第5次ヨーロッパ遠征 〜今回はスコットランドでウィスキー漬け?〜 2008年12月11〜16日



♪旅のはじめに♪


2008年の年末年始は仕事に出ることになってしまったので
代わりにもらえた6連休。使わない手は無い。

ひょっとしたら夢で終わっていた
スコッチウイスキーのある意味聖地「アイラ島」へ行けるかも!?
ただ、調べてみると現地は当然ながら真冬で厳しい。
更には滞在の真ん中が土日の為蒸留所がみれない?

ニューヨークか果てまたハワイとも迷いましたが、
間違いなく独身最後の長距離旅行。円高も手伝って
思い出づくりにアイラ島へ行ってみよう!と思い情報収集。
アイラ島でガイドをしている「クリスティーン・ローガン」さんに頼んで
空港から蒸留所を一気に巡るツアーをしてもらうことに。

ちょっとお金はかかるけど、難しいウイスキーの見学の事。
英語オンリーでもガイドで案内してくれるのは心強いっ。

しかも残りの日はエジンバラにも寄ってしまうと言う盛りだくさんコース
またも強行軍となってしまいました、

というわけで30代初の欧州遠征(特に意識してないがw)
いつもより長い旅のはじめにからスタートです(笑)。

  1:いざ行かん!アイラ島へ

  2:アイラ島1:空港到着、そしてラフロイグ蒸留所まで

  3:アイラ島2:キルホーマン蒸留所〜アイラ島の夕食まで。

  4:アイラ島3:朝食、ボウモア蒸留所、そしてエジンバラへ。

  5:世界遺産、エジンバラの街。

  6:エジンバラの朝〜帰国。夢の終わりにビジネスクラス。

  ※今回の一枚※

  

  郵便配達と一緒に人も運んじゃう。「PostBus」
  〜アイラ島にて〜

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る