トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
まちだ!とかいだ!イベントだ!

(コガネシティ) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!

ピカのたんじょうび・2

サトチをおもいうかべて、ちょっとさみしそうなピカ ケーキをもったスパークと、プレゼントをかかえたピカツー ケーキをたべながらうるうるするピカと、もらいなきサトチ うれしそうに、ケチャップをケーキにかけるピカと、やめてくれえ!なサトチ
きょう(9がつ12にちでちゅう)は、ピカのたんじょうびなのに、サトチってば、かえってこないでちゅう!ちょっと、さびしいでちゅう・・・ でも、スパークちゃんとピカツーちゃんが、おいわいしてくれたでちゅう! 
ありがとでちゅう!/(oT^To)\
サトチにも、わけたげたいでちゅう・・・。1きれ、おくってあげるでちゅう!
サ(うっうっ・・うれしいぜ、ピカぁ〜!)
ちゃ〜んと、ケチャップもかけてあげるでちゅう!
サ(だ〜か〜ら〜!ケチャップはやめろってば〜!(^0^;))

[8がつ10にち]  まちのあかりが、とてもキレイねコガネシティ〜おんぷ ゴォ〜ルドライトコガネシティ〜おんぷ(^。^)

/(;o^^o)’\(いくら、どくしゃに、よこはまにすんでるヒトがおおい、っていっても、ちょっとふるすぎじゃないでちゅう?)

 いや、まえのかいで、コガネについたのが、ちょうどよるだったので、つい(^^;)

 うおお、やっとついたぜーっ!! o(^0^;) ではまず、めいぶつのタコヤキにおこのみやき・・・ぢゃなくて(^^;)、ポケセンにゴー!!

 いやー、それにしても、いえがいっぱい。 にぎやかなとこだけど、「だいとかい」ってより、どっちかっていうと、「したまち」っぽいかんじの、したしみやすいとこだなぁ。 へー、「ラジオとう」で、ポケギアでラジオをきけるようにしてくれるキャンペーンをやってる? あとでいってみよーっと。

 おお、このでっかいビルは・・・「コガネひゃっかてん」? ポケモングッズ、やまほどうってそうだなぁ。(^^) タマムシデパートと、どっちがおおきいかな? えーと、まずは、2かいでボールをほきゅうして・・・・ 3かいのアイテムは、いいや・・・

 ワタシ、スピーダーとかプラスパワーとか、ほとんどつかったことないもんなぁ。 なんかもったいなくって。(^^;) みなさんは、いかがですか?

 4かいのドーピングアイテムには、まだてがでないし・・(^^;) 5かいのわざマシンも、ちょっと・・・

 このへん、ほとんどウインドーショッピングじょうたい・・。(^^;)

 それにしても、いろんなひとがくるなぁ。スリープとワンリキーのこうかんをもちかけてくるひとやら、「ふしぎなおくりもの」がどうとかいってたこやら。 しかし、ポケモンのようすをみて、ワザマシンをくれたりするおねえさん、って、いったい、どんなひとなんだろう?

 やれやれ、やっと「ふしぎなおくりもの」ができる・・・といっても、ワタシはゲームボーイカラーは1だいだけだし、こうかんしてくれるヒトもいないから、ポケピカとだけ。・・・サミシぃ〜っ!!! (^^;)

 ふう、だいぶあるきまわって、くたびれたぜ・・・ おくじょうの6かいでひとやすみ、と・・・ お! ここにも、なつかしの、じどうはんばいきが! (^o^) やっぱりここは、おとくな「おいしいみず」をかいだめだい!! それにしても、もっとあちこちでうっててくれてもいいのになぁ〜。(^^;) お?「ラッキーのおいしいみず」じゃなくて、「シロガネのおいしいみず」だって。 ははー、そーいや、ちずに「シロガネやま」、ってのがのってたな。 ゆきどけみずかな?
(ふじはななつめさん、ごしてきありがとうございました〜。(^o^))

 ぷはぁ〜! ・・・・そーいや、タマムシにはじめていったときも、すっかりはしゃいじゃって、ピカといっしょに、おくじょうで、ジュース、のんだんだっけ・・・ ピカ、どうしてるかなぁ・・・(TT)

/(oT^To)’\(サトチ、おぼえててくれたでちゅうね。 ピカ’、うれしいでちゅう・・・・!)

 さて、かえりは、エレベーターでおりるか・・・ あれ?ちか1かいなんて、いってないぞ? どれどれ、のぞいてみるか・・・ あれ、「ししょくコーナー」じゃないの?(^^;)

/(;o^^o)’\(それをいうなら、「しょくりょうひんうりば」でちゅう! さてはサトチ、つまみぐいするつもりだったでちゅうね・・?!)

 たくさん、ひとやゴーリキーがはたらいてる。 な〜んだ、にもつのつみおろしのばしょになってたのか・・・ あれ? なんだか、けっこういろんなものがおちてるなあ・・・ え? おちてるのはガラクタばかりだから、ほしけりゃもってけ、って? やたっ!! V(^^) パッケージにキズやよごれがあるくらい、じぶんでつかうんだから、ぜ〜んぜん、もんだいないもんね!!(ハイパーボールなんて、かったらたかいぞ・・・)

 ところが、けっこう、にもつのかげで、とれないとこにおちてるんだよな、これが。 はこびおわるまで、まってようとおもったら、「みてないとこではたらくのが、ポリシーなんだ!」とかいわれておいだされちゃったし。(^^;) ま、しばらくじかんをおいて、なんべんかいったら、ひととおりひろえたんだけど、おくのほうにおちてる1つだけ、とれないんだよな・・・。

 ここのエレベーターとにもつって、1かいとか2かいとかの「かいすう」によってうごくのがきまってるのか、とおもったら、そうでもないみたいですね・・・ それにしても、「さいごのカギ」は、どこじゃ?

/(;o^^o)’\(「ドラクエ」じゃないでちゅうー!)

 いや〜、やっぱ、とかいはちがうな・・・ あれ?こんなところに、「おとくなけいじばん」が。 えーと、「コガネシティ ごうか けんらん・・・

 で、おわるのかとおもったら、「・・・・きんぴか にぎやか はなやかなまち」だって。(^^;) ハデハデ〜。

 お? さすがはとかい、こんなとこに、ゲームコーナーが。(まさか、ここもロケットだんのけいえいじゃないだろな・・・) なんか、タマムシよりいい、って、ハマッてるひとがいるよ〜。 う〜ん、ちょっとやってみたいけど、コインケースがないと、だめなのかぁ。

 とかいってたら、「ちかつうろにコインケースすてた」、ってひとが。 あとで、ひろったろ〜。(^^)

 いや〜、ほんとにひろくって、どこになにがあるか、さっぱりわかんないや。 ここのいえはなにかな・・・? ごめんくださ〜い!

 って、はいっていったら、あなたもポケモンすきなの?って、そこのおばさんにきかれちゃった。 「わたしのむすこも、ポケモンにくわしいのよ」、だって。 へ〜、あってみたいなぁ。 ・・・え゛?! マサキぃ〜?! って、ハナダのきたにいた、あの、ポケモンマニアの?!?

 いもうとらしいこにきいたら、パソコンで、ポケモンあずかるシステムつくったんだ、ってじまんしてたから、まちがいないや。 うわ〜、ひさしぶりぃ〜! (^−^) ぜひ、おあいしたいんですけど・・・、 え? いま、エンジュのポケモンセンターによばれていった? う〜ん、ざんねん。

 でんわをかけてみたけど、どうやら、るすでんになってるみたいで、「ポケモンあずかりシステムかんりサービス」なんてとこにつながっちゃった。 しかし、ちゃーんと、マサキさんのこえで、おうとうシステムが、くんであるんだから、たいしたもんだよね。

 しかし、マサキのじっか、って、セキチクにあったんじゃ・・? とかおもって、みなおしてみたら、おじいちゃんちだったらしい。 ・・・ま、かんさいべんなんだから、こっちのほうがもっともだよね。 はやくマサキにもあいたいもんである。 しかし、エンジュはとおいにょ〜・・・

 そのまま、すすんでったら、ちかつうろのいりぐちが。 そばにいたひとにきいたら、ちかつうろには、おみせがあるけど、トレーナーがいっぱいで、ちかよれないんだって。 なんじゃいそりゃ。 ふりょうトレーナー? とりあえず、もぐってみると・・・・ うはー、さっそくめがあっちゃった〜!!

 イカサマがバレてゲームコーナーからおいだされた、りかけいのカズヒトとバトル!! しかも、ベトベターだよ〜。(^^;) ぶきみさ、グレ〜ドア〜ップ!! ま、なんなくかったけど、なんかここ、アヤシサだいばくはつ〜なかんじなので、あとまわしにすることに。

 まちのきたにいったら、せんろとえきが。 のぞいてみたけど、でんしゃがこないんだって。 なんじゃそりゃ・・・こうじちゅうなの?

 じつは、ここ(コガネジムで、アカネにちょうせんするまで)をプレイしてから、このリプレイをかくまでのあいだに、アニメのほうのコガネジムへんのぜんぱんをみてるんだけど、ホントにベタに、ゲームそのまんまやってましたな。 デパートはあるし、ちかがいはあるし。 すると、ここのせんろは、リニア?(^∇^) トロッコはなかったけどね〜。 いつのれるのかな?

 えきのとなりに、なんだか、てっこつむきだしの、かわったたてものが。 ふるくなったとうをなおして、ラジオきょくにしたんだって。 ・・・そしたら、なんかあやしいヤツが。 こいつも、ロケットだんじゃないだろな・・・? ま、いいか。・・・・

 そーいや、ここでキャンペーンやってる、っていってたっけ。 ちょっと、のぞいてみよ〜っと。 なになに? 1かい うけつけ、2かい えいぎょうぶ、3かい そうむぶ、4かい せいさくしつ、 5かい きょくちょうしつ? へ〜、「せいさくしつ」って、ちょっとのぞいてみたいかも(^^)。 ・・・あ、それはさておき、クイズのうけつけ、ってここかな?

 IDナンバーのちゅうせんじょでした。 しかも、ぜんぶハズレ〜。 ま、そうそうあたるわきゃないよね。

 あ、こっちか。 5もんつづけてせいかいすると、ポケギアでラジオがきける、ラジオカード、プレゼント? ふっふっふ、さっそく、ちょうせんだぜっ!!

 コイキングにワザマシンつかえるか、とか、ガンテツさんのボールのざいりょうはボンゴレ?とか、サクサクすすんだんだけど、5もんめが、「オーキドはかせのポケモンこうざ、おあいては、ミルクちゃん?」 ・・・ううう、なんだっけ? あ、そーいやさっき、ファンのひとが、セージとかクルミとかいってたな!

 ってことで、めでたくラジオカードゲット〜。(^^) どれどれ、さっそく、きいてみよ〜っと!!

 んで、ラジオのチューナーをあわせていくと、「「オーキドはかせのポケモンこうざ」が! なになに? オドシシは36ばんどうろ、ゴマゾウは、45ばんどうろに? は〜、なるほど。 ここで、ポケモンがどのへんにいるか、きけるワケね。 こりゃべんり〜。(^。^) ・・・しかし、クルミのナレーション(?)ってばぁ〜・・・。

 「オタチって、もう たえられないほど、すいすいしてるよね〜!」 

 だ、だれかこのヒト、とめてくれぇ〜!! (^□^;)

 なんか、つかれるよーな・・(^^;) あとは、ポケモンミュージックと、ラッキーチャンネルね。 なんか、チューニングのすきまがずいぶんあいてるんだけど、なんか、ばんぐみがふえたりするのかいな?

 ちょっと、せいさくしつとか、けんがくしたいな〜、とおもって、2かいへあがってみたら、3かいよりうえは、かんけいしゃいがい、たちいりきんしなんだって。 ざんねん〜。

 うーむ。いまのきょくちょうがおかしい、って・・・まさか、ロケットだんに、のっとられてたり、する??

 こんどは、まちのひがしがわにいってみることに。 なんか、じてんしゃやさんをさがしてるひとがいる・・・。 ここにも、じてんしゃやさんがあるのかぁ。 でも、じてんしゃもたかいしなぁ〜。(^^;)

 なんか、ふとはいったいえでは、なつきどをみてくれるみたい。 トゲピーだけ、「なついてる なんだかしあわせそう」で、ほかのは「けっこうかわいいわね」だって。 なんの「さ」じゃ?

 つきあたりは・・・・ あれ〜?? ここって、ハナダにあった、「ミラクルサイクル」じゃん。 へぇ〜、ジョウトにもしてんができたんだ。 ちょっとのぞいてみよっと。(^。^)

 ・・・・な、なんか、サビれたかんじ〜。 てんいんさんが、タメイキついてるよぉ・・・ ま、100まんえんもするんじゃ、うれなくってもしょうがないよね。(^^;) しつれいしました〜。 ・・・って、でてこうとしたら、てんいんさんに、こえをかけられちゃった。 じてんしゃにのりまくって、せんでんしてくれないか、って? かしてくれる、ってこと? ラッキー!! 

 ・ ・ ・って、ナンすかこの、ハデハデじてんしゃはぁ〜?! (^□^;)  F1のレーシングカーみたい・・・っっていうときこえはいいけど、いちめんに、こうこくがはってあるのはともかく、うしろに、のぼりまで・・・!? こ、これは、ちょっとぉ〜・・・

 そうでもなきゃ、タダでかりられるのに、「いいえ」なんて、いわないよねぇ〜・・・(^^;)

 (がっくり) 「ひとの やさしさに、ふれたいよ・・・・」

 あ〜、はいはい、わかりましたから、タメイキつかないでください、ひきうけますから〜。(^ー^;)

 サトチは、じてんしゃをかりた!

 ・・・はいいけど、「たいせつポケットにしまった!」 ・・・って、おりたたみしきのじてんしゃにしても、ちと、ちいさすぎないか? (^^;)

 ま、ホントなら100まんえんもするはずのじてんしゃに、タダでのれるんだから、いいか〜。 うお〜、さすが、ミラクルサイクルのじてんしゃ! どんなとこでも、スイスイはしるぜーっ!! p(^0^)

 とはいえ、きょうはだいぶくたびれたし、せんろのきたがわは、あしたまわることにしよ。

 ・・・あれ? そーいや、きんぎんバージョンでは、のりものは、じてんしゃじゃない、ってはなしもあったような。

/(o・・o)’\(そういえば、そんなはなしもあったでちゅうね〜。)

スケボーだか、え〜と、あれ、なんてんだっけ。・・・ローラースルーゴーゴー?(^^;)

/(;o^0^o)’\(サトチってば、それをいうなら、「キックボード」でちゅうー! ふるいにもほどがあるでちゅう〜!)


[8がつ11にち] ぎんバージョンのつづき。 なんと、せんろのきたには、せいめいはんだんしさんのいえが!

 やっとこれで、ぱたぽんのなまえがつけなおせる〜、・・・って、あっちはきんなんだけどね。(^^;)

 ちかつうろのいりぐちも、ちかくにあったんだけど、あとまわしにして、ひがしがわに。 おお?! ジムはここかぁ〜! なになに? 「・・・リーダー アカネ ダイナマイト プリティ ギャル」?

 ぷぷぷぷ・・・(^^;) そーいや、せつめいしょのイラストは、ねんれいひくいカンジ(サトシやカスミとあんまりかわらんかんじ)だったけど、アニメでは、「くびからしただけおとなのおねえさん」なかんじなんで、びっくりしたっけ。

 せっかくだから、ちょっとのぞいてみよ〜っと。 わ! おとなのおねえさんが〜。(^0^;) ご、ごめんください〜。

 おねーさんのナオコとバトル! なんと、ニャースをだしてきた! かわいい〜。(〜〜)

 いけ、ララァ! ・・・おお、ニャースだぁ! (そーいや、どらニャー、どうしたかなぁ・・・) わざはなにかな〜? 「ネコにこばん」かな? ・・・ええ゛〜、「かみつく」?! カワイくないぃ〜!! (^□^;)

 ララァに「こうかはばつぐん」?なの?? あり? ・・・ま、とにかくかって、1408えんゲット。 おカネモチ〜。

 きたのゲートにいったら、おつかいをたのまれちゃった。 メールをもたせたポケモンを、31ばんどうろのともだちに? いいですよ〜。 ちょうど、そっちのほうに、もどろうかとおもってたとこだし。 え? ふとったおとこで、いつも、いねむりしてる? ・・・あ〜、そーいや、いたいた。(^^;)

 サトチは、オニスズメの「ひきゃく」をあずかった!

 ちなみに、メールのなかみは? あ、みてもいいんですか? ・・・「くらやみのほらあなは、べつなみちにつづいてる」? へー? まだおくがある、とはおもったけど。

 ぐねぐねうごくき? ええ、とおったときにはありましたよ? え〜?! ゼニガメじょうろで、みずをかけたら、あばれだした?? うーむ。

 きにみずかけてどうすんだ、ってきもするけど。 ま、ポケスペのレッドも、カビゴンたべものでつってたし。 とかいってたら、みずかけたら、おどろいてとびあがった、ってはなしも?

 ・・・ジムリーダーのアカネちゃんにかつくらいでないと、かてない? ふっ、アカネにだって、す〜ぐ、かってみせらい!! o(^^)

 よっしゃ! じてんしゃもてにいれたし、おつかいとためしぎりをかねて、いっちょ、マサラ、じゃなくって、ワカバまでもどるぞ〜!!!


[9がつ2にち] な〜んか、ずいぶんあいだがあいたきがするけど(^^;)、ここまできんバージョンをすすめる。
 って、・・・・まだヒワダジムだったんかい。(^^;)

 ジムせんとライバルせんで、ぱたぽん(メリープ♀)LV11→13、ウーピー(ウパー♀)LV12、アリアドネ(イトマル♀)LV15、レックス(ワニノコ♂)LV17に! ソロりん(ゴース♂)LV13で、「くろいまなざし」ゲット!!LV14に!

 こちらでは、レックスに「にらみつける」のかわりに「いあいぎり」をおぼえさせて、ウバメのもりへ。 やっとこキャタピー、めっけ〜っ!! 

 うおう! ジョウトにも、キャタピーいたんだぁ! (^0^) なっつかしぃ〜! さっそくゲェ〜ット!

 キャタピー♀LV6、ゲット! 「ガーネット」とつけました。
 ((^^)/ 浅香(あさか)さぁ〜ん、みてますか〜? いただいたなまえ、やっとつけましたよ〜!)

 やっと34ばんどうろにでる。 きんバージョンのいまのじょうたい、バッジ2、ずかん20ぴき、プレイじかん18:50で、おしまい〜。


[9がつ4にち] ぎんバージョン、バッジ2、ずかん28、プレイじかん19:05。

 さ〜って、じてんしゃのちょうしも、じょうじょう! ひとっぱしり、おつかいにいってくるぜ〜!! V(^^) う〜ん、やっぱりじてんしゃはいいなぁ〜。

 あ、そーいや、そだてやさんにあずけた、ハービィたちは、どうしたかな?ついでによってこ。

 ・・・え? なんですか? え?! オレのあずけたナゾノクサたちが、タマゴもってた? ほしいか、って? そりゃ、ほしいです〜っ!!! (^0^;)

 「どこからもってきたかわからんが、ポケモンがもってた」、って・・・ ふつう、そういうじょうきょうは、「タマゴがうまれてた」、と、いうんじゃないのかなぁ・・・・。 な〜んか、いまいち、すっきりしないよねぇ。(−ー) しかし、このそだてやじゃ、ポケモンのエサに、「アワタマ」でもまぜてんのか?(^^;)

/(o--o)’\(アワタマ、ってのは、ことりにタマゴうませてふやすときにあげる、えいようのあるエサでちゅう・・・
 って、/(;o^0^o)’\ポケモンは、ことりとちがうでちゅう〜!)

 ってわけで、タマゴをもらう。 IDもおやも?????になってんだけど、もしも、このじょうたいでこうかんしたら、IDとかは、いったさきのひとになるのかしらん? はて?

 え、ハービィも、ずいぶんそだってる? レベルでいうと、11くらい? あ、じゃ、ひきとってきます。 あずかりりょう、おいくらですか?
 ・・・・
え゛。1200えん〜?!(^0^;)/

 しまったぁ・・・・(^∇^;) そーいや、レベルあがったぶんだけ、おカネとられるんだっけ? レベル、ひくかったからなぁ〜。 うきゅ〜。 ま、おかげで「あまいかおり」がつかえるくらいレベルあがったし、いいか。

 とりあえず、ハービィだけひきとって、レイちゃん(♀)はそのままあずけとく。 ・・・ひきとっときゃよかった・・・ ってのは、またあとのはなし。

 コガネにくるときにパスした、ピクニックガールのミズホとバトル、ノコノコ、タッチィ(オタチ♂)LV15に。タッチィ、オオタチにしんか!!!

 うお〜らぶりぃいいいいい〜〜〜!!! o(T0T) 。。。。。 かわいさ、だいばくはつ!ってかんじだぜぇ〜っ!!!

 つづいて、だいすきクラブ(なんやねん)とバトル、って、・・・なんぢゃこりゃ〜!!(^^;) ピカチュウTシャツのおやじに、こどもはピカチュウぼうし・・・いや、フードつきのきぐるみかぁ?

 う、うらやましいぃ・・・・(^ρ^;)

/(;o^^o)’\(サ、サトチぃ・・・)

 だいすきクラブは、ブルーをくりだした!

 をを、はじめてかも。 しかし、ブルーの「しっぽをふる」って・・・・ しっぽ、あったっけ???

 それはさておき、オオタチのうしろすがたも、らぶりぃ〜っ!!o(^0^;) さっくりかって、1040えん、ゲット!

 ぷるるっ、ぷるるっ、ぷるるっ・・!

 あれ?だれからでんわだ? ・・・お、たんぱんゴロウかぁ。なんのようかな?

 なんと、リベンジバトル(?)のもうしこみでした!! こんなことも、あるんだねぇ〜! (^0^) ちかくによったら、こえかけてくれ、って。

 おう! 30ばんどうろだったよなっ! わすれずによるからな〜!(^^)

 じてんしゃで、バンバンとばしてみちをもどりながら、「いあいぎり」できれるきのさきに、なにがあるのか、のぞいてまわる。 つながりのどうくつでは、チョッキーの「ゆびをふる」で、「ようかいえき」に「ふぶき」に「じわれ」と、おおワザバンバン。 やっぱしコワイぞ、チョッキ〜!!

 32ばんどうろのほそいきをきったさきには、ほえてるヒトが(^^;)。 「ほえる」のわざマシンをもらう。 って、そのまんまやね〜。(^^;) れいのみょうな「き」にもよってみたけど、やっぱり、「いあいぎり」ではきれそうにもないみたい・・・。

 ありゃ、またでんわだ。 きょうは、よくかかってくるなぁ・・。 ・・・あ、ミラクルサイクルからだぁ。 もしもし? え? じてんしゃがうれだした? よかったですねぇ〜。(^^) え? オレがのりまくって、せんでんしてるおかげ? いや〜、それほどでもぉ(^^;) ・・・え、このじてんしゃ、もらっていいんですか?! ホントに?!?!

 やたぁ!! じてんしゃ、ゲットだぜ!! V(^^)

 はれて、じぶんのものになったじてんしゃを、ブイブイとばして、31ばんどうろへ! メール&ポケモンわたして、おれいにわざマシン50、「あくむ」をもらう!

 つづいて、たんぱんゴロウとひさびさバトル! コラッタが、LV15になってました。 そだてとるねぇ〜。(^^)

 うーん、コラッタも、なかなかそだってるじゃん! またそのうち、れんらくくれよなっ! (^^)

 あとはひたすら、マサラ・・・じゃなくってワカバタウンにもどる。 ひさびさワカバにもどったところで、きょうはおしまい。 ちなみに、ずかん29ひき、プレイじかん20:20でした。


 さてここで、やっとこ「ふしぎなおくりもの」をためす。 まずは1ワットでは、なにがくるかな〜?? とおもったら、「ブイブイメール」がおくられてきました(^^)。 ところが、これがいくらさがしても、どこにとどいたのか、みつからない〜(TT) じぶんのへやにもないし、ポケモンセンターまでいってもみつからない(TT)。 せいこうしたのは1ぺんだけで、あとはなんべんやっても「つうしんエラー」やら「じゅんびができていません」やら。 どしたらいいの〜(TT)

(と、ネタバレけいじばんにカキコしたら、すばやいおこたえをいただきました。藤花棗(ふじはな なつめ)さん、せりさん、萌木(もえぎ)こがねさん、ありがとうございました!!)


[9がつ11にち] ぎんバージョン、いまのじょうたいは、ずかん29ひき、みつけたかず53、プレイじかん20:26 バッジ2、おこづかいが6649えん(+ちょきん。(^^;))

 ワカバタウンから、コガネへのかえりみち。 めずらしく、よるなんである。(サトチ(プレイヤー)は、ふだん、ひるまプレイしているので、ぎんバージョンでは、なかなかよるのプレイはできないのだ。 はんたいに、12じかん、じかんさのつけてある、きんバージョンは、いつもよるなんだけどね。)

 ってことで、ホーホー♂LV3ゲット!「ごろすけ」となづける。 テンテン(レディバ♀)、LV5に。

 ところで、だいぶポケモンがふえてきたので、このひはじめてボックスをせいりする。 ・・・・おおー、べんりー(^o^)! こういう、こまかいところの「そうさせい」がよくなった、ってのも、ありがたいよねえ〜。 ボックス2と3を「くさポケ」と「むしポケ」ってなまえにして、しばらくそだてるよていのないポケモンをいれる。

 とちゅう、アルフのいせきをとおりかかったので、ちょいとアンノーンをゲットに。(^^) めざせ、ネーミングのでんどういり! 「D」のかたちのこをゲットして、なまえは、「デルタ」。つづいて「I」と「H」をつかまえて、それぞれ「イタリック」と「ヒエロ」に。 とかやってるあいだに、リーフLV18、タッチィLV16!

 さーて、けっこうつかまえたし、トレーニングにもなったから、そろそろあがるか・・・。 あれ? こんなとこに、ひとが。 あ、ここのけんきゅうじょのひとですかぁ。 ・・・え?オレのつかまえたアンノーン、みせてくれ、って?

 ってことで、ポケモンずかんのオプションとして、アンノーンずかんをついかしてもらう。 つかまえたじゅんにきろくされるそうなので、うわさでは、ABCじゅんにゲットしてるひともいるそうな・・・。(^^;) しかし、このずかんのそれぞれのアンノーンについてる「えいごのたんご」って、いったいなんなんだしょ? ナゾ〜。

 しかし、きんバージョンで、こんなひといたかしら・・・とおもって、あとでいってみたら、いなかった(TT)。 どうやら、きんバージョンでは、アンノーンずかん、ゲットしそこねたらしい。 あうう〜。(※・・・とおもったら、これってアンノーンなんびきかゲットしないともらえないみたいですね(^^;))

 ヒワダについたところで、「32ばんどうろにハリーセンがでた!」ってでんわが! くぅ〜、いま「つながりのどうくつ」とおりすぎたばっかりなのにい。(^^;) どうせなら、もすこしはやめに、かけてくれよな〜!

 とはいえ、こんどはルアーボールがあったので、やっとこハリーセンLV5♀ゲットぉ〜!! うむむ、それにしても、♀なのになんとカワイげのない・・・(^^;)  ♂だったら、「アンディ」(フグだから・・・ ごめいふくをおいのりします)とか「ハリー」とかおもったんだけど、とりあえず、なまえは「チクチク」に。

 つながりのどうくつで、またイワークがでたんで、どくじょうたいでHPぎりぎりで、スーパーボールでねらったんだけど、ダメ。 うわさの「ヘビーボール」とかじゃないと、ダメなのかしらん。(−ー;)

 さーてと・・・。 あ、そーいや、そだてやさんに、レイちゃん(ナゾノクサ♀)があずけっぱなしになってたい。 とおりがかったついでに、ひきとってこーっと。 どうも〜! おせわになりましたぁ。 あずかりちん、おいくらですか?
 ・・・・
う゛わ。1700えん〜?!(^0^;)/

 LV16もそだって、LV21にまでなってました・・・。

 おカネはまだいいけど、せっかくの「すいとる」わすれてるよぉ〜。(TT) あう〜ん〜〜〜。

 ほんじつのきょうくん:ポケモンのあずけすぎには、くれぐれもちゅういしましょう・・・(^^;)

 おつかいすませて、マックスアップをもらって、きょうはおしまい。 バッジ2つ、ずかん31ぴき、プレイじかん22:02

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


じかい、サトチいよいよアカネにちょうせん! ミルタンクとのたいけつ、けっかはいかに!?
サトチのたびは、まだまだ、つづくったら、つづく・・・!

ムシムシバトルだいこうしん?にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる