ホームページに戻る アンケート結果その2へ行く アンケート結果その3へ行く 
アンケート結果その4へ行く アンケートPart2の結果その1へ行く アンケートPart2の結果その2へ行く


No.1 ふナぷぅ [funapoo@m1.interq.or.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

僕は柔道をやっていたので、YAWARA!の柔道にウソっぽさを感じてしまうんですけど、(^_^;物語としては好きでした。
なんだかんだいってテレビはほとんど見ましたし…
柔道のことならなんでも聞いてくださいね。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
雑誌のほうで読んだんですが、やっぱ最終話は感動しましたね。
松田さんが一番カッコよかったです。

●カズ@管理人から・・・
■記念すべき、第一番目ですね(^○^)。私は高校の時の体育の授業でしか柔道の経験がないので、逆に「あんな風に技をかけるのか〜」と感心しながら読んでいました(^^ゞ。
>柔道のことならなんでも聞いてくださいね。
お言葉に甘えさてもらいます・・m(__)m。
■私も最終話は感動しました(T_T)。空港で二人が抱き合った瞬間、「やった〜!」と心の中で叫びました(^。^)。
これからも宜しくお願いします。


No.2 非匿名希望 [b971544r@ryukoku.seikyou.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

うーん、家にはコミック全巻あるのですが、最近は読み返してないので、
コレを機会にもう一度読み直してみようと思います。

うーん、何を隠そう、僕の名前は「薫」なので、愛着があります。ただそれだけです。
P、S テレシコワ強すぎです・・・。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
読み直してから、ちゃんと書きます。

●カズ@管理人から・・・
■是非読み直してみて下さい。きっと素晴らしい感動を得ると思います(^○^)
>何を隠そう、僕の名前は「薫」なので、愛着があります。
名前に限らず、何か自分と共通のものがあるとそれに何らかの愛着等を持ってしまいますよね(^。^)
>読み直してから、ちゃんと書きます。
楽しみにしていますよ!、その時改めて掲載させて頂きますので・・(^^ゞ
今後も、宜しくお願いします。



No3. オリクン [y-orikun@highway.or.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

猪熊 柔と言えばやっぱりなんと言っても「一本背負い」でしょう!!
あの切れ味の良い「一本背負い」が決まった時はもう、御機嫌でしたね(笑)
特にライバルの強さが強いほど柔の「一本背負い」が冴えるんですから、、

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
感動の話は最終話はもちろんなのですが、ジョディーロックウェルとの厚い信頼(友情)の中での死闘はなんとも言えず、感激をしてしまいましたね、、。
私も前作などで浦沢作品を知ってはいましたが、YAWARA!で完全にはまってしまいました。
このページ、ぜひ頑張って下さいね。では。

●カズ@管理人から・・・

■その節は大変お世話になりましたm(_ _)m(と言いつつ、これからもたぶん・・・(^_^;) )
私事はこの辺にして・・(^^ゞ
■>あの切れ味の良い「一本背負い」が決まった時はもう、御機嫌でしたね(笑)
本当にそうですね!、しかも、滋悟郎さん曰く「まだまだ甘いわ!」なんて言っておきながら
密かに喜んでいるのが感じられるとなおさら御機嫌になってしまいます(笑)
■>感動の話は最終話はもちろんなのですが、ジョディーロックウェルとの厚い信頼(友情)の中での死闘はなんとも言えず、感激をしてしまいましたね、、。
あの試合は両方に「金メダル」を心から贈りたい”最高の試合”でしたね(^○^)
お互いこの試合を迎えるまで幾多の試練の中でやっと試合ができるんだなと想うと、グッと込み上げてくるものがあります。
まだまだ未熟者ですが、今後も宜しくお願いしますね!!



No.4 ポチとタマ [e9821309@s.soka.ac.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

浦沢直樹のマンガとても好きです。
Tさんとやわらちゃん似てますか?

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
やっぱり、柔が柔道やめて、松田の書いた記事のスクラップを読んで感動したところ。
自分も感動した。  
本阿弥さやかとの最後の試合で、巴投げで勝ったところ。
あと、最終話

●カズ@管理人から・・・

■ポチとタマさん、はじめまして(でも、何度も会った気がする・・・(^_^;) )。
浦沢直樹先生の漫画は単に”好き”ではなく、読者を引きつける”モノ”があって、はじめて”好き”と言える作品ばかりですよね!
>Tさんとやわらちゃん似てますか?
「強い」という点では似ています・・・・・(^_^;)
■>やっぱり、柔が柔道やめて、松田の書いた記事のスクラップを読んで感動したところ。
私も感動致しました(T_T)X2。あの時、松田さんがずっと柔ちゃんを見守っていることに気付て、グッと二人の”関係”が近づいたと思っています(^。^)。
これからもよろしく¥^/^



No.5 おっとし [tkawai@csulb.edu]

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
(タイトルから推測するに20巻の最後の方)花園が最後の技が時間切れで認められない所。

●カズ@管理人から・・・

■おっとしさん、はじめまして(^。^)、リンクの件有り難う御座いました!
>(タイトルから推測するに20巻の最後の方)花園が最後の技が時間切れで認められない所。
わかりますよ(^。^)、この決勝戦だけでなく正直杯全試合に花園君のあの特訓のことをよぎらせながら読むと一層感動してしまいます・・・(T_T)。
でも、おっとしさんのおっしゃる通り、あの時間切れが・・・、あと一秒残っていれば・・・、読者の誰もが想ったことでしょう・・。
これからも宜しくお願い致します!



No.6 聖丸 [shirane@cb3.so-net.or.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

アニメ観てました(^-^) 漫画も読みました(^-^)花園薫の「猪熊〜」っていうモノマネした記憶がありますよ(笑)。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
本阿弥さやかとの対決でしょう、やっぱり。

●カズ@管理人から・・・

■聖丸さん、どーもです(^o^)
>花園薫の「猪熊〜」っていうモノマネした記憶がありますよ(笑)。
モノマネですか(@_@)、確かに花園君の「猪熊〜」ってインパクトがあって妙にモノマネしたくなりますね(笑)。花園君のキャラクターは滋悟朗さんの次くらいに濃い〜ものがありますよね(~o~)
■>本阿弥さやかとの対決でしょう、やっぱり。
さやかさんの、柔ちゃんに対するライバル心は異常なものがありますよね。でも、その精神があったからこそ、私達は柔VSさやか戦にハマッてしまうんですね・・・。
申し遅れましたが、相互リンク有り難うございました(^○^)
これからも宜しくお願いしますね!



No.7 みやりん [miyaba@vc-net.or.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

僕が中学生だったころの青春でしたね、YAWARA!・・・。
いつの間にかコミックス全巻そろってたし(^^;
読者を引きつけるなにかをもってましたよね。
何回読み返しても楽しめるし感動できる!YAWARA!はすばらしいです!

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
やっぱり最終話の二人が告白するところと、クリスマス、柔が
松田の記事を読んで感動するところ。何回読み返しても良いです。

PS 久しぶりにYAWARA!全巻読み返したら、改めて、YAWARAの
   魅力を再確認するに至って、HP検索かけたらたどり着きました。
   YAWARA!ファンは健在なんですね、嬉しいです。

●カズ@管理人から・・・

■みやりんさん、はじめまして!
アンケートのご記入、誠に有り難う御座いますm(_ _)m
>何回読み返しても楽しめるし感動できる!YAWARA!はすばらしいです!
まさにその通りですね(^o^)。勿論、他作品もそうだと思いますが、YAWARA!は群を抜いている感じがします!
■>やっぱり最終話の二人が・・・
これらの名場面で感動しないYAWARA!ファンはいないでしょう!!って言えるくらいの感動シーンですね(T_T)。
しかも、2人のそれまでの様々な出来事を無意識のうちにプレイバックさせてしまうので、感動の度合いがいつも以上になってしまいます(^^ゞ
■>YAWARA!ファンは健在なんですね、嬉しいです。
こうして1人でも多くの方とYAWARA!を語り合える機会が得られ、HPを作った甲斐があります(^○^)。
掲示板もありますので、機会がありましたらどんどん書き込んでいって下さいね(^o^)
あと、クイズもありますので宜しければ挑戦してみて下さい!!
これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m



No.8 京十道 [b971544r@ryukoku.seikyou.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

最近涙もろくなったせいもあって、コミックスを
読み返している間に、しょっちゅう涙を流してしまってました。
更にもう一回読み直そうかな。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
うーん、やっぱり花園君の猛特訓の所あたりです。
どうでも良いですが、大学に入ってから、猛特訓を受けるまでの時より
高校時代の時のほうが強かったのでは無いかと首をひねる
今日このごろです。

●カズ@管理人から・・・

■アンケート再投稿、有り難う御座いました(^。^)
>最近涙もろくなったせいもあって・・・
この作品は純粋に感動を生んでしまう作品ですので、涙もろくなったせいではないと思いますよ(^_^;)
是非、読み返して下さいね!
■>うーん、やっぱり花園君の猛特訓の所あたりです。
あの花園君の気合と根性は素晴らしかったですね〜(T_T)
この辺りの話は何度読んでも感動しますし、”笑え”ますね(^^ゞ (私の場合ですが・・・)
「強さ」のことですが、私が思うには単にレベルの違いなのでは?、と考えているのですが・・・(^_^;)
これは、読者の考え方で変わってしまうので一概に言える事ではないので。
いつも掲示板の書き込みには本当に感謝x10です!!m(_ _)m
これからも、宜しくお願い致します!!


No.9 :ベクトリアン [ccc1914@oe.cc.t.titech.ac.jp]

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
灰色の入学試験,オリンピックが終わったら,独占インタビュー,不敗神話 ,泊まっていくか・・・!?,最高のプレゼント 柔、復活!!, 松田さん・・・・・・, ずっと・・・・・・

●カズ@管理人から・・・

■はじめまして!、ベクトリアンさん。宜しくお願いしますね(^o^)
掲載が遅れてしまいまして、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m (ちょっと忙しかったもので・・・(^^ゞ )
■>灰色の入学試験,オリンピックが終わったら,独占インタビュー,不敗神話・・・・・
こうして挙げてみると、「YAWARA!」の全てが”感動”って感じがしますよネ!!
どれか一つ、と言われても絞れないでしょうねぇ〜(^o^)
お暇な時間がありましたら、是非掲示板に書き込みをして下さい(^○^)
今後も、宜しくお願い致します!!


No.10 Amethyst [motonaga@pop16.odn.ne.jp]

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
バルセロナの代表決定戦での、本阿弥さやかとの試合ですね。
この時ほど次週のスピリッツが待ち遠しかったのは、後にも先にもなかったです。

●カズ@管理人から・・・ 

■Amethystさん、はじめまして!
何とも美しいH・Nですね〜(^。^)
■>バルセロナの代表決定戦での、本阿弥さやかとの試合ですね。
あの試合はまさに”死闘”でしたね!!
さやかさんの柔ちゃんに対する執念があそこまであったからこそ、あの柔ちゃんを苦しめる事ができたし、さやかさん自身も”強く”なったのでしょう・・・。
>この時ほど次週のスピリッツが待ち遠しかったのは、後にも先にもなかったです。
私はコミックスでしたので、一連の流れでスーっと読んでしまいましたが(^^ゞ、Amethystさんをはじめとする、リアルタイムだった方にとっては一週間がとても長く感じられたことでしょう(^_^;)
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


No.11 TERU [teru.ochiai@nifty.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)
YAWARA!をはじめてみたのはたしかバルセロナ五輪の前の再放送だったかな
ほとんど本放送は見ていない。のに急激にファンになってしまったという記憶が
(何せ僕の場合CHなんか去年のW杯から虜になったという人ですが。)
 それからというもの再放送をすべてビデオ録画してしまったのですから


★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
進ちゃんのプロポーズ

●カズ@管理人から・・・

■TERUさん、はじめまして!
>YAWARA!をはじめてみたのはたしかバルセロナ五輪の前の再放送だったかな
私の場合は断片的ではありますが、バルセロナ五輪の前から見ていた記憶があります(多分・・・(-_-;) )
ですが、本格的にはまり始めたのは、1997年の11月の終わりからです。TERUさんや、私のように遅咲きのファンがベテランファンの方々に対抗できる様にお互い切磋琢磨していきましょう(^○^)
>再放送をすべてビデオ録画してしまったのですから
な・な・なんと!、それは、全話あるのですか?
もしありましたら、是非ご連絡下さい。(ちょっとお頼みしたいことが・・・m(_ _)m )

■>進ちゃんのプロポーズ
これは今までアンケートに答えてくださった方々とはちょっと、方向を変えていますね〜。
しかし思えば、風祭さんほどかわいそうなキャラはいないでしょう(-_-;)
あれだけ柔ちゃんにいいよって、挙句の果て(?)にさやかさんと結婚してしまうことに・・・(^_^;)
最近ちょっと更新をサボりぎみ(-_-;)ですが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


No.12 モミアゲ [fwkg6943@mb.infoweb.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

本阿弥さやかの韓国への武者修業でキム戦のときに通訳をしてたおじさんが好き。
語尾に「スムニダ」とつけるのがよい。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
不敗神話!です。

●カズ@管理人から・・・

■はじめまして、モミアゲさん。
通訳のおじさんが好きとは、かなりの”つう”ですな(^。^)
確かにYAWARA!での言葉(言語)は面白いですよね。基本が日本語ですから、ジョディとかが使う日本語ってなんか妙にうけますよね。

■不敗神話(コミックス第16巻)は私も大大大好きです(^^ゞ
松田さん(正確にはタクシーのおじさんですが)よ、早く着いてくれ〜!!、とページをめくるごとに思っちゃいますよね(大袈裟か・・・(-_-;) )
でも、決勝のフルシチョワで松田さんが間に合って柔ちゃん目に松田さんが映ったとき、試合後柔ちゃんと松田さんが話しているとき、そしてなんといっても私は、タクシーのおじさんが料金も貰わず、帰っていくシーンはたまりません!!(T_T)X100
この巻は全29巻の中でもBEST5に入る感動シーンがありますからね!
これからも宜しくお願いします!!


No.13 SORA [sora@fd5.so-net.ne.jp]

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
ユーゴスラビアの大会

●カズ@管理人から・・・

■はじめまして、アンケートのご記入誠に有り難う御座いますm(_ _)m
前回のモミアゲさんに続いて同様の意見ですね〜!
やはり、YAWARA!ファンにとってこの話は感動なくしては語れないでしょう(^O^)
このユーゴの大会を境に柔ちゃんは完全に松田さんを意識しているはずです(たぶん・・・(^^ゞ )
また、タクシーのおじさんという、YAWARA!における重要登場人物が現れたことも見逃せないでしょう!
まだまだ未熟なページではありますが、これからも宜しくお願いします(^○^)


No.14 WAKA [waka-s@muj.biglobe.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

まずは、”YAWARA”から。
家には、漫画本がたくさんありますが、はじめに、YAWARAを読み、いたく感動してから、他の本を読み直します。一番の漫画だと思います。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
柔道世界選手権で、松田がいなかったとき、フルシチョワと大戦中に松田がもどってきたときの柔の顔が、一番すてきな顔だと思います。16巻 128ページ

●カズ@管理人から・・・

■はじめまして、WAKAさん!
私もある程度は漫画本を所持していますが、一度YAWARA!を読み直すと一気に全巻読んでしまいます(^^ゞ
そして、感動がしばしの時を刻んでいきます・・・。YAWARA!という作品はそれほど深くはまらせてくれる作品ですよね(^O^)
■>柔道世界選手権で、松田がいなかったとき・・・・・
このあたりの話は「感動しない者はなし!!」と断言できますね〜(^O^)
松田さんを見たときの柔ちゃんの表情、試合後の涙など、思い返すだけでも眼から流れるものが・・・(T_T)
まだまだ若輩者の私ですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


No.15 永嶋裕介 [yu-suke@world.interq.or.jp]

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
やっぱり一番感動したのは最終回ですな、松田がアメリカに行けと言われたシーンでは、あまりのショックに自分の口が開きっぱなしになってたのを覚えてます。「ぬお〜!浦沢直樹〜!!(怒)」と思ってたんですが、終わってみると、感動しちゃいました、しかし、その後の「Happy!」はどう思います?私は、正直言わせてもらって期待はずれでした。残念。

●カズ@管理人から・・・

■永嶋さん、どーもです!
イラスト有難う御座いました!、これで私のHPもHPらしくなりました(^^ゞ
>やっぱり一番感動したのは最終回ですな・・・・・
この話は何も言うことはないでしょう!!
確かに松田さんのアメリカ行きを目にしたときは、「何を〜!」と思いました(^_^;)。しかし、空港で告白&抱擁シーンで「なるほど・・・」と完全ではないですが、納得しました。
でもエンディングでいかにも”その先”があるような終わり方をしているので、きっと続編あり、と思いつつ今を過ごしていますが、いつになったら・・・(T_T)

>その後の「Happy!」はどう思います?・・・・・
すいません、私、読んだことがないので・・・m(_ _;)m (あまり青年誌は読まないので(^_^;) )
機会がありましたら是非読んでみたいと思います。その時感想を述べさせて頂きます!

では、これからも宜しくお願いしますね!


ホームページに戻る トップに行く アンケート結果その2へ行く  
アンケート結果その3へ行く アンケート結果その4へ行く アンケートPart2の結果その1へ行く
アンケートPart2の結果その2へ行く