今月のG's Check


2005年4月号(2005年2月末発売)


夜明け前より瑠璃色な(Win)
あーべっかんこうさんの絵はいっっつもおんなじ絵で安定感があるなー。
で、プリホリとどこが違うのか小一時間説明していただきたいんだが。
別冊付録にする意味? なんなんでしょーねー

スクールランブル(PS2)
まあいいんじゃないですかね。ギャルゲにしやすそうな人間関係ではあるし。
おにぎりおにぎり。

まじかるている(PS2)
ああ、最近流行っているマジレンジャー系ですね(激しく間違い)。

極上生徒会(PS2)
謎。判断材料が少ないので、今後の情報待ち。
アニメ版は黒田脚本ということで、期待はできそうな感じですが。

破滅のマルス(PS2)
アイディアファクトリーは以下略
ちなみに緒方理奈に見えたと言ってはいけないらしい

双恋島
プロミストアイランドってか(大笑)。

フタコイ
例によって336氏は原案どまりかい。つまりアニメ絵でやるってことか。

メモオフ
1作目と2作目のキャラしか出てないんですが、確かもう2作品くらいなかったっけ、このシリーズ
自分は知識ないので全くの憶測ですが、1作目1番人気と言っても良かった双海詩音を全く出さないのは、実は声優さんが廃業したとかそういう理由なんでしょうかね?

DearMyFriend
さすがに「ソノシートってなんですか?」っていう苦情でも来たんだろうな。
ソノシート貰ったところでハードがないと意味がないんだが。
あれ、西田小麦さん名前が漢字になったんですね! ご改名おめでとうございます!

少女義経伝・弐(PS2)
ギャルゲにまで大河ブームか。
そういえば10年以上前に「沖田総一が女だったら」みたいな内容の映画があったような気がするのをふと思い出した。幕末は去年だけど

ネギま
PS2っていつから下着OKになったんでしたっけ。特に年齢制限等も書いていないみたいですが。

東鳩2
そろそろ双子に取り掛かるか。
でもやっぱりタマ姉が1番だ。これだけは譲れん。

ef
ありゃー、全員七尾だったのか。遅筆だと聞いていたのでせいぜい2人だと思っていたが。

ときメモオンライン
僕はこれが出ることよりも、これが出るというニュースがyahooに載っていた(実際そこから知った)ほうがびっくりです。
まあひびきのネットの失敗を生かしてうまくやってくれるでしょう。

ストパニ
再開。で読者参加はないんですか!?
プチエロ萌え小説だけですか!? そりゃ単行本化は嬉しいですけど……。

GG
時々名前が登場する「千葉県 103系1200番台」がリアル知り合いの中にいるんじゃないかと思う今日この頃。このうざったさに既視感が。
白黒ページの紙質、実は落ちた??

クラなど
まだやってるのかと思ったら、本になるのね。まあ3話4話じゃ本にしにくいしな。

mono
タマ姉の抱き枕カバーですってえぇぇ!?(抱きじゃないです)

プレゼント倍率ドン
相も変わらずホイホイさん缶バッヂ。
金田朋子かなーいちごかなー。
先々月の予想……ほとんど10倍きっているのはさすがに読者数がへってきたからなのか。1.0倍とかあるし

その他
天広絵のプリメ4、とうとう広告が載りましたな。ところでWorld's Endって出たのか?
人気ランキング、いい感じに割れてきていますね。じゃあ僕もタマ姉に一票……そういや先月から入れ始めたっけ
魔法が使える女の子……プリキュアは魔法じゃないんだよね

総評
カレンダー、8月設定集、いたるポスター、全てイラン。
双恋も含めて何考えてるんだか全くわかりません。
もうハガキで読者参加というスタイルは古いのかな。ただ、ネットに移行するのはどうかと。エトワールが失敗したという事実は受け止めておいて欲しいものだが。


過去ログ2000年分へ  過去ログ2001年分へ  過去ログ2002年分へ

過去ログ2003年分へ  過去ログ2004年分へ  過去ログ2005年分へ

トップページへ