トップページわくわくポケモンランド!やじピカSもくじ

サトチのやじピカどうちゅうき・S(シルバーバージョン)
いくつものであい・2
 「なんなんせい」にしんろをとれ!

(アルフのいせき〜32ばんどうろ〜つながりのどうくつ) ネタバレあり、みたくないひとは、ちゅうい!!!

パンやさんスパーク


 [3がつ16にち]

>(O^0^)< 「ライ、ライッチュ〜!」(おやかた〜! つぎのぶん、やきあがったっチュ!!)

 ここは、マサラタウンで、いちばんにんきのパンや、ベーカリー・マサラ。 ウインドウには、「スパークのコッペパンチ」やら、「ライチュウのげきからカレーパン」やらのはりがみがはってある。

>(;O^w^)A 「ラ〜イ〜チュウ〜」(は〜、これで、ひとくぎりついたっチュね。ちょっとひとやすみっチュ。)

/(o^0^o)\「ピカピカ、チュウ!」(スパークちゃん、おつかれさまでちゅう!! サトチからメールがきてたから、もってきたでちゅう。 きょうは、スパークちゃんにきてるぶんもあるでちゅう。)

/(o^^o)\ 「ぴちゅ!」

>(;O^^O)< 「ライチュ?!」(え?オイラにっチュか?!)

/(o^^o)\「ピカ、チュウ!!」(まず、サトチのメールをよむでちゅう! ・・・ 『ピカ、ピカツー、スパーク、ほかのみんなも、げんきか? オレは・・・・』)

 ・・・オレはいま、キキョウシティにいる。 1つめのバッジもゲットしたし、やっと、こっちのことも、すこしわかってきたところだ。 きょうは、「アルフのいせき」ってとこにいった。 1500ねんまえくらいに、つくられた、いせきなんだってさ。 「なぞのせきばん」なんてのがあって、おおむかしのひとがかいた、ポケモンのえが、かざってあるんだ。・・・

(かんけいないですが、ワタシ、ずーっと「アレフのいせき」だとばっかりおもってました。ドラクエぢゃないってーの。(^^;))

 これって、どうみても、カブトだよねえ。 このパズル、いちおう、きちんと、かんせいさせた「つもり」なんだけど、なんにもおこんないところをみると、どっかまちがっとんのかいな。 うーむ??? (^^;) (←そうみたいですね。かけるさん、チコリのきのみさん、ふじはななつめさん、ありがとうございます)

 かべにかいてあるのは、これがうわさの「アンノーンフォント」ちうやつかな? これも、なにがかいてあるのかわからん(てか、このカベ、ぶんしょうがかいてあるわけじゃないみたいね)し、けんきゅうじょにも、なんだかわからんきかいがあるけど、いまはつかえないらしいし。 うーん、ナゾ。

 ・・・ひろいへやものぞいてみたけど、けんぶつのひとばっかりで、つまんないんだよな。 なんか、あちこちのぞいてたら、うらぐちらしいのがみえたんだけど、さくになってて、はいれないし。 いけがあるから、「なみのり」がつかえれば、まわりこめるかもしれないんだけどなぁ。 (^^;)・・・

/(o・・o)\ 「ぴ・・。」

 ・・・これから、32ばんどうろにすすむよていだ。 けっこう、なかまもふえたけど、まだまだ、さきはながいみたいだ。 はやく、オマエたちをつれてこられるくらい、うでをあげたいぜっ!・・・

/(oTTo)\「ピカチュ!」(ピカも、はやくサトチにあいたいでちゅう!)

 ・・・そうそう、スパークにメールがきてたから、てんそうしとくな。 けっこうまえにきてたぶんもあるんだけど、ちょっとおそくなってごめんな、スパーク。』

(つごうにより、かんじのところは、ひらがなになおしてあります。 あと、それでよみづらくなったところは、てんなどをいれてあります。)

>スパークくんへ。
>スパークは、ついにライチュウになったんだね。イラストみたいな〜。

>(O・・O)< 「ライ?」(あ、まだ、このときは、オイラのしゃしん、のってなかったんチュね?)

>ところで、スパークくんは、いまもパンづくりしてるの?
>おいしいやきたてパンを、ピカせんぱいとピカツーせんぱいと、なんといっても、(^O^)サトチにごちそうしてね。

>(O^o^O)<∩ 「ライライ、チュウ〜!」(オイラ、トレーニングをかねて、ばりばり、パンやいてるっチュよ! ・・・さすがに、ジョウトまでやきたてとどけるのは、ムリっチュけど。)

>じつは、ぼくのゲームボーイせかいではライチュウもってないんだ。
>じゃあ、これからもしあわせに(^O^)くらしてね。そしてさいきょうライチュウになってね。
>バイバーイ!!

>けんたろうより

>(O^^O)< 「ラ〜イチュウ〜!」(これって、「フランスとくはいん」の、けんたろうさんからっチュね! いつも、おせわになってるっチュ!)

/(o・・o)\「ピカピカ?」(なんか、そのあときたぶんも、あるみたいでちゅうよ? ・・・あ、こっちは、スパークちゃんのしゃしんをみたあとでちゅうね。)

>で、みてみたら、「S」(スパーク(SPARK)の「S」かな?)がついたエプロンをきて、
>しょくパンと、カレーパン(かな?)をもって、よろこんでる。かわいい〜。
>ちゃんと、みみがギザギザになってるし。こまかい〜。

>(;*^^*)< 「ラ〜イ、チュウゥ〜」(か、かわいい、っチュか? うわ、オイラ、はずかしいっチュ!)

>でもスパーク、

>(;O--O)<「ラ、ライチュ?」(な、なんっチュか?)

>ママさんのパンづくりのてつだいをやらされて、ストレスがたまってたんじゃあないの?

>(;O^0^O)< 「ライ、ラッライ、チュウゥ〜。」(あの〜。 あのページでもあったでチュウけど、ほら、「だいぶパンづくりになれた。」って、かいてあるっチュ!! そのあと、だんだんたのしくなってきたっチュ!!
 それに、これも、トレーニングっチュ! 「10まんボルト」は、おぼえたっチュから、こんどは、「メガトンパンチ」めざして、ウデのちからを、きたえてるっチュ!)

>ふう〜ん。 でもスパーク、「さいきょうライチュウになってね。」ってかいたのに、
>すっかり、「パンこねライチュウ」になってない?

>(;O><O)<「ラァ〜イヂュウウゥ〜〜」 (な、な、なんっチュ〜〜!! オイラは、ちゃんと、さいきょうライチュウめざしてるッチュ〜! トレーニングのせいかを、みせるっチュ! 10まんボルト〜〜!!)

ドン
  ガラ
     ガッシャ〜ン!

/(o^0^o;)\「ピ、ピカぁ〜!!」(ス、スパークちゃん、おちつくでちゅう!! メールがこげてるでちゅう〜!」

>(;O^0^O)< 「ライッチュゥ〜!」(あ〜、しまったっチュ〜!!」

>ひいぃ〜え〜。(プス・・・プスプス)やっぱり、ライチュウはつよい〜。
>10まんボルトはすごい〜〜。(^^)

 そのあと、スパークのエプロンのポケットには、ずっと、こげたメールがはいっていたそうな。 どっとはらい(^o^)

 (こんかい、うしろのほうの、スパークのリアクションも、けんたろうさんのメールがもとになっています。 けんたろうさん、ありがとうございました)


 [3がつ19にち]ぎんバージョンのプレイじかん7:19、ずかん15ひき。 ああっ、しぬほどおそいぃぃぃ〜!!!! )(TOT)(

 さーて、なんだかずいぶん、あいだがあいたよ〜なきがするけど、・・・・いよいよ32ばんどうろを、みなみにすすむぜっ! o(^^;)

 あ、まてよ。 そのまえに、このまえもらった「どろかけ」を、だれかにおぼえさせたいんだけどなぁ・・・・。 えーと、いまのメンバーは、と。

リーフ(チコリータ♂ LV12) HP35、こうげき20 ぼうぎょ22 とくこう17 とくぼう21 すばやさ17 のほかには、タッチィ(オタチ♂ LV9)、アリアドネ(イトマル♀ LV9)、ララァ(ゴース♀ LV9)、 ノコノコ(ノコッチ♂ LV10) てなところだったんだけど・・・

 うーむ・・・ (^^;) ええい、あとでおぼえたらおぼえたで、そのときのことだい!! よーし! タッチィ! きみにきめた!!!

