トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
ムシムシバトルだいこうしん!?

(ヒワダジム〜ウバメのもり〜34ばんどうろ) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


 (;^^) なんだよう、うえのタイトルは・・・ プレイヤーってば、わけのわからんタイトルつけやがって〜。
/(;o^^o)’\(また、藤花棗(ふじはななつめ)さんに、「いみふめい」っていわれちゃうでちゅう〜!)
(−−;) べ、べつにいーじゃん・・。 「したごころあればムシごころ」よりゃマシだ・・・ (←タイトルのネタがきれた)


[4がつ?にち] (←このへん、ちゃんとひづけをつけとくの、わすれてました・・・(^^;))

 いよいよヒワダジムにチャレンジ! とかおもったら、すみやきのみならいくんさがすの、わすれてたい。(−−;) ・・・ってことで、ウバメのもりへ。 よくしげったもりのこと、「ひるなおくらい」っていうけど、ホントにくらいぜ・・。

 みならいくんは、すぐめっかったんだけど、カモネギがゆくえふめいなんだって。 なに〜?(^0^;) くらくてこわくて、ひとりじゃさがせない、って? (やれやれ) わかったわかった、オレがさがしてやるからさ、そのかわり、「いあいぎり」おしえてくれるように、おやかたさんに、くちぞえたのむぜ!

 ってことで、ウバメのもりへ。 ほそいきがはえてるむこうにあるのが、うわさのセレビィが「もりのかみさま」としてまつられてる、ってほこらかいな?

 それはさておき、ナゾノクサ♂LV12ゲット! 「ハーブ」からとって、「ハービィ」となづける。 つづいてパラス♀LV5ゲット!このこは「アテナ」となづけました。 パラス・アテナ・・・ううっ、バチあたり?(^^;)
 (ネタがわからん、というひとへ。 ギリシャしんわに「アテナ」ってめがみがでてくるんだけど、ときどき「パラス」って、しょうごうつきでよばれるのだ・・・ ま、「おいなりさん」と「いなりだいみょうじん」のちがいみたいなもんかな?)

 そうこうしているうちに、めりの(メリープ♂)LV14、タッチィ(オタチ♂)、LV13に! チョッキー(トゲピー♂)、LV12に! チョッキーの「ゆびをふる」で、また、しんワザがみられたんだけど・・・

 お! 「プレゼント」? どんなワザかな・・・? なんじゃ? なんか、つつみみたいなものをほうりなげたぞ・・・ どひー!! つつみが、バクハツしたぁ!!(^^;)

 な、なんてワザじゃ〜。 (^∇^;) ほんでもって、つづいてでたのが、「かえんぐるま」に「かみつく」。 ・・・こ、こわすぎるぞ、チョッキー!!! (^0^;)

 お! カモネギめっけ! (^0^) ト〜ト〜ト〜トト・・・ こら〜! にげるな〜!! まてぇ〜!!

 ・・・ぜえぜえぜえ〜。 (^^;) こ、このままじゃ、もりをいっしゅうしちまうぜ・・・ ん? あ、おいつけないなら、いりぐちへおいもどせばいいのか。

 ってわけで、はんたいがわからまわりこんで、カモネギおいもどしにせいこう〜。(^^) めでたく「いあいぎり」もゲット!!

 ふむふむ・・・「いあいぎり」をおぼえるのは・・・チコリータにオタチ、マダツボミにパラス、ナゾノクサ・・・ どいつにしようかなぁ・・・? ま、あとでかんがえることにして、まずは、ヒワダジムにちょうせんだ! ツクシちゃ〜ん、まっててね〜 (^0^)

/(;o^∇^o)’\(・・・・・・)


[4がつ×にち]

 さーて、いよいよヒワダジムだっ! え〜と、むしにつよいのは・・・ほのおけい、なんていないもんなぁ。(−−;) ひこうタイプで、アラシ(ポッポLV12)いれとくか・・・。

 おお〜、ジムのなかにくさきがはえてる。 こうえんみたいなかんじ〜。

 たのもぉー!!! さあっ! オレにやられたいヤツは、どいつだ!!
 ・・・ってなんだこの、
シノラーなチビッコふたごちゃんは〜っ! (^0^;)

 むしけいのフタゴちゃん・・・ モスラでもだしてくるのかしら、と、きたいしたのは、ワタシだけではあるまい!

 /(;o^0^o)’\(サトチだけでちゅ〜っ!!)

 それはさておき・・・ サトチ(キャラクター)の「イメージねんれい」があがっちゃってるせいで、どーもこんなチビッコあいて、ってのは、やりにくくてしょうがない(--;)。 ふたごちゃんばっかりじゃなくって、むしとりとかみーんな、ちびっちゃいのばっかりだしさぁ〜。 なんか、(ホントはちがうにしろ)オトナゲない、ってかんじ〜。(^^;)

 きをとりなおして、ふたごちゃんのクミとルミのイトマルとレディバをたおす。 つづいて、むしとりぐんだんをバッタバッタと(シャ、シャレじゃないぞ!!(^^;)) たおしまくる。

 そーいや、バッタポケモン、なんてのはいないのかな? アラシLV13、ノコノコLV13に! 「へびにらみ」ゲット!!

 しかし・・・キャタピーだしてこられて、「むしポケのかっこよさとつよさをおしえてやる!」っていわれてもなぁ。(^^;) ほかのヤツも、スピアーけいとか(しかも、「かたくなる」だけのコクーンがトリ(いちばんさいご)だし(^^;))、せいぜいパラスLV13とかだもんなー。

(あとできがついたんだけど、これって、いつもおんなじじゅんばんでだすわけじゃないのね。 しらなかった〜。)

 とかいってたら、トレーナーはキミでぜんぶ? よーし!! いっぺんポケセンにもどって、かいふくだー!! やっぱし、ツクシちゃんには、オレの、サイコーにかっちょいいとこをみせたいもんなっ!! V(^^)

 ・・・・なんだよ、ニヤニヤして・・? こんげつ3にんめ?・・・・なにがだよう(−−;) きになるなぁ〜。 

 ポケセンのついでに、すみやきさんのいえによったら、いっしょにしゅぎょうしないか、ってさそわれちゃった。(^^;) ていねいにおことわりしたけどさ。 そしたら、もくたんもらっちゃった。 ほのおタイプのポケモンにもたせるといいそうだけど、オレもってないしなぁ。 ま、もらっとこ。

 んで、ガンテツさんちによったら、なんと、ボールができてた! スピードボールだ! これからも、ぼんぐりもってくれば、ボールつくってくれるんだって! やたっ!!


[4がつ○にち] ふはははは! きょうのめざめは、サイコーだぜっ! きちんとねぐせもなおしたし、ツクシちゃ〜ん、いまいくよ〜んおんぷ(^ε^)

 「たのもう! オレは、マサラタウンのサトチ! インセクトバッジをかけて、ジムリーダーのツクシに、ちょうせんするぜっ!」

 このまんなかのへやに、ツクシちゃんがいるのか・・・ き、きんちょうするぜっ!(^-^;) おお!? あの、きのしたにたっているのは・・・!!
 オカッパがかわいい・・・・ ん?! 
んんん〜?! 煤i@@;)

 「ぼく ツクシ!」

 た、たしかに、かわいい、けど・・・ (^o^;)

 「むしポケモンのことなら、だれにもまけないよ!」

 かわいいけどぉおおお〜〜!!! (><;)

 「なんたってしょうらいは、むしポケモンのけんきゅうで、えらいはかせに・・・」

 (コイツ、オトコじゃあ〜ん!!)
 )(T□T)( サトチ、がちょぉ〜んんん!!!

