過去ログ [ 0001 ]

過去ログ:
ワード検索:
条件: 表示:  

  [No.890] Re: 苗場山 投稿者:管理人   投稿日:2010/08/10(Tue) 08:26:55

夏山合宿登山お疲れ様でした。
高層湿原を楽しく歩かれる山人さんが目に浮かびます。
仙丈ヶ岳、苗場山と日本百名山の情報ありがとうございます。
管理人も一度は歩いてみたいと思います。


  [No.889] Re: 苗場山 投稿者:にんじん   投稿日:2010/08/09(Mon) 21:21:30

大自然を楽しまれましたね。
今はどの山に登っても天候にさえ恵まれれば、すばらしい景色を堪能できますね。うらやましい限りです。


  [No.888] Re: 寄り道コラム:屋久島・種子島行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/08/09(Mon) 21:19:36

屋久島ですか〜〜
いいですね〜〜
縄文杉を私も見てみたいです
お孫さんと楽しい一時を過ごされて、とてもほほえましく思いました。


  [No.886] Re: 寄り道コラム:屋久島・種子島行ってきました。 投稿者:   投稿日:2010/08/09(Mon) 20:49:03

お孫さん達と一緒でさぞ楽しい旅になったんでしょうね。
何年か前、宮之浦へは登りましたが、お天気に恵まれ独特の山でした。全体が杉の山で千年以下が子杉でそれ以上が屋久杉には驚きでした。


  [No.885] Re: 富士山に行ってきました 投稿者:   投稿日:2010/08/09(Mon) 20:38:45

お天気に恵まれ無事、富士登山でき、おめでとうございます。
何しろ標高が高いので皆が登れる山と言っても決して楽ではないですよね!同じく富士宮口から登りましたが帰りはくたくたになって
疲れ果てました。1泊しないと少しつらい物がありました。
6年位前ですが朝の影富士には感動でした。
まだ雪渓が残ってますね。


  [No.884] 寄り道コラム:屋久島・種子島行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/08/09(Mon) 10:28:30
寄り道コラム:屋久島・種子島行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 27kB)

8月5日〜8日で、孫達と南の島へ行ってきました。
屋久島と種子島、島の形、標高が対照的で、前者は丸形で1936m、後者は南北に細長く標高も300m未満です。両島とも歴史を感じました。また、屋久島は世界文化遺産の登録、種子島は宇宙センターがあり新しさも感じました。
屋久島には日本百名山の宮之浦岳がありますが、今回はバスで標高900m付近にある紀元杉(写真)を見てきました。屋久島は、一週間に10日雨が降ると言われ、今回も雨に遭いました。
雨の多い山と聞いて、宮之浦岳の山歩き計画は後退しました。


  [No.883] Re: 富士山に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/08/09(Mon) 09:59:57

お疲れ様、お帰りなさい。
昨年に続き、2年連続の富士山登り、そして念願の山頂でのラーメン作りが叶いよかったですね。
赤岳に続き、山歩き日和、にんじんさんの心掛けですね。


  [No.882] 富士山に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/08/08(Sun) 01:35:54
富士山に行ってきました (画像サイズ: 240×427 47kB)

8月6日昨年同様富士宮口から登ってきました。絶好の山歩き日和で、意気揚々と登り始めたものの、寝不足が響いたのか6合目から新7合目の間でひどい高山病にかかり、大幅に予定時刻を過ぎてしまいましたが、7時間かけてゆっくり山頂に到達することができました。山頂では念願のインスタントラーメンを作りました。私がコンロを買ったのは、昨年富士山の登ったときに男性2人組の方が、コンロでインスタントラーメンを作りおいしそうに食べていたので、私もやってみたくなったからですw
道中、水を2リットル以上、食料も大量に持ち込んだため、下山後体重を量りましたが、登る前より1キロ増加していましたw
登り下りで合計12時間歩きました。さすが日本一の山です。今まで登った山よりもはるかにしんどく、また登頂した喜びが大きな山ですね。


  [No.881] Re: 立山に行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/07/27(Tue) 21:56:23

おかえりなさい
雷鳥がいましたか〜〜私も見てみたいです
北アルプスは私たちの憧れです。そこを一望できるところに私も行ってみたいです。9月に長い休みがとれそうなので、鹿島槍や去年雨で断念した唐松岳方面に行こうと計画しています。とりあえず今年も富士山に登り、自分がどの位レベルアップしたか試してきますね。未だに本宮山では〜〜は〜いってますけどw


  [No.880] 立山に行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/07/27(Tue) 08:29:08
立山に行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 17kB)

25日、26日で同好者3人と立山へ行ってきました。
天候は曇りで星空は見えませんでしたが、室堂は残雪があり、別天地でした。
時折、雲間からアルプスが望め、登山中に雷鳥(写真)に出合癒されました。
高山植物も多く、曇りでしたが楽しく山歩きできました。
後日UPします。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 |


- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー