トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
「ヤツ」をおいかけて

(トキワのもり〜ニビシティ〜おつきみやま)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[いままでのあらすじ]

 カントーをたびだってから、6ねん。 たくさんのひとや、ポケモンたち、そして、いろいろなできごとにであい、・・・ジョウトから、クチバ、ヤマブキ、ハナダ、タマムシ、セキチク、トキワ、そしてマサラ。 ・・・ふたたびカントーをめぐる、ながいながい、たびじをへて、いま、トレーナーはふるさとにかえる。


 [2006ねん3がつ18にち] ぎんバージョン、バッジ14こ、212ひき、139:13でかいし!

 (^^;) 「さ〜て、『トキワジムのバッジ』も、ぶじゲットしたし、ぬかしてたニビシティに、いってみるか!」

 /(;o^^o)\「・・・・ピカ?」(・・・・サトチってば、そんなにグリーンバッジ』っていうの、イヤでちゅうか?)

 「・・・と、そのまえに、メンバーこうたいなっ!」 d(^^)

 /(o・・o)\「?」

 てーことで、ちこっとメンバーをいれかえ。

 LV49のピカ、LV47のタッチィ(オオタチ♂)、ホノオ(リザードン♂)、リュウセン(ラプラス♂)はそのまま、セラエノ(エアームド♀)、ミネア(ハガネール♀)、リーフ(メガニウム♂)をひっこめ、かわりに、なのはな(ピカチュウ♀LV26)とチビピカ(ピチューLV5)をだす。
 そして、セラエノたちをせんとうにだし、なのはなとチビピカ、ピカをうしろに「おやこみずいらず」でならべる。

 (^^)「オマエが『ゲットされた』のは、マサラタウンだけどさ。 オーキドはかせもいってたし、オマエのふるさと、って、トキワのもりなんだろう? さきに、マサラとかいったんで、ちょっとおそくなっちゃったけどさ、ひさしぶりに『さとがえり』ってなことで、なのはなたちと、ゆっくりしてくれなっ!!

 /(oT0To)\「ピ、ピカぁ〜!;;;」(サトチってば、おぼえててくれたんでちゅうね〜;;; なのはなちゃんとチビピカといっしょに、さとがえりができるなんて、う、うれしいでちゅう〜!;;;;;)

 ってなことで、いちろ、トキワのもりへ。 2ばんどうろにあしをふみいれると、むしとりミチヒコが、アリアドスをくりだしてきた!

 う〜ん、つくづくやっぱ、このへんのむしとりも、レベルアップしたもんだよな〜。(^^;)
 ・・・ま、それはさておき。 タッチィ! きみにきめた!( ̄ー ̄) ( ^^)ピカ、おまえたちは、きょうは、やすんでていいからな〜。 

 ちゃっちゃとアリアドス、タッチィとホノオのけいけんちのたしに。

 「むしポケモンのおなかをつまんだときの、ぷにぷにしたかんしょく! アレがいいのにっ!」

 ・・・ゲロゲロゲロ;;(^□^;)

 (;^^)い、いくらポケモンがスキでも、それはちょっと、えんりょするぜっ!
 (やっぱ、ぷにぷになら、ピカチュウにかぎるぜっ・・・p(^^;))
 /(;o^^o)\(をい?でちゅう?)

 

 とかやりながら、トキワのもりへ。

 /(o^^o)\「ピカピカぁ〜。」(チビピカ、ここが、パパがむかしすんでた、もりでちゅうよ〜。)

 <>(o^0^)「ぴちゅ! ぴっちゅ〜!」(わーい! どんぐりがいっぱいおちてるでちゅ! ひろうでちゅ!)

 (^0^) 「お! さっそく、ダウジングマシンにはんのうがあったぜ! ラッキー!げんきのかけら、みーっけ!! ・・・・やっぱ、ここでおとしものするヤツって、むかしとかわらず、いるんだなぁ〜。」

 

 トキワのもりは、かなりちいさくなったらしい、とはきいてました。
 マップかきかき〜の、ダウジングごりごり〜の、しながらだったので、それほどはかんじなかったけれど、じっさい、むかしのマップとくらべると、たしかに、かなりめんせきはすくなくなっているし、むかしは、やたらにとびだしてきた、ポケモンもでてこない。 「たんなるじゃまなめいろ」になった、となげくひともいるらしい。

 シビアにかんがえると、「だんだんかいはつがすすんで、もりのきも、たくさんばっさいされてしまって、すんでいたポケモンも、すっかりかずがへってしまったのだ」・・・・と、いう「こうさつ」も、なりたつかもしんない(−−;)。 じっさい、ピカのかいそうでは、そんなことをおもわせるはなしも、ちらっとだしたことだし。

 けれど、そうはおもいたくない。

 まえに、どこだったかで、だれかがトキワのもりについて、こんなことをかいていたのを、よんだことがある。 「かけだしのころは、おくふかくて、くらくて、こわかったもり。 いまは、ゆたかで、しずかなもり」と。

 えらぶなら、そう、おもいたい。

 もりのすがたは、かわっていない。 ただひとつ、むかしとかわったのは、おおきくせいちょうした、トレーナーのきもち。
 トキワのもりは、そのなまえのとおり、いつもかわらぬすがたで、ずっとずっと、いつまでも、そこにありつづけるのだ、と。

 

 きのうえで、たのしげにとびまわるポッポたちのこえだけがひびく、しずかなもりを、のんびりひろいものをしながら、ゆっくりとぬける。 とおくで、きらきらとこもれびにひかるのは、バタフリーのはねだろうか。

 しっぽのひをそのへんにうつさないよう、しんちょうにやぶをかきわけてあるいていく、ホノオのうしろを、チビピカやなのはなが、ふんわりとつもったおちばをけちらして、たのしそうにかけまわり、ときどき、きのみやどんぐりをみつけては、うれしそうにひろいあげる。

 ・・・むかし、はじめてここをとおったときは、むしとりやら、やせいのポケモンにも、ずいぶんくろうしたもんだったなぁ・・・。
 どくやらまひやらをくらって、メンバーがバタバタたおされて、なんべんもポケセンにもどっては、どくけしかかえて、でなおしたりさ(^^;)  ぜんぜん、よゆうなんかなくって、どこまでもふかくって、うっそうとしげったもりのなかから、いったいなにがでてくるかわからなくて、ドキドキしながら、あるいたもんだっけ。

 あのときは、トキワのもりを、こんなにのんびりしながらあるくことがあるなんて、おもいもしなかったなぁ・・・。

 

 やがて、オレたちはトキワのもりをぬけ、ニビシティについた・・・。


 ずいぶんあとまわしになったけれど、やっとこニビシティとうちゃく! まずはひととおり、まちをまわってみる。

 (;^^) え〜?! はくぶつかんは、かいそうちゅう〜! ・・・ざんねんだなぁ〜。 もっぺん、プテラのかせきとか、みたかったのに〜。  へ〜? おつきみやまに、おみやげやさんができたのか。 あとでいったら、よってみよ!

 ショップでは、なつかしのコイキングおやじのはなしが。 あのコイキングって、いかりのみずうみのだったのか〜(^^;) うりつけられた(?)けど、しっかりそだててるひともいたりして。 しかし、「むかしは」ってことは、いまはいないのかな? ポケセンのカウンターわきには、むかしとおなじくプリンが!(^^;) ねむらされたりはしなかったけど;;

 うろうろしてたら、そのへんのおじいさんにはなしかけられた。 なんだか、むかしジョウトでトレーナーのしゅぎょうをしてたとかで、オレにしたしみがわく、とかいわれて、テキトーに/(o^^o;)\(をい!でちゅう〜!)はなしをきいていると・・・・

 「ジョウトでみつけたこのはね、きみにおゆずりしようぞ!」

 こりゃどうも、って・・・に、に、『にえ〜っ!?! )(^0^;)(

 

 ま、まさか、こんなところで〜!!(^0^;) いままで「そのへんのじーちゃん」とかおもってたのが、きゅうに、なにやら「じんぴんいやしからぬごろうじん」にみえてきたりして。

 /(;o^^o)\「ピカぁ!」(サトチってば、げんきんでちゅう〜!)

 ぜんぜんといっていいほど、HPはへっちゃいないんだけど、いちおうポケセンでひとやすみ、で、ほんじつおしまい。


 [2006ねん3がつ18にち] ぎんバージョン、バッジ14こ、212ひき、140:15でかいし!

 P(^0^)q「さ〜て、しっかりやすんだし、でかけるぜ、みんな!」

 P/(o^0^o)\q「ピカ!」(おー!でちゅう!)

 じてんしゃのうしろに、ピカをのせ、ニビから、3ばんどうろをひがしへとはしる。

 /(o・・o;)\「ピカピ?!ピカ、チュウ!」(・・・サトチ?! サトチってば!みちがちがうでちゅう! ニビジムは、こっちじゃないでちゅうよ〜!)

 「いいんだよ、ピカ。 ( ̄ー ̄)
 ・・・このさきに、いるんだ! ・・・タケシよりさきに、どうしてもあいたい、アイツが!!」

 

 そう、かぜのうわさで、きこえてきていました。 アイツ・・・シゲツーが、おつきみやまにいるらしいと。 なんだか、げつようびとかなんようびげんてい、とかいう、ふかくていじょうほうも、はいってきていたので、4がつからいそがしくなって、へいじつプレイがむりになってしまうまえに、なんとかあっておきたかったんです。

 たんパンこぞうやら、ひふきやろうを、かるくなぎたおしながら、おつきみやまの、のぼりくちへ。 しっかし、なんでひふきやろうなんてのが、このへんにいるんだ? ジョウトげんていのトレーナーだとおもってたのになぁ。(^^;)

 なになに? 『おつきみやまひろば かいだんをのぼってすぐ』? ははぁ、そこがいりぐちか? ・・・って、あれ? おつきみやまにできた、っておみやげやさんって、そのさきにあるのかな?
 ・・・ま、いいか。 とりあえず、そこでやすんでから、シゲツーさがしてもいいしな。(^^;)

 そんな、なにげないきもちで、どうくつにあしをふみいれたオレのめに、まえに、いきなり、やつはあらわれた・・・!

 もえるようなあかいかみ、どうくつのやみにとけこむようなくろいふく、そして、こおりのナイフのような、するどいめつきのひとかげ・・・

 シゲツー!

 「・・・ ・・・ ・・・ ひさしぶりだな、サトチ。」

 やつは、おちついたあしどりで、ゆっくりとオレにあゆみよってきた。

 いままでの、あの、いどみかかるようなたけだけしさは、どこかへかげをひそめ、そのこえは、いままでにないほど、・・・ものしずか、といえるほどに、おだやかだ。

 ・・・しかし、それなのに、

 ・・・いや、だからこそ。
 まるで、するどいツメとキバを、やみのようなけがわにかくしたもうじゅうのような、プレッシャーをかんじさせる。

 「・・・ひさしぶりだな、シゲツー。」
 オレも、ゆっくりとじてんしゃをとめ、シゲツーにむきあう。

 

 「・・・ オレは、おまえにまけてから、じぶんに、なにがたりないのか、こいつらといっしょに、ずっと、かんがえてた・・・。」

 (^ー^) (『こいつらといっしょに』か。 ・・・シゲツー。 オマエ、たしかに、かわったんだな・・・。)

 「・・・そして、みつけだしたこたえ。 サトチ! おまえに、みせてやるよ!」

 「・・・おう!!(^▽^)q オマエと、オマエのなかまたちのちから、みせてもらうぜ! シゲツー!!」( ̄ー ̄)

 

 VSシゲツー、バトルかいし!

 まずだしてきたのはニューラLV41!タッチィで「どろかけ」、「いやなおと」をくらって、ホノオにこうたい、「かえんほうしゃ」でたおす!

 つづいて、ゴルバットvsセラエノ! 「かみつく」vs「スピードスター」たいけつで、3ぱつめでなんとかげきつい!

 つぎのレアコイルには、タッチィをだす! どろかけ2はつでかるくげきつい。 じめん4ばいってやっぱキビシイのね〜。(^^;)

 「・・・さあ! つぎは、なにをだしてくる!シゲツー!! ・・・・・なに?!ゲンガー!!」(^^;)

 (^▽^)q・・・やったなっ!シゲツー!

 いや〜、これ、おもわずカオがニヤケちゃいました。 ゲンガーやらフーディンをだしてくる、ということは、「だれかとつうしんこうかんした」ってことですからねぇ〜。
 「ともだちいないんじゃないの?」とか、かげぐちきいてたりしたくらいなのに、よくまぁやったわ、シゲツ〜!(^▽^)

 いや〜しかし、ドギマギしながら、だれか、しらないトレーナーにつうしんをもうしこんでる、シゲツーのようすをそうぞうすると、すげえわらえる(^▽^;) やっぱあのふんいきで、「・・・オ、オレと、つうしんしないか?」、とかやってたんだろうか(;^3^)ぷぷぷ!

 ((;^^)どうせなら、オレにつうしんこうかん、もうしこんでくれりゃいいのに・・・って、なかなかそうもいかないか;)

 

 しかしこれ、かいててきがついたんだけど・・・いちおうこれ、「グリーン」とのバトルのときみたいに、こちらのだしてたポケモンに、あいしょうのいいポケモンをだしてきてた?(−−;) ・・・かならずしも、あいしょうのいいのをもってるとはかぎらないから、「もってれば」のようだけど。 ・・・う〜ん、せいちょうしたねぇ、シゲツー?
 ・・・というか、いま、これをかきながら、まえのバトルをかくにんしてたら・・・もしかして、シゲツー、ずっとそうだった???(−−;) さいしょから、こちらのポケモンに、なるべくあいしょういいのをだしてたのか? う〜む、さすが(?)シゲツー! わがライバル!

 ま、それはさておき(^^;)

 ゲンガーにたいして、こっちがだしたのはリーフ! 「はっぱカッター」とばすも、「のろい」かけてきたので、タッチィにこうたい。「あやしいひかり」くらってこんらんしたり、「くろいまなざし」うけたりしたものの、こんらんなんとかとけて、「どろかけ」でたおす!

 つぎはフーディンだしてきたのでセラエノにこうたい。 「サイコキネシス」くらってけっこうダメージが(^^;)

 ( ̄ー ̄)「なかなかよくそだててるな、シゲツー! ・・・セラエノ!『そらをとぶ』で、かわすんだ!」

 フーディン、「みらいよち」をこころみたものの、『そらをとぶ』1ぱつでたおれ、つぎはバクフーンvsホノオの「あつい」たたかい!(^^;)

 ホノオの「かえんほうしゃ」、こうかはいまいちでも1/3はけずったけれど、あいてのバクフーンの「かえんぐるま」は、ホノオのHP1/6ほどをけずったのみ。 とちゅうさきほどの「みらいよち」をくらい、HPはんぶんになったものの、さいごはホノオの「かえんほうしゃ」でとどめ! サトチWON!

 

 「・・・ ・・・ ・・・ こいつらのもてるちから、さいだいげんにだせるよう、そだてたつもりなのに・・・。 まだ、たりないのか」

 ポケモンをもどしたボールを、くやしげににぎりしめ、シゲツーは、うつむいてひくくつぶやいた。

 「・・・たしかに、オレのまけだ。 それはみとめるよ。」

 しかし、そういって、かおをあげ、ニヤリ、と、ふてきなわらいをみせたシゲツーのひょうじょうには、たしかに「くやしさ」はあったものの、いままでとはちがい、どこか、よゆうのようなものがただよっていた。

 「だけど、これでおわりじゃない。 いつか、さいきょうのトレーナーになってみせる! ・・・こいつらも、オレについてきてくれるからな」

 そしてヤツは、おれにゆびをつきつけ、たからかにせんげんした。

 「・・・いいか、サトチ! いつか、おまえをたおして、オレのつよさ、おしえてやるからな!」

 「・・・おう!!(^▽^) いつだって、どんなところでだって! よろこんで、オマエと、なかまたちのちから、みせてもらうぜ! シゲツー!!」

 

 そしてシゲツーは、くるりとオレにせをむけ、たちさっていった。 ・・むかしのアイツとはちがう、しっかりとした、おちついたあしどりで。

 「つぎにあうときを、たのしみにしてるぜ! シゲツー!!」

 ふりかえらずさっていく、シゲツーのせなかを、いつまでもみつめながら、オレは、いつになく、たのしいきもちで、いっぱいだった。

 

 ・・・ひとりじゃ、どうころんだって、できないことはある。

 ポケモンバトルがたのしいのは、フィールドのむこうがわに、ちえをしぼり、もてるちからをだしつくして、ちからいっぱいたたかえる、あいてがいるから。
 そして、フィールドのこちらがわには、きもちのつうじあってる、だいじななかまがいてくれるから。

 だから、ポケモンバトルは、こんなにもたのしいのさ!(^▽^)

 シゲツー。 ・・・やっと、それがわかったんだな! (^ー^) つぎにあうひを、ほんとうに、たのしみにしてるぜ!!

 

 てなことで、バッジ14こ、ずかん212ひき、じかん140:54で、ぎんバージョンはここまで。 で、ここのてまえまで、きんバージョンをすすめる。

 バッジ14こ、ずかん101ひき、じかん124:18で、きんバージョンかいし!

 レックス(オーダイル♂)、つきかげ(ブラッキー♂)、ウーピー(ヌオー♀)、モリィ(クロバット♀)、めりの(デンリュウ♂)、LV47、エドワード(ハッサム♂)はLV46から47に! こちらでは「ぎんいろのはね」をゲットして、シゲツーとのバトルのてまえでセーブ!

 てなところで、こちらもほんじつおしまい。 ひっこしにもつに、カセットしまって、しばしおやすみ〜。

 さて、シゲツーのポケモンこうかんについては、けいじばんであれこれごいけんが。(^^) (れいによって、かんじはカナになおし、『、』をつけたしたり、かんじを『こうかおん』になおしたりしています)

>はたして、シゲツーは、だれとつうしんこうかんしたのでしょうか?
>ポケスペのどくしゃとしては、あのひとがかげにいるようにおもえてなりませんが。
(by ムラサキはかせ)

 「あのひと」=ぼう「ドラゴンつかい」ですな?( ̄ー ̄)
 ポケスペだとたしかにアヤしいですが、ゲームのほうだと、あのムカっぱらのたてぐあいをみると、「まちがってもヤツだけには!」とかおもってそうなきもしますね〜(^▽^)

 そしてアルスさんからは、あるいみバクダンはつげん(?) 「ライバルツンデレせつ」がっ!(^▽^;)

>「そ・・・その・・・ちょっと、きょうりょくしてくれないか?
>べ、べつに、おまえのずかんのためじゃないんだからな!
>ただおれのゴーストを、しんかさせたいだけなんだからな!
>・・・ちゃんとかえせよ(せきめん)。」
>・・・というかんじで、かれはたぶん、しんかさせたんでしょうな(りゃく)
>けつろん、きんぎんライバルはツンデレということで(りゃく)

 さらに(^^;)

>「フン、きさまのずかんのすすみかたなど、しったことではない。」←ツン
>「だが、おれのポケモンをしんかさせてくれるなら、つうしんにおうじてやらんでもない。」←デレ
>さあ、あなたはどっちのライバルがこのm(
バキッ!)
(by アルスさん)

 ワタシとしては、どうせなら1ばんめのハジライのあるふんいきのほうがコノミですが(^¬^)<をいをい
 ・・・しかし、「ツンデレ」でこのシチュエーションなら、しゅじんこうをあいてのセリフでないとねぇ? ほかのヒトにツンデレされたってつまらんよなー、とかおもってしまうのは、だんだんワタシも「フジョシ」こうほせい?(^^;)

 さらにピッチさんからは、

>ゲンガーがどうのと言ったら、きんぎんだけでなく、しょだいライバルのフーディンとかはどうなるんでしょう?

 ( ・・)いや、それはどーってことないきがしますね〜。
 なんとなくきんぎんライバルだと、プライドたかくてヒトにアタマさげるのがイヤそうなイメージがあるけど、しょだいライバル・・・ゲームのシゲルだったら、ヒトにたのみごとする・・・というより、「ヒトになにかさせる」の、ぜんぜんきにしないきがするな〜。 というか、むしろせっきょくてきにおしまくってやらせてそう。 イメージすると、こんなかんじ?

 シゲル(サトチのもうそう)「おい、オマエ、オレとポケモンこうかんしようぜ。 オレのユンゲラーおくるから、フーディンにしんかしたら、そのままおくりかえしてくれりゃいいんだ。 ・・いいだろ、おまえのずかんもふえるんだからさぁ。 べつにオレは、あいてはだれでもいんだぜ? ・・んじゃ、きまりな。 ほれ、ケーブルつなげよ」

 (^へ^;) う〜わ;; われながら、かいててすげえイヤミったらしい〜!;;;

 ・・・それでは、おくちなおしに、ココロあたたまる(?)サトコちゃんのエピソードをドーゾ(^^;)


 [2006ねん5がつ16にち]

 シゲツーとのたたかいのあと、オレたちは、タケシとのバトルをまえに、ニビシティでひとやすみしていた。

 ぷるるっ、ぷるるっ!

 お?でんわだ。 だれからかな・・・お!サトコからじゃん。 ひさしぶりだな〜(^^)。
 「もしもし、サトコ? げんきか〜?」

 ・・・ところが、とびこんできたのは、サトコの、ものすごくあわてたこえだった!

 (;^^)「サトチに〜ちゃ〜ん! コレ、ど〜すればいいの〜?!」

 (;^0^)「ど、どーした、サトコ〜っ!? なにがどうしたんだ?! その、ジャラジャラいうおとは、いったい、なんなんだ〜?!」

 (;^^)「そ、それがぁ〜;;;」

 「・・・はぁ〜?!(^□^;) 『コインのとめかたが、わかんない』ぃ?!」

 

 ハイ、じつはこのひ、クリスタルをひさびさにすすめようと、タマムシにきていました。 あちこちみてまわり、ジムでエリカをたおしたあと、なかをみるのわすれてた、ゲームコーナーにきてみたんですが・・・。

 じつはワタシ、あんまりスロットとかはやったことありませんでした。 それほどハマッたこともなく、あたったのも、そんなにかいすう、やってないので、たいしたことがない「やく」が、1・2へんでたことがあるだけ。 だから、ポリゴンとかてにいれるときも、スロットでかせぐどころか、べつなところでかせいだおカネをつぎこんで、コインかってたんですが、たまたまなんとなく、サトコにうんだめしをさせてみたんです・・・。

 (;^^)「えっとね、なかがめずらしくて、のぞいてまわってたら、すっごくおおあたりしてたヒトがいてね、『わけてあげる』、って、コインをひとつかみもらったの。
 ためしにやってみようかな、っておもって、そのへんのスロットにコインをいれたら、いきなりジャラジャラってコインがでてきて、とまんなくなっちゃったんだ〜!!」

 (^^;)「・・・なんだそりゃ〜!?!」

いやホントに、そのとーりなんす。(^^;) まずさいしょにもらったコインが18まい?だかだったんですが、テキトーなだいで、3まいいれてまわしたら、なんと1ぱつでピカチュウマークがそろって、コインは23まいに! コレにきをよくして、またもやコイン3まいほうりこんでまわしたら・・・

・・7       (^^)(お?)

 ・・・7      (^^;)(え?)

  そして、マークがすすす〜っ、とながれるようにズレていって・・・・・・

 ・・・77!   )(^0^;)((え゛え゛え゛え゛え゛え゛〜っ?!)

 なんと、たったの2へんまわしたところで、777がそろって、コイン、3びゃくまい、ゲットぉ〜!!!というトンデモないじょうたいに・・・

 (^^;) 「・・・そ、そんなことがあるのか〜?! と、とりあえず、モチつけ、じゃなくって、おちつけサトコ! あふれたコインは、てんいんさんが、いれるハコもってきてくれるはずだから、ほっといてもだいじょうぶだ!」

 /(o^^o;)\「ピカ?」(サトチってば、パチンコやさんじゃないでちゅう〜;;)

 (かんけいないけど、じつはワタシも、ダンナにくっついてって、ちこっとまわしたパチンコ(「ガッチャマン」と「エヴァ」でしたが)で、おおあたりしたことがあります(^^;) いや〜、ありゃビックリした;;)

 (^0^;)「それより、もしかしたらそれって、フィーバー、というかボウソウ、というか、だいレンチャンのおおあたりじょうたい(?)になってるかもだぜっ!! どうせ300まいいじょうあるんだから、ためしにもう1ど、いれてみろ!」

 (;^^)「うん! わかった! 3まいいれて・・・っと。」

 もう1どまわしてみると・・・ いかん、こんどはズレた! ・・・とおもったら、

 (;^0^)「わわわわわ、なんだか、よくわかんないものがふってきたよ〜!?!」

 ゴインゴインとやたらめったら、うえから、なんかソルロックみたいにみえなくもない、わけのわからんもん(<ナンですかね?コレ・・・とかかいてたら、なんとゴローニャだったとか。 ラヴィアンさん、ありがとうございました)がふってきて、すうじがかわって、またもや777に〜っ!!!

 コイン、さらに300まいゲットし、ごうけい、600まいにぃ〜!!!

 こ〜りゃもう、さらにうんだめししかあるまい、と、もう1どチャレンジすると、サクランボマークがそろって6まいゲット! 3かいおしくもハズレたものの、8かいめまたサクランボがそろい、9かいめは7・7・・・ときて、おしくも3ばんめのすうじがあわなかったものの、9かいめはヒトデマンがそろって15まいゲット! 4かいはずして14かいめはピカチュウがそろい、15かいめはサクランボそろい、16かいめは1ケタめ7がでて、2ケタめ、ちがうすうじが7にかわって「おおっ?!」ときたいしたけど、3ケタめはざんねんながらペケ。 ・・・ってところで、おおアタリはぬけてきたようだし、ちょうどコインも610まいになったので、とりあえずしゅうりょう〜。

 (;@0@)「・・・う、うわ〜、びっくりした〜・・・!」

 (^^;)「いや〜、すっげ〜!! オレ、こんなバカあたり、はじめてみた〜;;」

 (^^;)(おそるべし、ビギナーズラック!)

 (ぞぞぞ)((((;^^)( ? ・・・な、なんか、うしろから、みょうなけはいが・・・)

 サトコがふりむくと、なんと、すぐうしろに、みせじゅうのきゃくが、ゾロゾロあつまってきていた!

 (@@;)「わ〜! こ、このひとたちナニ〜???」

 きゃくは、いっせいに、サトコにとっしんしてきた!

m;@@)m「あやかりてぇ〜;;;」
             「きゃ〜!!」 ε=\(;^0^)/

     \(@@;\「そのうん、わけてくれぇ〜;;」
\(X0X;)/「きゃ〜〜っ!!」=3=3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

p;≧▽≦)p「さわらせてぇ〜!!」
       「た〜すけてぇ〜!!!」 ε=ε=ε=\(;  )/

 

 (^0^;)「サトコ〜! とりあえず、みせのそとににげろ〜!」 (;^0^)「わ、わかった〜!」

 

 「ちょっとだけ〜!」「あやからせろ〜!」「おきゃくさ〜ん!コインわすれてますよ〜!!」
どどどどどど;;;;m;▼▼)m/;@@)/p;≧▽≦)p ε=ε=(^0^;)「きゃ〜!まだおっかけてくる〜!」

 

 「きゃ〜!」\(^0^;) /=3=3 \(@@;m(▼▽▼q(>▽<; どどどどどど!=3=3=3

 

εεε=どどどどど!(;^0^)/;@@)≧▽≦)q εε=\(;^0^)/「きゃ〜!」

 

 「きゃ〜!」\(  ;) /=3=3 m(▼▽▼\(@@;q(>▽<; どどどどど!=3=3=3

 

εεε=どどどど!≧▽≦)q;▼▼)/;@@) εε=\(; )/!!!

 

・・・・・・・・・・・・・=3=3

 

 

 /(o^^o;)\「ピカぁ?」(ど、どこまでいくんでちゅう?)

 (^^;) 「・・・さぁ〜?」

 

サトコのたび(?)は、まだまだつづく!つづくったらつづく!
ほんでもってサトチのたびも、つづくったらつづく!

 P.S. (^^;) いちおうもうしあげときますが、サトコがおおあたりをしたのはほんとうですが、ほかのおきゃくさんのリアクションはフィクションです。 ねんのため〜。


 [2006ねん6がつ4にち]

 さてこのひは、ほったらかしにしてたニビジムをこうりゃくしようかと、ぎんバージョン バッジ14、ずかん212、じかん140:55、LV49のピカ以外、メインメンバーぜんいんLV48でジムへむかうも、だれかLVのひくいメンバーをいれてそだててみようかと、とりあえずポチポチ(LV20ミニリュウ。なぜかいかりまんじゅうをもってた(^^;))をいれてみる。

 ・・・ところが〜(^^;)

 と、いうところで、まだ、ぎんバージョンに、デルビルとかずかんにきろくしてなかったのをきがついたり、きんバージョンでそだてる、LVひくいこはだれにしよう、とかまよったあげく、とりあえずきんバージョンもクリスタルも、まだずかん90ぴきくらいだったので、ポケスタでじゆうにやりとりのできる、ずかん150ぴきいじょうにしよう!と、トツゼンおもいつく。

 んで、まずはきんとクリスタル、いないポケモンをざっとしらべて、ぎんときんで、きんだけにいないポケモンと、りょうほうにいないポケモンのはんぶんくらいをこうかんでうつす。
 それからぎんとクリスタルをつないで、クリスタルだけにいないポケモンと、りょうほうにいないポケモンの、のこりはんぶんをうつす。
 (そうすれば、どちらかにぜんぶうつして、またうつしなおすよりゃはやいですしね(^^;))

 んで、さいごにきんとクリスタルで、おたがいにいないポケモンをこうかんしあって、めでたく150ぴきとっぱ! ぎんバージョン214ひき、きん165ひき、クリスタル167ひきでしゅうりょう〜。

 ・・・でも、これだけのさぎょうをこなすのに、ポケスタといえども、ごぜんちゅうずーっとかかっちゃって、けっきょく、じかんぎれで、ニビジムにはぜんぜんいけませんでしたとさ〜。 ・・・・なんだかなぁ〜(−ー)

 (;^^)q 「・・・そ、それは、オレらのセリフだーっ!!! プレイヤー!とっとと、すすめやがれーっ!!」

 /(;o--o)\「ピカぁ〜・・・」(まったくでちゅう〜・・・)

 (ところで、ここでふとおもったんですが、クリスタルでゲットしたライコウを、まだゲットしてないきんバージョンとかでずかんにきろくしたら、どうなるんでしょう? 「ぶんぷ」がわかるようになるんだったらいいけど、「もうゲットした」ことになっちゃって、あと、でてこなくなるとこまるなぁ〜(^^;)とかおもって、けっきょく、まだスイクン&ライコウは、いどうしていません。 おしえてぷり〜ず!)

 とかいってたら、さてそのあと、りかりんさんからアドバイスが。(れいによって、かんじはカナになおしてます〜)

 >ところで、きんぎんではトレーナーハウス(りゃく)にでんせつ3びきいれておいてたいせんしても、
 >ぶんぷがみられるようになったりします。ぶんぷだけしりたいのでしたら、おためしあれ。

 う〜む。 アドバイスはありがたいのですが、2つばかりもんだいが(^^;)。

 その1.「ふしぎなおくりもの」をするためには、ゲームボーイカラーが2ついじょうひつようなんだけど、ウチには1だいしかない(^^;)
 (いつも「ふしぎなおくりもの」はポケスタのおんなのことやってるので)
 その2.とりあえず、まずいちばんゆくえをしりたいエンテイが、まだどのバージョンでもかげもかたちもない(^^;)
 (いるのはクリスタルでスイクンとライコウ、ぎんでスイクンだけ)

 で、けっきょく、きんとかにいどうさせてもだいじょうぶなのかな〜(^^;)とかおもってましたら、ムラサキはかせより「たいこばん」が!

 >もちろん、どんなほうほうで、ずかんにきろくしても、だいじょうぶですよ。あくえいきょうはありません。

 だそうで、ひとあんしん。(^^;)ふぅ〜。

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


ふるさとにかえる にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる