大潮牧場じゃないよ大塩牧場だよ
文字サイズは「表示」=>「文字のサイズ」=>「中」で見やすくなるはずで
25年6月24日18時 牛舎を閉鎖致しました。 
先代が初めてから約50年間
地元を始め、沢山の方々から可愛がって貰い頑張って来ましたがついに「その日」を迎える事になりました。

時代が悪い訳でも無く、只単に自分の危機管理不足でした。
自分に代わってからも18年間走って来ました。ご支援頂いた皆さま。心より感謝申し上げます。有り難うございました。
大塩 陽介 
         
一寸待った!その
「119」
救急車は本当に必要な時だけ利用してください



特に「神さま」の存在を支持する訳では無いですが、総選挙の直前に「あの」震源域と
福島の沖合で地震が発生した事は。意味が有ると考えてはおかしいでしょうか?
選挙の結果で審判がくだされる・・・
日本の未来よ、子供達の将来よ サラバ
現地からの呻き声です

本土東端に当たる福島で試練を与え、この島に住む住民の心を試し、やはり、金の亡者を再確認する。
あげく、利権の固まりの廃棄物処理、食品を中心とした物流の東西交差。
きっと、偶然にぶら下がっている4号炉は静かに地獄の口を開け、じわじわと子供達に試練の光をかざすであろう。  合掌

育英同期(S20GB)の梶田氏が23年7月にご逝去されました
詳細はこちらまで
ヘンドリックス元校長先生も先秋、ご帰天されました。エーメン。


GB情報はここ
携帯からのアクセスはここ


牛肉が心配な方は
番号を控えて
放射能汚染牛肉の確認識別システム
パソコンから落ち着いて検索は牛個体識別システム
店頭ではこちらの牛個体識別システム携帯サイトへアクセス

 もし店頭で苦情を云われたら、「お魚を買うとき目ん玉みません?」や「賞味期限を確認しません?」「同じレベルです。」と答えましょう。鳥や豚はこのようなシステムはありません。


放射性物質と丁寧に呼ばれているのは
皆さんが今まで
「原爆マグロ」「黒い雨」等大騒ぎをしていた
死の灰そのもので、今近辺を「うようよ」飛び交い着地、着水し、皆さんを狙っています

そして、今!複雑な日本の流通は、そして加工は!東北沿岸で水揚げされた例えば「いわし」!そのまま、店頭に列ぶ際は、「東北:○○県沖」等の表記があるはずですが、缶詰になった瞬間に加工地表記の「日本産」になることを!!
「シ○チキン」と総称される「マグロ」のオイル漬けに産地の表記を観たことが有りますか?
ヤバイよこれは

日本中がキケンです。(汚染されたUNKOが輪廻転生する・・・)
放射能のキケンの本質を上手に訴えた絵本形式のお話を拾いました。
コピペで広く拡散させて下さい。(途中より涙が出ました)


福島、茨城、千葉、群馬、栃木、埼玉、etcの農産物が危ないのではなく・・・・
風評ではなく、
安全では無いので買って貰えない農産物、工業品は
汚染を発生させた
東電に正規の価格で購入してもらい
東電の
設計を認可した保安院、国会の食堂で使ってもらいましょう

子供達は身長が低い分、汚染物質に曝される可能性が高い事を
被爆のリスクが大人よりもはるかに高い事を、ご留意下さい


お勧め!!
中部大学の武田先生のブログとても判りやすく皆さんの何故について解説、論評をされています
とあるおじさんのブログ

未曾有の大津波は先人達が体験し、苦渋を呑んできた体験なのに
大地は1000年10000年でクシャミやあくびをするのに
1896年(明治29年)6月15日の明治三陸大津波も、1933年(昭和8年)3月3日の昭和三陸大津波も
つい最近の事なのに
そもそも、日本列島がプレートのひしめき合いで隆起した弧状列島で今も裂け続けているのに
何を持ってして安全で大丈夫なのか

自分は震災直後の石原都知事の「地震は天罰」「津波で我欲を洗い落とせ」を
立場は別として支持します。

現在叫ばれているM9は今まで学会等でしか使用されてなかった(破壊断層面積や質量を加味した)Mw(モーメントマグニチュード)で日本体系のマグニチュード(MもしくはMj)に戻すと8.4もしくは8.3になるそうです
95年の兵庫県南部地震はMjが7.3ですがMwは6.9(TNT換算48万トン)で今回のMw9はTNT4億8000万トンとあの震災の1000倍のエネルギーになります
そうそう2004年のスマトラはMw9.2〜9.3と今回よりも大きく。昔、昔の三陸の津波で有名な「チリ地震」はMw9.5(TNT26億トン)と5倍以上のエネルギーでした。これが、実測、地質調査もふくめた観測された中では最大の地震だそうで、Mw10が地上で起きる最大の理論値だそうです。
原発の耐震基準は標準的にMj8.4のはずです
これだって最初はMw8.8と云ってたのに(安全基準以下での破損は政府にとって都合でも悪いのかな?)

誰がどうみても予想をされた大地震、大津波でしょう。
今回、Mwが使われたのはMjが8を越えると数値が頭打ちになり規模が正しく表せない、しかし算定するのに時間が掛かるので初期値はMjで速報を出し計算が出てからMwに直したと気象庁の地震噴火担当の方はおっしゃってました。
(お忙しい中、いきなりお電話をしてご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。)

眉唾と下馬評される「ひょうたん良」大先生だけでなかった・・・
何と!琉球大の木村大先生がこの地震を予測していた!(M8±として)のです。
三原の島民を噴火から守り兵庫県南部地震と普賢岳の関係を導き・・・
そして富士山を2011±4年と・・・
(筆者は古富士から忍野へかけてのライン上での噴火に見えています)


目一杯!!東海、南海、北ア焼岳
気象庁も下準備を進めていました!!

中性子が飛び交っている様ですがリスクは放射線や放射能だけでは有りません
小松左京大先生の「復活の日」においてはMM88は放射線によりMM87から急激に強毒性を
手に入れ、MM88は原子爆弾(本中では主に中性子爆弾)の中性子を受け無毒化しました
(MM88,87はウィルス様のマイクロファージだったかな、本中では「菌」と総称されておりました
上記の小松先生が7月26日逝去されておりました。心よりご冥福をお祈り致します。

身近なインフルや結核、はたまた水虫まで、どんな生物に進化するのでしょうか?
ジャガイモはコバルト60由来の放射光を当て発芽を抑制します。

微生物だけでは有りません、金属は中性子を受け大なり小なり性質を変化させ、
あるものはアイソトープ化します。
ポケットの十円玉や五百円玉が放射光を放つ様になると・・・
カドミウムも濃縮蓄積され有機水銀もこれしかり、・・・


経済と云う武力で傷を受けたアジアの同胞が歌っている

リンク先を変えました。ご自身で参考となるポイントを選んでください
個人での観測や行政のデータ等色々有ります放射線データです
信用をするかしないかは個人の判断で願いますが、政府や東京電力よりは信頼できると思います
線量を可視化した面白いページをみつけました

 政府が掲げている放射線レベルは浸透力の強いγ線の様です
γ線は怖いよ 確か遮蔽できるのは「厚みの有る鉛」「相当量の水」だけです
α線は紙一枚程で遮蔽できますが核分裂により発生し、体内被曝ではこちらの方が
大問題になります(粒子が大きいからね)
原子崩壊で発生する中性子線は何と見ることができるのです
うすぐらい環境で「ある限られた、点光源から発光?する中性子は青く見えるそうです。ががが・・・
水晶体に当たった光が水晶体の水に吸収される際「青系」の光が残り水晶体が発光することで見えるそうです
でも、これを見て生存している人は居ない模様(急性放射線障害で1週間程で亡くなるそうです)


最近、やたらとHAARP(ハープと読みます)の文字を観る
もう30年も前の空想兵器だと思っていたが「有った!!(マジ。びっくり)」ただの八木アンテナの集合体で台風をもてあそぶ玩具だとばかり思っていたのに
だんだんオカルト話になっていく自分が怖い。昔、少年マガジンで「マガジン-ミステリー-リサーチ(MMR)」なんてのが
有ったのを思い出してしまいました。(結構面白くて好きでしたが)
決して深入りしたり「マグネトロン」振幅の11日の15時過ぎを参照しない様に

ちょい前の映画「CORE」はこれのデフォルト版てとこですね
えーと何年か振り質問が来ました「ありがとうございます!!」

「で、HAARPって何よ」です。
判り易く日本語にしてみますとThe High Frequency Active Auroral Research Programの略で(日本語に訳せませんが)
広範囲なラジオ波を受信したり発信したりする無線基地の様で、オーロラ観測をする計画と思われますが
内容を日用品に当てますと「長射程空間発射型超大型電子レンジ、及び広帯域超感度受信機」と
思っていただければ良いかと思います。
ロシアも同等の物を所有していますがなんと京都大学も持っていた!

自民の○○さん、深入りしちゃ駄目よ。自分だけで無く大事なご家族も・・・

  
やい原発推進の電気事業連合会!

お前ら「日本の軽水炉は、チェルノブイリの黒鉛炉と違い。安全です」(スリーマイル島は軽水炉でした)と云い続けて来たな!

「水が抜けると中性子の速度が落ちずに核分裂は自然に止まる」だと。自己崩壊熱は何を媒体に冷ますんだよ!コラ!ボケ!

原子物理学に詳しいと自負していた元総理!!
「神様」にしかすがれない事を理解し、お遍路まわりを始めたのは偉いが
安全基準をはるかに緩和した「汚れたホウレン草」を「カイワレ」の時の様に
ムシャムシャ喰っても意味は無いぞ!
どうせ、後30年も生きていないだろう
急性の放射線障害以外は晩発生タイプの障害しか無いのだ!!


福島第一の確か3号炉はMoXを使用しています。プルトニウムの致死量はスプーン1杯程で2000万人分と云われております
もうすぐ太平洋にメルトスルー
あの悪名高き惑星探査機「カッシーニ」にも電池として使われていました


 ちょっとお勉強:放射能と放射線の違い
放射線はアイソトープと一般に云われる放射性同位元素から発せられる光線で紫外線の外側にあります。よって視認する事は基本的にできません
発生の仕組みによりによりα、β、γ等と区別をされます。γ線はX線と一部波長域を重ねるため波長だけではγとXの違いは判りません
放射能はゴジラが口からはき出す光線に含まれていてラドンを攻撃する際よく使用されます。

 つまり裸電球が放射能にあたり、電球から発せられた光が放射線です。
放射線は身体検査にも使用され宇宙線にも含まれまして、怖いようでその場限りの傷害で済みます?が
放射能は体内に入ると固定された場所(ヨウ素なら甲状腺など)や移動しながら周囲の細胞をどんなに微量であっても「焼き」続けます
光が消えるまで数時間の物から数万年のものまで多種多様です
興味の有る方は元素周期表で半減期をお調べ下さい。ぞっとするはずです

 電気のお話
同じ容量の電力でも発電課程によって電力会社の購入価格は違うんです
水力、太陽光は安く買いたたかれて、火力そして原子力と買い取り価格は上昇します??おかちいね??

東京の50Hzと大阪の60Hzの違うわけ(記憶が違ってましたらご一報下さい)
日本で最初にアメリカから川崎に発電機が来ました。周波数50Hzのものでした
すぐさま、大阪にも発電機がきましたが東ドイツ製の60Hzでした。
そのため地域差が生まれ現在もそのままということです
境目は富士川と糸魚川でちょうどホッサマグナにあたります。




 口蹄疫は国内は沈静化。しかし口蹄疫による、処分完了家畜は約300,000頭。

しかし当牧場では、国による終息もしくは安全宣言が出ましたが見学等、(小学校の「まち探検」を含め)不要な外部者の立ち入りの一切禁止を継続致しております。  ご留意下さいませ。

今までに無い、無粋な柵も設置せざるをえませんでした。可愛がって下さった皆様すみません。


牛舎周辺の白い粉は、石灰ですので基本的に無害ですが、強アルカリと示します。手で触れたりしないで下さい。
目などの粘膜に触れると重傷を負います


  口蹄疫に関する詳しい事は、農水省まで




街や山で足輪の付いた鳥やその死骸、
又その構成部品と思われるパーツを見つけたら山階鳥類研究所にご連絡を


あなたの今食べている
牛肉。何処で何時生まれた、何という品種??
疑問に思った事は有りませんか?もしかすると当家で生まれ育った牛達かも???
そんな時は、
10桁ナンバーを探して下さい。レジ横やもしくはステーキに旗として、
パックのラップ上に?何処かにあるはずです。
ただし輸入肉は付属していません。
ミンチ肉は大きな別番号が有りその番号に使用されているナンバーが3から5つ程有ります。

見つけたら牛個体識別システム携帯サイトへアクセス




山手小学校二年生の皆様からの
質問に答えるコーナー


GBの皆さんの連絡を待ちます




摂津から東播磨にお住まいで「山」をやってみたい方
こちら「摩耶山友会」さんが評判宜しい様で
うちの「山の神」もお世話になり「奥穂高」「槍ヶ岳」「常念、大天井」「北岳」に行ってきました

昨年は奥穂高!(受講者を含め全員登頂の快挙!)

管理人お勧めのウエア!!
モンベル、コロンビアetcと各メーカありますが、最近の一押しはズバリ!
ファイントラックと釣り具メーカーですが「ハヤブサ」です
何が良いかって・・・メーカーの方々の基本姿勢(日本、本来の技術者、そしてサービスの姿勢全てGood!。売れば良いといったものではなく老舗の忠義に共通するものを見ました)



「富士山レーダ」ってご存じですか??
実はあのプロX第一回目の記念的番組に登場した
「富士山レーダ」はもう無いのです。
二度と造る事は出来ないと云われているあの施設を
何故降ろしてしまったのでしょうか?

施設の老朽化と気象衛星、AmeDASを初めとする
無人観測の拡充の為、と説明しているようですが。
人の広観を抜いたデータの先走りでは、いかん!!

上の方に書きましたが終焉間近なのよ
なんのアナウンスも無く観測員を下山させる訳にはいかないのです。
今のうちに綺麗な富士をフィルム(一般的には死語か?)網膜に焼き付けて置きましょう


このページは私個人の思想の基に開設しております。
誹謗中傷の類は一切受け付けておりません
嫌なら来るな


明石市内の小学校に通学のお子さまとその親御さん向け
「うみのまち明石」と「やまのまち養父」との交流事業


 いつもの冬の明石市親子スキー教室
養父市のハチ高原:宿泊は「プラトーこのはな」さんで
今シーズンも無事に終了致しました

来シーズンも「11/15の広報あかし」をご覧の上アタックして下さい。


ザックに即席麺、懐電、携ラジ、予備電、包帯、ビニル袋
そして現場メットにトイペ。女性特有のアイテム、山靴を
玄関横に用意しましょう

ライフラインは3週間機能しないと想定して最悪にそなえましょう。

 東北の空白域を含むプレートが凡そ400Kmから500Kmにかけてズレました東海、近畿、四国地方の方々、
十分警戒をして下さい。あなたの家、職場の海抜はご存じですか?
 瀬戸内で約05M、淡路島の高いところで25Mの津波を想像して下さい。
しかも本震発生から3分程で和歌山南部、四国東南部、淡路島南部に津波第一波が到達すると予想されています。
 本震の
振動時間が90秒程と仮定すると
本震が収まり90秒程
で安全な場所に
避難しなくてはなりません。その自信がありますか?
近所の東二見近辺は海抜凡そ00Mでした。
私は神戸市に対して港島小学校等の安全を担保する事を要望します。


明石市民の皆様 観なきゃソンソンのローカルTV明石ケーブルテレビ

我が街明石市養父市と交流協定をむすんでおります。


私たちのミルクブランド、その名も メグミルク 皆さん競ってお飲み下さい。


宣伝企画イベントからデュープ1枚まで
困った時は神田神保町の
ワールドカラーまで

あなたならどうする

家畜伝染病

日本語変換ソフトは阿波徳島のジャストシステム ATOK!!

ネット上の情報は全て正しい訳ではありません。
だからと云って全てデマでもありません。
あなたが自分で総合的に判断して下さい。


野生の鳥を初めとする動物達の動向に細心の注意をはらいましょう。
地震関連リンク

昔の人が云った事



あなた様は人目のお客様です。



地元、関西圏の評判ラジオABC朝日放送 1008KHz.50KW、JONR


デフレを吹き飛ばそう地元で良い商品を適正な価格で購入しませう あきんど135°


こちらは中古も沢山あります。東京中野の フジヤカメラ


当牧場のお話

お米のお話

消費者の皆様へ

ご協力頂いた方々

流行のケナフ

頂いたご質問にお答えします。

狂牛病への各国の対応

口蹄疫!!

更新履歴

製作者の話

お分けします。

募集中。

明石堆肥流通組合

酪農、牛乳、家畜関連のリンク集です。

盛り沢山のリンク集です。






私たちは今世紀も継続して、国際平和を誠実に希求し、
母なる地球と運命を共有します。



更新日=2013年06月24日