Single Review 1

Qlairが残してくれた,7枚のシングルについての所感です。
まずは,デビュー曲。

瞳いっぱいの夏
瞳いっぱいの夏
作詞:西尾佐栄子/作曲:木戸やすひろ
/編曲:西平 彰

c/w 恋のメダリスト
作詞:西尾佐栄子/作曲:松本俊明
/編曲:西平 彰

(1991.7.7,Epic/Sony Records ,ESDB 3230)




瞳いっぱいの夏

…このころは全然あさっての方向向いてて,リアルタイムでは
聴いていなかった私。パラダイスGoGo!の北海道での
オンエアがあっという間に終わってしまったため,乙女塾の
女の子たちをなかなか見れなくなってしまってたからかも。
土曜日のお昼にちらっと見れていたくらいでしたね。

夏がはじまるんだよーって感じのわくわくする気持ちと,
ほんわかとしながらも”これは聴かせてくれるユニットだぞ”と
思う気持ちを抱かせずにはいられない,デビュー曲に
ふさわしくこれからの広がりを感じさせる曲だと思います。

(ちなみに上のジャケット写真は,裏側の方です。)




恋のメダリスト

初々しい歌声です。”…七不思議〜”とかって随所で
伸ばしてるのがとてもかわいらしいです。
(注:「Palette」に収録されているのは再録音)

学生時代の恋はまさに短距離走。いや,障害物競走かな?

3人のかわいい声の掛け合いを,機会があれば
ぜひいま一度聴いて頂きたいなぁって思います。



Top/SingleReview /1/2/3/4/5/6/7/