space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
私の掲示板
title_ka3
space
space
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15

animal1 管理人 2003/01/21 00:02:44
[No.60]貴乃花引退
 こんばんは。とうとう貴乃花が引退して
しまいました。平成の大横綱もケガには勝
てなかったようです。
 なんか最近の大相撲界は味のある力士が
いなくなってしまった・・。千代の富士の
豪快な投げを楽しんだり、巨砲や隆三杉の
味のある相撲、霧島の豪快なつり出し、寺
尾の回転いい突っ張りも見られない(TT)
 このまま武蔵丸と来場所横綱に昇進しそ
うな朝青龍のハワイ・モンゴル勢の時代に
なってしまうのだろうか・・。
 今の大関陣はいまいちだし、早くいきの
いい日本人横綱が誕生することを願います。

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/01/19 20:55:22
[No.59]こんばんは
 皆様こんばんは。レポ−ト等でお忙しい
時期だと思いますが、頑張りましょう!
 先日の日経の広告に酒巻先生の会社法の
書籍が掲載されていました。平成14年の商
法改正まで網羅してあるそうなので、興味
ありましたらぜひ!(共著・青林書院)
 現在、私は交際費についてのレポ−トを
作成中です。週末に提出したいと考えてい
ます。そうしたら修論にかからなくては・
・。

削除キーspace space

animal1 管理人@サテライト 2003/01/11 20:25:07
[No.58]一部提出
 こんばんは。今日は一日本校にいました。
その後、サテライトに移動してレポ−ト提出
等をしています。
 塩原先生のレポ−トが今日期限ということ
で、みなさん大変(?)だったようです。

>SEK師匠
 今日は大変だったみたいですね。今月
の週末は本校かサテライトにいますので、
また声かけてください。

削除キーspace space

animal1 SEK 2003/01/10 16:35:15
[No.57]あけおめ
 あけましておめでたい!今年も色々お世話になります。
ところでまだ正式な話ではないのですが、もしかしたら
管理人さんに違ったお仕事の話を持っていくかも知れません。
詳細はまた後日会える時にお話します。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/01/10 23:37:20
[No.57 - 1]Re: あけおめ
 SEK師匠様、どうもです。色々
と忙しいのではないですか?
 そうそう、同窓会よりメ−ルをい
ただきまして、幹事を依頼されまし
た。長くいるといろいろありますな
〜(苦笑)。

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/01/08 00:15:20
[No.56]年末調整〜
 こんばんは。現在、年末調整業務の真っ只
中ということで、初日から遅くまで仕事して
います。皆様のところはいかがですか?
 まだレポ−トが残っているので、時間がと
れるようになったらスパ−トかけなくては・
・。

削除キーspace space

animal1 管理人 2003/01/01 09:42:53
[No.55]本年もよろしくお願いします
 あけましておめでとうございます!皆様、
本年もよろしくお願いいたします。
 今年はいよいよ修論の年ですね。テ−マ
構想が絞れてきたので、再び資料さがしを
しなくては!皆様も頑張りましょう(^^)

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2003/01/04 21:17:15
[No.55 - 2]大変ですね
>ドクタ−S様
 大変な年末年始ですね。M2の論文提出
までもう数日しかないんですね。お疲れ様
です。
 ドクタ−S様の論文も期待しております!

削除キーspace space
space
animal1 ドクターS 2003/01/01 22:36:10
[No.55 - 1]あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末年始は自分の論文と他人の論文添削でずっと家に引きこもっています。少し太りました。レポートがある方は大変ですが、がんばってください!

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/31 16:14:36
[No.54]いよいよ
 こんにちは。皆様、大掃除や新年の準備
で忙しいのでしょうか。
 私の方はようやく、山本教授の12,000字
×2のレポ−トが完成して、最大の山を越え
ました(^^)。あとは3,000字台ばかりなの
で、少し気が楽になります。
 今年1年書き込みどうもありがとうござい
ました。引き続きのご愛顧の程、よろしく
お願いしますm()m

削除キーspace space
space
animal2 HIRO 2002/12/31 18:50:41
[No.54 - 1]Re: いよいよ
先日はお電話をいただいたのにごめんなさいね。
失礼いたしました。
さて、今年もあと5時間ほどで終わりですね。何かと
お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/28 16:46:10
[No.53]大変です
 こんにちは。私が元在職していた税理士
事務所から連絡がありまして、所長が亡く
なられたとのこと・・。今年はTKCの研
修で1度お会いしたのですが、その後は病
床に伏されていたようです。6年程お世話
になっただけに、残念です。
 明日、あさってとお通夜・葬儀に参列し
てきます。

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2002/12/30 23:53:39
[No.53 - 1]Re: 大変です
 本日は葬儀に参列してきました。まだ
まだの年齢なだけに残念でした。亡くな
る2日前まで10月決算の署名等の仕事
をされていたそうです。
 関与先の方も多数参列されていました
ので、私が担当していたお客様にもお会
いしましたが、このような形で再会とい
うのも、複雑な心境です。
 後日、改めて事務所にお伺いしようと
思います。

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/27 22:18:15
[No.52]冬休み
 こんばんは。明日から事務所がお休みに
入ります。のんびりといきたいところです
が、やっぱり今年は正月返上でレポ−トに
なりそうです(涙)。救いは資料だけは確
保してあることかな(^^;
 皆様のお休みはいかがなものでしょうか
??はっ!年賀状を作成しなくては(汗)

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/25 23:39:54
[No.51]正式決定
 こんばんは。本日、大江教授からメ−ル
をいただきました。先日の税務会計研究学
会理事会で、私の準会員としての入会が承
認されたとのことでした。
 ひとまずレポ−トを片づけてから、修論
&税務会計の研究をしていこうと思います。

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/24 23:45:37
[No.50]冬休み
 こんばんは。学校では集中講義が始まりまし
たが、基本的にはお休みに突入となりますね。
とはいっても、レポ−トに追われる日々になり
そうです。
 法学の時も1年の時は正月返上で深夜までレ
ポ−ト作成に没頭してましたね〜(^^;今年は
財務諸表の12,000字は書き終えて、現在は税務
会計と法人税法特殊研究のレポ−ト作成をして
います。とりあえず余裕を持って終わらせたい
と思います。
 1月は週末に登校していることが多くなりま
す(犬山を含めて)。試験も残ってますし、皆
様も頑張りましょう!

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/21 23:22:23
[No.49]入会申し込み
 こんばんは。今日は昼休みに大江・斎藤
両教授から推薦の署名をいただいて、税務
会計研究学会の入会申込書の記入・提出を
しました。在学中につき、準会員という形
ですが、修了して業績ができれば正会員へ
昇格できます。
 来年の全国大会は札幌なんですよね〜。
行く価値はあるので、参加するつもりで
すが(^^)

削除キーspace space

animal1 管理人 2002/12/18 20:07:16
[No.48]そういえば
 こんばんは。少し前に資本金1円で会社
設立ができる「中小企業等挑戦支援法案」
が出てましたが、その後どうなったのでし
ょうか?5年後に最低資本金をクリアしな
いと解散を求められるようですが・・。
 このあたりは商法の特例措置ということ
ですので、ドクタ−S様、ご存知でしょう
か?

>ryuさん
 Aランクだったんだね。気を落とさずに
来年頑張りましょう!斎藤先生との約束は
守ってますか〜(爆)?

削除キーspace space
space
animal1 管理人 2002/12/20 00:00:50
[No.48 - 2]Re: そういえば
>HIRO様
 そうでしたか!大昔、有限会社に規定されて
いた最低資本金は現在価値にすると結構な金額
だったんですよね。有限会社は零細という発想
から万が一のことをかなり意識していたようで
すね。
 そうはいっても最近は資金が少なくても開業
できる事業形態が増えてますから、今回の規定
は朗報といえば朗報ですね。

削除キーspace space
space
animal2 HIRO 2002/12/19 01:13:50
[No.48 - 1]Re: そういえば
>中小企業等挑戦支援法案
先月下旬に法案は成立しましたよ〜。施行は公布の日から
3月以内ということなので来年の2月ぐらいでは・・。
私もこの法案気になってました。

削除キーspace space

便利パックへ