トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
めざせ、ポケモンブリーダー?

(35ばんどうろ〜しぜんこうえん〜37ばんどうろ) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[9がつ28にち] ここは、きんバージョン。 つながりのどうくつのきた、32ばんどうろ。

 よっしゃあ! メリープ♀はっけ〜ん!! いけ!ソロりん(ゴース♂)! 「さいみんじゅつ」で、ねむらせるんだ! HPちょうどよくけずって、と・・・ はいったぁ! メリープ♀、ゲットだぜ! よし!おまえのなまえは、「ラムちゃん」だ〜!! つぎ、もっぴき、いくぞぉ〜!!

 /(o・・o)’\(メリープなら、もう♂♀りょうほうもってるのに、サトチってば、どうしたんでちゅう? いつも、1しゅるい、1ぴき(あ、♂♀はいちおうべつにかぞえてるでちゅう)っていってるの、やめたんでちゅうか?)

▽( o)▽「・・・・?」(なんか、ポケモンこうかんしないか、ってメールがきたんで、あつめてるみたいよ?)

 そのとーり! じつは、このちょっとまえに、タマムシシティ・コレクションのピカナさんから、ふくしまにあそびにいくので、せっかくだから、ポケモンこうかん(&「ふしぎなおくりもの」)をいたしましょう、というメールをいただいてたんである。

 ううう、ピカチュウバージョンでゲットできなかった、ラッキーとかストライクがてにはいるかも!o(^0^;) とおもったものの・・・、ワタシまだ、コガネまでしか、きてなかったんで、こうかんできるようなポケモンをよういできるかどうか、わかんなかったので、きいてみました。
 そしたら、ピカナさん、メリープファンなので、めずらしくなくとも、ニックネームが「サトチじるし」ならOK(^^;)とおっしゃっていただいたもんで、うえのようなじょうたいになった、と。

 ちなみに、「ラムちゃん」は、こひつじをえいごで「ラム」っていうのと、とある、ゆうめいマンガのでんげきムスメ(^^;)をかけたなまえ。 このとき、もう1ぴきゲットしたこは、メリル・ストリープってじょゆうさんがいるので、それにひっかけて、「めりる」・すとれいしーぷ(えいごで、まいごのヒツジ、っていみね)というなまえにしてみました。

 ゲットのついでにメノクラゲ♀LV10、ゲット!なまえは「メノウ」! モリィ(ズバット♀)LV8→9、ウーピー(ウパー♀)LV15に! で、メリープ2ひきゲットしたんで、コガネにもどるとちゅう、つりびとヤスアキとか、むしとりコウイチとバトルして、モリィLV10→11に! 34ばんどうろで、スリープ♀LV12ゲット! なまえは、このまえドラクエのじゅもんからとったんで、こんどはウイザードリィの、てきをねむらせるじゅもんから、「カティノ」に。


[9がつ29にち] きょうはぎんバージョン、リーフ(ベイリーフ♂)LV19、こうげき35 ぼうぎょ39 とくこう31 とくぼう37 すばやさ31。
 ピカナさんと、ポケモンこうかんのついでに、たいせんもしたいな〜、ってことで、LV20せんもやることになってるので、メインのメンバーもレベルあげとかねばっ! o(^^)

 ラッキーとストライク(なんと、わざわざ、ようしょくしていただいたのだっ!!o(^0^;))のほかに、いろちがいのポケモンやらミュウやらまで、こうかんをもうしでていただいちゃって、かわりに、いったいなにをよういすればいいやら・・・と、なやんでいたら、ピカナさんから、おたよりが。

(かんじはひらがなになおしてあります。また、それでよみづらくなったところには、「、」や「。」をいれました。 このあとのメールもおなじです)

> コガネあたりまでで、てにはいるもので、もっていないというと、
> ハリーセン、ヤンヤンマ、っつーレアものけいは、みたこともないですね。

 やたっ!!!ハリーセン、もってるううううぅぅぅ〜っ!!o(T^T) ってことで、さっそく、ハリーセンようしょくけいかく、かいし!

 ・・・・はいいけど、ハリーセン、♀しかいないじょ・・・。(^^;) メタモンで、まにあわせてもいいのか、ほかのみずポケのほうがいいのか?(・・・と、いってもコイキングくらいしかおらんし・・・(^^;)) よーくかんがえたら、ピカナさんがくるまで、あと1しゅうかんしかないのに、タマゴって、どーすりゃはやくかえせるんだかわからん(−−;)し。 とりあえず、けいじばんに「おしえてください〜!」とカキコし、メタモンとカップリングさせてみることに。

 さて、タマミ(メタモン)とチクチク(ハリーセン♀)のようすは、と・・・・「すこしきにしているようだ」かぁ。(^^;) だいじょうぶかなぁ〜? ま、じかんはひつようだろうから、とりあえず、メリープ♂をゲットにいくぜっ!!

 (^∇^) こっち(ぎんバージョン)でゲットしたメリープ♂は、「ビリー」に。でんきけいだけに、ビリビリ・ビリー・・・なんちゃって〜。

 /(;o--o)’\(ちょっと、いまいちなんじゃないでちゅう?)

 ホントは、エレキッドにつけようとおもってたんですけどね〜。(^^;) んで、32ばんどうろまでおうふくしてきたけど、タマゴまだうまれてませんでした。とほほ〜。

 う〜ん、まだうまれないかぁ〜。(^^;) んじゃこんどは、35ばんどうろこうりゃくだい!!

 とかいってたら、おかーさんからでんわ。 またなんか、かっちゃったらしい・・・。(^^;)(どうやら、すごいキズぐすりだった?)

 まずは、ロコンつれたピクニックガールのカナミとバトル!! え? ジムバッジ、きれいだからあつめてるぅ?!
 なめとんのかい(−−メ;)

 まったくだ。(^^;) つぎは、キャンプボーイのカズヤ! ディグダとズバットをたおしたあとで、なんかめあたらしいはなしが。

 え〜? ラジオばんぐみのおんがくで、やせいのポケモンが、げんきになったり、おとなしくなったり? ホントかなぁ?

 チョッキー(トゲピー♂)LV15に。つづいて、デートちゅう(?)のキャンプボーイのアキヒロとバトル!

 ゞ(−ー−)「かのじょに、いいとこみせようかな!」

 ・・・って、(^^;) をい。 てかげんはしないぜっ!! だしてきたのは、サンドに・・・ をを!マリルだぁ〜! はじめてみたぁ〜!(^^) かわいいなぁ〜。 どんなワザをつかうのかな・・・? って、「ころがる」かいっ!(^^;)

 そりゃ、まるいけどね〜。(^^;) めりの(モココ♂)でたおして、LV18に!

 「きみ・・・ まけてくれよ・・・」 (T□T)

 (^∇^;) だはははは・・・・ かのじょに、かっこわるいとこみせちゃったのね〜。 「たよりにならない」なんていわれた? わりいね(^^;) ま、しんぱいするな! かのじょもまかしてやるから(ぶはははは)(^∇^)

 さーて、ピクニックガールのイクエか。 なにをだしてくるのかな? ・・・・・って・・

ピカチュウゥゥゥーっ!!!)(@@;)(

あうううぅ、ピカぁ〜!!!(T□T) あいたかったぜぇ〜っつ!!!!
 (ぎう)( ≧∇≦)
(><o;)\「ぢゅ〜!!」

/(o>0<)「ぢゅ〜っ!」(バリバリバリ!!)(T∇T)/ で、でんきショック、なつかしいぃ〜!!

 「ちょっとぉ! あたしのピカチュウに、なにすんのよ!!」

 そ、そうだった・・・(−−;) ごめん、カントーにおいてきた、オレのピカチュウにみえちゃって・・・ わりぃ、バトルのとちゅうだったよな。 いけ! リーフ!!

 ・・・とはいうもののぉ〜 ・・・あああ、ピカチュウとバトルなんてバトルなんて(TT) あぁ、あの「かげぶんしん」も、「でんきショック」も、ピカとおんなじぃ〜(TT) ううう、ナミダでまえがみえなくて、しじがだせない・・・ リーフ、もう、おまえにまかせた!

 とほほ。よくかんがえたら、ワタシ、ゲームをはじめていらい、いままで、ピカチュウには、いまのイクエのピカチュウ♀いれても、たったの5ひき(ピカ、ピカツー、スパーク、ピカピ(サトチ・グリーンのピカチュウね))しかあったことがないんだわ〜。 ほかのトレーナーがつれてる、たいせんあいてのピカチュウって、(つまり、ピカチュウをたおしちゃったのって)はじめてかも。

(とか、かいてたら、そのあとみどりバージョンのクチバジムにいったら、ピカチュウだらけ〜。 (T□T) いや〜んなカンジーっ!!)

 しかし、・・・リーフががんばってくれたんで、なんとかなったけど・・・・、ほかのトレーナーがピカチュウだしてきたら、どうしよぉ〜。(T^T) オレ、たたかえやしないよぉ〜・・・。 ううう、ほかのトレーナーが、あんまりピカチュウつれてないことを、いのろう・・・。

 かえってみたら、タマゴがうまれてたので、こんどはメタモンじゃなくってコイキング♂とカップリングさせる。「なかなか なかがいいようだ」なので、ちょっときたいできそう。


[9がつ30にち] きのうカキコしたしつもんに、かいとうがいっぱい\(^0^)/!!(せりさん、かけるさん、ウイングさん、ありがとうございました!)

 ふむふむ・・・タマゴをはやくかえすには、とにかくあるきまわるのか。 じてんしゃだと、もっといいかな? そーいや、げんきのいいポケモンといっしょにしとくとうまれる、ってのも、ウツギはかせのじょしゅのひとが、いってたな。 ・・・よし! みんなでてこーい!!

 タッチィ(オオタチ♂)!めりの(モココ♂)! タマゴのまわりにまるくなって、くるむんだ! リーフとノコノコ(ノコッチ♂)は、おっこちないように、2ひきをおさえてくれ! よーし、このまま、はしりまくるぞー!!!

 /(;o^^o)’\(な、なんか、「シャンハイざつぎだん」みたいでちゅう〜。)

 とにかく、はしる!はしる!はしるったらはしる!!

 でも、けっこう、ちょくせんでずーっとはしれるとこってすくないのね〜。 ワタシはコガネのせんろのきたで、ひがしにいったりにしにいったりしてたけど、みなさんいかがですか?

 とかいってるうちに、タマゴにヒビが!

 おお! タッチィ、めりの、そーっとおろせよ・・・ さて、♂かな♀かな〜(^^)

 ハリーセン♀がかえった!

 やったぅ!! V(^^) よーし、おまえのなまえは、プクプクだ!

 しかし、おんなじグラフィックのはずなのに、じぶんでタマゴからかえしたこは、な〜んかカワイくみえるのは、なぜなんでしょう?(^^;) そだてやさんにいったら、ハリーセンのタマゴがもう1つうまれてました。(^^) こんどは♂だといいな〜。(♀のなまえがおもいつかないので・・・(^^;))


[10がつ1にち] きのうのハリーセンのタマゴを、きんバージョンへ。 ナゾノクサのタマゴといっしょに、じてんしゃにのっけてはしる! かえしてみたら、ナゾノクサは♂。 はじめてのタマゴからうまれたこなので、なまえは「タマちゃん」。 ハリーセンも♂!V(^0^) 「ようしょくそだち」の「おとこのこ」ってことで、「ぼんぼん」とつけました。ハリーセン・ボンボン・・・なんちゃって〜。
 ところで、タマゴのうちにこうかんしたこ、って、やっぱりいったさきのIDになるのね〜。なるほじょ。

 ってとこまでみて、ぎんバージョンへ。 ピカナさんがくるまでに、すこしでもすすめて&レベルをあげとかなくちゃね。(^^)

 さって! そろそろ、デパートの、かいてんじかんだ! きょうは、にちようび! 「わざマシンをくれる」ってうわさのおねえさんが、コガネデパートにくるひだ! ・・・お、あれがうわさのおねえさんだな?(^^) オ、オレのポケモンもみてくださ〜い!

 「あら、あなたのポケモン・・・」

 (どきどき・・・)(^^;)

 「かわいいわね!」 (⌒0⌒)

 (ガクーッ!!) (o;_ _)o

 「わざマシンつかって、いいわざおしえてあげてね!」

 とほほほ・・・(^^;) けっきょくなんにも、もらえないんじゃ〜ん。 オレ、いったいなにしにきたの〜???

 まったくだ。(^^;) なんか、たりなかったのな〜? なつきど、とか?????
 ま、それはおいといて、35ばんどうろへ。 このまえ、のこってた、ジャグラーのマイクと、ひふきやろうのトシハルとバトル!!(ブーバーって、こっちではじめてみた〜。) ノコノコLV18に!「うらみ」おぼえた! つづいてタッチィもLV18に!「まるくなる」のかわりに「みだれひっかき」ゲットぉ!!

 ラジオで「ポケモンマーチ」がかかってると、ポケモンがいつもより、よけいにでてくる? へー、おぼえとこ(^^) え?でんわ? じゃ、オレもとうろくして・・・ あり? でんわのメモリーが、いっぱいだ・・・(^^;)

 けっきょく、 ピクニックガールのカオリをけずって、ジャグラーのマイクをとうろく。 (カオリちゃんには、ヒワダでろくでもないめにあってるし〜(^^;))

 おお、ここがうわさのしぜんこうえんかぁ〜!! ついについたぜぃ!! はー、「むしとりたいかい」では、さんかしょうも、もらえるし、むしポケモンもゲットできるのかぁ。 さっそくさんか・・・ え? たいかいは、か・もく・どようび? きょうはやってないのかぁ。 な〜んだぁ・・・。
 ・・・あれ?でもなんか、わきみちがあるなぁ。 もしかしたら、へいのむこうで、とれなかったアイテムとかとれるのかな?(^^) さきにちょっと、こっちいってみよ〜っと。

 (とかやってたら、どうやら、こうえんのゲートのまえにいた、おまわりさんのシンイチをすっとばしたらしい。(^^;) きんバージョンで、「だれだっけ?」とかおもって、ちかづいてったら、いきなりバトルいどまれて、びっくり〜!)

 おお〜、すんげーやぶ! いかにもなにかでそうだぜっ・・・ とかいってたら、でたっ! ニドラン♀! よっしゃ、ゲットだぜ!!

 なんとかゲット! なまえは、「ニーニャ」に。(スペインごで、「おんなのこ」っていみね(^^)) ところが、いっぽすすんだとたんに!!!

 どわ! あしもとにもう1ぴき、ニドラン♂!!! いかりまくってるよ〜! ・・・は!?、もしかして、いまゲットしたの、コイツのガールフレンド??!(−ー;) ご、ごめんよう〜 (><;)

 オマエたちをわかれわかれにするなんて、オレはぜったいしない!! こい!ニドラン♂! なにがなんでもゲットしちゃるぜーっ!!

 とにかく、ここでゲットしそこなって、このカップルをバラバラにするくらいだったら、リセットする! ってかくごで、とにかく、まかりまちがってもHPのけずりすぎでたおしちゃったりしないように、ちゅういにちゅういをかさねて、なんとかゲットーっ!!!! P(T0T) も、すんげーハラハラしました。

 はぁ〜、あぶなくオマエたちを、わかれわかれにしちまうとこだったぜ。(^^;) よっしゃ、オマエのなまえは、「ニーニョ」(こんどは「おとこのこ」ね)だっ!

 /(;o--o)’\(そんなことやってるくらいだったら、ゲットしそこねたら、ニーニャちゃん、にがせばよかったんじゃないでちゅう?)

 それはヤなの。(^^;) ま、まかりまちがってゲットしそこねちゃったら、リセットのつもりだったけど。 ってことで、さきにすすんで、むしとりヨウタとしょうぶ! 「マグニチュード」に「はさむ」で、チョッキー(トゲピー♂)LV16に!! ついでに、「ずつき」もおぼえさせてみたりして。

 をを〜、コンパンだぁ! こっちじゃはじめて! え、むしとりたいかいでゆうしょうしたときのポケモン? へぇ〜。

 むしとりヨウタのでんわをとうろくしようとしたら、ポケギアのメモリがいっぱいだったので、むしとりコウイチさくじょしてとうろく。 さいごに、ようもないのにコウイチにいっぺんでんわしてからさくじょしてたり(^^;) そのあと、とりつかいのヨシキとしょうぶ、ガンテツさんのスピードボールのはなしがでてたり。

 やっと、とどかなかったアイテムがとれるぞー! さーて、なかみはなにかな、っと・・・ わざマシン04?
 
「ころがる」だぁ〜っ!!! (^^;)/

 「ころがる」だけに、こんなとこにころがってるとは・・・ あなどれん、ゲームフリーク!! o(^^;)
 /(;o^^o)’\(・・・・・)

 キャンプボーイのヨウイチから、リターンマッチのもうしこみがあったので、いっぺんもどってバトル。チョッキーLV17に! それにしても、けっきょく、35ばんどうろの、いけのにしがわのきのみは、「なみのり」でなきゃダメなのかしらん?


 やっぱ、せっかくここまできたんだから、こうえんのなかも、のぞいてみたいよな。(^^) ふむふむ、「いこいのひろば しぜんこうえん」か。 おや、ペルシアンなんかつれてるひとが。 なんか、はなしがきけるかな?
 「すいませ〜ん、ちょっとおききしたいんですが・・・」

 「はい、ちゅうもーく!!」 \(⌒0⌒)

 「???」

 「あら、きょうししてるくせがでちゃった! あなた、がんばってるみたいだから、これあげるわ!」(⌒0⌒)

 サトチは、せんせいから「せんせいのツメ」をもらった!!

 ・・・って、ダジャレかーいっ!!!(^○^;)

 うーん、まさか、こんなもらいかたをするとは〜。 (^^;) いやはや こうえんのなかをウロウロしながらはなしをきく。 メールとかなんか、いろいろプリントできるらしい。 しかし、ここにも、どっからとりにいったらいいか、わかんないアイテムがあるじょ? はて?

 それにしても、ここにはどんなポケモンがいるのかな? ちょっとのぞいてみよ。(^^)

 ヒマナッツがあらわれた!!

 おおお、らぶりぃ〜!! (^0^) さっそく ヒマナッツ♂LV11ゲッチュ〜!! おお〜、なんか、ヒマワリのタネみたい・・。 なんか、タネっぽいなまえがいいなぁ・・・ よし! オマエのなまえは、「ぴいなつ」だ!!

 やぶが2しゅるいある、ってことは、それぞれべつべつなポケモンがすんでるのかしらん? しかし、やぶのなかには、トレーナーもいっぱい(^^;) こっちはあとまわしにすることにして、35ばんどうろのわきみちへ。 ほそいきをきったさきには、またどうろが。

 「キミのかんがえ、あててみせる!!」 サイキッカーのシンが、バトルをしかけてきた!!

 おお、けっこうかっこいいじゃん。(^^) まえのサイキッカーより、ちょっとこどもっぽいけど、なかなかナイス。 ちょっと、デジモンのキャラっぽかったりするけどね〜(^^)

 ちょっとてこずったけど、しっかりかって、ぴいなつLV12に! ふっ、オレのかんがえは、よめなかったようだな。 ゞ( ̄ー ̄)

 こおったきのみもゲット!そのあしで、じゅくがえりのマナブとバトル!

 む、こっちもけっこうかわいい(〜〜)こんかいは、ふつうのトレーナーのグラフィック、けっこうナイス(^^)

 /(;o--o)’\(サトチ(プレイヤー)、しゅみにはしってるでちゅう・・・)

 はじめてみるモンジャラだしてきたけど、オレのてきじゃないねっ!! ( ̄ー ̄)=3 え?まいにち5じかん、べんきょうしてるぅ?! オマエ、それ、べんきょうのしすぎじゃないの? め、わるくするぞ〜。

 /(;o--o)’\(ぜんぜんやんない、ってのも、もんだいだとおもうでちゅう!)

 たんぱんゴロウのかわりに、じゅくがえりのマナブをとうろく。 む〜、もうちょっとメモリがほしい・・・ でも、まえのほうのトレーナーズにリターンマッチいどまれると、もどるのたいへんだし、いっか。

 さて、このみちのさきには、なにがあるのかな? ・・・あー!! あれは、ナゾのうごくき!! ここにでるのか・・・! よっしゃ! みんなをかいふくさせて、ちょうせんだぜっ!!!


[10がつ2にち] みんなっ! きょうのあいては、れいのヘンテコなきだ! きをつけてかかれよ!!
「リィ〜フ!!」 「めりぃ〜!」 「チィ〜!!」 「チョキチョキ〜!」 「ノゴ!」 「ぴきぃ〜!」

 ちうことで、ひきつづきぎんバージョンで、メンバーは、リーフ(ベイリーフ♂)LV19、めりの(モココ♂)LV18、タッチィ(オオタチ♂)LV18、チョッキー(トゲピー♂)LV17)、ノコノコ(ノコッチ♂)LV18 ぴいなつ(ヒマナッツ♂)LV12!
 ピカナさんと、たいせんがまじかにせまってるし、(もうこんしゅうだよぉ〜、ひえ〜(^^;)) めざせLV20!

 えーと・・・よし! まずは、うわさにきいたとおり、ゼニガメじょうろで、みずかけてみるか! そーれ、みずだぞ〜!!

「ウッソォ〜ッ!!!!」 )(>∇<)(

 おかしなきは、ウソッキーだった!! ・・・しかも、♀だって〜(^^;)

 「しょうたいをあらわしたな! いけ! タッチィ!! とりあえず、「どろかけ」だ!!」

 タッチィの どろかけこうげき! ・・・・こうかは ばつぐんだ!!

 ・・・・あり? (^^;) やっぱ、くさタイプじゃないのね・・・。 いけ、チョッキー! 「あまえる」だ!!

 「チョキチョキ、ぷりぃ〜 \^∇^/!vvvvv」

 ウソッキーは、じたばたした!!

 チョッキー、ずつき! ・・・は、あんまりきかないみたいだな・・・・ あ、いけねっ!! ゲットするの、わすれないようにせにゃ!! (−−;)

 とかいってるとたんに、ぴいなつのメガドレインききすぎて、ウソッキーたおしちゃって、おもわずリセット。(^^;) もっぺんチャレンジして、こんどはスーパーボールで、いっぱつゲットぉ!!!

 ヨッシャあ!! V(^0^) おまえのなまえは、「ウッソォ」だ〜!!

 /(;o--o)’\(そのまんまでちゅう!!)

 いや、きがしげってるようすを、「うっそう」っていうし〜。(^^;)

 たしか、ここをひがしにいくと、キキョウだよな・・・って、たしかめにいったら、じゃまなきをどかしてくれた、おれいに、って、「いわくだき」のわざマシンをもらっちゃった! ラッキ〜!! ついでに、アルフのいせきによって、「E」のかたちのアンノーン、つかまえたり。(^^)

 このこは、「エニグマ」ってつけました。「なぞ」っていみね。 タッチィ、LV19に!

 ぷるるっ、ぷるるっ!

 あれ? だれからだろ。 「はい、もしもし。サトチです〜。 よう!むしとりヨウタかぁ。 どうしたんだ? ・・・なに?!

 35ばんどうろに、ヤンヤンマが、たいりょうはっせいだぁ〜っ!?!(−−;)
いくいくいくぅっ! すぐいくぜーっ!!」

 サトチは、35ばんどうろに、すっとんでいった!!

 ついにでたーっ!!p(^0^;) ヤンヤンマこそは、ハリーセンとならんで、コガネあたりまでで、ピカナさんがもってなかったポケモンだったんである!! これで、ピカナさんによろこんでもらえるぅ〜(T^T) うれちい〜。 (あ、それに、ワタシももってなかったわ。わはは(^^;))

 35ばんどうろについた! さぁ〜でてこい、ヤンヤンマ!! かならずこのオレが、ゲットしまくっちゃるぜーっ!!! ・・・むしとりアミは、じてんしゃのうしろにたてといて、・・・と。 ちょっとこのへん、はしってみるか!

 え〜と・・・ヨウタのでんわだと、このへんにいっぱいいる、っていってたんだけど・・・

 「ギチギチギチ・・・」

 「??? なんのおとだ ??? おかしいなぁ。 じてんしゃは、ちゃんとこまめに、あぶら、さしてるのに・・・ なぁ〜んか、ペダルもさっきからおもいしなぁ・・・・ うしろか?」
 サトチが、ふりかえると・・

「ギチ?」 ==(・)(・)?==

(^□^;)/ 「どわ−っ!! うしろのアミに、ヤンヤンマが、とまってるーっ!!!」

 わわわ、いくらなんでも、1.2メートルもあるとは・・・。 でかすぎーっ!! (^0^;) 

 38キロ、ってのも、おもすぎなような・・・(−−;) とにもかくにも、ヤンヤンマ♀LV12ゲーット!! 「みつばちマーヤ」にでてくる、トンボのなまえから、「シュヌック」ってつけました。 つづいて、♂もゲット!! こちらは・・・

 うーん、なまえがおもいつかんな。 (−−;) ヤンヤンマだからぁ・・・ よし! おまえのなまえは、「ヤンぼう」だー!!

 /(;o^^o)’\(なんか、どっかの「てんきよほう」みたいでちゅう!)

 とにかくこれで♂♀そろったし、とりあえず、ふやしてみようか、と、あずけやさんにあずけてみる。 むしとりヨウタとリターンマッチしたりしてるあいだに、ノコノコ、めりのLV19に! ついでにもっぴき、ヤンヤンマ♀LV14もゲット!! V(^^) こんどは、「サナエ」ちゃん、とかわいくなづけてみたり。

 サイキッカーのリョウとバトルし、ふたごちゃんをやりすごし(^^;) ぼんぐりをごっそりゲットしたりしながら、 37ばんどうろを、どんどんきたへすすむ。 やがて、みちのむこうにみえてきた、おちついたたたずまいのまちは・・・・ エンジュシティだ!!


 ほんとは、エンジュシティをざっとひとまわりしてから、ピカナさんとごたいめん(^^;)なんだけど、ちょっとくぎりがわるいので、エンジュはあとまわしにさせていただきます〜。 ちなみに、そのあいだにチョッキー(トゲピー♂)LV18に、タッチィ(オオタチ♂)LV20になってます。


[10がつ7にち] やっときょうは、まちにまった、ピカナさんとのポケモンこうかんのひだ!! やくそくの、メリープもハリーセンもヤンヤンマも、み〜んな♂♀そろえて、こりにこりまくったニックネームも、ちゃーんとつけたぜっ!! (^^) はぁ〜、でも、なんか、わすれてること、ないだろうなぁ〜。うーん。

 いよいよ、きょう、ピカナさんたちがふくしまにやってくる〜!
 ワタシのまわりには、ゲームやってるひとがじぇんじぇんいないので、これが、ウチのおとうといがいのヒトとは、はじめてのポケモンこうかんで、はじめての、ホンモノのトレーナーあいてのバトルなんである。 あー、なんかドキドキ(^^;)。

 サトシキャップをめじるしがわりにかぶって、まちあわせばしょへ。 ピカナさんのほうでも、すぐにわかって、めでたくごたいめ〜ん! \(^0^)/
 チェリービールと、ソーセージのもりあわせなどつまみながら、しばし、ポケモンばなしに、はながさいたり。

 まずはさっそく、「ふしぎなおくりもの」。ワタシ、きんぎんりょうほうもってったので、ピカナさんと2かいプレゼントをやりとりしたら、なんと、ぎんバージョンのほうで、ぬいぐるみがっ!V(^O^) ちなみにワタシのは、シェルダーぬいぐるみでした。 うーん、ホンモノがほしいな・・・。

 そしていよいよ、ほんじつのメインイベント、ポケモンこうかんか〜い! (わ〜、ぱちぱちぱち!!)

 こちらでよういしたのは、メリープが、ビリー(♂)、めりる(♀)、ラムちゃん(♀)、ヤンヤンマが、ヤンぼう(♂)、シュヌック(♀)、サナエ(♀)、ハリーセンが、チクチク(♀)と、プクプク(チクチクのムスメ)に、ぼんぼん(チクチクのムスコ)。 どのこでも、すきなのもらってもらおうとおもって、おおめによういしてたんだけど、おおすぎたかも? けっきょく、こうかんしたのは、ビリー、ラムちゃん、ヤンぼう、プクプク、ぼんぼんでした。 めりるもきにいっていただいたみたいなんだけど、ビリーとカップルだったら、ラムちゃんのがにあうだろう、ってことで。

 んで、ピカナさんからいただいたのが、まずは、ラッキーのももちゃん(♀)に、ストライクのエッジ(♂)! なんと、2ひきとも、ちゃんとタマゴからかえしていただいたのだっ! ラッキーも、ストライクも、ずーっとずーっとほしかったの〜。(TT) いくらサファリでがんばっても、つかまんないんだもん〜。 うれちいぃ〜。(T□T)

 えー?! ラッキーに、ストライクだけじゃなくって、いろちがいのカイロス(なんと、あおいんだぜー!!)に、ミュウまで?! そ、そんなきちょうなポケモン、ホントにもらっちゃって、いいの〜?!

 おまけに、イーブイのピエルくんまでいただいちゃって・・・(−−;) あとでタマムシシティ・コレクションみたら、サンダースにするよていのこだったみたいなのに(^^;)あう。すんません。

 ほかにも、セレビィのデータとか、いろちがいのポッポとか、いろんなめずらしいもん、みせてもらっちゃった。 おまけに、こうかんしてもらったポケモンたちに、めずらしいアイテムまでおみやげにもたせてもらっちゃったし。(−−;) オレなんか、 ぜんぜんおもいつきもしなかったよぉ〜。 トホホぉ〜(TへT)。

 そうそう。ももちゃんは「ラッキーパンチ」もってるし、ミュウは「しんじゅ」、ブルースは「きせきのみ」とか、いろいろもってました〜。 う〜ん、やっぱ、こーいうものは、なれないとダメだねぇ。(−−;) おもいつきもしなかったです。
 ところで、ここでみせてもらったなかに、アンノーンの「S」のかっこのこ→がいて、なまえが「シェー」だって。 (^□^;) お、おおウケ〜っ!!!

 そしてっ!! いよいよ、ほんじつのさいしゅうイベント!! ポケモンバトル!!! (うお〜、どんどんどん・・・!!!)

 バトル、しようぜっ!! V(^o^)
 ぜんこくのみなさんに、オレの、かれいなバトルをおめにかけるぜっ!!!

 と、いいたいところなんですが・・・・

 すっかり、まいあがっちゃって、バトルのなかみ、さっぱりおぼえてない〜っ;;; )(^□^;)(

 むー、しょうがない・・・(^-^;) ピカナさん、たぶんおぼえてるだろうから、ちょっときいてみよ。

 と、おもったら、そのあとのメールで・・・・

(かんじは、なおしちゃうとかんじがでないとこ(ダジャレにあらず(--;))いがいは、かなになおしてあります。また、それでよみづらくなったところには、「、」をいれました。)

> わたしも、「やじピカのさと・たんぼうき」なんて、ふくしまりょこうき、かこうかなぁ、と

 をを!? o(^0^;)

> おもいもするんですが、なんせ、あのときは、けっこうはしゃいでまして、
> ポケモンバトルの、ないよう、おぼえていない………(爆沈(ばくちん)!)--

 ・・・・・・(ノ °°)ノ

> あれから、けっこうせいちょうしちゃって、じぶんのパーティおぼえてない(撃沈!!(げきちん))--

  乂(°°)・・・・・

> サトチさんのパーティもはっきりおぼえてない(轟沈!!!(ごうちん)--

 ・・・だ〜めじゃぁ〜ん!!! o(^□^;) 

> あははは。わたしも、きこうかとおもったんですよ〜。
> ふだん、こまかくメモとってプレイしてらっしゃるみたいだから〜。

 とほほほほ〜〜〜。(^^;) 

 /(;o^^o)’\(ほんじつの「きょうくん」は、「ひとに、たよってばっかりでは、いけません」ってとこでちゅうね〜。)

 とにかく、ピカナさんとワタシのおぼえてたのをあわせると、・・・・

 たしか、ぎんバージョンせんでは、「LV20くらいで3びき」ってやってたはずなので、そうすると、ワタシのメンバーは、リーフ(ベイリーフ♂)LV19、めりの(モココ♂)LV19、タッチィ(オオタチ♂)LV20で、ピカナさんが、LV20のチコリータに、メリープに、ロコンと。

 チコリータとベイリーフの「どうけいたいけつ」になって、パラメータのさ(?)で、ベイリーフのかち、と、タッチィの「どろかけ」が、メリープとロコンに「こうかはばつぐん」だったもんで、1せんめワタシのかち(^^;)。 (おまけに、うっかりきのみをもたせっぱなしだったもんで、それでちょっともうけちったし〜(^^;))

 「キサマのウデではない! そのアイテムのせいのうのおかげだ!!」

 ・・・ってセリフが、どこからともなくきこえてきそうな(^^;)

 /(;o--o)’\(「しょだいガンダム」のランバ・ラルのセリフ、な〜んてふるいもん、わかるおともだちが、どれだけいるとおもってるでちゅう?!)

 んで、たしかピカチュウバージョンのLV40せんでは、ワタシのメンバーは、ピカ(LV46)、キング(ギャラドスLV40)、ミント(ゲンガーLV40)、ゴンすけ(カビゴンLV38)、アルノー(ピジョットLV39)サンディー(サンドパンLV40)。

 で、ピカナさんのメンバーが、サンドパン(LV41)、ピジョン(LV40)、ラプラス(LV34)、ライチュウ(LV34)、ピッピ(LV32)、バタフリー(LV31)。(サンドパンいがい、ぜんぜんおぼえてない・・・(^^;) しゅるいとか、LVとか、あとから、おしらせいただきました。ありがとうございます)

 たしか、しょっぱな、ピカたいサンドパンになっちゃって、こうたいさせるときに、おどろかせようとおもって、ギャラドスじゃなくって、なみのりカビゴンをだしたおぼえが・・・。 いちおう、LV40バトル、ってよていだったんだけど、ピカナさんへのメールに、「ピカいがいは、LV37〜39くらい」とか、かいてたもんで、なんだかピカナさん、ひくめのレベルでそろえててくださったみたいです。(^^;)

 /(o--o)’\(んで、えんりょなくボコボコにした、と。 けっこうサトチ、ヒドイヤツでちゅうね〜。)

 オレはいつも、ぜんりょくとうきゅうなんだい! (−−;) いっとくけどな、バトルをしんけんにやらないヤツのほうが、よっぽどしつれいだとおもうぞ! それに、こっちだって、けっこうダメージくったし。

 /(;o^^o)’\(ま、それはそうかもでちゅう。)

 でもまあいちおう、これがワタシの(ほとんど)さいきょうメンバーだし。(ゴンすけとアルノーいがい、でんどういりメンバー) ま、けっこうひくめのレベルのでんどういりみたいだし、これはちょっと、じまんかも?(^。^)

 /(;o--o)’\(たんに、「すすみがおそい」ってだけじゃないでちゅう?)

 いや〜、それにしても、やっぱりホンモノのプレイヤーとのバトルは、たのしい! ポケモンばなしも、けっこうおそくまで、もりあがっちゃいました。 「クリスタル」で、ケイタイでこうかんやバトルができるようになったら、これがぜんこくのひととできるのかしら〜。 あぁ、タノシミ。

 とにかくピカナさん、こんかい、ほんとにおせわになりました〜(^∇^)。 またいつのひか、ぜひポケモンしょうぶ、いたしましょう〜!!

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


いよいよエンジュにとうちゃくしたサトチ! そこでまっていたものは・・・?
じかい、「さいかい、ピカよ・・・」。 キミは、いきのびることができるか!(^^;)
 サトチのたびは、とにかく、つづくったら、つづく・・・!

バトルあまいか、しょっぱいか?にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる