トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
バトルあまいか、しょっぱいか?

(コガネジム〜) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


[9がつ14にち] こないだのポケピカカラーの「ふしぎなおくりもの」をためしてみる。こんどはいっきに999ワット! なんと、「ふしぎなアメ」がおくられてきました。なるほじょ〜。 (このけっかを、まとめてみました。→ こちら もくじからもいけます。)

 さーて!! おつかいもすんだことだし、こんどこそ、コガネジムにちょうせんだぜっ!!

 ナゾノクサのタマゴ(くさなのにタマゴなんだよね〜・・・うーむ。「タネ」じゃないのぉ〜??)は、「ときどき なかでうごいているようだ」になってたけど、とりあえず、あずけて、レイちゃん(ナゾノクサ♀LV21)をメンバーにいれる。
 ほかのメンバーは、リーフ(ベイリーフ♂)LV18、タッチィ(オオタチ♂)LV16、ノコノコ(ノコッチ♂)LV15、めりの(モココ♂)LV16、・・・あれ、だれかわすれてる?(−−;)

 ・・・はいいけど、ノーマルタイプにきくのは、かくとうか、ひこうかぁ・・・。 オレいま、どっちも、もってないもんなぁ・・・(−−;) ま、とりあえずはようすをみにいってみるか!

 おとなのおねえさんのアケミが、バトルをしかけてきた!

 「あら、かわいいトレーナーね! おねえさん、きにいっちゃった!」

 う、うわお(^0^;) なんか、ちょっとお〜。

 やっぱり、なんかちょっとこのグラフィック、エッチっぽいかんじ〜。(^0^;) ま、とにかく、おとなのおねーさんズやらミニスカのミカやらアスカやらをたおしまくって、ノコノコ、LV16に! ブルーとかプリンがみれたけど・・・プリンいまいちかわいくないかんじ〜。

 ところが、ミニスカのアスカをたおしたところで・・・

 「アカネちゃんにかてるよう、がんばってるのに・・・ まだまだかな。 おちこんじゃう・・・・・」

 (えっ、えっ、えっ?!(;−−;) そ、そんなぁ〜! なかれちゃったりしたら、オレ、どーすりゃいいのぉ〜!? ( ̄□ ̄;))

 「なーんてね! まけたら、つぎ がんばればいいのよ!」

 ((^^;) うあ〜、びっくりした〜。) 「そ、そうそう! キミのプリン、なかなかつよかったぜ! リターンマッチやりたいときは、でんわくれよなっ!」

 ・・・って、けっきょく、でんわばんごうは、おしえてくれなかったか。 (^^;)

/(;o^^o)’\(サトチってば、なにをきたいしてるでちゅう〜)

 さあっ! つぎはいよいよ、アカネだぜっ!!  「マサラタウンのサトチ!! ジムリーダー、アカネにちょうせんするぜっ!!!」

 「はーい! うちがアカネちゃーん!!」

 うっわ。 (^^;) テンションたっけ〜!

 「えー、ちょうせんするの? ゆうとくけど、うち、めちゃめちゃつよいで!」

 かくごのうえだい! さあっ、1ぴきめはなんだ?

 おお〜、ピッピLV18!(^0^) そーか、アニメにピッピがでてたのって、ちゃんとりゆうがあったのね〜。 (あ、ちなみに、このときにはまだ、「リベンジバトル」のはなしは、みていません。 アニメのほうをみても、バトルにかんしては、こうりゃくのさんこうには、なりゃしないんだから、ネタバレにはなんない、ってのは、わかってるんだけどね ・・・あ、あと、アカネのプロポーションは、ゲームのほうがせいかいだとおもうんだけど・・・。 やっぱ、アニメのアカネ、ムチムチプリンすぎ。)

 いけ! ノコノコ! ピッピのワザは・・・「アンコール」?! なにそれ〜?

 けっきょくコレ、ふはつにおわったみたいなんで、こうかがわかんなかったんである。(^^;) それにしても、いったいどんなワザなんでしょ? 「あいてに、もう1ぺんおんなじワザをつかわせる」のかな〜?とおもったんだけど、いったい、それにどんなメリットがあるんだろーか。はて???

 けっきょく、「ゆびをふる」で「りゅうのいぶき」がでたり、「ものまね」で「いかり」をおぼえたけど、なんちゅうことなくピッピをたおす。

 つぎは・・・おおおお! これがうわさの、ミルタンクかっ!

 アニメのほうがカワイかったり(^^;)

 よーし、こうたいだ! いけ!タッチィ!

 ところがこれが、いきなりメロメロにされてやんの(^^;) おまけに、「ころがる」のつよいこと、つよいこと・・・(^0^;) ぜんいん、「ころがる」1ぱつで、ノックアウト〜(TT) ぐはあ。

 ニコニコしながら、またこいや〜、っていいやがんの。チッキしょー〜(^^;)
 ・・・う〜ん、なんにしても、あのミルタンクの「ころがる」をなんとかしなくちゃ・・・(−−;)  えーい、しょうがない! 「めつきがわるいやつがうろうろしてる」ってんで、あとまわしにしてた、ちかつうろでトレーニングだい!! いくぞ、みんなっ!!

 さて、と・・・・うわ。 (^0^;) いきなり、ヘンなやつが! かいじゅうマニアだ〜!!

 「キミ、めずらしいポケモンもってるね〜」

 って、そのままバトルしかけてきた! ヤドン×2をかーるくたおしてやったら、

「むきーっ! くやしーっ!」

 なんてくやしがってたけど、「ポケモンずかん」つくってるんだ、っていったら、やまおとこのツトムさんは、めずらしいポケモンみつけると、でんわくれるぜ、っておしえてくれた。 あんがい、いいヤツだったのかな? (^^;)

 てなちょうしで、ちかつうろで、かいじゅうマニアやらりかけいやらをたおしてたら、よこみちに、なにやらカギのかかったへやが。 ひゃっかてんのカギかかったへやにしちゃ、ばしょがあわなそうだし、まさか、「ロケットだんのひみつきち」???

 ま〜さかね〜。 はっはっはっ(^0^)

/(o・・o)’\(いや〜、わかんないかもでちゅうよ〜。)

 とかやってたら、なぜか、みちばたでかいてんしてるポケモンびようしつが。(^^;) そーいや、アニメでも、ちかがいにあったっけ。 ベタなネタだったんだねぇ〜。
 「びようしきょうだい おとうと」っていってたから、おにーさんはどこにいるのかな?とおもってたら、きんバージョンのほうに「あに」が!! おまけに、おとうとが300えんなのに、あにが500えん!!! バージョンごとにちがうとは、おくがふかい・・・(^^;)
(と、おもったら、ようびごとにちがうらしいっすね〜。 チコリのきのみさん、ありがとうございます〜。 さてこれ、ウデもちがうのかいな?)

 ま、300えんなら、ちょっとたのんでみよ〜かな。 えーと・・このこ、おねがいします! あ〜、でも、ハッパはきりすぎないでくださいね〜!!

/,( ^〜^), 「リィ〜フ!!」(ふふふのふ。 ボクのかっこよさが、ますますレベルアーップ! ヒノちゃんなんかに、まけないもんね〜!)

/(oTTo)’\(え〜ん、ピカ’もやってみたいでちゅう〜! はやく、ほんたいがきてほしいでちゅう・・・)

 リーフ、うれしそうだな・・・ (^^;) ・・・すいません、にんげんは? あ、ダメ? ・・・え?いちにち、1ぴきまで?

/(;o^^o)’\(サトチってば、にんげんとしての『ぷらいど』は、ないんでちゅうか?)

 お、こんなとこに、コインケースが!! (^。^) ゲームコーナーにいたひとのすてたやつだな? もらっちゃおーっ!

/(;o--o)’\(・・・サトチの『じしょ』には、『ぷらいど』ってコトバはないみたいでちゅうね・・・・)

 てなかんじで、どんどんしたにいくと、またかいじゅうマニアが。

 「さんぱつしたての ポケモンちゃん! そのつよさをみせてやれ!」

 な〜んていって、なにをだしてきたかとおもえば・・・

 ベロリンガぁ〜(^0^;)/

 ・・・・・「け」、あんのか〜いっ!!!!p(^0^;)

 ま、かーるくたおして。

うーん、ひとまわり、ちかつうろはまわったけど、まだトレーニングがたらんな・・・ (--;) そろそろ、ゆうがただけど、ちょっとだけ、そとのどうろでトレーニングして、おわりにするかな。

 って〜ことで、34ばんどうろでトレーニング。 タッチィLV17、ラリホー(スリープ♂)、LV11→12に!

 さーて、きょうは、そろそろかえるか・・・ ・・・ん!? あ、あの、ほにゃほにゃしたかげはーっ!!!

 メタモンだぁぁ〜っ!!! Σ(@@;)

 うっわ〜!!(^^;) まさか、なんべんもとおったはずの、こんなとこに、いきなりでるとは!! ポケモンの「ようしょく」には、ぜひほしいらしい、ときいて、もー、すっかりピカバーからつれてこなきゃない、とおもってたのに・・・

 うおおおお、モ、モンスターボールはどこいったぁ〜!!(@@;) ラ、ラ、ラ、ラリホー!! じゅもんで、ねむらせるんだぁ〜!!

/(;o^^o)’\(サトチってば、あわてちゃだめでちゅう!! それは、「ドラクエ」でちゅう〜!!)

 ま〜とにかく、まかりまちがってでもHPを0にしないように、とおもったものの、つれてたメンバーに、ちょうどよくHPをへらせそうなワザをもってるヤツが、いね〜っ(^^;)
 とか、うろたえてるあいだにも、タッチィにへんしんしたメタモンは、どんどん「まるくなる」つかって、ぼうぎょあがってたんだから、けっかてきには、ふつうのワザでも、けずるの、だいじょぶだったんだけども、そんなとこまで、アタマがまわりゃ〜しない。

 うああああ、HPはんぶんちょっときったくらいしか、へらせないぃ〜!! どーすりゃいいんだぁ〜!!(@@;) ・・・え〜い!!スーパーボォール!! だめか〜!! もいっちょスーパーボォール! ・・・うき〜!ハイパーボォール!!!・・・だめだぁ〜!! うぎゃー!! モンスターボォール!モンスターボォール!モンスターボォール!・・・・

 けっきょく、スーパー×2、ハイパー1、 ふつうのボール4こ(そのときの、てもちほとんどぜんぶ) つかってゲット・・・(T^T) おまけに、その、すぐあとに・・・

 /(;o--o)’\(サトチ・・・・、すぐうしろに、もーいっぴき、メタモンいるでちゅう・・・)

 (もにょもにょもにょ)/(・〜・つっ)))))「ぴかちゅ?」

 /(;o--o)’\(マネするんじゃないでちゅう・・・!)

 (;^^)そーなの。 べつに、レアもの、ってわけじゃ、なかったのね〜・・・・・・はう〜。 ここでにがしたら、またいつ、みつかるかとおもって、ひっしになってたワタシってば。 あううう〜(T0T)

 ああああ )(==;)( オ、オレいったい、ナニむきになってたんだ・・・・・?!?

 がっくりつかれたところに、つりびとヤスアキからでんわが。

 「・・・え〜、ハリーセン〜?? オレ、きょうはも〜、いくきりょくないわ。 (==;)ど〜もね〜」 (ガチャ) ・・・あ〜、こっちじゃはじめてみる、ケーシィがいるけど、きょ〜は、も〜、いいや・・・・ 

 ガックリつかれるわ、プレイヤーがねむいわで、きりょくゼロのサトチであった。(^^;) バッジ2、ずかん32、プレイじかん32:44で、きょうはおしまい。

 あ、わすれるとこでした。メタモンのなまえは、「タマミ」ってつけました。(おんなのこのつもりでつけたんだけど、あとできがついたら、メタモンって、「せいべつふめい」なのね)
 なまえのゆらいは、(タカマサさんはしってるだろうけど(^^;)) 手塚治虫(てづかおさむ)の「火の鳥(ひのとり)」に、どんないきものにも、へんしんできて、こどもをつくれる、っていう、うちゅうせいぶつの「ムーピー」ってのがでてくるんだけど、そのひとり(1ぴき?)のなまえ。 それにしてもこれって、メタモンそのまんまだよねぇ。 ぴったし。


[9がつ15にち] きょうはきんバージョン。バッジ2、ずかん20ぴき、プレイじかん18:55。

 34ばんどうろでケーシィはっけんするも、ゲットできず。 きんのケーシィのグラフィック、うすめあいてる・・・(^^;)

 ウーピー(ウパー♀)LV13、トートー(ホーホー♂)、ソロりん(ゴース♂)、LV15に! ポケセンについたら、こっちでも、つりびとヤスアキから、リターンマッチ&ハリーセンたいりょうはっせいのでんわが! ハリーセンづいてる?


[9がつ21〜25にち] またもやきんバージョン、コガネめぐり。 やっと、「はたぽん」(メリープ♀)のなまえを「ぱたぽん」になおせた(TT)。 むしとりコウイチからも、リターンマッチのでんわが!

 な、なんかここんとこ、リターンマッチのでんわが、おおいなぁ・・・ もしかして、オレってあんがい、にんきもの?(^^;)

 /(o--o)’\(・・・まけてくやしいだけだとおもうでちゅう〜。)

 こちらでも、おつかいをひきうけてもどる。 そしたら、そのとちゅうで・・・・

 おや? ・・・レックスのようすが!?

 おおお!? やたっ! ついにレックス、しんかか?!

 ・・・ ヴわ゛!!)(==;)(

 ななななな、(@□@;)なんぢゃこの、「フリントストーンズ」の、げんしじんみたいなワニはぁ〜!? (^□^;)

 サトチ(キャラクター)は、ワニノコをしんかさせたことを、ちょ〜っと、こうかいした!! (T^T)

 サトチ(プレイヤー)は、ワニノコをえらんだことを、すんげ〜こうかいした!! (^^;)

 けっきょく、しんかけいがいちばんかっこよかったの、ヒノアラシじゃ〜ん。(TT) ううう、シゲツーのバカやろ〜!!(T□T)

 /(;o^^o)’\(んなもん、ひとのせいにするんじゃないでちゅう!!)

 とほほ〜。 とりあえず、つよさはしたのとおり。

 レックス (ワニノコのとき) こうげき32 ぼうぎょ32 とくこう25 とくぼう27 すばやさ27
 レックス (アリゲイツになって) こうげき38 ぼうぎょ37 とくこう31 とくぼう32 すばやさ32。

 おつかいのついでに、ワカバまでもどるとちゅうで、ウーピーLV14、アリアドネ(イトマル♀)、LV16に!

 ワカバまでもどったところで、モリィ(ズバット♀)をメンバーにいれる。

 やっぱ、あんまり「そくせいさいばい」にはしたくないから、こういう、レベルのひくいのを、あいてにしやすいときじゃないとね。めざせ、クロバット!! V(^^)

 ▽(ー)▽「・・・・!」(やたっ! やっとでばんがまわってきたぁ! がんばっちゃうもんね〜!!)

 /(o^^o)’\(モリィちゃん、やっとでばんでちゅうね! よかったでちゅう!)

 ってことで、もどりながらモリィをトレーニング。 LV3→6に!ちょうおんぱ、ゲット!! むしとりコウイチとのリターンマッチで、LV7に!

 んで、むしとりたいかい、きんようびだ、ってきいたんだけど・・・ まえ、かようびっていってなかったっけ??? ちがうばしょで、やるのかなぁ?

 アルフのいせきで、Bのかたちのアンノーン、ゲット! 「ビット」となづけて、「フォント」(アンノーン)といっしょに、ぎんバージョンのクサイハナのタマゴとイワークとこうかんして、きょうはおしまい。


[9がつ27にち] きょうはぎんバージョン。 なんか、いろんなIDがあるほど、ちゅうせんがあたりやすいらしいので、どうしようかとまよってた、こうかんをすることに。 まずは、こうかんようのスリープLV12をゲットして、ひゃっかてんの2かいで、ワンリキーとこうかん・・・はいいけど〜・・・

 おい、なんだよぉ、このなまえ〜!! メスで、「きんにく」ってぇ〜!(^^;) え?ヒトのニックネームに、もんくつけるな? ・・・そりゃ、そ〜だけど〜(--;)

 ♂ならともかく、メスでこのニックネームは、ちょ〜っとカワいそうじゃないでしょうか〜。ゲームフリークさま〜。(^^;)

 いや、オレだって、ヒトのネーミングセンスを、とやかくはいえないけどさぁ〜。(^^;) こりゃ、ヒドすぎ〜。 とりあえず、おまえのことは、「ニッキー」ってよぶからなっ!

 さて、と・・・ これでかくとうタイプはゲットしたけど・・・LV12じゃ、そうとうトレーニングしないと、あのミルタンクのあいてには、ならないよなぁ・・・。 (--;) いまのパーティには、ひこうタイプ、いないしなぁ・・・

 トレーニングより、さくせんをねってみるか? とにかく、「ころがる」がもんだいなんだよな。 ・・・あ、こんなのどうかな? なづけて、「ねむらせてどろかけてあまえてポン」さくせん!!

 /(;o^0^o)’\(ネ、ネーミングになってないでちゅう〜っ!!)

 かいせつしよう!! d(^0^)

 /(;o^^o)’\(かいせつ、いんないくらい、そのまんまなんじゃないでちゅう?)

 させてよう〜。(^O^;)

 「ころがる」って、ノーマルわざだよな? だったら、まず、ララァ(ゴース♀)ならダメージうけないはずだから、(♀だからメロメロにもならんだろうし・・・ってのはあとぢえ(^^;)) まず、ララァの「さいみんじゅつ」でねむらせて、さらに「どろかけ」と「あまえる」のダブルパンチで、こうげきりょくと、めいちゅうりつをへらしといて、たたく、と。 うーん、これで、いっぺんいってみるか! (^^)

 じつはこれ、ホントはプレイヤーはやりたくなかった。 っていうのは、(はなせばながくなるけど)、じつは、つぎのようなほうしんで、そだてよう、とおもってたので。

1. なるべく、きんぎんバージョンであたらしくでたポケモンを、ゆうせんてきにそだてる。
2. なるべく、ぎんバージョンでは、ひるまっぽいポケモン(くさとか)、きんバージョンでは、よるっぽいポケモン(あくとかゴーストとか)をそだてる。

 1はともかく、2はなんで? とおもったヒトもおおいとおもいますが・・・まえにもかいたけど、ワタシのきんバージョンには、12じかんのじさがつけてあるんですよね。 だから、これをかいてるいまは、「きんようびのごご6じはん」なんだけど、きんバージョンでは、「どようびのあさ6じはん」になってるわけ。 んで、ワタシのいまの「せいかつパターン」だと、やすみのひのひるにプレイするのがほとんどなので、ぎんバージョンではいつもひる、きんバージョンはいつもよるにプレイすることになるわけなんです。 こんかい、タイプによっては、じかんで、「ゆうり」「ふり」があるみたいなんで、そういうふうにふりわけたんですが、・・・そーすると、「ぎんバージョンでララァをそだてる」、ってのは、どっちのほうしんともずれちゃう、と。

 ま、それはそれ。(^^;) ミルタンクにたちむかうには、まだ、トレーニング、たりなそうなきがするし、れんしゅうのつもりで、いってみよ。

 つーことで、チョッキー(トゲピー♂)、ノコノコ(ノコッチ♂)、めりの(モココ♂)、タッチィ(オオタチ♂)、リーフ(ベイリーフ♂)、ララァ(ゴース♀)のメンバーでアカネにちょうせん。 ・・・しかし、いまきがついたんだけど、このメンバー、みごとに♂ばっかしだったのね〜(^^;)「ハナヤカさ」がないぞ!!

 よーし! ピッピはかーるくたおして、いよいよミルタンクだ! へへ〜んだ(^^)。 こんどは、「ころがる」なんか、こわくないもんね〜。 いけ! ララァ! 

 と〜ころがところが。 (^^;)

 ミルタンクの ころがるこうげき! ララァは、38ポイントのダメージをうけた!

 げげげげ(@@;) な、なんでぇ〜?!? 「ころがる」って、ノーマルわざじゃ、なかったのぉ〜?!

 あとでかんがえてみたら、どうやら「いわ」かなんかだった? とほほ〜。

 ヤバい! ララァのHP、のこり1〜っ!!(^^;) キビシィ〜っ!! こうたいだ!いけ!チョッキー! 「あまえる」だ! ・・・ううっ、「あまえる」はきいたけど、こっちもメロメロにされてるよぉ〜! ええい、こんどはタッチィ!「どろかけ」だ!

 も〜、このへん、あんまりあわてたので、ちゃんとおぼえてません・・。 もー、「ころがる」でゲシゲシやられるわ、ふみつけられるわ、メロメロにされるわ。 とにかく、チョッキーはひたすら「あまえる」! タッチィは「どろかけ」!とかやってるあいだに、チョッキーとタッチィも、それぞれ、HP8にHP4〜。 のこりのメンバーも、ノコノコいがいはメロメロで、HPはんぶんいか〜。 あう。

 ううう。(^^;) とりあえず、みんなをかいふくさせなきゃ! そのあいだ、たのんだぜ!ノコノコ!!

 って、1げきめはなんとかもちこたえたんだけど、・・・

 う、きびしい〜! ひっこめるか・・・? うーん、もういっかい、もちこたえてくれ!

 と、そのままにしたのがまちがいのモト〜。

 げしぃ! ミルタンクの「ふみつけ」がきまった!! ノコノコはたおれた!! ☆〜(x□x)3)))>

 うあああ、カオのまんなかに、「じかたび」みたいな、ヒヅメのあしあとがくっきり・・・(^0^;) ええい、ノコノコのカタキ! いけ! リーフ!

 「あまえる」や「どろかけ」も、だいぶきいたので、いっぺん「ミルクのみ」でかいふくされながらも、(おお、はじめてみたぁ!(^0^;)) リーフのはっぱカッターでけずったところを、めりのの「でんきショック」で、とどめ〜っ!!

 ミルタンクをたおした!

 P(^0^) やったぁ! ミルタンクをたおしたぜーっ!!・・・

 「うう・・・ 

うわーん!! ひどいよ、ひどいよぉ!!  (ぐっすん、ひっぐ) むきになんないでよお!!!」

O( ̄□ ̄;) う゛わ。 ナニ、このオンナ〜?!?

 アカネちゃん、なかしちゃったのね、って・・・ オ、オレがわるいんじゃないぞ〜?!
 え?しばらくしたら、なきやむから、だいじょうぶ? まけるといつも、ないちゃう〜??? なんだよ、それぇ〜!?
 (ジムリーダーやってて、そりゃないんじゃないのぉ〜?? なんかオレ、こいつきらいかも〜。(−ー;))

 プレイヤーも、これにはちょっと〜。(−ー;) ジムリーダーって、(いいかたがわるいかもしれないけど)、「しごとでやってる」わけだよね? それでまいかいまいかい、こんなんなってちゃ、ちょっとジムリーダーとしては、てきとうではないんじゃないか、と、おもっちゃうんですが〜。 ワタシだったら、ジムリーダーには、No.2のアスカちゃんをすいせんするなぁ。 プレイヤー♂のしょくんが、このアカネにメロメロにされてるヒトもおおい、ってのは、どーにもりかいできない、っつーかなんつーか。

 ・・・あ、もしよんでるヒトで、アカネファンのヒトがいて、ふゆかいになったらごめんなさい。(−−;) ただ、どうしても、アカネの「えがかれかた」には、なっとくがいかないもんで。(ゲームでのせいかくも、アニメのムチムチプリン(^^;)も。)

 なんにしても、もらうもんは、もらってかないとな。(−−;) ・・・はいはい、どーも。 レギュラーバッジ、ゲットだぜぇ〜。(もりさがり↓) あと、わざマシンも、もらえんのね。 「ころがる」?

 ・・・じゃな〜いっ!! 「メロメロ」だぁ〜っ!!(^0^;)

 ポケモンのみりょくをさいだいげんにひきだすわざ? かわいーウチにぴったりやろ、って・・・・ (^o^;) あーはいはい。そんじゃどーも。 しつれいしました〜。

 ま、けっかてきには、だいたいは、さくせんどおりにかったし、バッジもわざマシンもゲットしたし、いいことにしとこ。

 だ〜がここに、おさまんないのがひとり。 いやいっぴき(^^;)

<(((ε(T□T)「ノゴノゴ、ノゴォ〜ッチぃぃぃぃ!!!」
 (オメらがメロメロにさっち、ひっこんでだあいだに、ワガひと〜んじ、ボゴボゴにさっち、ぶったおっちたのに、そっちばっかし、けいげんぢいって、こっちさ、ぜんぜんなしでは、ワガンネべしたよぉ〜っ!!! この、デレスゲめらぁ〜!!!」

▽( o)▽「・・・・!」(アンタたちが、メロメロにされてひっこんでたあいだに、じぶんひとりだけ、ボコボコにされてやられちゃったのに、そっちばかり、けいけんちがいって、こっちに、ぜんぜんなしでは、だめだろーがっ!! だってさ。 「タマシイのさけび」ってヤツだよねぇ。)

/(;o^^o)’\(なんでいきなり、きんバージョンにいってるはずの、モリィちゃんがでてくるでちゅう?)

6”▽(; ∇)▽「・・・・」(いやー、ここんとこ、なかなかセリフがなかったもんで、つい ;^^  いーじゃ〜ん。どっちにしたって、サトチのパーティには、ちがいないんだしぃ〜。)

 そのあしで、ゼニガメじょうろをゲットして、バッジ3、ずかん34、プレイじかん25:22で、きょうはおしまい。

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


じかいは、サトチ、ブリーダーにちょうせん!
ポケモンさがして、ひがしへにしへ、サトチのたびは、とにかく、つづくったら、つづく・・・!

まちだ!とかいだ!イベントだ!にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる