サトチのやじピカどうちゅうき・ばんがいへん
さようならピカ

[とうじょうじんぶつ(?)しょうかい]


 

(この「ばんがいへん」のイメージBGMは、「風(かぜ)といっしょに」でおねがいいたします。(^^;))

 

 きょうのマサラタウンは、はるみたいな、いいてんきだ。 ピカのやつ、ひるごはんのあとみえないけど、また、どっかでひるねしてるな?

 サトチのいえの、やねのうえ。 ベランダに、ねころんでいるピカチュウが1ぴき。 なにやら、とうめいなカプセルみたいなものを、めにあてて、のぞきながら、はなうたをうたっている。

 /(o^。^o)\ 「ピッ、ピッピカ ピッピッピ〜 ピ〜 ピッピカ ピ〜・・・」

/(o・・o)\ 「ぴかちゅ?」 

/(o@@o;)\ (・・・わ! びっくりした!)

 /(;o^^o)\ ・・・なんだ、ピカツーちゃんでちゅうか。  え? これ、なんでちゅう、って? よくぞきいてくれたでちゅう!

 これは、てふりんちゃんが、トランセルからしんかしたときの、カラののこりでちゅう。 ちょうど「め」のとこだけ、きれいにのこってるでちゅう?
これをのぞくと、「ナウシカ」ごっこができるんでちゅう〜。 ピカの、たからもののなかでも、とくに「おきにいり」のひとつでちゅう。

/(o^^o)\ほかにも、いろいろあるでちゅう。
 これは、「ふしぎなアメ」のつつみがみ。きれいでちゅう? (サトチってば、ケチケチして、なかなかアイテムつかわないから、あつめるの、くろうしたんでちゅう。)
 これは、おつきみやまでひろった、きれいないし。 ・・・え?「つきのいし」じゃないでちゅうよ。

 そうそう、これは、タマムシデパートにはじめていったときに、サトチにおごってもらった、ジュースのプルトップでちゅう。
(/(o^0^o)\いまは、だいたい、「すていおんたぶ」っていって、カンにくっついてる、ふたになってるから、これは「レアもの」でちゅうよ。)

 えーと、あとは、クチバでひろった、ちっちゃいヒトデのひものに、サマービーチでひろったかいがらに、セキチクサファリのにゅうじょうけん・・
/(o〜〜o)\けっこう、こうやってみると、ピカもいろんなところにいってるでちゅうね〜。

・・・そういえば、こんどは、「ジョウトちほう」ってとこにいくんだそうでちゅう。 なにでいくんでちゅう? やっぱり、ポケモンジェットで、「カンサイくうこう」につくんでちゅうか。 たのしみでちゅう〜。

 「おーい!  ピカ〜!! どこだぁ〜?」

 あれ? サトチがよんでるでちゅう。 たからもの・・・はおいといて、と・・・。 いまいくでちゅう〜!


/(o^0^o)\「ぴかちゅ!」

「ピカ、ここにいたのか・・・。」

/(o^w^o)\「ぴっかちゅ?」

「・・・・・・・・あのなあ、ピカ・・・。」

/(o・w・o)\「ぴか?」

「・・・・オマエもきいてるよな。 ジョウトリーグが、カントーからのトレーナーの、うけつけもはじめた、ったはなし。 すでに、なんにんものトレーナーが、むこうにたびだってる。 もう、バッジをいくつもゲットしたやつもいる、ってはなしだ。
 ・・・オレも、ジョウトで、うでをためしてみたい。まだみたことのないポケモン、あったことのないトレーナーたちにあってみたいんだ・・・。」

((/(o-w-o)\(うんうん)

「でもな、ピカ ・・・・・、 ・・・きたいしてるみたいなんで、わるいんだけど・・・。」

/(o・・o)\「ぴ??」

「・・・こんかい、オマエはいっしょにつれていけない。」

/(o@@o;)\「ぢゅーっ!?」

「オマエだけじゃない。ピカツーも、スパークも、ほかのみんなもだ。 ・・・すくなくとも、とうぶんは、ここにおいていく。」

/(o><o;)\「ちゅう? ちゅううっ?!?!」

「ピカ、・・・・。 (−−)

 ・・・レベル100のミュウをつれて、たびにでたヤツのはなしを、きいたことがあるかい?
 そいつは、じぶんのさいしょのポケモンを、レベル100のミュウと、とりかえちまったんだ。

 そりゃ、つよいにきまってるさ。 いくら、いうこときかない、ってったって、レベル100のミュウが、そのへんの、ポッポだのコラッタだのに、まけるとこなんか、そうぞう、できるか??

 ・・・でも、そいつは、けっきょく、いいトレーナーには、なれなかった。
 そりゃ、そうだよな。 どんなめいれいをだしたって、ポケモンのことを、ぜんぜんしらなくったって、かてる、ってことは、じぶんのあたまで、かんがえたり、ポケモンのことを、よくわかってたりするひつようが、ぜんぜんない、ってことだもの。

 おまけに、ゲットだって、できやしない。 ゲットするのにちょうどよく、HPをへらす、なんてまね、しちゃくれないんだからな。 だから、よけい、ポケモンのことなんか、しらないままだ。 トレーナーは、じぶんのポケモンがレベルアップするたび、あたらしい、ワザをおぼえるたびに、ひとつひとつ、じぶんもいっしょにレベルをあげていくもんなんだから。 (レベル100のミュウが、あたらしいワザおぼえるひつよう、あるとおもうか?)

 オレは、いままで、ずーっとオマエといっしょにレベルをあげてきた、・・・・つもりだ。 でも、ジョウトでは、いままでみたこともないポケモンがいたり、きいたこともないワザがあったりして、こっちとは、ぜんぜんちがうらしい。 いちから、やりなおして、みにつけなおさなきゃならないんだ。

 もしも、ピカ。 オマエをつれていったら、・・・オレは、ぜったい、オマエにたよってしまう。 でも、それじゃだめなんだ。 オレが、ジョウトでも、つうようする、トレーナーになるつもりなら、なんにもないところから、ひとつひとつ、まなんでいかなきゃいけないんだ。」

/(o><o;)\ 「ピカァ! ピカチュウゥ!」

 「だいたい、あっちにいくのだって、たいへんなんだぞ? こっちのポケモンをつれてくのに、けっこうてつづき、たいへんらしいし、いったはいいけど、それきり、もどってこれなくなっちゃうかもしれないし・・・。
 オマエなんか、パソコンに、ちょっとあずけようとしただけで、おおさわぎで、ぶんむくれるじゃないか。 ふつうのてんそう、どころじゃなくって、「タイムカプセル」なんてもんで、いかなくっちゃいけないんだぞ?」

((/(oTへTo)\)) (ぷるぷる) 「ぴかちゅうぅ〜!」

 それに、・・・ (・・・もしも、オマエをてんそうして、ただ、あばれまわるだけのポケモンになっちゃったら・・・ )
・・・いや、とにかく、
・・・・これきり、ずーっとあえない、ってわけじゃないんだ。 あっちのことがわかったら、かならず、オマエをむかえにくるから・・・・。

/(oToTo)\ 「ピカピィ〜・・・」

 (;−−)「・・・・・・・・・。  ・・・・とにかく、オマエをいっしょには、つれていけない!! オレはもう、きめたんだ!!」

/(o><o;)\「・・ピカピカ、ビガーッ!」


「チュウゥー!」   . . . . . 。。。。。。。( ( ( ;;;/(;o>)

 

( ・・・・・ピカの、バカ・・・!!! (T^T)

 なきたいのは、こっちだい・・・!! さいしょっから、ずーっといっしょだったのに、・・・オレがへいきなわけ、ないじゃないかぁ!!

でも、 ・・・でも、てんそうしたせいで、オマエのせいかくが、かわっちゃったりしたら・・・ オレのことが、わかんなくなっちゃったりしたら・・・)

 ・・・むこうにいけないのは、ほんとは、トレーナーなのかも・・・。(TT)

 ポケモンたちは、ちゃんと、きんぎんバージョンに、てんそうできるけど、どんなにがんばったって、かみならぬ(・・・ってか、ゲームフリークや、にんてんどうのスタッフならぬ)わがみには、IDを、あたらしいカセットにひきつがせる、なんてマネは、できないんだもんね・・・。 ずーっとだいじにそだてた、ピカだって、ただの「もらいっこピカチュウ」になっちゃうわけだし・・・。

 そしてもし、ピカバージョンにもどってこれない、なんてことになったら、 ・・・にどと、ピカの、ラブリーなえがおをみたり、こえをきいたり、できなくなるなんてことになったら・・・ (TOT)。。。。 あうううう、たえられないいぃいいい!!

 えらそうなこと、いったけど・・・ ホントは、オレは、それがこわいんだ・・・。 ごめんな・・・ピカ。 ・・・・・ (TT)

/(;o・・o)\ 「・・・・・。」


/(o><o;)\ 「ピカビガ、ビガァー!!!」(サトチの、バカぁー!!!)

  バリバリバリ!!!         ガラガラガラ!!!!

    /(o><o;)\ ドッカーン!!  ガシャーン!!

    「ぢゅうー!!!」                バリバリバリバリ!!! 

     ガシャーン!!     /(o>0<o;)\

「ビガヂューっ!!!」/(;o><o)\(サトチなんか、・・・サトチなんか、しらないでちゅう!)

  ガラガラガラ!!!!         ガッチャーン!

ドンガラガッシャーン!!!


/(;oーoーo)\ (ぜえ、ぜえ、ぜえ・・・・・)

/(;oXXo)\ (し、しまったでちゅう・・・! ピカのたからものも、ふっとばしちゃったでちゅう!! かたづけるでちゅう!)

(がさがさ)

・・・・・ /(;o−−o)\ (こ、これで、だいたいあつまったでちゅうか?)

/(o- -o)\
 えーと、・・・・・・これは、サトチとはんぶんこした、パラソルチョコのぼう、

 これは、サトチにもらった、おまけのシール、

 これは、サトチといっしょにたべた、アイスクリームのあたりぼう、

 ・・・ これは、サトチといっしょに、トキワのもりでひろった、ドングリのぼうし、・・・

 ・・・これは、サトチといっしょに、・・・・・・

     ・・・これは、サトチと、・・・・・・

     ・・・・・サトチと、・・・・

     ・・・・・・・・・。

 

 。。。。。。/(oT0To)\。。。。。。。
 (サトチの、バカぁ〜〜〜・・・・!!!)

 


 

 .....((( /(;o・・) 。oO(/(oTTo)\

 

          (( /(・・o;)\ /(;o・・)\ ))

 

  (・・o;)\ )))......

 

  (( /(・・o;)\ /(;o・・)\ ))

 

          .....((( /(;o・・)

 ! /(;o・・)                  /(oT)。。。。。                      

 

.../(o ・)      /(oT)。。。。。                       

 

(ひし) /(o -)/(o;)・・!                        

/(o T)/(o TT)\(ピカツーちゃん、ありがとでちゅう・・・・・)


/(oーーo;)\ 「・・ピィーカ!!」(も、サトチなんか、ほっとくでちゅう! さーて、かたづけるでちゅう!)

/(o--o)\(がさがさ)    /(o・・)? ・・・ _

       To/(・・o)\「ぴ?」

/(o・・o)\「ピカチュ?」(あ、まだ、おっこちてたでちゅうか。 ありがとでちゅう。)

/(o〜〜o)\「ピカピカ〜。」 ・・そうそう、これは、リザードちゃんが、「ちきゅうなげ」おぼえたときの「わざマシン」のネジでちゅう。 れいによって、サトチってば、ケチって、なかなかつかってくれないから、これも、あつめるの、くろうしたんでちゅう・・・。)

/(o ̄□ ̄o;)\  「ピカ!?」 (ん!? ・・・わざマシンっ!?!)


 あれから、なんにちもたった・・・。 マサラタウンも、めっきりさむくなって、きょうは、あさから、いまにもゆきをふらせそうな、おもたい、なまりいろのくもにおおわれている。

 いよいよ、きょう、オレはたびにでる。 こんど、カントーにかえってくるのは、いつのひか・・・。 (TT)

 じゃあ、ママ。 そろそろ、いくよ。 ・・・うん、からだには、じゅうぶん、きをつける。 しばらく、かえってこないけど、ママもげんきでね・・・。

 ・・・みんな、いっしょにつれてってやれなくて、ごめんな。

 スパーク、せっかくライチュウになれたのに、あんまりかつやくさせてやれなかったなぁ。 

>(OT0TO)<「ライ、ライッチュ〜。」(オイラ、まいにち、じしゅトレーニングして、まってるっチュ!!)

 どらニャー。

  A@A
=(;・ ・)= 「ヴニャ?」

 ・・・かってにゲットしておいて、オレのイメージどおりじゃなくって、カワイくない、なんて、パソコンに、ほうりこんだまんまでおいたりして、 ・・・わるかったなぁ・・・。 ごめんな。 こんど、ジョウトで、うでをあげたら、かならず、いっしょにトレーニングしような。

  A@A
=(T∇T)=「ニャニャニャぁ〜!」

(オヤジィ〜!!)

 (;^^)ちがうだろ〜。

 ピカ・・・・。

 (^^;)なんか、オマエちかごろ、ふとったんじゃないか? いくらがっかりしたからって、だめだぞ? やけぐいなんかしちゃ。

/(o−−o)\「・・・」

 あんまり、むちゃぐいなんかしてると、こ〜んなになっちゃうぞ〜。 (^^)

 ほれ!びろ〜ん! (むにゅ)(o  −−;  o)(むにゅ)

\(;^0^)/ きゃ〜! ・・・あれ? (−−;) でんげきが、こない・・・。

/(o−−o;)\「・・・」

(TOT) さびしいいいいいいいい・・・・!!!

((TT) いつもなら、ここで、・・・

/(;o><o)\「ビカビカァ〜!!!」(サトチ、なんてことするでちゅう〜!!)

 って、なるはずなのに・・・・ (ToT) さみしいいいいいい・・・・)

 (TT) ピカ、・・・・・・。

 たとえ、オマエが、にんげんのことばをしゃべらなくても、オレ、いままで、だいたいオマエが、どんなきもちなのか、なにをいいたいのか、わかってたつもりだ・・・。 でも、・・・でも、きょうはオレ、オマエがなにをかんがえてるのか、いいたいのか、わかんないよ、ピカ・・・!

/(o−−o)\「・・・」

 なにも、いいたくないなら、それでもいいんだ。 ・・・「えがお」をみせてくれ、とはいわない。せめて、いつもの「おこりがお」でも、・・でんげきだっていい。 おわかれに、みせてくれよ。・・・

/(   o)\「・・・・・」

 (TT)・・・・・。 ごめんな。ピカ。 ・・・なるべくはやめに、つれにくるからな。・・・

 ・・・ピカツー。

/(o・・)\「・・・」

 ピカのこと、たのむな。

/(;o・・)\「ぴか、ちゅう。」

 ・・・もうそろそろ、いかなくちゃ・・・ みんな、げんきでな・・・。

 とぼとぼと、あるきだすサトチのせなかに、なまりいろのそらから、ひとひらひとひら、ゆきがおちてくる。 しだいにふりだす、ゆきのむこうに、だんだん、そのかげが、とおくなる・・・。

 

o/(o><o;)\「・・・ピカ、チューッ!!」 (ふやしにふやした、このHPをやくだてるときが、ついにきたでちゅう!!!  いくでちゅう! 「みがわり」っ!!!

 ・・・ポンっ! ピカの、みがわりが あらわれた! p/(o^0^o)’\ 「ちゅうっ!」’

/(;o・・)o「ぶんしんピカ! ピカのかわりに、サトチに、くっついてくでちゅう!」 「ちゅう!」’o(・・o;)’\

 とおくなった、サトチのうしろすがためがけて、いっさんに、はしってゆく、ぶんしんピカ・・・。

/(oTOTo)\ 「ピカ!ピカチュウ〜!!!」 (ぶんしんピカ! たのんだでちゅう! ・・・サトチとピカは、いつだって、どこまでだって、ずーっとずーっと、いっしょでちゅう〜!!!)

/(o^O^o)’\ 「ピカピィ〜!!」’

 

サトチとピカのたびは、どこまでも、いつまでも、まだまだ、つづくったら、つづく!!!!


あとがき へ


「サトチのやじピカどうちゅうき」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

 さいしょのページにもどる さいしょのページ(かんじいり)にもどる