トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
もえよ!vsドラゴン!

(フスベジム〜)
ネタバレあり(クリスタルも)、みたくないひとは、ちゅうい!!!

「ぼけモンマスター」サトチ、ついに、フスベジムにちょうせん!! イブキおねーさまのオトナのミリョク(?)に、はたしてサトチは、たいこうできるのかっ!?(ウソ)

/(;o^0^o)\「ピカ〜っ!」(なんでちゅう!そのまえふりは〜っ!)


 [2002ねん3がつ16にち(のつづき)] バッジ7、すかん191、プレイじかん95:13 タッチィ(オオタチ)、めりの(デンリュウ)、プルチリパ(ネイティオ)、リュウセン(ラプラス)、リーフ(メガニウム)LV35、クヌりん(フォレトス♀)だけLV32。

 さーてっ!! なんだかずいぶんおそくなっちゃったけど、いよいよ、フスベジムに、ちょうせんだぜっ!! 

 (;^0^) ・・・おお〜、ジムのなかに、ようがんがボコボコわいてるぜっ! なんだかスゴイぜ〜!
 まずは、じょうほうしゅうしゅう、といくか・・・ ふむふむ、ドラゴンのじゃくてんは、やっぱりこおり、と。 ・・・でも、いまオレのメンバー、こおりけいのワザつかえるヤツ、いないもんなぁ〜。 リュウセンも、いまんとこ、おぼえてないし・・・ ま、いいか! やれるとこまで、やったるぜっ!!

 「たのもぉ〜!! オレは、マサラタウンのサトチ! フスベジムに、ちょうせんするぜっ!!」

 そのこえにこたえて、すすみでてきたのは、・・・エリートトレーナーだ!

 「はじめてたたかう、ドラゴンつかいのつよさ、おもいしるがいい!!」

 (;^▽^) ふっ! ドラゴンのつよさなら、ホネミにしみてしってらい!

 (/(o^^o;)’\(・・じまんになるんでちゅう?))

 o(^へ^;) こんかいは、オレのパーティのつよさ、おもいしらせてくれるわ!!

 てーことで、エリートトレーナーのマサルとバトル!! ミニリュウ3びきくりだしてきたんだけど、「でんじは」に「りゅうのいかり」をくらいまくって、けっこうキビシィ〜! 

 (__;)ぜぇぜぇぜぇ〜・・・。 ひぃ〜、さすがはミニといえどもドラゴンタイプ! きびしかったけど、・・・ワタルにくらべりゃ、まだまだだぜっ!!

 ・・・え? ワタル・・さんなら、このまえ、いかりのみずうみであったぜ? ・・・そんなはず、ないって?! なんでだよ?!?

 (;^^) うーん、やっぱ、ワタルって、ここのかんけいしゃなんだろか。 ラスボス(<をい)がワタルってことは、ないよねぇ〜?

 ( ̄□ ̄;) はっ! それはさておき、みんなをポケセンにつれてかなくちゃ!! じてんしゃじてんしゃ〜!!

 あわてて、ツチオくんとこのさかをかけおり、ポケセンへ。 ・・・ツチオくんが、あきれながらてをふるすがたが、みえるようだ〜。 (^^;) 

 (;^0^)/「よっ! ご、ごめん、オレいま、ちょっといそがしいから、またこんどな〜!!」

 んで、またジムにきたんだけど・・・おくにすすもうとしたら、なんじゃらほい? ようがんのうみに、いくつもしまがうかんでて、おくには、イブキらしいすがたもみえるけど、はしがない・・・。 かいだんがあるとこみると、2かいからまわっていけってこと?

 2かいにあがると、エリート♀のトモエってやつが! イブキといっしょに、きびしいしゅぎょうをしてるって? よっしゃぁ! そのうでまえ、みせてもらうぜっ!! さあ、どんなドラゴンをくりだしてくる?!

 ・・・あり? (;^∇^) シードラって、ドラゴンタイプだっけ? ・・・ま、ずかんでは、いちおう「ドラゴンポケモン」ってなってるんだし、いっか。 いけっ!!めりの!

 (ち〜ん)(−人−)・・・・・「かみなりパンチ」、1ぱつでげきちん〜。 めりの、LV36に!

 (^^;) ・・・ま、しゅぎょう、がんばってくれな。 さ〜て、このフロアって、なんか、あちこちにいわがあるけど、なんなんだ? とりあえず、ようすをひとまわり、みてみるか・・。
 お! こっちにもトレーナー! なに? ドラゴンよりもつよいポケモンが、オレのテーマだ? おもしろい! かかってきやがれ!!

 エリート♂トモヒコの、タッツー&シードラをたおして、リーフLV36に!

 「さすがだな! だが、おれのポケモンは、まだまだつよくなる!」

 ( ̄ー ̄) そして、トレーナーもポケモンも、きたえられる、か・・。 おぼえとくぜっ!

 マップをみてまわって、なんとな〜く、こりゃ、いわをしたにおとすんじゃないか、とはおもったけど、まずは、べつなかいだんで、したにおりてみることに。

 かいだんをおりると・・・1かいのまんなかのしまだ! ここにもエリート!

 「ぼくがまけるようそなんて、1パーセントもないね!」

 (;^□^) って・・げ、ハクリュー!? ・・・いうだけのことは・・・ ・・・あるかどうかなんて、わかんないぜ! いけ! プルチリパ!!

 こいつもまたまた、「でんじは」に「りゅうのいかり」! ワザがきくきく〜きゅ〜!

 (;^へ^)・・・とはいえ、1ぴきだけならなんとかなったぜ!! なに? じぶんのみじゅくさをおしえてもらって、かんしゃする? さすがエリート、まけても、いうことちがうぜ。 (^^;)

 やっぱり、いわをおとさないと、おくにすすめないようなので、1、2へんほどまちがいながら、(/(o^^o;)’\(をいをい、でちゅう・・・))まずは、したのほうから、いわをおとして、つづいて、じぶんもとびこんでみる。

 (^^)V おっほ! なるほど、ここにおちるのな! よーし! イブキまであとひとりだぜっ!!

 「ドラゴンは、せいなるいきもの。 ほんきでこないと、たおせないわよ!」 エリートマリコが、バトルをしかけてきた!

 みんな! ここは、がんばれよ!! いけ!タッチィ!!

 ところがけっこうこれが、つよ〜い! ミニリュウの「りゅうのいかり」にくろうしながら、やっとこたおしたとおもったら、こんどはハクリュー!

 (;^^) くぅ〜! こりゃてごわい! このままじゃ、かったとしても、みんな、ボコボコだぜ・・・! ここは、あのワザをつかってみるか・・・いままで、ほとんどつかったこと、なかったけど・・・ リュウセン! 「ほろびのうた」だ!

 @ ̄<〜♪ 「キュウウウウ〜ン・・・・・・! ! !」

 たちまち、いしづくりのジムにひびきわたる、ものがなしいような、ぞっとするようなねいろのうたごえ・・・! あいてのハクリューもリュウセンも、このままなら、あと3ターンでたおれてしまう!

 「わるいけど・・・こっちは、こうたいさせてもらうぜっ! いけ! リーフ!「リフレクター」だ! とにかく2ターン、もちこたえてくれ!」

 あいては、ひっしでせめてきたけれど・・・リフレクターをつかったリーフは、しっかりもちこたえた!

 そして、「ほろびのうた」がききめをあらわし、ハクリューは、ひとこえ、かなしげなひめいをあげたかとおもうと、ばったりとたおれた! タッチィ、LV36に!

 (−ー;)「・・・・・」
(なんだか、『せいせいどうどう』としょうぶしてるきがしない・・・。 ・・・やっぱり、オレはこのワザ、あまりつかうきになれない・・・!)

 (;−−) にんげんあいてのたいせんなら、それはそれで、『つかいどころ』があるんでしょうけどねぇ・・・。 なんだか、『ずるい』きがしてしまって。

 さて、と。 イブキのとこにいくには、もひとつ、あながあったから、きっと、あそこに、いわをおとせばいいんだよな! (ごろごろごろ) ・・・せーの!うりゃあ!

(||| ̄□ ̄;) ・・・って、マップをよくみたら、このへんってちょうど、さっきのマリコってこがいたあたりの、うえなんだけど・・・・ お〜い!だ、だいじょうぶ〜?! あ、ちょっとずれてたのね・・・よかったぁ〜;;

 ちょっと、いっしゅん「あり?!」とかおもっちゃいました。 ・・・え?だれもそんなこと、おもわないって? (^^;)

 ・・・いよいよつぎはイブキだぜっ!! たのもぉ〜っ!!

 「わたしがイブキ! せかいでいちばんのドラゴンつかいよ! じつりょくも、ポケモンリーグしてんのうにだって、まけてなんかないわよ!
 どう、それでもたたかうの?」

 (;−−) ・・・そんなこといわれてもなぁ〜。 「・・・あたりまえだい! あいてがつよそうだから、ってひっこんでちゃ、バッジはゲットできないぜ!!」

 ・・・このイブキのセリフ・・・なんだかみょうに『つよがってるかんじ』にきこえてしまうのは、きのせい??

 「・・・そう わかったわ。 じゃ、はじめましょう! わたしもトレーナー、どんなあいてだって、ぜんりょくであいてしてあげる!」

 イブキは、ハクリューをくりだしてきた!!

 1ぴきめのハクリュー、なみのりをくらいながら、めりののでんじは&タッチィのどろかけで、なんとかふせぎつつ、とどめはリーフののしかかりで、なんとかたおす!

 (;^^) くぅ〜!! やっぱりドラゴンはつよい〜!! でんきもくさも、こうかはいまいちだし・・・ みんな、がんばれ!

 つぎも、ハクリューか・・・ げ?! れいとうビーム?! あ゛ー!! タッチィ!!

 (TT)せんとうのタッチィ、いきなりこおりづけ〜。 あわててリュウセンとこうたい、かいふくさせるも、これが、きくきく〜!! めりののでんじはをくらわし、やっとこすっとこ2ひきめたおす!

 (;^□^) うひ〜、キビシぃ〜っ! つ、つぎは・・ひぃ〜!! 10まんボルトハクリューっ!!

 でんじは、めりのがくらわし、タッチィがくらう。 (^^;) 10まんボルトけっこうはずれて、 リーフやらクヌりんがこうたいでたたき、やっとこたおす!

 つ、つぎが、いよいよさいごか・・・・ まさか、つぎはカイリューじゃ・・・

  ・・・ちがう!! こ、こいつは!? ・・・キングドラだって?! しかもLV40〜っ!!(^0^;)

 でも、みずタイプがはいってるなら、でんげきによわいかも! いけ! めりの! まずは、でんじはだ!

 ところが、キングドラは、すさまじいいりょくのなみのりをくりだしてきた! めりの、いきなりのこりHP3に!!

 こいつ・・・つよい! やばい! タッチィもリーフも、もうボロボロだし・・・ あれしかないのか・・・

 「めりの! もどれ! ・・・いけ!リュウセン! 『ほろびの・・・』!!」 しじをだそうとした、そのしゅんかん、オレのめのまえにいっしゅん、かなしげなこえをあげてたおれる、ハクリューのすがたがちらつく・・・!

 オレは、だそうとしたしじを、ぐっ、とのみこんだ。 ・・・だめだ! 『ほろびのうた』は、・・・やっぱり、つかわない!

 ・・・いくら、ポケモンリーグでゆるされた、こうにんのワザでも、・・・オレじしんが、ゆるせない! ・・・あんな、スッキリできないかちかたは、やっぱり、いやだ! オレは、・・・オレじしんが、ほこりにおもえるような、かちかたをしたい!

 ・・・ごめんな、みんな・・・。 このワザをつかわなかったばっかりに、ボロボロにされちまうかもしれないけど・・・ バカなトレーナーにつきあっちまったとおもって、かんべんしてくれ・・・!

 キングドラとにらみあい、おたがいのすきをさがす、リュウセンに、しじをだす。 「・・・リュウセン! 『のしかかり』だ!!!」

 けっきょく、10ターンいじょうかかりました・・・。 えんまくをくらい、いっぺん、すごいきずぐすりでかいふくされ、プルチリパがたおれ、(げんきのかけら、もってくるんだった!)クヌりんにリーフにめりのたちもHPぎりぎり・・・ さいごに、リュウセンの「のしかかり」れんぱつで、やっとたおす。

 @`<「キュイイイ〜ン!!!」 ちからをつかいはたしたキングドラが、ついに、ばったりとたおれ、リュウセンは、みをそらせ、おたけびをあげた! 

 ・・・やった・・・。 みんな、ボロボロになっちゃったけど、『ほろびのうた』は、つかわずに、あの、イブキのドラゴンぐんだんを、ついに、たおしたんだ・・・!!

 おもわず、むねのそこから、うれしさが、こみあげてきた。 「・・やった! やったよぉ〜!!!」 リュウセンに、リーフに、めりのに、・・・みんなをだきしめてまわる。 「オマエたちが、がんばってくれたから・・・ ありがとうなっ!!」

 「このわたしが、まけるなんて・・・ しんじられない・・・、なにかのまちがいよ・・・。」

 (ノ≧∇≦)ノ(←おどってる) くぅ〜!ついにサトチくん、8つめのバッジをゲットで〜す!! はぁ〜、ジブンをほめてあげたいぜっ!!

 /(o^0^o)’\(サトチぃ〜! かっこいいでちゅう〜!)

 しょうきん8000えんもゲット〜!! つぎはルギアかポケモンリーグか〜? と、おもったら・・・・

 「わたしは、みとめないわ!」

 「・・・なんだって?!?」

 オレは、じぶんのみみが、しんじられなかった・・・!

 「まけていうのもなんだけど、あなたのじつりょくじゃ、ポケモンリーグにちょうせんなんて、むり、よ。」

 イブキは、ひややかに、いいはなった!

 「なんだよ!それ!」  ・・・こいつたちが、こんなにがんばってくれたのに、みとめない、なんて・・・!! オレは、あまりのいかりに、くちもきけなかった。 くやしくて、はらがたって・・・。

 「・・・そうだわ! このポケモンジムのうらに、『りゅうのあな』とよばれるばしょがあるの。 そこのおくにおかれた、りゅうのキバをとってくることが、ドラゴンつかいが、いちにんまえとして、みとめられるためのぎしき。 ・・・あなたも、それができれば、ジムバッジをわたすにふさわしいトレーナーとして、みとめるわ!」

 「そんな、・・・そんな!!」 そりゃ、ボロボロにはなったけど、オレは・・、オレたちは、たしかに、かったはずだ!! それなのに・・・!!

 「どうしたの? わたしにかてたのが、まぐれじゃないなら、とってくるぐらい、かんたんでしょ?」

 「・・・!」

 オレは、にえくりかえるいかりをおさえつけながら、だまってぼうしをかぶりなおし、イブキをにらみつけると、ジムのそとにあるきだした。

 (・・・オレは、たしかにかった! それは、オレがいちばんわかってる。 ・・・でも、イブキだって、それはわかってるはずなのに・・・! オレは、やっぱりなっとくできない!!)


 ・・・イブキさんにちょっとがっかり。 こんなことをいいだすとはおもいませんでしたね〜・・・。 というか、こんなよわいひと(せいしんてきに)だったの?ってかんじです。 しかも、じぶんの「よわさ」がコンプレックスになってるかんじで・・・。
 そりゃ、にんげんてきな「よわさ」がみりょくになってるひとも、いますけど・・・。 (^^;) たとえ、まけてワンワンおおなきでも、まだ、アカネのほうが、すなおでこうかんがもてるようなきがしてきたりして。
 このままでは、ちょっとイブキさんのひょうか、マイナスになりっぱなし〜、ってかんじなんで、「りゅうのあな」のあと、どんなひょうじょうをみせてくれるのか、に、きたいしたいところです。

(あ、ちなみに、これかいてる4.15げんざい、まだ「りゅうのあな」にはもぐっていません。 だから、もし、うえのいけんに、いいかえしたいことがあっても、まだ、もうちょっと、だまっててくださいね〜!!)


 そとにでると、もう、だいぶ、ひがかたむいていた。 そのまま、いわれるままに『りゅうのあな』にいくきにはなれず・・・、いつもなら、じてんしゃで、だんさをふっとばしながらおりるさかみちを、とぼとぼと、あるいておりる。

 「リュウセン、・・・みんな、ごめんな。 ・・・オマエたちが、あんなにがんばってくれて、やっとかった、っていうのに・・・。」

 @・へ)「キュイィ〜!!」

 「はら、たててるのか? ・・・そうだよな、なっとくできないよな。 ・・・オマエ、あんなにがんばってくれたのにな!」

  \
,(▼∩▼),「ニューム!!!」
  A A
 (;=><) 「チィー!!!」
    o
 <(> 0)「パルぅ!!」

/(o><o)’\「ぢゅう〜!!!」

 (;^^) 「・・・わかったわかった。 そうだよな、みんな、がんばったのにな・・・! オレだって、なんかムシャクシャして、しょうがないもんな・・・。

 とりあえず、きょうはもう、『ストレスかいしょう』でぃっ!! そのへんのトレーナー!! でてきやがれぇ〜!!」

 (;−−)「・・・キミは、どんなかんがえで、ポケモンそだてているんだい?」

 ってことで(?) エリートイサムとバトル! リュウセン、めでたくLV36に!

 「をを?! リュウセン! あたらしいワザ、おぼえたのか? ・・・やった!『れいとうビーム』だぜぃ!! よーし! このつぎこそは、イブキにギャフンといわせてやろうぜっ!!」 (≧∇≦)

 てなわけで、リュウセンが『ほろびのうた』のかわりに『れいとうビーム』をゲット、タッチィに『みだれひっかき』のかわりに『あなをほる』をおぼえさせて、ほんじつはおしまい。


 [3がつ17にち] ふしぎなおくりものでファミコンゲット! (^∇^;) ぼんぐりまわりついでに「おんがえし」もよぶんにゲット。


 [3がつ21にち] なにげにポケスタやってたら、ラプラスのみみ(?) (コレ→@・・) )かおをふると、ぷるぷる、ってうごくんですねぇ〜。 あれって、ツノだとばっかりおもってたんですが、やわらかいの???


 [3がつ22にち] このひはなんと、アルスさんから、おたより&イラストをいただいてしまいました! ・・・おまたせしました、アルスさん〜(^^;)

 ( ̄ー ̄)=3 「なに? オレに、ファンレターがきてるって?」

/(o^^o)\「ピカ〜?」(ピカにもあるでちゅう?)

 (^ー^)「あたしにもあるんでしょ? みせて、みせて〜!!」

 (;^^) まあまああせらず。 まずは、アルスくん(アルスさんのキャラクター)と、アカネさん(アルスさんのクリスタルバージョンのしゅじんこう・・・ややこしいかな? イメージはこちら)からの、おてがみからね〜。 れいによって、かんじはカナになおし、よみづらくなったとこには、「、」や「。」をいれてあります〜。

>サトチくん(キャラクター)とサトコちゃん
>アルス(キャラクター)「そうか・・・きみもフスベにきたか・・・。
>いくつか、けいこくしておこう・・・それは、「ジムリーダーにはきをつけろ。」
>そして、「なにがあってもあせらないこと」・・・だ。
>ん?なんのことかって? それはいえないなぁ。ネタバレになっちまうからな。

 (;^^)「・・・さんこうにならん、けいこくだなぁ・・・;;」
/(;o^^o)\「ピ〜?」

 ま、そのあと、とうこうされた、アルスさんのしょうせつ(アルスくん(キャラクター)のかこについてかいたもの)をみると、ちょっとなっとく、ってとこでしょうか。

>あと・・・むりだとはおもうが、きかいがあったら、サトチくんのパーティとたたかってみたい。」(ニンテンドウカップのルールで)

 (;^∇^)(・・・・)

>アカネ「ウチも、きかいがあったら、サトコちゃんと、たたかってみたいなぁ・・・。」(ニンテンドウカップのルールで)」

 (;^^)(・・ムリだってば〜・・)

>アルス(キャラ)「くっそ・・・アカネが、モバイルアダプタ、もってたらなぁ・・・。」(っていうかオレ、きんバージョンだし・・・。)(T0T)
>アカネ「むり、いうなや!!ケータイすら、もってないのに・・・しかもキンケツやし・・・。」>(T0T)<
>アルス(キャラ)「それじゃ、サトチさん(プレイヤー)とピカによろしくなっ!!(ルギアにのってさっていく)」
>アカネ「スパークやチビピカにもよろしくな〜♪(ラプラスにのってさっていく)」

 (;^^) 「う〜ん、たいせんしてみたいのはやまやまだけどな〜・・・」

 (^0^) では、つづいて、いただいたイラストをごしょうかい〜♪ まずは、「せいちょうしたエッジ」です〜。

成長したエッジ

 (≧∇≦) 「うわ〜!! エッジくんだぁ!!! すっごく、かっこいいよぉ!!!」

 (;・・)「おお〜! エッジ、かっこいいぜ〜!! かげぶんしんってかんじ?  (^∇^)  ・・・いや〜、それにしても、やっぱ、マフラーは、あかにかぎるよな♪」

 /(;o^^o)\「ピカ〜?」(なんでちゅう、そりゃ〜?)

 シャープなかんじがすっごくいいですね〜。 ありがとうございます〜。(^^) つづいて、「バトルスタート!!」

バトルスタート! アルスvsサトチ

 /(;o^□^o)\「ピカ〜っ?!」(だれでちゅう、コレは〜っ?!)

 (;^0^)o 「うをををを! すっげ〜、かっちょいいぜ〜っ!!!」

 (;^^)「・・・うん、たしかに。・・・」(・・とても、サトチにーちゃんにはみえないくらい、ね〜・・・)

 (;^^)(をいをい) ・・・つづいて「バトルスタート!!2」!

バトルスタート!!2 アカネvsサトコ

 (;^0^)「あ、こんどは、あたしとアカネさんだ〜! うわ〜、はずかしいぃ〜;;;;」

 (^^)「じつぶつより、すこし、きつめかもだけど、かんじがでてるよな!」

 ( ・・)「あれ? あたしのとこに、くさマークがついてるよ? でも、あたしのパーティには、くさタイプ、いないんだけど・・・?」

 ( ・・)「ストライクつかい、ってイメージでかな? たしか、ポケモンカードのほうでは、むしポケモンって、くさタイプにはいってたようなきがするし。」

 このイラスト、ギャラリーにもかざらせていただきました。 アルスさん、ありがとうございました〜。m(^^)m


 (^。^) ほんとは、もうちょっとあと(4.22)にいただいたものですが、ここで「みゅう香」さんのおたよりも、いっしょにしょうかいしちゃいます!

 (^^)「お! もっとあるのかぁ〜! どれどれ、どんなてがみだ?」
 /(o^^o)\「ピカ!」(はやくみたいでちゅう!)

 なお、れいによって、(「みゅう香」さんのおなまえいがいの)かんじは、かなになおし、わかりにくくなったところは、「、」や「。」をいれてあります。

>(^0^)はじめまして!みゅう香といいます。いつもやじピカ、たのしくよんでます。
>うちのポケモンも「やじピカファン」なので、だいひょうの3びきから、コメントをいってもらいます。
>1ぴきめは、しんそくのつかいて、ハクリュウの「ウェザァ」です。

>ミ・。)「えー、それでは、わたしのろんぶんを、はっぴょうしたいとおもいます。」

>(^^;)・・・・・・え?

>ミ-_ )「 [マサラ・ベーカリーの、『けいえいじょうたい』について]
>いまのじょうきょうからみて、ベーカリー・マサラのうりあげは、さがってきているとおもわれます。」


>(-0-;)・・・ウェザァ?

>ミU。)「そのりゆうは、スパークさんが、ジョウトにいってしまったことです。
>スパークさんのオリジナルパンは、にんきがたかく、それをかいにきているひとは、
>ぜんたいの3ぶんの1を、こえているとおもわれます。したがって・・・・」


>(-。-;)もういいの!・・・・ったくこの「ちょうおおまじめポケモン」!
>(^v^)ではつぎ、うたがじょうずなラプラスの「アイランド」です!

>(///@「・・・・・・(もじもじ)」

>(^▽^)おーいどうしたのー?・・・あ、もしかして、てれてるの? なんなら、かわりに、いってあげるよ?

>(((((  @・ )「(ぼそぼそ)」

>(^。^;)なーんだそんなことか・・・・・・まあいいや。『リュウセンくんかっこいいです』だって。

>(///@「・・・・・・」

 

 o(∇≦;@  「ア、アイランドちゃ〜ん!!! らぶりぃだぜ〜ッ!!!」

 (;^^)「わわわわわ、リュ、リュウセン! いつのまに〜!?」
 /(;o^^)\「ピ〜!」(び、びっくりしたでちゅう!)

 >「ホレたぜ〜!! オレのうたを、きい・・・・」

 (;^^)「わー!! リュウセン! 『ほろびのうた』は、やめーっ!! ピカ! かみなりだ!!」
 ΣΣΣ/(;o^0^)\「ぢゅう〜!!!」(ドンガラガッシャ〜ン!!)

 「し、しびれるぜ〜っ・・・・!!!」 ΣΣΣ_@xx)_バタ!!

 (;^。^)「ふぅ、あぶないとこだったぜ・・・。」

 (;^^)「・・・・・あの〜、『ほろびのうた』って、こないだ、わすれさせたんじゃなかったっけ・・・?」

 (^▽^;)(ぎくぅ!!)「・・・・ま、つづきよもうぜ〜! つづき!」

 /(;o^^)\「ピ〜カ〜・・・」(ま、『うたう』にしろ、はためいわくでちゅう・・・!)

>(>▽<)さいごに、いちおう[バリバリバリ] はうっ!・・・・うちのエースで、ちょっとはえてるやえばがポイント、
>ピチューの「ライト」です・・・・・(−−;)(ぶすぶす・・・・)

>◇(。U U。)◇「ふーまったく・・・『いちおう』は、いらないでちゅ!あ、どーも、オレがライトでちゅ!
>ピカセンパイ、ピカツーセンパイ、スパークセンパイ、とってもつよいでちゅ!
>ピカセンパイの、あのでんげき!すごいでちゅ!うらやましいでちゅ〜〜〜!!
>ピカツーセンパイ、「なみのり」がつかえていいでちゅねー!カッコイイでちゅ!
>そしてスパークセンパイの「たたきつける」、すごくつよそうでちゅ!
>センパイたち、これからもがんばってほしいでちゅ〜〜〜〜!」

/(o^w^o)\「ピカチュウ!」(ふっふっふ!でちゅう! ピカ、やっぱりにんきでちゅう!)

/(o///o)\ 「・・・」

>(;O^^)< 「ラ、ライッチュ!」(うーん、て、てれるッチュ!
>(O^^O)<d ・・・あ、オイラいまは、『たたきつける』じゃなくて、『メガトンパンチ』つかってるッチュよ! よろしくッチュ!)

 

>(^_^;)1ばんまともだったの、ライトだけじゃん・・・・・・・

>@- )「わたし、おこるわよ・・・・うたう!」 @U。)〜♪

>(-▽-;)え?・・・・ぐ〜〜〜〜・・・・・・・

>ミ> )「もう! わたしだって、おこりますよ! しんそく!」

>(>○<)ひ―――――っ!!!

>◇(。>)「あれほど『いちおう』っていうな、っていったのに・・・!えーい!」

    バババババババババババババババ!!!!!!

>(×□×)/~で、ではさようなら〜・・・・・

 (;^^) ぷぷぷぷぷ。 たのしいおてがみ、どうもありがとうございました〜。 ところで、このおてがみを「やじピカ」にのせてもいいか、とメールをだしたら、おへんじに・・・。

>・・・・・・・なんかアイランドは、あのあと、[あかいラプラス]になってました。(わらう×2)

 (がばっ!) >≦;@ 「やっぱり、らぶりぃだぜ〜っ! アイランドちゃ〜ん!
〜♪〜♪♪♪〜」

 Oo。。(−.−)>(;O__)o /(o=0=o)\。oO(ぐ〜・・・・・・・ZZZZZ)

 (;^0^)「どひゃ〜! こら、リュウセ・・・・〜〜」(o__)o バタッ!! (ぐご〜zZZZ・・・)

 /(o^0^o;)\「びが〜!?」(な、なんで、ピカの『かみなり』くらってるのに、ここでいきおいよくおきあがってくるでちゅう〜!!)
・・・・バタッ!! /(o__)\zZZ・・・

 (≧∇≦)「『あい』だ、『あい』!」(byカマジイ) (;=∇=)  ・・・てなことで、おあとがよろしいようで〜・・・・ バタッ! (o__)o (ぐ〜・・)


 [3がつ23にち] ぎんバージョン、こおりのぬけみちで、デリバード♂LV22ゲット! なまえは、がんそ・サンタさんといわれるせいじん、「セント・ニコラス」からとって、「ニコラス」に!


 [3がつ24にち] ぼんぐりまわりをしながら、ずかんをかくにんしてたら、33ばんどうろに、スイクンマークが!!

 o( ̄へ ̄;)「いくぜっ!みんな!! ・・・まずは、『でんこうせっか』つかえるタッチィをせんとうにして、むしよけスプレーをつかって、と・・・。 レイちゃん(ナゾノクサ♀)! 『あまいかおり』だ!
 でたな! スイクン!! ・・・あり? コラッタ??」

 「あまいかおり」とスプレー、いっしょにつかっても、いみがなかったのね〜;; トホホのホ〜(^^;) ってことで、じみちにくさむらをはしりまわると・・・。

 あのきらめきは・・・スイクン!!

 ( ̄ー ̄)o ふっ・・! まだまだ、かなわないあいてかもしれないけれど・・・、 きょうは、たとえ、かすりきずなりとも、いっぱつ、くらわしてやるぜっ!! いけい! タッチィ!!

 タッチィのでんこうせっか! きゅうしょにあたった!

 (; ̄□ ̄) なにい?! いくら、きゅうしょにあたった、ってったって・・・・スイクンのHPが、1/3ちかくもへるなんて・・・!! そ、そんな、まさか・・・?!

 オレは、じぶんのめが、しんじられなかった。 ・・・まだまだ、てのとどかないそんざいだ、とおもっていた、でんせつのポケモン・・・。 そいつに、てがとどくほど、オレのポケモンたちは、ちからをつけていたのか?!

 いちげきをくらわせただけで、スイクンは、あっというまに、にげさってしまったけれど・・・。 これなら・・・いけるかも!! スイクン! こんどあったら、マジで、しょうぶさせてもらうぜっ!!!

 (≧∇≦) うおー!やわらかいぜスイクンさまぁ〜!!(<をい)
 (;^^) うーん、こんかいのもくてきは、すこしでもHPをけずって、つぎにあったときに、そのままかどうか、たしかめよう、ってことだったんですが・・・ まさか、こんなにダメージをあたえることができるとはおもいませんでした(^^;) まともにしょうぶができるなんて、おもってもみませんでしたもん。 これはホントに、いけるかもしらんけど、さて、もんだいは、・・・サトコとどっちがさきにゲットできるか、だな・・・(^^;)


 そのひのごご、オレは、エアームドがでるらしい、という、うわさをきき、フスベのみなみ、45ばんどうろにやってきていた。 みんなのトレーニングをかね、イシツブテやゴローンをあいてにしながら、ながながとやぶのなかをあるきまわっていると、・・・ついに、あたまのうえを、おおきなかげがよぎった!!

 ・・・エアームドだ!! 

 (;−−)o 「でたな! ・・・めりの! いけ! でんじはだ!!」

 とにかく、ここでにがしたら、またいつでてくるかわかんないし、とにかく、まひさせて、ちこちこHPけずり、なんとか1mmくらいまでHPをおとす!

 (; ̄ー ̄) なかなかカタイぜ! さすが、はがねタイプだ・・・! くらえ! スーパーボールっ!! ・・・くっ、はいらない・・・!!

 けっきょく、スーパーボール3こをつかいはたし、モンスターボール1こと、レベルボール2こなげて、エアームドLV27♀、ついにゲット!!

 (;−−) つ、ついにやった・・・。

 いわばのうえにころがっているボールにあゆみより、こころなしか、ずっしりとしたてごたえのそれを、ひろいあげる・・・。

 「でてこい! エアームド!!!」
 ボールを、まうえにむかってなげあげると、ボールがはじけ、ひかりとともに、エアームドが、くうちゅうにあらわれた! ぜんしんがぎんいろ、というか、はがねいろで、つばさのうらだけが、せいちょうしたエアームドのしるしに、ほのおのようにあかい!

 かたうでをあげ、そいつにむかってさけぶ。 「おりてこい! ・・・・セラエノ!!」

 セラエノは、ゆっくりとはばたきながらまいおり、りょうあしのツメを、オレのかたと、うでにかけた。 ・・・とたんに、ものすごいおもみがかかる! たおれそうになるのを、ひっしでふんばり、うでをなんとかもちあげつづける。

 あらためて、ちかくでみると、ものすごくでかい・・・・!! つばさをひろげれば、オレのしんちょうをはるかにうわまわり、たいじゅうも、オレとおなじくらいありそうだ・・・!!

 セラエノは、2、3どはばたくと、おおきくつばさをひろげ、はねをふるわせてのびをした。 はがねでできたはねが、ゆれて、たがいにふれあい、シャラララン、と、すずしげなおとがひびく・・・。

 そして、セラエノは、つばさをゆっくりとたたむと、くびをしたにまげ、オレにかおをむけた。 くちばしが、カンッ! と、きんぞくてきなおとをたてて、いどむように、うちあわされ、こはくいろのめが、ひた、とオレをみすえる・・・。

 こいつが、オレがこれから、はがねトレーナーとしてやっていくうえで、だいじな、あいぼうになるのか・・・。 ひめいをあげる、かたとうでを、なだめながら、めをそらさず、ゆっくりと、セラエノにはなしかける。

 「・・・きょうから、おまえのなまえは、セラエノだ。 『まっくろなあらしのくも』っていみなんだってさ。 ・・・かっこいいだろう?
 むかしよんだ、『さいごのユニコーン』ってほんにでてきた、はんぶんおんなのひとで、せいどうのつばさをもつ、っていう、ギリシャしんわのハーピーってモンスターのなまえからもらったんだ。 ちょっとこわいけど、しんぴてきで、すごくかっこよかったんだぜ?

 ずーっとかんがえてたんだ・・・。 エアームドをゲットしたら、どんななまえにしよう、って。 だいじなだいじなあいぼうだもの、とびきりのなまえをつけなくちゃな。 ・・・・・きにいってくれたか?」

 セラエノは、じっとオレにめをすえたままだったが、そのまなざしは、なんとなく、やわらいだようだった・・。
 きゅうに、うれしさがこみあげてくる。 おもわず、ニッ、とわらいかけ、セラエノによびかける。

 「よろしくな、セラエノ! きょうから、おまえは、オレのあいぼうだ!」

 それにこたえるように、セラエノも、おおきくつばさをひろげ、はばたきながら、たからかにこえをあげた・・・。

 

 ̄(「ちょげぴぃ〜!♪♪♪」

 

 

((((o;_ _)o (バタ〜ッ!)

 (;^0^)o 「な、なんぢゃそりゃぁぁ〜!!! ・・・・あああ、たちあがれないぃ〜;;;;」


 (;^^) ・・・・・なんべんきいても、エアームドのこえって「ちょげぴぃ〜」にきこえますよねぇ? ワタシだけ〜?? ・・・いまいちデザイン、バランスわるいかとおもってたけど、ポケスタでみたら、なかなかかっこよかったから、こうかんどアップしたのに、このこえってば〜。 ちょっととほほ〜。

 でも、やっぱり、ちょっとおきにいりです〜(^ー^) はがねタイプとして、メインのせんりょくになってもらわにゃだしねっ!

 はなしはそれますが、セラエノのなまえ。 せんとうきっぽく「ハリアー」とか「マッハ」とか、つるぎっぽく「セイバー」とか「レイピア」とか、いろいろかんがえてたんですが、けっきょく、ギリシャしんわにでてくる、ハーピー3しまい(アエロ《しっぷう》、ケライノ《まっくろなあらしのくも》、オキュペテ《はやくとぶもの》)からとりました。
 ちなみに、しらべてみたら、「セラエノ」はローマのなまえのラテンごよみで、もともとのギリシャめいが「ケライノ」なんですね〜。 でも、ワタシのもとネタは「さいごのユニコーン」(ピーター・S・ビーグルちょ。おすすめ〜。)だし、こっちのがごろがいいから、いいか〜、ってことで。


o(__;)o 「うううう、ウデと、かたと、こしのキンニクが、ものすごくイタ〜イっ!!!;;;;」

/(;o−ーo)\(もみもみもみ・・)「ピカ〜!」(・・・まったく! 50キロもあるセラエノちゃん、かたにとまらせて、かっこいいとこ、みせようなんてするからでちゅう!)

<−メ) ̄ 「ギャピ〜!!」(いっとくけど、あたしは49.5キロしかないわよ!!)

 (;^^) ま、たしかに、ずかんの、こうしきのたいじゅうの50.5キロ、ってのも、あれだけのおおきさで、はがねタイプもってるわりには、ずいぶんかるいよね〜。

>(O^^;)∩「ライライ〜・・・」(ま、それはおいといて、ッチュ;;; こんごとも、よろしくおねがいするッチュ〜)(もみもみもみ・・・)


 [4がつ3にち] セラエノに、「こうそくいどう」のかわりに「そらをとぶ」をおぼえさせ、トレーニングしてLV30に!


 [4がつ7にち] きんバージョン、レベルあげ。 ノコノコ(ノコッチ)LV35に! ・・・このひ、しょくばでひるやすみにやってて(<をい)、いかりのみずうみにいってみたら、みえないアイテムをみずうみのほくとうにめっけたうえ、まえにいなかったトレーナーとそうぐう!! ・・・あとで、きちんとこよ〜。


 [4がつ11にち] きんバージョン、フスベジムにちょうせん! ノコノコ、かいりきで、ミニリュウ1ぱつげきちん! ソロりん(ゲンガー)のさいみんじゅつもきいたし、ぎんよりらくだったかも?

 <(((ε(Θー)「ノゴ、ノゴノゴ〜。」(いやいや〜。 きょうはま〜んず、かしぇだごどかしぇだごど〜。 ひさしぶりに「やじピカ」さも、でらっちゃしな〜い。)

  ∧ ∧
>(^∇^)<「・・・・・!」(『きょうは、はたらいたなぁ〜、ひさしぶりに「やじピカ」にもでられたし』って? そだね! きょうのMVPは、きまりだねっ!)

 レックス(オーダイル)、ノコノコ、つきかげ(ブラッキー)LV36に! つきかげ、「かみつく」のかわりに、「だましうち」ゲット!!

 (−ー) ・・・しかし、なんでこの、あくタイプのわざのなまえって、どれも、ろくでもないなまえばっかりなんだろう? この「だましうち」だって、ようするに、「フェイントこうげき」だし、 ・・・そもそも、「あく」タイプってなまえが、きにいらないよな! かしこくって、「じりつしん」がおうせいだから、にんげんのつごうどおりには、うごかないこともある、ってだけなのに・・・。

 まったくです。 どうせなら、せめて「やみタイプ」とか、「よるタイプ」にしてくれりゃいいのにねぇ? ・・・なんでなんですか? ゲームフリークさま〜。


 [4がつ15にち] きんバージョン、イブキにちょうせん! ソロりんのさいみんじゅつ&あやしいひかりで、そんなにくろうせず、しょうり! モリィ(クロバット)、ウーピー(ヌオー)、ソロりん、LV36に! やまおとこツトムとリターンマッチ、ゴローン×2とゴーリキーにしんかさせてた!

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


じかい、いよいよサトチ、りゅうのあなへ! サトチのたびは、まだまだつづくったらつづく!!

ひとと ポケモンと にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる