海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
よくある質問(Q&A)(FAQ)
トップ > よくある質問 > 1人でも大丈夫?

本音でぶっちゃけ回答!
釣行経験者だし、あなたと同じ一般庶民だし、多くの釣行者に関わったからこそ言えること。
わからないところは遠慮なく質問を。それが一番の早道!→こちら

| 質問一覧に戻る |

Q:1人でも大丈夫

・全然問題ない。海外釣行は海外旅行の中でも最も単純で簡単な旅行。
・このサイトで事前に情報を得たり私達に質問しておけばさらに不安は解消。

はい、1人でも全然問題ないです。実際、海外旅行が初めてだった人とか英語が苦手な人とかが1人で特に問題もなく行ってきた釣行記がいくつもあります。過度に心配する必要はないでしょう。

確かに、同行者がなかなか見つからなくて1人での釣行を考えざるを得ないことも多いと思います。でも、1人だからといってホテルやロッジに泊まれないとかガイドの予約が出来ないなんてことは全くないし、釣り旅行は他の旅行と違ってやることが「釣り」と決まってるので危ない街の中を歩くわけじゃないし、毎日の過ごし方も単純だし、人と接する機会も極めて少ないので英語でしゃべらなければならない場面も非常に少ないです。
旅行としては非常に簡単な部類なので1人でも平気だと思います。

たぶん1人で行くことを気にしている人のほとんどは

 ・海外旅行に不慣れ
 ・英語が苦手

のどちらかが少なくとも当てはまっているんじゃないかと思います。だから「誰か一緒にいないと不安」と感じちゃうわけです。この2つは表裏一体かもしれませんね。海外旅行に慣れてる人は旅行に必要な片言の英語は出来そうだし、英語が得意な人は海外でビビる必要なんかないですから。

いずれにしても問題は「ちゃんと現地までたどり着けるか、現地で困らないか」ということでしょう。そのためのカギは「現地までの行程の詳細を把握しておく」ことと「現地であれこれ考えなくていいようにする」ことです。

このサイトのページや釣行記のいくつか見れば現地までの行程とその中で必要なことや注意点を現実の流れに沿ってある程度リアルにイメージ出来るでしょう。それに、現地であれこれ考えなくていいようにしたいなら「アメリカでホテル滞在+ガイド」というパターンよりも「メキシコでフィッシングロッジ滞在」というパターンのほうが遥かに面倒の少ない楽チンな現地滞在になり、その分英語をしゃべる必要性が非常に少なくて済んだりするので1人での釣行にも向いているといったこともわかると思います。

私達自身も海外釣行のリピーターだし、釣行記のあのすごい数からもわかるようにこれまでたくさんの人のお手伝いをしてきましたからあなたが不安に思いそうなところはほとんどわかってます。ご質問いただければ知ってることは全部お答えしますから、渡航前にほとんどの問題点は解決した状態で出発できるでしょう。だから1人でも十分釣行出来ると思います。

ただ、費用的な面では1人だと2人で行った場合より割高になるでしょうから、少しでも費用を抑えたいなら一緒に行ってくれるお友達を探して下さい。もちろん、このサイトで「同行者募集」の掲示を出すことも出来ますから必要ならどんどん利用して下さい。


関連項目(これらも見とくと理解が深まるかも)
(→メキシコは大変?
(→1人で行ったら高くなる?

| 質問一覧に戻る |  | もっと詳しく知りたい |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。