Elly's World >> ぼやきのElly

ぼやきのElly  
Vol.101 〜 Vol.110
[←BACK] [NEXT→]
2002年 11月18日(月) Vol.110
えー、ワケあって、いや違うなぁ・・・ 思うところあって、このページからアニメGIFを1個、いや2個か、無くしました。
まだこの画面で動いてるもの、ありますねぇ。うざくてすみません。

先週の日曜、久々に美容院に行って、カットとカラーリングをしてきたのですが、1週間経ってやっと髪のにおいが抜けてきたかなぁって感じ。
カラーリングすると薬剤のにおいで、髪がやーなにおいするんだよねー。特にシャンプー時。

思えば、もう6,7年ぐらい黒い髪でいたことがありません。いや、金髪でもないですけどね。
前回、SMAPがきっかけでわざわざ有線を個人でひいてたという話を書きましたが、何を隠そう(?)、この茶髪もSMAPの影響なんです、いやほんとに。

「バカじゃねー?」とか言われそうなんですけど、あの当時('95年頃とか)ほんとSMAPにハマってました。中高生時代にもそんなにジャニーズその他のアイドルに熱を上げたことなんてなかったのに。

で、微妙に話は変わり、前回「テレビ番組のエンドロールを見るのが好きだ」とかぬかしてた私ですが、今日2ちゃんねる眺めながらスマスマを見てて、一つびっくりしたことが。
スマスマのプロデューサーがこの夏から荒井昭博氏(確か初回からやってなかったっけ?)から小松純也って人に変わってたんだそうだ。
全然知らなかったですよ。

ちょっと言い訳すると、何しろこの夏は仕事でほんとに参ってて。
土曜夜8時のめちゃイケならどうにかじっくり見れてましたが、月曜夜10時の番組となると、ともすると寝てて見てないとか、見てても途中で寝ちゃって、「このあとは『あいのりっ』」っていう声で目覚めたりとかが多かったからなぁ。
お許しください。(誰に言ってるんだ)

しかし、「SMAP」「2ちゃんねる」このところ毎回出てるキーワードですね。
ちょぉっとだけヤバいな・・・
2002年 11月14日(木) Vol.109
最近ちょっと私の心をとらえて離さないもの、いや、人、それは鈴木おさむ氏。
最近っつーか、先々週のめちゃイケからですね。

テレビっ子な私は、他のテレビっ子な方々もきっとそうであるのと同じく、テレビ番組(特にバラエティもの)のエンドロール(スタッフロール)を見るのが好きなのであります。

実家にいた頃、晩ご飯の後など居間でテレビ見てると、民放の番組が終わりそうになるといつも「ほら、NHKさ(チャンネルを)変えろ」と親が言うのがかなりフラストレーションでした。
ま、それはおいといて。

で、スタッフロールで以前から気になってた「鈴木おさむ」氏。
何故かというと私の好きな番組のスタッフロールによくこの名前が出てくる。
また、「すますま−すずき」という名前も使ってたりする。(どっかでこの二人は同一人物だというのは知ってた。)ってことはSMAPと仲がよかったりするのではないか?
しかも今年のSMAPのアルバムでは中居ちゃんと一緒に詞なんか書いたりしてる。(お笑いネタ系の詞)

・・・気になるじゃないの。

そしたら、やっとテレビで姿をあらわしたんですよね。(@11月2日放送のめちゃイケ)
ま、放送前に2ちゃんねるで内容を知って、上のページも見てたんですけど、んー、Webに載ってる写真の方がいいかしら。(^^;)

ま、ルックスはおいといて、彼、ラジオもやってたんですね。木村君の「WHAT'S UP SMAP」も。
いやー、そうだったのかー。
この「WHAT'S UP SMAP」は'95年1月に始まった番組なのですが、当時が私の中でのSMAP熱(木村君熱?)が一番高かった頃なのです。
「あれ、今は違うの?」なんて言われそうなんだけど、ま、今もSMAP一応好きですけどね。
当時社会人になって何年目かでしたけど、中高生時代にも買わなかったアイドル雑誌なんか買ってしまってましたねぇ。「Duet」とかね・・・(爆)
先日ちょっと棚を整理してたら、当時のSMAP絡みの切り抜きとかがいっぱい出てきました。(爆)
今は貴重な森君ショットも多数あり。オークション出すか?!(嘘)

