ホームページに戻る アンケート結果その1へ行く アンケート結果その2へ行く 
アンケート結果その3へ行く アンケートPart2の結果その1へ行く アンケートPart2の結果その2へ行く


No.46 mito [misa-k@ra3.so-net.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

昔すきで、最近また、テレビ埼玉見てはまってます。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
16巻から17巻にかけて。

●カズ@管理人から・・・
■はじめまして、mitoさん。
>昔すきで、最近また、テレビ埼玉見てはまってます。
テレビ埼玉をご覧になっているということは、埼玉に住んでいらっしゃるのですか?
管理人は埼玉に住んでいるのですが、YAWARA!が放送されることを知ったときは本当に嬉しかったです(^○^)
YAWARA!のコミックを読破し、今度はアニメだ!、と思いレンタルビデオ店を駆け回り、結局見つからず途方に暮れ・・・(T_T)
嗚呼、埼玉に住んでいて良かった・・・(^。^)

>16巻から17巻にかけて。
ここ最近放送された部分ですね!
YAWARA!始まってから一番柔ちゃんと松田さんが近づいた最初のエピソードですね。
原作とアニメでは若干違う部分がありますがそれはそれでとってもいいと思います(^o^)
このあたりはYAWARA!ファンにはたまらないシーンが数多くありますよね〜!

これからも宜しくお願いします!!


No.47 横山ポンチ [j00v0712@ip.media.kyoto-u.ac.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)
このあいだ、古本屋で全巻セットを買いました。
店員が言うには、最近再放送(関西では)のせいか,YAWARA!を買う人が多いそうです。
僕と同じように感動している人がいると思うと嬉しくなってきました。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
さやかとの最終決戦のとき、虎滋郎さんが、猪熊家へ戻ってきたシーンでどきどきしました。
玉緒さん結構好きでした。おめでとう、これからも夫婦仲良く。

●カズ@管理人から・・・
■どーも、はじめまして!
>このあいだ、古本屋で全巻セットを買いました。
いや〜、素晴らしいですね!!(羨ましい(-_-;))
そうなんですか!、こちら(埼玉)でも再放送をしているんですよ。
今年はオリンピックイヤーでもありましたし、柔道は人気がありますからそれを機に検討したTV局が結構あったってことですかね〜・・・。嬉しいことだな〜(T_T)
関西の方、えらい!!・・・、関東の方も見習ってほしいものです(^^ゞ

>さやかとの最終決戦のとき、虎滋郎さんが、猪熊家へ戻ってきたシーンでどきどきしました。・・・
玉緒さんのような方が自分の妻だったら最高ですね(^^ゞ
このような方をGETした虎滋郎さんも素晴らしい男性ですし、まさに理想の夫婦像ですね!
こんな夫婦が減ってきている今の日本に是非YAWARA!を広めたいところです(^o^)

いい加減な管理人ですが、今後ともよろしく!!


No.48 こずえ [kozue-a@bmail.piaia.or.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

柔ちゃんがすごくかっこいいから。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
最終回は、もう感動!!

●カズ@管理人から・・・
■こずえさん、はじめまして!
>柔ちゃんがすごくかっこいいから。
女性のYAWARA!ファンの方でこのような意見って多いですね!
確かにあの小さな体で強敵を倒すシーンは凄く勇気付けられるし、力強いし、かっこいいですね(^o^)
それに”人”としても素晴らしい方ですし・・・。
男性陣も柔ちゃんのように素晴らしい人間にならなくてはいけませんね(^^ゞ

>最終回は、もう感動!!
まさに、そのとおりです!
今までのいろいろなシーンがこのエピソードから蘇って感動も倍増です(T_T)
何度読み返しても、何度このシーンを見ても感動してしまいます!
これだからYAWARA!が最高って言えるんですよね〜!!

これからも頑張って応援しましょう!!


No.49 すすむ君 [gosho-chan@pdx.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

実は僕、浦沢先生の作品はモンスターを知ってから、マスターキートン、Happy!と逆走して最後にYAWARA!にたどり着いたんです。読み始めたのは約三週間前から。あまりの面白さに一週間で全部揃えちゃいました。ホント素晴らしいですね。百点満点!No.1です!!

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
やっぱ最終話ですね。最高の終わり方ですよ。

●カズ@管理人から・・・
■はじめまして!
>実は僕、浦沢先生の作品はモンスターを知ってから、マスターキートン、Happy!と逆走して・・・
そうなんですか!、管理人はYAWARA!が初めてなんです。
はまってまだ時間がたっていないということは、もうYAWARA!しか考えられないくらいって感じですか?
管理人はそんな感じでした(^^ゞ
ようこそ、YAWARA!の世界へ・・・!!

>やっぱ最終話ですね。最高の終わり方ですよ。
そうですね、あれ以上の終わり方はないでしょう!!
やっぱり、みんな最終話は物凄く感動しているんですね、なんか嬉しいです(T_T)
しかも、その後はどうなるか皆さん想像してください、みたいな終わり方しているところがまたにくい演出ですよね!

こんな管理人ですが、これからもよろしくっす!


No.50 しとね [shitne@cba.att.ne.jp]

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
不敗神話

●カズ@管理人から・・・
■どーも、お初です!
不敗神話、このエピソードは何も言うことはありませんね(~o~)
もう全てが最高です、感動です・・・。また、演出がとっても憎いくらい素晴らしいですよね!!
このエピソードでYAWARA!に完全にハマッタという方、多いんじゃないでしょうかね〜・・・。

これからも、YAWARA!を応援していきましょう!!


No.51 福田裕史 [st75196@srv.cc.hit-u.ac.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

YAWARA!よんで本気で柔道を始めたいって思うようになりました。学校の体育の選択科目でとってみたけれどとっても下手でしたが…でも一度だけ内股で一本をとったことがありますが感激しました。これもYAWARA!をよんでいたおかげですね。
また何かの機会で柔道を始めたいと思っています。

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
マルソーに勝ってお父さんと会えた話かな・・・でも、柔道に複雑な思いを抱きながらも試合が終わった後の本当に楽しそうな柔の笑顔はエピソードに関係なくいつも感動します。

●カズ@管理人から・・・
■初めまして!!
>YAWARA!よんで本気で柔道を始めたいって思うようになりました。・・・・・
実は管理人も高校生時代、体育で柔道やっていました!
でも、そのころはYAWARA!はまだ知らなかったので・・・(^^ゞ
管理人も下手で、なかなか一本取る柔道はできませんでした。あのころにYAWARA!に出会っていれば・・・(^^ゞ

>マルソーに勝ってお父さんと会えた話かな・・・
確か画面にちらっと映ったのを玉緒さんが気づいたのに滋悟郎さんのアップですぐわからなくなったシーンもありましたよね。
やっと出会えたときに柔ちゃんが流した涙がとても印象的でした!
しかも富士子さんもしっかりと「柿の種のおじさん」として覚えていたことが凄かったですね!!

今後もYAWARA!共々よろしくッス!


No.52 ぼくライム [epion@occn.zaq.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

何かのCMで「いつもそこに君がいた」を聞いて弟から再放送’96で流れているのを聞いて最初はエンディングをメインに見ていたがそのうち見るようになってからはコミック全部そろえてレンタルで全部ダビングしてCD集めてと夢中です!面白いし感動します。本放送は知っていたけど当時、塾通いで見れなかった(悲)

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
短大受験の鉛筆をしばる話
世界選手権で松田が駆けつけて柔が泣く話
最終話の松田と柔が抱き付く話

●カズ@管理人から・・・
■ども、お初です!
>何かのCMで「いつもそこに君がいた」を聞いて・・・・
素晴らしい収集振りですね!!尊敬します(^o^)丿
管理人はビンボー学生ですのでテレビ埼玉で再放送のYAWARA!を撮っている程度です(^^ゞ
そうですか、本放送をご存知とは・・、もったいなかったですね!
でも、またYAWARA!と出会えたことはきっと縁があるんですね〜!!

>短大受験の鉛筆をしばる話・・・
どれも管理人が大好きなエピソードですね〜(^O^)
というより、YAWARA!ファンなら誰もが大好きなエピソードですかね?
そういえば、この3つはどれも松田さんの柔ちゃんを思う気持ちから起こした行動ではないですか!!
こう考えると松田さんは本当に純情一直線ですね!

こんな管理人ですがこれからもよろしくです!!


No.53 ミニドラ [saop@marine.email.ne.jp]

★あなたのYAWARA!に対する想いを書き込んでね!
(好きなキャラで”その他”を選んだ方はここで好きなキャラを書いてね)

いやあ、もう私の青春でしたね〜(笑)
もう毎週月曜日の本放送がはじまるのが、すっごく楽しみだったのを覚えてます。
宇多田ヒカルさんの歌じゃないですが、「嫌な事があった日も(テレビの)君に会うと全部吹っ飛んじゃうよ」って感じで(笑)
このマンガからは、ほんとに元気をいっぱい貰いました♪

★あなたの好きな話は何ですか?(感動した話など)
うむ〜〜〜・・・いっぱいあるなあ。
やっぱ最終話ですね。
空港での抱擁シーンも好きですが、最後の「4年間も待てないの」の柔ちゃんが
すっごく可愛かったです。
アニメのスペシャルでは、ここのシーンがカットされててほんと残念で(泣)

●カズ@管理人から・・・
■ミニドラさん、初めまして!
>いやあ、もう私の青春でしたね〜(笑)・・・
本放送をご覧になっていらっしゃったのですか!、羨ましいですね〜(^O^)
管理人はつくづく思うのですが、もしそのころからYAWARA!を知っていたらグッズとか容易に集められたのにと・・・(^^ゞ
漫画を見て元気になれるって、凄いことですよね。
漫画だって色んな良い影響を与える良い例でもありますしね、この作品は!

>やっぱ最終話ですね。・・・
コメントの必要はないですね・・・(^^ゞ
(最後の「4年間も待てないの」の柔ちゃんがすっごく可愛かったです。)
このシーンは管理人的には今までもやもやしていた柔ちゃんの松田さんに対する感情が素直に表現されたなんともいえない気持ちにさせてくれる所です。
確かにアニメSPではカットされて本当に残念です!
ファンとしては何故こんな素晴らしいシーンをカットしたのか考えられないでしょうね!!

これからも、YAWARA!を盛り上げていきましょう!!



ホームページに戻る アンケート結果その1へ行く アンケート結果その2へ行く 
アンケート結果その3へ行く アンケートPart2の結果その1へ行く アンケートPart2の結果その2へ行く