トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
ふるさとにかえる

(マサラタウン〜グレンじま〜トキワジム)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[いままでのあらすじ]

 カントーをたびだってから、6ねん。 たくさんのひとや、ポケモンたち、そして、いろいろなできごとにであい、・・・ジョウトから、クチバ、ヤマブキ、ハナダ、タマムシ、セキチク、トキワ・・・ふたたびカントーをめぐる、ながいながい、たびじをへて、いま、トレーナーはふるさとにかえる。


 [2006ねん1がつ23にち] ぎんバージョン、バッジ13こ、211ひき、136:10、 マギー(マグマッグ♀)LV32、セラエノ(エアームド♀)、ミネア(ハガネール♀)、リュウセン(ラプラス♂)、タッチィ(オオタチ♂)LV47、ピカLV48でゲームかいし。

 ふときがつくと、もう、ずうっとマサラタウンにはもどっていない。 いまは、どんなふうになっているんだろう・・・。 トキワをあとにしたオレは、ニビもきになったけれど、さきに、マサラタウンへとむかうことにした。

 

 1ばんどうろにあしをふみいれたオレは、・・・とたんに、なみだがでそうになってしまった。

 ・・・なにもかわっていない。 オレが、はじめて、ピカ1ぴきだけをつれて、たびにでた、あのひから・・・

 だれかがうえたんだろうか、むかしはなかった、にがいきのみのきが、1ぽんはえていたりしたけれど、みちのとちゅうの、ちいさなだんさも、ところどころにあるくさむらも、みんなあのひのまま、あのときのままだ。

 ・・・いまにも、あのひのオレが、むこうからあるいてくるんじゃないか、なんて、そんなきぶんにすら、おそわれる・・・。

 

 どうも、ごぶさたしちゃいました。 「やじピカ」では、あけましておめでとう、なのかな。 ガラにもなく、シリアスになっているプレイヤーです。 ・・・ダンジョンのこういしょうで、るいせんゆるくなってる?(^^;)

 でも、ほんとうに、トキワを1ぽでて、1ばんどうろのきょくがきこえてきたしゅんかんに、・・・もう、なつかしくてなつかしくて(T^T)
あとでマップをみくらべてみたら、ホントにむかしのマップ、そのまんまだしさ〜(^^;) とびだしてくるポケモンだって、LV3のコラッタだの、LV2のポッポだのだし〜。 (とかいってたら、なぜかあとで、きんバージョンでとおったら、オタチがでてきた・・・(^^;) なんでやねん;)

 ま、さすがにトレーナーはむかしとは「うんでいのさ」だけど。(^^;) じゅくがえりがルージュラやら、ブーバーにエレブーなんぞつれてるんだもんね〜。 エリートトレーナーやらをかるくたおして、マギーLV33→34に!

 

 ふとオレは、みおぼえのあるくさむらやへいをみて、たちどまった。

 ・・・ここは・・・、あのひ、ピカがいたくさむら、オレとピカがはじめてであったばしょだ・・・。 

 マサラタウンは、すぐそこだ!

 オレはたまらず、はしりだした。 すぐあしもとに、ピカがぴったりとならんではしる。
 いきをきらすまもない、ほんのみじかいきょりをはしると、そこはもう、マサラタウンだった。

 

 みなれたいえなみ。 あちこちにならぶ、ちいさなかだん。 のぼったり、くぐったりしてあそんだ、へいやいけがき。 くうきのにおいさえ、なつかしくて、・・・・なんだか、はなのおくがつーんとした。

 オレがうまれたばしょ。 そだったばしょ。 ちいさかったオレの、ぜんせかい。

 

 ・・・こんな、ちっちゃなまち、・・・だったんだな。

 

 ほんのすこしあるくと、オレが、むかしすんでいたいえがあった。 ・・・もちろん、ひょうさつのなまえは、べつなひとになっていたけれど。 それでも、なんだかなつかしくて、オレはよびりんをおしてみた。

 でてきたのは、オレのかあさんくらいのとしの、おんなのひとだった。 どことなく、ふんいきもにているようなきがした。 オレが、むかしすんでいたので、なつかしくなってのぞいてみた、ってはなしをすると、どうぞどうぞ、って、こころよく、いえにあげて、おちゃをだしてくれた。

 そこんちのむすこさんも、もう、ずっとたびにいってるんだそうだ。

 「もう、ずっとれんらくをよこさないのよ。 どこで、なにをしてるのやら・・・。 たよりがないのはげんきなしょうこ、というけど、やっぱり、しんぱいよね。」

 おとこのこはゲンキがいちばん、と、ちょっとさみしそうにほほえみながら、オレをみおくってくれた、そのひとをみながら、オレはおもった。 ・・・あとで、ひさしぶりに、かあさんにでんわしてみよう、と。

 

 ということで、ちょっとプレイヤー、セツナイキモチで、ママさんにでんわしてみました。

 (⌒∇⌒)「あっ、サトチじゃない! ちゃんとがんばってる? ・・・ふうん、マサラタウンにいるの?

 おかあさん、いったことないわ〜!」

 ・・・ママさーん!!ボケんなや〜っ!!
 p[(^0^;)
(ぷるぷるぷる)

 ・・・いや、これはあくまで、「やじピカ」のはなしのつごうなんであって、ゲームじょうは、とうぜんのハナシではあるんですがね(^^;) ちなみにこれ、トキワでもおなじもんくでしたね。 もしかして、カントーぜんぶおなじ?

 とりあえず、2かいでロクヨンをしてみたりしつつ(^^;) きをとりなおしてマサラタウンをまわってみる。

 となりのいえにいってみると、「グリーンのいえ」とひょうさつが。 ・・・ダレがグリーンだ、だれが?!p(^^;)

 と、ここでハナシをきいて、「ナナミさんのおとうと」が、トキワのジムリーダー、かくてい。 ・・・・ううううう、こりはこまったぞ〜??(^^;)

 /(o--o)\「ピカ〜?」(いったい、ナニをこまってるんでちゅう?)

 (;^^) 「いや〜、ひょうさつはグリーンだけどさ〜・・・、ようするに、なかみというか、せいかくとしては、ライバル・・・というか、たぶんシゲルのアホじゃん? ・・・いや! 『しょっちゅうジムをるすにして、みんなをこまらせてる』、なんてやつは、ぜったいそうにきまってる〜!!」

 /(o^^o;)\「ピカ〜。」(ま、たぶんそうでちゅうね〜。)

 「それじゃいかんのよ!! ・・・・p(T□T) オーキドはかせのまごの「グリーン」といったら、サトチてきには、あのポケスペのかっこいいグリーンなんだよ〜!!」 

 (^^;) 「な、なんだかな〜;;;」 (オレがせっかく、めずらしくシリアスをつづけてる、っつーのに、プレイヤーってば、なにをやってるもんだか・・・)

 「きっとこのせかいのどこかに、『オーキドはかせのまごの、かっこいいグリーン』が、べつにそんざいするんだーっ!! そうだ! そうにちがいないぃ〜っ!!」 ε=ε=ε=\(; )/

 /(;o^^o)\「ピカぁ〜・・・」(な、なにをやってるでちゅう〜;;;;;)

 

 A^^;) それはさておき。 まちののこり(・・・といっても、ほとんどけんきゅうじょだけど)をまわる。 ポケモンこうざは、カントーじゃやってないとか、じつは、なまほうそうじゃないとか、どーでもいいようなじょうほうをきいたり、ウツギはかせのメールにちょっとテレたりしつつ、オーキドはかせにもはなしをきくと、なんと、ぜんぶのジムバッジをあつめると、なにかくれるらしい。

 『ちかくまできたら、またかおをみせてくれ』、っていわれてもなぁ〜(^^;) トキワのジムはほったらかしだし、・・・とりあえず、ニビジムバッジをさきにねらったほうがよさそうだな・・。

 ・・・・なんてことをかんがえながらあるいていると、いつのまにか、まちはずれのすいろにでていた。

 むかし、ちっちゃいころ、このすいろが、ずっとうみにつづいてる、なんてことはぜんぜんしらずに、サトコやグリーン(もちろん、オレのイトコのほうな)と、あそびにきてたっけなぁ・・・(^^)

 

 ・・・うみ?

  そうだ、このすいろは、ずっととおくのうみへとつづいてる! はるかみなみの、グレンへも・・・!!

 オレは、サマービーチや、トキワできいたうわさをおもいだした。 いったいいま、グレンじまはどうなっているんだろう??
 ニビジムもきになるけれど・・・そちらはまた、あとでもいい。 オレはきめた。

 「・・・いけ!リュウセン!キミにきめた! みなみだ! グレンにむかってくれ!」

 「キュイィィイーン!!!」

 オレがせなかにとびのると、リュウセンは、ひとこえたかくさけび、なみのうえを、すべるようにおよぎだした・・・。


[2006ねん2がつ14にち] きんバージョン、バッジ13こ、101ひき、122:47 で、たまにはさきにすすめてみることにして、マサラからみなみにくだる!
 メンバーは、レックス(オーダイル♂)、つきかげ(ブラッキー♂)、ウーピー(ヌオー♀)、モリィ(クロバット♀)、めりの(デンリュウ♂)、エドワード(ハッサム♂)(ぜんいんLV46) だけど、ルビィ(デルビル♀)をそだてるためにレックスとこうたい。

 「さ〜て、リュウセン、とりあえず、このままずっと、みなみへむかってくれ、・・・」

 「あ!きみ!」

 (;^^)「は?」

 「いま、わたしに、サンオイルぬりたいとおもったでしょ!」

 p(^へ^;)「・・・いきなり、なんでやねんっ!」 ((//▽//) ミ、ミカンちゃんにだったら、ぬりたくなくもないけど〜)

 /(;o^^o)\「ピカぁ〜;」(をいをい、でちゅう〜;)

 とかいわれつつ(^^;) ひやけのきになるビキニのヒサエやら、つりびとやら、かいパンやろうをけちらして、めりのLV47、ルビィLV25→29に! しんかは「かえんほうしゃ」おぼえるまでキャンセルしとく。

 (−−;) なんだか、さっきのかいパン、きになることいってたな・・・。 グレンのふんかこうにいた、カッコつけたやつって、だれなんだ?


 [2006ねん2がつ20にち] ひきつづききんバージョン、グレンとうちゃく。 ぼうしょで「ふしぎなアメ」めっけ〜(^0^)

 ひさしぶりにみるグレンは、すっかり、さまがわりしていた。 しまのほとんどは、ようがんにおおわれ、ここにあったけんきゅうじょや、グレンジムも、ポケモンやしきも、あとかたもない。

 わずかに、しまにあったのは、ふんかのあと、たちよる、たびのトレーナーのためにたてられたんだろう、まだあたらしい、ちいさなポケモンセンター、ただひとつだった。
 そのポケセンにたちよってみると、『グレンジムはふたごじまにうつった』というはりがみがでていた。

 ・・・や、とりあえず、カツラさんはぶじだったんだな・・・。 よかった(^^;) あとで、そっちのジムにもいってみよっと。

 ポケセンでみんなをかいふくしてから、1ねんまえのふんかのあとにいってみた。 ごつごつした、いわのだいちにのぼって、みわたしてみると、しまの3ぶんの2くらいは、すっかり、ひえかたまったようがんの、ごつごつしたかたまりにおおわれていた。 かたすみの、ちいさなみずうみは、ふんかしたときに、ようがんがながれだしたあとにできた『カルデラこ』だろうか。

 くさもきも、1ぽんもなく、もちろんポケモンも、いきて、うごいているものひとつなく、ただ、つよいかぜだけが、いわのうえにふきつけていた。

 (;−−) ・・・オレがいないあいだに、こんなことになってたのか・・。
 むかし、このしまにいたひと、そして、ポケモンたちは、いったいどこにいってしまったんだろう。 みんな、ぶじにひなんしたんだといいんだけれど・・・。

 そんなことをおもって、ちょっとブルーなきぶんにひたりながら、そこをたちさろうとしたときだった。 ポケットにてをつっこみ、でこぼこのようがんのかたまりにあしをかけながら、オレとおなじように、じっとようがんのだいちをみつめているひとかげが、ふと、めにとまった。

 オレよりすこし、としうえだろうか。 トレーナーなんだろう、こしのベルトには、いくつものボールがつけられている。 しっているかおではなかったけれど、ちゃいろのツンツンあたまは、だれかをおもいおこさせる・・・。

 いぶかしくおもって、オレがそのトレーナーをじっとみていると、しせんをかんじたのか、そいつもこちらをふりむいた。

 「だれだ、おまえ? ポケモントレーナー、ってことは、みればすぐにわかるけどな・・・・」

 そいつはすぐさまむねをはり、うでをくんで、なのりをあげた。

 「オレのなまえはグリーン! チャンピオンになったおとこさ!  まあ、すこしだけだったけどな・・・ レッドのヤローにジャマされちまったからな・・・!」

 

 d(^▽^;)(ぼうよみ→)「あっ! アレはー! あのかっこいい、ポケスペのグリーンをまねして、しばらくどっかにりゅうがくにいってたとかいう、シゲルのアニキのグリーンだー!!」

(;^^)q「プレイヤーっ!・・・な、ナンだよそれは〜〜〜っ!!」

 /(;o^^o)\「ピカぁ〜?!」(ど、どうしても、べつじんにするきでちゅうね〜?!)

