トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
さいかい、ピカよ・・・

(エンジュシティ〜) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[10がつ2にち] エンジュシティについた! なにはともあれ、くたびれたポケモンたちを、かいふくさせてやらにゃ!

 ポケセンは・・・あ、あったあった! なかにはいると、どっかでみたようなひとが、ジョーイさんとはなしをしている。 あれ?

 「あー! マサキさん! おひさしぶりです! ・・・へ? いいとこきた、って??」

 「いまな、タイムマシンのちょうせいが、おわったとこやねん。」

 「えぇ〜!!(@@) タ、タイムマシンというと、カントーから、ポケモンがつれてこれる、っていう、あの・・・!?」

 「きみも、しってのとおり・・・」

 o(T0T) つ、ついに、タイムマシンがつかえる!!(かんどぉ〜!)

 「 ・・・で、むかしのひととも・・・ ・・・そやから・・・ ・・・はずさなあかん・・・ ・・・ちょうせいすんだし・・・ 」

 カントーから、ピカをつれてこられるんだ!!!(←きいてない)

 「・・・つかえるはずやで。 ほな、わいコガネにかえるわ。 バイバイ!」

 「 (あうううううう) (T0T) ・・・・は? (;・・) あ、ありがとうございます〜っ!!」

 マサキさんは、いそいでたみたいで、オレが、ぼうぜんとしているあいだに、かえってしまった。 オレは、ハッとわれにかえると、

(−−;)「すいません、タ、タイムマシンはっ!?!
 ・・・2かいのおくですねっ!? ありがとうございますーっ!!!」 
 ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ;)┘

 かいだんを、2だんとばしで、かけあがる。 いちばんおくに、タイムマシンが!!

「す、すっすっすっ、すみません!! ジョーイさんのこうかんを、じゃなくって、カントーがポケモンで〜 (@@;)、 はらほれひれ〜」

 /(;o--o)’\(サトチ、ピカにあえるのがうれしくてあわててるのは、うれしいでちゅうけど、ちょっとおちつくでちゅう!!)

「え〜! ちょうせいはおわったけど、うけつけは、あしたのあさからぁ〜?!! とほほほ・・・・ (T^T)」

 ってことで、タイムマシンは、きょうすぐにはつかえないみたいなので、とりあえず、エンジュのまちなかをみてあるくことに。

 まいこさんがきれいだとか、ジムリーダーのマツバがかっこいいとか(^^;) のほかに、「いかりのみずうみ」で、ギャラドスがたいりょうはっせいしてるとか、イーブイのしんかのはなしとか、アサギのとうだいのポケモンがばててるとか、ちょっときになるはなしもあったり。

 なんか、ぼうけんがすきらしいおじさんに、「たんけんといえば、たからさがしだよな!」っていわれて、そうだ、っていったら、おとこのロコン(・・・じゃなくって(^^;)) ロマンがわかっとるな、って、ダウジングマシン、もらっちゃった! やけたとう、ってとこにも、たからがあるらしいし、ちょっとのぞいてみるか!

 お! ここがエンジュジムかぁ! なになに? 「リーダー マツバ せんりがんをもつ しゅげんじゃ」 だぁ? (−−;) なにそれ。

 げ〜。 せつめいしょに、「ファントムバッジ」ってのってたから、ゴーストけいかとおもったら、もしかしてエスパーけい? (−−;) だとしたら、ヤマブキジムのナツメみたいに、むちゃくちゃつよいかも。 いや〜ん(TT)。

 それにしても、さっきのおじいさんのはなしは、きになるなぁ・・。 むかし、そらがくらくなるほどおおきな、りゅうのような、とりのようなポケモンがとんでいった、っていう・・。 そして、おおぞらをとぶポケモンがやすむばしょとしてつくられた、っていう2つのとう。 かたほうのとうがやけてしまったときにとびさった、っていう、そいつは、いまでもどこかにいるんだろうか・・・。

 スズのとうは、エンジュジムのバッジがないと、はいれないらしいし、さきに、「やけたとう」とやらをのぞいてくるか!

 ・・・なんだ、すっかりやけおちてるわけじゃないんだ。 うえのほうがやけただけかぁ・・・。 なになに?「きけんだからはいるな」? ・・・とかいわれてやめちゃ、おとこのロマンがすたっちゃうもんね〜(^。^)

 どれどれ・・・ わー! キサマはシゲツーっ!! p( ̄□ ̄;)

 い、いきなりこんなところにいるとはぁ〜!!! こころのじゅんびがぁ〜(^^;) ・・・とゆーより、さいごにセーブしたの、いつだっけ〜?!?   ちょ、ちょっとヤバイかもーっ!! o(^∇^;)

 ちょっとはつよくなりたくて、でんせつのポケモンさがしにきた、ってかんじ、だぁ? うるちゃいやい! キサマだってそうなんだろう! なに? オレはさいきょうのトレーナーになるんだから、でんせつのポケモンがにあうのさ、だとぉ?!

 くぅ〜、(^^;) なんかコイツ、イヤミどがアップしてない?

 よわいやつがうろついてめざわりだぁ? それは、こっちのセリフだ! いけ!タッチィ!!

 シゲツーのさいしょのポケモンは、ゴーストLV20。 うーん、しんかさせとんなぁ。(^^;) 「のろい」をつかってきたけど、「どろかけ」でつぎのコイルといっしょにあっさりたおして、ついでにチョッキー、LV18に! 「なきごえ」のかわりに「てんしのキッス」おぼえる! ズバットLV20もそんなにくろうせずたおす! さいごにでてきたマグマラシLV22も、どろかけまくって、タッチィ、LV20に!

 タッチィってば、さいきょう〜(^。^)

 /(;o^^o)’\(ってか、『どろかけ』じゃないでちゅう?)

 ふっ、このまえとちがって、きょうはかんぺきにまかしてやったぜ! なに? これだからよわいやつとたたかうのはやだ、だとぉ? つい、あそびすぎる、って・・・  まったく、まけおしみのつよいヤツだぜ!

 うーむ、このイヤミさ。 やっぱりコイツは、シゲツーでたくさんだ! (^^;)

 それにしても、しょうきん1320えん・・・? (^^;) すいぶんアイツ、おかねもっとんなぁ。

 「しゅうにゅうげん」がきになるとこではあるな。 (^^;) ま、それはともかく、ちょっとでなおし。

 ふう、やれやれ。 これでだいたいみてまわったかな・・・? あれ?「かぶれんじょう」? ここ、まだみてなかったなぁ。 え? へんなだんなさんから、いいものがもらえるらしい? なんかアヤシイなあ。(^^;) ま、のぞいてみるか!

 こないだテレビでみたんですが、「かぶれんじょう」って、きょうとに,ホントにあるとこだったんですねぇ。 しらなかった〜。 もしかして、じもとのひとには、じょうしき?

 うわ〜、すっげー! なかにはいると、ひろーい,たたみじきのざしきに、おきゃくがなんにんもすわってて、ぶたいのうえには、きれいなきものの、まいこさんたちがいっぱい! げ、サイドンまでおどってるよ〜!!(^∇^;)
 サイドンのかいぬしのおじさんは、まいこさんにちょうせんしてるけど、ぜんぜん、はがたたないんだって。 まいこさんって、けっこうつよいんだな・・・。 (−−;) え? 「ぼん」? オレのことですか?(^^;) ぜんいんにかてたら、いいものをあげる、って?

 このおじさん、なんなんでしょ。 まわりのひとにきいたら、「なみのりおぼえるポケモンに、おどりもおぼえてほしいらしい」とかいってたし・・・ ほんとにシンクロナイズドスイミングやらせるんじゃないだろし(^^;)。 なにもの? まさか「おどる」なんてワザがあったりとか・・・

 エンジュシティをひととおりまわったところで、きょうはおしまい。 バッジ3つ、ずかん40、プレイじかん31:08でした。


[10がつ17にち〜11がつ?にち] きんバージョンをここまですすめる。 ついでに、いろんないろのぼんぐりをガンテツさんにわたして、ボールをつくってもらう。

 ・・・・あ、どくしゃのみなさん。 (−−;) 「なぜ、すぐにピカをつれてこないんだ?!」とおもってるでしょ。 じつはこのへん、じかんがなくって、なかなかプレイができなかったのが、まずひとつ。 (こういうリプレイをかいてると、そっちにもじかんがかかるしね(^^;))

 あと、しばらく、なやんでたんですよね。 ピカはたぶん♂だろう、ってかけるさんがいってくれてたけど、ピカツー&スパークはわからなかったんで、つれにいくのが、ちょっとこわかったり。(^^;)

 そしてなにより、サトチ(キャラクター)のレベルが、まだピカをあつかえるレベルになっていなかったし・・・。

 だから、このへんで、ずいぶんなやんでたんですが、けっきょく、こうきめました。 「ポケモンスタジアム」がでたら、ピカをつれてこよう、と。 そして、もしできれば、それまでにエンジュジムをやぶって、レベル50までのポケモンがあつかえるようになっておこう、と。(けっきょく、ムリでしたが。(^^;))

 なんで「ポケスタ」をまつんだ、って? (^^;) そりゃ、いどうさせても、ピカのごきげんが、わるくならなくってすむからですよ。 ・・・どうせ、こんどはいつ、ピカバーにもどってこれるか、わかんないのにねぇ・・・わらってちょーだい。

 や、あと、もひとつ、なるべくたくさんのポケモンたちの「きゅうしゅつさくせん」をやりたかったので。 しゃかいじんのプレイヤーにはじかんがないから(^^;) なんじゅっぴきもの、こうかんようのポケモンをつかまえる、なんてムリなはなしだし。

 とりあえず、グチはこのくらいにして。

 ヒワダからコガネへ。 モリィ(ズバット♀)LV12(「かみつく」おぼえた)→14、ソロりん(ゴースト♂)LV16で、「したでなめる」のかわりに、「のろい」をゲット。 トートー(ホーホー♂)LV16で、たいあたりのかわりに、「さいみんじゅつ」ゲット!ついでにウーピー(ウパー♀)も、Lv16に。 ついでに、オニスズメLV6♀をゲット! なまえは、「エコー」に。

 コガネで、ちかがいめぐりをして、びようし「あに」のほうに、500えんで、モリィのさんぱつたのむ。 おとうとのほうと、どのぐらいウデがちがうのかな?


 ここでちょっと、おてがみしょうかい。”ポケモンマスター”サトシさんと、グリフィンアイランド・フランスとくはいんのけんたろうさんからです!
 (かんじは、かなになおしました。また、「やじピカ」に、ちょくせつかんけいないところは、はぶいてあります((りゃく)とついてます))


>おひさしぶりサトチさん。サトシです。(りゃく)
>ピカばんはおもしろいけど、ぎんのにっきはサトチさんかっこいい。

 (^∇^)「この「サトチ」ってのは、もちろん、オレ(サトチ(キャラクター))のことだよなっ!! うれしいぜっ!!」
 
/(;o^^o)’\(・・・)

>ピカ.ピカツー.スパークへ

(o^−^o)ひさしぶりでちゅう。マイケルでちゅう。

(|▼^)\チコリでチコ。よろしくチコ(チコリータ)
(|▼|)\リーフくん、おなじなかまとして、がんばってチコ。

△   △
(o>▽<o)おいらをわすれないでくれでちゅう〜 おやぶ〜ん。

(o^−^o;)ごめんでちゅう。このこマイケルのおとうとぶんのピッカ(ピチュー)でちゅう。

△   △
(o^o^o)ピカ.スパーク.ピカツーおやぶんも、おいらのししょうでちゅう。だから、ピカおやぶんは、ぶんしんが、きえないようにがんばるでちゅう。

(o><o)そうでちゅう。はやく、タイムカプセルをつかえるようにならないと、ピカ’がきえるでちゅう。

(o^−^o;)あの〜、うちはどないになったんや?(ライ)

(o−−o;)ほっとかれていますね。(レオン)

> 3ピカトリオ&チコリ.ピッカより


 つづいて、けんたろうさんから。 いろいろごしつもん、いただいちゃいました。

>さて、「やじピカ」シルバーにでてくるひと(ポケモン)に、しつもんがありま〜す。

> まず、「モリィ」へ。
> なんで、ノコノコなまりがわかるのお? ながいあいだ、いっしょにくらしてたから?

▽( ー)▽「ま、ずーっといっしょのどうくつにすんでたからね。 なれればけっこう、わかるもんよ。」

>つぎに、「ぶんしんピカ」へ。
>「ピカ」ほんたいがきてほしいみたいだけど、なんで?

 /(o・・o)’\「そりゃ、とうぜんでちゅう! サトチがかなしいときとか、「ぎゅう」ってしてあげたくても、ピカ’じゃ、「すかっ」てなっちゃって、できないでちゅう。/(oTTo)’\
 それに、はやくきてくれないと、ピカ’、HPがこれいじょうへったら、きえちゃうかもでちゅう。」

▽( ∇)▽「ほんたいがきたら、『ち』のあじみもさせてもらう、やくそくだしね〜。」

/(o^^o;)’\「・・・・・」

> さらに、「リーフ」へ。
>リーフとヒノアラシは、ライバルいしきがつよいみたいだけど、ライバルなの?

/,( ^〜^),  「ふふふのふ。ボクが、こんなにかっこよくしんかしたからには、ヒノちゃんなんか、もはやライバルではな〜い! いまのライバルは・・・ ルギアかエンテイかなっ?」

/(;o^∇^o)’\「・・・・・」

>そして、サトチ(キャラクター)さんへ。

 「あれ?オレにも?」σ(・・ )

>「ピカ」からケチャップケーキがおくられてきたとき、どうおもった?

 (;−−)「・・・えっ?! なんか、ケチャップだらけのつぶれたケーキが、パソコンにはいってたから、なにかとおもったら、あれ、ピカからだったの? ・・・ご、ごめんなピカぁ〜!!(T□T) たとえ、ハラをこわそうとも、オレは、くう! くうぜーっ!! o(T□T)」
(ばくばくばく・・・) 
げふぅ! (・・・・ばた!)

 ・・・やっぱり、にんげんのくちにあうもんでは、なかったようです・・・(^^;)

>こんなところです。 つぎは、「ベーカリー・マサラ」あてに。

> スパークへ。
> どお?どれくらいもうかってる?どんなパンがあって、それはいくら?
>ところで、もうかったおかねで、ざいりょうを、ひつようなぶん、かっても、たしょうはおかね、あまるでしょ?
>そのおかねで、なにしてるの? ざいりょうは、どこでかうの?

 >(;O^w^)「え〜と・・・なんか、ごかいがあるようっチュけど・・。 オイラが、パンやさんやってるわけじゃないッチュよ。
 オイラは、バイトで、パンやのおやかたのてつだいをして、そのぶん、バイトだいをもらってるっチュ。 といっても、オイラがおかねもってても、しょうがないっチュから、サトチコーチに、わざマシンとかかってもらうたしに、けんきゅうじょで、ちょきんしてもらってるッチュ。」

 >(O^^O)< 「パンは、いろいろあって、そのひによってかわるッチュけど、「スパークのコッペパンチ」に、「ライチュウのげきからカレーパン」
は、だいたい、いつもあるっチュよ。 (ライチュウずきのおやかたなんっチュ)」

/(o^^o)\「あと、『なみのりピカチュウのサーフボード』ってなまえのリーフパイとかもあるし、ピカのいちおしは、『ピカチュウのほっぺ』でちゅう! カスタードクリームがはいってて、さくらんぼがのっかってて、おいしいでちゅう!
 でも、どうせなら、『ピカのほっぺ』ってなまえにしてほしかったでちゅうね〜。 /(o-。-o)\

/(;o^^)「・・・」

>ピカ&ピカツーへ。
>ピカやピカツー、どんなやくわりがあるの?

 /(o・・o)\ピカたちは、ときどきいそがしいときにおてつだいしてるくらいでちゅう。 せんでんのビラくばりとか、ピカツーちゃん、だいにんきでちゅう!

 /(o///o)\「・・・」

>ところで、パンはおいしい?
>おごってくれるんでしょ?

 /(o^0^o)\もちろん、どのパンもすごくおいしいでちゅう!
 けんたろうさん、ベーカリー・マサラにくれば、いつでも、おごってあげるでちゅう!


[11がつ27にち] ひさびさにプレイ。 きんバージョン、バッジ2こ、ポケモン30ぴき、プレイじかん30:39。

 ほんじつのメンバーは、レックス(アリゲイツ♂)LV18、モリィ(ズバット♀)LV14、ソロりん(ゴースト♂)LV16、アリアドネ(クモマル♀)LV16、トートー(ホーホー♂)LV16、ウーピー(ウパー♀)LV16というところ。
 しかし、このまえちかめぐりしてて、きがついたんだけど、このパーティ、でんきによわすぎ(^^;) ウーピーはともかく、メンバーのはんぶんが、でんきによわい、ってのは、ちょっと、かたよりすぎ?

 このひは、35ばんどうろをエンジュにむかう。 とちゅうでモリィがLV15→16、ウーピーがLV17に。 アリアドネ、LV17で、「こわいかお」のかわりに、「ナイトヘッド」ゲット! レックスLV19で、こうげき40 ぼうぎょ39 とくこう32 とくぼう34 すばやさ34 → LV20で、こうげき42 ぼうぎょ42 とくこう34 とくぼう36 すばやさ36に。

 こうえんいりぐちで、ぎんバージョンのときに、きがつかずにとばしちゃってた、おまわりさんのシンイチとバトル! このひとだれだっけ? ってちかづいてったら、いきなりバトルなんだもん。 あせりました(^^;)

 さて、ここで、ひづけがかわって、かようびになったんである。(きんバージョンは12じかんの『じさ』があるので、おひるの12じが、つぎのひのごぜん0じになるんである。)

 せっかくだから(?)、むしとりたいかいに、エントリーするぜっ! パートナーは、・・・アリアドネ! きみにきめた!!

 さんかしゃは、むしとりミキヤスとかに、サトミ、ケン、コウタ、サダオなど。 しかし、かけるさんが「みどりいろのかみのしょうねん」にきをつけろ、っていってたけど、それらしいひとがいない・・・。 もしかして、ようびごとに、メンバーちがう、とか?

 ビードルとかうろうろしてたんだけど、カイロスLV13♂めっけたぜーっ!! さっそくゲット!! V(^0^) よーし!オマエのなまえは、「ミヤマ」だぜーっ!! (クワガタだしな (^^;)) 2とうで、しょうひんは、「かわらずのいし」をゲット!! それにしても、1&3とうのしょうひんは、なんだったんだろ?

 さて、35ばんどうろのわきみちとおって、ウソッキーのところへいったものの、・・・よくかんがえたら、こっちではそもそも、コガネジムをまだクリアしてなかったのにきがついたり(^^;) とおれるわけ、ないじゃ〜ん!!

 もどるあいだに、ケーシィLV10♂ゲット、なまえは、とりあえず「ケイタ」にしたんだけど、つまんない・・(^^;) あとでつけなおしたろ。 コガネジム、アカネまでのあいだに、アリアドネ、ウーピーLV18、トートー、モリィ、ソロりんLV17に! ソロりん、「うらみ」のかわりに「あくむ」おぼえさせる。

 いよいよアカネとたいせん! このあいだは、それほどくせんしなかったピッピが、いがいといろんなワザだしてくる。 「こなゆき」やら「テクスチャー2」やら・・・ しかし、「いびき」っていったいナニ?(^^;)

 んで、ミルタンクは、トートーの「さいみんじゅつ」でねむらせ、ソロりんの「のろい」でけずり、レックスがたたく、ってかんじでせめてみました。 しかし、やっぱりキツい〜(^^;) けっきょく、ソロりん&トートーLV18にあがったけど、モリィとウーピー、ひんし(TT) あう。 だぁ〜めじゃあ〜ん!!

 バッジ3こ、ずかん32、プレイじかん34:17で、このひはおしまい。


[12がつ6〜11にち] このへん、こまぎれなプレイ(^^;) まずはウソッキーLV20♂ゲットでクリア! 「セコイヤ」となづけました。 (^∇^;)

 37ばんどうろをエンジュにむかっていると、オドシシあらわる!! HP1mmくらいまでけずって、ねむらせたのに、モンスターボール5こ+スーパーボール、スピード×3、レベルボールでもダメ〜!!! (T□T) なくじょ〜!! いったい、どうすりゃいいのやら・・・。

 ついに、きんバージョンもエンジュにとうちゃく。 おなじところまですすめる。 ・・・・ってーことは、シゲツーとバトルがあるんだよね〜 (^^;)

 ソロりんだけたおれたけど、なんとかかんとかかって、モリィLV18に。 なんかぎんバージョンより、くろうしたようなきがするのは、メンバーのせいか、『どろかけ』がないせいか?


[12がつ14にち] あさいちばんに、クリスタルバージョンをゲット!! ひるやすみに、しょくばのかたすみでがめんをみてたり(^^;)<をい

 はぁ〜、すんごくリプレイかきたいーっ!!! o(T^T) も、かんぺきに、このこのキャラクターできあがっちゃってるし。

 しかし、それはまた、べつなはなし。 べつなときに、かたることにいたしましょうか・・・。


 そして、ときはながれて、とうとう21せいきがやってきた・・・・


/(o^0^o)\「ピィ〜ッカ、チュウウ〜!!!」

 (みなさま、あけましておめでとう、でちゅう!!! ピカが、サトチのとこにきてから、これで3かいめのおしょうがつでちゅう。 はやいもんでちゅう・・・。
 ここは、ワカバタウン、サトチの、ジョウトのおうちでちゅう。 ピカ、
やっと、や〜っと、サトチといっしょに、おしょうがつをむかえられたでちゅう! うれしいでちゅうぅ〜〜〜!!! /(oT^To)\

 (^0^)「おーい、ピカ! あんこもちがさめるぞー!  ・・・こら、どらニャー!! かってにコブまき、くうな〜!!!」

 もちろん、どらニャーちゃんも、スパークちゃんやピカツーちゃんも、いっしょでちゅう!! /(o^^o)\ ほかのみんなも、やっとこっちにこれたんでちゅう!! でも、ここまでくるには、けっこう、いろんなことが、あったんでちゅう・・・。)


 さて、タイムマシンじゃないけど、はなしのじかんは12がつまでさかのぼる。 (18にちに、やっとやっと、ポケスタと64GBパックとピカチュウ64をかったのお〜(T^T)。)


 ・・・ここは、エンジュのポケモンセンターのまえ。 よあけまえ、あたりは、まだ、うすぐらく、しんとしずまりかえって、ジョウトではめずらしく、うっすらとつもったゆきと、はくいきだけが、ポケセンのげんかんのライトのしたで、ほのじろくひかっている。

 ポケモンセンターは、もちろん24じかん、きずついたポケモンをうけつけているけれど、タイムマシンのうけつけコーナーは、きょうのあさ、ぜんこくいっせいにうけつけをはじめるじかんでないと、ひらかないんだ・・・。 
 ポケギアでじかんをたしかめる。 さっきから、なんどもなんどもたしかめているけれど、ときのすすむのが、まるで、ヤドンのあゆみのようにのろい。 

 きのう、やっとピカたちをつれてこれるとしって、おもわずまいあがっちゃったけど、そのあと、かんがえこんでしまって ・・・きのうは、よくねむれなかった。

 オレはまだ、エンジュのジムバッジをゲットしていない。 LV30いじょうのポケモンをあつかえる、と、みとめられていないんだ。 それなのに・・・ LV46のピカをつれてきちゃって、いいのか? いまのメインのメンバーは、せいぜいLV20くらい。 オレは、ピカにたよってしまうかも・・・。

 えらそうなこと、いっといてさ・・・ わらっちゃうよな・・・。

 でも・・・、オレはピカにやくそくしたんだ。 『なるべくはやく、つれにいく』って。 (『なるべくはやく』が、1ねんちかくになっちまったけど(^^;)。) そういや、オレがきょねん、ジョウトにたびだったのも、このきせつだったんだよなぁ・・・。

 こんなに、ほうりっぱなしでおかれて、ピカは、どんなにかなしいおもいをしてるだろう・・・ すてられた、なんておもってや、しないだろうな・・・。 (TT)  これいじょう、ピカをほうりっぱなしにしておくなんて、やっぱりオレにはもう、できない!

 しだいに、そらがしらじらとあかるんでくる。 そのとき、かろやかなチャイムのおととともに、うけつけのドアがひらいた・・・。


 /(o−ーo;)\))))「ピィ〜カァ〜ヂュゥ〜ウ〜・・・」(あ〜、おちつかないでちゅう〜・・・)

 >(;O^^O)<∩ 「ラァ〜イ〜。」(せんぱ〜い、おちつくッチュ〜。『てんそう』なんて、たいしたことないッチュよ〜。」

 /(;o・・)「ピチュ・・」

 ここは、オーキドけんきゅうじょ。 きのうのうちにれんらくをうけて、あさいちばんに、ピカたちのてんそうのじゅんびをしている。

 /(o−ーo;)\「ヂュゥウゥ〜」(スパークちゃんたちは、なんべんも『てんそう』されたことがあるからいいでちゅうけど、ピカ、ボールにはいるのも、たったの2どめだし、てんそうされるのなんか、はじめてでちゅう〜! あ〜、ドキドキするでちゅう〜・・・)

 「よし、ジョウトとかいせんがつながった、と。 さ〜てピカ、おとなしくボールにはいってくれよ〜(^^;)」

 /(o><o;)\「ぢゅー!」(むぎゅー!き、きゅうくつでちゅう〜!」

 「じゅんびOK,てんそうかいし!」

 /(o@□@o;)\「ビガヂューッ!!!!!」(きゃ〜〜っ!!! めがまわるでちゅう〜っ!!! きもちわるいでちゅう〜っ! うきゃ〜!でちゅう〜!・・・・・・)


 コトン! ぷしゅうぅぅぅ〜・・・・・。

 /(o><o;)\「ぴ、ぴぃ〜かぁ〜・・・・・」(き、キモチわるかったでちゅう・・・!! まだ、くらくらして、めがあけられないでちゅう・・・ つ、ついたんでちゅうか?)

 「ピカ・・・」

 /(o==o;)\「ぴ?」(こ、このこえは・・・・)

 (; ・・)「おい、ピカ・・・?」

 /(o−−o;)\「ぴ〜か〜?」(サ、サトチでちゅうね?)

 (; ^^)「ピカ、きぶん、だいじょうぶか?」

 /(o>□<o;)\ 「ビ〜ガ〜ヂュウーッ!!!!!」 (サトチぃー!!! ピカを、いちねんも、・・・いちねんも、ほったらかしにしとくなんて、ヒドイでちゅうぅぅううう〜!!! 「かみなり」ぃ〜!!)

 ドンガラガッシャ〜ン!!!

 (@∇@;)/ 「はぅ〜っ!!!」

 

 (T∇T)「ああぁ〜、・・・なつかしい、この、おこりかたぁ!!」(ぎゅう) (><o;)\ 「びがー!!ぢゅうぅー!!」 (いちねんも、なにしてたでちゅうー!!)(げしいっ!!) (XO^;)(げふうっ!)

 「 まちがいなく、ピカだぁ〜! ピカだよぉ〜!!」(ぎゅう) ( T∇T)(><o;)\O 「ぢゅー!!」(ピカが、どんなにしんぱいしたとおもったでちゅう!!)(バキ!)  (^□X;)(ぐは!)

 「そ、それでも、うれちい〜!!!」(ぎゅう) ( T0T)(><o;)\ 「びがぁ〜!ぢゅう〜!!」 (サトチってば、ヒドイでちゅうぅ〜〜!」 (ばたばたばた!)

 

 「ごめんな、ピカぁ〜・・・」(ぎゅ) ( ToT)(-ーo;)\ 「ぢゅう・・・!」(サトチなんか、も〜しらない!・・でちゅう・・・)

 

 「・・・・・」( T)(o\ )\「・・・・・」

 

 「・・・・・ピカ、やせたなぁ。・・・」(  T)(T o)\「ピカピぃ・・・・」(・・・サトチ、せ、のびたでちゅう?・・・)

 

 「いちねんも、ほうりっぱなして、・・・ごめんな、ピカ。・・・」(  TT)(TOTo)\「ピカヂュ〜・・・!」(うえ〜ん!!! でちゅう〜〜〜!!)

 (^^;)「へ? つぎのひとがまってる?! わ、すみませ〜ん!!! すぐ、おわりま〜す! えーと、ピカ、LV46、ピカチュウ♂、と・・・ ん? でんきだま?? なにこれ?」

 (^ε^o;)\(ひ、ひみつのたからものがみつかっちゃったでちゅう・・・・)

 コトン! ぷしゅうぅぅぅ〜・・・・・。

 >(O^O^O)<「ラァ〜イ!!」(ここがジョウトっチュね! やっとついたっチュ!)

 (;^^)「えーと、あとは、スパーク、と。 LV26、ライチュウ♂・・・ あれ、きのみなんて、いつのまに?」

 コトン! ぷしゅうぅぅぅ〜・・・・・。

 /(o^0^o)\「ピチュ!」

 ( ^^)「ピカツーっと、LV27、ピカチュウ・・・

 ・・・え゛?!(@@;)

 )(^□^;)( えええええええ〜っ!?!」


 そーなの〜(T^T)。 スパークとピカツー、こうげきりょくがいっしょだったんで、しんぱいしてたのが、そのとおりに・・・(^□^;)

 ピカツー、おとこのこでした。(^□^;)

 (^□^;) あ、あんまりおとなしいせいかくなもんだから、オレはてっきり♀だと・・・・  ん!? ・・・( ̄□ ̄;)ってことは・・・・

 )(^0^;)( ピカ&ピカツー、カップリングけいかく、いきなりざせつ〜っ!!!!! (ちゅどーん!!!)


 はぁ〜、やれやれ(T^T)。 さて、うえでは、まっすぐピカバーとこうかんしたような、かきかたしてますが、ホントはいっぺんポケスタにうつして、そこからみどりバージョンにうつしてこうかん、っていう、ややこしいてじゅんをふんでます。
 きんぎんバージョンじゃ、150ぴきいじょうポケモンあつめてないと、ほかのIDのポケモンはポケスタのボックスと『いどう』はできないんだそうで・・・。 おかげで、ピカバーのめんめんのだいぶぶんは、64のボックスで、でばんをまってます。 とほほ〜。


 /(o^^o)\ 「ぴかちゅう〜。」(ってなわけで、いろんなことが、あったんでちゅうよ〜。)

 (^0^)「おーい、ピカ! クリキントン、なくなっちゃうぞ〜!!」

 /(o^0^o;)\ 「ちゅう〜!!」(わ〜ん、まつでちゅう〜!)


 まぁでも、ポケスタにうつしてみたら、いろいろおもしろいことがわかりました。(^^;)

 まずは、「じつは♀だった」こがなんびきか。あと、なまえをかえたり、つけたこも。

 「サイぞう」ってつけてたサイホーンが、けっきょく♀だったもんで、「シーゴラス」にあわせて「シーモンス」に。(^^;) あと、ギャラドスのキングがじつは♀だったり。ぐはあ。

 うひ〜。(^□^;) オマエ、♀だったの〜?! なまえ、つけなおさにゃならんけど・・・「クイーン」じゃなんだしな〜。(「エリザベス」とか「ビクトリア」とか・・・いやいや(^^;))
 ♀でつよそうななまえ・・・おんなせんしとか? 「ガラリア」とか「マチルダ」とか「クシャナ」とか(^^;) 「デイジー」とか「レッシィ」とか「トモエ」とか・・・・。 いや、「えらそう」けいだったら・・「ラキシス」とか「ラフィール」とか「オトヒメ」とか。 あ、「タツヒメ」とか「アオヒメ」なんてのもよさそうかも。 「キヨヒメ」は、コワすぎるからやめとこう・・・。(^^;)

 /(;o^^o)\「ぴぃ〜か。」(よくもまあ、それだけマニアックななまえがでてくるでちゅうね〜。)

 けっきょく、きまんなくて、「ギャラりん」になってたり(^^;)。あう。 あとで、もっぺんつけなおしたろ・・・。

 うれしかったのは、イーブイ! なんと、タマムシマンションでもらったきり、おくらいりになってたこが、♀だったんです〜!! V(^^)  なかなか「ごさんけ」やイーブイの♀って、てにはいりにくい、ってきいてたので、これはラッキー! さっそくなまえを「イブ」とつけました。(「アダムとイブ」のイブとなまえをかけてみました。)

 それからメタモン。 こっちのこは「ロデム」ってつけました。

 /(o・・o)\「ぴか?」(なんか、やたらかっこいいなまえでちゅう?)

 (^-^;) いや、「バビル2せい」ってまんがに、しゅじんこうのみかたの『3つのしもべ』ってのがでてくるんだけど、そのひとり(?)で、ふだんは、くろヒョウのかっこうをしているけど、なんにでもへんしんできるキャラクターがいるんで、このなまえをもらってみました。 あとは、エアームドかなんかに「ロプロス」ってつけて、ルギアとかに「ポセイドン」ってつけたら、『3つのしもべ』せいぞろい、にゃ〜んてな(^^)。

 /(;o^∇^o)\「ぴかー!」(だから、そーいうふるいネタは、テキトーにするでちゅうー!)

 あとは、アイテムをもってたこがいろいろ。

 (−ー) ・・・そもそも、ピカのもってる、この「でんきだま」ってのは、なんなんだ? やっぱ、もくたんとかみたいな、パワーアップアイテムなのかな?

 \(^∇^)/「『みんな! オラにでんきをわけてくれー!!』とか?」

 /(;o^0^o)\「ぴか〜!」(それは、ドラゴンボールの『げんきだま』でちゅう!)

 d(^0^)「じゃ、あかとしろではつでんしょなんかにいる・・・・」

 /(;o^^o)\「ぴか!」(それは、『ビリリダマ』!)

 (^0^)b「あまくて、あずきとかんてんで、できてて・・・」

 /(;o^-^o)\「ぴか、ちゅうぅ〜!」(それは、『あんこだま』! いいかげんにするでちゅう〜!!!!)

 はなしをもどして(^^;) ミュウツーやでんせつポケモンズが「ひかりのこな」とか、カビゴンが「たべのこし」とか(^∇^;)、あとは、さっきのロデムが、メタルパウダー(メタモンのぼうぎょりょくをあげる)とか、プリンけいが「みずたまリボン」とかもってたり。
 ほかにもジュゴンとかが「きんのはっぱ」とか、キングラーとかが「ぎんのはっぱ」なんてのがあったんだけど・・・この「はっぱ」って、なんなんでしょう? これも、パワーアップけい?

 しかしながら、もっとナゾなのが、わざマシン。「はっぱ」とか「きのみ」とかはわかるんだけど、なぜポケモンがわざマシンをもってんの?という。

 えーと、ニドたちがわざマシン43(みきり)、ヒトデマンたちがわざマシン33(れいとうパンチ)、フーディンがわざマシン19(じこあんじ)・・・?
(^-^;)おまえら、いったいなんでそんなもんを・・・

 あと、たのしみにしてたのが、「ふしぎなおくりもの」。 いままで、GBカラーが1だいしかなかったから、これでまいにち・・・はむりでも(^^;) 、 まいかいできるぅ〜!! (T^T)

 やっぱ、もらってうれしいぬいぐるみ(^^) ってことで、いまのとこ、ディグダとイシツブテ、ヒトデマンぬいをゲット!! けっこうわりがいいかも。 あとは、げんきのかたまりとかブイブイメールとか・・・

 あ、そうそう。 「しんかのいし」とかは、なかなか、きんぎんでは、てにはいらない、ってきいてたので、とりあえずタマムシデパートでかいこんで、カラーボックスに、いれといたり。でも、どのじてんで、つかうかが、もんだいですね・・・いしでしんかするポケモンって、しんかさせるとワザおぼえなくなるのがほとんどだしから、あんまりはやくはしんかさせられないし、かといって、しんかさせたらさせたで、きんぎんのしんワザおぼえちゃってもこまるし(^^;)。

 でも、イーブイはべつだよなっ!! ってことで、とりよせた「かみなりのいし」を、さっそくピエル(ピカナさんからいただいたイーブイ♂)に、つかうぜっ!!!

 ピエルは、サンダースにしんかした!!

サンダース、ゲットだぜぇ!! V(^^)

 ま、じっさいはピエルくんをピカバーにおくって「かみなりのいし」をつかってたんですけどね。 でもなんか、こんかい、サンダースのグラフィック、ちょっとふとめのような・・・?


 そのばん、エンジュのポケモンセンターで・・・。

 「それにしても、ながかったなぁ・・・。 ホントに、1ねんもほったらかしといて、ごめんな、ピカ。
 ・・・きょうは、ひさしぶりに、いっしょにねような! オマエにはなしたいことが、いっぱいあるんだ・・・」

 /(o^^o)\「ぴか!」

 「・・・いろんなことが、あったんだぜ。 どれから、はなしたらいいのかなぁ・・・・。 そうそう、シゲツーってヤツがさ・・・・」

 そのよるおそくまで、ポケモンセンターのまどには、ふたつのかげが、なかよくよりそってうつっていた・・・・・。


 さらに、よはふけて・・・・

 Zzzzzz.... p(−O−)/  「・・・ぐごぉ〜・・・・・」

 ばくすいしているサトチのそばで、はなしあっている2ひき(?)のピカチュウ。

 /(o・・o)’\「 ・・・ってわけだったんでちゅう。」’

 /(;o^^o)\「サトチってば、やっぱり、いろいろオオボケ、やらかしてたんでちゅうね〜。 やっぱり、ピカがいないとダメでちゅう! ピカ、どこまでもサトチについてくでちゅう!!

 /(o−−o)\ ・・・といっても、きっと、しばらくは、カントーにいたときみたいに、ずっといっしょにいるわけには、いかないんでちゅうね・・・。 いままでみたいに、バトルのときも、たびのあいだも、ずーっといっしょにいたいでちゅうけど、たぶん、しばらくは、ポケセンでおでむかえでちゅう・・・。」

 /(o−−o)’\「・・・・・」’

 /(o^^o;)\「ってことで、HPわけなおしてあげるから、また、サトチにくっついてくでちゅう!!」

 /(;o^0^o)’\「え〜?! でちゅう?!」’

 /(o^人^o;)\「ピカが、ついてあるけるようになるまで、しばらくのあいだ、たのむでちゅう!」

 /(;oT^To)’\「え〜ん!(はやく、ほんたいに、もどりたいでちゅう〜!!!)」’

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


じかい、サトチ、いよいよエンジュジムにちょうせん!
21せいきも、サトチとピカのたびは、とにかく、つづくったら、つづく・・・!(^^;)

めざせ、ポケモンブリーダー?にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる