初Scootで行く台湾 〜親子で行く台湾弾丸旅行〜
                             2014/02/14〜16 with 両親

※はじめに・・・※
2013年の冬のお話。
滑り込みでJGPを確保した私は、当初キャセイで行く台北を計画し
成田・台北両空港のFクラスラウンジを満喫しようと意気揚々でしたが

1月にソウルで成田のFクラスラウンジは早速堪能できる事。
更に両親を連れて行くことになりそうな事を踏まえると、実は
総予算上キャセイでも厳しい・・・・?

と、丁度その時機行われていたScootのSALE。
こりゃ安い。週末でも安い。

と、言うわけで、急遽Scootで行く事になりました。
(でも、飯やSeatリクエストすると、案外掛かるね(笑))

しかし、出発間際となった2月は大雪続き。
出発日も怪しい予報が・・・・(汗)

親子であと何度いけるかは解らない海外旅行。
よろしければごらんください。


 1:雪の首都圏脱出!初Scootで台北へ

 2:新幹線で市内へ、そして夕食&ディナー♪

 3:
朝食&圓山大飯店、微熱山丘からの食べ歩き(笑)

 4:
今回のメインイベント!九分へ!

 5:
ランタンフェスティバル、そして帰国便






(今回の一枚)

九分といえば、ちょうちんですよね。うまく撮れていないけど
筆者撮影。






indexに戻る

旅行記indexに戻る