トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
チビピカ、たんじょう!

(38、39ばんどうろ〜アサギシティ)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[2がつ24にち] きょうは、ぎんバージョン、バッジ4、ずかん111ひき、プレイじかん53:30。
 メンバーは、リーフ(ベイリーフ♂)LV26、タッチィ(オオタチ♂)&リュウセン(ラプラス♂)LV25、プルチリパ(ネイティ♂)LV22、チョッキー(トゲチック♂)LV24 プラス、ピカたちのタマゴ、しょってました。 (^∇^)

 うわきゴコロをだして、エンジュのひがし、42ばんどうろのすいろを、ちょっとのぞきに。 なんと、もも、き、みどぼんぐりのきをはっけん! さっそく1こずつゲット!! ・・・はいいけど、つりびとのミノルやら、マニアのトシノブやら、やまおとこのテツジやらをたおしてったら、なにげにチョウジタウンのてまえに。(^^;) な〜んか、ここでまちにはいっちゃったら、なにやら、イベントがはじまりそうな、よかんがしたので、ひきかえすことに。
 リュウセンLV26、プルチリパLV23に。 タマゴが「もうすぐかえりそう」になったので、ピカ&なのはなを、リュウセン&プルチリパと、こうたいでメンバーにいれる。

 さて、こんどこそ(^^;)アサギにむかうぜーっ!!

 ってことで、ふなのりマサヒロやら、とりつかいのハルキやらをたおしながら、38ばんどうろを、にしへ。やせいのラッタ、ぎんでは、はじめてみる? おねえさんのユリカたおして、ミニスカのリカに、でんわきかれてたり。

 てへヘ〜、オレもけっこう、にんきもの? く(^∇^*)

 /(;o^^o)\「ピカ〜」(サトチ、『はなのした』がのびてるでちゅうよ〜。)

 お? こんなところに、ぼくじょうがあるや。 もしかして、ここが、さっききいた、「モーモーミルク」がおいしい、って、ぼくじょうかな? のどもかわいたし、ちょっとよってこーっと。

 「ごめんくださーい! ミルクがよぶんにあったら、わけてほしいんですけどぉ〜。 ・・・・あり?」

 なんか、しずかなんで、はいってってみたら、しんこくなカオの、ごしゅじんふうふらしいヒトが。 カントーまでしゅっかしてるくらい、ゆうめいなところなのに、なんか、ミルタンクがびょうきになっちゃって、ミルクをだしてくれないらしい。 そりゃ、こまった・・・ え? きのみをいっぱいたべさせたら、げんきになって、おいしいミルクをたくさんだしてくれるかも?

 ミルタンクごやへいってみると、ふたごちゃんが、ミルタンクにつきそってる。 いっぱいきのみをあげないといけないらしいけど、このへんには、あんまりみのなるきがないらしい。 ミルタンクのようすをみると、やっぱりぐあいがわるそうで、なきごえにげんきがないみたいだ。 

 ・・・そーいや、きのみなら、リュックのなかに、なんこかあまってたよなぁ。 どりゃどりゃ?

 3つばかりたべさせてみたら、ちょっとげんきになったみたいだ。 もうひとこえ! とかおもったら、リュックにはあと1つしかはいってない〜っ! (^^;) えーい、「のりかけたふね」だぜ〜っ!

 しょうがないので、いっぺんエンジュへもどって、メタルケースやら、64のボックスのポケモンたちがもってるきのみまで、かきあつめてくる。

 (^^) 5つめくらいで、かなりげんきがでてきたみたいだ。 しょくよくもでてきたのかな? よっしゃ、いっぱいたべろよ〜!

 ミルタンクは、とってもげんきになった!

 いや〜、よかったよかった。ひとだすけをしたあとは、きもちがいいぜっ! (^^)  ところで、おれいに、ミルタンクを1ぴき・・・とはいわんが、ミルクの1ぽんくらい、くれないかな?

 /(o^^o)\「ピカ!」(1ぴきまるごとはむりでちゅうけど、ミルクの1ぽんくらいは、くれるでちゅう! ピカも、あじみしたいでちゅう!)

 (;^^) え〜、ミルタンクも、げんきになったみたいなんですけど・・・ え?ミルタンクが、おいしいミルク、だしはじめたのは、あんたのおかげだ? えへへ、それほどでも〜〜。 え、おれい?いえいえ〜そんな〜。  (^∇^) でも、あんまりえんりょするのもわるいから、いただいちゃおっかな、 と・・・

 ・・・「わざマシン13」? なにコレ??? 「いびき」ぃ? ねむってるときしかつかえない、めずらしいワザだから、って・・・ (^^;) そ、それはそれでうれしいけど、ミルクじゃないのね〜。 オレ、のどかわいちゃったんだけどなぁ〜〜。 とほほ・・。

 こっちのオヤジさんは・・・ え?「じまんのモーモーミルクはいらんかね」、って・・・

 (;^□^)o このオヤジ、うりつけるきか〜い!!

 とほほ、ま、わざマシンはもらったことだし、しょうがない、ミルクは、かうか・・・ (^へ^;) え゛〜!500えん?! たっけ〜!!

 (;^^) くぅ〜。 しょうがない、みんな、1くちずつな!! あ、こら、リーフ!リュウセン! いくら、くちがデカイからって、そんなにのむなー!!

 /(;o^^o)\「ピ〜カ〜」(サトチ、いじましいでちゅう〜)

 そのご、リーフたちの「なつきど」が、あがったかどうかは、さだかでない・・・。 

 ホントは、けっきょく、ミルクをかったものの、もったいなくって、のめませんでしたとさ。 トホホ〜。

 さ、きぶんなおして、でかけるぞっ! ・・・って、ぼくじょうでたとこにも、トレーナーが。 だいすきクラブのミエハル? わしのポケモン、じまんしていい?、って? へっへ〜ん! オレのポケモンのが、かわいいよ〜だ! いけ! チョッキー!

 って・・・・ わー! ピカチュウ〜っ!!

 ( ̄ー ̄;) ふ! しかし、こんかいは、オレにも、ピカとなのはながいるから、まえみたいに、とりみだしたりしないぜっ!! (レベルたかすぎるから、バトルにはださないけどな。) いけい! タッチィ!

 ふ、あっさりかったぜ! では、・・・ (^∇^) オレのじまんばなしをきけぇ〜い!!
 ひとのじまんばなしをきかないのが、クラブのきまり、ってったって、きかせてやらい! (〜〜) なんてったって、オレのピカはなぁ、・・・で、・・・すっごく・・・・・・だからやっぱり・・・・(えんえんと、つづく・・・)

 /(;o^□^o)\「ピ、ピカヂュウ〜」(サ、サトチが、『だいすきクラブ』のかいちょうさんみたいになってるでちゅう〜!)

 つづいて、だいすきトモコとバトル! こっちもピカチュウ!

 ふふふ、もうどうにもとまらない、オレのじまんばなしを、きいてもらおうか・・・え? ポケモンのあかちゃんって、ごぞんじ? きっとすごくかわいいですのよ? (≧∇≦) も、もちろんだぜぇ〜!! これこれ、みてみて〜! オレのピカチュウたちのタマゴ! もうすぐ、ピチューにかえるんだぜ! きっと、もぉ〜きがとおくなるほど、らぶりぃだぜーっ!!! (≧∇≦)*****

 /(;o^□^o)\「ピ、ピカぁあ〜!!」(う、うれしいのはうれしいけど、ハズカしくって、きいてらんないでちゅうぅ〜!!!)

 p(≧∇≦*) さ〜て、つぎの、じまんばなしをきかせるあいてはどこだぁ〜っ!

/(o^□^o;)\「ピカー!!」(ちがうでちゅうー!)ばりばりばり!

 (^□^;) い、いかん、すっかりアタマに、ちがのぼっちゃったぜ・・・ あそこのふなのりと、みずけいバトルで、アタマをひやすぜ!

 チョッキー、LV25に! てんしのキッスのかわりに、アンコールをおぼえた!

 ふう! ひとあせかいたら、しおかぜが、きもちいいぜっ! いくぜ、みんな!

 ゆるやかなさかみちを、みなみへくだっていくと、しろいかべの、みなとまちがみえてくる。 アサギシティは、すぐそこだ!


 やっはぁ! アサギシティについたぜっ! (≧∇≦) なになに? 「とおくはなれた いこくに もっともちかい みなとまち」か。 いろんなひとがいそうだなぁ。(^^) さて、それはさておき、チョッキーたちを、かいふくさせてやらなきゃな。 ポケセンはどこかいな?

 とか、あるきだしたとたんに、ジムらしきたてもののなかからでてきた、あかげのしょうねんに、はちあわせした!

 (;−−) シゲツー!

 とっさに、こしにつけたモンスターボールに、てをのばす。

  (ちきしょ〜! いま、レギュラーのメンバーが3びきしかいないってのに・・・(−−;) たしか、コイツのポケモンは、マグマラシにズバット、ゴーストに・・・・  あり? あと、なんだっけ? (^^;))

/(;o^^o)\「ピカ・・・」(サトチ、あいかわらず『きおくりょく』 ないでちゅう・・・)

 (え〜い、なんにしてもっ!(−−;) ピカたちとタマゴを、きけんなめにあわせるわけにはいかない!! とりあえず、タッチィの『どろかけ』で、いくぜっ!!)

 と、オレがみがまえたところに、・・・

 「なに、みがまえてんだ? オレは、おまえみたいなよわいヤツ、あいてにしない!」

 ま、まいど、ニクタラしいヤツ・・・ だれが『よわいヤツ』だよ!(^^;) ・・・・え? よわい、といえば、ここのジムリーダーもいない? なんだよ、それ? え? とうだいで、よわったポケモンの、せわしてる? あ、そういえば、エンジュで、とうだいのポケモンがへばっちゃった、ってきいたっけ・・・。 まだ、なおってなかったのか・・。

 「フン! ばかばかしい! よわったポケモンなんか、ほっときゃいいのさ。 たたかえないポケモンなんか、なんのかちもないからな!」

 「・・・おまえ、ほんとうに、そう、おもっているのか? おまえのために、けんめいにたたかってくれるポケモンを、ただの、『たたかうためのどうぐ』だと・・・・・。 ・・・そうじゃないだろう?」

 アイツのめを、まっすぐみながら、そう、といかけると、・・・シゲツーは、ふとめをそらして、「フン」、と、くちのはたをゆがめてわらうと、ポケットにてをつっこみ、オレのわきをすりぬけながら、・・・

 「おまえ、とうだいで、しゅぎょうでもしたらどうだ? ちょっとはつよくなれるかもしれないぜ。」

 と、いいのこして、そのまま、あゆみさっていった・・・・。

 (;^∇^)・・・・・すなおに、「たすけにいってやれ」と、いえんのか、シゲツー・・・・・
 (とかいうかんそうをいだいたのは、もっとあとのことですがね(^^;) ぼう「ブラミカ」サイトのみすぎ?↓)

 (↑ぼう「ブラミカ」サイト・・・・とかいてるのは、月野出迦夜(つきので かや)さんのブラック(きんぎんのライバル)×ミカンサイト、「浅黄色(あさぎいろ)の夕日(ゆうひ)」です。 ワタシも、せつめいしょをみたときから、ミカンちゃんいいな、っておもってまして、ヒワダでのバトルあたりでシゲツーファンになっちゃったんですが、つきのでさんえがくところのふたりが、も〜とってもステキなんです〜っ(≧∇≦*)!! ミカンちゃんかわいいし、ブラックはかっこいいし〜!! こちらのイラストをひとめみたときから、すっごくファンになっちゃったんですが、とうぜんながらネタバレがおおいもんで、アサギにつくまで、みるのをがまんするの、くろうしました。 はやく、ストーリーすすめて、このあとのはなしにかかわるネタ、みたいっす〜(T∇T))

 やれやれ。 あいかわらず、こんじょうのネジまがったヤツ〜。 ・・・ま、それはともかく、ここのジムリーダー、いないのかぁ。 しょうがない、ジムだけでものぞいてくか。

 ・・・お、かんばんが。 なになに? 「リーダー ミカン てっぺきガードの おんなのこ」だぁ??

・・・ (^^;) なんだかなぁ〜。 どんなこなんだろ〜? ガイドブックにのってたしゃしんは、けっこうかわいかったんだけど・・・。 でも、ツクシも、かわいいとおもったら、おとこだったしなぁ〜。

 (−ー;) そーいや、オレ、ふと、きがついたら、ジョウトにきてから、おんなのこには、ろくなめにあってないぞ?
 (ま、ジョウトにつくなり、ママに『せいしんてきダメージ』くらってねこんだのはともかく・・・(^^;)) ツクシはともかく、アカネだって、せいかくがアレだし、 ピクニックガールのカオリにも、ろくでもないでんわかけてこられて、めんもくまるつぶれだし、エリートさんしまいには、ふくろだたきにされかけるし・・・。 ここのジムリーダーも、なんか、せいかくがアレだったりするのかなぁ・・・。(^へ^;) すっごい、なきむしだったりして。 ・・・きたいするの、やめとこう・・・。

 あ、どうせだから、ジムのなかも、のぞいてこうかな。 わりと、ちいさいジムだな・・・ おお〜?なんか、いわだらけじゃん。 ニビジムをおもいだすなぁ。 ・・・って、あれ? ここって、「スチールバッジ」がもらえるとこだよな? いわタイプなの? はがねタイプ、って、どこかできいたようなきがするんだけど・・。 あり?

 れいによって、ここにもかいせつしたがるヤツがいたんで、きいてみたら、やっぱり、ジムリーダーのミカンは、とうだいのポケモンのかんびょうにいってるらしい。 「つよいトレーナーというのは、やさしさももっているんだな」なんて、ずいぶん、ひょうばんはいいみたいだ。 ・・・いやいや、きたいなんかしないぞ・・!! (ぷるぷるぷる←くびをふる)

 で、もんだいのとうだいって・・・ ・・・ええ〜!! あの、でっかいのがそうなの?! う〜ん、きょうは、もうそろそろ、ゆうがただし、あしたまわることにして、きょうは、ポケセンのついでに、そのへんみてまわることにしよ。

 てなことで、そのへんみてまわる。 「いいつりざお」をつりおやじからゲット。 いったいなにがつれるのかな? あとは、タンバにいくとちゅうの、うずのはなしとか(『うずしお』はどこでゲットできるのかいな?)、そこにある、むじんとうのはなしとか(もしかして、そこらにルギアのてがかり?!) タンバにめずらしいポケモンもってるひとがいる、とか、いろんなはなしをきく。 『かいりき』もめでたくゲット! しかし、「せんとうちゅういがいにつかうには、コガネのジムバッジがひつよう」って・・・ ここまできたら、もってるにきまってるよね?って・・・あ、ほかのカセットからもらう、ってこともあるか。

 みなとのわきをあるいていくと・・・ わぁ、きれいなかいがんだなぁ・・・。 しろいすなに、まっさおなうみ・・・。 (〜〜) なんか、タマゴも、そろそろかえりそうなふんいきになってきたし、みんな! ここで、ひとやすみするぜっ!!

 リュウセン、ひとおよぎしていいぞ! ひゃ〜、みずがきもちいい!!(^^) ここは、えーと、40ばんすいどう? そうか、このむこうに、タンバがあるのか・・・。 お? こんなとこに、くだけそうないわが・・・ よっしゃ! ノコノコ!『いわくだき』だ!

 でてきたクラブをゲット! ビリリダマとこうかんしてくれ、ってヒトととりかえたら、ビリリダマのなまえがビリーだって〜。 うーむ、エレキッドにつけようとおもってたのにぃ。 とかやってたら・・・

/(;o・0・o)\「ピカピ!! ピカァ!!」 /(o・・o;)\「チュウ!!」

 どうした、ピカ!? ・・・あ、タマゴにヒビが・・・!!! いよいよ、うまれるのか・・・!!

 ほかのポケモンたちも、あつまってきて、タマゴとピカたちのまわりを、とりかこむ。 タマゴのヒビが、すこしづつ、おおきくなっていって・・・

 ポカン! タマゴのカラが、われた!

 うおおお〜!!! つ、ついにうまれたぜ〜!!! o(^0^;)

 そこには、ぷっくりした、かわいらしいピチューが、まるくなっていた!  (Zzz.....) ( -o<
 
「・・・ぴちゅ?」 (・・o<

 (≧∇≦) おお!!らぶりぃ〜! ピカ、そっくりな、かわいらしいおんなのこじゃん!! やったな、ピカ、なのはな!

 「ピカ、ちゃぁあぁ〜!!」/(o〜〜o)(^^o<「ぴちゅ!」
>(o^^)「ぴ、ちゅ〜!」(o^^o)\「ちゃあ〜!」

  o(≧∇≦) くぅ〜、カワイイ〜っ!!!
 あ、いけね! こんどこそ、わすれないように、リトルカップにとうろくしとかにゃ〜!! え〜と、なまえは・・・ よし! こんなにピカそっくりな、らぶりぃさなんだから、オマエのなまえは、チビピカだ!!  (^^) よろしくな、チビピカ! あ、そーいや、このこのワザは、なにがいでんしてるかな、と・・・ えーと、「あまえる」に、「でんじは」に、お、やった!「スピードスター」に・・・

(;^0^) ををををを、「かみなり」ぃ〜!!

 なんと、チビピカ、「かみなりピチュー」だったのでした! うおう。

 (;^^) おお〜、かみなりピチューかぁ〜! これはかなり、リトルカップのかつやく、きたいできるかも・・・! えーと、んで、HPが18、 こうげき9、ぼうぎょ7、とくこう8、とくぼう8、すばやさ11、と・・・。

 ところが、なんかこれ、あとでチビちゅうのパラメータとくらべてみたら、なんか、びみょ〜にひくいんだけど・・・(^^;)
(チビちゅうは、うまれたときにきろくしとくのわすれたので、LV6のデータでくらべました。 ちなみに、HPはきろくしとくのわすれたので、くらべてません。 やっぱピカににて、HPだけぼーんとたかい、とか・・・? どーなんでしょう。 だれか、かんていしてくれないかな〜(^^;))
/(;o--o)\「ピカ・・・」(サトチってば、ネタにするつもりでちゅうね・・・)

 (−ー;) このくらいのレベルで、さがついてる、ってことは、チビちゅうが、さいのうがある、ってことなのか・・・それとも・・・・う〜む・・・。

 (;^^) ・・・ま、いいかぁ〜! のうりょくだけが、すべてじゃないさ!
(〜〜) なんてったって、らぶりぃさなら、ウチのこがいちばんさっ!!

 /(oTTo)\「ピ、ピカぁ・・・」(サ、サトチぃ・・・)

 (^∇^;) ま、バカなこほどカワイイ、っていうしなっ。

 /(;o^□^o)\ 「ピ、ピ、ピカァ〜!?!」(ウチのこに、な、な、なんてこというでちゅうぅう〜!!!)

>(oーーメ)「ピチュっ!」(チビピカ、おこったでちゅ!)

 /(o><o)\(かみなり〜!!!)
/(o><o)\(10まんボルト〜!!)
>(o><)(かみなりでちゅ〜っ!!!!)

 (^□^;)/ バリバリバリ!!「うきゃ〜っ!!!」

 こげてる→(ぶすぶすぶす)(;^^) うくく、き、きくぅ〜・・・ なんてったって、ウチのこのカミナリが、いちばんきくぜぇ〜・・・! (きゅう〜 、ばた!)

 てなことで、バッジ4、ずかん112、プレイじかん55:51で、きょうはおしまい。 ・・・って、ふと、きがついたら、このページって、1にちぶんしか・・・ (^^;)

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


とうだいで、サトチをまっていた「であい」は・・・
「しょうじょと うみと とうだいと」、に、まだまだ、つづくったら、つづく!!

いくつものであい・4 きみのなは・・・ にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる