トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
のってけサーフィン!どとうのずつき?

(くらやみのほらあな〜つながりのどうくつ〜) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[2001ねん1がつ18にち] さーて、なみのりはゲットしたことだし、これで、こうどうはんいが、ぐーっとひろがるわけだけど・・・うーん、いっぺんもどるか、それとも、さきにすすむか、どーするかな・・・ (--;) ちょっとさくせん、ねってみるかな・・・。 そーいや、ピカのワザをどーするかもまだきめてなかったし、サトコんとこにおくってやるイーブイのタマゴもなぁ〜・・・。 ううう、につまるにつまる〜! <(^^;)>

 エーフィをクリスタルでそだてよう!ってことで、イブ&ブイスリーにタマゴをうませておくろう、というけいかくをたててたんですが、なんでなやんでたのか、というと・・・、タマゴがかえってからおくったんじゃ、「もらいっこ」になっちゃうし、かといって、タマゴのうちにおくっちゃうのも、おやこのたいめんができないなんて、かわいそうだし・・・ってことでなやんでたんです。やれやれ。
 ほかにもここらへんでいろいろなやんでました。(^^;) けいじばんでごらんになったかたは、ごぞんじですよね。

 /(;o^^o)\「ピカ〜。」(サトチ、いっぺんなやみだすと、ながいでちゅうからね〜。)

 う〜・・・・・、きぶんてんかんに、メールチェックでも、しよ・・・ あれ?メールがきてるや。

 「謎(なぞ)のウサギの青(あお)い空(そら)」の、武田(たけだ)はるさめさんからのメールでした。(^^)

 このヒトんとこのポケモンにっき、おもしろいんだよな〜。ほのぼのして。(^^) どれどれ〜・・・

・・・・・(^∇^;)・・・なに〜?!
 おーい、ピカ! オマエのおかーさん?からのメールがきてるぞ〜!(^ー^;)

 /(;o@@o)\「ピカ?!」(な、なんでちゅう〜?!)

 >(;O・∇・)<「ライ?!」(せ、せんぱいのおっかさんっチュか?!)

 /(;o・0・o)\「・・?!」

(つごうにより、かんじのところは、ひらがなになおしてあります。 あと、それでよみづらくなったところは、てんなどをいれてあります。)

>サトチさん!あけましておめでとうございました!
>そんでもって、メールありがとう!はるさめでーす。

>ついにジョウトに、ピカちゃんがきたんですね!
>エンジュは、「かんどうちょうけっさく」でしたっ!!
>ああ、ピカちゃんやせてしまったのか…。

 いやー、あれはなぁ〜(^^;)。 あとできがついたんだけど、ホントは、たいして、やせたわけじゃないのに、イメージがふくらんじゃって、もっとずーっとふとってたよーなきがしたもんだから・・・

 /(o−ーo;)\「ピカ!」(ほっとくでちゅう!)

>おせちくって、ちゃんとふとってね、じゃないとおかあさんがなくよっ。
>あう…ピカちゃんのおかあさんは、いまドコに…って、かんがえてたらキリないから
>わたしがかわりにひとこと。

>「ピカげんき?! おかあさん、ピカがいなくてさびしかったけど、サトチくんならあんしんよ。
>おかあさん、とくに、セキエイとエンジュものがたりで、なけたわっ。
>スピードスターでかっこよく、さいごをきめられなくて…っ。
>かっこいいといえば、ピカツーちゃんステキよねっ。

 /(o///o)\「・・・」

 はっはっは(^^;) ま、かんがえてみたら、スリムでむくちなサーファーピカチュウ、ってすごくかっこいいヤツだよな。 びしょうねんピカチュウ?

>おかあさんも、サトチくんといっしょで、ずーっとピカツーちゃんに
>ピカのおよめさんになってほしい、とおもってたんだけど、
>ピカツーちゃんって…オス…なのね…。
>でも、ピカみたいに「おとこまえ」のピカチュウなら、およめさんのひとりやふたり、
>すぐみつかるわねっ。 あとね、おかあさん、つねひごろからおもってたんだけど…」

>おかあさん、セリフながすぎ!!

>「なによっ、
>ひさしぶりにわがムスコにあえた、ハハの「かんどう」と「あい」がわからないっていうの?!」

>いや…。そんなわけでは…(−−;)
>ていうか、いつのまにやら、おかあさん、「じつざい」してるし(ごめんなさい)。

>「じゃあ、はなすわよっ。
>ピカ、♀のピカチュウなら、ちゃーんときんじょにすんでるからっ。
>はるかぜ
(←はるさめさんのキャラクターです)っていうひとが、♀ピカつかまえてたもの!
>あんなアホにできることなら、サトチくんならぜったい!!」

>(りゃく)そりでは、すんげーながくなって、もうそうひろげてごめんなさい。
>あーんど
>「つねひごろからおもってるんだけど、おかあさんも、スパークくんのパン、たべたいわ!!」
>でした!
>はるさめと、いつのまにやらじつざいしていた、ピカのおかあさんより。

 (^O^;)「ぎゃはははは〜!」

 /(;o^□^o)\「ピ、ピカァ〜!!!」(こ、これってピカのおかーさんとちがうでちゅう〜!! かみなり〜!!)

ドンガラガッシャ〜ン!!!

 (ぶすぶすぶす・・・・・)(^∇^;)「き、きくぅ〜!! と、とりあえず、ピカのワザ、『かみなり』は、のこすことにしとくぜ・・・」(ばた!!)

 ちなみに、はるさめさんとこには、ぎんバージョンに“ぴかぴなみ”。みどりに“ぴかぴ”と“カガヤキ”と、3びきも♀ピカチュウがいるそうです。 うらやまちい〜。

 

 しかし・・・『ピカのおよめさん』・・・

 『ピカのおよめさん』か・・・ (−−) ひとつ、かんがえてみなくっちゃなぁ・・・


 さて、そのばん、ポケセンのテレビでんわで、なにやらはなしこんでいるサトチ。 あいては、いま、カントーはシオンタウンにいる、イトコのサトチ・グリーン・モジリである。

 人(^^;)「・・・ってことで、ポケモンさがしに、きょうりょくしてほしいんだ。 こっちでずかんをかんせいさせるにも、カントーでとりのこしたポケモンって、けっこういるし。 (ま、まずはピカのよめさんさがしだけどな(^^;)) たのむよ、グリーン。」

 「・・・はなしはわかった。 そういうことなら、きょうりょくしてもいいぜ。
 オレも、ポケモンけんきゅうのみちをめざすにしても、じかにポケモンをみて、けんきゅうするにこしたことはないし、ポケモンずかんのかんせいにきょうりょくした、ってことになれば、オーキドはかせに、レポートとか、みてもらえるかもしれないからな。」

 (^^;)「グリーン、やっぱりポケモンがくしゃをめざすのかぁ〜。 そーいやオマエ、オレより、がっこうのせいせきは、ずーっとよかったもんな〜。」

 「しかしオレは、オマエとちがって、ポケモンマスターにはなれそうもないけどな・・・。 けれど、オマエのポケモンをかしてくれる、ってんなら、けっこう、いいとこまでいけるじしん、あるぜ。」

 「ありがたい〜! グリーン、おんにきるぜ!(^^;)」

 ( ̄ー ̄)「ま、オマエみたいな”ポケモンバカ”には、ちせいがじゃまして、なりきれないしなっ。」

 「うるちゃいやい! (^^;)」

 「そのかわり、イエロー・・・ いや、シルバー、とよぶべきかな。」

 「なんだよ、あらたまって〜。(^^;)」

 「・・・オレのピカピを、つれてってくれ。」

 「は? オマエ、あいつ、けっこうかわいがってたろ? ♀ってわかって、ピカと、おみあいさせようとしたら、ピカピが、ピカのこと、きにいらないみたいだからイヤだ、だれにもやらん! とか、いってたじゃん。」

