ホームページに戻る アンケート結果その1へ行 アンケート結果その2へ行く
アンケート結果その3へ行く アンケート結果その4へ行く アンケートPart2の結果その2へ行く


No.1 ravegood [aad61060@pop01.odn.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
柔はお金をためてアメリカへいくが松田さんは仕事.仕事でかまってもらえず平行線状態

●カズ@管理人から・・・
アンケートPart2第1号の回答者、おめでとうございます!
賞品は・・・・・、拍手(パチパチ・・(^_^;) )
■>柔はお金をためてアメリカへいくが松田さんは仕事.仕事でかまってもらえず平行線状態
松田さんの仕事って確か人手不足でアメリカへ行ったんですよね・・・、ちょうど仕事にあぶらがのってきたところに柔ちゃんの訪問、ていう感じですかね(^_^;)
もしそういう状態でしたらしょうがないですが、これくらいのことで冷めない恋だと思います!!
きっと次に逢うときには・・・(^o^)

なんか変なレスになってすいませんでしたm(_ _)m


No.2 戦士の休息 [fwnh2886@mb.infoweb.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
作品のイメージを壊したくないのであまり想像しないのですが、間違いなく結ばれたでしょう

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
たくさんあるんですけど富士子さんの妊娠を両親に知らせにいったときや風祭が鶴亀トラベルの社員をくどく時に「戦士にも休息は必要ですよね。」といったところなど。
(HNはここからとったんですけどね。)

●カズ@管理人から・・・
■どーもです!!
>作品のイメージを壊したくないのであまり想像しないのですが、間違いなく結ばれたでしょう
ちょっと辛い質問でしたかね〜(^_^;)
やはりファンとして”作品のイメージを壊したくない”という気持ちと”それからどうなったのかな”という気持ちの両方を抱いてしまうのは何故なんでしょうかね(^^ゞ
戦士の休息さんは”結ばれた”派ですね。やはり結婚生活はアメリカなのでしょうかね(^o^)

■>たくさんあるんですけど富士子さんの妊娠を両親に知らせにいったとき
このシーンに限らず私の場合は富士子さんの両親のやりとりや表情は大概笑ってしまいます(^^ゞ
でも、富士子さんを想う親心はヒシヒシと伝わってきます。
>風祭が鶴亀トラベルの社員をくどく時に「戦士にも休息は必要ですよね。」といったところなど。
>(HNはここからとったんですけどね。)
そうだったんですか(HN)!、わたしは単純に名前から決めました・・・(-_-;)
風祭さんの”くどき癖”は凄いですね〜。でも、そのせいで何度笑ってしまったことか(^^ゞ
風祭さんのような人に口説かれたら女性の方はどう思われるのでしょうかね?


No.3 紫楼 [linden@bg.mbn.or.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
もちろん柔ちゃんは、アメリカに行くでしょう。彼女の場合、最低往復の交通費があれば、泊まる所の心配等はいらないわけですから思ったよりも早く渡米できるのではないでしょうか。そして、耕作君ですが、いいかげん30になる男なんですから、ビシッときめて戴きたいですね。
 でもきっと、「これが本当に俺の部屋か?」「また言ってる」なんて事になって、ゆっくりと、ゆっくりと進展していくのではないでしょうか。

●カズ@管理人から・・・
■ども、アンケートのご記入感謝致します!
んん〜、とても想像しやすいシチュエーションですね〜(^o^)
松田さんもビシっと決めてほしいと思いますが、きっと波乱の一つや二つあるんでしょうかね・・・(^^ゞ
でもあの二人が本当に結ばれたとき、滋悟郎さんの言葉って気になりませんか(^_^;)

なんにしても、どんな形にしろ浦沢先生自身のお考えを知りたいですね!!


No.4 こばお〜 [kobahiro72@hotmail.com]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
アトランタオリンピックまで待てなかった柔は松田に会うためにアメリカに渡米、
その後 柔はアメリカで柔道を子供たちに教える。松田と共に、、、、

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
ヨーロッパ選手権の時 松田が誤って他の都市に降りてしまい、そこから
タクシーで会場まで向かう道中、松田とおじさんとの柔に対する想い、とハプニング。

●カズ@管理人から・・・
■はじめまして、更新が遅れまして大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
>柔はアメリカで柔道を子供たちに教える。
柔ちゃんは何処へいっても人気がありますからね〜(^o^)
きっと「タノモ〜」と言う声があちらこちらから投げかけられてくるんでしょうね!
あと、最後の「松田と共に・・・」とうのは何ですか?
なんかすご〜く気になりますね(^^ゞ

■>ヨーロッパ選手権の時・・・(以下省略)
このシーンはYAWARA!史上とても重要な出逢いですよね!
でも、さすが浦沢先生だけあって、いわゆる重要なキャラの登場と言うのは(個人的見解ですが)あまりおもしろおかしく登場するというのは見かけないのですが、これは違いますね〜。
タクシーのおじさんのあのキャラ性はとってもいいですよね!

最後に・・、こんな管理人ですが今後も宜しくお願いします!!


No.5 三木 岳彦 [miki@soeinet.or.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
一番オーソドックスなパターンは、やはり結婚したでしょう。

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
伊東富士子と花園薫の恋愛

●カズ@管理人から・・・
■ども、はじめまして。
掲載が遅れました事をお詫び致しますm(_ _;)m
>一番オーソドックスなパターンは、やはり結婚したでしょう。
これは誰もが望んでいる結果でしょう!!
ただ、やはり今までが今までだってので、一筋縄ではきっといかないんでしょうね〜(^_^;)

■>伊東富士子と花園薫の恋愛
はじめてYAWARA!を読んだ時は正直、ビックリしました(^^ゞ
一見全然彼女なんて出来そうに無い感じですが(花園君ファンの方、ごめんなさい)、まさか富士子さんとくっつくなんて・・・!
浦沢先生のセンスにはいつも感服しています!

いつ又更新できるか分からないようなHPですが、これからも宜しくお願いします!!


No.6 hyde [ttn5tn525k@mx3.ttcn.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
もちろん結婚して幸せな家庭を築いているでしょう。

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
感動したシーンは、いくらでもあるのになあ、、、。

●カズ@管理人から・・・
■Part1に続き、有難う御座います!
>もちろん結婚して幸せな家庭を築いているでしょう。
どんな暮らしをしているのでしょうね?
滋悟郎さんと同居生活となると松田さんは気が気ではないでしょうね(^_^;)
「え〜い、この結婚、なかったことにするぞ!」なんて怒鳴られないようにしないとね!(^^ゞ

■>感動したシーンは、いくらでもあるのになあ、、、。
私は滋悟郎さんの発言なんかで結構笑えました。
「デスコ」とかいうカタカナ英語に弱い、いかにもおじいちゃんらしい言い方だったり、滋悟郎さん独特の行動だったり、私は感動はもちろんですが、「お笑い」としての部分も評価しています。
今度読み返す時は是非、「笑い」を見つけて下さいね(^^ゞ


No.7 ナナエ [nanae@par.odn.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
夫婦。(松田さんはもうアメリカから戻って来ているのでは?)

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
さやか発言に対する風祭のリアクション。最高です。リアクション王、風祭。

●カズ@管理人から・・・
■Part1に続き、有難う御座います!ナナエさん!
>夫婦。(松田さんはもうアメリカから戻って来ているのでは?)
我々ファンの理想ですね(^O^)
柔ちゃんの作る料理は洋風が多いんでしょうかね?
どんな生活をしているのか是非描いてほしいですね、浦沢先生!!

■>さやか発言に対する風祭のリアクション。最高です。リアクション王、風祭。
そういわれてみれば、確かに風祭さんのリアクションのところで笑っています!!
さやかさんの一般常識からは想像できない発言は、風祭さんならずともああいうリアクションをしてしまいそうですね(^_^;)

こんな管理人ですが、末永く宜しくお願いしますm(__)m


No.8 リップヤン [hunterinthecity@hotmail.com]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
柔は、アメリカに行くんだけども、松田さんの仕事が忙しくて、すれ違ってばかり。私が思うに、この二人は、他からの力がないと、上手くいかないような気がする…。
でも、比較的松田さんがシャイなのに対して、柔はどんどん行く感じがするので、ひょっとすると(というかほとんど)将来松田さんは、柔に尻に敷かれてしまうんでは…?

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
松田さんの、見えないところでの努力と言うのでしょうか、正月に神社を見かけるたびに、柔さんの事なんかを、何度も祈ってしまうシーン。すっごく好きです(笑えるけど)

●カズ@管理人から・・・
■はじめまして、リップヤンさん。
>柔は、アメリカに行くんだけども、松田さんの仕事が忙しくて・・・・・
ん〜、十分あり得るエピソードですね!
確かに松田さんより柔ちゃんの方が全体的に見れば積極的に松田さんに想いを告げようとしていましたね。
そう考えれば尻に敷かれる松田さんはなんとなく可哀想かな・・・(^^ゞ

>松田さんの、見えないところでの努力と言うのでしょうか・・・・
初期のころの話ですね。
あのころの年の差を考えると・・・、って感じもしなくもないですが、松田さんの願掛けの回数は確かに面白いですね!
高校生の柔ちゃんは子供と大人の狭間の微妙な時期でしたから・・・(^^ゞ

これからもどんどん参加してくださいね!


No.9 MT [mark2@bass.interq.or.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
やっぱり結婚して幸せな家庭を築いていると思います。
ラブラブな二人のシーンを見てみたいですね。
ちょっと二人らしくないかもしれないけど・・・(^^;

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
滋悟郎が柔ちゃんの手を引っぱっていたかと思ったらおばあちゃんに変わっていた所
虎滋郎がジョセフィーヌをからかうシーン
風祭が柔ちゃんにドタキャンくらって必死に相手を探しているところ

●カズ@管理人から・・・
■Part1に続き、有難う御座います!
>やっぱり結婚して幸せな家庭を築いていると思います。・・・・
私も2人のラブラブシーンを見てみたいです。
フランスのマルソーまではいかないまでも、花園&富士子夫婦みたいな感じが私はいいと思うのですが・・・(^^ゞ
そうなると、どっちが甘えるのでしょうかね(^。^)

>滋悟郎が柔ちゃんの手を引っぱっていたかと思ったらおばあちゃんに変わっていた所・・・・・
私もどれも爆笑でした(^O^)
この中だったら、虎滋郎がジョセフィーヌをからかうシーンが特に好きですね。
虎滋郎さんがパクっと放り投げた食べ物を口に入れたときの「ニヤリ」ってとこが最高です(~o~)

こんな管理人ですが、これからも宜しくお願いします!


No.10 クーパー [kupa0331@hotmail.com]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
んも〜。当然、結婚でしょう。

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)

フクちゃんが耕作になついた所。
"女にはもてないのに~・・・"のセリフが少し笑えた・・・・。
他にも有るけど今思いつくのはこれだけです。

●カズ@管理人から・・・
■はじめまして、クーパーさん!
んも〜。当然、結婚でしょう。
そのとおりだともいます、
なんか当たり前そうに言われてしまったかんじで・・・(^^ゞ
滋悟郎さんは2人が結婚しても松田さんのことを、「日刊エヴリー」って言うんでしょうかね!?

>フクちゃんが耕作になついた所・・・・・
私もこのシーンは笑っちゃいましたよ(^O^)
滋悟郎さん、ナイスツッコミって感じです!!(松田さんにはあまりにもきつい一言?)
でも、松田さんは最低でも柔ちゃん・邦ちゃん・パメラさんの3人の女性に好かれた経験があるんですから立派です!!

これからも共にYAWARA!を応援していきましょう!!


No.11 あーくん [kmyma@nifty.com]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
松田さん帰国後速攻結婚!!(ただしプロポーズはアトランタ会場)子供は双子!!

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
爆笑ですか・・・?やっぱ「・・泊まってこうかな」「ブーーー!!(コーヒー)」だしょ(笑)!

●カズ@管理人から・・・
■引き続きアンケートに答えてくれまして感謝です!
>松田さん帰国後速攻結婚!!(ただしプロポーズはアトランタ会場)子供は双子!!
これも良いですね〜(^O^)
この”子供は双子”ってところがにくいくらいの演出ですね!しかもプロポーズの場所指定まで・・・(>_<)
やっぱり決勝戦終了後、金メダル決定の瞬間なんかどうでしょう?(^^ゞ

>爆笑ですか・・・?やっぱ「・・泊まってこうかな」「ブーーー!!(コーヒー)」だしょ(笑)!
スイマセン、僕はあまり笑っていませんでした(^^ゞ
このへんはもうドキドキもんで、「もしかして・・・」なんて期待しながら集中して読んでいましたので(^_^;)
松田さんも冗談交じりで言ったことが意外な展開でビックリ!!

こんな僕ですが、今後も宜しくお願いします!!


No.12 みっちゃん [horikoshi@mvh.biglobe.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
松田さんは帰国して二人で滋悟郎さんに結婚のお願いをする。すると、おじいちゃんの選んだ相手との柔道の試合に松田さんが勝ったら許すとの事。柔は毎夜、松田さんと猛練習!!なぜなら結婚したいのは、松田さんとだけだから・・。鶴亀トラベル就職の時など比べものにならない位、真剣な柔と松田さん。そして試合に一本背負いで勝利する松田さん!柔を誰よりも愛してる松田さんは、負ける訳なかった。晴れて結婚を許可された二人は幸せに暮らすのでした。

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
爆笑というシーンはあまり思いつきません。どちらかというと、微笑ましいシーンが多かった。

●カズ@管理人から・・・
■Part1に続きご協力ありがとう!
>二人のその後・・・
このエピソードは管理人自身考えもつかなかったです(@_@)
>「おじいちゃんの選んだ相手との柔道の試合に松田さんが勝ったら許すとの事。」・・・
いったいどんな女性を選んだのでしょうか?、カネコさんみたいな女性なのかな〜??
でも、カネコさんって柔ちゃんそっくりのような気がするのは管理人だけ・・・(^^ゞ

>どちらかというと、微笑ましいシーンが多かった。
そうなんですか!
そう考えてみれば、そういうシーンは多かった気がしますね(^.^)
管理人的には、滋悟郎さんの発言なんか結構ツボにはまって爆笑していました(^^ゞ

これからもよろしくお願いしますね!


No.13 mito [misa-k@ra3.so-net.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
しあわせになりました。

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
1巻のおじいちゃん。

●カズ@管理人から・・・
■Part1に続きご協力ありがとう!
>しあわせになりました。
もう、これ以上も、これ以下もありませんね(^。^)
YAWARA!にはまった方々ならまず、こう考えるでしょう!!浦沢先生、是非その後を・・・!!!

>1巻のおじいちゃん。
そういえば、1巻が一番滋悟郎さんがコミカルな部分を見せていたような気がしますね〜。
それと、そのころの滋悟郎さんの身長って柔ちゃんと同じくらいかそれよりも高かったような・・・??
調べよう(^^ゞ

こんな管理人ですが、今後ともよろしく!!


No.14 おっとし [tkawai@vanilla.freemail.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
やっぱりそれまでの話のように行ったり来りを繰り返した後にやっとくっつくってかんじでしょうか。こんがらかった人間関係を書かせると浦沢先生はすごいですから。まあ、お互い気持ちが通じ合ってる分だけ進んでいくのも早そうですが。

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
松田が足怪我して柔がお見舞いにきた話で松田がつまずいて柔に覆い被さったときに松田の部屋のお隣さんがうるさいと文句を言って顔を出すけど一人で勘違いして引っ込んじゃうところ。(長くてわかりづらいかな)

●カズ@管理人から・・・
■おっとしさん、お久しぶりです!(覚えていますよ(^o^))
>やっぱりそれまでの話のように行ったり来りを繰り返した後に・・・
んん〜、深いですね〜!!
確かに浦沢先生の人間描写というか、その表現力は素晴らしいですからね〜。
もし、仮に続編を描くとしたら、これまで以上の人間関係が生まれてくるのでは・・・(^^ゞ

>松田が足怪我して柔がお見舞いにきた話で・・・
分かりますよ!!
管理人的には、「おばさん、ナイス勘違い!」と思いました(^^ゞ
このエピソードは邦ちゃんさえ出てこなければ、一気にくっついた場面だっただけに管理人的には印象深いシーンです。
でも、邦ちゃんがあそこでタイミング良く現れたからこそ、最終回のシーンが感動を呼んだのは違いありませんからね〜!

ほんとに不精な管理人ですが、これからもよろしくっす!!


No.15 しとね [shitne@cba.att.ne.jp]

★柔と松田のその後はどうなったと思いますか?
やっぱり結婚して幸せな家庭を築いているのではないかと

★あなたが爆笑したシーンはありますか?(セリフなど何でもOK)
羽衣係長の顔が梅図かずお調になるところ

●カズ@管理人から・・・
■こちらの方もお応えいただき有り難う!!
>やっぱり結婚して幸せな家庭を築いているのではないかと・・・
もう、これが一番でしょうね(^O^)
ただ、二人が結婚に至るまでの過程にはいくつもの困難が待ち構えているのでしょうね・・・!
でも、これらの困難を乗り越えるだけの精神は二人にはきっとあるでしょう!!

>羽衣係長の顔が梅図かずお調になるところ・・・
ゴメンナサイ、その方を存じないもので・・・(^^ゞ
ただ、キャラの表情一つ一つは本当に素晴らしい表現をしていますよね!
特に、困ったときの表情や驚いたときの表情は格別ですね(^O^)

これからもどうぞよろしくッス!!



トップに戻る ホームページに戻る アンケート結果その1へ行 アンケート結果その2へ行く 
アンケート結果その3へ行く アンケート結果その4へ行く アンケートPart2の結果その2へ行く