トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
〜プロローグ〜

サトチ、ジョウトのだいちにたつ!

(シルバーバージョン、かいしまえ〜せつめいしょ〜・・・ネタバレ、なしどうぜん)


(ねんのため、おことわり。 このリプレイにっきは、「サトチのやじピカどうちゅうき・ピカチュウバージョン」からつづいています。 シルバーバージョンをよむまえに、そちらをさきにごらんください。


☆キャラクターしょうかい☆


 かぜがすこしあたたかくなって、やまのゆきも、すくなくなってきたころ。 

 ほとんど「けものみち」みたいな、ほそいやまみちを、ずりずりとあるいていく、かなり、よれよれに、くたびれたひとかげが、ひとつ(?)。

 「マサラァ〜タウンをぉ〜 たびだってからぁ〜 どのくらいたったろぉ〜(うた) すりきずぅ〜きりきずぅ〜 うちきずかみきずひっかききずだらけぇ〜(うた) おまけにスニーカーだけじゃなくってぇ〜 ふくもリュックもサイコーのボーロボロさぁ〜(うた) とくらぁ・・(ToT)」

 はぁ〜、さすがに、カントーからジョウトまで、あるきのたびは、キビシい〜!! (TT) 『トレーナーなら、たびは、やっぱり、あるきだぜ!!』 な〜んて、いわなきゃよかった・・・。あうう。 (TT)

 ほとんど、「さるがんせき」まっさお、みたいなたびだったもんなぁ〜。 オレ、もしオトナだったら、いまごろ、「なすび」みたいな、「ひげぼうぼう〜」になっちゃってるよ。 (TT;)

/(o−ーo;)’\(まったくでちゅう。 も、みちにはまようわ、やせいのポケモンには、おいかけられるわ、なだれには、まきこまれかけるわ・・・ サトチの「みがわり」になって、ピカ ’も、だいぶ、HPがへっちゃったでちゅう。 やっぱりサトチは、ピカ ’がいないと、だめでちゅう!)

 でも、このとうげをこえれば、いよいよ、ジョウトちほう、ワカバタウンのはず・・・。 もう、ひとふんばりだ!


 [99ねん11がつ21にち] いよいよ、きんぎんバージョンはつばい! よやくをしてたかいがあって、よゆうできんぎん、ゲット! (^o^)V (しかし、ピカバージョンをクリアするまで、「ふういん」することに。 しくしく・・・。 うおーもったいね〜。 ゲットできなかったみなさん、ごめんなさい。)


 やれやれ、やっとまちについたぜ・・・。(XX;)

/(o--o;)’\(「やれやれ」は、こっちでちゅう・・・!)

 なになに? 「ワカバタウン はじまりをつげる かぜがふく まち」? ここがワカバタウンか・・。 こじんまりしてて、すみやすそうなとこだなぁ。 (どこか、マサラタウンに、にてるんだよな・・。はぁ(TT))
 さて、ママから、いってみるように、ってメールがあったばんちは、このへんなんだけど・・・?

 あ、あったあった。 あれ? ポケセンかなんかか、とおもったら、ふつうのいえじゃん。 「びっくりするわよ」ってかいてあったけど、いったいなにがあるんだろう?

 ピンポ〜ン(チャイム) 「ごめんくださ〜い!」

 すると、なかにいたのは、ハデハデなカッコにイメチェンした、サトチのママさんだった!

 「マ、マ、ママ!! な、なんで、ここにぃ〜!!! おまけに、そのアタマは、ナニぃ〜?!」
(@@;)

 サトチは、きぜつした!!!


 ・・・はぁ〜、びっくりした・・・。 なに、そのアタマ〜??(−−;)  ・・・『クイーン・アミダラ・カット』って、ジョウトのさいしんりゅうこう〜? (シュミ、わるい〜・・・(−ー;))

(この、おかーさんのイラストをみて、なんじゃこりゃ、とおもったヒトはおおいはずだっ!(^^;))

 ・・・ところで、なんで、ママがここにいるの〜? (−−;) え? マサラタウンのいえをうって、ひっこしてきたぁ?!

 ピカたちは?! ・・・、あ、オーキドけんきゅうじょに、あずけてくれたの。 ま、しょうがないか・・・。 ポケモンこっちにつれてくるのって、まだ、てつづきが、たいへんだからなぁ。 (ピカ、なるべくはやめに、むかえにいくからな。(TT))

/(oTTo;)’\(はやく、そのひがきてほしいでちゅう〜。)

 ・・・それにしても、まえのうちより、ごうかじゃん。 よく、うちに、そんなおカネあったねぇ。 ・・・・

 はいこれ、って、・・・なに、このほん。 ・・・ (@@;)「サトチのやじぴかどうちゅうき」ぃぃ!?!
 (パラパラパラ・・・・) こ、これ、オレのにっきじゃん!!! い、いつのまに!!!

 こ、これが、うれてうれて?! 「マサラしょぼう」の、ベストセラーにぃ〜!?! え?! これが、どくしゃカード? こんなにきてるの?!

 なになに、・・・『サトチくんのボケに、おもわずふきだしてしまいました。』? 『りゅうぐうそうめんはやめとけ』、『ダジャレがさむい』、『カモネギくうな』、『ネタ、ふるすぎ』、『こんな、おおボケでも、ポケモンマスターになれるとしって、じしんがつきました。』だぁ〜?

 オ、オレ、はずかしくて、ほとぼりがさめるまで、とうぶん、カントーに、もどれないよぉ〜! (@@;)

サトチは、どっとつかれがでて、ねこんでしまった!!!


/(o−−o;)’\(サトチ、ここは、ゆっくりやすんで、つかれをなおすのがさきでちゅう。 ピカ ’も、だいぶくたびれたから、ちょっと、やすむでちゅう。)

 はぁ〜。(−−;) ま、「おやこうこう」ができたとおもって、にっきのけんは、わすれよう・・。
 とにかく、たいりょくを、かいふくしなくちゃな。 そのあいだに、ジョウトちほうのガイドブックでもよんで、「よしゅう」をするとするか・・・。

 とりあえず、「とりあつかいせつめいしょ」だけよんでたりして。(^o^;)

 ふむふむ? 「しょしんしゃ」むけのかいせつは、にたようなもんだから、とばす、と・・。 お、こうこくものってらぁ。 お〜、このリュック、いいなぁ。 いっぱいはいりそうだし、たくさんポケットがついてて、べんりそう〜。 まえのも、ボロボロになっちゃったから、ひとつ、かおうかな・・。 そうそう、ポケモンギアもわすれずにちゅうもん、と・・・。 

 きん・ぎん、りょうほうくらべながらよんでたら、なんと、ずかんの「え」がちがうのね〜。オープニングや、なまえせっていのがめん、とかは、ちがうだろうとおもったけど。

○ぶんせき:しかし、ちずにわざわざ、「ジョウト」と、ちほうめいがひょうじされる、ってのは・・・? ほかのちほうにいくことも、ある?

 まちのあんないは、と・・・あ、こっちでも、ポケセンは、マサキさんのシステムつかってるんだぁ〜。へえ、「ひゃっかてん」や「ラジオとう」、に、「いせき」なんてとこもあるのか。 アイテムは・・・おお、ポケモンにもたせられる、どうぐもあるのか〜。 なになに、「たべのこし」に(なにそれ)「おうじゃのしるし」?

 (^。^)(うた)キ〜エナ〜ルジ〜(うた) てか? (「UFOせんしダイアポロン」 ・・・ぜつぼうてきに、ふるい・・・)

/(o><o;)’\(だから、そーいう、だれもわかんないようなネタは、やめるでちゅう〜!!!)

 おおっ、ボールのしゅるいがふえてる〜!! え゛? きのみで、モンスターボールをつくれるの?? しらなかったぁ・・・。 「ぼんぐりのみ」か。さがしてみよ〜っと。

 う〜む。(^^;) ワタシはあれって、「ハイテクせいひん」だとおもってたんですが。
 (と、おとうとにいったら、「さいしんのカーボンロッドのつりざお」でも「『にんげんこくほう』のめいじんがつくった、たけのさお」でも、さかなはつれる(しかも、タケざおのほうがたかい)、よーなもんでは?といわれました。 そうかもしらんが・・。)

○ぶんせき2:「スピードボール」って、にげあしのはやいポケモンをつかまえやすい、ってことは・・・ こんかい、ポケモンがにげることもあるんだな?! あるんだなっ!?! うえーん。

○ぶんせき3:がめんには、「しろぼんぐりを てにいれた!」となってる、ってことは? 「あかぼんぐり」とか、「くろぼんぐり」があるとみた! (^^;)

 つかえるワザも、だいぶふえてるみたいだなぁ〜。 「うずしお」に「いわくだき」なんて、みたことないや。

 やっぱり、「なるとかいきょう」みたいなとこが、あるんだろうか?(^^;) きにむかって「ずつき」をつかうと・・ヘラクロスとかカイロスが、おちてくるのかなあ?(^^)

○ぶんせき4:さいごのジム(フスベ?)は、たきのうえにあるとみたっ!!・・・と、おもったら、フスベでかたないと、「たきのぼり」をフィールドでつかえないらしい。 あり? ってことは、ジョウトリーグが、たきのうえに?

 お、ジムリーダーのしょうかいのページがあるや。 へー、ジョウトのジムリーダーって、おんなのこがおおいなぁ。 このミカンとかツクシってこ、カワイイなぁ。 オレ、ちょっとタイプかも。(^^;)

 サトチ(プレイヤー)としては、ちょっとイブキもきになりますな。こーいう、オトナのおねーさまなキャラ(というか、「かっこいいじょせいキャラ」ね)って、けっこうファン。(^^;) (「ダンバイン」のガラリアとか、「ザブングル」の、トロン・ミランとか、ガンダムのマチルダさんとか。)
 しかし、こんかいもそうだけど、ジムリーダーって、なんで、ワタルみたいな、かっこいいだんせいキャラがいないかね〜。 もとむ、びしょうねんジムリーダー! あ、でも、こんどのマサキはぐっとかっこよくなったよね。 ちょっとこのみ(^^)。 あとは、せんとうがめんのしゅじんこうの「えりあし」が・・・(じばく)

/(o^^o;)’\(サトチ(プレイヤー)ってば、しゅみにはしってるでちゅう〜! 「きょういくてきしどう」! でちゅう!)

(とか、かいてたら、惣流・千羽矢・ラングレー(そうりゅう・ちはや・らんぐれー)さんから、 ツクシについて、ツッコミがはいりました。 ま、みてるかたはもうごぞんじとはおもいますが・・・(^^;)、サトチ(キャラクター)には、ないしょにしとこ。 「だってそのほうがオモシロイもの〜」(Byブルー(ポケスペ))

 それはさておき、こんどのまちのなまえって、なんか「とういつせい」がないような。「いろ」やら「しょくぶつ」やらごっちゃまぜだし?

 ポケセンのトレードは、と・・・え〜、タイムカプセルは、しばらくちょうせいちゅうで、つかえないのぉ?(がっかり)

○ぶんせき5:こんどは、ポケモンにどうぐをもたせておくる、ってことができる、・・・てことは、「どうぐのこうかん」もできるわけだ。 あと、けいたいでポケモンのトレードができるゲーム、ってのもいま、かいはつちゅうらしいから、「メールをもたせる」ってきのうで、めざせ、ポケモンポストペット?

 いろいろ、カントーとはちがうんだなぁ。 よーし! いちにちもはやく、ちょうしをもどして、ジョウトリーグに、ちょうせんだぜっ!!!


 じつは、かきはじめるまえ、ぎんバージョンのしゅじんこう、って、ぜんぜんべつじんになっちゃうのか、それとも、しばらくあとのサトチでいいのか、ってなやんでたんですよね。 なんか、いままでのバージョンのしゅじんこうのイトコだ、ってはなしを、きいたことがあったし。 ま、ウチは、こーいうわけで、サトチ(キャラクター)が、ぞくとうしますので、みなさまよろしく。(^o^)

 ふときがついたら、まだゲームはじめたとこまでもいかないじゃん。 どーすんじゃ?(^^;)
 ところで、・・・ここのタイトル、「サトチ、ジョウトのだいちにたつ!」としましたが、「さいかい、ははよ・・」のがよかったかな?(^^;)

 やっとふいたぜ、はじまりのかぜ! へ、サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる

わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる


さいしょのページにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる