Single Review 5

5枚目のシングルです。

秋の貝殻
秋の貝殻
作詞:工藤順子/作曲:山口美央子
/編曲:山川恵津子

c/w 新しいシャツ
作詞:椎名可憐/作曲:KAN
/編曲:西平 彰

(1992.10.21,Ki/oon Sony Records,KSD2 1015)




秋の貝殻

曲調が変わって,ぐっと落ち着いた感じになりました。
これまでの学園ラブロマンス,って感じのある種ほのぼの
したムードから一転して,報われぬ恋に身をよじらす
女性の心を,せつなく歌い上げています。

正直言って,当時違和感を覚えた方も多かったのでは
ないかと思いますが,この後が「〜大作戦」ですから,
この曲の存在は希有であると思います。結果論ですが。




新しいシャツ

亜紀ちゃんがボーカルですね。
(でも,Vocal by Aki Yoshida といった
クレジットはありませんね。不思議です)

のびのびとした歌声は楽しさがあふれ出さん
ばかりで,聴いているこちらもうきうきしてきます。

曲は,気持ちを入れ替えて元気出していこう!って
90年代初頭に流行ったスタイルの楽曲です。
…,よく見たら作曲はKANさんですね。そりゃ納得。



Top/SingleReview/ 1/2/3/4/5/6/7/