Elly's World >> Ellyのひとりでしゃべるもん >> バックナンバー
Ellyのひとりでしゃべるもん
バックナンバー
先月
インデックス
次月
最新版


2003年9月30日(火) もう9月終わりやん・・
10月からBIGLOBEのHP容量のデフォルトが10M→50Mに増量されるそうです。
但し、デフォルトといってもこうやって既に開設している場合は、増量の手続きってのをちょろっとやらなければならないのです。

んで、それを行った場合、容量変更手続きに時間がかかる場合があり、その間ページ閲覧とかが出来ないんだそうで。

まぁつまりは近いうちに容量の増量手続きをしますが、ちょっとここが見れなくなることがあるかもしれません、けど心配しないでね、っつーことでございます。

---
昨日書いた「王様のレストラン」、鈴木京香が出てて、西村雅彦と愛人関係っていう設定なんだけど、彼女、春のドラマ「ブラックジャックによろしく」でも愛人設定だったんだよね。
そんなことを思いながら見てたんだけど、あるシーンのセリフに「私、愛人顔だから」ってのがあって。(爆)

一般的に言ってああいう顔って愛人顔なんですかね?確かに彼女の愛人役はうまくハマってると思いますが。


2003年9月29日(月) 懐かしい作品
昨日、最近忙しくてほとんどテレビを見てないという友人と会ったのですが、一緒にテレビを見ていて、とあるCMが流れると彼女は言いました。
「私、このCMキライなのっ」
何かというと、米倉涼子、矢田亜希子、佐藤江梨子の3人が出ているジョージアのCMでございます。
・・・ハイどうも。

---
先週金曜の「TEAM」で久々に西村雅彦を見たワケですが、それで思い出したのが、夏休みに実家から掘り出して来た「王様のレストラン」のビデオ。
ということで、DVDレコーダーにダビングしつつ見ました。

いつでしたっけ、これ放送されてたの・・・
そういやエンディングテーマが平井堅ちゃんの「Precious Junk」なんですよね。彼のデビュー曲だな。
今調べたら1995年に放送されてたんですね。

聞いたところによると西村雅彦は三谷幸喜とケンカしただかいざこざがあっただかで、ここのとこは三谷作品とは関わってないらしく・・・
残念ですなぁ。

実家から掘り出して来たものの中には古畑任三郎もあるんで、大事に見たいと思いやす。


2003年9月26日(金) 差し歯考察
フジでやってた「TEAM」を見ました。
犯人役の子(内博貴)、「僕の生きる道」にも出てた子ですねぇ。
あ、デビューが決まったジャニーズの「NEWS」の一員でもあるのか。
つよポンとは再共演ですなぁ。

「TEAM」って当時ちゃんと見てなくて、スマスマでやってたコントの方がどうしても浮かんでしまう。西村雅彦さん役を中居ちゃんがやっててつよポンをいろいろ笑わすっていう・・

---
先日ここで「差し歯」について書いたりしましたが・・・

今日DVDレコーダーのHDDを整理していて発見したのですが、8/18のスマスマに出演していた長谷川京子、彼女も差し歯ですな。
ってゆーか、そういえばこんなところで晒されてたんだよな。(画像クリックで大きな画像が見れます)

彼女の場合は前歯2本の形がちょっとアレだったんで(歯並びは悪くないと思うが)削って上からかぶせたんでしょうねぇ。

でもスマスマを見てたら2本だけじゃなく前歯4本ぐらいが妙に白かったんで隣の歯も処置したのかもしれません。
もしくはセレブ御用達の何かで磨きをかけたのかな。

そういや昔「ハニック」の広告をよく見かけましたが、あれってどうなんでしょう。使われてるの?効果あるの?

まぁそんなことはおいといて、もっとHDDを整理しないとこれからの特番の時期に対応できましぇーん。
悲しきテレビっ子。


2003年9月25日(木) ヤング洋品店は見なかったが
今日は浅草橋に行って参りまして。

知り合いの人にビーズのお店を案内してもらったのですが、いやー、品揃えもお値段もユザワヤより凄いですなぁ。
ビーズもパーツもその種類の豊富さに、なんだか舞い上がってしまいました。合計金額を出してないけど今日も散財しちまったような・・・先日ほどじゃないけど。

んで、あちこちに作品がディスプレイされてるのですが、動物モチーフもたくさんありますねぇ。
そしてQooちゃんもいましたよ。(やはり「Qoo」の文字ははっきりとは書いていなかったが)

えー、Qooちゃんは青(というか水色)だけじゃないんでしょうか?オフィシャルサイトを見ても青いのしかいないんですが。
先日写真を載せたやつ、色違いとかもっと作りたいんだけど、それはQooじゃなくなるかなぁと躊躇してたんですよ。(まぁ、もともとQooじゃないけどね(^^;))

で、今日行ったお店では黄色いのとかオレンジとか数種類いましたです。
なんだ、別に好きな色で作って構わないのかな、と。
ということで、うちのQooもどきももっと増えることでしょう。

---
話は変わり、今日たまたま見つけたページ。

このところ「ディスカバ!99」なんかにも出て、お茶の間にその名を浸透させつつあるカオリ・ナラ・ターナーさん。
彼女は青森県ゆかりの人らしい。
岡村さん風に言えば、「なんていうんですか親近感」。
ハイどうも。

あ、ちなみに「東奥日報」ってのは青森県の地元紙でごぜーますだ。


2003年9月24日(水) まだまだうちにはいっぱいいるよ
えー、春はひと雨ごとに暖かくなり、秋はひと雨ごとに寒くなると申しますが、最近ほんとに寒くなりましたねぇ。
おかげで朝ふとんから出られなくなってしまいました。猫じゃないけども暖かいところで丸くなってると非常に幸せを感じます。

さて、前回書いたくまですが、やっと写真撮りましたんで載せてみます。

こんなくま君なんですが、いかがでしょうか。

この座らせた状態で高さが13cmぐらいなんですが、値段が前回書いた通り\4000以上しました。
ちゃんとしたテディベアなので手も足も動きます。
(テディベアの定義として、基本的に手足が動くこと、というのがあります。)

この冬もJRのポスターに出てくるんでしょうか。
まぁ、繰り返しになりますが私はスキーなんてやらない人間なんですが。


2003年9月22日(月) 今年の冬はこれでキマリ!(古)
友人が、「『飛び石連休』なんて言葉があるが、この言葉は騙しだ、『連休』でもなんでもない」と言ってましたが確かにその通りですなぁ。

---
さて、HEY×3のスペシャルで、EXILEが「Choo Choo Train」を歌ってましたですねぇ。
えーっと、過去の日記から探したところ、7/26の「エンタの神様」にて披露していましたが、結局CD発売するんですね。
ま、ここは喜ぶところだな。

で、発売は11月だそうで。まぁ季節的にもそうですなぁ。
発売された暁には、ZOOバージョン、圭三チンバージョン、そしてEXILEバージョンをそれぞれ聴き比べてみなきゃ、なんて思ってたら・・・今調べてみたらVlidgeもカヴァーしているのねぇ。
あらら、これも欲しくなったじゃないの。いやーん、今すぐにでも聴きたい、どうしましょ。
とりあえずPCに入ってるZOOバージョン聴いてはやる気持ちを押さえることにします。

そういえばJR(の東日本限定かな)は今でも冬になると「JR Ski Ski」とかのキャンペーンみたいなのをしてますが、あのポスターにくまのぬいぐるみが使われてますよね。
うちにあれにそっくりなくまがいるんですよ〜。

ムトウの通販で買ったもので、\4000以上したような気が。
なんとかさんって人が作ったとかカタログに書いてありましたが(名前失念)、JRのポスターのやつもその方が作ったものかしら・・なんて思ってます。

写真はすぐには載せられないので、明日にでも。
そうそう、タイトルに「キマリ!」とか書いちゃいましたけど、私はスキーなんて一切やらない人間です。


2003年9月21日() わんにゃん
いや、別にね、私ももうこんな歳なのでカマトトぶるつもりは一切ないんですが、名前はよく聞いても何をやってるところか分からなかったんですよ。
だけど、これとかこれとかこれとかを見て、そうか、「ソフトオンデマンド」ってそういう会社か!ってやっと分かりました。

ちなみに、この猫シリーズものでいったら私はロリ系が好みですなぁ。
実際にあったら買ってもいいよ。(爆)

そういえば昨日、幕張メッセで行われてる「わんにゃんWORLD2003」ってのに行ってきました。いやー、いるわいるわネコちゃん&イヌくん達。
最初はカゴに入れられたネコを見てまわって、「なんだよ、大人ネコしかいないしどれも寝てばっかりかよ」って思ってたんですが、そのコーナーはメインじゃなかったんですよね。

別のコーナーでは即売会があって、そこにまぁそれこそロリなイヌ・ネコがいーーっぱい。しかもかなりの数が「成約済」とかになってて箱が空になってましたね。
どれも軽く10万以上の値段が付けられてましたねぇ。そんなのが目の前でどんどん売れてくのを見てたら「なんだ、世の中全然不景気なんかじゃないじゃん」って感じでしたけど。

イヌコーナーが5つぐらいあるのに、ネココーナーは1個しかなかったのがちょっと残念だったけど、それでもまぁ飽きるぐらいに子猫・子犬を見てきましたよ。
あの箱の中から子猫ちゃんに上目づかいで「ニャー」とか言われた日にゃぁ、私ゃもう狂いそうでしたよ。飼いたいけど今の部屋じゃ無理だし、今まで実家でも飼ったことないのでノウハウがよう分からん。(´・ω・`)ショボーン


で、幕張メッセの別の展示場では、昨日までWPC EXPO 2003が行われていたようで、それ帰りの人達もたくさん見かけました。(持ってる袋で分かる)

帰りにお茶をしていたら、そのWPC EXPO帰りの人が店に入ってきました。ひと目でそれ系と分かる容貌(太ってる、リュック背負ってる、EXPO帰りの満足気な表情 etc.)でして、「分かりやすいタイプだね〜。(知人の)○○さんみたいだね・・・」と友人と話しちゃいました。悪気はないですよ。


2003年9月19日(金) 欲しい方は御一報を
只今ナイナイのオールナイトニッポンを聴き終わったところ。
来週は放送ないのかぁ、じゃんねん。

---
いやー、ここんとこビーズにハマってるんですよ。
今日(というより日付的には昨日ですな)もユザワヤで\7000以上もビーズだのパーツだの買ってきたところ。
あと、最近人から教えてもらったのは、浅草橋の方にはユザワヤよりも安くビーズを売ってるお店があるそうで、こりゃ行ってみんとな、って感じです。

そっか、今「浅草橋」って書いてみて思ったけど、そういや昔「浅草橋ヤング洋品店」なんていう番組があったもんねぇ、そうかぁ、そういうこと(どういうこと?)かぁ。

んで、私の作るのはアクセサリーよりもモチーフというかキャラが多いんだけど(多いといってもほとんど同じ形のくまばかり)、最近作ったのはこれ。(下の写真)

ちなみに下に写ってるくまは7/7の日記に載せたやつでございます。

友人には可愛いと言ってもらえましたが、いかがでございましょう?
ちなみに作り方の紙にはこのキャラ、「Yu」と書かれてます。
「Qoo」と書いちゃうと大人の事情でいろいろ面倒なんでしょうな。(^^;)

ちゅうことで、あとはタイトル通りですので、よろしゅう。
材料費頂くカモです。


2003年9月17日(水) an an買っちゃいました
今日コンビニに寄って店から出る際、本棚をちょろっと見たらV6岡田君の大胸筋が表紙になったan anを見てはいたんだよね。

で、家に帰ってきてからちょろっと2ちゃんを覗いてたらan anの話題が出てたんで見てみたら・・・
あら、表紙は大胸筋だけじゃなく、こんなことになってたのかえ。ポッ・・・
<追記>
せっかく画像リンクしましたが、今日の夕方はリアル画像が載ってたのに、数時間経って見たらこの有様です。ご了承下さい。

そりゃ買うでしょ〜と、出不精な私がまたGパンにはき替えて財布持って外に出たさ。
んで、さっき行ったコンビニにまた行ってこれだけ買うのはちぃと恥ずかしいので別のコンビニに行きました。

んで、買ってきたわけですが・・・
ページめくってもめくっても岡田君のヌード写真が出てこないのだが、特集も気になるのでずっと読んじまったよ。(爆)

んで、やっと岡田君の写真が出てきたのだが、ハッキリ言ってインパクトは無し。結局一番すごかったのは表紙だなー、と私は思いました。
ま、どういうのが好みかは人によると思いますんで・・・・(汗)

そしてまた、岡田君の写真が終わった後の次の「あなたも撮れます、おしゃれヌード。」というページにある写真が、写ってる女がブサイクで超萎えるんだ、これが。
いや、まぁ体だけ見ればきれいな方だと思うんだけど、顔がねぇ・・・
ま、見てみて下さい。

あと、本見て他に思ったのは、これは友人にもよく言うことなのだが、加藤鷹と久保田利伸が同い年ってのがどうも信じられないよね・・・


2003年9月13日() 残暑厳しい折
映画用の新生ロッカーズを見て、「これって木更津キャッツアイやん」って思った人、手ェ挙げて〜。

---
あー、今日もめちゃイケ無い日かぁ・・・
それにしても柔道ってそんなに人気あるのか?テレビ番組的に・・

ちなみに私、水泳も陸上もじぇんじぇん見とりませんでした。
TAWARAとか藤原紀香とか見せられる柔道なんてもってのほかでございます。
~~
↑下線部、スペルは間違ってませんからね。

藤原紀香といえば、以前ぼやきのEllyにて差し歯だって話を書いたことがありました。
そしたらうちのBBSに「管理人さんは差し歯フェチとのことですが・・・」と、とあるページを宣伝しにいらっしゃった方がいましたねぇ。
こんなページでございますが。(残念ながら差し歯の有名人のところにあったたくさんの画像は今は無いもよう)

フェチって言われてもなぁ、って感じでしたが、やはり世の中には差し歯が気になってしょうがない方がゴマンといるのだなぁと当時は思いましたです、ハイ。


2003年9月10日(水) SMAPオーラスライブレポ
只今時刻は午前3時半過ぎ。
空を見たら確かに月の近くに火星が光ってました。

いやー、でも私ねぇ、満月ってなんだかコワイんですよ。
あまり長い時間正視してられないっていうか、なんか背中が恐くなってくるんです。
部屋から見ててもちょっとコワイので、外で一人で満月見てたら失禁するかもな。(爆)
なんでだろうねぇ、あ、私狼男じゃないですからね。

---
さてさて、前回の宣言通り、行ってきましたよ、SMAPのLIVEツアーのオーラス。

確か以前も行ったことあるはずなんですが、会場の宮城スタジアムはほんとに山でした。スタジアムだけじゃなく他にも競技場等の施設があるのですが、その一連の敷地から周りを見渡すとどこ見ても山。ちょっと見える山の切れ目からは新興住宅地(団地)らしきものが見えてました。

んで、敷地が広いもんで、シャトルバスから降りてからが結構歩く。
しかもグッズ売り場がスゲー遠いところに設置してあって、これまたカナーリ歩きました。

グッズ売り場、ハンパじゃなかったねぇ。味の素スタジアム行ったときはなんだかんだ言ってもまぁ割とサクサク買えたんですが、スンゲー人、人、人でございました。
しかも、最終日だもんで、みんな買ってる数がハンパじゃない。
「一体そんなに買ってどうするの?」ってぐらい買ってました。オクにでも出すんだろうか・・

ちなみに、売れ残ったツアーグッズは、普通のアーティストだとファンクラブで通販してサバいたりするもんですが、SMAP(というかジャニーズ)の場合はそんなことしません。
ま、そんなことしたら人件費かかりまくりだろうしね。
で、どうするかというと、だいーぶ前に聞いた話では原宿のジャニーズショップで残った分を売る、ってことだったんですが、今はどうか分かりませんです。
行ってみて売ってなくても文句言わないでね。

さて会場入り。
味スタで見たときはステージの正面の席・・と言えば聞こえがいいけど、つまりはステージから一番遠い場所、しかも照明のヤグラが邪魔して一部見えない、っていう席でしたが(それでも昨年の東京ドームの、一塁側の前の方でネットに視界の全てを邪魔されてたよりはマシ)、宮城スタジアムはまず規模が違う(もちろん味スタより小さい)。

「これならステージから一番遠い席であっても味スタで見た席より全然マシだな」って感じ。
しかも自分の席はスタンドだけど、ここ数年の席を考えると充分ステージに近く、交通費かけて来た甲斐があったな、って感じでした。
ただ一つ残念なのは双眼鏡持参するのを忘れたんだよね〜。あ〜、おバカだった。

そして、新鮮な驚きだったのがBGM。
味スタでは客入れ時に流れていたBGMがハードロックで、途中には木村君が好きなエアロスミスの「Walk This Way」も入ってたりしたんだけど(なので「こりゃ木村君選曲のBGMなんだべか」なんて思ってました)、今回はなんとAOR!
その時友人に送ったメールを見てみると「風のシルエット(What You Won't Do For Love)」「Jojo」「Georgy Porgy」などを報告してますが、他にもたまらない懐かしい曲が流れておりました。
まぁどうやら曲の流れからしてAORのコンピだったとは思うのですが、でもセンスいいじゃん!!(^^)
やっぱ宮城行ってよかったよー、と思ったのでした。

そして本番。
まず思ったのは、ツアーも最終日(21回目)ということで、アルバムの曲なんかもファンの方の踊り(というか振り、というか合いの手か?)が固まってきていたこと。
あれって不思議だよねぇ。なんつーか、最初は自然発生的だったはずの合いの手が時間と共にある意味お約束というか決まりごとになり、次回のツアーからは当たり前のようにその振りをみんなやってるからね。
「青いイナズマ」しかり「KANSHAして」しかり「SHAKE」しかり・・・
なんつーかこれって、昭和の時代から脈々と受け継がれてるジャニファンの血なのかなー、とか思ったり致します。

MCについては、自分が見た味スタ二日目がかなり面白かったので、今回はちょっとアレかな、って思ったけど、MCで振ったネタ(あそこの曲ではもうちょっとこうして歌おうよ、みたいなこと)をちゃんとその後実践してくれてて面白かったな。
あと木村君が、「このMCのときにもう暗くなるのは(ツアー中で)初めてじゃない?」って言ってたのが印象的でしたね。ツアー始まってから二ヶ月近く経ってるしねぇ。

LIVEが終了したのが21:45頃で、規制退場のところをフライング気味に(すんまそん)出てきた自分がシャトルバスに乗れたのが22:10ぐらいで仙台駅に着いたのは22:40ぐらい。
シャトルバスは高速を使うのですが、高速から見えた一般道は地獄の果てまで、ってぐらいに渋滞してました。

そんな状態だったのに、23時からの「スマステ」に慎吾ちゃんと木村君が汗も綺麗に流して着替えもしてしっかと出ていたのには何より驚きましたねぇ。
二人は一体山の中の宮城スタジアムからどうやって移動したんでしょうか。ん〜、ヘリの音もしてたようには思わなかったしなぁ。あれってホントにKHB(東日本放送)からの放送だったのかなぁ。「外からの放送」とは言ってたけども。
で、木村君のテンションが高かったのがなんか可愛いー(萌え〜、とは違う)と思っちゃいました。(^^;)

あと、開演前もちょっとそんな状態だったんだけど、帰りは携帯電話がちぃとも繋がんなかったねぇ。アンテナはちゃんとバリ3(死語とは思いますが;;)なのに電話もメールも全然ダメ。帰りのバスの中でメール送信を10回近くトライしてやっと送ることができました。

あ、そういや前回「迷ってる」と書いたMIJ Tシャツ着用ですが、思いっきり着ちゃいました。行きのシャトルバスに乗る為の人込みで十分紛れたのでその時点で吹っ切れましたね。

あと、こっちに帰ってきたのは月曜でして、その日は結構仙台の街をぷらぷらしてきたんですが、「MIJ」のバッグを持ったおねーさま達が駅周辺にまだ結構いましたねぇ。帰りの新幹線にもいたし。みなさん仙台を満喫されたでしょうか。

てな感じで、二年ぶりの仙台ってこともあり、楽しんできた週末でした。これで今年の夏もいよいよ終わりかねぇ。
暑い日はまだ続きそうですが。


2003年9月5日(金) SMAP '03 MIJ TOUR
今週末は仙台方面へ行ってきやす。
タイトルに書いたツアーのオーラスを見てきます。

仙台にいた頃は、仙台地区はよくツアー初日とかに設定されていて、しかもアルバム発売前だったりしたこともあって(今考えるとこりゃひでーよな(^^;))、充分に堪能できなかったこともあるけど、今回はオーラスですからね。

でも、人が多いし場所(宮城スタジアム)は山の上だし、帰りが大変そうだなぁ。
ま、他にも目的があるからいいや。

いつもは購入したツアーグッズは眠らせておくだけだったけど、今回は既に持ってるから準備万端でのぞむぞー。
でもMIJ Tシャツ着るかどうか迷ってる・・・(^^;)

んじゃ。


2003年9月3日(水) また行こうかなぁ、観覧
今日の「ディスカバ!99」は先月観覧に行ったときのものでした。

番組で乾貴美子の発言にピー音かぶせまくってる場面がありましたね。そして岡村さんが「久しぶりにその4文字聞きました」とか言ってましたが、あそこは、皆さんの予想通り「キ○○゛○」って言ってましたです。
現場のEllyがお伝え致しました。

あの時友人と「こりゃぁ(O.A.には)使えないでしょ(^^;)」って喋ってたんですが、見事に使われておりましたですね。いやはや。

さて、ディスカバと言えば先週分には朋ちゃんが出てましたですね。
(彼女ももう29歳なのかぁ・・)

そこでは、毎日のようにインターネットカフェに通っている姿がディスカバされておりましたが、そこで朋ちゃんが見ていたサイトが史上最悪の元彼/彼女ってページ。

そこでの様々な書き込みを見ては「甘ったれてんじゃね〜よ!」などとツッコミを入れている朋ちゃん。
彼女もまぁいろいろと経験を重ねてきたのでしょう。

それにしても、インターネットカフェに毎日通うってなぁに、というギモンが・・・(^^;)
家にパソコンないワケ?ネット繋がってないワケ?と。
元カレのTK氏だったらそんなのちょちょいのちょいでやってくれそうだったけどねぇ・・・(爆)

まぁでも芸能人って周りにそういうのが分かる親切な人がいないとなかなかそういうのって導入できないのかもねぇ。
岡村さんも数ヶ月前「ADSLってなんやねん?・・・」とマネージャーに聞いてたらしいし。

ちなみに私が最近よく見るようになったページはWoman@niftyの切り捨て御免!恋愛判定ってページ。なかなか面白いです。


あと、こちらのページにたまに「ディスカバ 観覧」というキーワードで来られる方がいらっしゃるようです。
きっとそういう方が欲しているのはこういうページではないか、ということでリンク張っておきますね。
TBSの各番組の観覧者募集のページ

んでわ。


2003年9月1日(月) 今年も2/3年過ぎたのか
いやーほんと、サボってちゃいけないわよね。

急遽ケテーイしたことなんですが、今週末、SMAPのツアーのオーラス@宮城スタジアムを見に行くことになりました。
とにかくこの会場ってのがカナーリとんでもない場所にあるのですが、まぁシャトルバスのチケットもLoppiで無事買えましたし、あとはその日を待つばかりでございます。

そして仙台行くのも2年ぶりなのでちょっと楽しみだな。
ちなみに2年前に行ったときの様子はこちらに書いてございます。

数日前(8/26)、実家からお宝テープを持ってきた話を書きましたが、やっとそれを開梱致しまして。

ビデオテープは全て袋に入ってテーピングされてたので、タイトルとか全然分からなかったんですけど、開けてみましたら半分ぐらいが「SOUL TRAIN」でございました。
ま、これはこれでうれしいのだけど。

そして残りはというと、開始当初のスマスマを毎週録ってたのが3,4本ぐらい、そして「ロングバケーション」「王様のレストラン」(いずれもコンプリート)なんてのも出てきました。うわーい。

だけど、もっともっとお宝があったはずなのよねぇ。
やっぱり他のはもう母親に捨てられてしまったんかいなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン


先月
インデックス
次月
最新版


Please E-mail to Me
with Mail Form Page.

Copyright (c) Elly
Akiary v.0.51