Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2003年10月31日(金) もっといろんなことバレてたり・・・(爆)
えっと、例えば友達に「2ちゃんにこんなスレがあったよ!」と教えたとする。

で、そのスレネタに関して「○○って□□なんだね〜」なんてメールで話をしてる流れで、「実はあそこで『◎◎は▲▲なんだよ』って書いたの私なんですよ〜(^^;)」なんて言うと、「いや〜、実はあれ書いたのEllyさんじゃないかと思ってたんですよ」なんて言われたとする。

なんだかな〜、全然「巨大*匿名*掲示板」でもなんでもないような・・・(爆)

「例えば」なんて書き始めた文ですが、これは実話です。


2003年10月29日(水) 今までも既にやってたとは思うんだが
今日のトリビア、結構面白いのが多かったな。

んで、内容のことはおいといて・・・・

なんかMEGUMIの顔、今までと全然違ってない?
先週とかちゃんと見た記憶がないんで、今週から急にではないのかもしれないが、なんつーか、明らかに顔が変わってたぞ。

今まで彼女の顔がどうにも好きになれなかったんだが、今日見たら「そんな悪くもないやん」ぐらいの感じでしたっす。
こ、これはやはり・・・

とか思わせぶりに書いてるけど、まぁ芸能人は大多数が多かれ少なかれどこかしらをいじってるでしょ、ってのが私の自論なので今更何だかんだ言いませんけどね。(言ってるやん)

ちなみに私、「MEGMILK」がどうにも好きになれず、今まで一度も購入したことないです。
牛乳が飲みたいなってときにコンビニでこれしか置いてないときなんかでも絶対に買わないようにしております。


2003年10月28日(火) 寒いね〜
なんだかお腹の調子が良くないです。
今日新装開店した近所のスーパーで買ってきた牡蠣フライとの相性が悪かったか?!
でも調子のよくなさと平行して妙な空腹感も覚えます。
なんか食べた方がいいだろうか・・・

これはバナナ食べた時のお腹のしぶり具合に非常に似てます。
と言っても、バナナ食べた時のお腹のしぶり具合って自分しか分からないと思う。
誰もそんな風にならないよねぇ?

---
さてさて、ヨネッチが事務所から契約切られたラスィ

確か3,4年前はKABA.ちゃんがヨネッチのLIVEツアーについてたけど、ある時期からKABA.ちゃんも離れちゃったのかな。

その3,4年前のエピソードだが、KABA.ちゃんは「なんで私、女子更衣室で着替えさせてもらえないのかしら・・」って嘆いてたそうな。


2003年10月22日(水) んなこたぁ「ないない」
昨日見つけて読みふけってるサイト。
発掘?あるあるトンデモ大実験

非常に私の溜飲を下げてくれるというか、読んでいてたまらなく爽快感を覚えます。
私、「発掘!あるある大事典」って、ある時期からどうにも好きじゃなくなり、できるだけ見ないようにしてるのです。

その好きじゃない理由を自分でも忘れていましたが思い出しました。
過去にこのような経験をしたことがあるのです。
そして、その後日談として、こんな感じだったのでした。
更に更にその後日談として、これはもう記録に残していないのですが、結局私のインタビューが実際のOAで使われたのは「えぇと・・」とか言ってる一瞬だけだったようで。

オイ、人をバカにすんのもえぇ加減にせぇよ!と思ったものです。
それ以来、この番組がもう大嫌いになり見なくなったのでした。

まぁ言われてみれば、この番組に限らないが胡散臭い検証番組が多すぎる。
結局はこの番組によりどこかの誰かが儲けてウハウハ、ってな図式があるワケだ。

元は2ちゃんねるのひろゆき氏の発言らしいが、2ちゃんを見てるとよく「嘘を嘘と見抜ける人でないと○○するのは難しい」てな文を見るが、まさにそんな感じだなって思いますです。


2003年10月21日(火) 時事ネタ(?)
えっと、今日タイーホされた人ってここに載ってる人かしらね・・・

・・・なんて書こうと思っていたのですが、昼過ぎに見た時には1枚目の写真に写っていたのに、今見たら写真から消えとるぞ〜〜!!

ってことはやっぱり上のページに載ってた人だったんだろうな。

っつーか、写真の差し替えしただけで、ページはしっかと残してるんだね。

それにしてもエスパー伊東もとんだ迷惑だったなこりゃ。

一応リンクしときますが、この話です。


2003年10月20日(月) あったかいところが好きなんだニャン
「it's」っていう家電のシリーズがありますよね。今調べたらSANYOから出てるのか。
一人暮らし(アンド若い層って感じかな)をターゲットにしたシリーズね。

私も、自分じゃ持ってないですが、一人暮らしの男性宅で見かけたことが過去に何回かございます。

そういや以前テレ朝でナイナイの二人が「ナイナイナ」っていう番組をやってた時に、岡村さんが炊いたのを忘れて数ヶ月放置してしまった炊飯器をネタにしていろんなことをやってましたが、あの岡村さんの炊飯器もit'sっぽかったような。

何故いまどきこんなこと書いてるかというと、つい最近一人暮らしの男性宅で見かけちゃった(はぁと)というワケではなく・・・

こんな写真を見つけちゃったもんで。


2003年10月19日() 昔は「ブックマーク」だったんだぞ
で、結局この人はどうなったんでしょうか?
もう騒がれてたのもおさまり、なんでもないように元に戻ったのかな。

このURLをずっとお気に入りに入れてたんですが(別に気に入っちゃぁいないが。M$め。)、もういい加減お気に入りからは消そうってことで、一応ここでリンクしときました。
(未練がましい)

でも、写真によってはたいしたことないのがありますよね。
半袖ベージュの服のやつ。
以前ここでこの人のことについて書いた時(7/10)は「もっと男を騙しそうな顔かと思ってたらかわいいじゃん」と述べたのですが、いやいや、騙されてるのは私かも・・なんて思ったり。

まぁ地方のNHK局でこういうことをやっている人ってウォナビーな人が多い気はします。
もうこの辺でやめときますか・・


2003年10月18日() ナイナイ缶
なんだか「Ellyの写真日記」みたいになってきましたが、気まぐれが続いているだけです。

今日近くのスーパーで買ってきました。ナイナイ缶5つ。


普通のポッカコーヒーとしてはこの5種類で全部なのかな。

先日は近くのコンビニで新製品の「DRIVER」を買ったんだけど、2種類しかゲットできませんでした。


コンビニのドリンクを置いてる冷蔵庫(?)って、なんだか長いこと開けてられない感じじゃないですか。
しかも、1列でしか置いてないし、傾斜があるから取り出したものを元に戻すのが大変なんだよね。

そういう状況であまりゴソゴソやっててもちょっとアレなので、遠慮してこの2缶だけにしました。

コンプしようか迷ってます。


2003年10月17日(金) こんな○○は××だ
昨日のタイトルを「こんな郵便物はぁゃιυ」にしときゃよかったなと思ったり。

---
今日も、とある郵便物が届いていました。

送付元には「レントラックジャパン」とあり、「レントラック」という単語から私が想像できるのは林田健ちゃん(林田健司氏。彼の所属レコードレーベル。)なので、健ちゃんがらみの何かでも当たったんだろうか、なんて思いながら封を開けました。

中には更に封筒が入っており、その中にはこのような紙(送付状)が・・・

そういやYahoo!から、当選したとかいうメールが来てたっけ。

で、何が当たったかというと・・・

なんと鉄拳の直筆サインとフィギュアが当たったのでした!やったー!(^^)


フィギュアの胸元にはハートが、そして額には「愛」と書いてあります。らしくないっちゃあらしくないですが、いいじゃないですか。

フィギュアは手・足・頭部がそれぞれちゃんと動くようになってます。
欲を言えば、こういう形じゃなくて、サインの方に書いてあるような首吊りタイプがよかったなぁとか思ったり。(^^;)

っちゅうことで、今日は「こんな郵便物はうれしい」と思いました。


2003年10月16日(木) 妙な日本語
御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はコスメおたくでして。
今はおとなしくなりましたけど、以前は気になる化粧品をとにかくいろいろ買いまくってました。

通販なんかもよく利用します。
通販の中には海外通販(いわゆる個人輸入)というのもありまして、定期的に購入していればカタログが送られてくるワケですが・・・

先日、そのカタログが送られてきたかな、と思ったら利用しているところとは別のところのものでした。どっかからうちの住所が流れたんだぁね。

で、そのカタログってのが下の写真の左側です。

ちなみに右側がいつも利用してるカタログ。
大きさが似ております。

で、ちろっと見てみたんですが、まず表紙に引っかかるモノが。

なんだか怪しげ。
いや、ここはひとつ「ぁゃιげ」と表記しておこう。

ちなみに私が利用している方のカタログ表紙にも同じ文言が書いてますが、こちらはちゃんと

とあります。

今回送られてきたカタログ、内部の表現にもぁゃιυところがあり、もしやネイティブ日本人が関わってないのかなぁとも思いましたが、裏表紙見ると国内(大阪)に事務所があるらしい。
しかもWebまであるみたい。こちら

最初のFlashの後の次ページへの遷移直前にカタログの表紙が見れます。
Webページはしっかりしてるかと思いきや、やはりところどころに妙な表現や文字化けしていると思われる箇所が見られ、やはりネイティブ日本人は関わってないのかなぁと思ったり。

まぁあちこちで住所書いたりしてますからいろいろと流れてるんだろうとは思いますが、なんだかヤぁね。


2003年10月15日(水) キズが痛むっす
今日から始まった日テレのドラマ「共犯者」を見てみましたが、浅野温子フケ過ぎ。ちょっとコワい。何より上まぶたの落ちくぼみ具合が凄い。
女性は歳を取ると太っている人より痩せている人の方がフケて見えやすい、という話を聞いたことがあるが、まさにその通りだなぁと感じました。

---
昨日の「変な郵便物」の写真はまた後日として。

前に「夏に帰省したときにお風呂で尾てい骨をぶつけた」という話を書いたと思います。
で、あれから2ヶ月ほど経ったワケですが、まだ尾てい骨が痛いんですよ。

もしかしたら骨にヒビでも入ってたんではないか、なんて思ったり。
今からでも病院へ行った方がいいんでしょうか。病院って何科に行けばいいのだ?外科か・・・

でも、病院へ行ったところで何を検査するんでしょうか。X線写真でも撮るのだろうか。どうやって?うつ伏せにでもなるのか?

でもヒビが入ってるとして、どう治していくのか?湿布を貼る?でもこんな場所に貼ってもなぁ、トイレ行く度に面倒だぞ。

・・・と思い悩んでおります。

ここにお越しの方でどなたかお医者さんはいらっしゃいませんか?


2003年10月14日(火) 季節の変わり目だから?
風邪ひいてる方いませんか?
私はひきました。ここんとこの寒暖の差のせいでしょうか・・・

さっきブオオォ〜ンと鼻かんだら鼻血まで出ちゃいました。

今日、変な郵便物が届いたので(といっても爆弾とかじゃないですが)、写真撮って載せようと思ったのですが、ちょっと気力がないので後日載せます。

代わりに、若い頃のSAM


2003年10月8日(水) やっぱり流行ってるビーズ
ここ数日「横井英樹 叶姉妹」のキーワードで来られる方がいらっしゃるようなんですが(そして欲してるであろう情報が実は無いのが心苦しいのですが)、一体何故? テレビかなんかでそういう話が出たんでしょうか・・・

あっ、今日のいいとも見忘れた!ZEEBRAがゲストだったのに・・・
そんなときは笑っていいとも資料室へGO!

---
ここんとこビーズにハマっている話は何度か書いてきましたが・・・

@nifty のデイリーポータルサイトの特集でも取り上げられてます。
しかも、ビーズを買いに行っているお店が、私も先日人に教えられて行った浅草橋の「貴和」というお店です。プチタイムリー。

ちなみに、9/19のやつに載せてるQooちゃんもどきの作り方と一緒に入っていたレシピを見て作った犬を今日は載せてみます。

レシピはユザワヤで購入、ビーズはKIWA(貴和)で購入したものです。

上から見下ろす感じで撮ってるのでアレですが、実物はもうちょっと首が長い感じです。

QooちゃんならぬYuちゃんは色のバリエーションがつけられなかったんですが、この犬はいろんなタイプのビーズで作れそうですね。

ちなみに先日KIWAにて子猫ちゃんキットを買ってきたので、これも作りましたら載せたいと思います。


2003年10月6日(月) 占い
先週末、姓名判断とかいうのをしてもらいまして。

ちょっと前に生命保険を更新したんですよ。それのサービスみたいなもんだったんですけどね。
普通に見てもらえば1時間で1万円する、とかいう先生が来てて、1時間の時間を取って自分の名前を見てもらうわけです。

んで、別に興味はなかったんだけど保険のおばちゃんに妙にすすめられまして行ってきやした。

結果なんですが・・・ビミョーですなぁ。(^^;)
いや、現場では結構当たってる!とか思ったり、心の内を見られるようなことを言われてちょっと涙ぐんだりと、結構濃いぃ時間を過ごしたんですが、人に言うと「そんなの女性に言ったら高確率でヒットすることでしょ」なんて言われたりして・・・(爆)

ちょっとここ数日それ絡みで振り回されてたんですよ。

まぁ冷静に考えてみりゃぁ占いっつーより心理カウンセリング的要素を持ってるっつーか、ぶっちゃけ人の心をうまく掴んで会話を進めていければあの仕事はできそうだな・・・

まずその先生は私を一見した際、年齢を4,5歳も若いと思ったそうだ。
で、私が提出した紙の生年月日を見て、「え?昭和44年生まれっていくつ??」なんて戸惑ってた。(^^;)

まぁ顔相学の先生ではないワケだけど、なんだかね・・・(^^;)

そして、まぁ今になって考えてみればありきたり的な判断を下した後、「手相も観れますから」と私の左手を観たんだけど・・・
手で主に判断されたのはセクシャリティなことでして、ちょっとここでは書きづらいのですが(^^;)、先生は少々興奮され顔を紅潮させとりました・・・(爆)

他にちょっと不安になることも言われたもんで、家に帰ってから姓名判断について調べてみたんだが、こんなことをしてるのは日本ぐらいだとかで。(w
漢字の生まれた国、中国でも似たような占いがあるらしいが向こうでは発音も考慮するらしい。

まぁね、全国の同姓同名の方が皆同じ人生歩んでるワケじゃなし、ちょっと体験してみました、っつーことで。
もうこういうことには惑わされないようにします。


2003年10月5日() 煮え切らない「めちゃイケ」
昨日のめちゃイケスペシャルはなんだか中途半端だったなぁ。
夕方にやってた「予習復習SP」の最後でやってた予告編とじぇんじぇん違ったし。
何故あんなことになったんでしょうか?

本当は予告編通りのつもりだったのか、それとも予告編はあくまで期待させて視聴率稼ぐ為のエサだったのか・・・
一番見たかったのはKABA.ちゃんが出る「恋のかま騒ぎ」だったんだけどなぁ・・・

本編でも「完全版は後日」みたいなこと何度も言ってたねぇ。
一体何の圧力であんな中途半端な本編になったのか、どなたかご存知の方はこちらから情報くださーい。

めちゃイケのスペシャルといえば、今年こそ岡村さんの青ジャージ伝説よ再び・・・との期待をしていたんだけど、やっぱないのかなぁ。
何故期待してたかというのは、以前書いていたぼやきをご覧下さい。

実は今年の8月にもフジテレビの球体展望室に行ったんですが、やはりそこからの帰りルートで見学コースみたいなとこを通りました。
すると・・・3月にも岡村さんの青ジャージは使用中になってたワケですが、今回も「只今青ジャージは使用中です。申し訳!」となってました・・・ありゃりゃ?

てことは使用中だからって今ロケで使ってるってワケでもないのかしら・・・なんて。
なーんだ、残念だなぁ。信じてたのに・・・


2003年10月3日(金) とっくに知ってるちゅーねん
えっと、こちらのニュースですが、私、8/14の日記で書いてるっちゅーの!
まぁ日に30〜40アクセスしかないページですからなーんの影響力もないか・・・(^^;)

それにしても「磯野貴理子さん似の美人」て言い方、ビミョー(爆)
ちなみに大上って人もかなりの長身です。これも6/29の日記にて書いておりますが、一度小田急線の同じ車両に乗り合わせたことがありますが、彼は網棚の高さからさらに4,5cmぐらい高い感じでございました。

でも不思議なのは挙式は5月にとっくにしちゃってたんだね〜。
ディスカバの観覧は、6,7,8月と続けて月一で言ってましたが、前説で「結婚しました〜」って言ってたのは8月だし、左手に光る結婚指輪も6,7月にはしてなかったんだよなぁ。
8月は何のタイミングだったんでしょうかね。
入籍?それとも上の人にはっきりと報告した時期?

ちなみに今はどうか分かりませんが二人が同棲していた場所は下北沢ではないかと勝手に想像しております・・・

あと、冒頭でリンクしてるページの下の方には同日に配信された他の芸能ニュースへのリンクがありますが、その中のあるページの写真を見て一瞬自分かとびっくりしました。
ま、過去に似てると言われたこともある人なんですが、今回載ってる写真はかなり似ている。

勝手に言ってろですよね(^^;) ハイそうします。


2003年10月1日(水) 【殿堂】でんどう:ある分野の中心となるような建物・場所(大辞林より)
そっか、田代まさしはベストジーニストになれなかったのか・・・

それにしても「殿堂入り」である。
5年前に木村君が言ってたんだよなぁ、「殿堂ってドコにあるんスかね・・・」と。

思えば、この5年間ベストジーニストに選ばれて毎年満面の笑顔を浮かべていたつよポンに比べ、木村君はどっちか言うと冷めた表情のことが多かった。

元々ジーンズの振興とか関連企業の宣伝が目的であるこのイベント、木村君はそういう「大人の事情」的なことを知ってるが故にいつも冷めていたのではなかろうか。
(まぁこの「大人の事情」ってヤツは芸能人なら皆分かってることとは思うが、解釈・受け止め方の違いか。)

あげくの果てに、5年連続で勝手にベストジーニストに選ばれ、新鮮味がなくなってきたとなると、「殿堂入り」とかいうテイのいい言い訳で選出対象外とされてしまう。
そんなこともあって当時、「殿堂ってドコにあるんスかね・・・」とやや不貞腐れ気味に話していたような気がしてならない。

もちろんこれは私の勝手な解釈なので、キムタックンのファンの皆様怒らないでね。
っちゅーか私も一応木村君ファンだけどさ。


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51