 タッチィは、「どろかけ」をおぼえた!!

 うーん、イメージてきに、そんなにおかしくなくて、ワザがすくなくて、なるべくなら、じぶんでおぼえなさそうなヤツ、とおもったんだけど、・・・これでよかったのかしらん??

 とにかく、ここをずーっとみなみにいけば、どっかにヒワダがあるはずだい!! (/(o^0^o;)’\(ああっ、サトチってば〜! あいかわらず、いきあたりばったりでちゅう〜!!!) みんな!! いくぞー!!

 ってなことで、あるきだしたら、いきなりひとが。

 え? キキョウにきたきねんに、これもってけ、って? くさタイプのわざのいりょくがあがる、「きせきのタネ」? やたっ! さっそくリーフにもたせよーっと!! V(^^)

 じぶんのメインポケモンにあわせて、アイテムくれるのかな?とおもったら、そーでもないみたいね。 (あとで、きんのほうでとおったときも「きせきのタネ」だったし。)

 せっかく、「どろかけ」、タッチィにおぼえさせたことだし、はやく、つかってみたいよなぁ〜。o(^o^) とか、いいながらあるいてると・・・

 やせいのハネッコがあらわれた!

 やたっ!! くさけいなら、そんなにダメージいかなそうだし、いけ!タッチィ! 「どろかけ」だ!!
 よーし! このぐらいずつのダメージなら・・・ ありゃ〜?! 「こうごうせい」だってぇ?!(@@)

 おおー、またもしんワザ。(^^;) 「こうごうせい」で、たいりょくかいふく、ってことは、もしかして、じかんによって、ききめがかわるのかな? (よるに「こうごうせい」しても、ききめがあるとはおもえないしねぇ。)

 なにはともあれ、ハネッコ♀LV6ゲット! よーし! オマエのなまえは「はねこ」だっ!! V(^^)

 つづいてたんぱんシンゴとバトル。 リーフでコラッタ、ノコノコでズバットをたおす。

 「おれは、じぶんのすきなポケモンで、さいきょうをめざす! つよいからって、みんなとおなじポケモンは、つかわないぜ!!」

 o(T^T) ・・・・おまえ、えらいなぁ! おたがい、さいきょうめざして、がんばろうな!!

  うんうんうん、そうだよねっ!(TT) それが、ただしい、ポケモンずきってもんだよねぇ〜!! シゲツーに、きかせてやりたいわい。


 [3がつ20にち] たまには、ちょっときぶんをかえて、きんバージョンをさきにすすめてみる。 やっぱり32ばんどうろをみなみにくだって、トートー(ホーホー♂)LV11に! なきごえのかわりに「つつく」をゲット! アリアドネ(イトマル♀)、ララァ(ゴース♀)、LV10に!

 ケイタイでしゃべってた、ピクニックガールのカオリとバトル!! ニドラン♀か〜るくたおして、ララァLV11に。 でんわばんごう、きかれちった。 てへへ〜(〜〜)
 つづいて、ウパー(LV6♀)もゲット! 「ウーピー」となづける。 かーっ、ぜっこうちょうだぜっ!!!

 とかいってたのはここまで(^^;)。 そのすぐあとに、まちにまった、メリープ(!)めっけたのに、ララァがいきなり、いうこときかなくなってるし〜(TT) トートーにこうたいしたら、こんどはワザがききすぎて、たおしちゃうし。 あうう。

 そーか〜、ピカバージョンのときは、こうかんしだしたの、ずいぶんあとだったから、スパークもピカツーも、すなおにいうこと、きいてくれてたもんねぇ。 こうかんしまくってつかうのは、ちょっとマズイかも。 すくなくとも、ゲットしたいときとかには、イタイよねぇ。 う〜む。

 なにはともあれ、キャンプボーイのタカヒロ(「ピクニックガール」といい、なんなんだ?このネーミングは(^^;))のニドラン♂をたおして、レックス(ワニノコ♂)LV13! ついに「みずでっぽう」をおぼえた! やたぅ!!

 まわるたんぱんマサタカをたおして、ララァ&トートー、LV12に。 ララァとか、こうかんしてたポケモンを、ひとまずもとのカセットにもどすことにして、とりあえず、きょうはここまで。


 [3がつ21にち] きのう、きんバージョンですすんだあたりまで、ぎんバージョンをすすめる。 きょうのメンバーは、リーフ(チコリータ♂LV12)、はねこ(ハネッコ♀LV7)、タッチィ(オタチ♂LV9)、ララァ(ゴース♀LV12)、ノコノコ(ノコッチ♂LV10)、アーンド、タ・マ・ゴ。

 しかし・・・・はねこのワザって、はねる+こうごうせい+しっぽをふる・・・・ みごとに、こうげきわざがない〜。 (^o^;) そ、そだてにくいぜ・・・。

 タマゴをチェックしてみたら、ずかんのひょうじが、「なにか うごいているみたい」から、「なかからおとがきこえてくる。 もうすぐうまれそう!」になってる。 なにがうまれるのかなぁ〜。(^^) たのしみだぜっ!!

 さて、きょうもキャンプボーイ&ピクニックガールとたたかったんだけど・・・ おお? ニドラン♀のグラフィック、なんか、きんのほうがカワイ〜。(^^)

 おお?!(@@) やぶからでてきたのは・・・アーボだぁ!! o(T0T) やたぁ〜!! はじめてアーボが、ゲットできるぅうう〜!!!

 ピカバージョンでも、みどりバージョンでも、でてこなかったもんねえ(T^T) サトチはじまっていらいのアーボゲット(ちょっとオオゲサ?(^^;))である。

 ああっ、でも、あんまりいきなりなもんで、なまえがおもいつかないぃ〜! )(^0^;)( 
うーん、うーん、 ・・・えーい、オマエのなまえは、ニョロリナだー!!! 

/(;o^0^o)’\(ああっ、ま、またサトチってば、しょーもないなまえをつけてるでちゅう〜!!)

 うーん(^^;) ピカナさんちのアーボ、「ニョロリ」くんのなまえをおもいだして、おんなのこふうにしてみたんだけど・・・ちょっといまいちだったかも。

 とりあえず、ポケセンにもどって、はねことニョロリナをこうたいしてみる。

 ・・・あ、ちょっとりゃくして、「リナ」ちゃんってのはどうかしら。d(^^)

/(o・・o)’\(ま、それならかわいいかもでちゅう。)

<(((ε(Θー)「ノコ、ノコノコ?」(んだんだ。 そのほが、よっぽどメンコイべしたよ〜。 な〜して、さいしょっから、そのぐれぇにつけねべかなぁ?)

▽( o )▽「・・・・。・・。」(←ちょうおんぱなので、にんげんにはきこえません。(^^;)ポケモンには、きこえてるはず。)
(『そうだそうだ、そのほうがよっぽどカワイイのに、なんでさいしょから、そのくらいにつけないかな?』って。 そーだよね〜。)

/(;o^^o)’\((なんで、そこでノコノコちゃんが(モリィちゃんまで)でてくるでちゅう?))

 (;^∇^;) ああっ、みんなでいぢめるぅ〜。 ・・・だぁ〜ってさぁ〜、りゃくして「リナ」っておもいついたのが、これ、かきながらなんだもん〜。 (T。T)

/(;o^^o)’\(あとぢえ、ってやつでちゅうね〜)

 じゃ、ふだんよぶときは、「リナ」ってことで。 (^^;) そのうち、きちんとつけなおしてやるからな。

なんか、ぬいぐるみずきのSFさっかでゆうめいな、あらいもとこさんちにも、そういうなまえのこが、いたようなきもするな。(ダナとかリナとかモナとか・・・) なんか、どーでもいいけど、ヘビやらコウモリやら、ふつうならいっぱんうけしそうもないメンバーに、カワイイなまえがついてるのがおおいようなきがするぞ?・・・。(^o^;)

▽( へ )▽「・・・・!」(いーじゃん、べつに〜!)

 さーて、またまた、みなみをめざすぞ〜! お! やせいのポケモンだ! いけっ! リナ!「まきつく」だ!!

 そしたら、こんかいは、「まきつく」、こうげきはできるけど、もどせないのね。(^^;) まあ、そのほうがもっともかも。

 つりのめいしょらしきところに、さしかかる。 さすがに、つりにきてるひとが、いっぱいだぜ! いけ!リーフ!! はっぱカッターで、コイキングなんか、「コイのあらい」だーい!!

 ニョロリナ、LV5→LV6、タッチィLV10に。

 きょうはけっこう、ちょうしがいいぜっ!! おおっ! でたなメリープ!!ゲットだぜぃ!!! V(^。^)

 ニョロリナ、LV6に。めりの(メリープ♂LV6)ゲット〜!! う〜ん、らぶりぃ。(^。^) しかし、「(けが)なつになると ぜんぶぬけおちる」って・・・ はえかわるまで1しゅうかん、どーなっとんじゃ?

 やっと、32ばんどうろみなみのポケセンにつく。 そしたら、ポケセンのまえに、あやしいヤツが。 うまくてえいようまんてんのシッポ、いらないかって? 100まんえん? なにそれ〜(^^;) いくら、かねもちだって、こどもが100まんえんももってるわけ、ないじゃん!! (−−;)

 なんか、すんごいあやしい〜。(^^;) そもそも、いったいなんのシッポなんだ、これ?

 ポケセンでひといきついて、またみなみへ。 とりつかいのノブマサに、つりびとのヤスアキ&タクロウとバトル、もちろん、か〜るくかったぜ!

 しょうきん400えんゲット。 けっこうつりびとさんたち、オカネもち〜。(^。^) トサキントやニョロモ、はじめてみる。(?) めりのLV7、ララァLV13に。「くろいまなざし」をおぼえる。 (てきがにげられなくなるワザらしい・・・ やっぱり、にげるポケモンがでてくるんだな?あう〜ん、しんぱい。(TT)) メリープの♀めっけたのに、けずりすぎでたおしてしまった。 あううう。(T^T)

 (ぷるぷるぷる〜)お、でんわだぁ。 むしとりのコウイチからかぁ。なんだろ? もしもし? ・・・え?! こうえんで、むしとりたいかいがあるって?! まいしゅうかようび? おう! もっちろんいくぜ!!o(^O^) それで、そのこうえんって・・・

 (プチッ。 ツー・ツー・ツー・・・・)

 ・・・・・だ、だ〜か〜ら〜!! そのこうえんって、いったいドコにあるんだよぉ〜っ!!!o(T□T)
 かけなおしても、つながりゃしない。 ぶちぶちぶち・・・・(TεT)

 ふつうはもう、そのへんまですすんでるくらいなのかなぁ。 ばしょがわかんないのに、じかんのじょうほうだけ、って・・・ちょっとかなしー。(; ;)


 とかやってたら・・・ なんか、コツコツおとがするぞ・・・?
(^O^;) あ゛〜!!! タマゴにヒビが〜っ!!!

 めでたく、トゲピー(♂LV5)、たんじょう!!\(^0^)/ 

 さっそく、にっきにつけとこ。(^^) えーと・・・、HP19、こうげき7、ぼうぎょ12、とくこう10、とくぼう12、すばやさ8、ワザは、「なきごえ」に「あまえる」かぁ。 さて、なまえは、と・・・ よし!オマエのなまえは、「チョッキー」だ!

 アニメのトゲピーのこえ、って、「ちょきちょき、ぷるるるるるぃ〜〜」てなかんじにきこえません?(^^;)

 いけね!わすれるとこだったい!(^^;) ウツギはかせにでんわ、でんわ、っと・・・・ あ、もしもし? ウツギはかせですか? タマゴ、かえりましたよ〜。 え? ちょっともどってきてみせてくれ、って? う〜ん、せっかくここまできたのにぃ〜。
 ・・・ま、しょうがないか。(^^;) そりゃ、はかせだって、どんなポケモンだか、みたいよね。

 とにかくもどる! もどる! もどるったらもどる! ・・・と、いいたいとこだけど、ついでにキキョウでコイキング♀(LVはわすれちゃった・・・(^^;)なまえは「リーユイ」とつけました)、くらやみのどうくつまえで、レディバ♀LV4(「テンテン」とつけました)をゲット! んでもって、チョッキーLV6に!タッチィLV11で「でんこうせっか」おぼえた!

 ワカバにもどったら、も〜ウツギはかせ、すっごくこうふんしちゃって、ぶつぶついいながら、チョッキーをむしめがねでみたり、カラをしらべたり。

 「・・・そうすると、すべてのポケモンはタマゴから・・・ いやいや、そうときまったわけじゃ・・・・(ぶつぶつぶつ・・・・)」

 なんか、チョッキーをしらべたおかげで、ずいぶんいろんなことがわかったみたいで、かんしゃのしるしに、って「かわらずのいし」ってのをもらっちゃった。 これをもたせとくと、しんかしないらしいんだけど・・・ オレ、どのポケモンも、はやく、しんかしたすがたをみたいしなぁ(^^;)。 ま、ありがたくもらっとこ。
さーて、また32ばんどうろに、もどるぞー!!!

 またまたもどる!もどる! ってなとちゅうで、ノコノコLV11に。チョッキーLV7で「ゆびをふる」をおぼえた!!

 おお〜。(^。^) こんなひくいレベルで「ゆびをふる」おぼえるのかぁ〜! (ピッピは、そのぐらいのレベルまで、そだててなかったからなぁ・・・。 (^-^;) ) よーし!チョッキー! 「ゆびをふる」でゴーゴーだい!!!

 いやー、そしたら、いろんなワザがでるわでるわ。(^。^) 「はたく」はともかく、「ちきゅうなげ」、(おお〜、チョッキー、ちきゅうなげてるよぉ(^。^;))「キノコのほうし」、「スモッグ」と、いろんなワザがぞくぞく。 そしたらついにきんぎんのしんワザがっ!

 「こうそくスピン」?! おおー、これがあたらしいワザかぁ! すっげ〜! かっちょいぃ〜!!V(^o^) つ、つぎはなんだっ!? ・・・「にほんばれ」? なんだいこりゃ? (−−?)

 タカマサさんがなんかいってたのは、これかぁ。 しかし、ひざしがつよい・・・って???? もしかして、なんかくさけいにいいのかな? 「こうごうせい」をつかうと、ききめがばいになる、とか・・・ あ、でも、このワザ、よるつかったら、いったいどうなるんだ?(^^;)

 あ、そうそう。 ひとつかくのをわすれてたけど、32ばんどうろのポケセンのすぐちかくの、いかにもあやしそうなばしょに、みえないアイテムがひとつおちてたっけ。 おとりのがしなく!!(^^)


 [3がつ22にち] いよいよ、「つながりのどうくつ」だぜっ! みんな、はりきっていこうぜ〜!! P(^O^)q 「チコ〜!」「ノコ〜!」「チョキチョキ、プリぃ〜!」

 ・・・って、はりきって、はいったはいいけど、なんだかコラッタばっかりだよ〜ん。(^o^;) とにかく、チョッキーLV8から9へ! 「ゆびをふる」で、かえんほうしゃやらかみなり、ねこにこばんにトリプルキックと、ワザのオンパレード!

 やまおとこがイワークだしてきたけど、リーフのはっぱカッターでいっぱつだぜ!! そしたらこのヒト、ヤドンのしっぽかっちゃったんだって。(--;) あれって、ヤドンのしっぽだったのかぁ〜。 (^^;) かわなくて、よかったぁ〜。

イシツブテだらけのやまおとこやら、ドガースづれのひふきやろうとバトルして、リーフLV14、めりのLV8から9に!「でんきショック」おぼえた!

 もえつきたひふきやろうに、なんか、みみよりなはなしをきいちゃった(^^)。 なんか、しゅうまつになると、おくのほうから、ふしぎなこえがきこえるんだって!! どんなポケモンなんだろう〜。わくわく o(^0^;) ! こんど、どようびになったら、おくのほうにはいってみよっと(^。^)

 ・・・とかやってるところに、つりびとのヤスアキからでんわが。

 もしもし? ・・・・なにー!!!? 32ばんどうろで、ハリーセンがつれてつれて?! o(@@;) すぐいくぜーっ!!!!! うおーハリーセンどこだぁーっ! だぁーっ! だぁーっ!・・・・ ε=ε=┌(;  )┘

/(;o・・o)’\(あー! サトチ、すっとんでっちゃったでちゅう〜!! まつでちゅう〜〜!!) ・・・・ /(;o>)

 さっそくつりばにきゅうこう!! しかけをほうりこんだとたんに、いれぐいだぜーっ!!! ゞ\(^0^)

 ってとこまではよかったんだけど・・・・

 よっしゃーっ! o(^0^;) ハリーセンがねむったぁ!! HPもギリギリまでへらしたぜっ!! いけぇ! モンスターボォール!!! ・・・ええっ?! はいらないぃ〜? Σ( ̄□ ̄;)

 ・・・・「ねむり」で、HPも0.5mmくらいまでへらしたのに、な〜んではいんないんだよぉおおおおぉ〜ん〜。。。。。(TOT) ・・・けっきょく、ボール6つもつかって、ゲットできず。(TT) リセーット!!! (><;)


 [3がつ23にち] きのうのぶんまで、きんバージョンをすすめる。 ウーピー(ウパー♀)LV6、アリアドネ(イトマル♀)LV10、ガンバ(コラッタ♂)LV6、トートー(ホーホー♂)LV12、レックス(ワニノコ♂)LV13。 32ばんどうろを、みなみにくだる・・・まえに、マダツボミのとうにて、ゴース♂LV4をゲット! 「ソロりん」となづける。

/(o・・o)’\(かわったなまえでちゅうけど、なんか「ゆらい」があるでちゅう?)

 えーと・・・(^^;) 惣流(そうりゅう)・千羽矢(ちはや)・ラングレーさんとこのHPのかんばんむすこ、タレめであまえっこの、ゲンガーのソロちゃんから、おなまえをいただきました。 ちはやさん、ありがとうございます〜。(^^;)

 ソロりんをゲットしたので、いよいよ32ばんどうろをみなみにくだる。 ウーピーLV7→LV9、ソロりんLV5→LV8に。「うらみ」おぼえる! V(^^) つづいて、メリープ♀をゲット! 「まりーちゃんのひつじ」ってえほんにでてくるヒツジから、なまえをとって、「ぱたぽん」と、かわいくなづけた、つもりが・・・

 えーっと、ぱたぽんをひきだして、・・・え? なまえがちがう? 「ぱたぽん」、てかいてあるじゃん。 ・・・・????

 あ゛あぁ〜!?!  )(^0^;)(
たぽん」じゃなくって、たぽん」でとうろくされてるぅうううう〜〜〜!!!

/(;o^□^o)’\(お、おまぬけでちゅう〜!!)

 あうううう・・・ は、はやく「せいめいはんだん」さんにあいたいぜっ・・・・・。(T□T)


 [3がつ24にち] ぎんバージョン、みつけたかず31ぴき、つかまえたかず22ひき、プレイじかん11:21。 メンバーは、めりの(メリープ♂)LV9、タッチィ(オタチ♂)&ノコノコ(ノコッチ♂)LV11、チョッキー(トゲピー♂)LV9、ララァ(ゴース♀)LV13、リーフLV14。

 つながりのどうくつ、こんどこそぬけちゃるぜっ!!o(^0^)  ・・・とか、はりきってもぐったら・・・・(^^;) かいじゅうマニアのタダヒコ、ってやつが。

「きみもポケモンさがしにきたの? じゃあ、ぼくのコレクションのきょうそうあいてだな!」

 って、なんかアブナイかんじ〜っ!! (^∇^;)/

 ジラルダンよびぐん?(^^;) なんか、アブなさにみがきがかかってるよ〜な・・(^^;) しかし、ヤドン1ぴきでは「コレクション」とはいわんのでは。

 ヤドンなら、でんきで1ぱつだい! いけ!めりの!  ・・・あ、「2はつ」だったい。(^^;)

「ああ、ぼくのポケモンちゃん・・・・」

 かーるくたおして、めりのLV10に。 そしたら、このまえ、「しゅうまつ」ってきいてたのは、きんようびらしい。 ・・・プレイじかんがとりにくい〜(^∇^;) きょうをのがしたら、しばらくきんようにはプレイできないぞ〜?!

 それほどかわったポケモン、でてこないなぁ・・。 おおっと、またズバットだ! よし、チョッキー! 「ゆびをふる」だ!

 チョッキーは「いばる」をつかった!!

 ・・・なんじゃいそりゃ。(^^;)

 う、ズバットのおでこに、アオスジが・・・ おこったの〜? (^^;)

 ズバットの こうげきりょくが ぐーんと あがった! & ズバットは こんらんした!

 げ。 (−−;) め、めりの! こうたいだ!

 うひ〜。 いろんなワザがあんのね・・・(^0^;) チョッキーLV10、めりのLV11に。

 あれ? どんどんおくにすすんでったら、もう、でぐち? あそこにいる、ひふきやろうがつれてるのは・・・ わ〜い、ロコンだぁ〜〜〜っ!!\(^0^)/ え? ヒトのポケモンに、きやすくさわるな、って? いいぢゃあ〜ん(^^;) 

 いや〜、これがまた、らぶりぃ! はやくゲットしたいもんですのぉ〜(〜〜)

 そとは、もう33ばんどうろだけれど、きょうをのがしたら、どうくつのおくのポケモンには、なかなかあえないかも・・・ よし! どうくつをでるのはあとまわしにして、ちか2かいにいくぞー!!

 ・・・・って、おりてみたら・・・ ちかすいろになってて、「なみのり」がないと、おくにいけないじゃ〜ん〜(TT)

 とりあえず、わざマシン39(スピードスター)とディフェンダーをひろってかえる。 しくしく。

 それはさておき、やっと33ばんどうろにぬけたぜ〜っ!! やまおとこのイシツブテとワンリキー(かわゆい〜)とたたかって、リーフLV15にっ!「なきごえ」のかわりに「どくのこな」をおぼえたぜっ!! p(^0^)

 ロコンといい、ワンリキーといい、きんぎんバージョンって、そうとうグラフィックのかわいさがアップしてますのう。 (^〜^) リーフ、LV15で、こうげき24 ぼうぎょ27 とくこう21 とくぼう26 すばやさ20に。 チョッキーのワザで、「かみなりパンチ」と「まきびし」がでる。 やっぱこれって、「にげるポケモンのあしどめよう」だよね〜。(^^;) うむむ。

 やれやれ、ながかったけど、なんとかヒワダにつきそうだ・・・・ (^^;) お?! あそこにみえるのは、「ヤドンのいど」かな・・?

 ぷるるっ、ぷるるっ・・・!

 もしもし? ・・・・なにー!!!? また、32ばんどうろで、ハリーセンがっ?!
 
うおーハリーセン! こんどはにがさないぜぇーっ! ぜぇーっ! ぜぇーっ!・・・・ ε=ε=ε=┌(;  )┘

/(;o^^o)’\(あ〜、またサトチ、すっとんでっちゃったでちゅう〜!! こりないでちゅうね〜!!)

 せっかくかけつけたのに、スーパーボール×2、モンスターボール×4(とーぜんHPは0.1mm、ねむり)でもはいりゃしね〜。(TT) しくしくしく・・・ チョッキーLV11、ララァLV14、タッチィLV12に。

サトチのたびは、ヒワダタウンへ、まだまだつづく!つづくったらつづく!


いくつものであい[1] にもどる

「サトチのやじピカどうちゅうき・シルバーバージョン」もくじにもどる

 

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページにもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる