トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
いくつものであい・4 きみのなは・・・

(くらやみのほらあな〜つながりのどうくつ〜アルフのいせき〜ヤドンのいど〜ウバメのもり)
ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[2がつ3にち(つづき)] あちこちまわるのをきりあげて、コガネにもどる。 もうそろそろ、グリーンとのやくそくのじかんだ。

 ポケセンにつくと、グリーンから、ピカピをおくるじゅんびができた、ってれんらくがきてた。 こちらも、こうかんように、ナゾピー(クサイハナ)をじゅんびして、おくる・・。

 コトン! ぷしゅうぅぅぅ〜・・・・・。

/(o・<o)\「ピ、ピカ〜・・・」

 おお、きたきた! (^^) コイツがピカピだよな〜? ずいぶん、ちっちゃくって、まるっこいヤツだよな〜。(^^;) ピカのヤツをちいさくしたみたいなかんじ〜。 (ちなみに、イメージキャラは、1/2ピカチュウぬいです〜。 (^^;))

 ピカピ、よろしくな!

/(o><o)\「ピカチュッ!」(バチッ!!)

 わ、びっくりした! (^^;) ま、グリーンのピカチュウなんだから、なついてないのはしょうがないよな。

/(o^^o)\「ピチュ!」

/(o^0^o)\「ピッカッチュウ〜!!」

「ピカピカピカァ〜!! ピカピカ、ちゃぁああ〜!!!」 ((((/(o^0^)(///o)\;;;

 ピカピ、うれしそうだな・・・。(^^;)

 さっそく、2ひきをそだてやさんのにわに、はなしてやった。 2ひきは、すっかりなじんで、たのしそうにはしりまわっている・・・。

 

 ・・・ピカピ、ピカツー、オマエたち、しあわせなのかい? (−−)

 


 「ピカツーは ピカピを とっても きにいっているようだ」

 ・・・なんか、このセリフをみて、ほんとうにほっとしてしまいました。・・・ あぁ、これでよかったのかなぁ、とおもえて。

 (システムじょうでは、たぶん、おんなじポケモンどうしなら、こういうふうになるんだろうけどもね・・・ってことはわかっちゃいるんですが。(^^;))

 いくら、このこたちのきもちをおしはかっ・・・たつもりでも、けっきょくは、ワタシのかんがえで、あいてをきめてるわけですからね・・・ なんというか、「これで、じぶんたちは、まんぞくだよ」っていってくれたような・・・。 ちょっと、あんしんしました。

 ずーっと、ピカのあいてはピカツー、ってつもりでいましたし、ピカピが♀だなんておもわなかったですから、ハプニングでうまれたカップルですけれど、できればしあわせでいてほしいものです。


 

 さて・・・ピカツーも、ピカピも、たのしそうだし、しばらく2ひきだけにしてやるとするか。 (^^;)

 ってことで、こうえんをのぞきにいったら、さくがこわれたとこめっけて、まえにとれなかったアイテム、なにげにとれちゃいました。 わざマシン28「あなをほる」も、めっけたし(^^)。

 で、しばらくうろうろしてたら、ずいぶんはやくタマゴがうまれてました。(^∇^;) このあいだの、イブ&ブイスリーのタマゴのときより、ずいぶんはやかったような・・・

 で、イブ&ブイスリー&タマゴと、ピカピ&ピカツー&タマゴをじてんしゃにのっけてはしりまわってたり。
 クリスタルでは、まだ、キキョウまでしかすすんでないので、こっちで、かえるすんぜんまであっためておこう、ということで・・・。 ところが、ピチューのタマゴは、すぐに「もうすぐうまれそう」になったんだけど、イーブイのタマゴが、なかなか、「ときどきなかでうごいているようだ」にしかならなくて、けっこうしんぱいしました。

 ・・・そろそろ、どっちのタマゴも、かえりそうなふんいきになってきたぜっ! よーし、このまま、サトコんとこへ、ちょっこうだ!!

 てなことで、ずいぶんかかったけれど、イブ&ブイスリー&タマゴと、ピカピ&ピカツー&タマゴをクリスタルへ。
 まえに、「タマゴがかえってからおくったんじゃ、『もらいっこ』になっちゃうし、かといって、タマゴのうちにおくっちゃうのも、おやこのたいめんができないなんて、かわいそうだし・・・ってことでなやんでたの、おぼえてますか? (^^;)  けっきょく、こんなわけで、タマゴとそのおやと、いっしょにおくってました。 これなら、ちゃんとIDもいったさきになるし、『おやこのたいめん』も、ちゃんとできますからね。 d(^^)

 (^^)「わぁ・・・!!イーブイとピカチュウ、か、かわいい〜〜! (^^*) よろしくね! あなたたちのタマゴは、あたしが、せきにんもってそだてるからね!!」

 ところで・・・、クリスタルバージョンでのピカチュウのグラフィックの、それはそれはもうきがとおくなるほどらぶりぃなこと〜〜っ!! o(≧∇≦) も、みみぴこぴこうごかしたり、てをふったり・・・ あぁ、シヤワセ(〜〜) <サトチは、メロメロに なった!!


[2がつ4にち] クリスタルバージョンで、31ばんどうろをくだる。 メンバーは、イブ&ブイスリー&タマゴと、ピカピ&ピカツー&タマゴ・・・ と、いいたいとこだけど、・・・・

 「・・・あ、ポッポだ! いっけぇ! ピカピ!!」

 ピカピは、そっぽをむいた!!

 「あ〜ん!! (^0^;) ピカピぃ〜、おねがいだから、いうこときいてよぉ〜!」

 (こ、こまったもんだ・・・。(^^;) やれやれ、しんぱいだから、しばらく、うしろからついてこう・・・。)

 てーことで、うえのメンバーじゃ、バトルにならんので、おとーさんズ(←ブイスリー&ピカツー)(^^;)をあずけて、ヒィノ(マグマラシ♂LV14)、ターチャ(オタチ♀LV10)をいれる。

 しばらくあるきまわっているうちに、イーブイのタマゴがかえる! \(^0^)/ これがなんと、おんなのこ!

 (;・・)「え・・・?! おんなのこ!? ほんとに!?!
 (T0T) ・・・う、うれしい〜!! セラフィーってなまえ、つけられるぅ! わ〜ん!!」

 (^^;)「・・・お〜い、うれしいのはわかるけど、なくなよぉ〜。」

 このなまえ、すっごくつけたかったんですよ〜。 (T∇T) ことばのかんじもステキだし、ようせいっぽいし、エーフィの「フィ」も入ってるし。 おんなのこがうまれてくれて、すっごくうれしかったです。 (ちなみに、NHKでやってたアニメ、「ジーンダイバー」にでてきた、ようせいみたいなおんなのこキャラクターのなまえです。)

 「うわぁ、けなみがすっごくふかふかして、か、かわいい〜(〜〜)! イブ、ブイスリー! セラフィーは、あたしがぜったい、りっぱなエーフィにそだてるからねっ!!」

 さて、セラフィーをさっそくせんとうに。 ターチャをぬいて、イブといっしょにブイスリーをいれる。

 (;^^) ・・・なんかほとんど、「おやこさんかん」じょうたい?

 さいしょのうちは、ヒィノにてつだってもらいながら、レベルあげ。 しばらくうろうろしているうちに、セラフィーLV6→LV7に!
 ぎんバージョンであたためてるときには、ずっとそだちのはやかったピカチュウのタマゴが、なかなかかえらなかったもんで、ちょっとしんぱいしましたが、ついにタマゴにひびが! 

 めでたく、ピチューたんじょうーっ!! なんと、このこも♀!!

 o(≧∇≦;) ・・・うををををを〜!! ピカツーにそっくり! ら、らぶりぃだぜーっ!!

 (;^0^)/「サ、サトチにーちゃ〜ん、おちついて〜!!」

 う、いかんいかん・・・(^^;) どーもピカけいのことだと、つい。 

 (^^)「うわぁ・・・。 ホントにちっちゃくって、ふわふわして、りょうてのひらにおさまっちゃいそう・・。
 ・・・このこは、サトチにーちゃんに、なまえつけてもらう、やくそくになってたよねっ! なんてなまえにする?」

 「え〜と・・・。 おとなしそうなかんじのこだなぁ。 ホントにピカツーにそっくりだ。(〜〜) (・・しかし、このこ、いくらうまれたてにしろ、ずいぶんちっちゃいよなぁ? ピチューって、オレもはじめてみたけど、30センチくらいになる、ってきいたぞ?)
 う〜ん、チビツー・・・じゃミュウツーみたいだから、と・・・。 よし、オマエのなまえは、「チビちゅう」だっ!!」

 (〜〜)「よろしくね、チビちゅう! わぁ・・まるで、『ねこやなぎのめ』をさわってるみたい・・・! みみのうしろがわなんか、もう、さわってるかさわってないかわかんないくらい、なめらかですべすべ・・・!! (すりすり)」

 「あ、そーいや、このこ、どんなワザおぼえてるかな?(^^) なみのり・・・はむりだそうだけど、なんかいいワザおぼえてるかな〜? どれどれ? 『でんきショック』に『あまえる』に・・・

 (^0^;)え、『かげぶんしん』に『フラッシュ』?!」

 し、しぶい・・・(^^;) なんと、ひでんマシンのワザが、いでんするとは・・・! ちなみに、ピカツー(LV28)のワザが、なみのり、10まんボルト、かげぶんしん、フラッシュで、ピカピ(LV13)が、でんきショック、なきごえ、でんじは、でんこうせっかでした。 おやまあ。

 やっとこ、チビちゅうがうまれたので、さっそくピカツーをメンバーにいれ、チビちゅうとセラフィー、おやこさんかんトレーニング。 はぁ〜、ほほえましい〜(〜〜)

 てなわけで、しばらくトレーニングして、セラフィーLV8、チビちゅうLV6で、きょうはここまで。

 「あ、もう、ゆうがたかぁ・・・。 (^^) サトチにーちゃん、きょうは、ピカツーたちといっしょに、こっちに、とまってってねっ。・・・」

 )(^□^;)(  「・・・・・し、しまったぁあああああ〜〜!!!」

(;@@)「わわわわ、な、なに? ど、どうしたのっ!?!」
 「!」/(;・o・)/(;・・)\/(;・x・)\「?」/(;oXX)「?!」(<o;)<(@@o;)\「?」

(;^□^)o 「ど、どうせなら、セラフィーとチビちゅう、5レベルのうちに、リトルカップしゅつじょうに、とうろくしとくんだったーっ!!!」

 (;^∇^)「・・・・・」

 /(;o^∇^o)’\(あ、あいかわらず、サトチってば、おおボケかましてるでちゅう〜!!)