 おまけに、「ガイドブック」にのってたしゃしんより、ぐーっと「としした」なかんじ〜っ!!! (T0T)

 あうううう〜(T^T) オレのあさからの「きあい」は、なんだったのぉ〜。 (T□T)。。。。
 ええい! こ〜なったら、インセクトバッジだけでも、ゲットしたるぅううう!! やいツクシ! とっとと、さいしょのポケモンをだしやがれぇ〜!!

 /(;o^∇^o)’\(サトチってば、かんぺきに、「いかり」のいきどころが、まちがってるでちゅう〜!!)

 「ぼくのけんきゅうのせいか、みせてあげるよ!」

 ・・・とかいいつつ、トランセルだすな〜っ!!!!(^O^;)
 せめて、ストライクとかさぁ〜。 ぶちぶち・・・ (TεT)

 とはいえ、「たいあたりもつかうトランセル」ってのははじめてでたかも。(^^;) いちおー、きちんとそだててんのね。 しかし、しょせんはトランセルよのう・・・ いくらかたくなっても、「かぜおこし」3ぱつでぷち〜。

 おお! つぎはストライク!! やっぱこのぐらいのむしポケをだしてもらわないとねぇ・・・って、げ?! 「れんぞくぎり」?!(@@;) わわわわ、なんだこのワザはぁ〜!!

 あっというまにめりの(メリープ)、HP1に! うひ〜!!

 (−−;) もどれ、めりの! いけ!ララァ(ゴース)!!

 「さいみんじゅつ」でねむらせ、なんとかたおす。 ララァ、LV16に! 「したでなめる」のかわりに、「のろい」ゲット!!

 つ、つぎは・・・?(−−;) コク〜ン〜? をい〜(^0^;)/

 「どくばり」に「いとをはく」・・・きちんとそだてた、ってのはみとめるけどね。(^^;) ノコノコ、LV14に! ララァの「のろい」はじめてみた・・・ コ、コワい〜!(^0^;)

 「あーあ、ぼくのけんきゅうも、まだまだだ!」

 ってことで、しょうきん1600えんと、インセクトバッジをゲット! ・・・は、したけど、なんか、す〜んごくムナシイのは、ナゼ〜?? (^-^;)

 ま、キャラクターはがっかりしてるようだけど(^^;)、これでLV30までのポケモンはあつかえるし、「いあいぎり」もつかえるようになるんだから、プレイヤーとしてはありがたいよね〜。

 ・・・え? わざマシン49もくれる? もしかして、「れんぞくぎり」? おお、やったぁ!

 しかし、キキョウジムといい、ここといい、なんか「いってんごうかしゅぎ」のようなきがするなぁ。(^^;) どろかけピジョンとかさ〜。 ま、わかりやすくていいけど。

 「むしポケモンは、おくがふかいんだ! きみも、すきなポケモン、てっていてきにしらべたらどう?」

 そのいけんには、さんせいだけどね・・・(^^;) あ〜、なんかきょうはもぉ、くたびれちゃった。 かえってねよ〜。


[4がつ△にち〜7がつ☆にち] ここまで、きんバージョンをすすめる。 きんバージョン、いまのじょうたいは、バッジ1つ ずかん14ひき プレイじかん9:10・・・

 /(o−ーo)’\(ってとこなんでちゅうけど、サトチ(キャラ)ってば、ふてねしちゃったでちゅう〜!!)

 ま、いいから。 ねせとこ(;^^) どうせしばらく、でばんないんだし。

 さて、つながりのどうくつでは、っと・・・ あ、そうそう、サンドめっけ! V(^^) (ぎんバージョンにはいないんですってね) これがまた、らぶり〜さが、ぐーんとアップしてるんだよね〜。 ってことで、サンド♂LV6ゲット! なまえは「サミアド」 (「すなのようせい」っておはなしにでてくる、みずにすっごくよわい、すなのなかにすんでるようせいのなまえ。「おねがい!サミアどん」ってアニメでみたことあるひとも、いるんじゃないかな。)

 /(o^^o)’\(ちょっとふだんはよびにくいので、「サミー」ちゃんってよばれてるでちゅう。)

 どうくつをすすんでるあいだに、アリアドネ(イトマル♀)Lv11で、「からみつく」おぼえて、LV13までしんか! レックス(ワニノコ)LV14、トートー(ホーホー)LV13。 タマゴもかえったんだけど、こちらのトゲピー♂は、いいなまえがおもいつかなかったんで、まだニックネームをつけてません。(^^;)

 /(o^^o)’\(そういえば、ここでまた、むしとりコウイチちゃんから、『こうえんでむしとりたいかいがあるけど、サトチくんはいくの?』って、でんわがあったんでちゅう。そしたらサトチってば・・・)

(がば!) (;>□<) 「いかねーよっ!!!」 (ばた! (o_ _)o ぐーぐーぐー・・・)

(;−−)・・・あーびっくりした。/(;o--o)’\(ねごとでちゅう? ・・・よっぽど、いけないのがくやしかったんでちゅうね〜。)

 トゲピーつれてもどるあいだに、コイキング♂LV10ゲット! なまえは「フェイロン」。

/(o・・o)’\(なんか、ずいぶんかっこいいなまえでちゅう?)

 (;^^)いやー、リーユイ(コイキング♀)って、たしか、ちゅうごくごで「鯉(コイ)魚(さかな)」ってかいて、そうよむ(とおもった・・)んで、それにふんいきあわせて、「飛(とぶ)竜(りゅう)」のちゅうごくよみ、ってことで。(あやしいけど・・・(^^;))

 もどるとちゅうで、アリアドネLV14、レックスLV15、トートーLV14、ソロりん(ゴース)LV12に! はたぽん(TT)(メリープ♀)、LV7からLV10に!「でんきショック」ゲット!!

 d(^^)あ、そーいえば、まえに「アルフのいせき」で、かんせいしてなかったパズルがあったよねぇ。

/(o^^o)’\(あ、なんにもおこらない、っていってたとこでちゅう?)

 けっきょく、あれ、「よりめカブト」ならぬ、「よりシリカブト」だったんだよね。(^^;) ってことで、めでたくゆかがぬけて、アンノーン1ぴきゲット!! 「F」のかっこのやつだったんで、「フォント(Font)」となづけました。

/(o・・o)’\(フォント、って、もじのかたちとかしゅるいとかのことでちゅう? かわったなまえでちゅう。)

 いやー、せっかく「もじ」のかっこうしてるんだから、「その『もじ』ではじまることば」をなまえにつけようとおもって。(^^) しかも、ああいう「いきものばなれ」したかっこだし、どうせなら、「なるべくなまえっぽくないことば」がいいなー、と。 もう、20もじぶんくらいはかんがえてあるんだも〜ん。 めざせ! アンノーンぜん26しゅるい!

/(;o^^o)’\(ひまでちゅうね〜。 だから、ふじはななつめさんとかに、「すすみがおそい!」、って、いわれるんでちゅう〜。)

 そーいや、このへん(6がつ)に、藤花棗(ふじはななつめ)さんから、ファンレター、もらってたんだよね。 なかなかこったファンレターなんで、はやくのっけたいとはおもってたんですが。(^^;)

 (==) なんだぁ〜? さっきから、ごぢゃごぢゃとウルサイなぁ〜。(むにゃむにゃ)

 あ〜、おきてきちゃったよ。(^^;) ・・といっても、まだねぼけとんな。 けつあつ、ひくい?

 /(;o^^o)’\(それはサトチ(プレイヤー)でちゅう!! ちょうどいいから、ファンレターよませて、ちゃんと、かんそうをのっけるでちゅう!)

 (;==) なんだよ、このてがみぃ〜 えー、なになに・・・?

(つごうにより、かんじのところは、ひらがなになおしてあります。 あと、それでよみづらくなったところは、てんなどをいれてあります。)

> サトチさま、わたしは「やじピカどうちゅうき」をかい(ダウンロードし)ました! そしてファンになってしまいました!

 (;==) げげ〜。 あの、「マサラしょぼう」でうりだした、オレのにっき? まだ、ざいこ、のこってたのか〜。

> ほんをよんでいると、ピカが「つっこみピカチュウ」にかわりはてていくようすなどなど、

 /(;o--o)’\(か、かわりはて・・・・)

> いろんなへんかがよみとれるところが、おもしろかったです。
> もちろん、ふていきはっこうのシルバーバージョンも、けいさいされるたびに、ほとんどそのひに、かって
(ダウンロードして)います。
> つい、なんどもよんでしまうので、そのほうがやすくつくんです。

 なに〜?!(@@;) マ、ママってば、こっちにきてからのにっきまで、いつのまに! うひ〜!!(><;)
 (う〜ん、バタ!) (x°x )〜☆

 /(;o^0^o)’\(ああっ、またねちゃったでちゅう〜!)

 それは、「たおれた」というのでは・・・(^^;) ま、いいか〜。

> それに、「げんてい」されたきごうのなか、あんなにひょうじょうゆたかな、「かおもじ」をつくりあげるぎじゅつ、
> わたしには、とてもまねできません! そういういみでも、このほんをかう「かち」はあるとおもっています。

 ピカのかお/(o^^o)\とかのことですね〜。(^^) いえいえ、それほどでも。 もとのかたちは、ワタシもべつなとこでみたものだし。 ノコッチとかズバットは、かんぜんにオリジナルですけど。

 え〜と・・・あ、のこりは、(もと)「ピカチュウトリオ」あてだから、マサラにおくっとこ。(^^)


/(o^0^o)\「ピカ、チュウ!」(ピカツーちゃん、スパークちゃん! ファンのひとから、メールがきてるでちゅう! よむでちゅう!)

> ピカツー、ほんをとおしてでも、あなたをみているだけで、わたしのこころはいやされます。
> 「なみのり」で、わたしをのみこんで・・・!

/(o・・o;)\ 「ちゅ?!」

> もちろんじょうだんです。きにしないでくださいね。(^^;)

/(o///o)\ 「・・・」

> スパーク、ライチュウになり、すっかりかわってしまったあなたもかっこいいですよ。

>(;*^^*)”∂ 「ラ、ライッチュ!」(オ、オイラ、てれるっチュ!)

> もしかして、パンをやくときは、10まんボルトをつかってるのですか?
> そんなことしていたら、パンがこげるから、ちがいますね(^^;)

>(;O^∇^0)「・・・・」 (↑じつは、ときどきコガしている)

> ピカ、サトチさまとはなれているあいだも、サボることなく、しゅぎょうをおこたらないようにしてください。
> スパークもライチュウになり、でんげきもきょうれつになっているようですから、
> うかうかしてると「つっこみ」いがいの、ピカのそんざいかちはなくなるかもよ?
> もちろんピカツーもいえることではありますが。

/(oT□To)\「ああっ、なんてことをいうでちゅう〜!!」

> あ、かなりおおげさな、いいかたになってしまいましたね。「つっこみ」いがいの、そんざいかちがないなんて・・・

/(o−−oメ)\「・・・」

> ピカの、けんあくなめつきがみえるようなきがするので、このへんでしつれいします(^^;)
> ・・・・・・・・・・・・・さよならっ!!!!!!!!!!!!!!!
> 。。。。。((((++)/
>       /
> (サトチさまをまねて、かおもじをつくってみました)
> 藤花棗(ふじはな なつめ)より。


[7がつ26にち] ううう、なんだか、すんごくわるいユメをみてたようなきがするぜ・・・(−−;) とりあえず、ずいぶんやすんだから、でかけよう・・。

 ずいぶんあいだがあいてたけど、やっとこ、ぎんバージョンさいかい! きんバージョンをすすめてるあいだ、「いあいぎり」をだれにおぼえさせるか、ずーっと(^^;)なやんでたんだけど、こんかいは、ひでんワザもわすれさせられるらしいので、とりあえず、(「どろかけ」につづいて)タッチィ(オタチ♂LV13)にきめる。

 「タッチィ! キミにきめた!」

 タッチィは、たいあたりのかわりに、いあいぎりをおぼえた!

 やれやれ。(^^;) これで、さきにすすめるぜっ!! ・・・ここがウバメのもりのほこらかぁ。 おまいりしとこ。 (ぱん、ぱん!)

 ・・・・なんか、すぐ、ぬけられるとおもって、こっちにきちゃったけど、なんか、だんだんもりがふかくなるぞ?(−−;) やっぱし、さきに「いあいぎり」ためしに、もどるんだったかなぁ。 (TT) あのあやしい「うごくき」とかさ・・・ 「いあいぎり」で、きれたのかなぁ?

 ま、けっきょくこっちにきて、せいかいだったんですが。 このときは、そんなことしらないわけだし。(^^;) おまけに、もっとあとできがついたんだけど、ガンテツさんのボールももらわないできちゃったし。 しまった〜。

 それにしても、「くらいのでおとしものちゅうい」、ってかいてあったけど、ほんとにあるなぁ。 けっこうホクホク?(^^;)

 ちなみにワタシは、かくしアイテムを3こめっけました。 ま、けっこうわかりやすいとこにあったしね。(^^) (ちなみに、なん○○○○し、いい○○○○り、ピ○○○○イドでした。)

 あれ? こんなとこに、ヒトが。 もしもし? なにしてるんですか? ・・・は?ずつきで、きをゆらしてる? おもしろいから、やってみるぜよ??

 アンタは「さかもとりょうま」かーい!! (^O^;) てか、これって、・・・えーと、とさべん?(まちがってたら、ごめんなさい〜)

 きをゆらすと、たまに、ねてるポケモンがおっこちてくるんだって! 「おまえさんも、やってみるぜよ!」って・・・うお。わざマシン02までもらっちった。(−−;) あ、あとでやってみます〜。 どうもでした〜。(^^;)

 うーむ、ビードルやコクーンがうじゃうじゃだぜ・・・。 むしよけがほしいかも? ま、そのぶん、けいけんちがかせげる、とおもえばいいか・・・
よっしゃぁ! リーフ(チコリータ♂)、LV16だぜー! ややや!? リーフのようすが・・・!!!

 リーフは、ベイリーフにしんかした!!

/,( ^0^),q 「リィ〜フ!!」(やたっ! ヒノちゃんより、カッコいいぃ〜!!)

 /(;o^^o)’\(そうでちゅう〜?)

 うーむ、はっぱがムシくいになってる・・・(^^;) ま、あんまりムチャクチャなバケかたじゃないから、いいことにしとこ。

 リーフ(チコのとき) こうげき26 ぼうぎょ28 とくこう22 とくぼう27 すばやさ22
  〃 (ベイリーフ) こうげき30 ぼうぎょ33 とくこう26 とくぼう32 すばやさ26 でしたとさ。

 それにしても、アリアドネといい、リーフといい、けっこうワタシのネーミングセンスも、すてたもんじゃない?(^^) (ホントに、しらなかったんですからね〜。)

 そうこうしてるうちに、やっとゲートだ!(^^;) ふぅ〜。 え? もりのかみさまのほこら? うん、もちろんおまいりしたよ? へー、もりのかみさまは、じかんをこえて、もりをみまもってくれてる? きっと、くさポケモンなのね、って?

 なんでやねん(^^;) じょうもんスギ?

 おおー、ゲートのかかりのひとは、バタフリーつれてるよぉ。 てふりん(バタフリー)、どうしてるかなぁ・・・ って、なにげにずかんみてたら、はなしかけられちゃった。 えへへ、そうです〜。 ポケモンずかん、つくってるんですけど、なかなかあつまらなくて〜。 (^^) は? よかったら、これつかって、って?

 サトチは、わざマシン12をもらった!

 へー? なかみは、あまいかおり? ポケモンがいそうなばしょでつかうと、さそわれて、ポケモンが、あらわれる? ・・・あの〜、もしかして、おねーさんもつかってま・・・ いや、じょーだんです。(^^;)

 ゲートをでると・・・あかるいどうろが、めのまえにひろがる。 やった! ついにウバメのもりをぬけたんだ!

 ・・・ってとこで、きょうはおしまい。 ぎんバージョン、きょうのけっか : げんざいち 34ばんどうろ バッジ2 ずかん25ひき プレイじかん16:05ふん でした。


[7がつ31にち] こんなに、ウバメのもりがふかいとおもわなかったんで、(じつは、ちずをみなおすまで、ここをぬけたら、れいの「みょうなき」のとこにでるくらい?とおもってました。(^^;) やっと「しぜんこうえん」にきがついたり。だ〜めじゃ〜ん;;;) さきに1ぺん、ワカバまでもどって、「ほそいき」のあるところをチェックするか、あとまわしにしてコガネにいくか、ちょっとなやんでたあげく、けっきょく、きんバージョンをプレイしてたり。 (^0^;)

 つながりのどうくつで、ちょっとレベルあげて、レックス(ワニノコ♂)LV16に! こうげき29 ぼうぎょ29 とくこう23 とくぼう24 すばやさ24に!
 ウーピー(ウパー♀)LV11に! 「たたきつける」をおぼえた!! ・・・しかし、てもないのに、どうやって「たたきつけ」とんじゃ?(^^;) しっぽで、とか?


[8がつ7にち] いまの、ぎんバージョンのじょうたいは・・・

 バッジ2つ、ポケモンずかん26ぴき、プレイじかん16:22 リーフ(チコリータ♂)&ララァ(ゴース♀)LV16、タッチィ(オタチ♂)&めりの(メリープ♂)&ノコノコ(ノコッチ)LV14、チョッキー(トゲピー♂)LV12。

 とりあえず、もどるのはやめて、コガネをめざすことにして、34ばんどうろを、きたにすすむことに。 まずは、たんぱんコウタとバトル! コラッタにサンド、オニスズメ(おお?はじめて?)×2だったけど、あいしょういかして、ほとんどむキズでたおす! めりの、LV15に!

 よっしゃー! よくやったぜ、みんな! ・・・やや?! めりののようすが!?

 めりのは、モココにしんかした!!

 うお〜! o(^0^;) ちょ〜らぶりぃ〜!!! うっひょ〜い!!V(^0^)

 LV15で、もうしんかとは! おもったより、デンリュウになるひは、ちかい?

 しかし、なんだなぁ。(^^;) いまはたまたま、あんまりダメージうけずにたおしたけど、あと、どのくらいいったらポケセンにつくか、わかんないんだよなぁ。
 ・・・よし! とりあえず、なるべくトレーナーはよけてすすむぞー! ってことで・・・ (ひそひそ)
みんな!ヤブのなかを「ほふくぜんしん」だ〜。(がさごそ・・・) なんじゃ? こりゃ? ・・・わー! スリープだ〜!!(^0^;)

 ララァの「のろい」でHPへらして、なんとかスリープ♂LV10ゲット!

 なまえは、なんてしようかな・・・・ バクににてるから「ばっくん」・・・うーむ、いまいちだ・・・ あ、こんなのどうかな?

 けっきょく、ごぞんじドラクエの、てきをねむらせるじゅもんから、「ラリホー」とつけました。(^^) もう1ぴきつかまえたら、こんどは「カティノ」(おなじく、ウィザードリィのじゅもんから)にしよっかな?

 /(o--o)’\(サトチってば、あいかわらず、ネーミングがマニアックでちゅう〜。)

 おんなのこと、おじさんはよけたけど、たんぱんショウヘイとバトル! ディグダもマンキーも、はじめてみたかも〜。 リーフ、LV17で、こうげき32 ぼうぎょ35 とくこう28 とくぼう34 すばやさ28に!
 ちょっとずかんをチェックしてみたら、オニスズメの「ぶんぷ」が33ばんどうろになってる・・・。 もう、とおりすぎてるじゃん・・・ トリそこなった?(^^;)

 ふう〜。 なんか、こんなとこに、いえがあるぞ・・・ なになに? 「ここはそだてや あなたのポケモン そだてます」?! そうかー!! ここが、れいのタマゴがみつかった、ってそだてやさんか〜!! ・・・すいませ〜ん!! オレのポケモンも、あずかってください〜!!

 うひょう!! さーて、なにをあずけようかな・・・・ って、♂♀そろってるのって、ナゾノクサしかいないじゃん(^^;)

 とりあえず、こてしらべに、ナゾノクサのハービィ(LV5♂)とレイちゃん(LV5♀ ウバメのもりでつかまえたんだけど、かくのをわすれてたらしい・・・)をあずけてみることに。 ま、♂♀おんなじポケモンじゃなくってもいいらしいけど、さいしょはね。

 ハービィたちを、さっそく、そだてやさんのにわにはなしてもらった。 そんなにひろくはないけれど、ひあたりもよさそうだし、あおあおしたしばふと、きれいないけがあって、きもちよさそうなところだなぁ・・・。 パソコンのなかより、こっちのほうがずっといいよな、ハービィ!(^^)

 ふふふ、ハービィとレイちゃん、なかよくあそんでらぁ。 こんど、ほかのヤツもあずけてみようかなぁ。 ・・・じゃ、ハービィたち、よろしくおねがいしまーす!

 ・・・とか、ゆっくりしてたら、うすぐらくなってきちゃったぞ・・・(--;) あと、どのくらいで、コガネにつけるのかなぁ・・? えーと?
って、くらがりでポケギアのマップをかくにんしてたら・・・

 「きみきみ! そこでなにをしてるのかね!!」 おまわりさんのマモルがあらわれた!

 「わー!! オレ、あやしいもんじゃありませ〜ん!!」 (^0^;)/ え? じぶんでじぶんをあやしい、ってヤツはいないって? ・・・うん、もっともだ。 ・・・・ってなばあいじゃないぃ〜!! (^0^;)

 おまわりさんのマモルは、ガーディをだしてきた!

 おお、さすがけいさつポケモン! ・・・でも、ほかのポケモンは、グラフィックのかわいさが、ぐっとグレードアップしてたんだけど、ガーディは、それほどじゃないね〜・・・ って、そんなこといってるばあいじゃなかった〜!!

 しまったぁー!! )(^0^;)( メンバーが4ひきしかいなーい!! さっき、そだてやでクサイハナたちをあずけて、あと、メンバーをもとにもどしとくの、わすれてたぁ!!

 いきなりリーフが、だいダメージくらっちゃってやばいし、「ほえる」こうげき(おお、こうかがちがうー! もしかして、カードのワザはこんなかんじ?)で、めりのがせんとうにひきずりだされたり、もーたいへん。かなりあぶなかったけど、タッチィの「でんこうせっか」で、なんとかたおす。

 「おまわりさーん、オレ、ホントにあやしいもんじゃありませ〜ん。(^^;) こういうものです〜。」 って、ポケモンとりあつかいめんきょとかをみせて、せつめいしたら、なんとかわかってもらえた。 おまけに、つよいおこさまだね、って、しょうきんまでもらっちった。(^^;) いいのかな〜。

 メンバーをくみなおし、キャンプボーイのヨウイチ(でんわをきかれた)のコダックとバトルしたりしながら、やっとこ、コガネシティのいりぐちまで、たどりついた!

 おおっ! あの、ネオンのあかりは! やったー!! ついに、コガネシティ、とうちゃくだぜーっ!! p(T0T)

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


サトチ、やっとこコガネシティとうちゃく! ジョウトリーグへのみちは、まだまだとおい・・・!

いくつものであい・3「ヤツのなはライバル!」にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる