トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
しんしゅんしんしんトレーナー?

(エンジュジム〜) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!

[いままでのあらすじ]
カントーをたびだってから、はや1ねん。 3つのジムバッジのゲット、そして、ふっかつしたロケットだん、シゲツーとのバトル・・・ かずかずのしれんをくぐりぬけ、やっとエンジュにとうちゃくしたサトチは、ついに、ピカとかんどうのさいかいをはたした!
ジョウトリーグ・ポケモンマスターへのたびは、まだまだつづく!

(;^^)「ちょ、ちょっと、シリアスすぎで、はずかしいぜ・・・」

カントーをでてから、1ねんもかかって、ゲットしたジムバッジは、たったの3つ! やっとこすっとこエンジュにたどりついて、おおボケトレーナーとツッコミピカチュウのコンビ、めでたくふっかつ!
「ニッポン1ののんきものトレーナー」サトチ&ピカのたびは、まだまだつづく!

/(;o^^o)\「ピカ〜・・・」(コッチのがホントだとおもうでちゅう・・・)


[2001ねん1がつ1にち] ジョウトではめずらしく、うっすらゆきがつもったおしょうがつ。 ここはワカバタウン、サトチのいえ。 ひさしぶりにさとがえりしたサトチたちが、おせちをたべたべ、コタツでくつろいでいる。

 P=(^〜^;) 「ど、ど〜もこの、ジョウトふうのしろミソぞうに、ってのは、なれないなぁ〜。 オレ、やっぱ、ぞうには、カントーふうのがいいわ。」

/(o^ω^o)\「ピカ!」(クリきんとんは、タンバぐりのがおいしいでちゅう!)

ピンポ〜ン 「あけまして、おめでとうございます!」 

 (⌒∇⌒)「あら〜! サトコちゃ〜ん! いらっしゃ〜い!!あけましておめでとう! ちょ〜どいま、ジョウトふうおぞうにができたとこなの。 あがってあがって〜!」

 (^0^)「お、サトコ! いよいよ、トレーナーだな! おめでとう!!」

 (⌒⌒)「サトチ! どくしゃのみなさんに、ちゃんと、サトコちゃんのしょうかいをしてあげなさい!」

 (^^;)「ど、どくしゃのみなさん、って・・・・ な〜んで、そうなるわけ〜?」

 (⌒∇⌒)「こんかいは、おしょうがつなんだから、ばんがいへんみたいなもんでしょ! ほら!」 

 (^^;)「やれやれ・・・ あ、コイツは、オレのイトコのサトコ。 しばらくまえに、ジョウトに、こしてきてたんだけど、こないだ、12がつの14かに10さいになって、トレーナーのしかくをとったばっかりなんだ。 ここに、しゃしんがあるから、いちおうみてやってくれよなっ。」

 (^^)「どくしゃのみなさん、こんにちは〜! サトコ・クリスタル・モジリです! どうぞよろしく!
 ・・・あ、”クリスタル”っていうのはね、『トレーナーネーム』なの。 (^^) ウチのならわしで、『トレーナーとしてのなまえ』が、まんなかにつくことになってるんだよ。 たとえば、ここにいるサトチにーちゃんは、サトチ・イエロー・シルバー・モジリで、いま、カントーにいるのは、サトチ・グリーン・モジリにいちゃんね。」

 ・・・というせっていナンす〜 (^^;)

 (^^)「グリーンのヤツは、まえにでてたから、おぼえてるよなっ!!」

 (;^^)「え〜ん、どうせだったら、あたしもトレーナーネームで、『クリス』ってしょうかいしてよう〜!」

 (;^∇^)「だ〜って、サトコはサトコじゃ〜ん。 オレらは、なまえがおんなじでややっこしいから、おたがい『イエロー』『グリーン』ってよんでんの! オマエは、おんなじなまえのヤツがいるわけじゃないんだから、べつにいいじゃ〜ん!」

 (;^0^)「・・・だ〜って〜! 『サトコ』だって、よくあるなまえだも〜ん! つまんないもん〜。」

 (;^^)「『クリス』のほうが、ぜったいおおいとおもうぞ・・・。」

 (^^;) いや〜、『サトチ』のおんなのこばん、ってことで、『サトコ』ってつけよう、ってきめてたんですが、まさかデフォルトでさいしょから「サトコ」がはいってるとはおもいませんでした。 ちょっとなんかくやしかったり。 でも、デフォルトでえらんでつけるヒトって、どのくらいいるんでしょうかねぇ?

 「あ、それより、・・・オマエがまえからほしがってた、ラッキーとストライク、トレーナーになったおいわいに、オマエにやる。 ・・・かわいがってくれよ!」

 (・・;)「ホントに、いいの? サトチにーちゃんだって、ずーっとまえからほしがってて、もらったときに、すっごく、よろこんでたじゃない。」

 (;−−)「そりゃ、そうなんだけど・・・ じつをいうと、オレは、いま、そだててるポケモンたちだけで、ていっぱいになってるんだ。 ブリーダーのピカナさんも、オレのところで、おくらいりになってるより、オマエにそだててもらったほうが、うれしいとおもうしな。
 ただし、ただ、わたすわけにはいかない。 ただでもらえるポケモンは、さいしょの1ぴきだけ。 あとは、じぶんでゲットするか、こうかんでてにいれる。 それが、トレーナーのおきてなんだからな。」

 「うん、わかってる。 ・・・びいこ(ビードル)、モーリャ(ズバット)、ごめんね。 バイバイ・・・」

 (;^∇^)「ま、オレのとこにくれば、いつでもあえるんだし〜。 ・・・じゃ、これが、エッジ(LV5ストライク♂)と、ももちゃん(LV5ラッキー♀)だ。 タマゴからかえったばっかりで、まだちびっこだから、だいじに、そだててやってくれ!」

(ぽん!) Σ^^ー  「スト!」
        へへ

(ぽん!) 彡 ^9^)ミ 「ラッキ〜!」

(〜〜)「こんにちは、エッジ、ももちゃん! あたしがサトコ! きょうから、あなたたちの『おや』だよっ!」

  A@A
=(;- -)= 「ヴニャニャ〜・・・」(い、いいニャ〜・・。 ニャーも、あんなカワイイこに、かわれたいニャ・・・。 よし!ニャ)

  A@A
=(^∇^)=P 「みゃ〜ん♪ みゃお〜ん?」

 (^^ )「あ、ニャースだぁ! いいなぁ〜。 このこも、かわいいね!!」

  A@A
=(;^ ^)o(う、うけたニャ!! ここが、おしどころだニャ!!!)

  A@A  「ニャ♪」   A@A 「ニャニャ〜」A@A 「ウニャ〜♪」 A@A 「みゃお〜ん?」
p(=^o^)=P”     ”q=(^∇^=)o      p(=^-^)=P”      q=(^0^)=p

 (〜〜)「か〜わいい! ちょっとちっちゃいけど、このこも、LV5?」

 (;^−^)「えー?どらニャー?? いちおうコイツ、LV10なんだけど・・・ (ま、グリーンのヤツに『なるべくチビニャースを』、ってたのんでたから、ちょっとこがらなのはこがらなんだけどな・・)」

 (^^ )「えー、そうなの? でも、あたしのとこ、きにいってくれたみたい。 ・・・ね、どらニャー、あたしのとこにくる?」

 (−− ) 「・・・どらニャー。 オマエ、サトコんとこにいきたいのか?」

  A@A
=(;^ -^)=「にゃ〜・・・」(こく)

 (^−^ ) 「もしかして、どーせかわれるなら、カワイイこのほうがいいな〜、な〜んておもってるんじゃないだろな。」

  A@A
=(;^ ∇^)=(ぎく!)

 (・・ )「オマエとのやくそく、オレは、わすれてるわけじゃないぜ? ・・・ ま、オレのとこにいても、オレ、しばらくいそがしいから、トレーニングのやくそく、なかなか、はたせそうもないもんな。 (^^;)
 どらニャー、しばらく、サトコんとこに、いってみるか? ・・・これは、オレからのせんべつだ。 みずたまリボン、つけてやるからな。
 じゃ、サトコ。 そういうわけで、わるいけど、しばらく、コイツ、あずかってくんないか。」

 (^^)「うん、わかった! よろしく、どらニャー!」

 (^^;)「でもなぁ〜。 いっちゃなんだけど、『もらいっこ』が3びき、って・・・くろうするんじゃないか?」

 ( ^^)「いいの! あたしのたびの『もくてき』は、ずかんのかんせいでもないし、さいきょうのトレーナーたちとバトルすることでもないもん。
 ポケモンマスターになれてもなれなくても、だいすきなポケモンたちと、たびをすること、それがあたしのいちばんやりたいこと! ・・・ま、できれば、『おんなのこ、はつ』のポケモンマスター、めざすけど。」

 (−−)「そーいや、あの『してんのう』だって、ふたりはおんなだし、ジムリーダーだってトレーナーだっていっぱいいるのに、ポケモンマスターになったおんなのこ、って、いままでいなかったよなぁ〜。 ・・・ま、がんばれよ!」

 (・・ )「じゃ、そろそろいかなくちゃ・・・ あ〜、どらニャーや、ももちゃんはいいけど、なんか、エッジくん、さむそう・・・。 スカーフ2まいあるから、1まいあげるね。 あかいのと、きいろいのと、どっちがいい? (^^)」

 (;^0^)o「・・・ぜったい、あかーっ!! むしけいできいろいマフラーじゃ、『にせライダー』みたいになっちゃうじゃん!!」

 (^^;)「は〜??」

/(o^0^o;)\「ピ、ピカ〜・・・」(し、しんねんそうそう、マニアックなうえに、ちょ〜ふるいネタをかまして、どーするでちゅう・・・!」

 (ちゅう:うえの、ママさんのセリフは、フィクションですので、ねんのため(^^;))


 やっとこクリスタルバージョンのトレードセンターがつかえるようになったので、ヒィノ(ヒノアラシ♂)をかりてきてずかんにきろく、エッジ、ももちゃん、どらニャーを、びいこ、モーリャ、ゲン(イシツブテ♂)とこうかん・・・ って、『ぶつりてき』には、これだけのなかみなのに、どれだけページつかうかな〜。 (^^;)

 やっと、『クリスちゃん』こと、サトコとうじょう。 ホントは、クリスタルへんのリプレイ、ものすごぉ〜くかきたいです。(TT) (ってか、リプレイじゃなくって、もうちょっとちがう、しょうせつっぽいかたちかも) でも、ただでさえすすみがおそいのが、クリスタルのリプレイまでかいてたら、もっとおそくなっちゃうし。

 クリスタルのハコに、「でんちのもつのは2ねん」ってかいてあったとき、すんごくせつなくなっちゃったです。(TT) このペースで、それまでにクリア、できるだろうか、って。 こんなトレーナー、ほかにはいないだろうな〜。

 じっさいもんだい、このにっきが、どんどん『くうそう』がふくらんで、ふえてかいてるぶん、プレイするためのじかんにくいこんでる、ってのもホントのことだし。 (・・・とはいえ、すぐうえみたいに、『ぶつりてき』ななかみだけかくんじゃ、よんでるほうも、かいてるほうもつまんないしねぇ。(^^;))

 と、いうことで、ちょっとペースをあげたいとおもいますので、とうぶんは、サトコ、ぎんバージョンとかかわるところだけ、でてくるよていです。

 あ、そうそう。 トレードのまえに、おんなのこキャラはイメチェンしてたんですね。 なるほど、あーやってつじつまあわすか(^ω^) でも、ウチのサトコは、もともとあーいうイメージなんだよね〜(^^;)


 <(((ε(Θー−)「ノゴ、ノゴノゴ〜」(あげましでおめでどない。 サトツげで、んめのぎっちり、ごっつぉになってきったがい?(⌒⌒))

 ▽( ー)▽「・・・・!」(や、こんちは! アンタがほんたいピカ? ピカ’からきいてるよ。 はじめまして!)
 ▽( 0 )▽b「・・・・・。」(あ、ちなみにうえのノコノコさんのセリフは、『あけましておめでとう、サトチのいえで、うまいものぎっちり、ごちそうになってきたかい?』っていってるんだよ。)

 /(o・・o)\「ピカ!」(あ、ノコノコちゃんとモリィちゃんでちゅうね。はじめましてでちゅう!)

 ▽( ー)▽「・・・・。」(んで、あじみさせてもらうやくそくのはなしなんだけど・・・。)

 /(;o^^o)\「ピカ〜・・・」(う〜ん、ピカ’がやくそくしちゃったし、しょうがないでちゅうね。 ちょっとだけでちゅう!)

     ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( /(o^^o;)’\「・・・」(つつつつ・・)

 ▽( ω)▽「・・・!」(それではさっそく!) かぷ!

 <(((ε(Θω−)「ノゴ!」(いただくべない!) ばく!

 /(o@@o;)\「ぢゅ〜!!!」(わー!! ノコノコちゃんまであじみなんて、きいてないでちゅう〜!!! きゃ〜っ!!)

やなかんじでちゅう〜!!

 ▽( ω)▽ ちゅ〜・・・ (う〜ん、なかなか、まったりとして・・・・)

 <(((ε(Θω−) ぺろぺろ・・・ (あぶらがのってて、やっこくて、んまそだない・・・)

 /(o><o;)\「ぢゅう〜!!!」(わーん、ぶんしんのバカー!! いや〜んなかんじ、でちゅう〜っ!!!)

 ノコッチ1.5mなら、ちょうどピカチュウってひとくちサイズだよね。やれやれ。(^^;) しかし、ポケスタでノコッチみてみたら、ヘビっぽいというより、なんか、「ハチっぽい」かんじでしたね。 めなんか、「どぐう」みたいだし。 あんがいカワイくなかったかも・・・。


[2001ねん1がつ14にち] きんバージョンで「プリンのポスター」ゲットぉ! なかなか、さいさきがいいスタートである。(^^)

 プレイするのはぎんバージョン、バッジ3こ、ずかん57ひき、プレイじかんは34:15。 メンバーは、リーフ(ベイリーフ♂)LV19、タッチィ(オオタチ♂)LV20、めりの(モココ♂)LV19、チョッキー(トゲピー♂)LV18、ノコノコ(ノコッチ♂)LV19、ぴいなつ(ヒマナッツ♂)LV12。

 いや〜、ずいぶんのんびりしちゃったぜ。(^^;) さーて、みんな! エンジュへむかうぜっ!!

 ワカバタウンから、エンジュにむかう。 とちゅうで、アンノーンA「アルファ」、アンノーンK「カンジ」をゲット!

/(o--o)\「ピカ?」(なんでちゅう?そのなまえ??)

 えー、「アルファ」はふつーに、ギリシャもじのいちばんさいしょね。 んでもって、「カンジ」は、「漢字(かんじ)」と、もじをつかいこなし、テレビゲームまでしちゃう、てんさいザルの「カンジ」くんのなまえをかけてみました。 d(^^)

 (^^) あ、そーいやきょうって、にちようびだったっけ。 コガネのひゃっかてんに、「わざマシンのおねーさん」がくるひか。 ちょいと、よってってみよ!

 お、いるいる・・・ (いいか、チョッキー! あのおねーさんに、おもいっきり『あまえる』んだぞ!(^^;))

/(;o^^o)\「・・・」

 「あら、あなたのポケモン・・・」

 (どきどき・・・)(^^;)

 「とっても、なついてるわね!」(⌒0⌒)

 おお?!やった!?!(^0^;)

 「あなたたちのコンビなら、このわざ、つかいこなせそうね!」

 わざマシン27、『おんがえし』、ゲットだぜえ〜っ!!!\(^0^)/

 こんかいホントは、はじめ、ピカをいちばんさいしょにしてみたんだけど、だめだったんで、もしかして、なつきど?とかおもってチョッキーをさいしょにしてみたら、あんのじょうゲット。(^^;) は〜、ピカバージョンのなつきぐあいが、そのままもちこし、できたらなぁ〜。 

 (^^)そうそう、マサキさんも、じっかにかえってるはずだから、あいさつしてこ。 おみやげは『おたべ』がいいかな?『せんまいづけ』かな?

 /(;o^^o)\「ピカ?」(じもとのひとには、べつに、めずらしくないんじゃないんでちゅうか?)

 んで、マサキさんのうちにあいさつにいったら、いきなり、「たのみごとがある」なんていわれちゃったよ。 いったいナニ?

 「こいつ、タイムカプセルのちょうせいしとったら、とつぜん、おくられてきてん。 めんどうみたらなあかんけど、わいいそがしーて。 サトチくんが、あそんだってーな。」

 と、モンスターボールをわたされた。O_(・・ )

 「いや、マサキさんのたのみなら、もちろんおひきうけしますけど・・・、」

 (^ω^)「さすが! よっ、いろおとこ! にくいねーっ! だいとうりょう!!」

 「(そこまでいう〜?(^^;)) ・・・んで、なんなんですか?このこ〜。」 (まさか、ベトベターとかじゃないだろな・・・。)

 えー!! イーブイ〜?! そ、そんなもんをいただけるとは・・・。 (^^;)

 「ほな、たのんだで! かわいがったりや!」

 ってわけで、LV20イーブイ♂をゲット!! う〜ん、そもそもピカバージョンの1ばんさいしょで、シゲルのアホにうばいさられてからというもの、ほしいほしいとおもいつづけていた、イーブイが、たてつづけにゲットできるとは・・・。

 o(^^;) すっごいなぁ〜。 イーブイ、これで3びきめかぁ。ゴージャスだよなぁ〜。 ♀もいるから、ふやしほうだいだし、あたらしいしんかけいもそろえて、イーブイいちぞく、せいぞろいもユメじゃないぜっ!

 ・・・あ、それはそうと、コイツのなまえ、なんてつけようかな・・・ えーと、イーブイ・・・ ブイ・・・・・、 3びきめかぁ・・・・  ( ̄ー ̄) (ニヤリ)

 /(;o−ーo)\「ピ、ピカ・・・」(な、なんかイヤなよかんが・・・)

 (^∇^) よし! オマエのなまえは、「ブイスリー」だっ!!

 (ちゅどーん!!) /(;o__)o\ばた!

 んで、しんかさせるのは、ブースターできまりなっ!d(^^)

 /(;o^∇^o)\「ピカ?」(なんででちゅう?? ・・・・って、も〜っとヤなよかんが・・・)

 (^O^) 「あ〜かいあか〜い〜おんぷ あかいけがわのブイスリィ〜おんぷ」 にゃ〜んてなっ!

 /(;o__)o\ばた!(も、も〜、つっこむきにもなんないでちゅう・・・・)

 ちなみにもとネタは、「かめんライダーV3」です。(^^;) しかしこのこ、あとでポケスタでみてみたら、ホントに、あかっぽいけいろのこだったんで、けっこうびっくりしました。 ハマリすぎ〜。 ちなみに、イブとピエルくんはきいろっぽいきつねいろでした。

 せっかくコガネにきたついでだから、ちかがいとおって、びようしさんとこよってこ・・・ アレ? こんなとこに、カンポーや、なんてあったっけ?? なんか、あやしげなばーちゃん・・・。(^^;) 「ちからのこな」に「ちからのねっこ」、「ばんのうごな」に「ふっかつそう」?

 なぜか、せつめいみたらどれにしても「にがい○○〜」ってかいてあったり。 なんざんしょこれ。(^^;) どうやら、ここもまいしゅう、にちようにかいてんしてる?

 ここからエンジュにもどるあいだに、リーフ(ベイリーフ)LV20に。 ピンノ(クラブ♀LV15)をゲットしてるんだけど・・・・ なぜか、どーゆーじょうたいでゲットしたんだか、ぜんぜんきおくがない・・・。(^∇^;) ほかのこは、だいたいおぼえてるんだけど。 このじてんでは、まだ「なみのり」はゲットしてないわけだし。 はて?

 えーと、3ぼんぼんぐりのみを、わすれずにゲットしとかなくちゃ・・・ あれ? だれかいるぞ?? え? おにいちゃんにあったら、これわたせ、っていわれた?

 にちようびのニチオくんに、じしゃくもらっちゃいました。 ・・・じつは、この、「ようびきょうだい」、って、「もくようびのモクオ」くんが、クリスタルのじょうほうのページにとうじょうしてるの、ちらっとみちゃって、てっきり、クリスタルだけにとうじょうするもんだとおもってたんですが・・・。 ぎんバージョンにもいたのね。 ってことは、のこりのツキコちゃんとヒコちゃんとミズオくんにモクオくん、カネコちゃんとツチオくんは、いったいどこにっ?! (^^;) ワタシ、プレイしてるのほとんどげつようだしなぁ〜。 あと・・・「これわたせ」って、だれにいわれたんでしょ〜か。 ナゾ。

 まえにきたときとばしてた、マナとカナ、なんて、どっかできいたようななまえの、ふたごちゃんをげきは!! おにいちゃん、いじわるです〜、・・・っていわれてもなぁ〜。(^^;)

 まえにもかいたけど、ふたごちゃんだったら、やっぱり、モスラネタがほしいよね〜。 どっかで、バタフリーくらいつれたふたごちゃん、なんてでてこないのかな?

 さ〜て、やっとこエンジュにもどってきたぜっ! ポケセンでかいふくさせたら、まずは、ジムのまえに、かぶれんじょうで、まいこはんあいてに、こてしらべだ!!


 「おんぷシロガネやまにふるゆきも〜おんぷ ジョウトポントちょうにふるゆきも〜おんぷ とけてながれりゃ、みなおなじ〜おんぷっと(^。^)
 いや〜、それにしても、まいこはんがいっぱい! ホントにはなやかだなぁ〜。」

 /(;o−ーo)\「ピカ〜・・・」(ふるすぎて、タイトルわかんないでちゅう・・・)

 「さ〜て、ぶたいも、なんか『わふう』なかんじだし、ひさしぶりに『なのり』でも、あげてみるか・・・ たのもう! オレは、マサラタウンのサトチ!! まいこはんたちに、ポケモンバトルをいどむぜっ!!」

 (⌒⌒)「あら、すてきなポケモン、つれてはりますね。 うでまえ、みさせてくださいますか?」

 ますは、みどりのきもののコウメちゃん! さ〜て、ポケモンは・・・

 (;^0^) おおお! ブースターだぁ〜!! か〜っちょいい〜っ!! よっしゃ! きあいをいれて、いけ!チョッキー!!

 ゆうがに(?)かって、チョッキー、LV19に!

 (⌒⌒)「おつよいどすなあ〜。 あいてしてもろて、たのしかったどす。 また、おたのもうします〜。」

 (;^^)いや〜、そんな・・・ こちらこそ、ありがとうございました。 ・・・うーん、さすが、まいこはん。 にんげんができてます〜。 きびしいしゅぎょうは、だてじゃないねっ。

 つづいて、あおいきもののサクラさん! こちらのポケモンは・・・

 (;^0^) どわ!! こ、これがエーフィか! はじめてみたぁ〜!! い、いけ! タッチィ!

 (⌒⌒)「おしいわあ。 もうすこしで、かてそうやったのに。」

  (^∇^;) いや〜、びっくりしました。 おかげで、エーフィのワザ、ぜんぜんおぼえてなかったり。

 しかし・・・ってことは、まいこはんたちがつれてるのって、み〜んな、イーブイのしんかけいだったりして (^∇^;)?? えーと、つぎ、あかいきものは、・・・タマオさん、よろしくおねがいします〜。

 (⌒⌒*)「うちのはなかんざし、きれいやろ?」

 ・・・と、くりだしてきたのは、ブラッキー!! (;^□^)わ〜、やっぱり〜!! こ、こいつもはじめてだぜ〜!

 つづいて、スモモちゃんが、シャワーズ!

 (;⌒⌒)「あら、かんにんやわ〜」

 ・・ってことは、のこりのサツキさんが、サンダースか? 

 (⌒⌒)「どう? うちらのおどり。 ポケモンもじょうずなんよ」

 ・・・あ、やっぱり(^^;) いけ!タッチィ!! 「どろかけ」だ!!

 サトチは、まいこさんぜんいんに、かれいに(?)かちぬいた!

 さ〜って、れいのおじさん、ナニをくれるのかな? (^^)

 やったねっ!V(^^) あ、おじさん! オレがかったとこ、みててくれました? え? オレのたたかいかたが、まるで、おどるようだった? ええもんみせてもらった、って? うっわ〜、てれるな〜!<(≧∇≦*) これはほんのきもち、って・・・ ひでんマシン03? アレ?

 あれ? 「なみのり」って、マツバからもらうんじゃなかったの? (^^;) ・・・ま、いいか。

 ワシのポケモンも、あんなふうにあでやかになってほしい、って・・・・ サイドンでしょ? (^^;) うーむ・・・・ ま、ありがたく、いただいときます! さて、ポケセンでひとやすみしたら、リズムにのったとこで、エンジュジムにちょうせんだ!!


 エンジュのポケセンで・・・

 /(o^^o)\「ピッカぁ!」(はー、やっとパソコンからだしてもらえたでちゅう! サトチ、おつかれでちゅう!)

 (^^) ただいま、ピカ! きょうはなぁ、まいこさんたちとバトルして、「なみのり」もらったんだぞ〜! ほら!

 しかし、まいこさんたちって、すごいなぁ・・・。 おどりをよろこんでくれるひとがいて、ポケモンもそばにいるから、どんなことでもがんばれる、か・・。 そう、オレがここまでこれたのは、オマエたちのおかげだ。 ありがとう、みんな! こんごとも、よろしくな!

 (・・・そして、ピカ。 なにより、オマエがいたから、オレはここまでがんばれたんだ。 いちにちもはやく、オレはなりたい。 オマエをつれてあるくにふさわしいレベルの、トレーナーに・・・。 そのひをめざして、オレはがんばる。 だから・・・もうちょっとだけ、まっていてくれな。・・)

 (ぎゅ)( −−)(--o)\(ぎゅ)(ピカ、サトチといっしょにぼうけんできるひを、ずっとまってるでちゅう・・・!)

 >(OT^TO)<「ラァ〜イ〜!!」(くぅぅぅう〜!! なけるっチュ〜っ!! これが、オトコのゆうじょう、ってもんっチュよね!)

 /(oT^To)\「ピ、チュ・・」

 ( ^^)「ところで、ピカ。 オマエ、また、まえみたいに『おニク』がついてきたんじゃないか? おせちのたべすぎかな?」

 /(o^0^o;)\「ピカ〜!?」(な、なにをいいだすかとおもったら・・・ ひさびさ『10まんボルト』でちゅう〜!!)(バリバリバリ!!)

 (^∇^;)/「うきゃ〜!!」 (^0^o;)\「ピガヂュ〜!!」(まつでちゅう〜!!)

 >(;O^∇^O)<「・・・・・」(けんかするほど、なかがいい、ってヤツっチュかねぇ?) /(;o^^o)\「・・・」


[1がつ15にち] きんバージョンで、2つめのシェルダーぬい、ゲット! きょうのメンバーは、リーフ(ベイリーフ♂)LV20、タッチィ(オオタチ♂)LV20、めりの(モココ♂)LV19、チョッキー(トゲピー♂)LV19、ノコノコ(ノコッチ♂)LV19に、ブイスリー(ブースター♂)LV20をいれてみたり。

 p(^0^) さーて、いよいよエンジュジムにちょうせんするぞー!! ・・・って・・・
  (^0^;) わ〜!!! ゴースぞろぞろ〜っ!!!

 ちょ、ちょっとこれは・・(^^;) メンバーかえて、こんどはぴいなつ(ヒマナッツ♂)LV13&ウッソぉ(ウソッキー♀)LV20をいれてみたり。 それにしても、・・・ぼうさんはともかく、イタコ、こわすぎ!!

 (^□^;) うへ〜!! こ、このヒト、めつきがいっちゃってるよぉ〜!! だしてくんのはゴースばっかりだし、やなかんじ〜っ!!

 みえないゆかに、うろうろしながら、ねむらされたり、、のろわれたり・・・それにしても、「のろい」+「くろいまなざし」コンボが、あんなにおそろしいものだとは。 コンボわざ、おそるべし!! ま、なんとかかんとか、さいごのゴーストたおして(ホントは、「のろい」かけたせいでじめつしたんだけど(^^;))、チョッキーLV20、「てんしのキッス」ゲット! ぴいなつLV14、タッチィLV22、めりのLV21に!

 うひ〜(^^;)、きびしかったぜ・・・! マツバにちょうせんするまえに、たいせいを、たてなおさなくっちゃ!!

 いちどポケセンにもどってからでなおす。 みえないみちをたどって、ジムのおくへ。 はしらのあいだにたっているのは・・

 「よくきたね。」

 ・・・あれがマツバ!

 もっと、としうえかとおもっていたんだけど・・・、オレとそれほどはちがわないくらい、わかいかんじだ。 くろとグレーのトレーニングウェアは、「しゅげんじゃ」ってことばには、にあわないけど、ただ、たっているだけで、まるで・・・おおきなふるいきのような、しずかで、ちからづよいふんいきがただよう。

 マツバは、はなしはじめた。 エンジュでは、むかしからポケモンをかみさまとまつっていたこと。 そして、ほんとうのじつりょくをもつトレーナーのまえに、でんせつのポケモンはまいおりる、と、つたえられていること・・・。 かれは、そのいいつたえをしんじ、うまれてからずっと、ここでしゅぎょうをしているのだ、と。

 「・・そのおかげで、もうすこしで、でんせつのポケモンにあえる、・・・そんなみらいがみえそうなんだ。 そのためのしゅぎょう、きみにも、きょうりょくしてもらうよ!」

 マツバは、ゴーストをくりだした!

 やっぱりきびしい! 1ぺんやられてでなおし、ねむけざましをごっそりかいこみ、「ふしぎなおくりもの」でゲットした、げんきのかけらや、はっかのみをかきあつめて、みんなにもたせて、もういちどチャレンジ。
 ゲンガーのシャドーボール(はじめてみた!)やら、ゴーストのさいみんじゅつやらをくらいながらも、チョッキーの「あなをほる」やら(これもはじめてみた!)や、タッチィの「どろかけ」がなんとかきまり、さいごのゴーストは、チョッキーと、そうぜつなこんらんがっせん (^^;) のすえ、じめつ! マツバをたおした!!

 (≧∇≦)/°ファントムバッジ、ゲットだぜぇ!!!

 これでやっと、LV50までのポケモンをあつかえるって、みとめられるんだ!! ・・・ピカ!

 「・・・そうか。 きみは、いろんなところをぼうけんして、ぼくのしらないところを、いろいろみてきたんだね・・・ それも、うらやましいな。」

 「けっこうあちこち、うろうろみてあるいたのはたしかですけど(^∇^;)。 オレには、あなたみたいなしゅぎょうはできませんし。(^^;) ・・・オレは、このバッジをもらえただけでも、すっごくうれしいんです。 ありがとうございました!」

 ファントムバッジに、わざマシン30、シャドーボールに、なみのりゲット!! うれちい〜。

 ところで、ここでちょいとワタシ、あやまんなきゃいけません・・・。

 マツバ、かっこよかったです。( ̄∇ ̄;)
 ファンのみなさま、ごめんなさい。
 でも、ニャーステのきじは、なおさないぞ〜・・・。 (^0^;) あれはあれで、わらえるし。

 そのあと、ちょいと42ばんどうろのほうをのぞきにいって、トサキント♀LV20をゲット! 「フリル」となまえをつけて、きょうはおしまい。

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


21せいきも、サトチのたびは、とにかく、つづくったら、つづく・・・!

さいかい、ピカよ・・・ にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる