トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
いんたーみっしょん(なかやすみ)2
ピカとサトチのボケまくり(<をい;)

(やけたとう〜?)
ネタバレあり、(クリスタルも)みたくないひとは、ちゅうい!!!

 (;^□^) 「あ゛ー!!プレイヤーっ! またこんな、わけのわからんタイトル、つけやがってーっ!!」

 (;^^)「いや、こんかい、ずいぶんタンバジムまでに、じかんがあいちゃったし〜。 ネタ、ほかにおもいつかなかったもんで〜。」

 /(;o^^o)\「ぴ、ぴかぁ〜・・」(い、いつもながら、いきあたりばったりなタイトルでちゅう・・・)

 (^0^) 「おんぷおおボケは〜おんぷ かぞ〜えおんぷき〜れない〜けれど〜おんぷ そ〜のむこうでおんぷ きっとアナ〜タにウケる〜 おんぷおんぷ な〜んちゃってvvv

 /(;o--o)\(;−−) 「いーかげんにしろいっ!!」 げしぃ!!

 (^^;)/「あ〜れ〜!!」 (ひゅるるるる〜) サトチ(プレイヤー)は、またまたどっかにふっとばされた!!
  サトチ(プレイヤー)は、「そらをとぶ」をおぼえた!!

 /(;o^0^o)q\「ぴかー!」(んなワケ、ないでちゅう〜!!」


[3がつ5にち] ひさびさ、きんバージョンをプレイ。 みなさん、どこらへんだかおわすれでしょうが(^^;)  とにかくぎんバージョンがすすんだとこまですすめよう、という。 (じつは、これをかいてるワタシもわすれてたり。 かいてるきょうは7.24だから、4かげついじょうまえのぶんだよ・・・くぅ〜。)

 バッジ3、ずかん35、じかん37:20、メンバーは、レックス(アリゲイツ♂LV20)、ソロりん(ゴース♂)、モリィ(ズバット♀)、アリアドネ(イトマル♀)、トートー(ホーホー♂)、ウーピー(ウパー♀)で、レックスいがいは、みんなLV18。

 エンジュからコガネにもどって、マサキのいえで、イーブイ♂をゲット!! このこはブラッキーにするよてい(^^)、ってことで、ちょいとよるっぽく、「つきかげ」となまえをつけ、どろかけおぼえさせて、メンバーにいれる。 ウーピーにも、「しっぽをふる」のかわりに「あなをほる」をおぼえさせる。

 とちゅうでアリアドネ、ウーピー、ソロりんLV19に。モリィもLV19で、「あやしいひかり」ゲット!! エンジュにもどって、ジムにちょうせん! つきかげLV21→22、トートーLV19、モリィLV20、レックスLV21で、「ひっかく」のかわりに「かみつく」おぼえた!!

 ついにVSマツバ! つきかげLV23で、でんこうせっかゲット! モリィLV21! ウーピーLV20でヌオーにしんか! ・・・はいけど、ウーピー、とちゅうでひんしになってたようなきが・・・。 しんかのじきだからって、ふっかつしたりしませんよね?? はて?

 バッジ4、ずかん36、じかん38:59で、このひはおしまい。


[3がつ8にち] ぎんバージョンで、プリンのポスターゲット! ポケスタのおんなのこに、「げんきのかたまり もらったことあるです。 うらやましいですか?」なんていわれちった。  フンだ! いらんわい! ・・・なみピカぬいなら、うらやましいけど(^^;)


[3がつ10にち] とりあえず、「ぎんバージョンのずかんをふやして、ポケスタをつかいやすくする」けいかくってことで、みどりバージョンでゲットしたポケモンを、ぎんバージョンにおくる。

 メンバーは、まずは、タダシ(サワムラー)。 なまえは、もとネタになったらしい、キックボクサーの「さわむら ただし」さんから。 (「キックのおに」ってアニメにまでなったんだけど、いまのヒトは、しらないよねぇ・・・(^^;)) おつぎはセレロン(ポリゴン)。 みどりバージョンでは、いちばんコインがすくなくってすむ(6500まい)とはいえ、130000えんもおカネをためるのは、くろうしました。

 /(;o^^o)\「ぴか〜・・!」(ずいぶんアイテムけちってたから、リザードンちゃんたちとか、くろうしてたでちゅう!)

 だ〜って〜・・ゲームでかせぐんじゃ、いつになるかわからんし〜。(^^;) なまえは、コンピュータののーみそ、CPUのしゅるいからつけたんですが・・・これ(セレロン)ってワタシのパソコン(ちなみにNECのLaVieNX)にも、はいってたのね。 しりませんでした〜。(^^;) ピカナさん、どうも〜。

 あとは、ベトベター&ベトベトンに、メラミ&メラゾーマ(ブーバー)。 ごぞんじドラクエの、ほのおけいのじゅもんからです〜。 あと、もうきろくしてあるけど、ラプりん(ラプラス)、ロプロス(プテラ)もいどう。(すいません、ドリルばんちょうさん、このなまえ、けっきょくいただいちゃいました〜。(^^;))


[3がつ11にち] つぎのたびのじゅんびちゅうに、ひさしぶりにサトコからでんわがはいった。

 (^^) そーいやサトコのやつ、このまえ、アルフのいせきについて、あのへんでトレーニングしてたんだっけ。 おっこちてぶつけた、って、でっかいタンコブくっつけて、「かわったポケモンみつけた!」ってでんわよこしたときは、びっくりしたなぁ。

 (^∇^)「お! サトコ! どうした〜?  きょうは、タンコブはつくってないみたいだなっ。」

 (;へ;)「・・・サトチにーちゃ〜ん;;; おねがいだから、あれ、ウチのおかあさんには、いわないでおいてね・・・;;; おかあさん、そんなこときいたら、しんぱいしちゃうよぉ〜;;; 」

 (;^^)「なくなよぉ〜。 ・・・いってないってば。 だいたい、トレーナーが、タンコブのひとつやふたつつくるのは、しょうがないって!
 みろ! オレなんかなぁ、これとこれとこれが、コラッタにかみつかれたキズでぇ、このツムジのわきのが、オニスズメにつつかれたキズ、これが、ズバットにちをすわれたあとでぇ、ふゆやまごえのときに、なんだかでっかいポケモンにおそわれたのが、このスネのはがたと、おシリの、・・・・」

 (^∇^;)「・・わ、わかったから、いいよぉ〜!」

 (;^^)(こいつ、オレがおシリまでだすんじゃないかとおもったんじゃないだろな・・・) 「そーいや、きょうはどうしたんだ? なんか、あたらしいしゅるいのアンノーンでもみつけたのか〜?

 ・・・なにぃ〜!? アルフのいせきに、なぞのもじが?! もっとおくに、あたらしいへやがあったってぇ〜?!」

 そう。 クリスタルバージョンで、「ANANUKE」ってもじのとこをクリアして、おくのへやにはいれたのだっ!! うおおおお!! きんぎんバージョンと、ちがう〜!!

 (;−−)「・・・へぇ〜、 そんなことばが、きざまれてたのか・・・。 あのいせきには、まだまだナゾがかくされているんだなぁ・・・。 サトコ! また、なんかしんはっけんがあったら、おしえてくれなっ!!」

 まだ、きんぎんバージョンでも、ぜんぶ、まわったわけじゃないけど、ほかんとこも、こんなふうにちがうんだろうか。 クリスタルバージョンでは、アンノーンやスイクンのひみつがあかされる、ってはなしもきいたことがあるし、タノシミ〜っ!! o(≧∇≦)


[3がつ13にち] ( ̄ー ̄) さーって! スチールバッジもゲットしたことだし、いよいよつぎは、「そらをとぶ」がつかえるようになる、っていう、タンバだな!

 しっかし、そんなに、ながいあいだ、いたわけじゃないのに、いろんなことがあったよなぁ〜。 は〜、ミカンちゃん〜(〜〜) (いやいやいや、あのその(^^;))

 チビピカがうまれたのもここだし・・。 シゲツーとは、こんかい、バトルはしなかったけど、・・・アイツとは、またどこかであうような、そんなきがする・・・。

 あり? そーいや、アイツのメンバーって、なんだっけ?(−−;) ・・・えーと、マグマラシに、ズバットに、ゴーストに・・・ コイルだったかな? ・・・・まてよ? なんか、わすれてることがあったような・・・ アイツとさいごにバトルしたのは・・・

 ・・・あ゛ーっ!!!( ̄□ ̄;)

 /(;o@@o)\「ぴか〜?!」(な、な、な、なんでちゅう?!)

 みなさま、とっくのむかしにおきづき・・・ってか、やきもきしてたかたも、そうとうおられるんじゃないかとおもうんですが・・

 やけたとうのなか、みるのわすれてたぜーっ!!!p(^□^;)

 ハイ、そのとおり〜。 シゲツーとバトルしたので「じこかんけつ」して、アタマがいっぱいになっちゃったもんで、なかをたんけんするの、まるっきりわすれてたんですよね〜。 (^^;)

 /(o−−o)\「ぴか?」(そーいえば、ファントムバッジもってるひとしかはいれない、って、スズのとうも、いってなかったんじゃないでちゅう?)

 とほほ・・・(^^;) ま、よくかんがえたら、アサギにくるとき、とばしてたトレーナーとかもいるし、ちょいと、もどるぜっ!

 てーことで、39ばんどうろをエンジュへもどる。 とちゅうで、ニャースやケンタロスがでたり。 もうもってるから、ゲットはしなかったけど(^^)

 ・・・お、またケンタロス・・・じゃなくって、
 (@@) ミルタンクだぁ〜!! ・・・って、コイツ、ぼくじょうからにげだしてきたヤツじゃないよなぁ?(^^;)

 よっしゃ、ミルタンクLV13、ゲットだぜぇ〜!! よし! オマエのなまえは、「ラブちゃん」だっ!

 /(o・・o)’\「ぴ〜か?」(なんか、カワイイなまえでちゅうけど、なんでちゅう?)

 (;^∇^) いやー、ちょいとおしりあいのウシさんからいただいて・・・

 /(;o^0^o)’\「ぴ?」(サトチ、ウシにしりあいがいたでちゅう〜?)

 (^^;) いや、なんねんかまえに、とあるぼくじょうにいったら、こウシがいてねぇ〜。 ちょうどミルタンクみたいに、アタマがくろいとこに、おでこのまんなかにしろいハートマークがあったもんで、かってに「ラブちゃん」なんてつけてたんだけど、それをおもいだして。 
(それいらい、さ○きぎゅうにゅうのミルクをのむときは、「ラブちゃんのおチチ(〜〜)」とおもいながらのんでます〜。)

 /(;o^^o)’\「ぴ!」(かんけい、ないでちゅう!)

 さて! やけたとう、たからものがあるってはなしもあるし、なかみがたのしみだぜっ!!

 あらためてみると、やけたとうのなかは、おもてがわよりもずっとあれていた。 2かいいじょうは、すっかりやけおち、あちらこちらに、ざいもくや、かべがくずれおちていたり、ゆかいたにも、あながあいていたりして、ところどころとおれそうにもない。

 ・・・とおもったら、あり? だれかいるぞ?

 ひふきやろうのマサノリとバトル! ノコノコLV27、タッチィLV28で「たたきつける」はやめときました。

 「もえつきた・・・ まっしろになっちまったよ・・・」

 たてぇ〜、たつんだ、ジョオ〜マサノリぃ〜、ってか? (^^;) それにしても、スキですねぇ、スタッフのみなさんも。 おなじ「せだい」だってのがありあり〜。

 ところどころ、ゆかしたをくぐったりして、とうのなかをたんけんする。 ゆかしたにおっこちてたアイテムをみつけたり、やけあとのきなくささにひかれて、あつまってきたのか、ブーバーやドガースまでいたので、さっそくゲットしたり。 ほくほく〜。 V(^^)

 ま、ここまでは、ホントはぜんぜんダウジングマシン、つかってません。 ゆかしたのかくしアイテム3かしょは、わかりやすかったし〜。 ブーバーはもってたので、はじめてみたドガース♂LV14ゲット! でも、いいなまえがおもいつかずに、けっきょく「ガスやん」。 いまいち〜(^^;)。

 え〜と・・・ マップをみると、まんなかへんのゆかしたが、まだチェックしてないみたいだな・・・。 ゆかしたも、はしらとかあって、とおりにくいんだよなぁ・・・(−−;) ま、でも、なんかまだアイテムとかあるかもしんないし、おりてみるか。

 まんなかへんの、ゆかのあなからおりてみると、そこには、ほかの「くずれおちたゆかした」とはちがう、おもったよりもずっとひろいくうかんが、ひろがっていた。

 ・・・まるで、さいしょっから、ここをあけてつくったみたいだなぁ・・・。 なんだか、おくのほうには、さいだんみたいなところもあるや。 くらくてよくみえないけど、コマイヌみたいなぞうも、あるぞ? ちかくで、しらべてみよ〜っと。

 と、さいだん(?)にあがるだんに、あしをかけたとたん、オレはこおりついた。

 ・・・!!!

 びくともうごかないうえに、あまりにも、こうごうしいんで、カンちがいしてたけど・・・ これはどうぞうじゃない! ほんもののポケモンだ!!

 オレがそれにきがつくとどうじに、そのポケモンたちは、ひとこえ、とどろくようにほえたかとおもうと、すさまじいいきおいで、まわりのざいもくをふっとばし、ゆかいたにあなをぶちあけて、ゴウゴウとかぜをまきおこしながら、あらしのようにふっとんでいった!!!

 

 

 ( ̄□ ̄;) な、

 (><;) ・・・・な、

 (@□@;)なななななな、

 いまのは、なんだったんだーっ!!!

 /(o@@o;)’\「ぴかー!!」(び、びっくりしたでちゅうー!!)

 じつはワタシ、このじてんでは、「ジョウトのれきしのほん」、まだみてませんでした。 ダウジングマシンもらっただけで、ほんにはきがついてないんでやんの。 だぁ〜めじゃ〜ん!(^^;)

 あわててそとにでると、そとにたってたひとが、「3びきのおおきなポケモンが、あちこちにはしりさっていった!」ってびっくりしてた。 ものすごいはやさで、ふっとんでいったんだろう。 あしあとものこっておらず、どちらにいったかも、わかりそうにないや・・。

 とにかく、いまのポケモンたちのてがかりがあるかもしれないので、じゃまないしをどけるために、ノコノコに、「いかり」のかわりに「かいりき」をおぼえさせ、もう1どもぐる。

 わざマシン20、「こらえる」はっけん、プルチリパLV27、リュウセンLV28に!

 ひふきやろうのトシヤ、ってやつから、むかし、ものすごいはやさで、あちこちのみちをはしりまわってたポケモンがいた、ってはなしがきけた。 かぜのようにはやいらしいから、くさむらでであっても、にげてしまうだろう、って・・・。

 ・・・たしかに、もんのすごいはやさだったぜ・・・。 (T^T) オレなんか、ゆかしたのうすぐらいとこでみたから、でっかくって4つあしで、あかっぽいのと、あおっぽいのと、きいろっぽいのがいた、くらいしかわかんなかったよぉ〜。 くぅ〜! せめて、あかるいところでみたかったぜ〜っ!!!

 (^^;) う〜ん。 グラフィック、イーブイとかコラッタとかとおんなじ「4つあしけものポケモン」だったしねぇ〜。(クリスタルでは、ちゃんとそれぞれのグラフィックだったけど、って、それはまたあとのこと、べつなはなし・・) はやく、くさむらで、おあいしたい・・・。

 あの3びきのポケモンがいた、さいだんをしらべてみると、はんぶん、つちにうずもれた、「きんのたま」をみつけた。 ・・・むかし、あのポケモンたちに、そなえられたものなんだろうか・・・?

 やっとこ、ここで、ダウジングマシン、やくにたちました〜。(^^;)

 とりあえず、ここには、それいじょうてがかりがなさそうだったので、スズのとうへ。 いりぐちはとおしてくれたけど、ざんねんながら、2かいへはあがらしてもらえなかった。

 でも、ここでは、またべつのでんせつポケモンのはなしがきけた。 にしがわのとうがやけてから、ずっともどってこずにとんでいる、っていう、にじいろのはねをもったポケモンのはなしを・・・。 おんなじはねをもっていれば、さそわれてやってくるかも、っていってたけど、そんなもん、ホントにいったい、どこにあるんだ?

 ポケモンセンターにもどって、みんなと、ススやほこりをあらいおとしながら、でんせつのポケモンたちのことをかんがえた。 いったい、どんなヤツなんだろう。 オレはいつか、そいつらにあうことが、あるんだろうか・・・・・?

 やれやれ。 これでいちおう、れいの3びきにあう「てじゅん」はふんだようですが、ホントにあえるのは、いつになるのかなぁ・・・。 (これをかいてる8がつ27にちげんざい、まだみかけていません)


[3がつ15にち] きんバージョンでコイキングぬい、ゲット!


[4がつ10にち] クリスタルでコガネとうちゃく! ポケセン、「ポケモンコミュニケーションセンター」とかになってて、あたらしくてピカピカで、どえらくひろい〜! (^^;) なんか、デパートのおくじょうもオープンしてたり、ラジオカードゲットのクイズもかわってたり。

 ところで、まえにラジオカードもらったとき、「チューニングのすきまがずいぶんあいてるんだけど、なんか、ばんぐみがふえたりするのかな?」ってかいてたの、おぼえてますかぁ〜? (もちろん、クリスタルはつばいまえ!)

 ・・・ふふふ、サトチのよそう、おおアタリ〜!! \(^0^)/ 「アオイのあいことば」って、しんばんぐみができてました。 ポイントをためると、きんのたまとか、ドーピングアイテムとか、いろいろごうかしょうひんがもらえる、ってことで、だいぶかせがせていただいてます。


[4がつ17にち] きんバージョンでN64ゲット! なんと、ゲームのがめんまでうつる(ポケスタで)とは! びっくり。


[4がつ18にち] クリスタルでピッピのポスター、ゲット! つぎのひ、まひなおしのみで、あいてがピカチュウポスター。 チキショ〜!(^^;)


[4がつ20にち] クリスタルでN64ゲット!


 すみませんね〜。 このへん、ちょうしくずしてたのと、こうしんでせいいっぱいだったもので。(−−;)

 さて、はなしはかわって。 みなさま、まえに、チビちゅうのパラメータについて、だれか、かんていしてくれないかな〜、とかいてたの、おぼえてますか〜?

 それについて、ランドさんから、いろいろ、ごとうこうをいただきました! ホントはおてがみいただいたの、ず〜っとあとなんですが、まとめてここでのっけちゃいますね。 (なお、れいによって、かんじはカナになおし、よみづらくなったところは、「、」「。」をいれています。)

>チビピカちゃんのデータを、かんていしてみたら、やはり、おやににて、HPがたかいようですね。
>ぼくのピチュー♂Lv6のネーブルと、くらべてみたんですけども、
>ネーブル HP11、こうげき10、ぼうぎょ9、とくこう7、とくぼう8、すばやさ10
>チビピカ HP18、こうげき9、ぼうぎょ7、とくこう8、とくぼう8、すばやさ11
>やはりHPがズバぬけてたかい!
>これでぼうぎょ、とくぼうさえ、もっとたかければ、もんくなしのてんさいピチュー!!!

 (;^∇^)  ぶはははは〜! や、やっぱHPがたかいのな〜。 でもまあ、ほかのパラメーター、そうわるくないみたいだから、ま、いいか〜。

 /(;o^^o)\「ピカ・・・」(ま、こうげきがひくめなのは、おんなのこだから、しかたないでちゅうね・・・)

 (;^^)そーいやピカも、かんていしてもらったら、やっぱり、「こうげき」と「すばやさ」がたかめで、「とくしゅ」と「ぼうぎょ」がちょっとひくめだったもんな〜。 やっぱりチビピカ、ピカそっくりなんだなぁ〜。 ・・・HPもバクハツしてるし〜。

 /(;o^0^o)\「ピ〜!!」(サトチってば、ウチのこに、なんてことをいうでちゅう〜!! チビピカ、HPそんなにバカたかくないでちゅう〜! ランドさんから、そのあととどいたメールをみるでちゅう!)

>ネーブルのHPが11と、まえにかきましたが、
>みまちがいで、ほんとう、16でした〜。
>すみませ〜ん!!m(__;)m

 (;^^) ・・・ま、そのぐらいのちがいなら、「ちょっとたかめ」ですむか?

>さいきんうまれた、LV5のこがいますので、
>そのステータスで、くらべてみます〜。
>チューまる HP14 こうげき10 ぼうぎょ10 とくこう7 すばやさ10
>チビピカ HP18 こうげき9 ぼうぎょ7 とくこう8 すばやさ11
>どっちにしてみてもHPがたかいですね〜。

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・・」(なんで、またそうなるでちゅう〜・・・)

 (;^^) ・・・まあまあ。 ランドさんからは、おいわいメールもとどいてるぞ?

>ピカ
>たいへんおそくなりましたが、ごけっこんおめでとうございます〜m(__)m

 /(o^^o)\「ピカ!」(ありがとでちゅう!)

>ところで、どうかんがえてみても、チビピカちゃんのHPのたかさは、ピカのHPのたかさを、うけついでいますなぁ・・・。

 /(;o^0^o)\「ピカ〜?!」(だから、なんで、またHPのはなしになるでちゅう〜?!)

>それに、ぼうぎょをあげれば、いうことなしだ〜
>(><)あと、やじピカはピカのつっこみなしではかたれませんな。

 /(;o^^o)\「ピ〜・・・」(おいわいなんだか、なんなんだか、わからないでちゅう〜・・・)

>ピカツー
>たいへんおそくなりましたが、ごけっこんおめでとうございます〜m(__)m

/(o///o)\「ピ・・・」

>ところで、ピカツー。このごろでばんないけどどうしたの?
>もっとでばんをふやしてあげてください〜(>人<) サトチさま〜!!

 (;^^) いや〜、ちょくちょくおせわになってはいるんだけどね〜。 なにせ「ひかえめ」なヤツなもので。

>スパーク
>ライラックちゃんにふさわしい、たいいくかいけいライチュウ
>(またはおうえんだんけい?)になってください!やくそくですよ〜ん。

>(;O^0^O)<「ライ?!」(お、オイラにもおうえんッチュ?! うれしいッチュ! オイラ、がんばるッチュ〜!!)

>リーフ

  
 ,( ・・),「ベイ?!」(アレ?ボクにも?)

>いきなりだけど、サトチくんに、はっぱ、たべられないようにね!
>あれ(カモネギのこと)たべちゃったことあるから・・・・
>めざせメガニウム!!

  
 Σ,(; °□°), (ガーン!!)

  
 ,( T0T),「ベ〜イ〜;;;;」(そ、そんなぁ〜! ボ、ボクのはっぱぁ〜〜!!;;;)

 (;^^)/「おい、リーフぅ〜!! たべない! たべないから、なくなぁ〜!!!」

>サトチさん(キャラクター&プレイヤー)めざせ!ポケモンずかんかんせい!&ポケモンマスター!&ジョウトリーグゆうしょう!

 /(;o^^o)\「ピ〜・・・」(やっぱり、おうえんだか、なんなんだか、わからないメールでちゅうね〜・・・)

>(O・・O)<「ライ?」(あれ?せんぱい。 もう1つう、きてるっチュよ?)

>ピカのHPがたかいのは、「ふとっているからである。」
>などと、いろんないけんがとびかってる、きょうこのごろ、
>ぼくは、ピカがかわいそうになってきました。だから、ピカのことをしらべてみました。
>あか、みどりバージョンでは、マックスアップは、うっていないんです。
>だから、マックスアップは、ダンジョンでひろうしか、ほうほうはないのです。
>ところでサトチさまは、やじピカで、「おちてるどうぐは、ピカにやってる」
>といってましたね。そこにもんだいがあるのです。
>じつは、ダンジョンないぶにおちてる、ドーピングアイテムは、ほとんどがマックスアップなのです。
>そのマックスアップをやりすぎたゆえに、ピカは、HPがたかくなってしまったのではないかと、ぼくはおもっています。
>それが、えいきょうをおよぼして、チビピカにも、HPだけたかいというげんしょうが、おこったのではないのでしょうか。
>byポケモンかがくけんきゅうじょ、しょちょう(ばく) ランド

 /(;o^□^o)\「ピカァ〜!!」(な、なんでこんなに、ピカのHPのはなしばかりになるでちゅう〜!! とにかく、サトチがわるいでちゅう〜!! 『10まんボルト』〜!!!) バリバリバリ!!

 (^0^;)「うぎゃ〜!! な、なんでそうなるんだよぉ〜!!!」(ぶすぶすぶす・・・<こげている)

 いやはや〜。 (^^;) しかし、ドーピングアイテムであがったパラメータ、ってのも、いでんするんですかねぇ。 かんてい、おまちしております・・。

 <>(o><)「ぴちゅ!」(いいかげんに、するでちゅ〜っ!! 『かみなり』でちゅ!!) ドンガラガッシャ〜ン!! 

 (XX;)〜☆「きゅう〜!!」 サトチ(プレイヤー)は、くろこげに なった!


 ・・・そしたら、このすぐあと、ハムスターさんからも、チビピカのHPネタがとどきました(^^;)。

>さいきん、ピチューがうまれたので、チビピカじょうと、みくらべてみました。
>ピチュー HP:18 こうげき8 ぼうぎょ7 とくこう9 とくぼう8 すばやさ12
>チビピカ HP:18 こうげき9、ぼうぎょ7、とくこう8、とくぼう8、すばやさ11
>けっしてHPたかくないですよ。ステータスもへいきんてきでよいし。
>まぁ、とくこうがもうすこしあれば、いうことなしなんですが。

 <>(o^0^;)「ぴ、ちゅ〜!」(も、もうHPのはなしはいいでちゅ〜っ!)

 あと、10がつ9にちにも、かけるさんから、「ドーピングであがったパラメータは、いっさいいでんしない」というカキコが・・・(^^;)

 (;^−^) ・・・ちゃんちゃん。おんぷ てなことで、みなさま、ありがとうございました。


[4がつ21にち] またもやひさびさ、きんバージョンをプレイ。 バッジ4、ずかん36ひき、じかん39:19。 メンバーは、レックス(アリゲイツ♂LV21)、ソロりん(ゴース♂LV19)、モリィ(ズバット♀LV20)、トートー(ホーホー♂LV19)、ウーピー(ヌオー♀)、つきかげ(イーブイ♂LV23)。 なみのりまわり、ってことで、まずはコガネからエンジュ、ワカバ、ヒワダ・・・と、ぐるっとひとまわりのよてい。(^^)

 (;^ー^) さ〜て、とにかくなにより、・・・まずはつきかげを、びよういんにつれてくぜっ!!

(<をい、でちゅう・・・。)/(o^^o;)’\

 お! きょうも、むしとりたいかいやってるぜっ! ってことで、アリアドネ(イトマル♀LV19)でさんか! しょうはとれなかったけど、コンパン♀LV13をゲット! よ〜し! オマエのなまえは、タックルだ!!

/(;o^^o)’\「ピ・・・」(サトチぃ・・・ こりずにまた、ライダーネタでちゅう?)

 (;^^)そのとおり。 「かめんライダーストロンガー」のあいぼう、テントウムシなおんなのこからです〜。

ちょうしのでてきたところで、やけたとうへ。 はいるまえに、レックスにいかりのかわりにいわくだき、つきかげにずつき、ソロりんに、あくむのかわりにシャドーボールをおぼえさせる。

 ひとまわりして、ソロりんLV20→21、トートーLV20で、ついにヨルノズクに!!!\(^0^)/ うっかりしたけど、まだこちらでは、かいりき、なかったので、わざマシン20、とれませんでした。 ま、あとでこよ(^^;)

/(o−−o;)’\「ピ〜?」(サトチ、そのままわすれたっきりにならないでちゅう?)

 うるちゃいやい(^^;) くらやみのほらあなで、ノコりん(ノコッチ♀LV4)ゲット! ウーピーLV21、トートーLV21→22、そしてっ!! ついにモリィがゴルバットに!!

 やったな、モリィ!! クロバットまで、あとひとふんばりだぜーっ! (≧∇≦) ほりゃ! とっときの、マックスアップだ! のんどけよ〜!!


 A  A
(−ー)「・・・・」

<(((ε(ΘΘ) 「ノゴ?ノゴノゴ?」(なんだべモリィちゃん、やっとこ、ゴルバットさなって、めもあいて、けしきもみらっちゃ(=みられた)、っつーのに、なじょったい(=どうしたんだい)?)

 A  A
(−ー)「・・・・・。」(う〜ん・・・ やまのうえから、めでみたけしきは、すっごくきれいだったしさぁ、・・・せっかく、しんかしたんだから、よろこびたいのは、やまやまなんだけど、・・・」

<(((ε(ΘΘ) 「ノゴ。」(んじゃったら(=だったら)、なじょしたい?)

 A  A
(T□T)「〜!!」(・・・・カラダがおもたいのよぉ〜!!;;;
 ・・・な〜んか、アゴもはずれそうだしぃ。(TT) はぁ〜・・・。 はやく、クロバットに、しんかしたいなぁ〜・・・・)

/(;o^^o)’\「ピ・・・」(オトメのなやみ、ってヤツでちゅうね〜。)

 ひきつづき、ワカバからひがしへ。 つきかげ、LV24に。 もどってきて、ヨシノで、しんぴのしずく、ゲット! もっぺんくらやみのほらあなでモリィLV23、ウーピーLV22に。 かにたま(クラブ♂LV15)ゲット。

/(;o^□^o)’\「ピカチュ〜ッ!!!」(また、なんてなまえ、つけるでちゅう〜っ!!)

 く(;^^) いや〜、その、ちょっとオナカすいてたもので・・・。 人(^^;)ごめん、かにたま。

 ヨシノから、アルフのいせきとおって、つながりのどうくつへ。 レックスLV23、ソロりんLV22に! アルフのいせき、「にじいろのはねのポケモン・・・」のパズルをといたさきで、シュシナナ(ネイティ♀LV18)、アンノーンS「シンボル」、アンノーンU「アンノウン」をゲット!!


[4がつ22にち] クリスタルで、イシツブテぬいゲット!! エビワラー、「ヒロユキ」となまえをつける。

 V(^^) やっぱ、サワムラーが、「タダシ」だからなっ! エビワラーも、もとネタになったボクサーの「えびわら ひろゆき」ってひとのなまえからだぜっ!!

 さて、ひきつづき、なみのりまわり、つながりのどうくつおくへ。 ライゴウ(ラッタ♂LV22)ゲット!! (たくさんのネズミをひきいて、みやこをあらしまくった、っていう、ネズミのだいようかいのなまえからです。) 

/(;o--o)’\「ピ〜・・」(ライゴウちゃんのなまえ、なにかとおもったら、マニアックでちゅうね〜。)

 (;^^) うっちゃしいわい!

 トートーLV23→24、ウーピー、ソロりんLV23、レックス、モリィLV24、つきかげLV28に!! スパーク(LV26)とライゴウをこうかん、トートーとこうたいでメンバーにいれる。

>(OT0T)< 「ライ、ライッチュ〜!」(やったッチュ〜!! オイラも、ついにトレーニング、できるッチュ〜!!
・・・ライラックちゃ〜ん、まってるッチュ〜(^^O)<;)

 ウバメのもりからコガネへ。れいの、クヌギダマのいたきのところをとおったけど、みつからず。 きんバージョンにいない? それとも、よるにいない?? エンジュへむかうとちゅう、むしとりたいかいに、モリィでさんか! モリィLV25に! ストライク♂LV14をゲット、346てんで、2とう、かわらずのいしゲット!!

 (^^) モリィ、よくやったーっ!! これで、ハッサムこうほ、ゲットだぜぃ! オマエのなまえは・・・ 「エドワード」にするぜっ!!

 /(o・・o)’\「ピ?」(なんか、かわったなまえでちゅう? あんまり、ポケモンらしくないでちゅうね。)

 ちなみに「シザーハンズ」ってえいがの、しゅじんこうのなまえからです〜。 やっぱ、ハッサムって、てがハサミだし〜。(^^)

 つづいて、とちゅうのくさむらで、まえに、つかまえそこなった、オドシシLV15♀はっけん!!

 (;^□^) うおおおおお〜!! こ、こんどこそ、ゲットしてやるぜぇ〜!! いけぇ! ハイパーボォール!! うおおお、はずれたぁ〜!!

 けっきょく、ハイパーボール1、スピード2、スーパー5こで、やっとこゲット〜。 ぜえぜえぜえ・・・ (;__)o このこのなまえは、サンタさんのトナカイのなまえから、「ダンサー」ってつけました。

 38ばんどうろから、モーモ―まきばへ。 まきばでわざマシン13、「いびき」ゲット、ソロりんLV24、レックスLV25、モリィLV26に!


[5がつ2にち] クリスタルで、なんごくしょくぶつぬいゲット! きんバージョンで、あっちのおんなのこがおっきなラプラス(!)ゲット!

 「きゃーっ! やったーっ! おっきなラプラスゲットですーっ! きょうはとってもうれしいです〜!」

 (TT) こっちはうれしくない・・・ (<どくけしのみだった) おまけにこのへん、かぜひいてダウンしてたし〜。 くぅ。


[5がつ14にち] きんバージョンで、クラブ♂LV16ゲット! 「モクズ」とつける。

 /(o−ーo;)\「・・・・・」(ジトめ)

 (;^^) いっとくけど、「モクズガニ」って、カニのしゅるいから、とったんだからな! べつに、「モズク」がたべたかったわけじゃ、ないぞ!! (だいいちオレ、モズクはあんまりすきじゃないし〜・・)


[5がつ15にち] ウーピー、LV25に。 ここんとこしばらく、「ふしぎなおくりもの」と、ぎんバージョンに、まえのメンバーをすこしづつおくってたり。


[5がつ21にち] クリスタルで、ディグダぬいゲット! アサギのとうだいについて、ソロりんLV25で、ゴーストにしんか! つきかげとレックス、LV26に! なんか、おかーさんから、ひさびさ「どうぐをかった」ってでんわがあったけど、なにをかったのやら???


[5がつ24にち] ソロりん(ゴースト)をつうしんしんかさせて、ゲンガーに! ナゾピー(クサイハナ)を、ラフレシアに! ほんでもって、ダン(おぼえてますか・・? ヒトデマンです〜。)をスターミーにしんかさせて、ぎんバージョンにおくり、これでめでたく、ぎんバージョンのずかん、150ひき、とっぱ〜っ!!!!!

\(T∇T)/ やった〜!!! これで、いちいちこうかんしなくても、ポケスタけいゆで、じゆうにいどうできる〜!!! ・・・・って、このころには、もう、ピカバーから、いどうさせなくちゃなんないメンバー、たいして、のこってなかったり。 トホホ〜。

 んで、ソロりんLV27、ウーピーLV26に。


[6がつ1にち] きょうもきんバージョン、アサギからタンバへ。 うずまきじまにさしかかると・・・

 やせいのマンタイン(♂LV22)があらわれた!!

 (;^^)o ををを〜!! すごいのがでてきたぜっ!! さっそく、つきかげ! どろかけだ! ・・・って、あれ? こうかがない?

 そしたら、「ひこう」がはいってたのね・・・ (^^;)

 (;−−) でも、「すなかけ」はきくのな。 ・・・なんで?? ・・・とかいってるばあいじゃない〜!! ソロりん! さいみんじゅつだ!!

 て〜ことで、とりあえず、「ねむり」にして、HP1mmくらいにへらして、でも、どのボールをつかったらいいやら、わかんなくって、ルアー1、ヘビー1、スーパー5、モンスターボール4こ、つかったあげくに、けっきょく、スピードボールでゲット。 ううう、もったいねぇ〜(TT)


 それから10ぷんご〜。

 >(;O^^)< 「ラ〜イ〜・・」(サトチコ〜チぃ〜・・・ いつまでなやんでるッチュ〜?)

 (;−−)「うーむ、うーむ・・・ なまえがきまらん・・・ ボスタングじゃカワイくないし〜、 イトマキは、たしか、だれかつかってたし〜・・・・」

 (;^^) けっきょく、かおのイメージで、「ポッカリ」にしちゃいました。

 そのあとランドさんから、ポケモンのニックネームに、って「バルナ」ってなまえをもらったんで、これにすればよかったかな、とおもったんですが、 「こうかいのあんぜんをまもるかみさま」だけじゃなくって、みずのかみさまだったり、いちばんえらいかみさまだったりするみたいなので、あんまりえらそうすぎるので、やめときました。 ルギアくらいだったら、あってるのかも?

 ソロりん、スパーク、LV27に!! タンバとうちゃく!


[6がつ2にち] タンバからアサギへもどる。 つきかげ、LV27に!


[6がつ11にち] クリスタルで、まっかなじゅうたんゲット!


[6がつ12にち] アサギジムへちょうせんのまえに、トレーニング。 (ホントはいっぺんまけたので、レベルあげ) (^^;)

 モリィ、LV27で、ついに、ねんがんのクロバットにしんか!

  ∧ ∧
>(T∇T)<
「・・・!」(やったぁ〜!! くぅ〜、 カラダがかるいぃ〜!!)

/(o^^o)\「ピッカァ〜!!」(モリィちゃん、やったでちゅうね! おめでとでちゅう!!)

>(O^0^)< 「ライ〜!」(ホントに、よかったッチュね! おめでとうッチュ!)

   ∧ ∧
”>(^∇^)<”))))))) (ほらほら〜!! みてみて〜!! こんどは、はね、4まいもあるんだよぉ!!)

<(((ε(Θー)「ノゴ!」(いがったない(=よかったね)!)

  ∧ ∧
>(^∇^)<「・・・!」(これで、ハガネールとだって、バンバンバトルしちゃうもんね〜!! ・・・コイルは、やだけどさ(^^;))

 (;^^) ほんとか・・・モリィ〜。


[6がつ18にち] とうきょうで、だい2かいオフかい! くわしいことは、だい2かいオフかいレポートをみてね〜。

 そのあと、このひじゃないけど、オフかいにこられなかったりかりんさん&みらいはくにわざわざきてくれたランドさんとバトル!

 りかりんさんのメンバーは、ジュゴンにダネちゃん(フシギバナ)にキキ(ブラッキー)・・・だっけ? (ぜんいんLV34)

 たいするはピカツー、シリウス(ウインディ)がLV28、バンチョウ(オニドリル)がLV31。

 まずはピカツーVSジュゴン! ピカツーのかげぶんしん! ジュゴンのずつきははずれた!

 ピカツーの10まんボルトがきゅうしょに! ジュゴン、キキにこうたい!

 ピカツーのなみのりに、キキ、あやしいひかりでたいこう、ピカツー、こんらん!

 シリウスとこうたいをねらって、キキ、おいうちをかけるも、はずれ!

 シリウス、だいもんじ、キキ、あやしいひかりをそれぞれれんぱつするも、こうかがなかったため、ジュゴンにこうたい!

 ピカツーはかげぶんしん、ジュゴンはねむった、とおもったら、はっかのみでめざめる!

 ずつきVS10まんボルト、ピカツーたおれる(?) シリウスにこうたい、だいもんじ! つづいてバンチョウにこうたい!

 キキにこうたい、あやしいひかり! バンチョウくらってこんらん! すなかけもくらいまくって、シリウスにこうたい!

 シリウスもあやしいひかりくらって、じぶんをこうげきしたのでひっこめたら、おいうちくらってダウン!

 のこりのバンチョウと、すなのかけあいのあと、キキのでんこうせっか! はずれ!

 バンチョウのつつくこうげき! あたり!・・のあと、2かいれんぞく、はずれ! おいうち2かいくらうも、バンチョウきのみでかいふく!

 つつくこうげきで、いっしむくいるも、おいうちくらってダウン!!

 そのあと、ナゾピー(ラフレシアLV33)、プッチン(プクリンLV31)、てふりん(バタフリーLV35)にメンバーをかえたものの、またもやまけ〜(^^;)


 ランドさんとのしあいは・・・ サトチのメンバー、ノコノコ、リーフ、ピカツー、リュウセン、めりの。 ランドさんのメンバーは、デンリュウ、マグマラシ、フシギバナ、ギャラドス、ブラッキー。

 ノコノコのヘビにらみ! でもはずれる。 デンリュウのずつきHIT!

 つづいていわくだき! デンリュウは かみなりパンチ!

 HPがやばいので、リ−フにポケモンチェンジ! デンリュウはフラッシュ!

 リーフのどくのこな! しかししっぱい、かみなりパンチくらっちゃったので、ピカツーにチェンジ! ランドさんはマグマラシに!

 でんきショックたいひのこ! つづいて、なみのりをしかけたものの、だいもんじくらってピカツー、げきちん!

 サトチ、リュウセンをだす。 ランドさん、フシギバナにチェンジして、やどりぎのタネ!

 リュウセン、のしかかりを2どこころみるも、つるのムチでげきちん! めりのにチェンジ! ランドさんはギャラドスにチェンジ!

 でんきショックたい、りゅうのいかり! 2かいめのでんきショックで、ギャラドス、げきちん!

 しかし、ブラッキーのおいうちで、めりのもげきちん!

 つづいてだしたリーフも、はんげきするまもなく、サイコキネシスで、げきちん!!

 さいごのノコノコも、でんこうせっかをばきばきくらったうえ、いわくだきもむなしくサイコキネシスで、げきちん!

 けっきょく、まけてばかりのたいせんでしたとさ〜。 トホホ〜。


[6がつ28にち] ひさしぶりに、サトコかられんらくがあった。

 (^∇^)「お! ついに、ももちゃんも、セラフィーも、チビちゅうも、3びきともしんかしたのかぁ! やったな、サトコ! あとで、ずかんにきろくさせてくれよな・・・ え? それどころじゃない?
 (@@;) ・・・なにぃ〜!?! オマエも、エンジュで、でんせつポケモンに、あったってぇーっ!?!」

 ついにサトコ、エンジュにとうちゃく! じつはここではじめて、ダウジングマシンのヒトのとこの、エンジュのれきしのほんにきがついてたり。 とほほ〜。 やけたとうにいったら、なんかそうとう、ふんいきちがうし。 わ〜お。

 「・・・で、やけたとうにいったらね、ジムリーダーのマツバさんと、スイクンをさがしてる、ミナキ、ってひとがきてたんだよ。 いっしょに、とうをしらべにきてたんだって。 でね、ゆかのあなとかは、もう、きちんとしゅうりされてて、おりられないみたいだったから、おくのほうにいったら、シルバーのやつがいて、バトルふっかけてきてね・・・、」

 (・・ )「だれだ、それ?」

 ( ・・)「あれ? まだ、サトチにーちゃんには、いってなかったっけ?
 えーとね、サトチにーちゃんがまえにいってた、『シゲツー』ってひとと、にたようなカッコして、カッコつけてるんだけどさ、てーんでガキんちょっぽいの。 やっぱり、でんせつのポケモン、さがしにきてたみたいなんだけど、どこにもみつからなくって、
『せっかくオレが、こんなところまできてやったのに、ふざけやがって!』 なーんてキレちゃって、『おまえのせいだぞ!』なんて、やつあたりしてきたから、ボコボコにしてやったんだもん!」

 なにげにクリスタル、ライバルのセリフもちがうんですね〜。 (^^;) な〜んか、ぎんバージョンより、ぐーっとコドモっぽいかんじ〜。 ってことで、クリスタルのライバルくんは、サトコとどうねんだいで、シゲツーとべつじん、かくてい(^∇^) シゲツーにあこがれてる、おとうとぶん(?)だったりして。 ぷぷぷ。

 「・・・ところが、たまたま、バトルしたとこの、あしもとのゆかが、いたんでたみたいで、ゆかがぬけて、おっこっちゃったの。 ・・・あ、こんどは、とっさに、エッジくんにしがみついたから、だいじょうぶだったけど。 そしたらシルバー、『ドジなヤツ! ざまあみろ!』なんて、アッカンベしてんの! くやしぃ〜!! ・・・」

 (^∇^;)「・・・」(なんじゃそりゃ)

 「あ、ごめん。 ・・・それで、ゆかしたにおっこちて、ふっ、とふりむいたら、そこに、あのポケモンたちがいたの。 おっきくて、つよそうで、すっごく、かっこよかったんだぁ・・。 でも、もっとちかくでみたくって、2,3ぽちかづいていったら、3びきとも、ものすごいはやさで、にげてっちゃった・・・。

 きいろっぽくって、トラみたいなしまのあるポケモンと、あかっぽくって、けがふさふさしてる、ライオンみたいなポケモンは、ゆかをふっとばして、どっかにいっちゃったんだけど、・・・

 ・・・・あの、みずいろのポケモン・・・。

 ・・・あたしのすぐわきを、すごいはやさで、はしりぬけてったもんだから、びっくりして、しりもちをついちゃったんだけど・・・、 そしたら、もどってきたの。」

 (・・;)「え?!」

 「まわりを、ぐるりとまわって、あたしのかお、じーっとのぞきこんでた・・・。 てをのばせば、さわれるくらいだったの。

 すっごく、きれいだった・・・。 ・・・まるで、やまおくの、すきとおったみずうみみたいに、きれいな、みずいろのからだに、こおりみたいな、しろいもようがあってね・・。 あたまには、すいしょうのけっしょうみたいなかたちで、かたそうな、ちょっと「たて」みたいなかんじの、ツノ(なのかなぁ?)があって・・・。 でね、たてがみは、きれいなむらさきいろで、くもみたいにふわふわで、まっしろなシッポが、2ほん、なびいてるんだよ・・。」

 サトコは、はなしつづけた。 まるで、ゆめのつづきをみてるみたいなかおのまま・・。

 「・・・でね、めは、あかいんだけど、ぜんぜんウサギみたいんじゃなくって、ルビーみたいな、すごくきれいな、ふかみのある、あかなの。

 いきがかかるくらいちかくで、じっとあたしのこと、のぞきこんでたんだけど、 ・・・ひとこえほえて、かぜみたいにはやく、はしりさってっちゃった・・・。」

 はなしをききおわって、オレもサトコといっしょに、いきをついた。 ・・・なんか、オレまで、サトコといっしょに、そのポケモンたちをみたような、きぶんだった・・。

 「そのあと、さっきうえにいた、ミナキってひとがはいってきてね、すっごくこうふんしてたんだ。 10ねんもおっかけて、やっとスイクンにであえた、って。 これもサトコのおかげだ!とかいって、そのままスイクンを、おっかけていっちゃったんだ・・。」

 (^へ^;)「はぁ〜・・・・。 そんなちかくで、みれたのかぁ・・。 オレも、すがたがよくわかるくらいのとこで、みたかったぜっ!
 ・・・ん? どうした?サトコ? しんぱいそうなかおして。」

 「・・・そのあとね、 ・・・そとにでたら、おじいさんがいてね、エンジュジムリーダーにつたわるはなしだ、ってきかせてくれたんだけど・・・、 むかし、このとうが、かじになったときに、そこでしんでしまった、なもない3びきのポケモンを、にじいろのポケモンが、よみがえらせた、って・・。

 ・・・あのポケモンたち、ユウレイなの?! だったら、もう2どとあえないの?」

 (・・;)「・・・ユウレイ?!」

 (;-;) 「・・・もう1ど、あたし、スイクンにあいたい! ・・・・もう1ど、あえるのかなぁ・・・」

 (・・;)「おちつけ、サトコ! アレがユウレイなんかであるもんか! オレだってみたし、オマエだって、さわれそうなくらいちかくで、みたんだろう? ・・・だいたい、そのはなしだって、そのポケモンたちのことかどうか、わかんないし、『よみがえらせた』ってはなしなんだろ?
 それに、ミナキってヤツだって、『エンジュのでんせつのポケモンは、みとめたひとをちかづけてためす』って、いってたんだろ? ぜったい、どこかで、またあえるさ!」

 「・・・うん。 そうだね・・。」

 ( ̄ー ̄)「・・・も〜っとも? オレがさきに、ゲットしちゃうかもしれないけどな〜おんぷ

 (;^0^)「むりむり〜!!! ぜったい、あたしがさきにみつけるもん! あんなに、ちかくまできたんだから、きっと、あたしのこと、きにいってくれたんだもん!!」

 (^ー^)「ま、おたがい、うらみっこなしで、がんばろうぜ! じゃ、こんど、なみのりおぼえたポケモン、おくるからな!」

 いやークリスタル、びっくりしました・・・! しっかり3びきとも、グラフィックちがうし。 まさかスイクンだけ、もどってくるなんて・・。 サトコ、おもわず「うんめい」をかんじちゃったりして(^∇^;) このさきまた、ぎんバージョンとはちがう、いろんなイベントがあるんでしょうか。 タノシミーっ!!  (≧∇≦)


[7がつ9にち] きんバージョン、やっとミカンにかった! ウーピー(ヌオー♀)、LV27に!


[7がつ16にち] きんバージョンでベトベターぬいゲット! クリスタルに、ポッカリ(マンタインLV22♂)、ポチポチ(ミニリュウ)と、かいりき、いあいぎり、なみのりをおぼえさせた、かにたま(クラブ♂)(<をい)をおくる。


[7がつ24にち] きんバージョンで、おっきなラプラス、ついにゲットォ〜!!!

 ・・・ホントはここで、タンバシティからタンバジムまで、やるつもりだったのに、このながさは、ナニ? とにもかくにも、やっとこのつぎ、タンバです〜。 トホホ〜(^^;)。

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


じかい、サトチ、やっとこすっとこタンバへ!
サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!

しょうじょと うみと とうだいと にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる