トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
いくつものであい

(マダツボミのとう〜キキョウジム) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!


 [2000ねん3がつ5にち] 

  あの、あかげは・・・シゲツー!

 「・・・・ポケモンにやさしく、とかアマイこといってるやつには、オレはまけない!

  オレがだいじにするのは、つよくてかてるポケモンだけ! それいがいのポケモンなんか、どうでもいいのさ!」

 ・・・ちがう! トレーナーとポケモンは、いっしょにつよくなる、パートナーだろう!? どのポケモンだって、オレにはだいじな、なかまだ! 

 シゲツーのくちもとが、あざけるようにゆがんで、 そのことばをささやく。 ホントウニ、ソウカ?

 「シゲツー!! ・・・ぬすんだヒノアラシを、」

   オマエダッテ、オンナジダ・・・・


「・・・ヒノアラシを、かえせぇーっ!!」

 

  ・・・・・・!!!

     /(o@@o;)’\(な、な、な、なんでちゅう?!)

     ・ ・・・ ゆ、ゆめか ・・・・ !  (==;) (ぜえぜえぜえ)

 

 ・・・ここは、キキョウのポケモンセンター。

 あのあと、オレは、マダツボミのとうの、ちょうろうにかって、「フラッシュ」のひでんマシンをもらった。 そのあしで、キキョウジムのトレーナーと、こてしらべにたたかったあと、いよいよあした、ジムリーダーのハヤトとたたかうために、ポケモンたちといっしょに、からだをやすめた、  ・・・・ つもりだったんだけどなぁ。

 (−−;) ちきしょー、めがさめちゃったよ・・・。

 まどをあけて、ほしぞらをみあげると、すこしつめたいよるのくうきが、ながれこんでくる。 そとは、いえのあかりはぜんぶきえて、まぶしいような、つきとほしのひかりだけが、くっきりと、きのかげをおとしている。

 あのとき、・・・シゲツーがほんとにそういったかどうかは、よくわからない。 でも、シゲツーは、きえるまえに、たしかになにかを、ささやいたんだ・・・。

 もちろん、ホントにシゲツーがそういったわけじゃないけれど、「どのポケモンだって、だいじななかまだ!」とこたえながら、ぎくっ、としてしまったのだよね・・・。

 ピカと、アニメのサトシのメンバーでクリアするのがゆめだったのに、(TT) いくら、いそいでクリアをめざしてたとはいえ、じっさいクリアしたのは、キング(ギャラドス)、ミント(ゲンガー)、サンディー(サンドパン)  ・・・はともかく、じぶんでそだてあげたわけじゃない、ゲットしたてのフリーザーに、よりによって「あんまりすきになれないポケモン」(←ほんにんには、きかせたくないけど)のひとつ、スリーパーが「つかえる」というりゆうではいってるし、 ・・・そもそも、どらニャーを「カワイくない」って、パソコンにほうりこみっぱなしにしてたのは、だれだ?という・・・ ああああ  )(TOT)(

 (−−;) そりゃ、ピカ(と、ピカツーとスパーク(^^;))はとくべつだけどさ・・・。 でも、ほかのポケモンたちは、そんなに、あつかいに「さ」をつけてるつもり、ないぞ?
 (T^T) ほかのみんなだって、じっくり、そだてたいんだけどなぁ〜。 マサラにおいてきたみんなは、どうしてるかなぁ・・・。

 ま、それはおいといて。
 シゲツーのいってることは、はんぶんはまちがってない。 ポケモンをすきになるのは、いろんなりゆうがあっていい。「かわいいから」、「かっこいいから」、そして、「つよいから」っていうのも、りっぱなりゆうのひとつだし、じぶんのすきなポケモンをそだててるなら、どうせならつよくなってほしいのも、まったく、あたりまえなはなしだし。

 む〜・・・・、でも、「すきだからだいじにする」ってのと、「つよいから(べつにすきでもないけど)だいじにする」ってのは、またちがうようなきがする・・・
 あああ、そうかんがえると、ますますワタシのスリーピー(←スリーパーのなまえである)のあつかいって、じゃどう〜!! スリーピー、ごめんよう〜  )(TOT)( 。。。。

 (でも、やっぱり、だからといって、「それいがいのポケモンは、どうでもいい」ってのは、ちょっと・・・。 すきになれないならなれないで、それなりに「そんちょう」するべきだとおもうぞ、シゲツー。)

 そのほかあれこれ、いろんなことをかんがえてしまったんだけれど、ここでこれいじょうかいてると、「やじピカ」じゃなくなっちゃうし。(^^;) まだまだかきたりないことはあるけれど、まとまらないし。 それはそのうち、べつなページで。

(==;) ああぁぁ〜。 ・・・あれこれかんがえてたら、ワケわかんなくなってきちゃったい。 あしたにそなえて、もーねよねよ。

/(o= =o;)’\(・・・やれやれ。なんだか、ぶぢぶぢごぢゃごぢゃいってたのが、やっとおさまったでちゅう。 ピカ’も、もっぺんねるでちゅう!)


 

  ・・・う゛〜、(−−;)

 

       ((((;−ー)o む〜、

 

     o(−ー;)))) ・・・う゛う゛う゛〜

 

/(o-ーo;)’\(ううう、ねむれないでちゅう〜! いいかげんにしてほしいでちゅう・・・)


  ・・・ね、ねむれないぃぃいい! (^O^;)

 (−ー;) よ〜く、かんがえたら、なんでオレが、あんな、じぶんかっての、ドロボーの、スットコドッコイなヤツの、いったかいわないかわかんないことで、こんなウダウダなやんでなきゃいけないんだ??

 ・・・だんだん、、ハラがたってきたぞ。・・・

 「シゲツーの、バカヤローっ!!!!」

「うるさーい!! いま、なんじだとおもってるんだーっ!!」
 「いーかげんにしてよぉ!」
「さっきのバカごえも、おまえだな!!」
 「とっととねろーっ!!!!」

 「す、すいませ〜んっ!!」(^0^;)

 /(o^0^o;)’\(・・・・・)

 ・・・くすん。 やっぱり、アイツのせいだー!!!・・・ シゲツーの、バカヤローっ! (^0^;)

 やれやれ。(^^;)

 そうそう、わすれるとこでした。マーヤ(ビードル♀)、ちょうろうさん(ずいぶんわかいちょうろうだったが・・・グラフィック、おそろいなのね)とのバトルで、LV7に! コクーンにしんかして、「かたくなる」をおぼえました。 しかし、ちょうろうさんのホーホー、「ブルブルのしょうたいを みやぶった!」って、みたとおりのイワークだってば。(^^;)なんだってば。

 そのあと、ゴース♀LV6をゲット、なまえは「ララァ」にっ!(^O^;) ララァとマーヤとこうたいして、ほんじつのメンバーは、 トートー(ホーホー♂LV8)、アリアドネ(イトマル♀LV9)、タッチィ(オタチ♂LV8)、ブルブル(イワーク♂LV8)、リーフLV11で、こうげき19、ぼうぎょ20、とくこう16、とくぼう20、すばやさ16 プレイじかん5:20で、きょうはおしまい。

(ちゅう:ゆめのなかでのシゲツーのセリフ、および、ポケセンでの「うるさーい!」などのリアクションもフィクションですので、ねんのため。)


 [3がつ7にち] ちきしょ〜、なんか、きのうは、あんまりよくねれなかったぜ・・・。 (−−;) なんかケチがついたから、きょうは、べつなほうにいってみよ。 そーいや、36ばんどうろのほうに、へんなきがはえててとおれない、っていってたなぁ。 けんぶつがてら、みにいってみるか・・・。

 ジムにちょうせんするまえに、ちょっとよりみちして、36ばんどうろへ。

 へー、ここって、いせきなんかあったんだ。 ちょっとみてみたいけど、なんか、だいぶひろそうだしなぁ。 バッジゲットしたあとで、みにこよっと。(^^)

 さて、うわさの「へんなき」ってのは、どこにあるのかいな? ・・・あ、これかな? ホントにじゃまなとこに、はえてやんの。(^^;) なんで、よりによって、こんなとこにはえるかな〜。 サンディー(ウチのサンドパンである。「いあいぎり」&「あなをほる」で、ずいぶんかつやくしてもらった)がいたらなぁ・・。

 でも、ホントにへんちくりんな、きだよなぁ。 なんか、やわらかそうなかんじにもみえるし・・・。 どりゃ、おしてみるか? どすこーい!

(も゛にょ も゛にょ)

?!?(−−;) なんだぁ?! このき、うごくぞ?!? ・・・ (つんつん)

(も゛にょ; も゛にょ も゛にょ)

 q/(o^w^o)’\ (コチョコチョコチョ・・・)

(も゛にょ も゛にょ も゛にょ も゛にょ;;)

/(o^0^o)’\(おもしろいでちゅうー!)

 オマエは「となりのトトロ」のメイちゃんかー!! (^0^;)
 それはさておき、・・・うーん、このき、って、どーやってクリアするんだ? (^^;) 「いあいぎり」は、まだしばらくつかえないし、なんか、きれそうもないきがするし。 じつは、ポケモンだったりするんじゃないか〜? きろうとしたら、おそいかかってくる、とかね。

 かえりに、ジムによって、ふたりめのトレーナーとうでだめし。

  とりつかいのツバサを、かーるくたおす! 「あいことばは、ドこんじょう!」って・・・ ちゃんとアニメのもと、あったのね。

 ・・・え?? ここって、ハヤトのほかに、ふたりしか、トレーナーいないのぉ??? うひゃー(^^;) もう、つぎはいよいよ、ハヤトにちょうせんだぜっ!!


 [3がつ10にち] いよいよ、さいしょのバッジゲットめざして、ハヤトにちょうせんするぜっ!! 「たのもぉ〜!」

 「おれは、キキョウジムリーダーのハヤト! せけんじゃ、ひこうタイプのポケモンなんか、でんげきでいちころ・・・ そう、とりポケモンをばかにする! おれは、それがゆるせない!」

 いっとくけど、ワタシはバカにしてないぞ〜。 だいいち、いま、でんきポケモンなんかもってないし〜。 (^^;)

 「おおぞらをかれいにまう、とりポケモンのほんとうのすごさ、おもいしらせてやる!」

 よーしこい!! うけてたっちゃるぜっ!!! ・・・さあ、 さいしょのポケモンは、なんだ? オニドリルか? ピジョットか? ドードリオかっ!?  o(−−;)

     ・・・って、LV7ポッポぉ〜?! \(^0^;)/

 なめとんのか〜い! と、タッチィ(オタチ)、ララァ(ゴース)、アリアドネ(イトマル)で、か〜るくたおしつつ、けいけんちかせいじゃったりして。 (^^;) ところがそのあとにだしてきたピジョンLV9が・・

 うひい〜! やっぱ、「かぜおこし」は、むしけいにはきくぜ・・・! もどれ! アリアドネ! いけっ!ブルブル(イワーク)! さあ、どうでる、ハヤト!  ・・・・・なに?! 「どろかけ」ぇ?! な、な、な、なんだこのワザは〜?! (@@;)

 うっわ〜、ついに!! きん・ぎんバージョンのしんワザ、は、はじめてみたぁ〜!! (^0^;)

 な、なんなんだこのワザは・・!? ダメージをくったうえに、めいちゅうりつまで、さがるなんて・・・!? うっひ〜!! (><)

 ぞくせいは、じめんか? (−−;) しかし、ララァに「こうかばつぐん」はともかく、なんか、ブルブルにも「こうかはいまいち」から「こうかはばつぐん」になってたようなきが・・・ もしかして、きんぎんでは、ワザのふくすうぞくせい、なんてのもあり??? (「どろかけ」だけに、じめん+みず、とか???)
(とか、かいてたら、5.1にタカマサさんから、「じめんはいわに「こうかばつぐん」ですよんおんぷ」とツッコミあり(^0^;)。てへへ〜。)

 すんごい、くせんをしながら、なんとかピジョンをたおし、トートー(ホーホー)、ブルブルLV9、ララァLV7に!

 「ちくしょう、とうさんがたいせつにしていたポケモンが・・・。 わかった、これをもっていけよ!」

 おお〜!これが、ジョウトのポケモンリーグこうにん、ウイングバッジかぁ!! ・・・さいしょのバッジ、ゲットだぜぇ!!! \(^0^)

 p/(o^0^o)’\(サトチ、ひさびさバッジ、ゲットでちゅうー!)

 アニメなら、バッジをたかくかかげて、カメラがぐる〜っとまわりこみ、ってとこですな。(^^;)

 しょうきん900えんもゲット、と。 (ほくほく) んでもって、「フラッシュ」つかえるようになったし、これで、れいのどうくつも、のぞいてみれるな・・・ え? わざマシン31もくれる? なにそれ・・・ 
 
え゛ー! 「どろかけ」がはいってんの!? く、くれえ〜!!!o(^0^;)

/(;o^0^o)’\(サ、サトチってば、なんかイジキタナイでちゅう!)

 うーん、つまり、こうげきとぼうぎょが、どうじにできるわざ、か。 すごいぜ〜! でも、れいによって、だれにおぼえさせるか、が、もんだいなんだよな・・・(^^;)

 うんうん。 ましてこんかいは、どのポケモンがどんなワザをおぼえるか、ってのが、ぜんぜんわかんないワケだしね。 あとですぐおぼえるヤツにおぼえさせちゃっても、アホらしいしねぇ。 (^^;) でも、こういうとこでもらえるわざって、すくなくとも、レベルがひくいうちは、けっこうつかえるから、なるべくはやめにおぼえさせたいんだよねぇ〜。 どーしたもんかな?

 (−−) 「さいきょうのとりつかいをめざして、ポケモンとおのれをきたえる・・・か。」 ハヤトってけっこう、イイやつだったんだなぁ。 いろいろアドバイスもくれたしな。 (^^;)

(ぷるぷるぷる) ん?? あれ、でんわだぁ。だれかなー?

 ウツギはかせでした。ポケモンのタマゴについて、わかったことがあるから、キキョウのポケセンにいるじょしゅのひとに、はなしをきいてくれ、ってんで、さっそくポケセンへ。

 あ、どーも! おひさしぶりです・・・ え? ポケモンのタマゴを、もってってほしい?? ・・・っていわれても、メンバーいっぱいだし。・・・ え?ポケモンは、タマゴのなかであるていどそだたないとうまれないんだけど、いつも、げんきなポケモンのそばにいなきゃだめ? たのめるのはサトチくんだけ、って、・・いやーコマッたなぁ〜。  (^^;)

 ブルブルをパソコンにあずけて、タマゴをあずかる。 ずかんをみると・・・

 「ときどき なかで うごいているようだ。 うまれるまで もうちょっと かな?」

 うまれたら、ウツギはかせにれんらくしてあげてくださいね〜!! という、じょしゅのひとのこえをききながら、タマゴをかついだまま、くらやみのどうくつへ。 (^^;)

 タマゴをかかえながらあるってる、って・・・なんか、なつかしの「サンサーラ・ナーガ」をおもいだすなぁ・・・(しらないひとへ。 りゅうをタマゴからかえして、エサをとってきたりしてそだてるゲームがあったのよ。 (^^;))

 なにはともあれ、「くらやみのどうくつ」とうちゃくだぜっ! トートーに「フラッシュ」をおぼえさせて、と・・・ よーし! 「フラッシュ」で、てらせ!トートー!!

「ホーホーッ!!!」 「サーチライト」みたいなまぶしいひかりが、トートーのめから、ほとばしる!!

 どわー! なんか、ピカチュウのフラッシュとぜんぜんちがうー!! (^0^;)/

 なんか、ホーホーの「フラッシュ」って、こんなかんじ、しません? (^^;) けっこう、おんなじなまえのわざでも、なかみはちがうのかもしれないな・・。

 と、とにかく、これでなかがみえるぜっ! おたから?めざして、ゴーゴーっ!!

 ってなわけで、マッピングしながらおくへ。 ときどき、ちからあまってたおしちゃったりもしながら、(^^;) イシツブテ♀LV4&ズバット♀LV2をゲット。イシツブテは、「シリカ」(いしやいわのせいぶん、「けいそ」のことね)。 かわいすぎるかいな? ズバットは・・・

 うーん・・・ よし! オマエのなまえは、「モリィ」だっ!! こぉもりぃ・・・・なんちゃって〜。 (^0^)

/(;o^0^o)’\(くだらないでちゅうー!!! ダジャレのなまえは、いいかげん、やめるでちゅうー!)

 いや、ホントは、そのときたまたまよんでた、SFのヒロインがそーいうなまえだったので。 だからなんとなく、モリィのイメージって、サイバーなサングラスをかけてたりする。(ズバットにはめがないから、いみ、ないけど・・・(^^;)) ネーミングとしては、けっこうきにいってるんだけどな〜。

 あれぇ? このどうくつ、もう、いきどまり? ・・・このいわをなんとかすれば、とおれるかもしれないんだけどなぁ〜。 ま、しょーがないか。
 よーしみんな、もどるぞー! ・・・あれ? なんだよ、こんなとこに、ビールビンがころがってるぞ〜? だれだよ、こんなとこに。 マナーがなってないなぁ・・・。 あぶないから、ひろっとこ。

 ・・・とおもったら、いきなり、そのビールビンがとびかかってきた!!

 やせいのノコッチがあらわれた!!

(@@;) な、なんぢゃこりゃあああああああ!!

 これはホントにビックリ!! いままででてきたポケモンって、どっかでみたり、きいたりしたことのあるヤツばっかりだったんだけど、これはほんとに、「しょうしんしょうめい」、みたこともきいたこともない、はじめてみるポケモン!! うわお!!

 うっひゃー!! な、なんだかよくわからんけど、うでがなるぜーっ!!! (^0^;)  と、とにかくゲットだぜ!!

 と、あせったのがわるかったのか。 (--;) せっかくのノコッチ、HPけずりすぎでたおしてしまった。 あう。

 し、しまったぁ!! (^0^;) どこだー!! ほかのノコッチー!!!(どどどどど・・・)

 あわてて、そのへんをウロウロしてたら、さいわい、もー1ぴきノコッチ(LV4♂)があらわれたので、なんとかゲット。 「ノコノコ」となづける。

 しかし、あとできいたら、このノコッチって、「コロコロコミック」で、さいごにはっぴょうされたばっかのポケモンなんですってね。 おまけに、 なみのりニョロボンさんのじょうほうによれば、「しゅつげんりつ」が5パーセントくらいなんですって? うひー、ピッピなみ。 ・・・じつは、すごいレアポケモンだった??

 タッチィLV9、リーフLV12に。リフレクターおぼえた!! こうげき20 ぼうぎょ22 とくこう17 とくぼう21 すばやさ17 で、きょうはおしまい。

とかかいてたら、5がつ19にちに、なみのりニョロボンさんより、ツッコミがはいりました。(^-^;)

>ひとつつっこみますが…
>ノコッチは1.5メートルなので、
>ビールびんとは、まちがえないとおもいますが…

わはははは(^^;) おおきさ、チェックしてませんでした。 そんなにデカかったのね〜。 そりゃ、まちがえないわなぁ。

/(;o^0^o)’\(1.5メートル、って、サトチとおんなじくらいあるんでちゅうね〜。 んなもん、どうやったらビールビンとまちがえるでちゅう〜?!)

 それにしても、あのプロポーションで、1.5メートルで14キロって、かるすぎないか?? 「はねで すこしだけ うかべる」そうだし、もしかして、ガスでも、つまってる??


 [3がつ11にち] いけね! うっかりして、きのうゲットしたポケモンたちをかいふくさせとくの、わすれてたい。 (^^;)

 えーと、シリカ(イシツブテ♀LV4)に、モリィ(ズバット♀LV2)にノコノコ(ノコッチ♂LV4)を、ひきだして、と。 ・・・あり? HPまんたんじゃん。 オレ、かいふくさせといたんだっけか??

/(o^^o;)’\(あいかわらず、サトチも、「きおくりょく」がないでちゅうね〜。 かいふくさせたか、させないかぐらい、おぼえておくでちゅう!)

 とか、おもったら、「きん・ぎんバージョン」では、ポケセンで、じどうてきにかいふくさせといてくれるのね。 (^^;)  しかし、べんりはべんりなんだけど、なんか、ポケモンとの「ふれあい」が、ちょっとすくなくなるような・・・ (うっかりすると、ポケセンでかいふくさせたとき、かおをみたっきり、しばらくおくらいり、ってやつもいるしねぇ。)

/(o・・o)’\(それにしても・・・ うーん、ピカ’も、ノコッチ、ってはじめてみるでちゅう。 あかるいとこであらためてみると、ずんぐりしてて、はねみたいのがあって、おかしなカッコでちゅうね〜。 ・・・おまけに、ピカみたいに、せなかにシマまであるでちゅう〜。 /(o^。^o;)\ (ちょっと、「やなかんじぃ〜」かもでちゅう))

<(((ε(Θ−) (にしゃ、なんじゃ?)

/(;o^^o)’\(は??)

<(((ε(;Θ−) (ワガは、だんじゃ、つっとんじゃ。)

/(o^0^o;)’\(な、なにいってるか、わかんないでちゅうぅ〜!)

(つうやくしたげるよ。 『アンタ、だれ?』だって。)

/(;o・・o)’\(ピカ’のこと、だれ、ってきいてるでちゅう? ピカ’、カントーからサトチにくっついてきた、サトチのピカチュウのピカのぶんしんでちゅう!)

(・・・って、いまのはだれでちゅうっ??) ((/(^0^o;)’\ /(;o^0^)’\))

▽(ー)▽(アタシは、きのうノコノコさんたちといっしょに、「くらやみのほらあな」からきた、ズバットのモリィだよ。)

/(o・・o)’\(あ、・・・モリィちゃん、どうもでちゅう。)

<(((ε(;Θ−) (ワガだって、ズこっとスで、スマあんのは、いっしょだべ! ワガのごどタナさあげで、カスかだんでね! この、デゴスゲ!)

▽( o )▽ (『じぶんだって、ずんぐりして、シマがあるのはいっしょだろう、 じぶんのことをたなにあげて、しょうもないこというな』、ってさ。 そりゃ、もっともだね。) ▽(ー)▽

/(;o--o)’\(ご、ごめんなさいでちゅう。)

<(((ε(Θへ−) (オラほじゃ、『てん゛ね゛ん゛チねんブヅ』さなってっほど、きぢょうなポゲモンなんだスケ、ちぃどは、うやまわねばナンネぞ!)

▽(ー)▽(『うちのほうじゃ、『てんねんきねんぶつ』になってるくらい、きちょうなポケモンなんだから、ちょっとはそんけいしろ』、だってさ。)

/(;o^o^o)’\(あ、そーでちゅうか・・・・・しつれいしましたでちゅう。)

<(((ε(;Θ−) (とごろで、はなスはかわんだげんぢょもよ、なんだが、これがらどっかサ、エぐみでなんだげんぢょも、ワゲさでも、せでってけんだべが? ゲットさっちゃのはいいげんぢょ、サトツっつのは、どだヤヅだべ?)

▽( o )▽(『はなしはかわるんだけど、これからどっかにいくみたいだけど、じぶんちにでも、つれてってくれるつもりなんだろうか』、『ゲットされたのはいいけど、サトチって、どんなヤツだ』、って。 ・・・あ、それ、アタシもききたい!)

/(;o^^o)’\(どんなヤツ、ってでちゅう? ・・・ま、だいぶヌケてるところはあるけど、けっこういいヤツでちゅうよ。 ノコノコちゃんをきにいったみたいだから、さっそく、トレーニングにつれてくつもりなんじゃないでちゅうか。)

<(((ε(Θ−) (ほだがい? サトツっつヤヅも、ながながポゲモンの「カチ」っづもののわがったヤヅだない。 んだば、エってくっぺか! ・・・・)

/(;o^o^o)’\(・・・は〜、つがっちゃ・・ じゃなくって! つかれたでちゅう! モリィちゃん、どうもありがとでちゅう。)

▽( ー)▽(いいって。 ノコッチなまりは、なれてるから。 アタシもついでにききたかったし。 ・・・ねぇ、アタシも、クロバットとかに、しんかさせてくれるかなぁ? サトチって、どんなトレーナー?)

/(;o^-^o)’\(・・・う〜ん、はっきりいって、きおくりょくはないし、いきあたりばったりだし、おおボケなヤツでちゅうけど、しんゆうだし、いっしょにいて、あきないのはたしかでちゅうね。 いちおう、こんかい、「ずかんのかんせい」が、さいしゅうもくひょうみたいだから、きっと、モリィちゃんも、しんかさせるつもりだとおもうでちゅう。 ま、あのとおりのノンビリでちゅうから、いつになるかわかんないでちゅうけど。)

▽( ∇ )▽(そっかぁ。 はやく、しんかして、「おひさま」とか「おつきさま」ってのを、めでみてみたいなぁ。 みみじゃ、みえないもんね。 ・・・ところで・・・)

/(o^^o)’\(なんでちゅう?)

▽( ー)▽(ひとくちでいいんだけどさ、「ち」、あじみさせてくんない?)

/(;o^0^o)’\(そ、それはこまるでちゅう! HPがなくなって、きえちゃうでちゅう! ピカ’のほんたいがきたら、そっちをかじらせてあげるでちゅう〜!!)

 「やくそく」は、きちんとまもれよ、ピカ’・・・ (^^;) ま、どっちにしても、ずいぶんさきのことに、なりそうではある・・・。

 (うむむ、リーフよりさきに、おもわぬキャラクターがしゃべりだしちゃったよ。(^^;) なみのりニョロボンさん、こんなワケで、こんかいは、かってなヤツばかりになりそうです。 きたいしてたら、ごめんね。)

 ってなわけで、ノコノコをきんバージョンにてんそうして、ぎんバージョンとおなじところまで、きんバージョンをすすめる。

 ノコノコ、LV5で「まるくなる」をゲット!マダツボミのとうで、トートー(ホーホー♂)LV10、ノコノコ、LV6からLV9、アラシ(ポッポ♂)LV9で「かぜおこし」をゲットしつつLV10、レックス(ワニノコ♂)、LV11に! なんせ、ぎんバージョンで、いっぺんようりょうがわかってるので(^^;) サクサクすすんで、キキョウジムに!アラシLV11,ノコノコLV10に。 ぶじ、キキョウジムをクリアして、タマゴをもらう。(^^)

 ここで、ララァ(ゴース♀)がLV8でしんワザ、「うらみ」をおぼえたんだけど、・・・このワザ、あいてのPPをけずる、ってことは・・・・ こんかい、やせいのポケモンにも、PPにかぎりがあるんだな!? あるんだなーっ!?! o(^O^;)

 サトチは、フリーザーをゲットしようとしたときのことを、おもいだした・・・! あのときは、くろうしたっけなぁ〜。

 しかし、なんか、こんかいは、つかいどころがむずかしそうなワザがおおそうではあるな・・。(^^;)

 レックス、LV12で、こうげき23 ぼうぎょ22 とくこう18 とくぼう19 すばやさ19で、きょうは、きんバージョン、おしまい。

サトチのたびは、まだまだつづく!つづくったらつづく!


まちにまったぜ、ゲット&バトル! にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる

わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる


さいしょのページにもどる

さいしょのページ(かんじいり)にもどる