヒトもいるみたいだし。 もしかして、タマムシのほうがさきにまわるのがふつうだったりとか??

 「やじピカ」はほんとうに、「プレイヤーがどうかんじたか」をそのままぶつけているので、こんかいみたいにプレイヤーがもりあがらないと、やはり、ハナシがもりあがらなくなっちゃうのは、まぁ、しかたないんですけどね〜。(^^;)

 ただね、モノマネむすめのはなしみたいに、それじたい、たいしたおおきなイベントではなくとも、こころにのこるできごともあるし。

 /(o^^o;)\「ピカピカ?」(そういう『ほんすじ』いがいのところのほうがウケている、ってはなしもあるでちゅうよ?)

 まだまだカントーのたびのさきもながいですから、みなさまどうぞ、こんごとも、おみかぎりなくおねがいいたします〜。m(^^)m

 

 (;^^)「ま、たしかに、むかしにくらべたら、けっこうらくにかっちゃったけど、・・・・まだまだ、つよいやつは、ぜったいいるよな!!」

 /(o ̄ー ̄o)\ 「ピィ〜カ!」

 (・・・シゲツーだって、いつかどこかで、またあうことがあるかもしれないしな。 ・・・アイツも、つよくなってるだろうな・・)

 (^ー^) 「さ〜て! そうときまれば、さっそく、つぎのジムをめざすぞ〜!! サイクリングロードめざして、しゅっぱつでいっ!」

 (・・・アンズってこのカオも、はやくみてみたいしな(^^;)) /(o^^o;)\「ピカぁ!」(こらこら!でちゅう!)

 ってなところで、ほんじつ、ぎんバージョン バッジ12 ずかん207ひき じかん133:21で、ひとまずおしまい。

 んで(^^;) せっかくかつやくできるチャンスをうっかりしてたのにきがついたので、きんバージョンのじゅんびのときに、ウーピー(ヌオー♀)ひっこめ、ガブリエル(ブルー♀)とこうかんで、ホノオ(リザードン♂)を、きんバージョンにおくる!


 [8がつ29にち] きんバージョン、バッジ11こ、ずかん97ひき、じかん117:03。 ホノオ(リザードン♂)LV46、レックス(オーダイル♂)、モリィ(クロバット♀)、エドワード(ハッサム♂)、つきかげ(ブラッキー♂)LV45、&いあいぎりようのモクズ(クラブ)で、こちらもタマムシジムへ!!

 くさvsほのおにひこうだから、ホノオ1ぴきだしとけば、まったくノープロブレムなんだけど(^^;)、あんまりてごたえなくても、おもしろみがないし、いつものメンバーのけいけんちもかせぎたいので、ホノオは「ようじんぼう」やくにひかえておくことに。

 モンジャラvsエドワード、なんなくかって、エドワードLV46に!
 つづいて、ウツボットvsモリィ! 「そらをとぶ」でかれいにかわして、モリィもLV46に!
 ワタッコvsレックスは、「こごえるかぜ」で1ぱつげきつい!

 んで、さいごのキレイハナ、つきかげだして「どろかけ」したものの、「ソーラービーム」をきゅうしょにうけちったもんで、いよいよホノオ、とうじょう! (・・・いや、ほかのメンバーでもよかったんだけど、やっぱり、せっかくつれてきたんだし、1どぐらいはだしてやんないと、ねぇ?)

 (^▽^;)「ホノオせんせぇ、おねげえしや〜す〜!」

\\
 ( ^^□ <vvWWWW 「グォォ〜ン!」(どぉ〜れぇ〜!)

 /(o^^o;)\「ピカ〜?」(ホノオちゃんも、けっこうノリがいいでちゅうね・・・)

 ・・・ハイ、もちろん「かえんほうしゃ」で1ぱつケシズミ(^^;)

 きんバージョン、バッジ12こ、ずかん97ひき、じかん117:26で、タマムシジムクリア!!

 よっしゃ! じゅんびもできたし、いくぜアンズ! ・・・じゃなかったセキチクジム!!(^^;) /(o^^o;)\(をいをい?でちゅう〜)

 

 てなことで、いちろサイクリングロードへ! とおもったら、そのてまえの、むかし「そらをとぶ」もらったてまえのくさむらで、なんと、ヤミカラスとうじょう〜っ!!!(^^;) (12じかん『じさ』をつけてあるきんバージョンだったので、そのときはまだよるだったんである。 やっぱこれって、よるでるポケモンだよね?)

 (^□^;)「は、はじめてみたぜーっ!! さっそくゲットだ!! エドワード、『みねうち』!」

 ・・・で、HPへらしたのはよかったけど、うっかりジムクリアしたまんまのメンバーできちゃったもんで、あいてをじょうたいいじょうにできるメンバーが、だ〜れもいない(^^;)

 (;^^)「し、しまった・・。 めりの(デンリュウ♂)のヤツつれてくるの、わすれてたぜっ! ・・・ええい、しょうがない! ボールはいっぱいあるし、なげまくるぜーっ!!」

 モンスターボール(4つか5つ?)からハイパーにスーパーボール、レベルボール(8つくらい?)までなげまくったものの、なかなかはいらず、けっきょく2こめのハイパーボールでやっとこゲット。 ヤミカラス♀LV28、「フギン」ゲット!!

 メンバーかえもかねて1どまちにもどり、ポケスタつかって、ぎんバージョンのずかんにもきろく。 そしたら、(たしかに「シルクハット」みたいなあたまではあるけど)ホントにまるでサテンシルクみたいなはねのつやなんですよね〜。 さすがカラスのぬればいろ?

 んでもどってきたら、4じをまわって、あさになってました(^^;) さっきのくさむらに、(こんどはめりのつれて)いったら、こんどはなんと、マグマッグ! ・・・ルビサファで、さきにあっちゃってるんで、いささかありがたみがないけれど(^^;)(をいをい) こちらもマグマッグ♀LV27、「マギー」ゲット!

 (^^;)「・・・こいつが『マギー』だから、♂をゲットしたら『シロウ』ってか?」

 /(o^^o;)\「ピカ〜!」(あいかわらず、くだらないでちゅう〜!)

 あとは、めずらしいポケモンがでなかったので、マップかきかき(ゆだんすると、すぐくだってっちゃうんで、めんどくさい・・・(^^;))、サイクリングロードをえっちらおっちら。

 とちゅうであちこち、「ジョウトのやつになめられてたまるかー!」とかいわれつつ、ぼうぞうぞくたおしながらいったんだけど、ぼうそうぞくのヒデト、「オレさまとスピードしょうぶやってみるかい?」はともかく、こっちがかったら「すばらしいきゃくりょく・・・」・・って;;; ホントにチャリンコぼうそうぞくだったんか〜い!!(^^;)

 ・・・とかかいてたら、ムラサキはかせから、またもやこんなツッコミ(?)が。

>ぼうそうぞくが「すばらしいきゃくりょく」といったのは、
>スピードで、サトチくんのじてんしゃに、かれのオートバイがまけたから、と、かいしゃくしていいんじゃないでしょうか?

 しかし、いくらなんでも、じてんしゃでオートバイをぬくほどの『きゃくりょく』が、はたしてカレにあるかなぁ(^^;) とかいってたら、

>100まんえんの、『ちょうこうきゅうじてんしゃ』VS、ぼうそうぞくの『はいしゃすんぜん・おんぼろかいぞうバイク(たぶん)』じゃ、
>サトチくんがかってもフシギではないとおもいますよ。

 ぶはははは(^▽^;) そういやあのじてんしゃ、もともと100まんえんのシナモノだったんだっけ。
 ・・・といっても、もらったのが(リアルタイムで)98ねんの10がつだからなぁ〜。 もう7ねんもたってることになるわけで。 それではたしてバイクにかてるのかっ?!(^^;) ・・・ま、じてんしゃのていれなんかは、けっこうマメにやってそうなかんじもするし。 びみょ〜?

 とかかいてたら、さらにツッコミが。

>いまのっているじてんしゃは、コガネでもらったものなので、7ねんはたっていないとおもいます。

 あ、そ〜か(^^;) コガネでもらったのは、2000ねん8がつなので、とちゅう、2ねんねてるとしても(^^;)3ねんならぼちぼち? ていきてんけんぐらいはしてるかもですしね〜。ま、もんだいないか〜?

 めりの、レックス、つきかげ、ウーピーもぶじにLV46になって、18ばんどうろてまえで、ほんじつストップ!

サトチのたびは、カントーで、まだまだつづく!つづくったらつづく!


デンチみじかし、バトれよトレーナー にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる