Single Review 2

2枚目のシングルです。

「お願い 神さま」ジャケット
お願い 神さま
作詞:芹沢 類/作曲:広谷順子
/編曲:門倉 聡

c/w 真夜中のオルゴール
作詞:西尾佐栄子/作曲:いしいめぐみ
/編曲:門倉 聡

(1991.10.10,Epic/Sony Records ,ESDB 3254)




お願い 神さま

堂々のシングル2発目。ここでQlairの楽曲世界のイメージは
確立されたと言っていいですね。コーラスの美しさに,
ますます磨きがかかっています。
♪お願い かみ,さ〜ま からのサビが絶品ですね〜。
何度聴いても気持ちが高揚します。




真夜中のオルゴール

シングルのカップリングでこの曲を聴くと,また違った印象で不思議。

この曲で,いやがうえにもアルバム(1st「Les filles」)への期待は
高まり,待ち遠しかったことと思います。
もし私なら,毎晩眠る前に聴いてはアルバムの
構成をあれこれ予想してたかな〜。
(リアルタイムでシングルを買っていないので,
推測するしかない…。ちょっと悔しいかも)

きっと,この曲から想像してた以上のアルバムの
内容だったと思います。改めてこの曲の余韻を
楽しまれていた方も多かったことでしょうね。

「お願い 神さま」裏ジャケ
ジャケットがおちゃめでかわいいんですわ〜。特に亜紀ちゃん (^^



Top/SingleReview/ 1/2/3/4/5/6/7/