トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
かえってきたおおボケやろう!!

(8ばんどうろ〜シオンタウン〜イワヤマトンネル〜ハナダシティ〜ハナダジム)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


☆メインキャラクターしょうかい☆


 /(;o^0^o)\「ピカ〜!?」
(・・・って、せっかくの、『かんどうのさいかい』なのに、うえのおマヌケなタイトルはなんでちゅう〜っ!!)

 (^^;) 「・・いや〜、やっぱ『やじピカ』らしい、『そこはかとなくただようおマヌケさ』を、みなさんきたいしてるんじゃないかと。 『ボケもんマスターのきかん』とか、カントー・ジョウト・ホウエンせいはで、『さんごくいちのおおボケやろう』とか、『ピカチュをしょったヨロイドリ』とか(<これはウソ)いろいろかんがえてみたんだけど〜。」

/(;o^^o)\「ピカ?」(またマニアックなネタでちゅう? ・・・それはどーでもいいから、はやくサトチをおこすでちゅう! はなしが、はじまんないでちゅう!!)

ZZzz・・(〜¬〜)「ぐご〜、すやすやすや・・・ (*〜〜*)ミカンちゅわ〜んvvv・・・(むにゃむにゃ)」

 (^^;) 「へいへい。 ・・・あれ? ゲームボーイのACアダプタがないぞ〜??(ごそごそ)」(<ちなみにこれ『じつわ』である。 これかいてるいま、まだめっかんないんだけど、どーしましょ?)

/(;o^□^o)\「ピカー!!」(だったら、でんちか64でやればいいでちゅう! いーかげんに、はじめるでちゅう!!)
げしぃ!!

\(^0^;)/ 「あ〜れ〜!!」 サトチ(プレイヤー)は、ひさびさに、ふっとばされた!!!


 [2004ねん9がつ13にち] つーことで(^^;) 2ねんちかくのブランクをへて、(まえのひづけが[2002ねん10がつ21にち]だもんねぇ(^^;))いま、ついに、きんぎんバージョン、さいかい!!

 ・・・データがきえてやしないかと、ときどきたしかめてはいたけれど、ちょっとドキドキしながら64にきんぎんのカセットをさす。(うえにもかいたけど、ACアダプタがめっかんないので、でんちをケチってます(^^;))

 「ろ〜くよ〜ん!」のこえとともに、はじまるオープニング! うお〜!! ぜんぜんかわらん、かぜのおと、ハッサムのはさみのおと、エアームドのくちばしをうちならすおと、ホウオウのなきごえ・・・・そしてオープニングがめん!!

 スタート!! p(^0^) カートリッジ、チェーック!! ・・・のがめんで、いきなりふきつにも「とけいのデータが こわれています」とのひょうじが〜!!!;;; (^□^;) ぐはあ〜!! だ、だいじょうぶか、きんバージョンのみんな〜;;; とあわててきんバージョンのカセットをえらぶと、「とけいのじかんがふめい」とのこと。 「とけいのじかんが オーバーしているかもしれません じかんをあわせてください」 てなことで、12じかん・・・すすませてたんだか、おくらせてたんだかわすれたので、とりあえずすすませて、かようびのあさ4じ30ぷんに。 そしたら「じかんを さいせっていしました」とひょうじされ、プレイじかん109:53とのこと。 ふ〜、ひやあせかいた;;;;;(^^;A

 プレイのまえに、こてしらべに「ふしぎなおくりもの」。 すると、なんと、ぎんでリーフのいし、ゲットぉ〜!! さ、さいさきいいかも〜!!(^^;)

 そしていよいよ、ぎんバージョン、プレイかいし!!

 なつかしのうみのそこからうかびあがり、およぐラプラス、プリンにピカチュウ、そして、しんそうかいりゅうをおよぐ、ルギアのすがたがうかびあがり、あのオープニングテーマがかかったしゅんかん、もう、「かえってきたーっ!!」ってかんじで、もりあがるのなんの(T0T)。

 ・・・じつは、はじめるまえ、けっこうしんぱいしていました。 すっかり、ルビサファのがめんのきれいさや、「そうさせい」になれてしまって、ものすごくリハビリにくろうするんじゃないか、なかなか、ゲームのなかに、はいりこめなかったりするんじゃないか、と。

 でも、さいしょこそ、アドバンスのがめんにくらべて、みためちょっとさみしい・・・とかんじたり、そうさにちょっととまどったものの、じっさいはじめてみれば、あっ!というまに、ちょうしもどっちゃいました。(^ー^) 64のがめんでプレイしてるから、・・・かもしれないですけど、それほどのギャップもかんじずに、あっというまに、はなれていた2ねんかんをとりもどしてしまいました。

 ・・・・・たとえば、だっこできるくらい、ちっちゃくってかわいかったポケモンが、みあげるほどドデかい、こわもての、かいじゅうっぽい、キョーアクにごっついヤツにしんかしたとしても。 それでも、そのこがそのこであることはかわらない、・・・たびのさいしょから、ずっといっしょの、だいじなあいぼうであることは、ぜったいにかわらないように。
 たとえ、グラフィックやおとがキレイになったり、そうさがべんりになったり、ずいぶんみかけがかわったとしても、「ポケモン」というゲームのほんしつ、その「タマシイ」はかわらないんだな、と。 そう、おもいました。(^^)

 ・・・・・まぁときどき、ダッシュしようとしてBボタンをおしちゃったりするんですが(^▽^;) それはまぁ、ごあいきょう、ってことで〜。

/(;o^^o)\「・・ピカ!」(・・・をい、でちゅう!)


 「ふあ〜〜〜〜っ! \(><)/
 ・・・はぁ〜、なんだか、ずいぶん、ねてたなぁ〜;;;」 (・・・なんだか、なんねんも、ねてたようなきが・・・(^^;))

 /(o^0^o)\「ピカピぃ! ピッカァ!!」

 (≧▽≦)「おはよ、ピカ!!! ・・・はぁ、なんだかすんげー、ひさしぶりにあったよ〜なきぶんだぜっ!

  ・・・なんだかさ、ステキなユメをみてたよ。
 ( ̄ー ̄) どこかとおくの、しらないところなんだけどさ。 みたことのないポケモンが、いっぱいいてさ・・・。 なんだか、しらないトレーナーもでてきたなぁ。 ぎんいろのかみの、おんなのこのトレーナー。 なかまと、いっしょうけんめいがんばって、そこのチャンピオンにかって、・・・うれしそうだったなぁ。 そうそう、オレにそっくりのヤツもでてきたっけ。 かわいいピカチュウをつれてて、コンテストでかちまくってたぜっ!d(^^)」

 /(o−ーo)\「・・ピカ〜?」

 (;^^)「ユメのはなしだ、ってば。 ・・・でもさ。ホントに、ユメみたいに、きれいなけしきなんだ。 ・・・おもいだすと、いまいるここが、ものたりなくみえるくらいのところなんだ。(−ー)
 ・・・ピカ。 もしもできるなら、あそこに、オマエをつれていってやりたい・・・。(−−)」

 /(o--o)\「・・ピカピ・・・」

 (^ー^)「・・・なんて、いつまでも、ユメのはなししてたって、しょうがないよな! ・・・オレにとっての『ユメ』は、オマエといっしょに、ホントのポケモンマスターをめざすことさっ!! さ〜て、ねすぎたぶん、とりかえすぜっ!ピカ!!」

 /(o^0^o)q「ピィッカ〜!!」


 やっとこ、バッジ10こ、ずかん207ひき、プレイじかん124:38、げつようび ひる 4じ24ふんで、ぎんバージョン、さいかい!

 メンバーは、リュウセン(ラプラス♂)、タッチィ(オオタチ♂)、セラエノ(エアームド♀)、リーフ(メガニウム♂)、ミネア(ハガネール♀)がLV44、ピカ(ピカチュウ♂)がLV48!!

 ヤマブキひがしのゲートをでると、なにやらチャリンコな(じゃないけど)3にんぐみが。 「オレら『カントーポケモンれんごう』!」ときたもんだ (^^;) ずいぶんひさしぶりなはずなんだけど、ファイアでこのへんとおったばっかりなので、なにやらフカシギなかんじ〜。

 (;^^)「・・・あんのじょう、ぼうそうぞくのれんちゅうか〜。 なんにんいようが、まとめてやっつけてやらぁ! かかってきやがれーっ!!」

 「ご、ごめんなさーい!(><;)」「ゆ、ゆるしてくださーい!(@@;)」「すみませーん!(T0T)」

 しばらくぶりで、ようりょうちこっとわすれてたけど、LVのさもあり、じぇんじぇんくろうせずにたおす。 ドガースがじばくしてきたりしたけど、ミネアなら、カユイわーっ!!(^▽^;)

 「ジョウトのやつにまけてしまった・・!」って・・・ちがうって(^^;) あんたらな〜、ホントにあんまりヒトにめいわくかけんなよ! ・・・って、まきぞえでちかつうろがへいさ、ってのがすでに、おおメイワクだけどさ〜;;

 タッチィ、LV45に! けいけんちのグラフって、ルビサファとむきがぎゃくだったのね〜。 う〜ん、しらなかった・・・というかわすれてたわ(^^;)

 ここで、ひさびさ・・・というか2ねんぶりに(^▽^;)むしとりヨウタからでんわが。 なんてことないなかみでしたけど、ちょっとなつかしかったり。

 8ばんどうろをひがしにむかうと、くろふくのおとこが! すわ、ロケットだん?!とかおもったら、りかけいのおとこでした。 や〜ん;; りかけいのおとこ2れんせんで、ミネアLV45に!

 「やっとシオンタウンについたぜーっ!\(^0^)/ ・・・あれ?なんかちょっとココ、ふんいきあかるくなった?」

 おんがく、イントロはおなじなんだけど、そのあとが、どことなくほっとするようなきょくにかわってましたねぇ。(^。^) イイかんじ〜おんぷ

 ひさびさのまちをあちこちのぞく。 とちゅうでやまおとこのツトムから、ノコッチのたいりょうはっせいのでんわがはいったり。 う〜ん、なつかし〜!(^ー^) ボランティアハウスにいったら、フジろうじんはいないみたい。

 「そーいやむかしここに、きりぬかれたざっしとかあったっけな〜(^^;) うーん、なつかしいぜっ! ・・・へ? フジろうじんは『たましいのいえ』? ・・どこだそりゃ(^^;)」

 コダックがいるのもなつかしい・・・んだけど、やっぱコダックがあのカイジュウなかんじのグラフィックだと、いわかん、ありまくりかも〜;; せいめいはんだんしさん、むかしどおりにえいぎょうしてんのね〜。 はぁなつかし(^^)。

 「へ〜? ポケモンのおはかは、こっちの『たましいのいえ』ってとこにうつって、ポケモンタワーがいま、ラジオとうになってんのか〜。 でも、どうやら、こっちのラジオとうにはロケットだんはきてないみたいだな(^^;) ちょっとあんしんだぜ〜」

 あり? まちのひとに、「ポケモンのふえ」のはなしをきいたんだけど、そーいや、どこでゲットするんだっけ・・・ていうか、ゲットできるのか? でも、ねてるカビゴンがまたいた、ってことは、どっかでまた、ゲットできるのかいな??? ・・・とかおもったら、ラジオのばんぐみでながしてて、それをきくには、グレードアップしたラジオカードとかをつけなきゃいかんのね。 いやはや(^^;)

 (;^^)「けっきょく、リニアもラジオも、はつでんしょをなんとかせにゃいかんみたいだし、しょーがない! イワヤマトンネルをぬけて、はつでんしょへむかうぜっ!!
 ・・・て〜ことは・・・ ひさびさに! ピカツー!きみにきめたっ!!(^0^)」

 ぽん! /(o^^o)\ 「ぴちゅ!」

 /(o^0^o)\「ピカピカ〜!」(ピカツーちゃん、おひさしぶりでちゅう!)

 てーことで、ミネアとこうたいでピカツーいれ、まちのきたの10ばんどうろへ! だいすきクラブのテルユキに、

 「だいじなポケモンちゃんを・・・;;; きみのこと わすれないよ;;;(><)」

 とかいわれたり。 ・・・といわれましてもこまるんですけど〜(^^;);;;

 やまおとこのイワオ、「ひーっひっひっひっ!!;;;」ってもしかして・・・

 (;^^)「・・・このヒト、まえにも、わらいキノコたべてなかったっけ?」

 /(;o^^o)\「ピィ〜カ;」(こりないヒトでちゅうね〜)

 とかやりつつ、イワヤマトンネルのいりぐち、とうちゃく!!

 ( ̄ー ̄)「よーし! 2ねんぶり・・・じゃない、3ねんぶり・・・でもなくて、え〜と・・

 って、かぞえてみたら、ピカばんとぎんのあいだが3ねんとして、2ねんあいだがあいて、なんと5ねんぶりですかい(^^;)

 ・・・とにかく、イワヤマトンネル、いくぜっ!! みんな、よろしくな!!(^ー^)」

 /(o^0^o)\q「ピカぁ!」/(o^^o)\「ぴ!」「チィ!」>^) ̄「チョゲ〜!」「ニューム!」「キュ〜!」>^@

 

 ・・・と、いうところで、いきなりポケギアがなった!

 (−ー)「・・・だれだぁ? こんなとこで・・・ もしもし? ・・あ、サトコかぁ〜!! ひさしぶりだなぁ!!(^^)」

 (;^^)「・・・え〜と、ごめんね。 サトチにーちゃんに、ちょっと、アドバイス、おねがいしたかったんだけど、いい?」

 (・・ )「いいけど・・ オマエ、いまどこにいんの? は? ・・・(^□^;)ポケモンリーグの、ひかえしつぅ〜っ?!」

 (^^;) ハイ、ここでじつは、ぎんバージョンをいったんちゅうだんして、クリスタルのプレイをはじめてました。 ぜんかい2002ねんの11がつ19にちにちゅうだんしてから、こっちも2ねんぶり。

 エッジ(ストライク♂)&ももちゃん(ハピナス)LV41、ヒィノ(バクフーン♂)、セラフィー(エーフィ♀)、チビちゅう(ピカチュウ♀)LV42、ミズキ(スイクン)LV43で、してんのうにちょうせん!

 ・・・はよかったけど、さすがにタイムラグというか、だすじゅんばんをキチンとそろえとかなかったりしたせいで、ダメージよぶんにくったりして、1どめはイツキのネイティオ(さいごの)がたおしきれず、「サイコキネシス」きゅうしょにあたってチビちゅうたおれ、リセット〜(TT)

 かいふくアイテムかいたし、がくしゅうそうちをゲットして、ちょっとトレーニングし、エッジ&ももちゃん、LV42に! ミズキに「めざめるパワー」、エッジに「つるぎのまい」おぼえさせたところで、もう1どちょうせん! こんどは、きんぎんバージョンのときをおもいだしながら(をい)さくせんをたて、じゅんばんをかえる。 なんとかさっきよりはうまくいって、ついにワタル!vsギャラドス! チビちゅうだして10まんボルト! いっぱつ・・・で「はかいこうせん」でたおされたりして、リセット〜;;;

 (;^^)「ず、ずいぶん、たいへんだったんだな・・・。」

 「・・・うん・・・。 みんな、がんばってくれたのに,あたしが、うまくできなかったせいで・・・」

 「あれ? そーいや、スイクンは? まさか、まだ、だしてない、なんていうんじゃ・・・?」

 「ううん。(^^;) ・・・いくらなんでも、あたし、そこまでおもいあがってないよ。 『してんのう』あいてに、5ひきでたたかおう、なんて・・。 シバさんのイワークや、カリンさんのヘルガーは、すっごくつよかったもん。 ミズキがいてくれなかったら、きっと、たおせなかった。 ワタルさんの、ほかのドラゴンだって、きっと、こおりわざなしでたたかうのは、むずかしいとおもうし。」

 「そうか・・。」

 「あたし、チビちゅうがしんぱいなんだ。 2へんとも、あのこがたおされちゃって・・・。 もっと、じょうぶにそだててあげられればよかったのかな・・。」

 「オマエ、あんまりドーピングアイテムとかつかわないしなあ・・・。
 (^0^)よっしゃ! そういや、
まえに『おいしいみず』とかかってもらったぶん、まだかえしてなかったし、オレんとこにある、ブロムヘキシンとか、つかえそうなアイテム、かきあつめておくるから、とりあえず、できるだけ、チビちゅうとかに、あげてみるといいぜっ!!」

 (^^)「うん!ありがと!」

 (;^^)「でも、あんまり、きたいはすんなよ? ・・・もともと、ピカチュウのぼうぎょりょくって、たいした、たかくはないんだからさ・・。 だいたい、ワタルのカイリューの『はかいこうせん』なんか、あのHPのたかい、オレのピカだって、ハラのかわ1まいで、ぎりぎりもちこたえるのがやっとこだったんだからな?」

/(o−ーoメ)\「・・ビガ?」(・・ハラのかわ〜?)

 「『はかいこうせん』クラスのおおわざは、くらったらおしまい、ってかくごしとくしかないかもな・・・。

 (^ー^) まぁ、でも、いくらきょうりょくなワザだって、あたらなきゃこわくないさ! もちこたえるより、あたらないことをかんがえろ! ピカチュウのもちあじは、なんといったってスピードとでんきワザのキレでい! あいてに『でんじは』くらわしといて、よけてよけてよけまくって、ビシビシでんげき、あててやれ! ・・・がんばれよ! サトコ!!」

 (^ー^)「わかった!サトチにーちゃん! ・・・みんな、あたしのためにがんばってくれたんだもん! あたしも、がんばらなくちゃ! もいちど、ちょうせんしてみるね!」

 てーことで(^^;) きやすめかもしらんけど、チビちゅうたちのぼうぎょとかHPとかあげ、エッジのピンクのリボンをするどいくちばしにかえ(^^;)、ちょっとトレーニングして、チビちゅう&ミズキLV43、ほかのメンバーLV42で、サトコ、3どめのしょうじき、してんのうにちょうせん!!

 いそいでポケセンにもどり、アイテムをかきあつめておくったあと、オレは、サトコのことがきになって、イワヤマトンネルへいくきにはなれず、そのままポケセンにいた。

 ・・・と、いっても、とくにやることもおもいつかず、オレが、いみもなく、うろうろしているあいだに、じかんはどんどんすぎ、ひはかたむいていく。 もう、ゆうがただ。 ずっととおく、まっかにそまったにしのそらに、かすんでみえるセキエイこうげん。 まだ、あそこでサトコはたたかっているのか・・・。

 そのしゅんかん、ポケギアがなった!

 (≧▽≦)「サトチにーちゃんっ!!」

 ・・その、こえのちょうしだけで、すぐにわかった。

 (^ー^)「・・・サトコ! しんチャンピオン、おめでとう!!」


 [10がつ4にち] きんバージョンをおなじとこまですすめる。 こちらはかようびよる、3じ52ふん、バッジ10こ、ずかん95ひき、じかん109:53、メンバーはつきかげ(ブラッキー♂)、ウーピー(ヌオー♀)、めりの(デンリュウ♂)がLV44、モリィ(クロバット♀)、レックス(オーダイル♂)、エドワード(ハッサム♂)がLV43!

 こちらでも、ぼうそうぞくのドガースがじばくしてきたけど、エドワードならカユイわ〜!・・・といいたかったけど、きゅうしょにあたるとちこっとイタイわ(^^;)。 エドワードLV44に!

 てなことで、じゅくがえりのクリオから、ブルーたいりょうはっせいのでんわをもらったりしながら、シオンにとうちゃく、イワヤマトンネルすんどめ、じかん110:56で、きょうはおしまい。


 [11がつ29にち] ぎんバージョン、メンバーにピカツー(なみのりピカチュウ♂、LV29)をいれて、イワヤマトンネルにとつにゅう!

 (^^) なつかしいなぁ〜、ピカツー。 むかし、さいしょにここにきたときは、オマエは、オレんとこにきたばっかりだったんだよな〜。
 おぼえてるか、ピカ?

/(o^^o;)\「ぴかちゅう〜;;」(そりゃもちろん、あれだけおもいきりボコボコにされれば、よ〜くおぼえてるでちゅうよ。)

 マップをかきかき、5ねんまえ?とぎゃくほうこうにすすむ。

 さいしょのときに、あんなにくろうして、なんにちもなんにちもかかって、やっとぬけることができた、あのトンネルを、オレたちはそれほどくろうせず、ぬけることができた。 ほとんど、ひょうしぬけするくらい、かんたんに・・。

 (−−)「 ・・・それだけ、オレたちのレベルが、あがってる、ってことなんだな。 ・・・あれからずいぶん、たったんだものな・・。」

 けっこうマップちがうかも?・・・とおもったら、あとでくらべてみたら、けっこうしっかりさいげんされてんのね(^^;) びっくりゃ〜。 とりあえず、ポケセンとうちゃく〜。

 えーと、はつでんしょは、と・・・。 へ、あのおねのむこう? はつでんしょって、「なみのり」でまわりこまにゃいかんのだっけ?(^^;) とりあえず、ポケセンでひとやすみしてからにしよ;;

 (^^) そーいや、サトコはどうしたかな? ・・・こないだは、ゆっくりはなすヒマがなかったもんなぁ。 ちょっとでんわしてみよっと。

 (^ー^)「もしもし? ・・・あ!サトチにーちゃん!
 このあいだは、しゅざいのひとたちがおしかけてきたもんだから、すぐきっちゃって、ごめんね!」

 「あらためて、チャンピオン、おめでとなっ!(^ー^) ところで、オマエ、これから、どうするんだ?」

 「うんとね・・・ ・・あたし、カントーをまわってみたいんだ! クチバも、タマムシも、まだいったことないんだもん。 ミズキも、まだいったことないっていってるし。」

 「そうか。 ・・・そういや、オマエ、マサラタウンしかしらないもんな。(^^;) トレーナーになってからもどるのも、はじめてだし。」

 (^^)「しばらく、いえでゆっくりしたあとでだけどね。 こうそくせんアクアごうにのっていくつもり。」

 (^ー^)「じゃ、そのときは、クチバにむかえにいくから、れんらくくれよな! じゃ、またな!」


 [2005ねん1がつ11にち] さいかいしたのはいいけれど、こんなにあいだがあいてちゃしょうがないかも〜;;(^^;) ・・・きをとりなおして、めざせ!はつでんしょ!!

 ぎんバージョン、ピカツー(なみのりピカチュウ♂、LV29)とミネア(ハガネール♀LV45)をこうたい。 とりあえず、ほうがんしむしって、はつでんしょのマップをかくよういをして、すいろをまわりこんでゴー!!

 「はつでんしょめっけ!(^。^) とりあえず、とつにゅうだぜーっ!! ・・・とおもったら、あり?? ここってじむしょじゃん??? へ?リニアのはつでんのために、さいけんした?? あ、そーですか・・・(^^;)(ひょーしぬけ)」

 てっきりここからダンジョンとつにゅう、・・・だとおもってたんだけど、けっきょくここでバトル、というか、とりものするわけじゃないみたいね(^^;)

 しょちょうさんにはなしかけたら、『つかまえたらでんじほうでおしおきだー!! ないてあやまってもゆるさんぞ!』とかいって、ぐふぐふわらってるし;; ・・・ちょっとあぶなくないか〜?(^^;)

 とりあえず、ここでオレのやることはないみたいだ。

 ・・・すっかりきれいにたてなおされたはつでんしょ。 ここでサンダーやピカチュウをつかまえたっけなぁ、とかおもいながら、たちさろうとしたとき・・・。
 けいびいんさんのでんわがなった! とたんに、じむしょのなかがさわがしくなり、きんちょうしたくうきがながれる。

 ハナダシティで、あやしいやつがウロウロしてたらしい。 とりあえず、ハナダのけいさつでそうさちゅうらしいけど、オレにも『きょうりょくしてくれ!』ってたのまれた。
 もちろんだぜ!! ドロボーなんぞ、オレがとっつかまえてやらぁ!!

 そとにとびだし、セラエノのボールをなげあげる!

 「セラエノ! 『そらをとぶ』だ! ハナダシティにいってくれ!」

 >^) ̄「チョゲッ!!」(オッケー!! ハナダシティねっ!!・・・・・

   <^) ̄((( ばさばさば・・・

   <−;) ̄ 「・・・・・チョ、ゲ?」(・・・・ハナダ、シティ?)

 

 「ちょげ、ぴぃ〜・・・・・・・」(あの〜、それって、ドコ?)  ̄(;^< (^^;)「・・へ?」

 

 )(^□^;)( 「あ゛〜!!! しまったぁ〜!!
 いまのメンバー、みんなジョウトのポケモンだから、ハナダにいったこと、なかったんだっけ〜っ!!!」

 いや、まぢにうっかりしてました、コレ(^^;) 「そらをとぶ」の、いきさきをえらぼうとして、「アレ?」と。
 う〜ん、タイムラグっておそろしーなー(^▽^;)はっはっは〜。

 /(o^^o;)\「ぢゅう〜!! ぴか、ちゅう〜・・・;」(サトチってば、ナニをやってるでちゅう〜!
 ・・・やっぱりことしも『ボケまして』おめでとう、ではじまるんでちゅうね〜・・・;;;)

 (;^^)「えぇ〜い!! どーせみちはわかってんだし、じてんしゃで、すっとばしていっちゃるわい!!」

 てーことで。 さっきむしったほうがんしにマップをかきながら、9ばんどうろをにしへ!

 「うりゃ! うりゃ!(<だんさをくだっている) ・・・・でたな! やまおとこ!! いけ!リュウセン!!」

 @^<「キュインキュイン、キュイイイ〜ン!!」(え〜い、どけどけい!どけどけい! ラプラスにダグトリオなんて、だしてんじゃないぞコノヤロメ〜!!)(<をい)

 (^^;) ・・・って、『いつもなんどでも』だっけ?

 /(;o^^o)\「ぴか〜!!」(それをいうなら、『いつもここから』でちゅう! ・・・リュウセンちゃん、いつのまにか『げいふう』かわってないでちゅう?)

 ってーことで、やまおとこやらキャンプボーイやら&ピクニックガールやらをなぎたおしつつ、いちろハナダへ。 そのあいだに、リュウセン&リーフ&セラエノLV45に!
 ・・・しかし、むかしのピカバーのマップとくらべながらみてみると、ここのマップのちぢめぐあいってのも、うまくできてるなぁ〜。(^^;)

 そろそろハナダのはず、ってあたりで、キャンプボーイのリョウスケってやつに、『おいおまえ! タバコのポイすて、きんしだよ!』とかヌカされた。(^^;)

 ・・・じょうだんじゃない! タバコなんかすってないし、いまはほのおタイプのポケモンさえつれてないやい!!
 そっこうでまかしてやったら、
『ボクのみまちがえだった』って、 ・・・どこをどうすれば、オレがタバコすってるようにみえるんだよう(^^;)

 ピクニックガールのキミエのライチュウたおして、ハナダ、とうちゃく!
 ・・・・じつは、あとからまわったきんバージョンのほうでは、「いあいぎり」つかえるメンバーいれとくのわすれてて、いっぺんポケセンにもどってたり。 ダメじゃーん!!

 A^^;) ふ〜、いいあせかいたぜ。 とりあえず、まずはポケセンまわって、と。 いや〜、それにしても、ひさしぶりのハナダだなぁ。 どっからまわろうかなぁ〜?(^^)

 /(;o^0^o)\「ピカー!!」(サトチってば、かんこうにきたんじゃないでちゅう!!)

 (^^;) おっと、そうだったい! えーと、あやしいやつ、あやしいやつ・・・と。

 なにはさておき、ハナダのまちをまわる。 そうか、ミラクルサイクルはジョウトしてんができたわけじゃなくって、ひっこしてたのね〜。(^^;)
 けっこう、まえ、とおりにくいとこ、あちこちあったんだけど、けっこうあちこちすきまがあいてて、とおりやすいようになってたり。 ・・・・これって、ウチのしょくばのいけがきに、あちこちかってにとおりみちができてたりするのと、いっしょかなぁ・・・(^^;)

 まえにフシギダネをもらったいえでは、こうかんじいさまがシアワセにくらしてたり、ドロボーにはいられたいえのわきには、けいさつのチラシがはってあったり。(^^) それにしても、ダウジングなってる人のそば、さがしてみたけどアイテムみつからない・・・なんかでどかさなきゃダメ、じゃないだろうし・・・やっぱ、すいろのむこう??

 (;−−) う〜ん、ひととおり、まちをまわったはずなんだけど、・・・・あやしいやつなんて、どこにもいやしないや・・・。 もしかして、もうにげたか、つかまったのかなぁ・・?

 あ、そーいや、ジムまだのぞいてなかったな・・・。 ついでに、カスミにも、さいちょうせんといくか?(^0^) ・・ごめんくださーい!!

 と、ドアをあけたとたん、なかからとびだしてきたおとこに、はげしくぶつかりそうになった!

 うしろにとびすさったおとこは、「オー!ソーリー!」と、いちおうあやまってみせたものの、ひどくあわてたようすだった。

 「わたし ベリー ビジーね! ユーと ゆっくり トーキング できませーん! だれかに みられたら・・」

 (だれかに・・・みられたら?) オレは、みょうなことにきがついた。 あいているときなら、いつもだれかしらはいるはずのジムに、ほかのにんげんのけはいがない。

 「オーノー! すでに ユーに みられました!」

 おとこのめつきがかわった。 おどしつけるように、オレをにらみつけ、にじりよってくる。

 「ヘイ ユー! このこと フォーゲットするね!」

 こめかみに、つめたいあせがながれる。 (・・・・こいつだ!! こいつが、さがしてたおとこなんだ!)

 「・・・ユーは なにもみない きかない しらないね!」

 にらみあいながら、そっとこしのボールにてをやる。 「・・・イヤだ、といったら?」

 おとこは、ニヤっ、とわらい・・・ なにかをゆかにたたきつけると、フラッシュのようなはげしいひかりがほとばしった!

 「バイ キッド!! ロンググッドバイ!!」

 おとこは、めがくらんだオレとピカをつきとばし、あざわらうようなわらいをあげながら、はしりさった!

 まだチカチカするめをこすりながら、オレたちがハナダジムのそとにころげでたときには、おとこのすがたは、もう、どこにもみえなかった・・・。

 ・・・くやちいー!!!!! (▼▼メ) ぜったいこいつ、ここでつかまえてやるつもりでいたのに!!!

 といっても、ここでもうきょうはタイムアップ。 じかんによゆうがなくなったので、きんバージョンをここまですすめておしまい。

 ぎんバージョン バッジ10こ ずかん207ひき 128:38
 きんバージョン バッジ10こ ずかん95ひき 112:36


 [2005ねん5がつ11にち] さて、またまたずいぶんじかんがあいちゃったけど(^^;)、とにかく、ひさびささいかい!

 ・・・といいつつ、ナニやってたんだかわすれて、「やじピカ」よみなおしてたりして(^▽^;)

 (;^^) え〜と、・・・ぜんかいオレ、ナニやってたんだっけ?(パラパラ・・・<「やじピカ」のページをめくるおと) ふむふむ?

 /(;o^0^o)\「ピカー!!」(サトチってば、ナニをまたボケてるでちゅう!!)

 (;^^)これこれ、そこのしゅじんこう。 アンタは「ぜんかいのちょくご」なんだから、ボケないよーに;;

 ・・・そうだ〜!!(^□^;) おもいだしたぜっ!!
 あんのやろぉ〜、どこいきやがった〜!!! え?!すごくあやしいひとがハナダのみさきへいった?! ・・・そいつだ!!

 このじょうほう、じつはぎんバージョンのほうではきがついてなくって、あとでやったきんのほうでようやくきいてたりして(^^;) まえんとき、まだ、きんバージョンでこいつにあわずにとっておいてよかった〜;; <をいをい

 ゴールデンボールブリッジのなかほどに、あやしいかげが! いそいでじてんしゃをとばしてヤツにおいつき、まわりこむ!

 「まちやがれ!! ・・キサマ、はつでんしょにはいったドロボウだな!?」

 「ヘーイ キッド! わたし ロケットだん メンバーね! いこくの カントリーから カミング ナンバーワントレーナーよ!」

 オレをおどすつもりなのか、おとこはロケットだんとなのってみせた。

 「へん! ・・・ロケットだんがこわくて、トレーナーができるか! とっとと、ぬすんだぶひんをかえして、きさまらのけいかくを、はくじょうしろい!!」

 どーでもいいが、コイツのコトバ、むちゃくちゃヘンすぎ〜(^^;) 「ストップ ザ エネルギーで ピープル おどろき もものき」って〜(^^;) じつは、ガイジンのフリをしてサギをやってるにほんじんだったり?

 「わたしにウインできたら シークレット ユーにおしえまーす!」

 といって、おとこがだしてきたのは・・・、 LV30ゴルバットぉ〜?(^^;)

 ・・・リュウセン、「れいとうビーム」。ゝ(;^^) てきとーにな〜。

 ハイ、いっぱつげきちん。(^^;) きゅうしょにあたらなくってもオツリがくるくらいですわ〜(ナゾ)

 「オーノー! ユーは、ブルーベリー ストロベリー!」

 ダレイチゴやねんっ!!!(^□^;) それをいうなら、『ベリー ストロング』だろーっ!!・・・と、おもわずツッコミたくなるようなダツリョクかんが〜;;; はぁ〜、ぜんかい、せっかく、あんなにシリアスにびょーしゃしてやったっつーのに、けっきょくオマヌケはオマヌケかい〜っ!!!

 「しかーし! ドント フォーゲット!! ロケットだん ユーをかならずたおしてごらんにいれまーす! ジョウトのマイフレンド、みんなここにやってきまーす!」

 「・・ジョウトのフレンド〜? ・・・・あのねぇ〜(^^;);;;」

 オレが、ロケットだんはすっかりかいめつしたことをつげると、おとこは「オー ノー!ワタシこれからどーすればいいですかー!?」と、なきながらはしりさっていった・・・。

 (;^^) (・・・ア、アホらしくて、つかまえるきにもならん〜;;;)

 とりあえず、ジムにもどってさがすと、きかいのぶひんはすぐにみつかったので、ひとっぱしりとどけてこようか、と「そらをとぶ」で・・・
 ・・・・とべないがな〜っ!!(^0^;)

 う〜む、ファイアリーフではまちのほかにもとべたんで、うっかりそのつもりになってたら、こっちではとべないんだっけ〜(^^;) またやっちまった〜;; くぅ。

 「しょうがないなぁ〜(^^;) じゃ、じてんしゃで、・・・って、ナニをする、プレイヤーっ!!!」 (ずるずるずる・・)(^0^;)(;^^)(<しがみついてひきとめている)

 (;^^) 「いや〜、だって、また、じてんしゃでもどるのもめんどくさいし、どうせだから、ハナダのみさきのさきまでいってからにしよ〜?;;;」

 (^へ^;) 「え〜;;?! リニアはどうすんだよ〜!?」

 (;^^)q 「だいじょうぶ!きょうじゅうには、ちゃんとはつでんしょにつくようにプレイするからさ〜。 まかせなさ〜い!!」

 /(o^^o;)\「ピ、ピカ・・」(プレイヤーのいうことじゃ、あてにならないでちゅう〜・・・)

 (^^;) (しょ〜がないなぁ・・・)

 ということで、ゴールデンボールブリッジをとおりぬけ、ハナダのみさきのさきっちょをめざす。 5にんかちぬけ・・・だとおもったら、6にんぬきだったの? ききちがえたようで(^^;)
 じゅくがえりやらミニスカやら、かんけいないりかけいのおとこなんぞをけちらし、セラエノ、リーフLV46に! ぶじ、しょうひんをゲット! ・・・ってやっぱり、しょうひんは「きんのたま」ですかい(^^;) 「おぢさんの」じゃないだけ、まだいいか〜(ナゾ)<をいをい

 しかし、きんぎんのキレイハナって、みどりのからだにピンクのはなびらなの〜? まるでハスみたい。 う〜ん、イメージちがう・・・。 ここでなんと、ポリゴンがまだぎんのずかんにきろくされてなかったのにきがついたり。 あとでつけとかにゃ;;

 このへんで、ぎんではむしとりヨウタからヤンヤンマ、きんではじゅくがえりのクリオからブルーのたいりょうはっせいのでんわが。 シンクロしてる?

 さてっと、そろそろみさきのはじっこの、マサキさんのこやのあたり・・・って、あれ? あのカップル、どっかでみたことが・・・ あ、ちかづいてったら、おとこのほうがにげちゃった・・・なんか、おんなのこが、おこってちかづいてきたけど・・・ 

 p(−−メ)「・・あんたのことなんていうかしってる?! オジャマムシっていうのよ!!」

 \(;^0^)/「ハレ〜っ?!アンタはカスミ〜っ!?!」

 これがうわさの、カスミとなぞのカレシ?(^▽^;) さいしょ、きがついてなくって、いきなり「!」ってきたもんでびっくり。 きんバージョンでみなおしてみたら、しっかりカスミ、ハートマークでてるし(^^;) う〜ん、しょうたいはダレなんだろう〜(^▽^;)

 カスミも、いうだけいってかえっちゃったし、しょうがないので、とりあえず、マサキのこやをのぞいてみると、マサキのおじいさんがるすばんをしてて、なにやら、みたいポケモンがあるとか。

 「マサキさんにはおせわになってます・・・ え? なが〜いしたでぺろり! って〜と、やっぱりアレかな? (^^) ・・・いま、てもちにいないんで、あとできまーす!」

 つーことで、ハナダにもどる。 ペロリンガをさがすも、きんにもぎんにもいなくてまっさおに )(^^;)( (・・・けっきょくクリスタルにいましたけど。 は〜よかった;;) んで、ペロりん(ベロリンガ)とダンサー(オドシシ)をこうかん、ついでにポリゴンもぎんにつれてきてずかんにきろく。

 p(^0^)「よっしゃー! まずは、ジムのトレーナーズをかたづけるぜーっ!!」

 /(o^^o;)\「・・・ピカ〜?」(・・・けっきょく、きかいのぶひん、とどけにいくの、わすれてるでちゅうね〜?)

 かいパンやろうやビキニのおねえさんズをたおして、リュウセン、ホノオ(リザードン)LV46に! いよいよvsカスミ!
 みずぎのうえにパーカーはおり、かみがたもかわって、ちょっとオ・ト・ナっぽいかんじ〜(^。^)

 「きたわね!オジャマムシくん!! わたしのみずタイプのポケモンは、つよいわよっ!」

 さすがにホノオはひっこめて、メンバーはピカがLV48、リュウセン、リーフ、セラエノはLV46、タッチィとミネアがLV45。 う〜ん、ちとLVアップのはいぶん、まちがえたかな?(^^;) ミネアも、すこしあげといたほうがよかったかも〜。

 VSカスミ、まずだしてきたのは、LV42ゴルダック♀! タッチィで「どろかけ」、リーフにいれかえ、たおす。が、つぎでてきたラプラス♀に、ミネアだしたのは、やっぱりだいしっぱい(^^;) 「のしかかり」でまひさせたのはよかったものの、「なみのり」がきゅうしょにあたってミネア、たおれる(^^;)こうたいさせたリーフもこおりづけにされるわ、なんとかたおすも、こんどはタッチィがスターミーにたおされるわ・・・

 さすがに、ピカをださずに、みずのにがてなこにも、けいけんちかせがせよう、なんてのは、いくらなんでもちょっとあまくみすぎたかも。
 おまけに、かいふくさせようにも、クリスタルでリーグちょうせんのときに、そっちにかいふくアイテムかきあつめておくっちゃったもんで、きのみ1やまにモーモーミルク1ほんくらいしかない(^^;) つーことで、リセーット!!

 (;^^)「くぅ〜・・・! やっぱ、あまくみすぎか! ・・・しょうがない、でなおしだ〜っ!!」 (そーいや、むかしはじめてバトルしたときも、あまくみてたみずでっぽうで、くろうしたっけなぁ〜・・)

 つーことで、プレイヤーのココロ(と、キャラクターのリュックのなかみ(^^;))をいれかえ、ふたたびカスミとのけっせんにのぞむ。

 まずはさきほどとおなじ、ゴルダック♀vsタッチィ! 「どろかけ」はかわらず、「なみのり」すこしイタかったものの、たおれるほどじゃなく、ピカにこうたい、「10まんボルト」でたおす!
 つぎにカスミがだしてきたのは・・・なんとヌオー♀! くさタイプにはもってこい、とリーフにこうたい、「はっぱカッター」1ぱつでたおす!
 3ばんてはラプラス♀! ピカをだし、「でんじは」でまひさせたものの、あいてがつかってきたのは、なんと「ほろびのうた」(^□^;)。 あわててリュウセンにこうたい!

@≧<「キュイィィ〜!」(オレのうたをきけぇ〜!)

 (;^0^) 「ちがーう!!!
 ・・・リュウセン! 「うたう」じゃなくって「のしかかり」いけぇ!!」(^0^)q

 (( (^へ^@ ))(ぷるぷる)

 (;^^)「・・へ? ヤだ? なんで?」

 「キュイキュイ、キュ〜」(だって、カヨワイ(?)おんなのこにボディプレスなんて、(オトコ)がすたるし、だいいち、

アイランドちゃんにおこられちゃうぜーっ!!▽≦@))

 (;^□^)q 「こらー!!! まじめにやれーっ!!!」

 ハイ、ラプラス♀あいてにリュウセンをだしてしまって、サトチたいおうにこまる、のまき〜、でした。(^^;)

 リュウセンってけっこう「しんしてき」なヤツですからね。 きほんてきに「おんなのこにはやさしく」というのがモットーなので。
 ・・・とかいいつつ、じつは『ほかのおんなのこと、あんなにミッチャクしてーっ!』とかおもわれるのがヤだったんじゃないか、というハナシも(^^;)。

 ま、カスミのラプラスが、かよわいかどうかはともかくとして(^^;) たしかに、いちおうきんぎんバージョンでは、♀のほうがこうげきりょくはひくかったんですけど、ルビサファいこうでは、かんけいなくなりましたしね。

 /(o^^o;)\(やっぱりリュウセンちゃん、『げいふう』かわってないでちゅう?
 ・・・あ、
まえにもでてるでちゅうけど、わすれてるひとのためにせつめいしとくと、『アイランドちゃん』ていうのは、カカオさんってひとのとこの、いろじろのおんなのこラプラスでちゅう。
 『やじピカ』が、おやすみのあいだも、『ゼニガメシュのさかば』でバレンタインのチョコもらったり、ホワイトデーのクッキーあげたりしてたみたいでちゅうよ〜。 ヤケるでちゅうね〜vvv ひゅーひゅー! でちゅう!/(o^。^o)\)

 (;^^)「しょ〜がないな、もぉ〜。 ・・・ええい、とりあえず『なみのり』だ!」

 『ちょすい』もちではなかったものの、みずタイプどうしのなみのりでは、つぎのターンでたおすにはいたらず、あいてのほろびのカウントが0になるターン、リュウセンにうたわせしずかにグッドバイ。 う〜ん、レクイエム(^^;)(<『なくなったひとのためのうた』のことね)

 つづいてvsスターミー、リュウセンぞくとうでねむらせるも、『なんでもなおし』でかいふくしたところを『のしかかり』でたたみかけマヒに!さらに1げきくらわすも、こっちも『あやしいひかり』でこんらん(^^;) うごきがとれないvsこんらんをかいふく、あいて『じこさいせい』するも、『のしかかり』でたおす!

 「やるじゃない・・・ あんたのじつりょく、すなおにみとめるわ!」

 (;^^)(『ふっ、ダテにジョウトでしゅぎょうしてきたわけじゃないぜっ!』・・とかいいたいところだけど、かなりくろうしたし、やっぱ、ゆだんはたいてきだぜっ;;)

 「あたしもいつかたびにでて、つよいトレーナーとたたかうわ!」

 ・・・って、たびにでる、はいいけど、このジムはどーすんの?(^^;) をいをい?

 どうでもいいが、このジムのアドバイザーって、なみのりでなきゃいけないとこにいるのはなぜ・・・とかおもったら、ヘイだとおもってたとこ、あるけんのね(^^;) コレかいてるときに、やっとこきづいてたりして。

 さ〜て、ジムバッジもゲットしたことだし、つぎは・・・あ、わすれてた! れいのぶひんをとどけにいかなくちゃ!

 で、いちろ、はつでんしょへ。 あぁ〜、とびてぇ〜(^^;)

 /(o^^o;)\(プレイヤーってば、おうちゃくでちゅう・・・)

 きかいのぶひんをとどけたら、しょちょうさんがすごくよろこんで、わざマシン07『でんじほう』をくれた。 う〜ん、ヒトのやくにたって、おまけにこんなおれいまでもらっちゃって、やっぱヒトだすけはするもんだぜっ!

 そうそう。 さ〜て、これでリニアにのれるかな?・・・とおもってヤマブキへ。 そしたら、・・・

 やたぅ!! めでたくリニアが、かいつうしてるぜっ!!\(^0^)/ さっそく、ジョウトいきに・・・

  ・・・う゛っ!(^□^;)

 /(o・・)\「ぴ?」(サトチ、どうしたでちゅう?)

 「きっぷがたかくて、かえねぇぇぇぇぇ〜っ!!!」p(T□T)

 /(o^^o;)\(サトチってば、ビンボーくさいでちゅう・・・)

 う〜ん、まだなんかたんないイベントがあるのか?(^^;) なんだかえきで、むかしここはモノマネむすめのいえだった、というはなしがでてたけど、まえにきたとき、べつにかわったこと、いってなかったしな〜? てことで、じかんもなくなったことだし、ほんじつこれにておしまい。

 バッジ11こ ずかん207ひき じかん130:45で、おんぷとりあえずおんぷぎんバージョンここまぁ〜でぇ〜おんぷ (^0^)

 で、きんバージョンを、ハナダジムのトレーナーズをたおして、これからカスミちょうせん、ってとこまですすめる。 つきかげ、レックス、ウーピーがレベルアップして、モリィ、エドワード、めりのとともに、ぜんいんLV45に!

 バッジ10こ ずかん97ひき じかん114:79(<79ふん、ってなんだよ〜?!(^^;) メモまちがい?)で、おんぷきんバージョンもおんぷここまぁ〜でぇ〜おんぷ (^0^)っとぉ!

 さて、やっとこドロボウじけんもいちだんらくついたし、ちょいとゆっくり・・・。 (^^) あ、そーいやサトコ、カントーにいつくるか、きまったのかな?

 「もしもし? サトコ? げんきか〜?(^^) こっちにくるひにち、きまったか?」

 (^0^)「あ、サトチにーちゃん! うん!もうすっかりじゅんびもできたから、れんらくしようとおもってたところ。 つぎのこうそくせんにのるから、クチバにむかえにきてね!」

 (^ー^)「よっしゃー!! じゃ、みなとのふなつきばで、まってるからなっ!」

サトチとサトコのたびは、カントーで、まだまだつづく!つづくったらつづく!


なつかしのあのまちこのひと にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる