Elly's World >> ぼやきのElly

ぼやきのElly  
Vol.91 〜 Vol.100
[←BACK] [NEXT→]
2001年 8月25日(土) Vol.100
昨日まで、このページのトップには「今月は久々にLIVEを3つも見れそうです。ハジけるぞぉ!(^^;)」なんて書いてたんですが、まずその第一弾、22日に行く予定だった角松敏生の20周年LIVEは台風で中止(涙)。 (27日に今後どうするかの発表があるらしい)

そしてそして、そうですよ、ゴローちゃんがそんなことに・・・
TVとかCMとかもですが、まず気になったのは今真っ最中のツアー。私もチケットが取れて31日に行く予定だったのにどうなるのー、と思ってたんですが、今日の名古屋も4人でなんとかこなしたそうですし、中止にはならず少し安心。

でもなー。ゴローちゃんもある意味運が悪かったねぇ。駐車違反の一斉取締りをしてたそうだけど、あんなの警察のノルマ達成の為ってのもなきにしもあらずだし。

で、3つ見る予定だったLIVEのもう一つは今日が初日の
THE CONVOY。これは今日無事に楽しんで参りました。彼らのステージは去年初めて見たけど、それは芝居と歌が混じったようなもの。でも今日は純粋に歌と踊りで楽しませてくれるってやつで、久々にああいうショーものを見れました。
メンバーの黒須さんがSMAPに振り付けをしたりしている(現在のシングル「Smac」の振りも黒須さんがやってるそうです)ということで、SMAPネタが出てくるかなって思ったけど、今回は出てきませんでしたね。でも途中のメドレーでは「$10」をフルコーラス歌ってくれましたよ。そのメドレーでは他にDA PUMPやMAXとかの曲も歌ってたなぁ。そうそう、MAXの「RIDE ON TIME」を歌ってたけど、この曲とTHE CONVOYの「WAKE UP」ってちょっと似てるカモ。(ホームページでちょろっと聴けます) っていうか確かどっちも作曲は横山輝一チャン(私と同世代の音楽好きなら知ってるでしょう)だし。(^^;)

で、SMAPに話は戻りますが、某ネタバレ掲示板を見てると、今日の名古屋LIVE、スマスマコーナー(コントコーナー)はなかったらしい。SMAPのLIVEはこういうお笑いコーナーあってこそ、ってとこもあるのにね。残念。1週間後ならやってくれるかなぁ。あと、心配していた「FIVE TRUE LOVE」(アルバム「BIRDMAN」に入ってます)はちゃんと歌ったみたい。この曲はラップでメンバーを次々と紹介していくような歌だけど、ゴローちゃん部分はどうなったんだろうか・・・

ま、スポーツ新聞などであれこれ書かれてるようですが、まぁ時が解決してくれるのを待ちたいな、と思います。全く罪の重さは違うけど、田代まさしだってなんだかんだいって復帰したし。(先月だったかの「ぐるナイ」で初お目見えしたようですが、今日の「めちゃイケ」でも出てきてましたね。) そういや以前クスリ関係で捕まった長渕剛もこの前スマスマに出てきてたじゃん。

そういえば2週間ほど前、「ウラスマ」発売記念(?)ということで、自分なりのウラスマを集めたCD-Rを作ってみたんですよね。で、それを音楽のページに載せるつもりでいたんです。でも、それから急に忙しくなって載せられないでいるんですが。これは近々載せたいと思います。
とりあえず、8月も終わりに近づいてきていますが、来週のLVIEはハジけてきたいと思います。
2001年 8月11日(土) Vol.99
BBSあたりにはちょろっと書いていたんですが、2週間前、仙台に行ってきました。友達の結婚式に呼ばれて。約2年半ぶり。
正直、行く前日まで「面倒だな」って思ってたんですが、いざ仙台に降り立つと、なんだかワクワクしてきました。(笑) まぁ、6年半住んだところですし。考えてみたら実家(地元)の次に長く住んでいた場所でもあるわけで。

さて、仙台といえば、香水おたくな私はやっぱり「SUKIYA」ですね。本店は中央通に、そして駅ビル内にも店舗があります。結局「SUKIYA」で香水を5本も買ってしまいました。(爆) その他にも、結婚式に持っていけそうないいハンドバッグがなかったので、それも現地調達。地元のデパート、藤崎で。そんなこんなで久々の仙台の地でいろいろと買い物してしまったわけですが、もう一つ、「買っちゃった」ものがあるんですねー。