 (TへT)「うるちゃいやい!!
 だって、「やじピカ」のストーリーじょう、シゲルとはべつじんじゃなきゃしょうがないけど、ぜったいにポケスペのグリーンとはべつじんじゃなきゃ、ヤなんだ〜い!!
 ・・・オーキドはかせのまごは、ひとくみだけとはかぎらないし、あんたら(サトチ・イエロー&サトチ・グリーン)みたいに、イトコどうしでおんなじなまえとかなんだよ、きっと〜!!!」

 (−−;)(そんなん、あり〜??)

 「やじピカ」せかいでは、そういうことなので、ひとつヨ・ロ・シ・ク(←ドスのきいたこえ)(−−メ)

 /(;o^^o)\「ピカ〜;」(こ、こまったもんでちゅう〜;)

 

 とっさにことばにつまったオレに、そいつは、すこしおうへいなかんじで、いった。

 「ところでおまえ、なにかようか? オレとたたかいたいのか?」

 「・・・そうだ! オレはマサラタウンのサトチ!、・・・」 いきおいこんだ、オレだったけれど、そいつは・・・

 「・・・・わりぃがいま、たたかうきぶんじゃねーんだ。 ・・・みろよ、このありさま・・・・」

 けだるげに、ようがんのだいちのほうにあごをしゃくってみせた。

 「かざんが、ちょっと、ふんかしたら、まちひとつ、なくなっちまった。 ポケモンしょうぶで、かった、まけた、いっても、しぜんのみぶるいひとつで、オレたちはまけちまうんだ。 ・・・・・・・・・・・・。」

 そういって、そのまま、あれのはらになったグレンのだいちを、どことなくものうげに、じっとみつめつづけた。
 たしかに、オレも、いまひとつ、バトルにのれるきぶんじゃなく。 ・・・しばらく、なにもいわずに、ようがんのだいちをみつめていた。

 

 「まぁ、いいや。」

 やがてヤツは、ふっ、と、ためいきをついたとおもうと、・・・

 「オレは、トレーナーだからな。 つよいヤツがいたら、たたかいたくなるんだけどな。」

 と、 オレのほうへむきなおり、すこしくちもとをゆがめ、ちょうはつするようなわらいをうかべながら、いった。

 /(;o−−o)\「ピ?」(それって、サトチがつよそうにみえない、っていみでちゅう?)
 
(^^;)(やっぱコイツ、シゲルのアホのアニキだ・・・・;)

 「おまえ、おれとたたかいたければ、トキワのジムにこいよ。 そのとき、あいてしてやるぜ!」

 いいおわるがはやいか、ボールをなげあげ、ピジョットにとびのると、あっというまにまいあがり、きたをめざして、きえた・・・。

 

 「モリィ! たのむぜ!」 もちろん、すぐさまオレもあとをおってトキワへとんだ。 ねんのため、ポケモンセンターで、みんなのちょうしをかくにんしたあと、ジムへむかう。

 「3ねんまえチャンピオンとたたかったおとこ、か・・。 さすがに、なめてはかかれなそうだな・・・。
いくらシゲルのアホのアニキといったってなっ!!p(^^;)
 /(;o^^o)\「ピカ?」(をいをい、でちゅう?)

 

 トキワジムのおくで、うでぐみをしてまちかまえていた、ヤツは、オレのかおをみて、ニヤリとわらった。

 「よお、きたな? ・・・グレンじゃちょっと、ナーバスになったけど、いまは、むしょうにたたかいたいきぶんだぜ!」

 「・・・おたがいさまだ! ジョウトのジムをせいはしたうでまえ、ダテじゃないってみせてやるぜ!」

 するとヤツは、ニヤリとバカにしたようなわらいをうかべ・・・

 「おまえがジョウトのジムをぜんぶせいはしたって? ・・・ジョウトのレベルがひくいんじゃねえのか?」

 

 ウキ〜っ!!p(^へ^;) や、やっぱりコイツは、シゲルのかんけいしゃいがいの、ナニモノでもない〜っ!! ムラサキはかせがなんといおうと(?)、コヤツはボコボコにせねば、きがすま〜んっ!!!

 (^^;)(な、なんだかギャラリーがウルサイぜっ・・・)

 

 「・・・まあ、いいさ。 たたかえばわかることだ。 おまえのじつりょくが、ホンモノかどうかはな。 ・・・いくぜ!ジョウトのぼうず!!」

 (^へ^;)「ジョウトでもないし、ぼうずよばわりされるおぼえもないわいっ!!! ・・・いかせてもらうぜっ!!」

 

 てーことで、vsグリーン!

 まずだしてきたのは・・・ピジョットLV56!こっちはつきかげ(ブラッキー)だったもんでめりの(デンリュウ)にこうたい、けっこうイタかったがたおす!

 つづいてサイドンLV56vsレックス(オーダイル)、「なみのり」1ぱつでげきちん! レックスLV47になるも「いやなおと」はパス!

 つづいてナッシーLV58vsモリィ!まずは「あやしいひかり」をかまし、2へんもかいふくのくすりつかわれたものの、なんとかたおす。

 LV54フーディンvsつきかげ、「だましうち」に「でんこうせっか」で、つきかげLV47!こちらも、「いやなおと」パス!

 つぎはギャラドスLV58vsめりの!「はかいこうせん」にくろうしたけど、「かみなりパンチ」きまってたおす!!

 そしてさいごは、ウインディLV58vsウーピー(ヌオー)! 「なみのり」+「じしん」でなんとかたおし、ウーピーLV47に!

 きんバージョン、バッジ14、ずかん101ひき、124:18で、きんバージョン、トキワジム、クリア!


 [2006ねん3がつ6にち] ということで、とりあえず、ぎんバージョンを、いじょうのところまで、すすめよう!と、バッジ13こ、211ひき、137:22で、かいし!

 メンバーは、レベルあげちゅうのマギー(マグマッグ♀LV34)のほか、セラエノ(エアームド♀)、ミネア(ハガネール♀)、リュウセン(ラプラス♂)、タッチィ(オオタチ♂)LV47、ピカLV48で、マサラからグレンへ!

 とちゅうでミネアLV48、マギーはLV36で「かえんほうしゃ」ゲット、LV38でめでたくマグカルゴにしんかしたので、グレンにとうちゃくしたところでリーフ(メガニウムLV47)にこうたい!

 

 と、ここらへんで、ミエハルからでんわがかかってきたりして(^^;)

 「ポケモンしょうぶしない? このまえみたいにはいかないよ!」

 p(▼▼;)(ぷるぷるぷる) おにょれミエハル、ふ、ふつうのトレーナーのフリをしようとしても、そうはいかんぞ〜!! とっととしょうたい、だしやがれ〜!!

 /(o^^o;)\「ピカ〜・・・」(プニプニおやぢってば、ピカをかぶってるでちゅう?)

 

 それはさておき。 こちらでも、トキワジムにちょうせん!

 まずは1かいせん、すでにきんバージョンでたおしてる、ってアタマがあったせいか、けいけんちをまわそうとかザツネンがはいったぶん、しょうもうがはげしく、リュウセンやらたおれてリセット(^^;)

 つづいて2かいせん!こんどはちこっとココロをいれなおし、ピジョットはピカの「10まんボルト」で1ぱつげきつい、サイドンvsリーフ、「はっぱカッター」でげきちん・・・と、はじめのほうはちょうしよくいったものの、ナッシーにかいふくのくすりをつかわれたあたりからちょうしがズッコケ、リュウセンがソーラービームでやられたのをかいふくして、なんとかかんとかくせんしながらナッシーたおしたものの、ウインディの「かえんほうしゃ」きょうりょくすぎ(TT) リュウセンがやられ、なんとピカがスピードでかなわずたおされたので、リセット〜;;;

 さすがに1すじなわではいかん、と、かいふくのくすりやら、アイテムかいたし、3かいせんにいどむ! ピジョット、サイドンまではOK,フーディンにタッチィで「どろかけ」るも、けっこうきびしいので、とちゅうでミネアにこうたい、「サイコキネシス」こうかはいまいちで「じしん」で1ぱつでたおす! ところがちょうしにのって、ギャラドスピカですぐたおさず、マヒらせてセラエノにこうたいするもいまいち(^^;)、リーフにこうたいしたものの、2へんもかいふくのくすりつかわれ、リーフひっこめピカだしたところに「あまごい」!
 バカめ〜!!とんでひにいるなつのコイ!と、「かみなり」でげきちん、ピカLV49!

 つづいてナッシーvsリュウセン、にほんばれつかってきたものの、「れいとうビーム」2はつでたおす!リュウセンLV48に! いよいよウインディ、リュウセンぞくとうでたおせるか・・とおもったが、「かえんほうしゃ」つよすぎ〜っ!!(^^;) なんと、きゅうしょにあたってリュウセンたおれ、ミネア、セラエノたおされてるあいだにリュウセンなんとかふっかつさせたものの、「でんじは」かけさせようとしたピカが、またもやせんてをとられて・・・リセ〜ット!!!

  ・・・というわけで、サトチいっこうは、いま(これかいてる3がつ6にち17:30げんざい)もまだトキワジムまえにいるのです・・・(TT)


 [2006ねん3がつ12にち]

 ぜんかい、チャレンジちゅうにじかんぎれもあって、グリーンのアホ(^^;)をたおせずにおわってたら、

 >きゅうしょにあたるのは、しかたがないとしても、
 >かつほうほうはいくらでもあるはずです。
 >ここがトレーナーのうでのみせどころですよ。
 (by ムラサキはかせ)
 (れいによって、かんじはカナになおして、よみやすいように「、」をいれてます)

 とか、ムラサキはかせほか、みなさまからシッタゲキレイのおことばが。(^^;) 

 てーことで、ちょっとアタマをひねって「グリーンたいさく」をねりねり。 フーディンもてごわかったものの、1どはなんとかたおしたことだし、とりあえず、「ウインディたいさく」にしぼってかんがえてみることに。

 とにかく、ナニがもんだいだ、って、リュウセンでさえ「かえんほうしゃ」を2はつもちこたえられない、ってのがキツい。 まぁ、あいてのすばやさがもっとひくくて、せんせいできるなら、1ぱつもちこたえられればじゅうぶんなんだけど、ピカでさえせんせいされるあいてだし。(^^;)
 しかしながら、リュウセンいじょうにウインディこうりゃくにむきそうなメンバーはおらんので(^^;) とりあえず、リュウセンvsウインディとして、たいさくをかんがえてみる。

 まず、おもいつくのは、「かてるくらいリュウセンのレベルをあげる」だけど、コレはペケ!!(^^;) レベルあげにつかうじかんがないし(アメはあるかもだけど)、・・というか、これじゃ「トレーナーのウデのみせどころ」にならんしな(^^;) とりあえず、コレは、ほかがぜんぶダメだったときの「さいしゅうしゅだん」にとっとくことにする。

 つぎにおもいついたのは、「スペシャルアップ」とか、せんとうちゅうにつかってのうりょくアップするどうぐ・・・だけど、スピーダーはいみないし、スペシャルアップも、とくこうととくぼう、りょうほうあがるんだったら、それでなんとかいけるかも、・・・・とおもったんだけど、かくにんしてみたら、とくこうしかあがらんので、ペケ。

 そのつぎにおもいついたのは、ドーピングアイテム。 さいわいなことに、ルビサファとちがって、こちらはリゾチウム1つで、とくこう・とくぼう、りょうほうあがるので、コレはゆうこうそう。 ただ、リュウセン、げんざいLV47なので、どのくらいあげられるか、が、ちょっとしんぱいだったけど(^^;)、とりあえずこれはさいようすることに。

 もたせるアイテムも、ちょっとけんとう。 もってるどうぐをかくにんしたら、「とけないこおり」だったので(^^;)、これをほかのアイテムにかえてみようか、とおもいつく。
 「しんぴのしずく」・・・はいいけど、さきにヤラレてちゃ、いみないし(^^;) 「たべのこし」でかいふく・・・では、おっつかなそうだし。 とりあえず、ちとバクチではあるけど、「せんせいのツメ」にかえてみることにする。
(しかしこれ、しらべてみたら、23.4%のかくりつでせんせいできる、ってかいてあったんだけど、1/4でも1/5でもない、このちゅうとハンパなすうじって、ナニ?(^^;))

 ・・・あと、おカネによゆうがあったら、「すごいキズぐすり」もかっとく、と。(^^;)

 「ウインディたいさくせんよう」にワザをへんこうして「あまごい」とか、いれてみる、ってのもかんがえてみたけど・・・いまいち、ゆうこうかどうか、わかんないし、そのために、いまおぼえているワザ(なみのり・うたう・れいとうビーム・のしかかり)をけすのは、ルビサファとちがって、わざをおもいだすのがほとんどムリなきんぎんでは、もったいなすぎだし。(ゆいいつ、おぼえなおせるのは「なみのり」だけど、これけしたら、イミないし(^^;))

 さいごに、バトルのときに、じっさいにつかうワザのじゅんばんだけど、どっちみち「なみのり」1ぱつではたおせない、ってのはわかってるので、これでマヒって、すばやさがダウンすればもうけものってことで、1ぱつめではとりあえず、「のしかかり」でせめてみることに。

 とりあえず、ここまでで、おもいつくたいさくは、ひととおりでつくしたので、きんのたま2つとせんせいのつめひきだし、リュウセンにもたせてから、いざ、リゾチウムをかいに、タマムシデパートへ!
 (;^^) ・・・といっても、まぁ、いくつつかえるかわかんないし、とりあえず1こずつかってみて、つかえたらセーブして、・・・っててじゅんでいくことに。

 (^0^) 「よっしゃリュウセン! リゾチウムだ! ぐーっといけ!」

 >^@「キュイッ!!」(ごくごくごく!)

 「リュウセンの とくしゅのうりょくの きそポイントが あがった!」

 (^^) どうやら、1こはいけたか〜。 もうひとっつくらい、いけるかな?

 てーことで、セーブして、も1つリゾチウムをかい、のませてみると、またもやアップ。

@^^)「キュイ!」 (^^;) お? 2ついけたか〜。 3つめはどうかな〜?

 のましてみたら、3つめもOK。(^^;)

@;^^)「・・・キュ?」(^^;)「・・・あり? けっこう、どりょくち、はいってなかった?」

 けっきょく、4つめまでつかえちゃいました(^^;) ・・・・どりょくち、スカスカ?

(^0^;)「・・・オ、オレの、そだてかたって、」>^;@「キュイィ〜!?(そだてられかたって、)
(T0T) >T@ 「・・・いったい、ナニ〜!?」

 (^^;) ・・・イヤほんと、これはちょっといがいでした。ほかのメンバーも、もしかして、あげるよち、あり?? ってことで、ついでにセラエノにも、タウリンとインドメタシンあげてみたら、しっかりつかえちゃいました。 う〜む。

 さていよいよグリーンにリベンジ・・・のまえに、ふときがついて、じめんわざがゆうこうなあいて、ってとくにないので、ミネアをはずして、かわりにホノオ(リザードン♂LV46)をいれてみることに。

 てなところで、よういばんたん、グリーンにリターンマッチをいどむ! ピジョットvsピカ、サイドンvsリーフはなにごともなく、ナッシーにはホノオとどっちかまよったものの、セラエノだして「そらをとぶ」でかいひしつつ、ノーダメージでたおす! セラエノLV48に!

 そしたらなんと、つぎにでてきたのがウインディ! すぐさまリュウセンをだし、1ターンめ「かえんほうしゃ」vs「のしかかり」! マヒにはならなかったものの、なんとリュウセン、よゆうでもちこたえた! (HP206で、のこりが128!)
 いける! と 「なみのり」れんぱつ、1どかいふくされたものの、それほどくろうせず、ついにウインディをたおす!

 ・・・・おそるべし、どりょくち!(?)(^^;)

 よっしゃこのちょうしで! と、つぎにでてきたフーディンにタッチィをだし、「どろかけ」をなんとか2はつくらわしたものの、「サイコキネシス」がさっぱりハズれず、タッチィもホノオもリーフもHPガタべりで、けっきょくかてず(^^;)

 とはいえ、さいだいのきょうてき、ウインディをたおすメドがついたので、「あしたこそは!」とさいせんをムネにちかうサトチなのであった。(^^;)


 [2006ねん3がつ13にち]

 つーことで。(^^;) きのうにひきつづき、さくせんねりねり。 よくかんがえたら、ハガネなら、エスパータイプのわざも「こうかはいまいち」だったのにきがつき、フーディンあいてのすなかけたんとうはセラエノにすることにして、ちょっともうしわけないけど、タッチィとミネアをこうたいさせてみることにする。
 さらにすごいキズぐすりをいくつかかいたし、バッジ13こ、212ひき、138:46、で、vsグリーン、かいし!

 ミネアvsピジョット、まずは「すなあらし」しかけ、「のしかかり」でたたみかける。 HPへらしたとこで「ふきとばし」くらうも、でてきたセラエノでつつきたおす!

 なんと、そのつぎにウインディ! リュウセンだして、まずは「のしかかり」・・・だけど、「のしかかり」+「なみのり」だとわずかにHPのこっちゃってかいふくされるんで、あとでよくかんがえたら、さいしょから「なみのり」でいったほうがよかったかも(^^;) ま、かいふくしながらもなんとかたおす。

 つぎにだしてきたのはフーディン! セラエノにこうたい、まずは「すなかけ」vs「サイコキネシス」、こうかはいまいちなのに、HPはんぶんちかくもってかれる(^^;) う゛〜;;; とりあえずかいふくしつつ、れんぞくですなかけるも、なかなか「サイコキネシス」はずれず、てきとうなところでミネアにこうたい、このときははずれる。 ミネア1ぱつめは「じしん」かますも、「かなしばり」かけられたもんで「のしかかり」れんぱつ! たいこうしてあっちは「じこさいせい」れんぱつしたものの、3どめくらいでマヒしたもんで、「すなあらし」(もっとはやめにかけりゃよかった)かけ、「のしかかり」でたおす!

 つづいてギャラドス、ピカで1ぱつ、ピカLV49に! つぎのサイドンも、「すなあらし」がのこっててHPがめべりしたものの、かんけいなくリーフ「はっぱカッター」でKO!

 さいごのナッシー、ホノオをぶつける!「かえんほうしゃ」でわずかにのこり、「やどりぎのたね」くらわされるも、やけどのダメージでナッシーたおれる! ホノオ、LV47に! サトチWON!

 

 「バカなっ! オレがこんなヤツにまけるなんてっ!!」

 ( ̄ー ̄)「フッ、オレのじつりょく、おもいしったか!」

 「・・・・・・ちっ、しょうがねえ。 ・・・ほら、グリーンバッジだ。 おまえにやるよ!

 

 ・・・・・なんか、そこはかとなくヤなんですけどっ?!(^^;)>「グリーンバッジ」

 まさか、たんに、グリーン、ってなまえがはいってるバッジ、とかいわんよな〜? (^^;)(まじまじ) (・・・あ、ふつうのジムバッジだった;;ほっ)

 

   とかかいてたら、ムラサキはかせからツッコミが。(れいによって、かんじはカナになおして、よみやすいように「、」をいれてます)

   >バッジが、グリーンのイヤミなえがおのレリーフいり、じゃなくてよかったですね。

   ・・・ソレはもっとハゲシク、イヤーっ!!! のぉ〜っ!!! )(^^;)(

 

 「・・・・オレがまちがってたよ。 おまえはほんものだよ。つよいトレーナーだ! すなおにみとめるぜ!」

 グリーンは、オレのつよさをみとめたものの・・・、ものすごくくやしそうに、とうしをむきだしにして、オレにゆびをつきつけた!

 「・・・だがな! わすれるな! いつかオレがおまえをたおすからなっ!」

 そしてそのあと、ずっとヤツはぶっちょうづらをしていたけれど・・・ オレがジムをあとにし、もうすぐみえなくなるあたりで、よばれてふとふりむくと、ヤツは、おおごえでオレにさけんだ。

 「いいか! オレがたおすまで、まけるんじゃないぞ!!」

 

 ・・・・それなりに、おうえんしてくれたのかな?(^^;)
 
 /(o^^o;)\「ピカ?」(さあ?でちゅう?)

 

 VSグリーンのこうはん、さいしょは、2がつ20にちのとこにあったんですが、こっちにいどうさせちゃいました(^^;) やっぱ、ぎんパージョンでもたおさないことには、かったきがしないですもんねぇ?(^^;)

 ところで、あとからきがついたんだけど、セラエノにウインディ、ミネアにギャラドス、ピカにサイドン・・・ってだしてきたポケモンをみると、もしかしてグリーン、いちおうあいしょうをかんがえてだしてた?(^^;) まぁびっくり〜。

 てなことで、きんバージョン、バッジ14、ずかん212ひき、139:13で、ぎんバージョンも、トキワジム、クリア!\(^0^)/

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


VS! ぷにぷにオヤヂ?! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる