初日17日

■去年の今頃は確かコートを着ていた・・・季節はやっぱり冬になり
今年もコートを引っ張りだして普段見せないネクタイ姿で会場に出勤です。
(いつもはきたなげなどこかの怪しいおっさんスタイルなのに)
本当は肩が凝って好きではないのですが、お客様に失礼があってもならず、
年に数日と諦めて変身する管理人なのであります(笑)

■初日の今日は流石に緊張しながら会場入り口への階段を昇ると中から賑やかな声が。
まだオープンの時間前なのに・・・?
私が遅刻したわけではなくお客様が時間まえから既に来られているのです。
今回初めての方やお馴染みの方と色々でしたが有り難いことだと思います。

定番の宗次郎のオカリナ(BGM)が流れるその中で、総数25点の作品が一斉に
私の方を見つめているようです。前日の飾り付けの際に細心注意を払って並べた彼らが
後は私に代わって精一杯のメッセージを伝えてくれることを願うばかりです。
もう23年もこの同じ場所に立っていますが・・・過ぎてしまえば早いものだと改めて思います。

■今日も『コンドルさんですか?』と声を数人の方から掛けられて驚きました。
ネットでこのHPをご覧になった方で東京から所要で大阪に来られていました。
また別の方はkさんの処(Hp)で私のことを知り昨年からチェックされている方で、ちょうどkさんも
今GP展の開催中で『これからそちらに行くところです』とのことでした。
因みにkさんのHPは→民家と町並みです。
『モニターではこの微妙な色調は観ることは出来ないのでやっぱり来て良かった』と言って頂きましたが、
それが何より嬉しく思いました。


■↓の【蘭舞】は今回皆さんにお渡ししたお礼のポストカードですが、
『毎年のこのカードを大切にファイルしています』と仰る常連の方も居たりして恐縮します。
私にしては珍しい花の葉書です。




■作家にはどうしても自力で越えていかなければならない壁があります。それも自分で立てた壁を一旦壊す事になっても・・・
それでも越えるのか?答えはYES。
口で言う程楽なことでは無いことも解っていますが、どうしてもそんな時期が来たと思っています。
次回に繋げる意味でも今回の個展は私にとっても大事なもので、既に意識は次回に向いているのです。

■本日初日から遠路お越し頂きました方々、本当にありがとうございました<(_ _)>
また各ご自分のHP上でご紹介くださったオーナーの皆さんにはこの場をお借りしまして心からお礼を申し上げます<(_ _)>
お陰様で無事初日を迎えることができました。

予定ではもっと沢山の画像を撮るつもりでしたが、何分にもお客様の途切れる間が無く、
結局お見せ出来る写真が少なくて申し訳ありません。明日はもう少し沢山撮って帰りますので。






□初日17日■2日目18日■3日目19日■4日目20日■5日目21日■6日目22日■エピローグ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■今回の出展作品の全ては個展終了後には順次UPしますので暫くお待ちください。