仙台へは前日乗り込みで、ホテルに泊まりました。友達が用意してくれた、披露宴をするホテルのお部屋。かなりゴージャス。今の私の部屋より広いじゃんという感じの。
その部屋で、夜中テレビを見てましたら、やってたのが「
住商ホームショッピング」。通販番組ですな。そして扱っていた商品は「Your Song」。こっちでも何度も見たことのあるものでしたが、なんだかその夜は、久々の仙台、ゴージャスなお部屋、街でいっぱい買い物したし・・・とかいういろんな要素が絡み合って、この「Your Song」がヒジョーに欲しくなったワケであります。(収録曲についてはリンクのページでご覧になってみて下さい)
「そういや、部屋に電話ついてるし、フリーダイヤルだから電話代もかからんよな」と思い、意を決して電話することにしました。

いやー、夜中(2時過ぎ)なのに、電話が繋がらないこと。しかもやっと繋がったと思っても、「しばらくこのままでお待ちください」とかいうテープがずっと流れてるし。どうやら「Your Song」、なかなかの人気のよう。
そしてやっとつながり男性のオペレーターが出ました。まぁさすがにこの時間には女性には働かせないのかな、とか思ったり。そして注文成立。

と、長い前置きでしたが、今日やっとその「Your Song」が届いたワケであります。4枚組みのはずなのに2ケースしか入ってないぞ!と思ったら、1ケースに2枚入ってました。実はこのテのCDセットを、やはり仙台にいた頃、3セットも買って所有している私。しかもそれって10枚以上×3セットなんですけどね。ま、それはそれで、とっても詳しい解説本とかもついていて満足だったワケでありますが。
で、今回「Your Song」を買うときにもちょっと思った、「実はほとんど(曲を)持ってそうなんだけどな」っていう不安ですが、調べてみたら持ってるのは約半分でした。持ってなくて、これは入手できてよかったな、っていうのは、YOUR SONG / ELTON JOHN、SHOUT TO THE TOP / STYLE COUNCIL、SAVE THE BEST FOR LAST / VANESSA WILLIAMS、MY CHERIE AMOUR / STEVIE WONDER、HIGHER LOVE / STEVE WINWOOD、JUST ONCE / QUINCY JONES、NOW YOU'RE NOT HERE / SWING OUT SISTER あたりでしょうかね。ま、よかったんじゃないでしょうか。

そして、ちょっと笑えたのが、先日知り合いにこの話をしたら、なんとその人もこの「Your Song」を持ってるそうです。 そして、「YOUR SONG II」のパンフが後で送られてきたとのこと。じゃぁ今回は商品と共にパンフも入ってるのかな、と思いましたらパンフは入ってなかったです。(ムトウとかって、いらんパンフがたっぷり入ってくるんですけどね。(苦笑))
II の方も気になる曲がちらほらありますね。しかも値段が\1000高いのは「オリジナルカラー解説書」ってのがついてるからでしょうか。(「Your Song」は歌詞はついてるけど、アーティスト情報とかはない)
上述の知り合いの話だと、やはり4枚もあると飛ばしたくなる曲もあって、「Your Song」の自分なりのベストをさらに作りたくなるとのこと。なるほどね。私もこの60曲の中からチョイスしてオリジナルCD-Rでも作ろうかなと思います。
2001年 7月23日(月) Vol.98
前回の「差し歯ばなし」に続いて、次回は整形ネタでも書こうかなーと思ってたんですが、早2ヶ月近くも経ってしまいました。あいたたた。いやね、私が差し歯に敏感なのと同様、整形に敏感な子が友達にいるんですよ。(笑) で、毎日、更新意欲はそれなりにあったんですけどねー。
で、今回は整形はおいといて、3連休にあったミーハーな出来事でも。

20日、海の日。友達二人と海ではなく新宿高島屋へ。そこで、サングラスのセールコーナーがあったので、漁ることに。実はその日、買って3年ぐらい寝かせていたサングラスをしていったのですが、そのサングラスが全く自分に合ってないことに気付きまして・・・
ちなみにそのサングラス(エンポリオ・アルマーニのもの)、「オークションにでも出そうかなー。\3000ぐらいかなー。」などと言ってたら、友人が「その値段なら引き取るよ」ってことで、即取引成立。

で、そのセールコーナーでいろいろなタイプのサングラスをかけてみては鏡で見るなどして時間が過ぎていったのですが、ふと友人の一人が「あ、辺見えみりだ!」と。
その指差す方向を見ると、すぐには分からなかったんですが、なんかそれらしい人が。周りのお客さん達も、なんかちょっと遠巻きに見る感じでひそひそと言い合ってるようでした。

結局やはりその人は辺見えみりだったんですが、いやー、顔が小さかった。髪をまとめていたせいもありましたけど。でも、テレビで見ると丸っぽい顔なのにね。ってことは自分がテレビでアップなんかになったら・・キャー・・ ま、そんな心配全くいらんけど。(爆)

ここでミーハーな私としては一瞬「声でもかけたい」という欲望が過ぎったのですが、「ここで『握手してください』とか言ったらイタい奴だよね(^^;)」と友達に言うことで、その欲望をどうにか押さえました。
で、えみり(呼び捨て)はしばらく物色してましたが、そのうち姿が見えなくなりました。そして私もやっと買うのが決まってレジへ行くと・・・ なんと私が行ったレジの隣にえみりがいるではないですか!
でもやはりここで声をかけたらイタいので、「平静を装え、Elly」と自分に言い聞かせ、レジを済ませました。隣のえみりと店員の会話がちょろっと聞けましたが、まぁあれは確かにえみりの声でしたね。ちょっと子供みたいな感じ。

その後、なんかあっちに行ったみたい、と追っかけしてしまう私達。(^^;) 案の定(?)、エルメスコーナーに彼女はいました。私達が行った時は既に商品も決めていたようで精算待ちなのか椅子に座ってました。上得意様って感じだったなー。
で、彼女は何を買ったのか見てると、結構小さい箱にリボンがかかったものが。財布とかそれ系の大きさ。一体誰へのプレゼントなのか・・・
友人によると、次の日、志村けんの番組に彼女は出ていたそうで(もちろん録画ものでしょうが)、「キャー、あのプレゼントはけん様用かしら」などと騒ぐ私達。(^^;)

ちなみにサングラス物色中に、たまたまデジカメを持っていた友人に「撮って撮って」とけしかけた結果、後姿が2枚ほど撮れました。(^^;) これが、いい具合に「30% OFF」の札が写り込んでます。ダウンタウンDXにでも送りますか。
2001年 6月4日(月) Vol.97
タイミングがいいのかどうか、狙ったワケではないんですけど、6月4日は虫歯予防デーということもありまして、前回の予告通り今回は「芸能人の差し歯情報」について書いてみたいと思います。

実は私自身、前歯が差し歯なんです。とはいっても別に誰かに殴られて折れたからとか(爆)、タレント目指して歯並びを治したとか(爆2)そういうことではないので、ここでヒかないで下さいね。

私の差し歯は保険の効かないタイプだったのですが(つまり結構高い、その分見た目がきれい)、そうやってお金をかけて歯を治した経験があるもので、その頃から歯ってほんとに大切だな〜という意識を持つようになりました。また、他人の歯(歯並び)も気にして見てしまうようになったんですが、自分が差し歯なので、他人の差し歯も見て一発で分かるようになりましたね。

で、やっと芸能人情報ですが(^^;)、芸能人の差し歯というか歯並び矯正は、松田聖子のようにある意味カミングアウトしている人もいれば、そうでない人もいます。が、私が見れば一発で分かります。(何をエラそうに(^^;))
きれいに(とても自然に見えるように)治している場合はいいのですが、どう見ても不自然な人もいる。それで気になって気になってしょうがない一番は藤原紀香ですね〜。

彼女のデビューのきっかけになったらしい、何かのコンテストみたいなやつのもようをテレビで見たことがあるのですが、当時の歯並びが今の歯並びと全然違うんです。しかも現在の彼女の歯って、妙に白すぎて不自然。下の歯とのバランスも不自然。そしてあのちょっとだけ舌っ足らずなしゃべり方も元々というのもあるかもしれませんが、治した歯の影響もあるような気がします。

不自然の代表で藤原紀香を挙げましたが、もちろん「きれいに治したじゃん」という人もいます。ナイナイの矢部さんとかは「お金かけてよかったね」っていう感じですね。ナイナイは岡村さんも治したみたいですね。
お笑い系の名前が出たのでついでにダウンタウン。浜ちゃんの差し歯もまぁよく知られたといえば知られた事実。松っちゃんは・・・松っちゃんが歯並びを治したら松っちゃんじゃなくなるかな。(^^;)

そしてこれは先日古いビデオを見て気づいたんですが、一緒にビデオを見た友達との間では、久保田(利伸)もどうやら前歯を治したみたいだなーという結論になりました。全米デビューもした彼です。アメリカのショービズ界なんて特に歯並びがきれいでなければやっていけない世界。そういう世界に出て行くために治したんだろうなーと思います。

まぁ他にもたくさん「あ、この人差し歯ね」という芸能人はいますが、名前だけ挙げてってもしょうがないので今回はこんな感じで。
もし「あの人は?」なんて気になる人がいましたらメールか何か下さい。
気分がよければ対応致します。(笑)
2001年 6月2日(土) Vol.96
2,3週間ほど前に生まれて初めて親知らずを抜きました。
お医者さんには、「それなりにちゃんと生えているし、抜かなくてもいいんじゃないの? 抜くなら4本全部抜かないとバランスが崩れるよ。」って言われてたんだけど、自分の中ではどうしても邪魔で、ちょっと外側に生えているせいで時々頬の内側を噛んでしまうということもあって非常に厄介な存在で、以前から抜きたい抜きたいと思っていたのでした。

事前に、歯というのは抜くのは簡単で、抜いた後が大変と聞かされていたのですが、いや〜、抜くのもなかなか大変でした。(^^;) 引っ張られて引っ張られて、顔から頭蓋骨ごと持ってかれるんじゃないかって思うくらいでした。(いやいやホントに)
でもなによりも、引っ張るための引っ掛かりを作るためにちょっと歯を削ったときの、あのたんぱく質のこげる独特の臭い、あれが辛かったですね。
そしてやっと抜き終わり、抜いた歯を見たとき、これが一番強烈でした。(^^;) 血にまみれていたこともあって、かなりグロテスク。親知らずなので根が4本もあってそれがかなり広がっている。そんなのを抜いたんですからそりゃぁ大変だったはずです。その抜いた歯を見たことでかなり力が抜けてしまい家に帰ってもかなりの時間気持ち悪かったです。

さて、抜いてからは痛みも続くし、口の中のなんともいえない違和感もあって、「この状態、ほんとに元に戻るんだろうか」と心配だったのですが、やはり人間の体って治す力が働くもんなんですね。現在はまだ穴は埋まってませんが、痛みも違和感もほとんどなくなりました。
で、お医者さんの言うことに従うとなると、この辛さをあと3回味わわなければならないのですが、ん〜、もういいよ。(^^;)

で、今回はこんな話は前フリで、本当は芸能人の差し歯情報(Elly独自調査(笑))について書きたかったんですが、それはまた次回に。(笑)
2001年 5月29日(火) Vol.95
ご無沙汰です。(^^;)
こうもご無沙汰だと、何をきっかけに再開すればよいのか少々迷うところはあるのですが、そんなこと気にもしてないフリして何気なく始めましょう。(苦笑)

このページのトップのスクロール文字(ネスケだと点滅していることでしょう)にも書いてありますが、今月頭にパソコンを買いました。二台目(二代目)です。
前のやつはWindows 98が出て割とすぐの頃、'98年の8月購入のノートパソコンでした。3年弱の短い(いや、そんなもんでしょうか)命でしたね。いや、まだ死んでないですけどね。(^^;) 液晶画面の明るさ調節がダメになって、部屋を暗〜くして使わないと画面が見えなくなってしまったんでお役御免ということになりました。

まぁこの業界、サイクルがとっても短いですからどんどん機能が上で安いものが出てきます。
前のノートパソコンは、HDがたったの2ギガ。(それでも購入当時はどれもそんなもんでした・・・と思う) しかも画面サイズは800×600ということで、そんな状況を知り合いに言う度に「そんなんでよくホームページやってるね」というようなことを言われてました。まぁパソコンのスペックがいいからといっていいページができるかと言えばそうではないと思ってますから、そんな貧しい状況でもしこしこと頑張ってたつもりですが、やはり新しいものを使ってみると、前のはかなり貧弱だったんだなと思います。
今使っている二代目は、前のよりも購入価格が8万ぐらい安いのですが、HD容量は20倍(40ギガ)、CPUも全然早さが違います。3年弱の年月ってすごいのねと思い知らされます。

でも、前の方が安定していたような気がするんですよねぇ。OSがWindows MEプリインストールのモデルを買ってしまったのはちょっと失敗だったんでしょうか・・・・(^^;)
2001年 2月24日(土) Vol.94
え〜、今回が今年初めてのぼやきになるわけですが、今更時期を逸した挨拶など省略してもよいですよね。(^^;)

さて、某ドラマの影響というわけではないんですが、初体験しました。何をかというと、テレビショッピング。(*^^*) いや、今までも「通販」というものなら何度も利用していたんですが、テレビで宣伝されているものを買うのは初めて。

カタログものならじっくり考えて、ハガキで出しておけばそのうち届くでしょう、って感じで気楽なんですけど、テレビショッピングは自ら電話をかけてオペレーターの人とやりとりしなければならないんで、ちょっとドキドキものなんですよね。
でも、今回は「あ〜、これ欲しいカモ〜!」と強く感じたのでドキドキしながらも電話をついにかけちゃいました。

さて、気になる商品は何かというと、決してあやしい健康器具とかではなく(ゆらゆら健康器はひそかに欲しいんですが(^^;))、福岡八女(やめ)のお茶、なのでした。
お茶って、スーパーとかじゃ、なかなかおいしいものがないんですよね。まぁ、100gで\600、\800、\1000などとランクがあって、\1000のものを買えばそりゃぁなんとかおいしいんですが、100gなんてすぐなくなっちゃうし。で、テレビ(TBSの「はなまるマーケット」の後にやってるやつです(^^;))で、200g×5袋が\4000ちょっとで紹介されてるではありませんか。やっと電話をかける勇気が出たのでした。

電話番号が紹介されてすぐにかけてみたんですが、これがまぁ、チケット予約の電話のようにつながらない。いや〜、人気あるんですね〜。で、15分ぐらい待ってかけてやっとつながりました。
そして商品が届いたのが1週間〜10日後ぐらいかな。早速中に入っていた紙の指示通りにお茶を淹れて飲んでみると、期待通り!とてもおいしいお茶でした。さすが、なんとか賞をもらっただけはあります。
いいお茶は低い温度のお湯で淹れた方がおいしいんですよね。それからは、前に買っておいたお茶っ葉も、少し気をつけて淹れるようにしているんですが、そうしてみると、安いお茶もそれなりの味になることが判明。
もしかして今まではただ淹れ方が悪かっただけなのでしょうか。(^^;)

で、私がお茶で一度試してみたいと思っているのが、前にどこかで聞いたことがあって、「クッキングパパ」でも見た「しずく茶」というやつ。(確かそういう言い方だと思った)
上質のお茶の葉にほんの少しだけお湯を入れて、極上の一滴(ひとしずく)を味わう、というもの。でも、これをやるにはもっともっといい茶葉じゃないとダメなんでしょうね。いつかは体験してみたいなと思ってます。
2000年 12月31日(日) Vol.93
ご無沙汰です。(^^;) このまま年を越してしまうのはさすがにちょっと気が引けるので、2000年最後のぼやきを。(ナンシー関も同じようなこと言ってましたし。)
本当は12月には、今まで溜めてたものをいろいろ更新して、21世紀に宿題を残さない、なんて心の中では思っていたんです。が、ぼーっとしている間にどんどん日は過ぎ、しかも中旬にはパソコンが立ち上がらなくなってフルインストールしてしまったり、なんてしているうちにあっという間に年末ぎりぎりになってしまったのでした。
年賀状はギリギリ昨日出したんですけどね。(^^;)
え〜っと、ホームページがらみで言うと、今年は香水のページが香水の本で紹介されました。まぁ、ページの更新も香水のところは割とちゃんとやってこれたんですけど、どうも他のページは遅々として進んでませんですね〜。(^^;) すみませんです。
来年から(っていうかもう明日だけど)は頑張りますんで、今まで同様お付き合い下さいませ、よろしくお願い致します。
2000年 9月21日(木) Vol.92
え〜、もう、いらないことは言わずに本題に入りましょう。(^^;)

今朝新聞を広げて、いつになくチラシを丹念に見てみた。すると、近くの百貨店で、今日から北海道うまいものめぐりみたいな催事をするらしい。で、六花亭の「マルセイバターサンド」(お菓子グルメな方はみなさん御存知でしょう)も毎日11時から売られるらしい。
で、思い出したけど、確か去年もやってたんだよな〜、北海道物産展。(毎年やってるんだろうけど) で、去年は出足が全く遅れてしまって、マルセイバターサンドは売り切れてて悔しい思いをしたんだった。今年はちょっと頑張ってみようかな、と早々と10時ちょっと過ぎに出かけてみることにした。

「マルセイバターサンド」といえば、私は最後に食べたのはもう10年近く前である。家庭教師をしてた時に、おやつで出されたのだった。この味が忘れられなくて、その後いろいろとレーズンサンドなるお菓子を見つけては試してみたけど、「マルセイバターサンド」に勝るものには出会えなかったな〜。

さて、平日の午前10時台の百貨店、私にとってはちょっと禁断のゾーンである。そんな早くから出かけてどうする。仕事帰りに寄るもんだよ、百貨店は・・・・
しかぁし、ヒマな人はたくさんいるもので、もう結構な人が入っている。なんだかなぁ。
で、発売の11時の20分ぐらい前に売り場に行ってみた。さすがにまだモノは届いてなかったようだし、お客さんもそんないない。一人、近くにずっと立ってて、スキあらば並びの先頭に立とう、みたいな体勢の人がいたが。「ま、ちょっと早いよな」と思い、他の売り場で時間をつぶすことに。で、11時の5分ぐらい前にまた現場へ。
すると、なんてことでしょう。既に10メートルぐらいの列が出来てるではありませんか。しかも、「ここが最後尾です」みたいな立て札を持った店員さんまでいる。ここはどっかのテーマパークかっつーの。ちょっと唖然としながらも、表面上は平静を装って何気なく最後尾へ着く。
「こんなに並んでたらもう売り切れちゃうんじゃないの?」と心配したけど、敵も然るもの。(敵って誰?(^^;)) かなりの数を用意しているもよう。1人5箱までなのだが、ほとんどみんな5箱買っている。で、「2箱買おう」と思って来た私も一応見栄を張って3箱買うことにした。(それって見栄を張ったことになるのか?(笑))

いや〜、しかし、恐ろしかった。これじゃぁ、甘々な考えだった去年の私が買えるはずはなかったね。
というわけで、めでたく10年振りぐらいに「六花亭・マルセイバターサンド」を食することができたのでした。もちろん美味かったさ。めでたし、めでたし。
2000年 6月7日(水) Vol.91
お久しぶりです。ほんとにお久しぶりです。約4ヶ月半ぶりのぼやきです。
こんなに長くなぜ書けなかったか・・・・ ん〜、忙しかったのと、なかなかぼやくテンションにならなかったのと・・・ まぁ、言い訳はこのぐらいにしておきましょう。他のページはちょこちょこと更新しておりましたのでご勘弁。
さて、4ヶ月半ぶりのぼやきは何のネタかと申しますと・・・
遅ればせながら、私も約1ヶ月前に、WEB ブラウザをIE 5.0 にバージョンアップしました。ソフトの更新なんて、かなり久しぶりなので少し新鮮。で、使ってみると・・・
まぁバージョンアップしたんだから良くなったところもあるけれども、それ以上に気になるのがなんといってもIME 関係のバグ。
御存知ない方の為に書いておくと、掲示板なんかで、さて書き込みしようと日本語入力をON にしようとしても、ON にならない。なぜ〜、なぜ〜、とあせっても時間ばかりが過ぎ、電話代もその分かかっちゃう。で、私も初めてそれにぶち当たったとき、「なんで〜、なんで〜」と悩んだんだけど、「あ、そういえば雑誌に書いてあったな。日本語入力できなくなるバグがあって、それは一度アドレスバーのところをクリックすると直るんだった・・・」とふと思い出し、大事(?)には至りませんでした。
でも、このことを知らなかったら困っちゃいますよね〜。どのバージョンで直してくれるんだろう。パッチは出てるんかいな。御存知の方はお知らせ下さい。
で、文句ばっかりだとつまんないので、私にとって「改良されたな」と思う点も挙げておきましょう。
私はよくメニューバーの"お気に入り" を表示させてそこでお気に入りの整理(というかいらないものの削除)をするんですけど、そこで、いらないものを右クリックで削除したときに、表示されていたお気に入りが消えてしまう。(続けて削除をしようとするときは、またメニューバーのお気に入りを表示させなければならない) でも、5.0 では、削除してもお気に入りの表示はそのまま。ここは気に入ったな。
[←BACK] [NEXT→]




Please E-mail to Me
with
Mail Form Page.

Copyright (c) Elly