トップページギャラリーいただきものもくじ

アルスさんからいただいた絵のページ 1


「祝!20万ヒット!!」

20万ヒットお祝いイラスト

 アルスさん&Rimさん(アルスさんのお兄さん)の合作イラスト。20万ヒットのお祝いにいただきました〜!!

 いろんなキャラがもりだくさんにお祝いに駆けつけてくれておりますが、まずは左上、前髪ピチューのエレドア君に、カカオさんとこの八重歯がチャームポイントのライト君、ドクタースイクン(笑)ガイツ氏に、やはりカカオさんとこの元祖?ゲーセンサーナイトのフィーリ君。

 サトチ(キャラ)の脇の緑髪の元気少女はリョーコちゃん(炎赤版♀主人公)、右上に浮いてるネス君の下が、一段と男前になった(笑)アカネちゃん、ミオとアルテア君(コロシアム主人公)をはさんでアルス(キャラ)君、で、左下のタコ足男がドククラゲで出没しているスービエ氏(原型)だそうで(^▽^;) きゃー(笑)

 ミオ、おとなしめな感じの美少女に描いていただいちゃいました〜。 てへvv(^▽^) 髪型が公式イラスト(笑)とちょっと違いますが、実は最初にミオの外見のラフを描いて送って、その感じで描いてくださったら「女の子に見えなかった(爆)」そうで、ロングヘアーにアレンジしてくださったんですが、長髪のイメージではなかったもので、「アップにしてる感じではいかが?」とお送りして描いていただいたのがこれです。 ロングヘアーでもかっこよかったかな?(^^)

 まんなかの、ミオとアルテア君がRimさん、他のキャラがアルスさんという合作だそうですが、だいぶ苦労してお描きいただいてしまったようです。 (^^;) お描きいただいたら、ミオとアルテア君だけ等身が合わなかったそうでSD化してしまったとか。(笑)

んで、縮小する前の、Rimさんがお描きいただいた元絵のミオとアルテア君がこちら〜。↓

ミオ&アルテア君(コロシアム主人公)

うひょー!(≧▽≦) こちらもかっちょいいです〜!!!
Rimさん、アルスさん、ありがとうございました〜!


「ゲッター、チェェェェンジ!!」

5周年お祝いイラスト

アルスさんからいただいた、5周年記念イラスト・・・・って、ウチは一応ポケモンサイトなんですが(笑)

でも実はそれぞれポケモンがモチーフだったりするそうで。 ゲッター1がオニゴーリ、ゲッター2がエアームド、ゲッター3は・・・「厚い脂肪を持つ水ポケモン」だそうですが、なんでしょか? ・・・・とか言ってたら、トドゼルガだそうで・・・。 トドにしちゃ、格好良過ぎですがな(笑)


「更なる未来へ」

更なる未来へ

12000HIT&ピカの誕生日記念にいただきました!
・・・・アドバンス版へのカウントダウンでしょうか?(^^;)

右から、サトチ、ピカ、サトコ、アルスさんのキャラクター、アルス(キャラ)君、ネス君、アカネちゃんと、特別出演、ケイジ君のキャラ、ケイジ・クリスタリア君と、めぐみちゃんのキャラ、クリス・デ・ワカバウォーターちゃん、左側から顔を出してるのは、アルスさんとこのピチュー、エレドア君です〜。
後ろのほうに飛んでるのは、「とりあえず気にしないように」、とのことで〜。

サトコはワタシのイメージより、ずっとシャープな感じですね〜。サトチ君はかっちょよすぎです(笑)
しかし、・・・ならべて描くとこいつら、ペアルックになっちゃうんだな(笑)


表彰状

セキエイ大会突破を記念し、アルスさんからいただいた表彰状です!

いや〜、長らくトレーナーやってるけど、表彰状いただいたのは初めてです(^^)
ちなみに、表彰状の両脇にいる青とピンクの2人組は、青がアルスさんのクリスタルのキャラクターのアカネ、ピンクが、ジムリーダーの方のアカネだそうです〜。

続いてアイコン。GBのドット絵風に作っていただきました〜。

エアームド アカネ アルス(キャラ) ネス サトチ シゲツー
エアームド アカネ アルス
(キャラ)
ネス サトチ シゲツー

「第08ピカチュウ小隊」

第08ピカチュウ小隊

をいをいをい(笑)
なんじゃこのネタは〜;;;と言いつつ、つい、のっけてしまったり(^^;)

(アルスさんのコメントより)
>ピカ&ピカツー&なのはなを描いたものです。(似てないかもしれませんが。)
>誰が誰か、分かりますか?(ちなみにヒントは体の色と目つきです。)
だそうです。
なのはなはかわいいけど、ピカちょっとカッコよすぎ〜(笑)

「Boy meets Girl」

Boy meets Girl ケイジ&クリス

掲示板の常連さんのイラリクで、ケイジ君のキャラクター、ケイジ・クリスタリア君と、めぐみちゃんのキャラクター、クリスちゃんです。

(;−−)o ・・・かっこいいです。 感動しました。 いや、まぢで。

ちょっとポップな感じのケイジ君も、ミカンちゃん似の(そういう設定なんです)クリスちゃんも、実にそれっぽい感じに仕上がってます。 あんまりいい出来なんで、本来のっけるつもりではなかったんですが、人様のキャラクターを勝手にのっけちまいました。 ワタシに、この半分くらいでも、人物を描くセンスがあったらなぁ〜。


「サトチ&ピカ」

サトチ&ピカ

ちょっとカワイイ感じのピカ&サトチ君(笑)。 いや〜、いつもながら、とても本人とは思えないくらい(笑)かっこよく描いていただきまして、ありがとうございます〜。m(^^)m

「ニューエイジ」

ニューエイジ

エアームド(セラエノ)を連れたサトチ&バクフーン連れのアルス君。 シリアスでかっちょいいです〜。(^^)
実は、右下のプロトマシンはアルス(プレイヤー)さんの自画像、左上のシルエットは、ワタシをアルスさんのイメージで描いていただいたものだそうです。 「Mrゲーム&ウォッチ」というキャラだそうで。


「成長したエッジ」

成長したエッジ

くぅ〜、かっちょいいっすよ!!(^∇^) シャープな感じにスピード感がよく出てます〜。
きっちり赤いスカーフなびかせてくれてるのがナイス!

「バトルスタート!!」

バトルスタート!! アルスvsサトチ

シリアスでかっこいいです〜。 サトチ(キャラ)なんかとても本人とは思えないくらいで〜(笑)
(;^^)「をい・・・」

「バトルスタート!!2」

バトルスタート!!2 アカネvsサトコ

不敵な表情の二人。上の男2人が真剣な表情なのと対照的ですね〜。
しかしウチのサトコはこういう表情をするかな〜(^^;)微妙〜。 でもホッペのキズバンは雰囲気があってギュー!


「摩天楼に抱かれて〜コガネシティ〜」

摩天楼に抱かれて〜コガネシティ〜

アルスさんから、100000HITお祝いにいただきました!!

大都会の裏側で、人知れず生きるブラッキーなのでしょうか。それとも、ふと野生の血が騒いで、トレーナーのもとをそっと抜け出してきたのか・・・。
月を見ながらブラッキーは何を想うのか・・・。 


「キャプテン・ピカチュウ?!」

キャプテン・ピカチュウ?!

「やじピカ」で、ピカファンになってしまったというアルスさんから、92000HITお祝いにいただきました!
かっこいいぞ、キャプテン・ピカチュウ!! しかし、後ろではね飛ばされてるのは一体・・・(^^;)


「アルス&アカネ」

アルス&アカネ

アルスさんのキャラクター、アルス君と、アルスさんのクリスタルバージョンの主人公、アカネの2人。
かっこいいですなぁ〜(^^) どこかのボケもんマスターとは、えらい違いです(笑)


いただきものギャラリーにもどる

ギャラリートップにもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる Go Back Home