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日本発売の予定もあった「ゲーボーイウォーズアドバンス」の海外版。キャラがアニメ調で親しみやすくなった。
こんな所がナイス君こいつはどえらいシミュレーションです。ゲーム序盤でルールを丁寧すぎるくらいに説明してくれるため、戦略SLG未経験者でも楽しめるはず。指揮官はそれぞれ異なった特性・特殊能力を持っているので、どの指揮官を使うかによって攻略法が変わってくるのも面白いです。(古志趙)
ここがガックシガクゾー敵軍が索敵範囲外から攻撃してくるのは気のせい? テキストが全部英語なので、日本語版もぜひ発売してもらいたいですね。(古志趙)
海外で発売され人気を博した「アドバンスウォーズ」の続編。こちらも日本版未発売。
こんな所がナイス君新キャラクター・新ユニットの登場、指揮官の特殊能力の追加など、いろんな面でパワーアップしています。難易度も上がっているけど、その分やりがいがあって良いです。(古志趙)
ここがガックシガクゾー前作同様、日本語版の発売を希望!(古志趙)
SNKのアーケードゲームの移植版。「与作が木を切る」という北島三郎の歌そのまんまのゲーム。
こんな所がナイス君カセットビジョンと言ったらコレ!木を外側から切ってるときに、後ろからイノシシが襲ってきたときの緊張感は、やったものにしか分からない。(HassY)
ここがガックシガクゾーって言うか、今更やって面白いってものでもない。あくまで古き良き時代のゲーム(HassY)
セガが放つ縦スクロールシューティングのご先祖様的存在。タイトル画面のBGMがかっこいい!
こんな所がナイス君やっぱりアノ4機連結時の操作感でしょうか。(HassY)
ここがガックシガクゾーあまり気にはならないのですが、Missる度に弱くなると言うのはどんなもんかと…(HassY)
NECホームエレクトロニクス非公認ソフト。スーパーCD-ROM2システムで起動する。18歳未満購入禁止。
こんな所がナイス君メーカー非ライセンスソフト18禁「しあわせうさぎ」最後のソフト。登場キャラクターは、まんま“エヴァ”。発売時でもすでに放送は終わっていましたが(汗)プレイヤーは「シンジ」になり、登場する「ミサトもどき」「アスカもどき」「レイもどき」をオウィエ〜しちゃいます。(はろげん)
ここがガックシガクゾー音声は、まったく合ってません!フラグ立てもたいして必要じゃないです、本屋で売ってるアダルトビデオでも買ったほうが救われます。冒頭に「某メモリアル」のヒロインがでてきますがいったいなんなんだ?(はろげん)
セガの名作シューティング「ファンタジーゾーン」を3DにアレンジしたPCエンジンオリジナル作品。発売中止に。
こんな所がナイス君セガの2大シューティング、「ファンタジーゾーン」の世界観+「スペースハリアー」のゲームシステムのふたつを合わせたゲーム。コミカルな登場キャラや世界観など違和感なくしてある。(米ット)
ここがガックシガクゾー良くも悪くも昔のゲームといった感じ。慣れが必要だが何とか先まで進める事の出来るレベル。プレイしたのは製品版じゃないので、ちょっとだけ動作が不安定だった。(米ット)
ドリームキャストのCDエクストラ機能を利用したCD。DC上で起動すると「チェキッ娘カルトクイズ」が楽しめる。
こんな所がナイス君チェキッ娘の歌が4曲聴けるミニアルバム。「カルトクイズ」は画像が非常に綺麗なので結構楽しめる。各メンバーひとりひとりアップで出演しているのも嬉しい。正解後の映像特典もファン必見!(米ット)
ここがガックシガクゾーさすがカルトクイズ。2択の出題なのに初回はほとんど外しました(笑)チェキッ娘のファン以外の人はこの点数から−7点。大ファンなら、ここから+1点(米ット)
ファミコンやゲームボーイ、ニンテンドウパワーでヒットした落ちものパズルの海外64版。国内未発売。
こんな所がナイス君64でドクターマリオが出来る。64だけの四人対戦が出来る。バックアップ機能付きでスコアが残せる(他機種はバックアップないのよね…)(神宮寺四郎)
ここがガックシガクゾーモードがたくさんあってもやることが一緒なので飽きやすいのかな…でも私は飽きないけど…日本版が出て欲しい。(神宮寺四郎)
84年ACで登場。当時としては珍しかったRPGの要素を取り入れた事により話題に。遠藤雅伸氏。
こんな所がナイス君移植度がかなり高いです。ネームエントリーやタイトルデモまで移植してるのには驚きました。携帯だからと馬鹿にできない完成度。グラフィックもいいし。BGMもバッチリ。コンティニューがあるので、いつでも中断できます。それにそれぞれの面の攻略法がいつでも引き出せるという親切設計なので気軽にどこでも遊べるのがいいですね。(藤原豆腐店代理)
ここがガックシガクゾーやはりコントロールしにくいという事ですかね。今後携帯はゲームで遊ぶという事も、ちゃんと念頭において開発してもらいたいものです。(藤原豆腐店代理)
海外64用ソフト。プレイステーションで発売された同タイトルと同じ内容。
こんな所がナイス君収録タイトルは「パックマン」「ミスパックマン」「ギャラクシアン」「ギャラガ「ポールポジション」「ディグダグ」。カートリッジとあってすぐ遊べるのは嬉しい。移植度は満点です。コントロールパック対応が微笑ましい。どうやら制作はナムコではなく外注みたいです。(はろげん)
ここがガックシガクゾー国内版を出して欲しいです、リッジレーサー64共々リッジは任天堂制作(日本)だしDC(US)でもナムコミュージアム64と同じものが発売されてます。(はろげん)
PC-FXとPSで発売された恋愛アドベンチャーのDC版。「ファーストKiss☆物語II」の初回版おまけソフト。
こんな所がナイス君ヒューネックス開発ではないが、移植度は全く問題なし。アニメはさすがDC!と唸ってしまったほど綺麗。PS版でカットされた演出などが復活しているらしいです。(米ット)
ここがガックシガクゾーキャラクターの立ち絵の時のジャギが最初は多少気になる。FX版で1枚だったのに、なぜDCで2枚組になってしまったのか疑問。当然ながら「ヒューネックスファイターズ」は入ってない…。(米ット)
1991年の「ボンバーマン」に続くアイレム製のアーケード版「ボンバーマン」第2弾。
こんな所がナイス君ハドソン製に固執しすぎていなく、オリジナリティ満開。特にとったアイテムが次の面でリセットされるというのはかなり嬉しい。敵キャラのグラフィックがユニーク。
ここがガックシガクゾー嫌な敵が多い。特に4面に登場するアルマジロみたいな敵は、時間的にも厳しくシビア。ラスボスが弱すぎ。
コナミの小島監督の監督デビュー作。敵基地に潜入し、巨大兵器「メタルギア」を破壊せよ!
こんな所がナイス君敵に見つからないよう敵基地内に深く静かに潜行するという斬新(当時)なゲーム。(K.HAGINO)
ここがガックシガクゾー敵が少々おバカで緊張感に薄れる。カセットテープでしかセーブできない。(K.HAGINO)
大ヒットした「メタルギア」の続編にしてコナミのMSX最終作。
こんな所がナイス君前作よりシステムが大幅にパワーアップし、ドラマ性も格段に向上。匍匐前進や壁を叩いて敵兵の注意を逸らす等新たなアクションがフィーチャーされゲーム性も向上。敵がバカ&視界が狭いという前作の弱点も改正。緻密な設定と男っぽい&感動的なシナリオでドラマ重視のプレイヤーも納得。音楽も格好よくグラフィックもとてもMSXとは思えないレベルの素晴らしさ。完璧。(K.HAGINO)
ここがガックシガクゾー特に無し。(K.HAGINO)
ナムコのアーケードゲームの移植版。PSソフト「ナムコミュージアムアンコール」にも収録されている。
こんな所がナイス君無制限に近いコンティニューで、ジャンプを溜めるか、使うかと、非常に戦術的なゲームです。コインを気にせずにプレイできて初めてわかるこの面白さ。あのでかい奴を下に落とせたときなんかもうガッツポーズものですな。デザインも良いし、これはまだまだ通用するソフトです。(彦左衛門)
ここがガックシガクゾーしかし最終面はえげつなかった あのでかいやつが8個くらい並んでて、最初見たときにはどうしようかと思った(泣)(彦左衛門)
ワンダースワンやプレイステーションでも発売された「グンペイ」がiモードでも遊べるようになった。
こんな所がナイス君このシンプルさが素晴らしくて外出時には必ずプレイしてしまって我を忘れられる点。ゲームが初めてエアマットぷちぷち潰しを超えるおもしろさを持ったと思える点(笑)(彦左衛門)
ここがガックシガクゾーこのゲームばっかりやってしまってイザ通話や通信したいときにバッテリーがなくなってしまって携帯が使い物にならない点(笑困)(彦左衛門)
あ行 か行 さ行 た行・な行 は〜ひ ふ〜ほ ま み め も ゆ ら り る れ わ
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