 「いや・・・、あいつ、どうやら、ピカツーのことがきにいってたみたいなんだ。」

 「え〜!」

 「しばらくオレ、ピカツーかりてたろ?」

 (;^^)「あ〜、『フラッシュ』おぼえたなみのりピカチュウ、って、イワヤマトンネルじゃ、ほとんど『むてき』だもんな〜。」

 「そのあと、ピカツーを、おまえんとこにかえしてから、ピカピ、げんきがないんだ・・・。 さわがしいくらい、にぎやかなやつだったのに・・・。 あんなすがたをみてるくらいだったら、オマエにくれてやったほうが、まだましだ・・・!」

 (;−−)(・・・・・。)

 「ピカツーも、まんざらじゃないみたいだし・・・ たのむ、シルバー。」

 「・・・わかった。 ピカピは、せきにんもってオレがあずかる。 ・・・でも、いいのか?」

 「オレにはまだ、ダグ(ダグトリオLV32)がいる。 ・・・こいつだけは、ぜったいやらんからな! ( ̄ー ̄)」

 (;^ー^)「へへ〜ん! いらんわい!」

 ( ̄ー ̄)「いったな! オマエにはまだ、ダグトリオのよさがわからんのさ! オレのダグの『あなをほる』は、むてきだぜ!」

 (;^^)「ま、ポケモンじまんはともかく。 こっちも、てんそうのじゅんびとかあるから、ちかいうちに、また、れんらくするわ。 よろしくたのむぜ!」


 さて・・・。 なんか、サトチ・グリーン、だんだん、なまえに「ひきずられた」せいかくになってきちゃいましたが。(^^;) さいしょは、ただ、くべつをつけるのになのっていたハズなのが、ねぇ〜。 ゴールドとか、べつキャラにしなくてよかったぁ(^∇^;) きっとややこしくてしょうがないにちがいない・・。

 それはさておき。 シオンタウンについたきり、しばらくほっぽらかしになっていたグリーンバージョンをすすめることにしました。

 もくてきは2つ。 まずはピカ&スパークのおよめさんゲット! さいしょトキワのもり、とおもってたんですが、グリーンバージョンでは、「むじんはつでんしょ」に、LV20〜24レベルのピカチュウがいる、ってことにきがついたもんで。 LV24なら、ピカバーにおくってそだてれば、10まんボルト、じりきゲットもかんたんだし、ってことで、♀ピカねらいが、まずひとつ。

 そして、どうせなら、ピカバーでゲットできなかった(サワムラーとかカブトとかドガースとかブーバーとか)ポケモンゲットをねらうことにしました。

 んで、ピカバーのレベルのたかいメンバーをおくりこんで、おひるやすみだの、あきじかんをりようして、ちこちこプレイしてたんですが・・・ いやはや、すすむすすむ(^^;)。 ほんの20にちくらいで、シオンからグレンまでたどりついてますもんね〜。 リプレイかかないと、こんなにすすみがはやいか〜。(;^∇^)<をい

 ただ、ちょっとおもしろみがないのは、たしかですね。 ジムせんでも、きんちょうかんもへったくれもないですもん。(ちゃんと、バッジにあわせて、あつかえるレベルギリギリのメンバーをおくりこんでるし)
 やっぱり、ぎんバージョンでピカをつかえるのは、ほかのメンバーがLV40くらいにならないと、つりあい、とれないでしょうね〜。 ううう、さきはながい・・・。(T^T)

 あ、さいごに・・・うえのよ〜なことになりましたが、ぜんこくのピカツーファンのみなさん、カミソリなんかおくってこないでね〜。(^^;)


[2001ねん1がつ22にち] ポケスタの「ふしぎなおくりもの」をひさしぶりにやる。(なかなか、『しゃかいじん』にはヒマがないのよ〜(TT)) 「まいにちきてくれてたのに・・・いそがしかったですか?」 な〜んて、ロールパンあたまの、コガネデパートのおんなのこにいわれちゃいました。

 さ〜て、きょうのせいかは・・・ ベトベターぬいーっ!!(^□^;)

 ちなみにきんバージョンは、へんしんメール×イシツブテぬいでした。 しかし・・・このときはじめてきがついたんですが、ベトベターのメダマが、ボタンになってる・・・(^^;) これって、ホントにぬいぐるみ(のグラフィック)だったのね〜。 てっきり、ふつうの、ポケモンのグラフィックのつかいまわしだとおもってました。 そしたら、ちゃんとディグダにぬいめがあるし、なんとなくシェルダー、フェルトっぽくみえるし・・・。 あなどれん、ポケスタ!

 あ、そうそう。このへんで、ピカバーのポケモン&わざマシンのせいとんしてました。 ゴロンタ(ゴローニャ)が♀だったんで、『マイカ』になまえをかえ、ブイスリーをめでたくブースターにして、リフレクターおぼえさせたり、ファイヤーにゴッドバードおぼえさせてみたり。あとは、かげぶんしんをピエル(ピカナさんからいただいたイーブイ→サンダース)に、ソーラービームをフッシーに。

 /(;o^^o)\「ピカ〜。」(シュミでやってるでちゅうね〜。)

 あと、クリスタルから、ももちゃん(ラッキー)をピカバーにおくって、タマゴうみおぼえさせてたり。 (まえのバージョンでは、わざマシンじゃないとおぼえられませんでしたもんね。)
 ・・・ただねぇ〜。 こんかい、ぜったい、これって、レベルアップのときに、おぼえたりするんじゃないか、とおもうんだけど・・・。(^^;) もし、そうだとしたら、そのときがくるまえに、むりやりおぼえさせるのも、なんだか、「ホルモンちゅうしゃ」でもしてるみたいで、ちょっとかわいそうかな〜、とか、おもったりもしたんですが。 でもま、やっぱり、『タマゴうみ』のないラッキーなんて、らしくないし。 とはいえ、「サトコ」としては、ももちゃんがじゅうぶんおおきくなるまで、しばらくこのワザ、つかうつもりはないみたいです。
 ただ、ひとつもんだいは、・・・もし、じぶんでおぼえるとしたら、それって、わかるんでしょうか?(^^;) レベルアップでおぼえるワザを、さきにわざマシンでおぼえてたら、どーなるんでしょ? はて?
 (わかるみたいですね〜。(^^;) せりさん、ありがとうございました!)
 (・・・とおもったら、やっぱりわかんないみたいですね。 みなさん、おさわがせしました〜。 (^^;))

 さて、ぎんバージョン。 なみのりでいけるとこ、もどるかどうか、なやんでたので、けいじばんにカキコしたあと、(みなさまありがとうございました!(^^)) ちょいとしぜんこうえんに、すっとばしてたトレーナーとバトルに。 そのとちゅうで、オドシシ♀めっけたんだけど、またたおしちゃったり。 ど〜すればゲットできるんだ〜。 はう〜ん(TT) んで、めりの(モココ♂)、Lv22に。

 さてと、ここにはどんなトレーナーが・・・ うは〜、だいすきクラブ♂! しかし、『ひたすらポケモンをかわいがる』はいいとして、『きらわれてもかわいがる』は、まちがってるとおもうなぁ〜、オレ。(^^;)

 サクサクかって、ぴいなつ(ヒマナッツ♂)LV15に!

 え? ・・・しょうぶにはまけたけど、じぶんのポケモンのほうがかわいいから、わしのかち?
 とんでもない!! オレのポケモンのが、だんぜんかわいいやい!! o(^^;)

 /(;o^^o)\「ピカ〜。」(うれしいけど、それじゃ『ごじっぽひゃっぽ』でちゅう〜。)(←ていせいしました〜。ケイさん、どうも)

 あとは、『じいしきかじょう』のミニスカ、ユキとか、だいすきクラブ♀(はじめてみたけど、すんげ〜『オバチャン』なかんじ〜っ!!(^∇^;))のメグミ、じゅくがえりのシュウイチをサクサクたおして、ぴいなつLV16に!


[1がつ23にち] コガネにもどって、イブ(イーブイ♀)と、ブイスリー(ブースター♂)を、そだてやさんにあずけ、はしりまわる! コガネシティをたてに30〜40おうふくくらいして、やっとこタマゴをゲット!! ふひ〜。


[1がつ25にち] きんバージョンで、ゼニガメぬいゲット! やりぃ!


[1がつ26にち] ぎんバージョンで、ダネぬいゲット! やりぃ!! ・・・って、なんで、これしかプレイがないんだ?とおもってるかたもいらっしゃるでしょうが・・・(^^;) このへん、やすみじゃないんで、「ふしぎなおくりもの」くらいしかできないんです〜。 ちなみに、メールとか、どくけしとかは、わざわざかきませんので、ねんのため。


[1がつ30にち] みなさんのアドバイスをさんこうに、やっぱり、「なみのり」できるところをまわって、みてくることにしました。(アドバイス、ありがとうございました!)
 ちょっときがむいて、ポチポチ(ミニリュウ♂LV20)になみのりおぼえさせてみたり。 ふふふふふ、きぶんはワタル ・・・って、ミニリュウってまだ1.8mしかなかったか。 ちっ(^^;)

 /(;o^^o)’\「ピカ!」(ナニが、ちっ、でちゅう!)

 とりあえず、メンバーは、ポチポチのほか、リーフ(ベイリーフ♂)LV21、ノコノコ(ノコッチ♂)LV20、タッチィ(オオタチ♂)LV22、めりの(モココ♂)LV22、チョッキー(トゲピー♂)LV21。

 (^^) よーし、チョッキー! ずつきしながらゴー!だぜっ!!!

 てなわけで、みずがあったら「なみのり」にボロのつりざお、てごろなきがあれば「ずつき」をしながら、まずはワカバめがけてゴーゴー!!
 キキョウジムのうらのいけでニョロゾ♀LV20ゲット! なまえは「ケロりん」に! つづいて31ばんどうろで、きからおっこってきたエイパム♂LV10ゲット! もうちょっと、「モンちゃん」とか、かわいいなまえをつけよう、とおもってたんですが・・・あんがいグラフィック、かわいくなかったので、「ウッキー」に。 ポチポチ、LV21に!!


[1がつ31にち] ぎんバージョンで、ナゾノクサぬいゲット!!

 よくかんがえたら、くらやみのほらあなでは「フラッシュ」がないとダメなので、ポチポチとピカツー、せんしゅこうたい。 ノコノコをせんとうにして、(やっぱ『ジモティー』だし(^^;))「いわくだき」つかいながらどうくつのおくへ。

 (^∇^;)サトコからもらった「かたいいし」、ノコノコにもたせたはいいけど・・・ よくかんがえてみたら、「いわくだき」って、かくとうタイプだったわ。 はっはっは。

 /(;o^^o)’\「ピカ〜。」(だから、『おおボケトレーナー』っていわれるんでちゅう〜。)

 いわをくだいて、クラブとバトルしながら、ノコノコLV21、リーフLV22に!

 おお、やっとでぐちだ! ・・・うわ、なんか、すっごいやまのうえにでちゃったけど・・・ どこだここ?ポケギアポケギア! ・・・へ? 46ばんどうろ? って、ワカバのきたの? じゃ、あの、したのほうにかすんでみえるのが、ワカバタウン? うひゃ〜・・・

 とりあえず、きょうはじかんがないので、キキョウにもどることに。 それにしても、「なみのり」でいったさきのおくにあがるのは、いったいどこからいけばいいのかいな?


[2がつ2にち] くらやみのほらあなも、こころのこりだけれど、きょうをのがすと、しばらくきんようびにプレイできそうもないので、(^^;)つながりのどうくつへむかう。 まえにスピードスターをめっけた、ちか2かいのすいろをめざす。 

 ( ̄ー ̄) ふっ、いつぞやは、くやしいおもいをしたけど、きょうはなみのりがつかえるし、どうくつのおくを、きわめちゃるぜっ!! きんようびになると、きこえるっていう、ふしぎなこえのなぞ、かならずといてやる!!

 すいろをこえると・・・やまおとこのマサフミが(^^;) ノコノコLV22、タッチィLV23に!

 へ? ずっとここでくらしてる? きにいったら、すんでいい、って・・・ う〜ん、えんりょしときます。

 (^^;)かとおもえば、ずーっとまよってるヒトもいるし。

 ここからでられないのはともかく、はらがへった、って・・・。 あの〜、すこしですけど、オレのひじょうしょく、わけたげましょうか? (やれやれ。)

 ・・・あれ、こんなとこに、でぐちがあるじゃ〜ん。 もしかして、ここになぞのポケモンが?
 と、おもったら、アルフのいせき〜?!(^^;) たんけんしたいのはやまやまなれど、きょうはなにより、どうくつたんけん、ゆうせんだい!

 まてよ。 ・・・ってことは、ここじゃないじゃ〜ん!!

 いやまったく。 ここのおくだとばっかりおもったのにぃ〜。(^^;) あわててマップをみなおすと、ヒワダがわのすみに、あやしいとこが。 ヌオー(はじめてみた!)に、にげられながらも、いってみると、なんとここにもかいだんが!
 おりてみると、ここにもかいじゅうマニア〜!

 「ぼくとポケモンしかいないせかいを、じゃましないでよ!」

 うっひ〜! な、なんかアブナいヤツ〜っ!!(^^;) じゃまするつもりはないが、とおらせてもらうぜっ!!

 カラカラ(あれ?はじめてみた?)にかって、チョッキーLV22に!

 「ぼくとポケモンだけ・・・ ぼかあ、しあわせだなあ・・」

 うーん、コワレてるコワレてる。 ひたらせとこーっと。

 おや? チョッキーのようすが・・・・

 (;^^) おお?! いよいよしんかか! い、いったいどんなすがたに・・・

 チョッキーは、トゲチックにしんかした!!

 う゛〜む。 (⌒⌒;) こーいうカッコになるわけ? な、なんだかな〜・・・。 ちょ〜っと、よそうしたのとちがうような。

 トゲのしんかけいって、しんかするとルギアになる、ってうわさがとんでたそうですが・・・ さいしょ、きいたときは、トゲピーとルギアなんて、どこがにてるんじゃ、とかおもいましたが・・・ トゲチックをみると、なんとなく、なっとくなような、そうでないような?

 それはさておき、プレイじかんにかぎりがあるので、とにかくどうくつのおくをめざす。 マニアのナオヤのガルーラ(これもはじめてだっけ?)たおして、リーフLV23で、「こうごうせい」ゲット!! ゴルバットやラッタもはじめてみる。

 ううう、なんだかあちこちにトレーナーがいるけど・・・(^^;) あんまり、「よりょく」がないし、よけられるところは、よけていこ。 おお? なんか、おくのほうにみずが・・・ とかおもったら、 てまえにトレーナー!! なんで、こんなとこにいるんだよ〜。 ・・・ここは、バトルするしかないかっ!

 「すきなポケモンがいるのなら、どんなところだっていくわ。 それがトレーナーなのよ!」

 エリートトレーナーのサリナは、ニョロゾをくりだした!

 ニョロゾのワザは・・・ をを!? 「あまごい」! はじめてみたぁ!! ( ̄□ ̄;)  ・・・しかし! よけい、でんきをとおしやすくもなるぜっ! いけ! めりの!

 ニョロゾをたおした! めりの、LV23に!

 「わたし、しょうぶするより、ポケモンかわいがるほうがすきかも・・・・。」

 なんか、しょぼんとしちゃったら、けっこう、おとなしそうなこだなぁ・・・。
 「ねえ、キミ、なんで、こんなとこに? オレは、『きんようびになると、どうくつのおくから、ポケモンのこえがきこえる』ってきいて、どんなポケモンだか、たしかめにきたんだけど。」

 「まいしゅう1どだけ、みずべにポケモン、やってくるの。 そのポケモンに、あいたいなあ・・・ なんて、おもってるの。」

 「・・・え? それって・・・」

 と、いいかけたところに、どこからともなく、ふしぎなこえがひびいてきた。 クジラのうたみたいな、とおいとおいところから、ひびいてくるような・・・

 いそいでおくにすすむと、めのまえに、まっさおにすみきったみずをたたえた、ちかのみずうみがひろがる。 ところどころ、てんじょうのあなからさしこむひかりに、きらきらとなみをたてながら、しずかにおよいでいるのは・・・

 「ラプラスだ!」

 そのしゅんかん、コイツをゲットするいがいのことが、あたまのなかからふっとぶ。 めりのをひっこめ、ピカツーをボールからだす。  「いけ!ピカツー! 『なみのり』だ!」 サーフボードは、ラプラスがにげないようにまわりこみ、どうくつのおくへとはしる。

 ピカツーにサーフボードをあやつらせながら、もう1どめりのをボールからだす。 「めりの! 『でんじは』だ!」

 (^^;)ピカツーもでんじはもってたろ、ってツッコミはナシ! まだこのへん、みんなのレベル22〜23なんで、LV27のピカツーは、なみのりせんもんなんである。 つづいてタッチィでどろかけ、でんこうせっかで、モンスターボールで、いっぱつゲット!!

 「やったぁ!! ラプラス、ゲットだぜ!!」 と、よろこんだところで、オレはふっ、とわれにかえった。 ・・・もしかして、さっきのサリナってこが、まってたポケモンも、こいつ?!

 ゆっくりと、きしべにもどってくると、さっきのこがたっていた。 オレが、なんていっていいかわからなくて、まよっているあいだに、むこうから、こえをかけてきた。 ゲットおめでとう、って・・・。

 オレ、すまなそうなかおをしてたのかなぁ。・・・じぶんのニョロゾは、まだ『なみのり』おぼえてなかったから、どっちみちコイツをゲットするのはむりだったし、もってないポケモンをゲットするのは、トレーナーの『ほんのう』みたいなもんなんだから、しかたない、って、ぎゃくに、なぐさめられちゃった。

 ちかのみずうみをはなれ、きたみちをもどりながら、ふとふりかえると、あのこは、みずうみのほうをみつめながら、まだそこにいた。

 ・・・・・あのこは、ずっとあそこでラプラスをまっていたんだろうか。

 コイツを、オレがゲットしてしまって ・・・もう、ふしぎなうたごえは、このどうくつには、ひびかないんだろうか・・・。


 ゲットしてるさいちゅうは、もうむちゅうで、それしかめにはいらなかったんですが・・・ ゲットしたあと、すごくりょうしんがいたむーっ!! (><;)

 じぶんがゲットしたせいで、もう、このどうくつには、ラプラスはいなくなっちゃうのか、ふしぎなこえはきこえなくなっちゃうのか、って・・。
 なんていうか・・・・ なにか、こわしちゃいけないものをこわしてしまったような・・・。 このこをにがしたって、もとにもどるわけじゃない、っていうのはわかっていながら、よっぽど、もよりのポケセンでにがしちゃおうかとおもいました。 (TT) でも、そんなことしても、しょうがないですからね・・・。 せめて、きんバージョンでは、ゲットするの、やめときます。

 (とかおちこんでたら、・・・さいきんきいたんですが、ここのラプラスって、ゲットしちゃっても、また、つぎのきんようには、あらわれるんですね?  あーよかった。 (^^;) でもやっぱり、きんバージョンで、もっぺんつかまえるつもりは、ありませんけど。 ・・・クリスタルはともかく (^^;))

 あ、そうそう、このラプラス(♂LV20)、「リュウセン」ってつけました。 いわてけんにある「龍泉洞(りゅうせんどう)」ってどうくつからとったなまえです。 なかに、すごくすきとおったみずうみがあって、そのそこに、りゅうのかたちのいわがあるどうくつなんですよ〜。 このあたり、おもいだしながらプレイしていました。


[2がつ3にち] まだ、つながりのどうくつを、ぜんぶまわっていなかったので、もう1どもぐる。
 なんか、きのうのあのこが、きになって、もっぺんよってみたら、なんか、ほかにもラプラスがいたらしい。 あのあと、またうたがきこえてたんだって。 ちょっと、ほっとしたぜ・・・(^^;)

 やっぱり、なみのりといったらラプラス、ラプラスといったらなみのりだもんなっ! (^^) ピカツーやゴンすけは、もともとみずポケモンじゃないし、あんまりムリをさせちゃ、かわいそうだもんな。 よーし! リュウセンになみのりさせれば、うみだろうがなんだろうがだいじょうぶ! バンバンいくぜっ!!

 きのうのこのほかにも、エリートトレーナーが。 ヒヅキってこは、イーブイにサンダース、ブースターもってたし、ケンってやつは、オーキドごさんけ、ぜんぶそろえてやんの (^^;)  さすがエリート、というかなんというか・・・ちょっとくやちーっ (^∇^;)

 /(;o^0^o)\「ピカ!」(サトチだって、みんなメンバーにそろえてたでちゅう!)

 しかし、この、エリートズのせいふく、ってなんなんですかね。 どっかに「エリートようせいじゅく」でも、あったり? めりの、ノコノコLV23、リーフLV24→25に。

 さて、アルフのいせき、プテラのパズルをといて、アンノーンW「ワード」、T「タイプ」、G「ジーン」、V「ベーダ(ヴェーダ)」をゲット!! 35ばんどうろでは、コダックLV16♂、「くわくわ?」ゲット!

 /(o−ーo)\「ピカ〜?」(また、サトチってば、よくわかんないなまえ、つけてるでちゅう? ちゃんと、かいせつするでちゅう!)

 (;^^)はいはい。 「ワード」は「ことば」、T「タイプ」は「かたち」とか「もじ」、G「ジーン」は「いでんし」(どんないきものの『いでんし』も、たった4つのもじでかかれてるんだぜっ! おぼえとくといいかもだぜっ! b(^^))、V「ベーダ(ヴェーダ)」は「『バラモンきょう』のせいなるものがたり」です。

 ぷるるっ、ぷるるっ・・・・

 お、でんわだぁ。 だれからかな? あれ、ママじゃん。 ひさしぶり〜。 もしかして、またなんか、かっちゃったとか? (^^;) ・・・え? すっごくかわいいぬいぐるみ?! へやにおいたって?

 ええ〜!! なんだろなんだろ。 o(^0^;) もしかして、うわさにきく「おっきなぬいぐるみ」?? みたいーっ!! ・・・とおもったら、ふつうサイズのヒトカゲぬいでした。 でも、カワイイからおっけ〜 (^。^)。

 コガネほうめんにまわって、34ばんどうろのわきのすいろをみなみにくだる。 つきあたりをあがってみたら・・・

 「きゃっ! おとこのこがきたわっ!!」

 な、なんだなんだ〜?! (^∇^;) いきなりバトルをしかけてくるなんて、なんだよぉ〜! ええい、あいてがおんなのこだろうがなんだろうが、うられたけんかは、かっちゃるぜっ!!

 ってことで、みずけいのエリートさんしまい、マリサ、マリカ、マリアとバトルして、めりのLV25、リュウセン、LV23に!

 え? いきなりたたかいをいどんで、ごめんなさい? だれもこないとおもって、びっくりした、って? いや〜、オレこそ。 おどかしたりして、ごめん。 く(^∇^;)

 「やわらかいすな」とかって、じめんタイプのわざのいりょくをあげるアイテム、もらっちゃいました。 しかし・・・、「かたいいし」とかなら、なんとなくふんいきわかるんだけど、なんかこれって、パワーアップのきがしないんですけど・・。(--;) とりあえず、タッチィにもたせてみたり。

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


21せいきも、サトチのたびは、とにかく、つづくったら、つづく・・・!

しんしゅんしんしんトレーナー? にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる