初Scootで行く台湾 〜親子で行く台湾弾丸旅行〜
                             2014/02/14〜16 with 両親
〜ランタンフェスティバル、そして帰国便〜

さて、夕食を終えたあと、まだ間に合うよね?というわけで
一気にMRTで向かったのは圓山駅そばの花博記念公園?に向かいます。

(花の万博って大阪でやったよね。あまり印象無いけど)

こちらでランタンフェスティバルが行われていたので、ささっと駆け足で見てきました。
最初駅員に聞いたら「たぶんもう終わってる」的な回答だったけど、まさかあ?と思い向かってみたら
やってて良かったです。(日本語のPFは品切れだったけど)

 
もう遅い時間なのに凄い人でした。


こんなものや


午年にちなんだ物が特に多かったですね。


会場も広かったので、全ては見れませんでしたが(^_^;;珍しいものが見れて良かったです。

疲れたので、、MRTで移動し、宿に戻ります。
ランタンフェスティバルから帰るともう結構なお時間σ(^_^;
明日のフライトが早いので朝4時にはホテルを出発しないと。

でも、バス停は結構遠いのと、当日券が最近競争激しいらしいので
フロントにタクシーを訪ねてみることに。

すると、提携してるタクシーを紹介してくれて、値段も1000台湾ドルでイイって事に。

三人だから、これは助かりますσ(^_^;
とりあえず、安心して就寝する事になりました。

色々、対処してくれてよかった。感謝です。

翌朝、チェックアウト。その時ルームキーを撮影。
この時代を感じるキーホルダーがいいですね(笑)

チェックインのときの話どおり、朝早くて朝食が取れない私たちに

朝ご飯ボックスを用意してくれました。
少し時間にも余裕があったので、タクシーに乗る前にロビーで食べることにしました。

中身は

サンドイッチ(ハムサンド)とロールケーキ

あとカットフルーツというシンプルな内容。
でも、このサンドイッチ何気に旨かった(笑)

朝ご飯たべたら、タクシーで空港へ向かいます
フライトの一時間半前と言う最高のタイミング…とおもったら。

遅延してました(笑)

気を取り直して

『The more』で一休み。

ここで休めるのはPPとDinersのおかげですσ(^_^;


ヌードルバーもしっかり楽しんで。
搭乗口へ向かいます。

しかし、酷航…もう少しマシな名前にしてあげればいいのに(滝汗)

帰り道でも機内食を頼んでおきました。

両親はサンドイッチ

私はカレー(ベジタリアンミールでした(笑))をきっちりいただきます(笑)

サンドイッチは普通でしたが、カレーは実に『向こうの香り』がして個性的。
私は美味しく戴きましたが、苦手な人もいるかも。

ちなみに、偶然にもこの日のscootのcaさん
日本人の一人が行きと同じ方でビックリ(゚o゚;

なんでも、15日の雪の影響でstandbyから引っ張られたそうで…どこも大変ですね。
そんな話をしながら窓を見てると

思いっきり東に積雪のある富士山が…これは、関東の大雪の威力でしょうか(汗)
そんなことを話している内にベルトサイン。成田空港に到着です。



この日の成田は大雪の後を感じさせない快晴でした!
そのおかげで、ノーマルタイヤの私の車でも無事に帰宅することができましたσ(^_^;

初めてのscootでしたが、良かったです。若者向けなpopでカジュアルな感じ
シンガポール航空グループを期待するとずっこけますが(笑)
LCCとして考えるとイイと思いました(^_^)ノ

次はキャセイで行ってみたいですね(笑)

台北旅行はこれで完結です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Copyright Kazumitsu Sakurai All rights reserved 2014

その4へ戻る

台湾旅行記indexに戻る