いや、話がそれましたが・・・
で、当時、「木村君がラジオ番組を始める、しかしTOKYO-FMでしか放送されないらしい」と知り、仙台に住んでいた私は悔しくて悔しくてしょうがなく、わざわざそのために部屋に有線をひいたぐらいなのです。
(街角とかでやってるキャンペーンで申し込めば初期費用とかかからなくて済むものを、わざわざ3万円払って契約しましたよ、えぇ)

ま、その3ヵ月後にはめでたく(?)全国放送になったのですが(でも1時間から30分に短縮された)、私の中では初回から聴いてまっせ、という自負があるわけです。
で、それを手がけてたのが鈴木おさむ氏だったわけですね。

彼のしてきた仕事とかSMAPとのつながりの始まりみたいなことはここで見れるようですのでどうぞ。
高須氏も実は気になってたんだよなー(爆)
2002年 10月14日(月) Vol.108
今日のスマスマで最後に歌ってた「幸せの果てに」って曲、寝ぼけながら聴いてたんですが、なんかいい曲だ。
ってことで今BGMはその曲です。
アルバムで流して聴いてるとそういう良さが発見できなかったりするんですよね。

さて、今回もまた前回のぼやきを引きずる話からになりますが、前回残念ながらちゃんと紹介できなかった二つのページ、
グレコローマンかたぎWebやぎの目(のやぎコラム)、既に見てる方もいらっしゃるでしょうが、今はどちらもちゃんと見れます。
(やぎの目については私のマシンがちょっと変だったみたい)。
で、私の溜飲を下げてくれたコラムは、偶然か必然か、どちらも9月13日分です。是非にご覧下さいませ。
「やぎコラム」についてはもっと前の方でもアザラシばなしがありますのでどうぞ。

あと、私の作ったタマちゃん(?)ページ、みなさんご覧になりました?
細い回線の方は画像がちょっと重いかもですね。すみません。
早くADSLにしましょう。(笑)

さて、いろいろ書こうとは思ってたんだけど、なんか忘れてしまったので、SMAPばなしでも。
先週火曜日、彼らのLIVE見てきました。
実は先週から仕事がとんでもなく忙しくなって、ほんと辛い状態でして、
いくら木村君が「やなこともあるけど、全て忘れて楽しもうぜ」みたいなことを言ってくれても心の底から「Yeah!」とか言えない自分がいたのですが。

でもやっぱり彼らが近くに来ると、平常心ではいられませんでした。
ワイドショーとかでもやってたみたいだけど、今年は中居ちゃんが聴かせてくれましたですねー。
それでなくても今年どうも私の中で中居ちゃん株が上昇しているのです。
あと、森君ばなしも出てたな。(笑)
「あの曲さぁ、森君が好きだったんだよねー。でLIVEでやろうやろうって(森君が)言ってたんだよ。」
なんてそんな話をしてましたです。
さすがにLIVEのMCまではジャニーさんはコントロールできないのでしょうか。
ま、そういや以前にも「あら、森君ネタ出しちゃっていいの?」って感じのMCがあったような気もします。

あと、ANAのCMでやってた「♪空 is SKY 〜」ってやつのロングバージョン、演ってくれました。
今年はドーム1回のみで、東京スタジアムのは見に行かないので、早くライブDVDが出て欲しいところです。
2002年 09月29日(日) Vol.107
前回の座席ばなしですが、友人に話したところ、その友人も過去に2回も同じようなことがあったそうです。
しかもうち1回は今回と同じ武道館だそう。
武道館でのLIVEってどうなんだろう・・・ちょっと考え直さない?って気がしますが。

さて、世の中に明るい話題を振りまいたかのように見える「タマちゃん騒動」でありますが。
今日もなんかニュースになってましたねぇ、5日ぶりに現れたとかなんとかで。

しかし・・
正直、どうなんでしょう?
タモリ氏に聞いてみて欲しいねぇ。
「タマちゃんを見に行ってみたいと思う人、スイッチオン!」
「そのうち、本当にタマちゃんが可愛いと思う人、スイッチオン!」

タマちゃん騒動が出始めの頃、私はどうも腑に落ちないというか、納得がいかなかったのでした。
ニュースでまで取り上げることなのか。そのニュースを視聴者は本当に欲しているのか。
あそこに集まっている人達は、本当にアザラシを見たくて来ているのだろうか。
そして、喜んでる風を装ってるが、本当にあんなにうれしいのか。
「タ〜マちゃ〜〜ん」って言ってる子供、自らの意思でやってるのか。

そんな疑問を抱いていた頃、毎日見に行っているサイトのコラムで、私の溜飲を下げるようなコラムが書かれていたのでした。
しかもほぼ同時期に2つのサイトで。

一つは
グレコローマンかたぎというページ。
非常に残念ながら現在見れなくなっている、というか内容が消されてしまっている。
「サーバメンテナンスで一時閉鎖中。」とはあるが、なんか事情があって更新できない、みたいなことが書かれてあったので、しばらく更新を休むのかもしれない。
だってこの「一時閉鎖中」って書かれたページが見れてるってことはサーバは機能してるはずだしね。
ということで、現在そのコラムを読んでもらえないのが非常に残念だが、
「タマちゃんにはむかつく。」というような始まりであった。
まぁそれが単純にタマちゃん自体にむかついているのではない、というような流れであったが。

そしてもう一つはWebやぎの目の「やぎポエム」。
ここも残念ながら現在どうも過去分が見れなくなっている。(これはサーバが混んでるせいか・・?)
このページではむかつくということではなかったけど、なんか私の溜飲を下げてくれるコラムであった。
今見れないのが本当に残念。今回のぼやきを2倍楽しんでもらえるはずだったのだが。

そんなわけで、タマちゃん騒動には決して乗ることのないようにしている私だが、密かに友人がタマちゃんを激写していたらしい。
こちらのページに載せてみた。
2002年 09月21日(土) Vol.106
またかなり間が空いてますが、まぁ何事もなかったかのように・・・

いやー、今日は久々に踊ってきました。とは言っても残念ながら
康夫知事もフィーバーの青山のXANADUではなくて。
8月にも行ったのですが、DA PUMPのLIVE@日本武道館だったのでした。
ほんとならLIVEばなしはLIVEページに書けばいいんでしょうが、あっちに載せようとすると時間がかかって結局流れてしまいそうなので、速報(?)的にここに書きます。

今回の武道館のLIVEは今日・明日の二日間なのですが、2ちゃんねる見てたら22日分のFC会員用のチケットに関してトラブルがあったとかどうとか。
そして、私がぴあの「でちゅー」で購入したチケットも、2階西W列2番というとんでもない席。
行く前にぴあのページで会場の座席見てみたんだけど、見つけられないぐらいとんでもない席。

んでまぁ、2ちゃんで見かけたトラブルもあるし、自分の席もとんでもないし、まぁ8月に見れて充分楽しんだから今日はどうでもいいや、もしかしてこのとんでもない席、実は無かったりしてな・・・なんて気分で会場に向かったわけです。
で、結構ぎりぎりな時間に会場に着き、いざ自分の座席へ・・・
2階から入り、そこから会場内の階段をどんどん上る。もう、ほとんど一番後ろだからね。
で、やっと自分の席を見つけ座ってみると・・・

いやいや、ちょっと待ってよ、ステージ全然見えないし(笑)
いやもう、ほんと笑うしかないような感じの状態。見えてる部分はステージから前の方に出てるいわゆる「出べそ」部分のみ。本来のステージは全く見えない。もちろんスクリーンも見えるわけナシ。
自分の右が2,3席空いてたので、「ま、ここに誰も来なかったらずりずりと右側に寄ってくか・・・」なんて考えたりしてたのですが。

そのとき、会場案内のおにーさんと一般客であろう女性2人が暗いとこでこそこそやってるのがちょっと気になってたんですが・・・
その女性二人は用事が済んだのか階段を下りてどっかへ行きました。
するとおにーさんは私に「チケット見せてもらえますか?」と来たのでした。
「なんだよ、疑ってんのか?あぁ、なんぼでも見してやるよ」的気分でチケット取り出し確認してもらうと、「ちょっと来てもらえますか?」と。
で、私もさっきの女性二人と同じように暗がりへ・・・

おにーさん曰く、
「座ってみてお分かりの通り、この席はステージが見えませんよね。それで別の席をご用意致しました。1階のこちらの席なんですが・・(と席番等が手書きになったチケットを出す)。で、こちらの席はですね、ステージは確実に見えます。ですがスクリーンはちょっと見えませんので。そこはご了承下さい。」
みたいなことを言われたのでした。

まぁこっちとしては、このままじゃステージ全く見えないんだからまぁ見えりゃどこでもオッケーだよ、って感じで渡されたチケットの席番を頼りに移動・・・
そして、1階の方に入り、席を探して辿り着いてみると・・・・

なんとまぁそこは席番でいうと1階北西B列39番。
これもある意味とんでもない!!
2ちゃん風に書きますとまさに「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!」って感じです。

ステージを真横に見る感じではあるのですが、距離が近い!
ステージから真横に伸びてる花道があり、その花道に彼らが来たら目の前じゃん、という感じ。
しかも、おにーさんはスクリーンが見えないと言ってたけど、全然オッケー。まぁナナメってるけどこの距離なら構わないよ。

とか思ってたらLIVEが始まり・・・なーんとKEN君が5メートルぐらい前のところに登場!
そんなこんなで始まり、途中で気が付いた目の前に設置されてたお立ち台。
そこに彼らがやってくると、ほんともう2,3メートル前に見えるのです。
なんだかKEN君と何度も目が合った気がするなー。(←そういうことにしてやって下さい(^^;))

とまぁ、怪我の功名ってのとも違うけど、最悪な状態からヤヴァいくらいのサイコーな状態でLIVEを見ることができました。
んで、隣にいた人(その人も一人で来てたっぽい)もガンガン踊ってたので私も何もかも吹っ切れてガンガンに踊ってしまいました。

しかし、こういうことがあるんですねぇ。
まぁLIVEによく行く人間としてはチケットのトラブルなんて決して起こして欲しくない事態だけど、まぁ今回はこの夏いいことなかった私に神様がプレゼントしてくれたんだろうと思うことにします。

あ、そうそう、2ちゃんねるでISSA君がハゲだとか書かれてますが。
まぁ確かに額は広い気もするのですが、彼の後頭部をかなりの近距離(3メートルぐらい)で見させていただきましたけど、頭頂部はフッサフサでございました。前からハゲる分にはいいよ。まぁかっこいい人はハゲてもかっこいいということで。

LIVEの中身についてはそのうちLIVEページの方に載せたいと思ってます。(いつになるやら)
2002年 05月06日(月) Vol.105
珍しく二日続けての更新。でも病気ネタ。

今日のいいともテレフォンショッキングは、ちょろっと予想通り、宇多田パパが出てましたね。
前に見たときはブラザートムに似てるなと思ってたけど、今日見たらちょっと違ったな。

ヒカルちゃんですが、芸能ニュースサイトとかで見てちょっと気になったのが、「女性ホルモン系治療薬」を使っているということ。昨日書いた通り、ヒカルちゃんと同じ病気をした私ですが、そのような薬は使いませんでした。

全くこの病気を知らない人には誤解がありそうなので書きますが、卵巣は左右二つあるもの。この「卵巣腫瘍」は両方がそうなってしまうことはあまりなく、たいてい片方です。ヒカルちゃんもそうみたいです。私の場合も、片方はかなりの大きさに腫れ上がっていて、手術で切除したわけですが、お医者さんに「もう片方は健康ですから大丈夫ですよ」と言われました。
で、片方が残っていれば女性ホルモンのバランスも特に壊れるわけではないので普通の人と同じように健康でいられます。(生殖能力も問題ありません)
もちろん、私も専門家じゃないので深いところは分かりませんが、何故ヒカルちゃんはそういう薬を使ったんでしょうね。
でも、4月の10日に手術を受けて、4月下旬にはレコーディングをしていたようだから、そりゃ辛いよなと思います。私の場合は10日入院、診断書により30日間の静養を言われました。

入院ってのも辛いですよ。特に私のように会社で急に具合が悪くなり、病院へ行って検査したら即手術とか言われた日にゃぁ。
そんな話は機会があったらいつか。
2002年 05月05日(日) Vol.104
宇多田ヒカルちゃんが4月上旬に入院・手術をしていたそうで(で、再入院したことで芸能ニュースで取り上げられているもよう)。

久々の更新が芸能ネタかよと思われそうですが、興味本位で書いているわけではなく、なんでかというと実は私も過去に同じ病気をしたことがあるのです。
この病気(卵巣腫瘍)、前触れなくやってきます。もちろん腫瘍が出来て大きくなるまでには時間がかかるのですが。
私が入院したときは、「若い女性には割とある病気だよ」と先生が言ってましたが、まわりの知り合いとかにそういう人がいたことはありませんでした。(まぁもちろん自らそういうことを話す人もあまりいないでしょうけど。)
ヒカルちゃんのCDなぞ1枚も持ってない私なのですが、なんかちょっと親近感沸いたというか。(^^;)
そういやヒカルちゃん、明日のいいとものテレフォンショッキングのゲストじゃなかったっけ・・・どうするんだろう。
とりあえず女性のみなさん、調子悪いと思ったら病院(婦人科)へ行きましょう。それで何でもなければこれ幸い、なのだろうし。ほっとくとよくないですよ。
2001年 11月20日(火) Vol.103
いやー、久々の更新ですけど(^^;)、今日はちょっと「すごいなっ!」って思ったことがあったので、是非書いとかねばと。

18日深夜の「獅子座流星群」にも感動しましたけど、今日は、「やっぱインターネットってすごいや(^^)」ってあらためて感動しました。
最近ちょこちょこと聞く(・・・かな?)、
Internet Archive ってやつ。なんと、インターネットの「過去5年間の100億ページものWebページを保管している」っていうのがウリ。

最初は「どうせ海外のサイトだし、マニアックなページとかは拾ってないんじゃないの?」って思ったけど、今日「そういえば・・・」と思い立ち、試してみたのです。

9月にパソコンがぶっ壊れてしまったことは下の方でも書きましたけど、それによって、もちろん自分のページのデータも無くなってしまったワケです。公開してる分も、作成途中のものも。
まぁ、公開してる分はどうにかサーバに残ってたわけです。(実は作成途中のが無くなったのがかなり痛いんですけどね(^^;))
それでも、公開してる分の中でも、自分のパソコンが壊れる前から何故か中身が空っぽになっちゃってたものがあって(ここのいくつかのLIVEレポのページがそうでした)、それでもどうにか壊れたパソコンから拾えたりもしたんですが、最終的にどうにもダメだったのが、1999年1月30日の角松敏生のLIVEレポ。

そもそも、「実は結構長い間、ファイルが空っぽになってて見えないものがあった」という事実を知ったのも割と最近なのです。でももうどこにも残ってない、と。
公開してないものならまだあきらめもつくんですが(いや、まだついてないけど(^^;))、かなり残念だなーと思ってたわけです。
そこで知ったInternet Archive。これは試してみなきゃと思い、一か八か検索してみました。

すると!! なんと2001年分で3つヒットしているじゃないですか! ワクワクしながらそのリンクを辿ってみたのですが・・・・ 残念、ヒットはしてるけど、どれももう既に中身は空っぽの状態。(^^;) ガックリ。

ちなみに、角松の次に行った山下達郎のLIVEレポ。これも最近まで壊れてて、今はどうにか復活させたんだけど、残ってるんだろうかとURLを入れてみました。すると! これは角松と同じように2001年分でもヒットして、それはやはりどれも空っぽ。でも、1999年でヒットしたやつはちゃーんと残ってました!!(^^) しかも、今公開してるのとは微妙に違うやつが!(笑) (もちろん自分じゃぁもう既に持ってない) さすがアーカイブ! さすがインターネット! こんな弱小サイトの分までも拾っていてくれたのねぇ・・・と。

そこで今度は本命にトライ!(笑) うちのSMAPリンク集に、今はもうないけど思い出として載せている「ほぼ日刊イトイ新聞 -波乗りにいちゃんの、休憩所。」ってやつ。このURLも入れてみました。すると、すると・・・どうでしょう!! 出てきました! 1999年分。
はやる気持ちを押さえつつリンクをクリック。おー!! 中身が空っぽなんてこともなく、ちゃんとあらわれましたよ!!(涙) だけど、画像は残ってないー。(^^;) 木村君がサングラスをして、マスクをして、横を向いたりしてた写真が載ってたんだけどねー。(よく覚えてること(^^;))
でも、今はもう無いけど、しつこくリンク集に残しておいて良かったー。なにしろ、URLが分からなきゃぁ使えないですからねぇ。
ちなみに、ヒットした木村君のページの下にリンクされてたページ(過去分)は、出てきませんでしたねぇ。残念。

ま、ちょっとパソコン使える人なら、気に入ったページがあれば自分のパソコンにHTMLファイルとして保存しておく、ってことをしてると思いますが、それにも限界がありますしね。そしてパソコンがぶっ壊れた日にゃぁ・・・(^^;)

ってワケで、このInternet Archive ヒジョーに使えると思います。ただし、さっきも言ったように、今はもう存在しないURLをちゃんと覚えてるかどうか、ってのがミソですね。
ってことで、私のページのいろいろなリンク集、時々気をきかせて「あそこのリンク、切れてましたよ。」なんてメールをくれる方もいらっしゃるんですが、これからは一概に「存在しないページへのリンクなんてさっさと消さなきゃ」ってワケにもいかないんじゃないかな。
(ま、私の場合はたまたま更新をサボってて残ってたってのもあるけどね(^^;))
あと、探すときのちょっとしたコツですが、「http://xxxx.com/」みたいにディレクトリだけ入れても出てこなかった場合には、「http://xxxx.com/index.html」みたいにファイル名まで指定すると出てくる場合もあるようです。
みなさんも「こんなの残ってたよー!」なんてのがありましたらお知らせくださるとうれしいです。
2001年 9月16日(日) Vol.102
珍しく二日連続で書いてますが、まずは訂正。(^^;)
木村君のCMは、ただの「フレッツ」でしたね。「ADSL」はついてませんでしたので悪しからず。
そして明日のスマスマですが、本来は通常放送の予定だったそうで、罰ゲームスペシャル(?)は予定通り10/8に放送されるとか。その罰ゲーム「LIVE終了後にあることをする」ってのは、8/31、9/1の東京スタジアムで行われたらしいです。
ま、もともとこれらの情報は私が毎日見ている
日記猿人からのものですので、詳しくはそちらをどうぞ。(と他に振る(^^;))

相変わらずのパソコン環境ですが、今日は新しいマウス(しかもホイールマウス)を買ってきたんで、その分は快調です。とは言っても、普通の状態ではないですけどね。ちなみに、壊れた方のパソコンで使っていたマウスもあって、そっちは大丈夫なのですが、いかんせん今代理で使っているノートパソコンはPS/2のコネクタがイカれてしまっていて使えないのでした。(^^;) なんかもうダメダメな状態で使ってます。

今日、ちらっとパソコンを見てきましたけど、うーん、新しいのが欲しいよー(^^;) せっかくだからDVD付きがいいなぁ。TVも見れるといいかも。今ではMDが聴けるものまであるんですね。と欲張ってはみても、壊れたパソコンだってCD-RWがついてたのにバックアップの一つも取ってなかったワケで、利用しなきゃ何の意味もないんですけどね。(^^;)
まずは頑張って拾えるデータを拾って修理に出すのが先ですな。
2001年 9月15日(土) Vol.101
アメリカでは大変な出来事が起こってしまいましたが、私自身にもちょうど1週間前、大変な事件が。
ページトップでも書いてるように、パソコンがいきなりダメになっちゃいました。金曜の夜まではいつもと同じように使っていたのですが、土曜日、「さて、CDでも焼こうかな」なんて電源を入れたら、Windowsのロゴが表示されたまま全然起動されない。本体を見ると、ディスクアクセスのランプがずっとついたまんま。
一晩のうちに一体何が起こってしまったのでしょう。しかもまったく予兆も見せずに。私、何か悪いことしたッスか?(^^;)

壊れてしまったものはしょうがないのですが、残念なのはデータですね。バックアップなんて全く取ってなかったんだよなー。5月に購入した際に、前のパソコンからデータをごっそり移動して、前のパソコンには何も残ってないし。
ホームページ用に溜めてたいろいろなネタも、8000通ぐらいのメールも、毎日Excelでつけていた家計簿も軒並みパーです。いや、部分部分では読めるディレクトリもあるのですが、ダメなところは全然ダメ。ほんと、何が起きてしまったんでしょうねぇ。
友達に言うと、「まだ保証期間だよね?」って返事が来るのですが、私にとってはお金がどうとかはこの際どうでもいいからデータ返せー、って感じです。
で、今は前に使っていたノートパソコンを引っ張り出してきて使ってます。あー、処分してなくてよかったー。(^^;) 画面が明るくならないという状態なんだけど、無いよりはマシか。だけど、今朝マウス近辺に水をこぼしてしまい、今度はマウスの左ボタンが効かなくなってしまいました。(爆) しょうがないのでとりあえずマウスを左利き用に設定して使ってます(^^;)が、これはさすがに買った方がいいよな。

さて、気を取り直して(?)、ミーハーな話でも。
今日、木村君が出てるNTTのCMの新作を見ましたよ。フレッツADSLだったかな。木村君の胸にフレッツADSLのボタンがあるという。いつも見ているファンサイトのBBSでも話題になってました。
あと、スマスマは10月から復活するらしい。でも、ビストロのコーナーは封印みたい。まぁ私としてはあのコーナー、マンネリになってたし、彼らがゲストに気を遣ってるなってのを見るのも疲れるし、だったら笑えるコーナー増やしてよ、って感じだったから、それはそれでよかったかなって気もします。
ってことはもうビストロが見れるのはコンサートだけなのかな。(途中、「ビストロSMAP」ならぬ「ビストロウラスマ」コーナーがある。モニターで流れるオープニング映像もテレビと同じ。セットも同じものを使ってる。フジテレビ(関西テレビ?)の協力でしょうかね。)
で、17日は本来なら数週間前に放送した生スペシャルの罰ゲーム(LIVE終了後にあることをする)が放送されるはずだったらしいのですが、ゴローちゃんの事件により放送できなくなったので、HEY HEY HEY が8時からの2時間スペシャルという不思議な時間帯での放送になったらしい。そういやそんな罰ゲームありましたね。面白そうだったのにな。これは封印して欲しくないけどなー。
[←BACK] [NEXT→]




Please E-mail to Me
with
Mail Form Page

Copyright (c) Elly