space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15

animal1 管理人 2003/03/02 23:07:32
[No.82]DVD・・
 こんばんは。最近の新聞記事によると、
ビデオテ−プよりDVDの方が需要が増
加して、過半数を超えたようですね。い
よいよ媒体がDVDに移行でしょうか・・。
 そういえば、レコ−ド→CDの時は私
が中学生位の時でしたが、レンタルレコ
−ドの店内が徐々にCD(シングルは8セ
ンチ盤)に変わり、さすがにCDプレ−
ヤ−を購入したのを覚えています。
 MDも便利と分かっていながら、カ−
ステレオに浸透するまでは手を出しませ
んでした。
 新媒体の敏感に手を出せないのは、価
格面だけでなく、規格が統一されていな
いのも原因ですね。DVDも2つありま
すし・・。VHSとβのようなこともあ
って、慎重になってます。

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/03/01 00:25:36
[No.81]そういえば・・
 こんばんは。ここんとこ、ryuさんが音沙汰
なくなってしまったんで、インフルエンザに
撃沈したのでは?と心配です。それたも、単に
ケ−タイがまだないだけ??

>ドクタ−S様
 お元気ですか?論文の締切等でお忙しいの
でしょうか。またキャンパスでお会いしまし
ょう!

削除キーspace space

animal1 SEK 2003/02/25 16:55:33
[No.80]有難うございました
 おお、俺の左手の薬指に指輪があぁぁっ、と言う事で管理人さん、
先日は大変お世話になりました。披露宴は主賓のテーブルに緊張して
何も食べれませんでした。2次会はかなりはじけましたが、3次会では
しっとり飲んで終わりました。今回は随分沢山の事をお願いしましたので、
君の時にはさらにえらいことにしてしまいましょう。
追伸
かみさんとも話していましたが、沢山の心遣い、ありがとうございました。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/02/25 22:54:47
[No.80 - 1]とんでもないです〜
 こんばんは!師匠、自分からバラしてしまいました
ね(^^;誰か分からないようにカキコしてたのに〜
(笑)
 若干のエラ−はありましたが、フォロ−はでき、
披露宴受付・撮影部隊&二次会受付まで無事に終了
して、ホッとしました。というか、師匠同様に神経
使いました(爆)。二次会の会場の雰囲気って、何
か異種格闘技風!?
 丸山先生や荻田先生ともお話でき、荻田先生から
は、研究室おいで、と言われました(^^;また機会
を作って平日に学校へ行きたいですね〜。

 それはそうと、今日は研究室と聞いて驚いてしまい
ました(@@)てっきり旅行かと・・

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/02/22 22:43:14
[No.79]さてと
 こんばんは。明日は友人の結婚式のため、
名古屋に行きます。学部時代から本当にお世
話になっている人物ですので、嬉しいですね
〜(^^)。

 先日サテライトに出向いた時、M村様がい
らしたので、「3年間お世話になりました」と
挨拶をしました。法研の時には修論を見てい
ただいて、指導を受けていたおかげて卒業で
きたようなものですし!
 では、おやすみなさい

削除キーspace space

animal1 管理人@名古屋 2003/02/21 20:06:55
[No.78]成績
 こんばんは。今日は成績配布のため、サテライ
トに来ています。ひとまず、履修したすべての科
目がA評価でした。法研の時はあまり出席できな
くて成績が悪い講義もあったので、今回はよかっ
たです。
 ここのとこ平日は帰りが遅く、勉強する気力が
さすがになく、食事して寝る生活です。それでも
合間を見て論文の構想を考えています。

削除キーspace space

animal5 ryu-- 2003/02/18 01:10:20
[No.77]また落とした・・・
こんばんは。
私はうっかり者です。携帯をまた落としてしまいました。
高校の時から数えたら7,8回目です・・・・・

このところインフルエンザ?にかかってしまい大変です。
みなさんも風邪にはきをつけましょう!!

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/02/18 22:32:24
[No.77 - 1]なぁ〜んだ
 どうもですぅ。ケ−タイ落としたの?どうり
でメ−ルいくら送っても返ってこんわけだわ。
ここは思い切ってカメラ付きに変更!?
 インフルエンザは大変ですね〜。私はそれ
にかかったら仕事の遅れにつながる^)

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/02/15 23:03:10
[No.76]こんばんは
 今日は仕事お休みでしたが、普段通り
に朝から支度して浜松大学図書館に行っ
てきました。職場へ行くよりさらに遠い
んですよね〜(泣)。
 この時期は学生さんもほとんど来ない
から、ゆったりと文献や研究紀要等を探
せます。
 本腰いれて貸倒引当金についての資料
集めをしようと思ってます。DCFの採
用等、話題も多いので、題目を早く決め
たいです。

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/02/12 22:12:00
[No.75]おかげさまで
 こんばんは。TOPペ−ジのカウンタ−
が30,000HITとなりました。これも皆様
のご協力あってのものと感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします!

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/02/11 19:47:03
[No.74]今日もお仕事でした〜
 こんばんは。中小企業挑戦支援法が施行されて
10日あまり経ちました。これまでに76件の申請が
あり、42件が有限会社、34件が株式会社とのこと。
やはり5年後に最低資本金をクリアしないと解散と
いうことで、300万円の有限を選択する例が多いよ
うです。
 既に平成2年の時点で商法上の発起人の数は1人で
もよくなっていますから、会社形態の起業はかなり
楽だとは思います。最低資本金制度が確立して、ペ
−パ−カンパニ−はかなり淘汰されましたが、今回
の改正でそちらの面(復活)が増えたりしないのか
なとか思っています。

削除キーspace space

animal1 SEK 2003/02/10 11:42:11
[No.73]ん〜
 僕のところへ次回の簿記検定の出題内容の予想に関する
メールが届きました。会計関連の掲示板を見たということ
でしたが、僕はここ以外書き込みした記憶はありません。
一生懸命勉強されている方のようでしたが、管理人さんも
ご存知のように、僕の専門は簿記、会計科目ではないので、
当然問題など知らず、お答えできませんでした。
確かにどのような試験でも範囲の予想は行うので
しょうが、何とも不可解な質問でした。

削除キーspace space
space
animal5 ryu-- 2003/02/11 00:32:26
[No.73 - 2]Re: ん〜
こんばんは。
日商簿記検定の2級を11月に合格したので、予想とはいきませんが
日商簿記の直前対策で、私が有用だと思ったことを
書き込みさせていただきます。

検定直前期になると、大原簿記学校やTACなどの専門学校が予想項目を公表します。
専門学校によっては無料で本試験予想模擬試験を受けさせてくれるところもあります。

11月の日商2級では、TACの予想が8割当たっており試験会場で大変驚いたのを記憶しております。

日商2級は難易度は高くはありませんが、各項目が簿記を学ぶにあたって
非常に重要です。試験に出題されやすい、されにくいにとらわれずにできれば
すべての項目をしっかりおさえることで、税理士試験の簿記論、財務諸表論が
楽になるかと思います。
私は日商2級をしっかり身に付けたおかげで、現在財務諸表論を学習しているのですが、
大変助かってます。財務諸表論は日商2級程度の処理が多いと思います。

日商簿記1級や税理士試験さらには公認会計士試験につなげるためにも
基本をしっかり身に付けることをお勧めいたします。

以上参考になったかはわかりませんが、
SEKさんに質問された方のお役に立てたらうれしく思います。
それではがんばりましょう。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/02/10 21:43:08
[No.73 - 1]Re: ん〜
 私のところにも届きました。簿記2級とった
のは学部時代だから記憶が(汗)。
 そういえばつい前回の試験に合格したryu
君、書き込みしてちょ−−!

削除キーspace space

animal1 SEK 2003/02/07 13:36:15
[No.72]が〜
 ひさびさの書き込みです。この時期は思った以上に
忙しい。ということで本当は僕がやってはいけないの
ですが、切り貼りで論文を作っています。まあ自分の
だから悪くはないんだけど・・・。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/02/08 00:07:40
[No.72 - 1]どうもっす
 師匠、どうもです!なかなかオフがない
みたいですね。大イベントを前に体調には
気をつけて下さいね〜。
 私も残業続きですが、体力作り等で何と
か体調をキ−プしてます。体重もピ−クよ
り5キロは落としたので、まぁまぁかな。

削除キーspace space

animal6 HIRO 2003/02/07 00:00:58
[No.71]新証券税制
こんばんは。先日ある方から新証券税制について質問を
されました。お恥ずかしい話ですが、源泉分離の廃止以外
詳細まで把握してなかったので少し時間をもらうことに
しました。これでは、FP失格です。わかりやすく説明できる
ように整理しているのですが・・・。ウ〜ン!どうしてもっと
簡略化できなかったんでしょうか。来年の確定申告を考えると
おそろしいです。

明日は山本ゼミの遅〜い新年会に行ってきます。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/02/08 00:03:21
[No.71 - 1]Re: 新証券税制
 こんばんは。HIROさんはFP資格を持って
らしたのですか??知りませんでした(汗)
私は生保の関係で生保大学の手前まで試験
合格していたんですけど、職場かわって失
効しちゃいました(泣)
 税制だけでなく会計制度も恐ろしい勢い
で変化してるので、対応するのも難しいで
すよね〜。

削除キーspace space

animal1 HIRO 2003/02/04 01:16:30
[No.70]中小企業挑戦支援法
こんばんは。
管理人さん、1日から支援法スタートしましたね。
実際の実務で扱う機会があれば是非教えてくださいね。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/02/04 21:33:38
[No.70 - 3]Re: 中小企業挑戦支援法
 こんばんは。支援法スタ−トいました〜。
日経によると、1円起業の第1号は静岡県の
ベンチャ−らしいです。後は多かれ少なか
れある程度の資本金を携えてのスタ−トみ
たいですね。
 まぁ、5年後に最低資本金をクリアしな
いといけないのですから、身軽でスタ−ト
してもいかに蓄積できるかが勝負ですね。

削除キーspace space

便利パックへ