ジーズチェック(2005年1月号〜12月号)


2005年1月号(2004年11月末発売)

双恋
フィギュアは見ていませんので、なんとも言えません。仮に見ても速攻ゴミ箱ですけど
10話まで見なくちゃいけないことが苦痛な人もここにいるわけですよ

G’sミュージアム双恋
双恋ラッピングバス非売品て当たり前じゃ!!
マジで茶噴きました

東鳩2
11月に延びた時点で年末商戦までずれ込むと思っていたのでショックは小さいですが。
OPアニメは期待しておりますんで

メモオフ
3以降のキャラの登場が未定なのは、やはり人気がアレだったためですか??

Dear My Friend(PS2)
実はついさっきまで体験版を遊んでいたのですが、にゅうにゅう言う種族がいます。
見開きの絵で「Nyuuuu」を「Uguuuu」に変換できたアナタは間違ってないと思います。
お姉さんもいることだし、買いに走るかもしれませんPC版を。
ところでジーズの紹介じゃフレンドが複数形になっているんだが

月は切り裂く
アイディアファクトリーの作品は当たった試しがないので早々と抹消予定

この晴れた空の下で
宝箱ですか!?<ミミック

家族計画
ぜひとも青葉様には罵っていただきたく。

マビノスタイル
この人の絵ってどこか違和感があるのですがどことはよくワカランのです。
いったい何がおかしいのか教えてください

120円
春夏秋冬で1本ずつ出したらこの会社詐欺

ネギま
1時間目ってことは続きがあるんでしょうか
物語の中心は15人の生徒だそうですが、掲載キャラは12人………あと3人を載せない理由が全く分かりません

なついろ
劣化した雪さんがいます!!

DA
もう騙されないぞ。僅か1年という辺りにも不安を感じるし

双恋
サンタのイラストは336っぽくないなー。

ストパニ
いい加減葉書出したいんですが、15日なんてあっという間に過ぎてしまう……
とおもったら小休止ですか。要望に応えてくれるのなら128通りの実現を!
真面目な話、エトワールをネット中心にしたのは失敗だと思うが。

GG
文章編でセンチを勧めている人は、いったい何を考えているのだろう??

イラストレーターギャラリー
いたるキタ―――
ということはちゃん様まだ? ちゃん様まだ?

ギャルアニフリーク
えあはBSiですか。主題歌が折戸かどうかのみが注目されます。
東鳩。ああああああ委員長が委員長が委員長が

mono
AIRの青空Tシャツって格好いいと思うんだが。
この紙面で藤崎詩織の画像を見るのは何年ぶりだろう……

プレゼント倍率ドン
今月は、『苺ましまろ』マルチトレイ。
おおおぉぉぉぉ―――――!! 家内のトレカが! トレカが!! まあ全部持っているんだけどね
先々月の予想……意外と倍率低いのが多かったな……

その他
戦う美少女はGAばかりじゃないですか。てか1人いないのが悲しいですな。
X箱の加奈は、もう出す気がなくなってしまったのだろうか。
インターチャネルいつの間にか神保町から撤退していたのね……

総評
フィギュアは熨しつけて差し上げるところだったので、なくて助かりました。
来月は双恋の攻略かな。一息つくけど、今後の展開に注目。何しでかすか分かりませんこの会社は
百合はやや収束傾向にあるようなので、ストパニはよほどの大改革が必要ではないかと


2005年2月号(2004年12月末発売)


双恋
フィギュアは野良犬にやったら嬉しそうに咥えていきました。
アニメ勝手に終わってくれよ。336らしさのかけらもないキャラデザで満足だったのだろうか? ハッピーレッスンとは大違い

東鳩2
OPアニメは前作とは打って変わった出来なので満足です。
向坂姉弟が主役のゲームも、それはそれで。

メモオフなんちゃら
双海詩音だけCVがないのは絵だけしか登場しないから?
本当に毎月出るのか? キッドは遅らすことはあまりないけど、その分出来の問題が

トリスティア
工画堂、家庭用は初進出じゃないよな? パルフェ以来か?
CV相変わらず微妙な連中だな……。川澄も最近出ていないし(そっちか!)

バルドフォースエグゼ
新CVと原作CVって商法として間違っていると思います。

マビノスタイル
またナバタメ&伊藤か

家族計画
実は若本規夫が一番豪華じゃないのかと思ったり

ネギま!
15人に対してシナリオ!? と思ったけどあまり大したことないか。

12*円
*はお日様マークみたいだが、こう書くと12億円かと錯覚してしまう。
春と秋って同じ人が描いていると思うが、この目のでかさはもはや宇宙人レベルだろう

DearMyFriend
体験版やった限りじゃ北沢さんもいい感じ。
PC版をそろそろ捜そうかと考え中

ナチュラル2
まだ出ていなかったのか

PC美少女ゼミナール
おやつのじかん、このスリーサイズはさすがにどうかと思う。
枕はケロQとは別物ですか?

2004年おすすめギャルゲー
何一つ買っていないのはある意味問題かと思う。
そもそも水月以外ろくなものがないんだが。

ストパニ
エトワール、上位はやはりこの組合わせか。
そして檸檬……。
装いも新たな本格百合読み物って、読者参加ゲームはやらんのか?

ギャルアニフリーク
らいむいろ、また変なの始めたのか。
霧島聖は「かみお ひじり」と読むそうです。知らんかったー。

mono
東鳩2マグカップはいいなー。
CDは今月レベル高い。散在の可能性も。

プレゼント倍率ドン!
今月は『ガンスリンガースールバンダナ』。
マグカップ収集家(?)としては、作品知らない苺ましまろだろうと特攻してみるのもひとつの手。
先々月の予想……1.7倍までは予想できねえ

その他
ランキング、ワンスリーフィニッシュという言葉を初めて聞いた。
月替わりランキングで「お姉ちゃん」がテーマになる日を心待ちにしています。
しかしドリームキャストのギャルゲーもようやく終焉を迎えつつあるか。

総評
双恋もシスプリほどの騒動もないようだし、成功したといえるのかどうか。
そしてストパニも状況としては厳しいんだろうな。キャラ数をいきなり12人にしたのは大失敗だと思う。
来月はフィギュアなしでも780円。売れてないんだろうな。これが続くようなら休刊もありうるかも。


2005年3月号(2005年1月末発売)


家族計画
こんなものがトップに来る時代。
絵が薄くボケて見えるのは仕様ですか?

120円
春と秋がありえないんですが。
キーパーソンから外れてしまった田β萌え

角川書店
ここって自社メディアミックスと移植以外見たことないから、先は暗いな

空色の風琴
あの絵師の違いが顕れすぎっていうやつね。たしかリンゴ娘がメインだった気がするんだが、どこ行った?

バトルフォースエグゼ
原作ユーザーを馬鹿にするようなCVについていく人はいるのだろうか?

ef(Win)
七尾奈留キターーーー
絵師の区別難しいな。宮村みやこと羽山ミズキが七尾、残り3人がもう1人の人かな。
どっちにしろ私の勉強不足って事で。

Dear My Friend
やはりこのメーカーは初参入ですか。やったことがないから原作スタッフにも手伝ってもらっていると。
購入特典のソノシートって、それを何に使えと!?
というかソノシートなんて、知ってる奴のほうが少ないんじゃ……

魔女っ娘アラモード2
続編はAMRですか。それよりPiaキャロ4の方が気になるんだが。

トンキンハウス
もう一度Lの季節のような作品を……

FOG
風雨来記2ってマジすか!? 欝だ死のう展開じゃないやつをお願いします!

で、まとめ
メディアワークスの大予想マダーーーー?
発売4日で年間売り上げ1位になったToHeart2すげえ。逆に言えば他タイトル情けねえ

双恋
フタコイゲーム化。いい加減にしろよ。
この双子が一番人気のようですが、なぜなんでしょう?

メモオフ
バイバイ。

東鳩2
やっぱりタマ姉が好きっ!

ネギま
ぜんぜんキャラクター名と絵と声優が一致しません。もう諦めた方がいいかな
そしてとうとうG’sミュージアム。ありえない。
一体何時間目まで出るのやら

GG文章編
再来月くらいに自分の姉に対する強い想いが掲載されるかもしれません。
ジーズにおいては明らかに劣勢ですが

クラなど
まだ続くんですか?

ギャルアニフリーク
劇場版空気はとうとう公開なんだ。行かないけど

mono
明日菜さん久々に見たなー。クッションは1種類だけ欲しい。
委員長私服版…………いい時代になったもんです

プレゼント倍率ドン
今月は、「苺ましまろ缶バッヂ」。
DAのTシャツいいじゃないか。
先々月の予想……下から2番目。惜しい

その他
和服美人、明らか過ぎる結果がツマラン。
キャラクターランキング、フタコイ&東鳩2がランクイン。面白くなってきた。DC&シスプリの2大政党制を破壊しそう。
DAボーカルコレクション、ここまで待った甲斐があったかな

総評
2005年ジーズ大予想としては、そろそろ危険だと思います。
ストパニ、本当に帰ってくるのか? そして檸檬は無事なのか??(笑)
徐々にエロゲにシフトしているような気も。いいんですか?メディアワークスのプロ野球新規参入の障害になりますよ?(笑)


コラムページへ

トップページへ