ピカツー&チビちゅう

ピカツー&チビちゅう。


 ピチューについてちょっとひとこと。

 ピチューファンのひとには、おこられるかもしれないけれど、じつはワタシ、はじめてピチューのデザインをみたときには、それほど、かわいいとおもえませんでした。
 「サンリオのキャラクターみたい」っていったひとがいますけど、まさにそのとおり。ピカチュウの、てんねんしぜんのらぶりぃさ(〜〜)にくらべて、なんか、あまりにも、「じんこうてき」に「つくられた」「キャラクター」なかんじで・・・。 (−ー) ま、ピカチュウのかんぺきならぶりぃさから、さらにかわいくしよう、ってのにそもそもムリがあるようなきはするんですけどね。 アタマでかすぎだし、じょうぎでかいたみたいな、まっヒシガタのみみも「いきもの」としてのバランスをくずしてる、というか。 1/1ぬいも、ピカチュウにくらべると、それほどかわいくないし(^^;)

 ただ、そのあと、うごいてるピチューをみたら、けっこうかわいいんで、ピチューもけっこういいな、とおもうようになりました。 そしてなにより、ああいうふうにえがかれる、ほんもののいきものがいたら、ムチャクチャかわいらしいのはまちがいないんですよね〜。(^^;) しかも、ピカチュウのしんかまえなんだし。

 っとことで、うえのチビちゅうは、ワタシなりのピチューのかいしゃくで、えがいたものです。

 しかし、ゲームのグラフィックがいまいちなのは、なんとかなりませんかね・・・ クリスタルのオープニングのピチューは、けっこうかわいいし、ピカチュウなんか、そりはそりはも〜きがとおくなるほど(≧∇≦)かわいいのに〜。 


[2がつ5にち] クリスタルにチビちゅう、セラフィーをおいて、ピカツーたちをぎんバージョンにかえす・・・。

 (;−−) 「・・・サトコ、オレたち、もうもどらなくちゃ。 これから、くらやみのどうくつのおくにもぐるんだ。 だから、ピカツーがいないと・・・。 ・・・ごめんな、チビちゅう、セラフィー。」

 (・・ )「サトチにいちゃん、チビちゅうとセラフィーをありがとう・・・。 ・・・ピカツー、ピカピ、イブ、ブイスリー。 このこたちは、たしかに、あずかったからね。 だいじにそだてるから、しんぱい、しないでね。」

 しんぱいそうに、しきりに、チビちゅうにはなしかけているピカピ、チビちゅうをそっとだっこする、ピカツー。 セラフィーをなめてあげる、イブとブイスリー。 それぞれのやりかたで、しばしのあいだ、わかれをおしむポケモンたち・・・

 (TT) 「ピカツーたち、せっかくつれてきたけど、こんなにすぐにわかれさせるなんて・・・、サトコに、なついてはほしいけど、かえって、かわいそうなことをしちゃったかなぁ・・・。」

 (−−)「・・・ううん。 ・・・おとうさんのかおも、おかあさんのかおも、ぜんぜんしらないなんて、そっちのほうがかわいそうだよ・・。」

 (−−)「・・・・・。」

 (TT) ごめんな、チビちゅう、セラフィー。 なるべくちかいうちに、また、くるからな・・・。


 ううう、ぜんこくから、カミソリがおくられてくるのが、めにみえるような(^0^;) ごめんよチビちゅう、セラフィー〜(TT)
 ・・・といっても、セラフィーは、ちょっとおねえさんぽい、っていうか、しっかりしたせいかくのようなきがするので、やっぱりしんぱいなのはチビちゅうです(^^;)

 なんかこのこ、おとうさんゆずりのおとなしいせいかくだし、カラダよわそうなきがするし〜。 LV9でHP25、ってどうなんですかね? たまたまゆだんしてた、とはいえ、こないだはアンノーンにたおされるし。あうう。

 ところで、このくだりかいてて、ふとおもったんですけど、きんぎんクリスタルのキャラクターも、おとーさんでてこないんですよね。 アニメ&しょうせつばんのサトシのパパさんは、ポケモンマスターめざしてたびにでたまま、ゆくえふめい、てなことになってるそうですけど。
 サトチはともかく、サトコのパパさんは、いったいどこに??

(とかかいてたら、4,1にかけるさんから、じょうほうが。(すみませんが、かんじはカナになおし、よみにくくなったところには、『、』や『。』をいれました。))

>きんぎんはともかく、ぜんさくのしゅじんこうは、ちちおやとめんしきがありそうです。(あったことがある、っていみね>めんしき)
>わりとどうでもいいことなんですが、
>タマムシデパートゲームうりばのテレビをしらべたとき、
>「スポーツゲームだ! おとうさんがすきそう」と。
>いえに、ちちおやがいないのは、たんしんふにんか、なにかではないでしょうか?

 なるほじょ〜。 かけるさん、じょうほうをありがとうございました! (^^)


 さて、ぼうけんをさいかい。 メンバーは、リーフ(ベイリーフ♂LV25)、ノコノコ(ノコッチ♂LV23)、チョッキー(トゲチック♂LV23)、タッチィ(オオタチ♂LV23)、めりの(モココ♂LV22)、ピカツーLV28。

 くらやみのほらあなをぬけると、そこはやまぐにだった・・・! てなことで、キャンプボーイのソウイチとピクニックガールのエミをたおしつつ、46ばんどうろへくだる。 ノコノコLV24に。

 (^^;) なんだよこのみち〜。 もっぺんこないと、ぜんぶまわれないんじゃ〜ん。 なんか、うえにもあがれないみたいだし。 とほほ〜。

 さて、ワカバタウンにもどると・・・ まちのひがしに、すいろがあったのね (^∇^;) すっかりわすれてました〜。

 /(;o^^o)’\(ホントにサトチってば、きおくりょくないでちゅう!)

 あ〜! そーいや、ここにも、すいろがあったんだっけ〜! ここって、どっかにつうじてるのかな? よし、ピカツー! いくぞ!

 ってなことで、しばらく、すいろをすすんでいくと、つきあたりにひとが。 トレーナーかな? とおもって、ちかづいていくと・・・

 「おいっ! きみはいま、カントーちほうへのだいいっぽを、ふみだした!」

 え〜?!(;^∇^) ・・・え? うそだとおもったら、タウンマップでたしかめてみろ、って・・・?

 わー!!ホントだーっ!!!! (^□^;)

 ず、ずいぶんはじっこは、はじっこだし、オレもきたことなかったけど、ここはたしかに、カントーのうち・・・。

 )( ̄□ ̄;)( カ、カ、カントーとジョウトって、うみからくると、こんなにちかかったのかーっ!!!

 

 (  ;)o(ぷるぷる・・・・)

 /(o・・o)’\(?)

 (;  メ)o(ぷるぷるぷるぷる・・・・)

 /(;o・・o)’\(サトチ、どうしたんでちゅう?)

(T□T)o  オ、オレの、あせとなみだとシモヤケの、あの、ふゆやまごえは、いったい、なんだったんだーっ!!!

 /(;o^0^o)’\(・・・・・)

 とほほ〜。(TT)

 (^^;) さて、おくにすすむと、トージョウのたき、なんてところが。 カントーとジョウトのさかいめだから、トージョウ、って・・・ (^^;) 「やまなかひろば」みたいですな。

 /(o・・o)’\(なんでちゅう、それ?)

 (^^;)いや、まえに、えきまえに「やまだ」と「なかごう」ってデパートがあって、そのあいだのスペースを「やまなかひろば」ってよんでいた、という・・・

 /(;o^^o)’\(ロ、ローカルなネタでちゅう〜!)

 おおー、すげえたき! おくも、ひろいみたいだけど、たきがのぼれないと、おくにはすすめないなぁ〜。 ざんねん。

 ってことで、たきのいりぐちで、つきのいしだけゲットしてもどる。チョッキーLV24に。

 ヨシノのうみ(クラゲだらけだぜ!)では、つりびとさんから、「しんぴのしずく」をもらっちゃった。 ラッキー!! さて、だれにもたせようかな?

 もっぺんくらやみのどうくつから、46ばんどうろべつルートでおりて、やまおとこのシュウジとバトル。 ノコノコLV25に! キキョウから、つながりのどうくつぬけて、ヒワダにとうちゃく。 ガンテツさんにボールたのんで、バッジ4こ、ずかん95ひき、プレイじかん49:41で、きょうはおしまい。


[2がつ11にち] グリーン、セキチクジムをクリア! V(^^) むじんはつでんしょまで、あとすこし! そうそう、サイクリングロードのいりぐちで、カビゴンゲット。なまえは「かあびい」と・・・(^^;) わ〜、かあびい☆さん、おこらないで〜!! なまえがおもいつかなかったもんで・・。(^^;)

 そうそう、みどりバージョンの、タマムシマンションでもらったイーブイは、シャワーズにすることにしました。 

 う〜ん、やっぱ、ブースターがブイスリーだしな。・・・
 よし! d(^0^) オマエのなまえは、アマゾン!・・・

 /(o−ーoメ)\ 「ぴ〜か〜?!」 (をい、でちゅう?)

 ・・・がわにすんでる、ねったいぎょのなまえなんか、どうかなぁ〜? (^ε^;)

 /(;o−ーo)\「ぴかぁ〜!?」(ごまかしたでちゅうね〜?!)

 えーと、・・・ピラニアでもなし、ピラルクでも、グッピーでもなし・・・ あ、そうだ、『ネオンテトラ』って、きれいな、さかながいたっけ。 ちょっとながすぎるから、「テトラ」でどうかな?

 /(o・・o)\「ぴか。」(あ、それはわりときれいでちゅう。)

 じつは、「テトラ」ってギリシャごで『4』だったりするんだよね。 (^^) 4ひきめのイーブイだし、けっこうナイス?

 ・・・んで、コンパンが「イチモンジ」と・・・φ(^^;)

 /(;o^0^o)\「ぴかー!!」(ど、どさくさまぎれに〜! どうしても、かめんライダーネタに、こだわってるでちゅうね!?)

 いやー、「(ほんごう)タケシ」も「(いちもんじ)ハヤト」も、ジムリーダーにいるし。 「イチモンジセセリ」ってチョウもいるし、ってことで〜。(^^;)

 リザード、ついにLV42で、「かえんほうしゃ」ゲット! シリウス(ガーディLV28)に、「だいもんじ」おぼえさせて、ほのおのいしで、ウィンディに!


[2がつ13にち] つながりのどうくつで、こないだみつけたでぐちから、アルフのいせきへ。 そとにでたら、サイキッカーが! なんと、キリンリキをくりだしてきた! はじめてみたけど、カワイイっす〜。

 ・・・え? サイキッカーで、なまえがジョウ? (^^;) もしかして、みょうじは「アズマ」とかいわない?

 /(;o^0^o)’\「ぴかぢゅーっ!!」(そーいうマニアックなネタは、いいかげんにするでちゅう!
 ・・・あ、ちなみに、『アズマ ジョウ』っていうのは『げんまたいせん』っていう、はなしにでてきた、ちょうのうりょくしゃのなまえでちゅう・・・、ってなんでこんなこと、ピカ’がかいせつしなくちゃでちゅう!?)

 ヤブをのぞいてみたら、ネイティゲット!! ほえ?これって、「ことりポケモン」なの? なんか、イメージが・・(^^;) 「よしだせんしゃ」なかんじ?(^^;) 「シュシナーナとサバリコビレ」というえほんの、トリがおのキャラクターからとって、「プルチリパ」となづける。

 おおぅ! ポケモンずかん、このこで100ぴきめじゃん! やたぅ!めでたいぜっ!! V(^^)

 「にじいろのかがやくはねで、おおぞらをまうポケモン」のパズルをといて、またもやちかへ! アンノーンJ、「ジャーゴン」ゲット!! ちなみに、じしょによれば、「(カンケイないヒトには、さっぱりワケのわからん)せんもんようご」ってな、いみだそうです〜。


[2がつ17にち] グリーンから、ついに、「むじんはつでんしょにとうちゃくした」って、れんらくがあったぜっ! よっしゃぁ! さきにおくっといた、ナゾピー(クサイハナ)が、やくにたつぜっ!!

 (^^)「たのむぜ、グリーン! ピカチュウたちをゲットするときは、かならず、コイツをつかってくれよなっ!!」

 「あ〜、わかったわかった。 『ねむりごな』でねむらせてから、『すいとる』でけずるんだろ。」

 (〜〜)「そうそう! かりにも、ピカのおよめさんこうほ(はぁと)を、いたいめにあわせたり、したくないからなっ! このさくせんなら、ねてるうちにゲットできるぜっ!!」

 (; ̄∇ ̄)「・・・」

 きあいをいれて、むじんはつでんしょへ! ところが、なぜか、なかなかピカチュウにであわない〜(TT)! やっとでてきた、さいしょのこは、LV20だし・・・ねんのため、ゲットしたけど。 きょうのせいかは、LV24のピカチュウ×4ひき、LV20が2ひき。

 「・・・と、ついでにLV33のライチュウ1ぴきに、LV40のビリリダマと、LV35レアコイルと、サンダーね。 (ふむふむ)」

 (;−−)「・・・ポケセンのひとに、ピカチュウ♀のついでにサンダーつかまえてくるヤツは、はじめてだ、っていわれたぞ・・・」

 さっそく、といいたいけれど、これって、ひるやすみにプレイしているので、(<をい) かえってから、ポケスタでチェック。
 ・・・しかしこれ、1さくめだから、ゲットしたときのまんまのじょうたいで、パソコンにはいってるんだよね。 てーことは、こいつをひきだすと・・・

 (^□^;) ああっ、まるくなって、スヤスヤねむってるピカチュウが、なんびきもなんびきも、まわりじゅうにゴロゴロぉ〜!!   )(T□T)(  し、しあわせぇ〜!!!

 (;^^) ・・・ま、それはともかく・・ う〜ん、これだけゲットしたのに、♀がLV20、1ぴきだけぇ〜?(と、ライチュウ(^∇^;)) おまけに、なんかこのこ、ずいぶんパラメータ、ひくすぎるし。 ピカのおよめさんには、もちょっとなぁ・・・ (ぶつぶつぶつ)」

 「・・・オマエのとこ、まえに『ポケモンバカ』っていったの、ていせいするわ。」

 (;^^)「?」

 (;^□^)o「・・・てめーは、『ピカチュウバカ』だーっ!!!」

 とほほ〜。 あ、ビリリダマは「ニトロ」、レアコイルは「トリプル」ってなまえにしました。


[2がつ18にち]  きんバージョンのふしぎなおくりもので、スーパーボールゲット!!

 V(^^)「なんか、さいさきがいいぜっ! むじんはつでんしょで、♀ピカゲット、リベンジだい!!」

 (;^^)「・・・って、じっさいつかまえるのは、オレだろーがっ!!」

 て〜ことで、きょうは、まとをしぼって、LV24ピカチュウを3びきゲット! なんと、こんかい、ぜんぶ♀!!

 (−ー;)「やれやれ。 これだけつかまえりゃ、もういいだろ? データおくるから、どのこにするか、きめてくれよな。」

 (^^)「サンキュ!! おお、どのこもかわいいじゃ〜ん! このこもわるくないし、このこもげんきがよさそうだし・・・

 ・・をを!? こ、このこは?! ちょっと、HPは、すくなめみたいだけど、ピカチュウらしい、ふっくらしたかわいらしさは、まんてんだし、みみもしっぽも、ピンとしてチャーミングだし、めはぱっちりして、けなみのつやもいいし・・・ なにより、やさしそうなかんじで、せいかくがよさそうだぜっ!!
  o(≧∇≦) きめたっ!! このこが、ピカのおよめさんだぜーっ!!

 d(^^) ・・・そうすると、なまえをつけなきゃな! あったかくって、やわらかいかんじのなまえがいいぜっ!!


 10ぷんご・・・

 (−ー;)(う゛う゛う゛う゛う・・・・・、う゛〜む゛、う゛〜む゛・・・・)

 (;−ー)「まだ、きまんないのかよ〜・・・ いっぺんきるぞ! きまったら、かけなおしてくれよな!」

 (TT) はぁ〜、すてきななまえをつけるのって、むずかしいぜ・・・。

 そーいや、はるかぜたけだはるさめさんのキャラクターです)さんとこのポケモンたちも、いいなまえだったよなぁ。 「カガヤキ」とか、「ひなた」とか、「ヒザシ」とか・・・ ああいう、あったかいかんじのなまえがいいなぁ・・。

 はるかぜ、か・・・ はるのうみ、はるののはら・・・ はれたそら、あたたかいひかり、あたたかなかぜ・・・   いちめんののはら、はるの、ののはな・・・ (そんな、しが、あったなぁ)・・・  あたたかな、はるののはら・・・はなのなは・・・、

 そのとき、サトチのめのまえに、いちめんに、きいろいはながさきみだれる、のはらがうかんだ・・・!

 はなのなは、なのはなだ!

 ・・・きめた! キミのなは、「なのはな」だ!!!

 (;≧∇≦)o  さいこぉーっ!! これなら、あかるくって、やさしくって、あったかくって、やわらかくって、かわいらしくって、そぼくで、かれんで、ほのぼのして、おんなのこっぽくって、きいろくって、ピカチュウ♀のなまえに、ぴったりだぜーっ!!!

 そして、おんなじくらいかわいいけど、ちょっとHPがたかめで、げんきがよさそうなこが、スパークのよめさんだ! こっちのこは、「ライラック」にするぜーっ!!

 (;^^) ・・・あ、いきなりきめてますけど、「てぬき」じゃないっすよ。ねんのため。 ピカとちがって、スパークは、まえから、およめさんをさがすつもりでしたから、このなまえ、まえからきめてたんです。 ライチュウにするつもりだったし、こっちも、はなのなまえで、かわいらしいっしょ? ま、でも、「なのはな」って、ワタシのネーミングとしちゃ、さいこうのできだとおもってます。


 「やれやれ、やっときまったか・・・。 じゃ、なのはなと、ライラックのこして、ほかのピカチュウは、みんな、にがしていいんだな?」

 (;^^)「ああ。 どいつもこいつもカワイイけど、こんなにいっぱい、せわしきれないから、しょうがないもんな〜。」

 「じゃ、もう、かいふくはすんでるから、さっそくにがすぞ?」

 (;^^)「あ、ちょっとまて! さいごにピカチュウたちを、テレビでんわのがめんに、うつしてくれ〜! ・・・あああ、ピカチュウが、ピカピカチュウチュウなんびきも、がめんいっぱいにぃ〜!! はぁ〜らぶりぃ〜(〜〜)」

 (;^^)「・・・。(やっぱりコイツは、『ピカチュウバカ』だー!)」

 さて、なのはなとライラック、HPとこうげきは1だけ、なのはなのほうがひくかったんですが、ほかのパラメータがほんのちょっとだけたかかったので、なのはなは、なのはなになりました。(おんなのこのボディデータ? ヒ・ミ・ツ(^ー^))

 あとは、マックスアップ×2、ブロムヘキシン、インドメタシンを、なのはなにあげ、2ひきともピカバーにおくって、LV26で10まんボルトゲット! なのはなにスピードスター、ライラックにメガトンパンチをおぼえさせる。 

 (ピカにも、かげぶんしんのかわりに、スピードスターおぼえさせました。 そのせつは、みなさまありがとうございました〜。)

 ・・・あ、そうそう、けっきょく、ライチュウ♀は、グレンでマルマインとこうかんしました。 ごめんね、ライチュウ〜。 そしたら、ニックネーム、「おマル」だって・・・。 トホホなかんじ〜。


[2がつ19にち] ぎんバージョン。 つながりのどうくつにいってみたけど、もうひとつのでぐちは、「かいりき」がないと、とおれないようなので、ヒワダへむかう。 めざせ、コガネのそだてやさん! ヤドンのいどで、ヤドンLVLV22♀「やあん」ゲット! ウバメのもりのいりぐちで、いきなりクヌギダマはっけん!

 をを! はじめてみたぜっ!! よっしゃ、リュウセン(ラプラス♂LV25)! 「うたう」だっ!! ・・・よっしゃ、ねむらせた! こんどは、HPけずりだ! ・・・

 とかやってるあいだに、めをさまされて、クヌギダマ、じばく!!! うきーっ!!! (^へ^;) もっぺんでてこないかと、ウバメのもりじゅう、きをどつきまわるも、コクーンとかばっかし。 うくく。 (TへT) けっきょく、クヌギダマはぜんぜんみつからず、ゴルダック♀LV17「オデット」&スピアー♀LV10「シェイク」をゲット。

 (^^)d ちなみに、ゴルダックは、「みずうみをゆうがにおよぐ」ってなことで、「はくちょうのみずうみ」のしゅじんこうのなまえ、スピアーは・・・ ダジャレですう (^^;) 「シェイク・スピアー」とかいって〜。

 さて、そだてやさんにつくまえに、ちょっとかくにんしたら、ピカがあと130でレベルアップだったので、ちょっとかせいで、ピカLV47、こうげき88、 ぼうぎょ63、とくこう78、とくぼう69、すばやさ108、HP120に!

 そだてやさんについた。 なのはなをひきだすまえに、ピカのけなみをととのえてやる。 いよいよ、ピカとなのはな、ごたいめんだ・・・。

 まず、なのはなを。 そして、ピカを、そだてやさんにあずけて、にわにはなしてもらう。 ・・・がんばれよ、ピカ!

 /(;oーーo)\「ぴ、ぴか・・・!」(な、なのはなちゃんって、どんなこでちゅう・・・。 あ〜、ドキドキするでちゅう!)

 /(;o・・o) 「!」(は! あのこでちゅう?)       ・・・・・/(  o)\

 /(;o ̄∇ ̄)「ぴ、ぴか・・」(あ、あの〜、でちゅう・・)    /(・・o)\「ぴちゅ?」

 /(;o ̄□ ̄o)\q
(か、か、か、かわいいでちゅうう〜!!!  すっごい、タイプでちゅう!!!)

 ピカは、なのはなを、とってもきにいっている! (^^;)

 ;;;/(;o^□^o)\「ぴ、ぴ、ぴ、か、ちゅ・・!」(こ、こ、こんにちは、でちゅう・・・!)   /(^^o)\「ちゃあ!」

 /(oT∇To)\(はう〜っ!! カワイイでちゅう〜!!!)


 (;^^) さてと、ピカとなのはな、どうしたかな・・・? ちょっと、あなからのぞいてみよ〜っと。

    
どれどれ?  (  >)

     



 まったく、なにやってんだよ〜( ;^^)

「こりゃ!! なにしとる!!」

 (^∇^;) あ、えーと、オレはその〜・・・

「ウチは、『ポケモンにもプライバシーを』が、モットーなんじゃ!! ポケモンたちの、じゃまをするでない!!」
 むぎゅ! ( --)⊂∞∞
<;^へ^)/(いでー!)

 (じたばたじたばた)



「☆×△(うぎゃ〜っ)!!」
Σ(^□X;)/ 

(@∇@;) (き、きいたぁ〜!! (バタ!))

(T∇T)ピ、ピカぁ・・うまくやれよ・・・
(ぶすぶすぶす・・・<こげている)

I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I
I

「ぴか、ちゅうぅ・・・」(つ、つきがとっても、きれいでちゅうね〜)
/(;o^0^o) /(・・o)\「?」

「ぴ、ぴか・・・」(あ、まだ、ひるだったでちゅう〜)
/(;o^^o)\
(^^o;)\「・・・」









 「ぴか!」(なんか、あやしいおとがするでちゅう! なのはなちゃん! あぶないから、さがってるでちゅう!)
/(−−o;)\
 /(・・o;)\「ぴ、ぴちゅ・・」

ΣΣΣ/(><o;)\
「ぴっかー!!」(かみなり〜!でちゅう!)
バリバリバリ!

 「ぴか!!」(なのはなちゃん、あやしいヤツはやっつけたでちゅう! もう、だいじょぶでちゅう!)
/(o^へ^)q
/(・w・o)\「ちゃあ!」

「ぴかぁ〜」/(o〜〜)vv(^^o)\「ちゃぁ〜」

(ちゅう:うえの、そだてやのおじいさんのセリフは、フィクションです(^^;))


 (^^;) はぁ〜、とはいえ、とてもじゃないけど、きになって、じっとなんかしてらんないや。
 えーい、さっきとりそこなったクヌギダマを、さがしにいくぜっ!! ・・・っても、さっき、もりじゅう、ずつきしまくったのに、でてこなかったんだよなぁ・・・ んんん?

 もしかて、とおもって、いちばんさいしょにクヌギダマめっけた、きのとこで、ずつきをしたら・・・

 クヌギダマがおちてきた!

 (;^^)q ううう、もりじゅう、ずつきしてまわったどりょくは、なんだったんだ〜!! どっちにしろ、クヌギダマ、ゲットだぜ!! リュウセン!「うたう」だ!

 クヌギダマは、ねむっている!

 (^0^) よっしゃあ! こんどはHPけずりだー!!

 クヌギダマは、めをさました!

(;^∇^)ありゃ・・・

 クヌギダマは、じばくした!! ちゅどーん!!!

 ☆〜(;@∇@)うきぃ〜・・・ えーい! チョッキー! もっぺん、ずつきだ!!

 クヌギダマがおちてきた!

 こんどこそ! うたえ! リュウセン!

 @^^<「キュゥウウ〜ン!!」(オレのうたをきけぇ〜!!)

 /(;o^0^o)’\「ぴかーっ!」(だから、マニアックなネタは、いいかげんにするでちゅう、っていったでちゅう! リュウセンちゃんまで、えいきょううけてるでちゅう!!
 /(o・・o)’\・・・あ、ピカ’は、ほんたいじゃなくって、ぶんしんでちゅうよ。 ねんのため。)

 しかし、クヌギダマにはきかなかった! クヌギダマのじばく!! ちゅどーん!!!

 ええい!! なんべんでも、ずつき! リュウセン、うたえ! あ゛ー! こんどは、けずりすぎて、たおしちまったーっ!!

 ・・・もっぺんだーっ! チョッキー! リュウセン! よっしゃ、クヌギダマがおちてき・・・ ちゅどーん!!!

 (;^□^)こ、こんにゃろーっ! うたえ、リュウセン! よーしねむっ・・・ってないーっ!!(;><) ちゅどーん!!!

 (;^へ^)ええい、なんべんだろーが・・・、 ちゅどーん!!!

 (;><)ぜったいにー・・・、 ちゅどぉーん!!!

 (;T□T)つかまえてやるぅううう〜!! ちゅどぉぉぉおーん!!!


 けっきょく、リュウセンたちのHP&PPがきれるまで(とかいいつつ、プレイヤーの『がまん』のPPが、さきにきれてたりして(^^;))ねばったけれど、クヌギダマ、ゲットならず。

 o(TへT) くううううううう〜!! ええい、オマエなんか、オマエなんかなぁ! ゲットしたら、ぜったい「くぬやろ」ってなまえ、つけてやるぅ〜!!!

 コガネシティをうろうろ+ウバメのもりおうふくで、もどってきてみたら、ピカとなのはなのタマゴ、うまれてました。 おめでとう、ピカ〜!


 さて、いっぽうこちらは、スパークのおみあい・・・

 >(;O^^O)<「ライぃぃ〜」(はぁ〜、なんか、きんちょうしちゃうっチュ〜)

 (^^) どうした?スパーク。 リラックス、リラックス! ほれ、マックスアップやるから、のんどけよ! オトコはやっぱり、たくましさだぜっ! じゃ、ライラックをつれてくるからな!

 >(O^^O;)<「ライ、チュウ〜」(ライラックちゃんって、どんなかんじのこっチュかな〜? ドキドキするっチュ〜)

 /(o^0^o)\「ぴっかっちゅ〜!」(こんにちは! あたし、ライラック! よろしく!)

 (O^^O;)<(うおおかわいいっチュ〜!)「ラ、ライッチュ!」(オ、オイラ、スパークっチュ! よろしくおねがいするっチュ!)

 /(o^^o)\「ぴか!」(ではさっそく、・・・ライラック、いきまーす!)

 >(O・・O)<「ライ?!」(は?!)

 ////(o^0^)o「ぴっかー!」(でんこうせっかー!)

  (@0@O;)<「ライー?!」(ぐは! な、なんっチュ!?)

 /(o>∇<)∩☆☆☆ 「ぴかぁ!」(つづいて、10まんボルトぉ!)

 ΣΣ(XXO;)<「ぢゅー?!」(わわわわわ?!)

 p/(o≧∇≦)O 「ちゅうっ!」(とどめっ! メガトンパァーンチ!!!)

  (@0@O;)<「ぢゅうぅ〜!!!」(はう〜っ!!やられたっチュ〜!) ばた!

 (;^^) わ〜!! だ、だいじょうぶか!? スパーク〜!! きずぐすり、きずぐすり!!

 /(;o^^o)\「ぴか???」(あれ? おかしいなぁ? 『にんげんは、ポケモンをつかまえると、たたかわせて、きたえて、つよくする』、ってきいてたから、おもいきり、きあいいれたんだけど・・・・ な、なんか、ちがった??)

 /(;o^0^o)’\「・・・・・」(ライラックちゃん・・・ それ、おもいきり、はずしてるでちゅう・・・)


 (;^^) な、なんか、いきなり、おみあいのあいてにボコボコにされて、じしん、なくしちゃったみたいだな・・・。 もちょっと、トレーニングでも、してみるか?

 /(;o^^o)\「ぴか〜・・・」(カンちがいして、ごめんね〜・・・)

 >(OTTO)<「ライぃ〜・・・」(とほほほ・・・ オイラ、ライラックちゃんにふさわしい、つよいライチュウになるため、もっぺん、しゅぎょう、しなおすっチュ!!)

 ま、それはさておき(^∇^;)
 スパーク&ライラックのカップリングは、もうちょっとまっとくことにしました。 どうせなら、スパークに、なんかしんワザ、おぼえさしてからにしてもみたいし。 こどもたちが、おんなじようなワザばっかりになっちゃっても、つまんないですからね。 ごめん、スパーク。 人(^^;)

 さて、ひとつかきわすれてたんですが・・・・ まえに、”ポケモンマスター”サトシさんからのおたよりにとうじょうした、ライちゃんについて、こちらとか、こちらでかいてたの、おぼえてますか?

 そう、ここで、「いつのひか、だすだろうキャラクター」と、いってたのが、ライラックなんですね〜。(^^;) ジョウトうまれじゃなかったので、けっきょく、かんさいべんには、なりませんでしたが。 ずいぶんだすの、おそくなっちゃいました。 ごめんね、ライラック〜。


[2がつ20にち] きんバージョンで、ピカチュウポスターゲット! ひさびさ!! V(^。^)


[2がつ23にち] みどりバージョンで、ベトベトン、ドガース、ブーバーゲット! ブーバーのなまえは、ドラクエのほのおけいのじゅもんから、「メラミ」と「メラゾーマ」に。(^^;) グレンジム、クリア!! グレンのけんきゅうじょで、ゲットしたカブトのなまえは「コウジ」に!(^∇^;)

 /(;o^^o)’\「ピカ〜・・」(『マジンガーZ』のしゅじんこうなんて、また、ふっるいなまえでちゅうね〜・・・)

 つづいてピカバージョン。 ルージュラ、そだてやさんにあずけっぱなしになってたのを、ひきとりに。(なんとLV30になってました。(^^;)) リザードンに「そらをとぶ」をおぼえさせる。 リザードンにのってそらをとぶ・・・トレーナーのあこがれですよね〜。 あぁ、うつくしひ〜(≧∇≦)

 (^ー^) さーて、ひとやすみしたところで、エンジュからしゅっぱつだ! めざすは、アサギシティだぜっ!

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


おまたせしました! じかい、ぶたいはいよいよ、アサギシティに!
「しょうじょと うみと とうだいと」に、つづくったら、つづく・・・!

のってけサーフィン!どとうのずつき? にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる